333949【PM/PL候補】お客様システムのインフラ運用・保守・維持管理エンジニア
750~920万
キヤノンITソリューションズ株式会社
東京都品川区
750~920万
キヤノンITソリューションズ株式会社
東京都品川区
保守/運用/サポートエンジニア
グループ内外のお客様システム(自社クラウドサービス及びAWS)において、チームを牽引するPM・PL候補としてインフラ運用、保守、維持管理業務およびその統括、推進を主にご担当いただきます。 【業務内容の詳細】 社員、協力社員が複数名でチームを組み、日々お客様のシステムを運用・保守・維持管理している中で(現在約十数システム)、幅広い視野とリーダー・マネジメント力を発揮し、案件の横断的な総括をお任せいたします。
【必須】 ■OS(Linux、Windows)/AWS環境で維持管理・運用・保守経験 2年以上 ■リーダーとしてチームを牽引した経験 【魅力】■保守・維持管理業務は、事業観点で早期拡大が期待されており、案件拡大に向けて推進しております ■各チームでの課題や改善の取りまとめを行い、保守サービス提供者だからこそわかる「お客さまの抱える課題」へアプローチできます。 ■チーム間のコミュニケーションを活発に行うことで風通しの良い職場環境を形成しています。 【働く環境】■平均残業時間25h/月■常駐無■週1出社がベース
専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 2ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
750万円~920万円 月給制 月給 405,000円~ 月給¥405,000~ 基本給¥405,000~を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:25時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、日曜 祝日、年末年始7日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 ※その他勤務条件に関する備考参照
その他(※下記フリーコメント参照)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■有給休暇 初年度は入社月に応じた休暇日数を試用期間2か月終了後に付与。(1月入社の場合、3月に18日付与) 翌年度から1月に20日付与。 ■休日 祝日がある週において、土曜日の出勤が発生する可能性がございます。(2025年度は3日間) ※年間休日日数や完全週休2日制であることに変更は発生いたしません。 ※従事すべき業務の変更の範囲:当社業務全般
ITプラットフォーム事業部門 ITサービス技術統括本部 ITサービス技術本部 クラウドサービス技術部_#333949
当面無 ※総合職での採用となりますので、転勤になる可能性もあります。
東京都品川区
東京臨海高速鉄道りんかい線天王洲アイル駅 徒歩1分 JR東京モノレール羽田空港線天王洲アイル駅 徒歩3分
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
在宅勤務「可」。※業務の状況に応じて週4回まで可。 ※変更の範囲:全国の当社拠点
時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(一部従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
社員持株会(キヤノンMJ株)、財形貯蓄(年金・住宅等)、住宅融資、共済会、健保組合保養所他、社内公募など
【専門職ポジション/目標管理】目標と結果に応じて給与に反映。キャリアプランに応じて必要な研修受講を計画。各ポジションに定められた外部資格を入社から2年以内取得いただきます。(支援制度あり) 【育児支援制度】入社1年後から全従業員利用可。 【育児休業】子が満3歳に達するまで休業が可能。 【介護休業】介護対象者1人につき最長1年まで取得可能。 【短時間勤務】最長2時間短縮勤務が可能。育児:小学校3年修了まで、介護:3年を限度に利用可能。 ※退職金:市場金利連動年金・確定拠出(マッチング拠出)・退職一時金
1名
2回
筆記試験:無 WEB適性検査(15~30分程度)
キヤノンマーケティングジャパングループのIT中核企業。先進ICTと元気な社員で未来を拓く”共創共想カンパニー"。ビジネス共創・サービス提供・SIの3つの事業モデルを柱に金融・文教・製造・流通業等幅広い業界にソリューションを提供!
