【\業界未経験歓迎/営業職】★アミューズメント事業部/成長できる環境/リモートワークも可能
360~400万
合同会社DMM.com
東京都港区, 石川県金沢市, 北海道札幌市
360~400万
合同会社DMM.com
東京都港区, 石川県金沢市, 北海道札幌市
イベント法人営業
広告/メディア法人営業
Webサービス法人営業
~60以上の幅広いサービスを展開/ありとあらゆる領域に参入、挑戦し続ける会社/事業安定した財政基盤/フレックス~ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 パチンコ店の集客や売上を最大化するための企画提案営業職です。 具体的にお任せしたいことは下記になります。 ・既存顧客への定期的なフォロー ・集客や売上アップに向けたご提案 ・コンテンツ企画やイベント企画/実行 ・中長期的なリレーション構築 ■サービスについて 運営している『ぱちタウン』は、アミューズメント業界内におけるメディアとして、非常に高いユーザー支持を誇ります。 アプリDL数:約280万(No.1) 月間PV(web/app合算):約3億(No.1) 月間UU(web/app合算):約750万(No.2) ※遊技人口は約800万人と言われております。 取り扱うプロダクトの1つである『パールコロン』は、アミューズメント業界内における第三者運用での来店ポイントサービスとして、シェア1位となります。 導入店舗数:約1,800店舗(シェア:75%) トップシェアの基盤を活かした事業展開を経験できます。 揺るぎない地盤があるため、大規模な長期計画も展開しており、進行管理として事業の長期戦略に携わることができます。 ■ポジションの魅力 ・クライアントに合わせた幅広い提案営業ができる 「DMMぱちタウン」は、たくさんのイベントやコンテンツがあるため、 クライアントの課題に合わせた幅広い提案ができます。 また、お客様と二人三脚で集客・売上アップを目指していくため、 その後のフォローまで一貫して行うことができる仕事です。 ・営業力だけではなく、WEB広告やマーケティングの専門性が身に付く 業務を通して課題をヒアリングする力やそれらを解決する提案営業力、 また、集客課題を解決するためのWEB広告・マーケティング等の専門的な知識も身に付けていくことができます。
<応募資格/応募条件> ■必須条件: ・営業経験1年以上(クライアントとの折衝経験や商談経験がある方) ・普通自動車免許(AT限定可) ※必須
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
契約社員
有 契約期間月数: 6ヶ月
有 試用期間月数: 3ヶ月
360万円〜400万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
有 コアタイム (11:00〜17:00)
有
有
120日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
<賃金内訳> 月額(基本給):200,000円~250,000円 固定残業手当/月:60,000円~80,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 260,000円~330,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 給与詳細は経験・スキルを考慮し、社内規定に則り決定します。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
東京都港区
六本木3-2-1
石川県金沢市
米泉町10丁目1-152
北海道札幌市
JRタワーオフィスプラザさっぽろ16F
【法定福利/慶弔/介護関連】 ・社会保険完備(労災、雇用、年金、健康) ・介護休業制度(実績あり。雇用形態により一部制限あり) ・産休育休制度(男女ともに実績あり。雇用形態により一部制限あり) ・慶弔休暇見舞金制度 ※ 【勤務/通勤/在宅/財産形成関連】 ・私服通勤可(部署により異なる) ・交通費支給(月上限5万円まで、日額の上限あり) ・退職金制度(正社員のみ) 【職場環境/業務/自己啓発関連】 ・置き菓子(オフィスファミマ) ・FamilyDay、誕生日ギフト ・社内カフェ(一部の拠点のみ) ・喫煙室あり、「喫煙専用室」「加熱式たばこ専用喫煙室」双方設置 ・採用会食費用補助、福利厚生費(親睦費、食事費)、ウェルカムランチ制度 ・DMMサービスの社内割引、在宅系サービス法人割引、飲食系サービス法人割引、旅行代理店割引 <教育制度・資格補助補足> ■OJTが中心となります。 ■エンジニア対象サポート制度:サポートTech12制度、AWS・GCP・Azure実弾演習場制度、技術書の貸出、勉強会やカンファレンスの参加費用負担、資格受験費用負担
