【仙台市】税務会計スタッフ/地元企業の経営サポートを行う税理士事務所/年間休日120日以上
306~550万
企業名非公開
宮城県仙台市
306~550万
企業名非公開
宮城県仙台市
経理/財務事務
税務
税理士
税理士補助業務をお任せいたします。ご経験を積んでいただき、ゆくゆくは主担当としてお客様へのコンサルティングに従事していただきます。 <お仕事詳細> 税理士補助全般 ・会計、税務、経理代行業務 ・クライアントへの訪問、巡回監査業務 ・各種申請書類および経営資料の作成等会計事務所に関する業務 等 <職場環境> 業界未経験の方でも安心してお仕事をしていただけるようにOJT中心にサポートいたします。 資格取得に励む方は勉強にも時間を取りやすい環境です。 <おすすめ!POINT!> ・資格取得を目指す方には試験スケジュール調整、働き方等対応します ・年間休日120日以上、土日祝休み、残業時間10時間程度 ・地下鉄広瀬通駅近くでアクセス抜群 ・オフィスがきれい
・簿記3級以上の資格をお持ちの方
高等学校、4年制大学、大学院(修士)、短期大学、専門学校、専門職短期大学、高等専門学校、大学院(その他専門職)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
306万円〜550万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 9:00~18:00(フレックス制導入) ※原則上記の就業時間ですがご家庭の事情等での変更も相談可能です 実働8時間 休憩60分 時間外労働有無:有(過去2年間の平均時間外労働時間10.5時間/月)
有
有 平均残業時間: 10時間
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季3日、年末年始5日
入社半年経過: 10日 有給休暇、慶弔休暇、育児休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
※経験・能力等により決定(年収はあくまで目安で、年齢・経験等で前後する可能性があります) 想定月給:20.4万円~36.1万円 基本給:17万円~25万円 固定残業代:月20時間分 3.4万円~11万円 ※超過分は法定どおり別途支給 賞与:年2回(支給月7月、12月) 昨年実績 3ヶ月分 【年収モデル】 ・入社5年 経験者 ・監査業務及び確定申告業務全般に従事。チームリーダー 年収533万円
無
宮城県仙台市
敷地内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
広瀬通駅 徒歩1分
自転車通勤可 服装自由
無
有
退職金制度、在宅ワーク(業務内容により一部可能) 定期的な飲み会などはございません。
2名
1回〜2回
宮城県仙台市青葉区本町
・税理士顧問(税務&会計) ・決算/年末調整/確定申告 ・税務調査対策 ・開業・会社設立支援 ・相続
非公開
最終更新日:
300万~
ご経験に応じ、領収書整理、経費精算・支払い処理、仕訳処理(会計ソフト入力)から、月次試算表作成・会計事務所打合せ、財務諸表作成、金融機関折衝まで、スキルアップして頂きながら幅広く業務をご担当いただきます。 外部からの経理・会計業務受託の会計処理等も行います。 【具体的な業務内容】 ・仕訳処理 ・経費清算 ・支払い処理(ネットバンク利用) ・請求書発行 ・月次および年次決算業務 ・会計事務所打合せ ・管理会計 ・財務会計 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 以下のいずれか ・大学卒 ・経理コースのある専門学校卒 ・日商簿記2級以上の資格保有 に加えて ・普通自動車免許 ※運転することに抵抗がない方 【歓迎条件】 ・経理財務経験者
・コンサルティング事業 ・ITシステム開発 ・プロジェクト企画
400~650万
アイリスオーヤマグループの経理部門にて、一緒に働く仲間を募集します。 アイリスオーヤマ本体の経理だけでなく、20社以上のグループ会社全体の経理業務も行っている組織のためキャリアアップ・スキルアップしたい方は必見!お持ちのご経験にあわせてチームをご案内いたします。 安定した基盤で、経理の専門性を磨きませんか? ◆主な業務例 ・仕訳入力 ・従業員の立替精算業務(楽楽精算を使用) ・請求書支払い業務 ・経費精算(未払金、部署経費仕分け) ・買掛金、売掛金管理 ・勘定元帳作成 ・社内外問わず入金に関する問い合わせ対応 ・固定資産(機械装置、建物)の管理 ・減価償却費の計算・複数年にわたる経費計上 ・月次/年次決算業務 など 上記の内容を7チームで分担して対応しており、ご自身の経験に応じてチームを確定します。 「経理業務の専門性を伸ばしたい方」、「これから経理職を目指したい方」にも活躍機会があります。 ご経験に応じて、管理職・チームリーダーポジションでの入社も検討可能◎
◆必須要件 経理の実務経験 ◆歓迎条件 ・民間企業での経理の経験 ・日商簿記 資格保有者歓迎 ・経理システム導入の経験 ・DX推進、業務効率化の知識や経験
同社は1958年にプラスチック製品の下請け町工場として創業し、 現在は生活用品から家電、法人向けLED照明、ロボットまで多岐にわたる製品を開発・販売する企業です。顧客の課題解決をミッションとし、「ジャパンソリューション」を軸に成長を続けています。