★☆★働きやすい制度と充実した福利厚生★☆★ ☆「健康経営優良法人2025(ホワイト500)」認定 ☆プラチナくるみん取得 【働き方について】毎週水曜、金曜は「NO残業デー」。※部署により運用が異なる場合有り。 【傷病積立休暇/時間単位休暇】有給休暇の消滅分を傷病積立休暇、時間単位休暇(上限5日)として使用可能。 【2024年実績】育児休業男女取得率:女性100% 男性65% 男性の育児休暇取得日数:半数以上が2か月以上取得、約4割が3か月以上取得 有給休暇取得日数(平均):13.1日 【サマーバカンス】夏季に連続した5日間の休暇(所定休日もしくは有給から拠出)を取得する制度 【フリーバカンス】有休を活用して連続した5日間の休暇を取得する制度。 【リフレッシュ休暇】勤続5年毎に5日または10日(併せて5万円または10万円の金一封を支給) 【在宅勤務制度】週4回まで在宅勤務可能。(部署・業務状況に準じます)
〒108-8011 東京都港区港南2-16-6キヤノンSタワー
東京、神奈川、千葉、栃木、愛知、大阪
システムインテグレーション/コンサルテーション,コンピュータ、通信機器、制御機器、事務用機器等のソフトウェアの開発及び販売,パッケージソフトの開発/販売,システム商品の開発/販売,コンピュータ・通信機器・関連機器の販売/賃貸 等
クオリサイトテクノロジーズ
非公開
キヤノンマーケティングジャパン 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2023年12月 | 126,953百万円 | - |
| 前期 | 2024年12月 | 139,542百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
0.0%
最終更新日:
500~1100万
【業務内容】 インフラ・セキュリティ担当 社内ネットワーク、サーバ、クラウド環境を始めとするITインフラの安定稼働と、 メールシステム等の情報系システムの管理を担当していただきます。 また、国内、海外子会社への情報セキュリティ対策の導入・運用を推進して いただきます。 ・ネットワーク、サーバ、クラウド等、社内システムインフラの企画・導入保守全般 ・国内、海外子会社の情報セキュリティ対策の調査企画・導入保守全般 ・インシデント対応や情報収集、外部組織との連携
【必要な経験・資格(必須)】 ・10年以上のシステムエンジニア ・情報システム部門等のチームリーダの経験 ・Public Cloud(AWS、Azure等)の運用経験 ・英語によるコミュニケーション・資料作成経験 ・情報処理技術者試験(基本情報技術者試験以上)合格 【出来れば必要な経験・資格】 ・システム立案から導入、運用までのプロジェクト管理経験 ・IT関連のインシデント対応やフォレンジック等の経験 ・情報処理安全確保支援士等のサイバーセキュリティ関連資格 ・AWSまたはAzure関連の認定
日本マイクロニクス(MJC)は半導体製造工程で使用される検査器具“プローブカード”、検査装置“テスタ”などを半導体メーカーに提供しています。 シェアは世界トップクラスを誇り、これらは半導体の品質や性能を支えるため、高い精度を用いて開発・製造しています。 トップメーカーであり続けるために、自社で製造装置を開発しているのも特徴です。
500~1100万
【DX推進担当】 デジタル技術を活用した業務プロセスの改善や新しいビジネスモデルの構築を通じて、企業全体の 競争力を高める役割を担っていただきます。 ・DX戦略の立案・実行 業務改革を進めるためのDX戦略及び具体的なシステム開発プロジェクトの企画立案 ・プロジェクト管理 各プロジェクト関係者と協力しシステム開発プロジェクトの推進(会議体運営、進捗課題管理、 ベンダー管理等) ・社員向けサポートとITリテラシー向上推進 業務部門へのIT技術導入及びシステム活用の提案・サポート、社員向けITリテラシー向上施策の 実施
【必要な経験・資格(必須)】 ・10年以上の業務経験を有するシステムエンジニア ・情報システム部門のチームリーダの経験 ・システム立案から導入・運用までのプロジェクト管理経験 ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを図り、協力体制を築く能力 ・情報処理技術者試験(基本情報技術者試験以上)合格 【出来れば必要な経験・資格】 ・英語によるコミュニケーション・資料作成経験 ・製造業での基幹システム開発経験(メーカー側又はITベンダー側) ・生産管理やサプライチェーンマネジメントの知識・経験 ・プロジェクトマネジメントに関する資格(情報処理技術者プロジェクトマネージャ試験合格 またはPMP等資格保有)