■総合インターネット企業として幅広い事業を展開:潤沢なキャッシュをベースに、積極的なM&Aや新規事業を展開し、世の中に新しい楽しさを提供する総合エンターテインメント企業です。提供しているサービスは60を超え、ユーザー数、売上共に急速に拡大中。
最終更新日:
450~900万
契約している代理店との定期的な商談と、新規代理店の開拓をお任せします。 【代理店営業】 ・書類作成・管理(Word、Excel、PowerPointを使用) ・電話・メール対応 ・来客対応 〈求める人材〉 ・ITに興味があり、新しい技術やツールの習得に意欲的な方 ・コミュニケーション能力が高く、チームワークを大切にできる方 ・正確かつ効率的な業務遂行能力がある方 すでに契約している会社が3500社以上あり、紹介などでさらに数が増え続けています。 〈その他〉 自社サービスやその他電子契約などのITサービスを50種類ほど扱っており、それらを説明や販売するための戦略を一緒に考えていくのが主な仕事になります。 これからますます社会の課題解決に向けてDX化が求められていくなかで、様々なサービスを通じて社会に貢献できるやりがいの高い仕事になります。 最初は先輩社員との同行営業として行い、徐々に1人で商談を行なっていけるように商材やコンプライアンス研修、OJTを通じて仕事を進めていく形になります
高校卒以上 歓迎条件 既卒・第二新卒歓迎 未経験OK
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384~384万
■仕事内容 フードデリバリーアプリ「ロケットナウ」を飲食店のオーナー・店長に対して提案し、売上アップを支援するお仕事です。 ・新規加盟店への提案営業 入社すると、エリアが割り振られます。指定されたエリアにて、地域の飲食店を訪問し、サービスの魅力を伝えながら導入を提案します。 導入後も、お店の売上向上を目指してサポートやコンサルティングを行います。 ・AIを活用した営業ツールの利用 AIが分析したデータ(店舗エリアや人気メニューなど)を活用し、効率的にターゲットを選定。最適な訪問ルートや商談計画を立て、短期間で成果を上げることを目指します。 店舗情報や人気メニューの統計を瞬時に分析し、「こんな方法があるのか!」と新たな発見を得ながら、営業スキルをさらに高めることができます。 ・トップセールスによる指導プログラム 優秀な営業担当者がマンツーマンでノウハウを共有。商談の進め方や交渉のコツを個々の特性に合わせて丁寧に指導するため、スピーディーにスキルを磨けます。 ・加盟店の売上向上サポート 契約したお店の売上が最大化するよう、メニューの構成や販促施策を提案します。また、データを活用して海外飲食ブランドの日本進出をサポートすることもあります(英語スキルが活かせます)。 ■企業・プロダクトの強味 ・世界的な大企業のバックアップによる強力な資金力 ・送料・サービス料無料という独自の強みをもつプロダクト ・開拓余地の大きい市場がそもそもある
営業未経験歓迎!
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567~626万
当社は、“楽楽精算”など企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています。本ポジションは商材を複数導入いただくことを目的としたインサイド セールスを行っていただくポジションです。 【詳細】・見込み顧客の育成(ナーチャリング)・商談機会の創出(電話やメールでのアプローチ)・ラクスの他商材へのクロスセル商談の創出・アウトバウンド、掘り起こしの管理・架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック・コールリストのカテゴライズや既存顧客向けのセミナー施策の検討・マーケティング部と連携し施策の立案や実行
【必須】 ■4年制大学卒業以上 ■営業のご経験2年以上 【本ポジションの魅力】■企業の本質的な課題に対してアプローチができ、社会意義の高い製品の拡大に携わっていただけます。 ■ラクスのサービスはサブスクリプション型のビジネスモデルであるため、「お客様に使い続けていただくこと」が事業売上の最大化に繋がります。そのため、売り切りの営業ではなく、顧客の導入後支援やさらなる活用支援など、お客様の立場に立った提案を長期的に行っていただけます。
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
501~661万