300~840万
当社は中小企業や相続に関わるお客様に対して、会計・税務・経営支援等の専門サービスを提供しています。 未経験者の方も歓迎!先輩のフォローを受けながら安心して成長できます。 専門知識と実務経験を活かし、経営や資産に関する最適な意思決定を支援しています。 【具体的な業務内容】 〈入社直後~1年〉 ・領収書、請求書などの整理、スキャン、会計ソフトへの入力、会計データのチェック・修正 ・顧問先の資料回収や確認連絡 ・届出書類等の作成、税務申告書の作成補助 ・担当顧問先の月次処理サポート・試算表や簡易レポートの作成 ・顧問先への説明補助、税理士同行訪問(またはオンライン面談補助) ・相続関連案件の補助(財産評価のデータ整理など) ・業務に付随する事務作業 〈2年目以降〉 ・顧問先との業績打ち合わせ・相談対応・提案 ・決算申告業務 ◎オンラインストレージや仕訳の自動取り込み機能を活用しシンプルな会計の仕組みを構築しています。 【おすすめポイント】 ・入力業務とお客様対応を分業しているため、(経験にもよりますが)入力作業は少ないです。 ・お客様との関わりや専門性を活かした業務に集中できる環境です。 ・デジタル化された効率的な会計環境で、紙処理が少なくスマートに学べる。 ・部門制を導入しており部門長、先輩スタッフのサポートが手厚く、未経験の方でも一歩ずつ専門知識を身につけ、プロフェッショナルとして成長していただけます。 【配属先情報】 社員19名/年齢層:20~40代/男女比:5:5 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPC操作 【歓迎条件】 ・日商簿記2級 ・税理士試験科目合格者、有資格者 ・会計事務所等での就業経験 【求めている人材】 ・コミュニケーション力があり、顧客のニーズやお悩みをヒアリングすることができる方 ・顧客のために何ができるか真摯に考え、行動できる方 ・常に勉強し続けられる方
顧問契約、相続・事業承継対策、相続税の申告、各種税務手続代行、記帳代行
400~700万
住宅や社屋などの総合リフォームを手がける同社にて、経理総務業務全般をお任せします。 【主な業務内容】 ・月次・年次決算業務 ・税務申告業務 ・資金管理 ・経理担当者が処理した給与支払い等のチェック・承認 同社では PCA 会計システムを導入しており、各営業拠点のデータを集約。月次でデータを取りまとめ、予実管理を行っています。会計事務所と連携しながら業務を進めていただきます。不明な点は顧問労務士や顧問税理士に確認など出来る環境です。
[必須] ・経理業務のご経験 [尚可] ・パソコンのキッティング経験がある方 ・必須PCスキル:Excel(関数を用いての業務) [歓迎] 日商簿記3級以上
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420万~
伝票起票や仕訳作業の日次業務や月・年次決算締めなどの経理業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは給与計算や社会保険手続きなどの労務業務や総務の経験を積んでいただきご活躍いただくことを期待しています。 【具体的には】経理担当として当社を含むグループ会社3社の伝票処理や決算対応、年次決算締めなど経理業務を行っていただきます。 ■経理業務(仕訳・伝票の作成、買掛金管理、経費精算、月・年次決算、税務対応など) ■総務・労務業務(給与計算、社員の入退社管理、社会保険の手続きなど)
【必須】■経理職の経験をお持ちの方 【歓迎】■経理業務全般の経験・スキル■月次決算・年次決算経験■給与計算、社会保険の手続きなどの経験■新人教育のご経験をお持ちの方 【採用背景】■経理業務の一部を外注しており今後は内製化を図り、組織体制強化のため、当社の成長を一緒に支える方を募集しております。 【就労環境】■完全週休二日制、年間休日120日、残業月平均5h以下、転勤も無いため腰を据えて長期就業が可能な就労環境です! 【安定性】市内に不動産を所有し、経営状況は良好。ホールディングス化を行い経営効率の向上にも力をいれております。
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350~500万
経理部門の一員として、日常の仕訳業務から決算対応・監査対応まで、経営の根幹を支える業務を担当していただきます。 チームで連携しながら、正確かつスピーディな経理体制を整えていくポジションです。 【具体的な業務内容】 ・会計ソフトを用いた仕訳/帳簿入力業務 ・月次、四半期、年次決算の対応 ・会計監査、内部監査への資料対応、質疑応答 ・その他経理関連の付随業務全般 変更の範囲:会社の定める業務 <企業情報> 私たちは、大人気YouTube番組「令和の虎」で一躍話題となった『リライブシャツ』の製造メーカーです。 今やリライブシャツは、「着るだけで身体機能が向上するシャツ」として多くの支持を集め、年間15万枚を売り上げる大ヒット商品となりました。 現在、好調な業績を背景に、さらなる成長を目指して優秀な人材を募集しています。 仙台から世界へ――そんな挑戦を共に楽しめる仲間を求めています。 あなたの力を、思いきり発揮してみませんか? 私たちと一緒に、未来を創っていきましょう。