日本マイクロニクス(MJC)は半導体製造工程で使用される検査器具“プローブカード”、検査装置“テスタ”などを半導体メーカーに提供しています。 シェアは世界トップクラスを誇り、これらは半導体の品質や性能を支えるため、高い精度を用いて開発・製造しています。 トップメーカーであり続けるために、自社で製造装置を開発しているのも特徴です。
400~610万
社員からのIT運用に関する問い合わせに迅速かつ適切に対応し、業務の円滑な運営をサポートする業務を行っていただきます。社内システムの運用管理を通じて、安定したIT環境の提供する業務を行っていただきます。 ・ITサポートと問い合わせ対応 社員からの日常的なIT関連の問い合わせ対応とサポート ・システム運用管理 サーバ等システムの運用、監視 ・ドキュメント管理と改善提案 システム運用に関するマニュアルやドキュメントを作成、更新 現行運用プロセスの効率化および改善案の策定と実施 (その他) 製造業の情報システム部門の業務に幅広く携わっていただきます。
必要な経験・資格(必須) ・3年以上のシステムエンジニア 出来れば必要な経験・資格 ・システム立案から導入、運用までのプロジェクト管理経験 ・情報処理関連各種資格・セキュリティ関連の資格
日本マイクロニクス(MJC)は半導体製造工程で使用される検査器具“プローブカード”、検査装置“テスタ”などを半導体メーカーに提供しています。 シェアは世界トップクラスを誇り、これらは半導体の品質や性能を支えるため、高い精度を用いて開発・製造しています。 トップメーカーであり続けるために、自社で製造装置を開発しているのも特徴です。
600~1000万
【募集背景】 事業会社のIT部門として、私たちは急速に変化するビジネス環境とテクノロジーの進化に対応し、持続的な成長を実現するための重要な変革期にあります。 この変革を推進するためには、ビジネス戦略とIT戦略を高度に融合させ、生成AIに代表される最新のテクノロジー、クラウド技術、セキュリティ対策を駆使した強固なITインフラを整備・運用していくことが不可欠です。 特に、私たちは既存システムの最適化に加え、ゼロトラストアーキテクチャの導入、SaaS/PaaSの積極活用、AI/MLを活用したデータドリブンな意思決定支援など、多岐にわたる取り組みを進めています。 これらを通じて、事業部門の競争力強化、顧客体験の向上、そして新たなビジネス価値の創出を目指しています。 この度、私たちは「ITインフラ&クラウド基盤リード」および「セキュリティ&ガバナンスリード」を募集します。 これらのポジションは、当社のIT戦略の中核を担い、ITインフラの方針策定から実装、セキュリティガバナンスの整備、そしてプロジェクト推進においてリーダーシップを発揮することで、事業成長に不可欠な役割を果たすことになります。 私たちは、共に未来を創造し、当社のIT部門を次のステージへと導いてくれる、意欲と能力のあるプロフェッショナルを求めています。 【役割と期待内容】 変化の速いビジネス環境においてテクノロジーを活用して自社の競争力を高めるため、将来を見据えたITインフラのあるべき姿を描き、その実現に向けたロードマップ策定と実行をリードできる人材を必要としています。 単なる技術導入に留まらず、ビジネス要件を深く理解し、技術的な解決策へと落とし込むことで、事業成長の実現を強力にドライブする役割を期待しています。 現在、私たちは国内外のグループ全体を見据え、AWSクラウド統合、Windows11移行、企業ネットワーク刷新、アプリケーションのクラウドネイティブ化といったITインフラ変革プロジェクトを推進しています。 セキュアでスケーラブルな基盤構築と運用の実現に向けて共に取り組んでもらいたいと考えています。 【役割】 ■事業戦略を踏まえた To-Beアーキテクチャの策定 と最適実装 ■IT戦略・中期計画に基づく 基盤最適化と運用高度化(コスト/品質/スピードの同時達成) ■プロジェクトマネジメント により、計画→実装→定着までを完遂 【業務内容】 ■現行環境・基盤(As-Is)の可視化と課題抽出、To-Be像の定義クラウド(例:Azure/AWS、ID基盤(Entra ID等)、ネットワーク(SD-WAN/SASE)、エンドポイント(MDfE等)の設計・移行・運用設計 ■IT基盤の標準化(IaC/構成管理/監視運用)の推進 ■ベンダーマネジメント(RFP作成、提案評価、SLA/成果物受入) ■セキュリティ設計との連携(ゼロトラスト前提のネットワーク/ID/端末) ■KPIの設定と達成管理(可用性、MTTR、コストなど)