24期連続黒字、累計導入社数95,000社超のクラウドサービスを展開する当社にて、インサイドセールス(楽楽精算)を募集します。日本の労働人口減少に伴う“業務のDX化”が重視される中で、顧客・社会課題解決に直結 するサービス取り扱う為、やりがいがございます。 受注数最大化を目的として、問い合わせしていただいた顧客や過去に接点のあった顧客に楽楽精算のブランド体験をしてもらえるようなアプローチをしていただきます。 【詳細】■楽楽精算の商談創出■ラクスの他サービスへのクロスセル商談の創出■架電接触に伴う顧客情報の収集/蓄積と組織全体へのフィードバック
【必須】■営業経験2年以上 【教育体制】楽楽精算事業部は過去複数の育成をしてきたため、しっかりと教育育成していける環境がございます。座学~OJTでメール/電話対応を学んでいただきます。 【ラクス社のインサイドセールス(IS)に関して】■ISは社内の中で最もマーケットニーズに触れられる業務です。 企画マーケティング部と営業 部の間に位置する部門であるという特性から、全体を俯瞰して営業活動を行うスキルが身に付きます。■1日の荷電数は30件(部門によるバラつきあり)ほどで、しっかりと分析~課題設定をしながら効率よい営業を重視しております
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
464~624万
札幌エリアを中心とした北海道全域の企業やパートナー企業を中心にアプローチをしていきます。まだまだ紙やExcelで管理をされているお客様も多い為、IT化に向けて真摯に伴走していくことが重要となります。 【詳細】■・顧客課題の深掘り・ご提案:中小企業を中心に、経理部門や人事部門、情報システム部門の方々へアプローチ。時には企業の経営層の方に対して経営課題・業務課題を詳細にヒアリングし、ラクスのクラウドサービスを活用した最適な解決策を立案・提案します。■パートナー企業との信頼関係構築・戦略的連携■案件マネジメント・クロージング■導入後のスムーズな連携■営業施策の考案・実行
【必須】■2026年4月以降の入社が可能な方■営業のご経験がある方 【業界未経験でも安心の研修体制】SaaSやサービスについてなど基礎から数か月かけての研修があるため、未経験でも活躍が可能な環境です。 【企業の魅力】◆事業の安定・成長性:25期連続増収/24期連続黒字、前年比30%成長と圧倒的な事業成長を継続。ストック型ビジネスのため、月毎に収益のブレが少なく、安定した収益の実現も魅力◆多様なチャレンジ:「やってみてしっかりと振り返る」という文化が根強く、手を挙げることで、異動をはじめ様々な挑戦を行えます。◆ワークライフバランス観点でも長く安定して働きやすい環境(平均残業時間:18.5時間)
主に企業の業務効率化を目的とした、インターネット経由で簡単に使えるITシステムの自社開発および販売を行う。メール管理サービス・経費精算サービス・DB管理サービスなどサービスラインナップは多岐に渡り、今後も更に追加で開発を行う予定。
554~717万
【職務内容】 東日本地区の保険者に対し、医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業の提案を行います。 医療データを活用し、健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務を担当します。 予定担当エリアは東日本の複数の都道府県で、 新規顧客が6割、既存顧客が4割です。プロポーザル入札にも対応します。 事業部が指定する業務およびそれに付随する業務、社内におけるすべての業務にも従事します。 【具体的には】 ・ 雇入直後...事業部の指定する業務及び付随する業務 ・ 変更の範囲...社内におけるすべての業務 ・ 東日本地区の保険者(自治体系保険者等)に対し、 自治体様(保険者)に対して医療費分析や医療費適正化に向けた保健事業のご提案 ・ 医療データを活用して人の健康に資する事業や医療費適正化に繋がる事業を 企画・立案し、案件を受注するまでの業務 ・ 予定担当エリア:東日本の複数の都道府県の地域を担当する(近郊・遠隔どちらもあり) ・ 顧客割合:新規6割、既存4割 ・ 入札対応:プロポーザル入札(提案書作成)対応を含む(求人ID:388216)
【必須】 ・普通自動車免許 ・法人営業経験が5年以上あり、卓越した業績(成果)を獲得した実績があること 【歓迎】 ・営業職として業績を大きく成長させた経験 ・医療業界の経験 ・ソリューション営業の経験 ・企画書の作成やプレゼンテーション能力 企業・求人概要
同社はDX化に強みを持つ創業51年の東証プライム市場上場のIT企業です。大きく4つの事業を柱としており、安定した基盤を持ちます。
501~768万