【必須条件】 ・日商簿記2級相当の知識 ・年次決算の担当経験 【歓迎条件】 ・予実管理/資金繰り表の作成 ・製造業における経理経験 ・月次決算の早期化に関する知見
リライブシャツの製造・開発・販売・卸
400~600万
当社は、ミドリ安全グループの製造部門として自動車用部品、産業用フィルタ、安全用品を製造しております。日本で培った技術と品質を国内1拠点、海外3拠点で事業を展開しております。 今回は管理職として、総務経理分野(経理・労務/給与・広報など)の取りまとめや部下の監理業務をお任せします。 【具体的な業務内容】 ①部下の監理(行政手続、広報、労務、庶務、会計、給与、積算) ②法務・渉外・共用設備・資金管理 ③年度予算・稟議書・決算・株主総会・役員会・会議体での利害関係者部署との調整と報告 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・簿記2級以上取得しており、かつ経理経験者 ・普通自動車1種免許をお持ちで運転する事に抵抗のない方
自動車用シフトノブ、ブーツの表皮裁断・縫製・接着加工
310~358万
管理部にて、労務人事(総務課)・経理財務(経理課)・支払業務(財務課)のいずれかの業務をお任せします。バックオフィスのスキルを高めることに加え、管理部内の異動により業務の幅を広げる事ができます。 【キャリアアップ可能◎】 5~10年程度管理部内で異動しバックオフィス全般のスキルを身につけていただきます。将来的にはいずれかの課ないしは管理部の責任者としてマネジメント業務もお任せしたいと考えております。 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 バックオフィス業務(人事労務/経理/総務/財務等)のご経験 【歓迎条件】 Excel/Wordを使用して表計算・関数計算できる方を優遇いたします。
機械器具設置工事業
300~500万
現預金管理、固定資産管理等から始まり、徐々に業務内容をお任せしていきます。 幅広く業務をご担当いただきますので、様々なスキルが身につきます。 【具体的な業務内容】 ・経理部にて以下業務を担当いただきます。 ・月次、年次決算 ・財務諸表作成 ・監査法人対応 ・金融機関との折衝 ・決算書の作成 ・税務、法律関連業務 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・経理経験がある方 【歓迎】 ・経理経験5年以上 ・決算業務ができる方
石油製品販売
300万~
弊社は1850年の創業以来、「漁民の利益につながる、よい漁具を」の理念のもと、三陸全域を商圏に漁具・船具・漁業資材・漁撈機械の販売・修理を営んできた企業です。 経理・財務チームの1人として経営陣と協力しながら以下業務をお願いします。 【具体的な業務内容】 ・経理業務(仕訳、小口現金管理、月次決算、経費精算など)の実務、管理 ・年次決算業務(決算仕訳、決算書の作成) ・補助金等申請書類作成 ・資金繰り表の作成、融資相談 ・決算早期化、経理業務効率化、営業事務効率化の為の仕組みを見直し など 新規投資(不動産など)の動きに対して、財務面からサポートししていただきたく財務責任者候補を募集いたします。 変更の範囲:会社の定める業務 <入社後からのステップアップ※経験による> ◆1~3ヵ月 まずは経理の基本業務(経費や仕分けなど)からスタート加えて、総務関係の業務(車両管理等)も関わって頂きます。 →経理や総務を通して、アサヤについてより深く知る機会にして欲しいですし、経理・財務・総務チームと協力し、色んな事に興味を持つことで徐々に活躍の幅を広げていっていただきたいと考えています。 ◆1年を通して 月次決算や日々の経理処理、年次決算など、1年間を通して経理に関わる事で、アサヤのお取引先や社員、財務の流れなど肌で感じて学んで頂ければと思っています。 ◆5年~ 経理・財務の目線から、損益計算書、貸借対照表、製造原価報告書などを自分なりに分析して、経営層に課題提起ができるよう経験を積んでいただきたいと考えています。 <能力・実績に応じた昇給・昇格が可能> 能力や頑張りをしっかり評価し、給与に反映していきます! 当社の人事評価制度には、実務に対しての評価が具体的に示されているので、次は〇〇ができるように頑張ろうと、自身で目標設定もしやすいです。 役職や幹部への道もありますので腰を据えて長く活躍できます! <お休みの相談もOK!> 当社では、従業員の皆様も、そのご家族も大切にしたいと思っていますので、本人の有給の使い方やお休み希望には、できるだけお応えしています。 また、「今日は病院の送迎があるので1時間抜けたい」「子供の行事に2時間参加したい」等もスケジュール調整の上、柔軟に対応しています。
【必須条件】 ・企業や会計事務所等での経理実務経験 ・基本的なPC操作(Word、Excel、PowerPoint) ・月次、年次決算の流れがある程度イメージできる方 【歓迎条件】 ・経理を中心とした業務フロー構築経験 ・Excelでの帳票設計ができる方(関数、ピボットテーブル) ・日商簿記2級以上 ・銀行、会計事務所、一般企業、役所などで経理や財務の経験、知識がある方 【求めている人材】 ・決算書を見る事が好き ・投資案件を考えたり、新事業について考える事を任されることにワクワクする ・経営陣と対等の立場で会社の未来を作っていく仕事がしたい
漁具・船具・漁業資材・漁撈機械の販売、漁撈機械の修理・整備、ほか