【応募資格 (必須)】 ■事業会社/SI/コンサル等での ITインフラ設計~運用 経験 5年以上(内、主体的リード経験2年以上) ■クラウド・ID・ネットワーク・端末管理のうち 2領域以上で実務主導 ■プロジェクトマネジメント経験(計画、進捗/課題/リスク管理、品質・コスト管理、ステークホルダー調整) ■文書化・要件定義・意思決定支援の実務スキル ■TOEIC 600点以上 【応募資格 (歓迎)】 ■応用情報技術者試験 合格 ■Azure/AWS資格、ネットワーク/セキュリティ資格 ■M365/Entra/Intune、EDR/SIEM、SASE/SD-WANの導入運用 ■コスト最適化/ライセンス管理、ITSM/ITIL運用設計 【求める人材像】 ■既存の前提にとらわれず、課題発見→仮説→検証→学習 を高速に回す ■従来の進め方の理由を問い続け、より良い方法を提案・実装 変化を受け入れ、自走的に学習し適応する ■価値観の良さを尊重しつつ、環境に合わせて新たな行動様式・スキルを獲得 ■失敗からの迅速な軌道修正を成果と捉える成長マインド ■透明性の高いコミュニケーション、建設的フィードバックの往復 ■多様な専門性と協働(社内外のコミュニティ志向) ■役割理解と期待成果の継続的デリバリー ■指示や管理ではなく 信頼・共有・スピード・プリンシプル・成果を重視
医薬品・健康関連商品等の研究・開発・製造・販売
500~800万
海外・日本ベンダーの仕入れ製品のテクニカルサポート体制を整え、顧客に寄り添ったサポートを提供する当社で、セキュリティ製品の構築設計・マネージドサービスの設計・運用・テクニカルサポートをお任せします。 1.LANSCOPE、LogReviなどについて、 ・構築作業の見積管理(協力会社にて運用実施) ・連携製品を使用したマネージドサービスの運用設計・運用管理 2.ヘルプデスク(L1)からエスカレされてきた問い合わせに関する回答。 3.ベンダ提供マニュアルや検証作業を通して、製品利用時に発生する不具合の対処や仕様の確認 4.ベンダへのエスカレーション
【必須】■Windowsサーバーにおける、障害対応のご経験(障害分析、ログ調査、ベンダーへのエスカレ対応 等) 【歓迎】SQLサーバーの知識、AWS環境における業務経験 【魅力】■セイコーグループとして、年間休日133日、大手企業の福利厚生や人事制度があります。■セキュリティ関連パッケージソフトやクラウドサービスについて、海外製品を含めた最先端のソリューションを扱うため、国内外のベンダーと連携しながら専門性を磨くことが可能です。
性能管理ソリューション、セキュリティソリューション、AI型予兆管理ソリューション
280~500万
<当社限定で広く職種を模索可能!あなたに合った職種でキャリアを作れます!> ■募集概要 「IT業界気になるけど未経験だしな...」「専門的なスキルを身に付けて、手に職をつけたい」「ITってよくわからないけど、成長しているのは知っている」というようにIT業界に興味があるけど踏み込めていない方も多くいらっしゃると思います。 当社は東証プライム上場企業のグループ会社のため安定した経営基盤を持つ会社です。 人材育成に最も投資をしており、自社独自の3ヶ月の研修を用いて、未経験からでも安心して挑戦していける環境が整っております。 未経験からITエンジニアデビューした社員は2,000名を突破しており、カリキュラムに応じて在宅研修も取り入れています。 当社はシステム開発だけでなくITコンサルティングも手掛けており、要件定義から設計、開発・運用・サービスマネジメントなど、エンジニアとして上流〜下流工程まで幅広く経験を積むことができます! ■職務概要 当社のIT総合職のポジションは【開発エンジニア】【インフラエンジニア】【QAエンジニア】、【ITアシスタント】と幅広いポジションがあり、選考の中で面接官と相談をしながら適性のある職種を見つけることができます。 