自社開発のクラウドシステム、国内累計導入社数No.1の「楽楽精算(経費精算Saas)」等を提供している当社にて、フィールドセールスとして法人企業向けの提案営業をお任せします。 ※選考事業部はご志向と適性をみて決定致します ※直販担当か代理店担当かは選考を通じて、ご志向と適性をみて決定致します ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 <扱う商材> 【楽楽精算】交通費などの経費申請/精算をする申請者や、会計システムへの取り込みや立替費用の銀行振込などを行う経理担当の業務を効率化できるシステム。 【楽楽明細】弊社の商材の中で伸び率No.1/請求書や支払明細書といった法人間での紙のやりとりをシステム化する電子請求書発行システム。 【楽楽販売】汎用型Webデータベースシステムとして11年前にリリースし、毎年売上が増加しているサービス。Excelなどアナログ管理で煩雑になってしまう作業を効率化できるシステム。 【メールディーラー】 15年連続シェアトップクラスのメール共有、管理システム。問い合わせメール対応の品質向上や効率化に役立つサービス。 等 <お任せしたいこと> 法人企業向けの提案営業をするポジションです。 インサイドセールスより商談化されたアポイントへのWeb商談、または訪問による提案を実施。商談を前に進め、受注までをフォローしていきます。 マーケティングやインサイドセールス、カスタマーサクセス部門と連携することで、ビジネス領域の戦略や営業企画の視点を学ぶことができます。 ダイレクトセールス(直販担当) 楽楽精算のイベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業がメインで、Web商談、または訪問して提案を行います。 並行してお客様の声を収集し、製品開発、企画へのフィードバックを行いながら、企画・マーケティング部門と連携して製品の成長にも貢献いただきます。 ■営業先 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、業種には制限はありません。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 ■営業手法 ダイレクト新規営業、パートナーへの販売支援とクロージングなど ※1日あたりの訪問件数:2〜3件/人 ※個人目標受注数:4〜5件/月 <魅力> 顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。 成長を後押しする評価制度 ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。 充実の教育制度 入社後は商材の基礎知識はもちろん、段階に分けてロールプレイング研修などを行い、一定のスキルに達した状態で顧客対応をしていただきます。はじめは先輩にサポートをしてもらい、課題抽出の仕方、商談の進め方などフィードバックをもらいます。また、月次に上長との目標管理面談があり、現状スキルの把握や目標達成に向けての活動にアドバイスがもらえます。 キャリアの広がり フィールドセールスとしてリーダー、マネージャー等縦のキャリアを歩むことはもちろん、スペシャリストとしてとしてのキャリアステップも用意しています。 また、社内公募制度などを利用し、セールス業務だけでなく、企画マーケティングやカスタマーサクセスなどの他部門に業務の幅を広げていくことも可能です。
必須経験】 ・大卒以上 ・法人営業経験2年以上 【歓迎経験】 ※歓迎要件に当てはまらない方も歓迎 ・基本的なIT知識 ・簿記会計などの業務知識 ・定量的な分析力
■クラウド事業:企業の業務効率化、付加価値化に貢献するさまざまなクラウドサービス(SaaS)を、自社で企画・開発・運用しています
408~804万
【仕事内容】 様々なクライアントの商材やキャンペーンなどをソーシャルメディアを使い どのようにマーケティングをし売上や認知拡大につなげるかを考え、提案営業を行う部署になります。 営業スキルのみならず、マーケティング視点もつけながら、 ソーシャルメディアマーケティング全般でプランニングをするアカウントプランナーとして活躍することができます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶具体的な業務内容🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1. クライアントの課題ヒアリング・分析 「若年層のブランド認知を広げたい」「商品の話題性を高めたい」など、企業が抱えるマーケティング課題をヒアリング。 市場・競合・消費者トレンドを分析し、SNSでのアプローチ方法をプランニングします。 2. SNSプロモーション戦略の企画立案・提案 Instagram、X(旧Twitter)、TikTok、YouTubeなどのSNSを活用し、 ・インフルエンサーキャスティング ・UGC活用企画 ・SNS広告連動施策 ・リールやショート動画活用企画 など、企画提案を行います。 営業的な「売る」だけでなく、マーケティング的に“どう仕掛けるか”を考える立場です。 3. 実行ディレクション・レポーティング 実施段階では、投稿内容のチェックや日程調整、インフルエンサー・社内ディレクターとの連携を主導。 実施後は、定量・定性データに基づいて効果検証を行い、改善提案や次回施策につなげます。 4. クライアントとのコミュニケーション 定例ミーティングや報告を通じて、継続的な信頼関係を構築。 総合広告代理店と連携しながら、SNS領域の専門家としての提案を行います。 ▶ 担当領域とクライアント 食品・飲料、化粧品、医薬品、日用品などのナショナルクライアント中心 担当業界ごとのチーム編成で、より深く業界理解を深めながら提案できます。 🔷入社後の流れ(キャッチアップから現場独り立ちまで) ◎1ヶ月目 ■ 導入研修(事業理解/SNS知識/提案フロー) ■ 先輩同行によるOJTスタート ◎2〜3ヶ月目 ■ 小規模案件での提案サポート ■ 提案書作成やプレゼン同席を経験 ◎4ヶ月目以降 ■ 担当クライアントを持ち、フロントに立って提案開始 ■ チームでサポートしつつ裁量を拡大 ◎半年〜1年後 ■ 年次関係なくリーダー職やマネージャー職への登用実績あり ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 🔶SNS×データで進化するマーケティング企業でキャリアの再構築を🔶 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ SNSマーケティングの最前線で、「自分の成長」が仕事になる。 私たちサイバー・バズは、SNSマーケティングのパイオニア企業として、 Instagram・X・TikTokなどを活用したブランド戦略を数多く手がけています。 企画提案からデータ分析、クリエイティブディレクションまでを一気通貫で担い、企業の“ファンづくり”に貢献しています。 ■本ポジションの魅力 ①若手のうちから裁量を持って動ける 「やりたい人がやる」文化が根付いており、手を挙げれば年次に関係なく大型案件やチームマネジメントも担えます。 実際に、20代でマネージャー・局長・本部長に昇格したメンバーも多数在籍しています。 ②営業力のみならず、SNS×マーケティングの専門性を高められる マーケティング戦略の全体像を描けるスキルと、SNS領域特有の最新トレンドをキャッチアップしながら、世の中でバズを生み出すプランナーとして成長できます。 ③クライアントと対等なパートナーとして並走できる 大手ナショナルクライアントやスタートアップなど、幅広い業種のクライアントの課題に本質的に向き合えるパートナーシップが特徴です。受託型ではなく、「共創型」の提案が可能です。 ■求める人物像 ・新しい領域でも臆せず挑戦し、自ら考え、自ら走れる人 ・ゆくゆくは組織を率いるマネージャー/リーダーを目指したい方 ・営業力だけでなく、マーケティングの上流から関わるビジネス全体の視座を持ちたい方 ・SNSやデジタルマーケティングの可能性にワクワクできる人 【組織構成】 部署の人数:50 【メンバー構成】 ソーシャルメディアマーケティング部門全体で約130名、営業組織全体で約50名、 平均年齢29歳と若いメンバーで構成されています。 1チームは3-4名でクライアントごとに分かれています。
<未経験者の方> 無形商材の営業経験1年以上の方 <経験者の方> 下記いずれかのご経験がある方 ・広告代理店での営業や企画などに準ずる経験 ・デジタルマーケティング領域での経験 ・事業会社でのマーケティング経験
ソーシャルメディアマーケティング事業 子会社 株式会社ソーシャルベース 子会社 株式会社BuzzJob 子会社 株式会社WithLIVE
450~600万
産業DXカンパニーとして多角的な事業を展開する当社にて、Webコンサルタント(ポテンシャル枠)をご担当いただきます。最先端のDX・マーケティング知見を武器に、企業の事業成長に貢献する役割です。 ■SEO主軸の集客施策立案・実行 ■コンテンツマーケティングやサイト改善 ■生成AI(LLM)等の最新技術を活用した施策提案 ■顧客の事業成長にコミットするコンサルティング業務 【仕事の魅力】充実の研修を経て、制度活用によりマーケティングや企画職等へ自らキャリアを選択可能。フルフレックスやリモート等、柔軟で自律的な働き方が定着しています。
【必須】■論理的思考力と高い課題解決力 ■社会人としての基礎力 法人営業やリーダー経験をお持ちの方は早期活躍が可能です。 主体性を持ち、自らキャリアを切り拓く意欲を重視します。 支援実績2000社越え 継続率は90%以上 BtoB、BtoC、オウンドメディア、DB型サイトからECまで、多様なサイトでご依頼頂いています。戦略立案から施策実行・検証までマーケティングを総合的に支援します。 SEO、コンテンツ制作、Web広告、サイト改善、生成AI導入支援など、クライアントのマーケティング課題を解決します。コンサルタントとして経験を積みたい方を歓迎します。