下記職種でご希望に合わせて業務に入っていただきます。 ・開発エンジニア :Webシステム/オープン系システム/アプリの設計・開発・導入 など ・インフラエンジニア:ネットワーク/サーバー/クラウド/セキュリティの設計・構築・運用・導入 など ・QAエンジニア :テストケースの設計・実行・レビュー、お客様の課題解決 など ・ITアシスタント :テクニカルサポート、カスタマーサポート など ■当社の魅力 <上場グループ企業の安定基盤 × ベンチャー第三創業期> 12期連続150%成長のプライム上場企業のグループ企業。 30を超えるグループ会社の中でも、トップラインの成長スピードで急拡大し、年間採用数400名超え、年間昇給率14.3%を実現。 「今ないものは創ればいい」と挑戦や変化に対して前向きな企業でだからこそ、まだ見ぬキャリアを構築することが可能です。 <当社だから叶えられること> ・規模の大小を問わず、幅広い業界で様々な案件の経験を積むことができる ・プロパー主義のため自社メンバー中心のチームをマネジメントし、育成などのコーチングスキルを磨くことができる ・スキル(技術スキル×ヒューマンスキル)を可視化することでキャリアアップに繋がる案件に参画ができる ・エンジニア同士が技術を共有し合う場があり、1人で技術力を高めるのではなく仲間がいる環境でスキルアップできる ・技術イベントを開催しており様々な領域に強いエンジニアやAI活用など最新の技術に触れることができる <約2年間でAWS公式パートナーの認定を取得> 当社ではDX推進に成功しており、優秀なエンジニアたちが、お客様の課題解決に向けた最適なサービスを提案・提供できており、特に2025年問題に向けた対応が急務となるクラウド領域を強化・推進してまいりました。 その結果、2年という短期間で「APN1022」「AWSセレクトティアサービスパートナー」「AWS Training Partner」の認定を取得し、クラウド領域をはじめとした最新技術を用いた環境での要件定義や業務改善提案など、幅広い業務に携わることができています。
・完全未経験OK ・IT業界へ一歩を踏み出したい方
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500~700万
【株式会社ジーニーについて】 当社は「日本からGAFAのような世界的なテクノロジー企業を創る」という想いのもと、2010年4月に設立。創業からわずか7年で上場を果たし、その後も増収増益を続ける圧倒的成長企業です。 マーケティングテクノロジーを専門とする企業として、広告プラットフォーム事業やマーケティングSaaS事業、デジタルPR事業などを展開しており、アドテクノロジーとマーケティングテクノロジーの両プロダクトを保有する希少な企業として成長を続けています。 2020年には、Financial Times社発表の『アジア成長企業ランキング』も受賞いたしました。 また2023年には当社の100%子会社として、最先端市場であるAI事業を主軸に事業展開を行う、JAPAN AI株式会社を設立いたしました。JAPAN AIの技術は、ジーニーの既存のプロダクトとシナジーを生み出し、グループ全体で高成長を遂げている最中となります。時代の最先端のソリューションを提案することで、顧客の業務効率化や生産性向上に貢献しています。 ※『アジア成長企業ランキング 2020』は、アジア太平洋地域の12ヶ国5,000万以上の企業を対象に調査し、2015年から2018年の売上成長率をもとに、飛躍的活躍を遂げた企業500社を選出するランキングです。ジーニーは全体で357位、日本から選出されたテクノロジー企業では11位を受賞しています。 【募集背景】 ジーニーが開発する自社AI搭載のSFA/CRM「GENIEE SFA/CRM」は、多くの顧客を獲得。YoYで300%の成長を誇り、エンタープライズ領域への進出という新たな成長・拡大フェーズを迎えています。 フェーズに合わせてテクニカルサポート部隊も体制強化、増員を行います。 ※「GENIEE SFA/CRM」は2025年の「BOXIL SaaS AWARD」において、 SFA(営業支援システム)部門で1位を獲得しています。 【業務内容】 「GENIEE SFA/CRM」のテクニカルサポートエンジニアとして、トラブル対応、お客様と弊社開発サイドの間に立ち様々な調整を担当いただきます。 ■開発チームとのブリッジ:顧客の技術的課題を開発チームに報告・共有、フィードバック収集、改善提案、顧客から上がるプロダクト不具合の取り纏めと開発依頼への調整 ■システム障害対応:障害発生時の顧客への技術説明、原因分析、解決策提示、復旧支援のサポート ■CS担当者との協働:CS担当者と共に顧客要望の検証・対応を実施、技術的な根拠に基づくソリューション提案 ■ドキュメント・ナレッジ管理:技術ドキュメント作成、FAQ整備、ナレッジベース構築 【開発環境】 ■開発・調査:Python, Javascript, SQL ■BIツール:Tableau、Looker ■その他Tools:Slack, Jira, Confluence, Google Workspace ■Windows/Mac選択可 【この仕事で得られる経験、魅力】 ▼技術的な問題解決スキルの向上 ■複雑なシステム環境でのトラブルシューティング経験 ■開発チームとの連携による技術的専門性の深化 ▼顧客との信頼構築 ■技術的な課題解決を通じた顧客満足度向上 ■経営層・現場担当者との関係構築 ▼事業成長への貢献 ■顧客の技術的成功がLTV向上に直結する実感 ■チャーン防止・アップセル機会の創出 ▼キャリアの多様性 ■テクニカルCSMとしての専門性確立 ■将来的なテクニカルリード、プロダクトマネージャーへのキャリアパス 【働き方】 基本的に出社勤務となります。
【応募資格(必須)】 ■SaaS / クラウドサービスのテクニカルサポート経験 3年以上 ■顧客システムの技術的課題解決経験 ■開発チームとの連携経験 【応募資格(歓迎)】 ■JavaScript / Python などのプログラミング言語の知識 ■SQL、BIツール(Tableau、Looker等)を用いたデータ分析経験 ■テクニカルドキュメント作成経験 ■複数顧客の同時対応経験 【求める人物像】 【マインド・スタンス】 ■顧客の技術的課題を自分事として捉え、粘り強く解決できる方 ■複雑な技術的問題に対して論理的・体系的にアプローチできる方 ■開発チームとCS部門の橋渡し役として、双方の視点を理解できる方 ■継続的な学習意欲があり、新しい技術への適応力がある方 【行動特性】 ■システム運用・トラブルシューティングの経験を活かし、顧客課題を構造化できる方 ■技術的な説明を顧客レベルに合わせてわかりやすく伝えられる方 ■開発チームとの協働を通じて、顧客フィードバックをプロダクト改善に繋げられる方 ■高いKPIコミットメントのもとで、確実に成果を出せる方
マーケティングテクノロジー事業 ■インターネットメディアの広告配信プラットフォーム「GenieeSSP」「GenieeDSP」「GenieeDMP」の開発・提供 ■広告主・広告代理店のマーケティング支援サービスの提供 ■マーケティングオートメーション「MAJIN」、CRM/SFA「ちきゅう」、チャットツール「chamo」の開発・導入支援。
700~1200万
・資産運用系の社外業務パッケージ、同基幹業務システム(AWS)、その他一般サービス(含、生成AI)を対象としたアプリケーション系の企画・開発・保守。 ・上記に関する情報利活⽤環境の企画と環境整備。 ・本番システム運用に関わる委託先コントロールおよび管理。 (役職) ・アソシエイト、マネージャー
(必須要件) ・資産運用業務(含、証券、銀⾏)でのアプリケーションエンジニア経験のある方 ・協調性があり、チームでの業務遂⾏ができること。 (優遇要件)※以下に該当される方は特に歓迎 ・同業他社等でのデータマネジメントのご経験、フロント領域でのシステム構築経験 (資格) ・情報処理技術者資格や各種クラウド(AWS/Tableau 他)資格の取得者、または、強い取得意思がある方。 (語学) ・不問(定型的な英文メールやログ等の確認に英語⼒があれば尚可) (学歴) ・4年制⼤学卒以上
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703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。