■DX&マーケティング事業部 ■メディア&ソリューション事業部 ■自動車産業DX事業部
645~900万
■募集背景 2007年にサービスを開始したOpenWork。 業界最大級のクチコミサイトとして成長しており、ユーザー登録は約758万人を突破し、約2,010万件のクチコミ評価スコアを誇ります。クチコミの量だけではなく、「健全性」にこだわって運営してきました。 そんな弊社が掲げているミッションが、「ひとりひとりが輝く、ジョブマーケットを創る」。 求人票だけではわからない、企業のリアルな実態を開示することによりジョブマーケットの透明性を高め、個人が主体的にキャリアを選択し、誠実な経営を行う企業に人が集まり、より多くの人が働きがいを感じられる世界、それが会社として目指すゴールです。 目指すゴールに向けて、求職者と採用企業のマッチングを行う「OpenWorkリクルーティング」の事業成長を加速するべく、組織が急拡大中です。そこで今回、セールス組織を新たなステージへと引き上げていただくためにマネージャー候補を募集いたします。 ■配属グループのミッション ダイレクトリクルーティングサービス「OpenWorkリクルーティング」の利用社数増加・活用促進による売上の最大化をミッションとして担います。 ※ダイレクトリクルーティングサービスとは…求職者に対して企業がスカウトを行い、人材採用する手法 ※「OpenWorkリクルーティング」とは…社員クチコミ"Openwork"に登録している人材に対して、企業が直接アプローチできる採用サービス ■業務内容 採用活動を行う(新卒・中途採用どちらも)企業様へ「OpenWorkリクルーティング」の提案営業、また採用支援(フィールドセールス兼カスタマーサクセス)を一気通貫で担当する部門にて、プレイング・マネジメントを行っていただきます。 ・新規・既存法人顧客へ採用成功に向けたソリューション提案 データ分析を行い、OpenWorkリクルーティング経由の年間採用決定目標数、KPI数値、行動計画を提案 ・利用企業に対してダイレクトリクルーティングサービスの立ち上げサポート・活用促進 ・メンバーの育成・指導(業務の習熟度に応じてお任せします) ※担当企業例:大手やメガベンチャーなど働きがいスコアの高い企業を中心に、今後の伸びが期待できるベンチャー・スタートアップ企業など。 ■入社後のイメージ 入社直後はリーダーとしての役割を期待し、数ヵ月~半年程度でマネージャーを目指して頂きます。 (※入社後役割については面談時にご確認ください) <リーダー> ・メンバーの業務・能力開発管理 ・新規商材等の先行販売の実施や一部PJの牽引 ・メンバーとの日々の1on1/商談同席(準備段階~商談前の事前MTG含め) ・新規入社者サポーター(入社者がいる場合) <マネージャー> 営業組織全体の成果創出に向け、戦略立案から実行・マネジメントまでを一気通貫で担っていただきます。 ・全社戦略の実現に向けた営業戦略の検討・推進(マーケットの変化を捉えた打ち手の策定、新規施策の立案・浸透、他部門との連携等) ・社内外への影響力発揮(経営陣とのディスカッション/他部署連携の戦略推進/クライアントとの折衝等) ■オンボーディング ・現場研修として3週間〜1ヶ月程度、座学や商談同行など行い業務の流れを学んでいただきます(オンボーディングプログラムを用意しています)。 ・サポーターという何でも質問・相談できるメンバーが付きます(3ヶ月前後)。 ・1on1(週1回)、スキル・キャリア面談(Q2回)、評価面談(Q1回)を行います。 ・新メンバーとの入社月にはメンバーは週2回出社し、新メンバーとの関わりを増やし早く慣れられるようにしています。 ■組織構成 DRグループ:31名。1グループあたり5~6名(リーダー含め)在籍。(2025.7月時点) 内訳:グループマネージャー3名(20代後半~30代前半)、リーダー6名(20代中盤~30代前半)、メンバー20名(20代前半~30代中盤) グループ特性:顧客業界によりグループ分けをしています(有形商材顧客、無形商材顧客、toC顧客)。 ■使用ツール ・コミュニケーション:Slack、Zoom ・SFA:Salesforce ・BI:Tableau ・メール・スケジュール:Outlook ・その他:Googleスプレッドシート、スライド、ドキュメント/Excel、PowerPoint など
◇無形商材セールスのご経験をお持ちの方 ◇セールスでのマネジメント経験 ・チームリーダー、マネージャーとしての業務経験 ・組織での目標を追いかけて達成に向けて行動した経験
転職・就職のための情報プラットフォーム「OpenWork」の開発・運用業務