【埼玉】データマネジメント・ガバナンス(グローバル) / CDO管掌|LINEヤフー株式会社
800~1410万
LINEヤフー株式会社
埼玉県さいたま市
800~1410万
LINEヤフー株式会社
埼玉県さいたま市
事業企画
新規事業企画/開発
マーケティング戦略企画
海外子会社との相互のデータ利活用における「守り」「攻め」両面での方針検討、案件推進、折衝管理などをご担当いただきます。 【業務詳細】 本ポジションでは、全社のデータ利活用のうち、特に海外子会社との相互のデータ利活用に関わる方針決定、実行推進、折衝窓口をリードしていただきます。海外子会社、および社内のビジネス部門、IT部門、法務・セキュリティ部門、政策渉外部門など、幅広いステークホルダーとの折衝・調整を進めながら、グローバル案件を推進します。 ユーザーの暮らしや社会をより便利にするための“データ利活用”については、その期待と比例しデータガバナンスに対する要求水準も日々高まっています。個人情報保護法をはじめ各種データ活用に関連する法令遵守や、データプライバシーへの対応・適切なデータ活用を行う中で、本ポジションは全社の関係者を対象としたルールの策定・ルール遵守の環境やプロセス構築、ユーザーへのデータプライバシー機能提供の企画を担います。 【主な業務内容】 ・ビジネス部門(グローバル)のデータ活用戦略の実行支援 ・ステークホルダー(経営層、各CxO、事業のビジネス責任者やデータ責任者、グループ企業のデータ責任者など)との折衝や調整 ・データマネジメント・ガバナンス(グローバル)に関するルール策定・運用企画 ・グローバル案件に関わる契約締結と管理 ※業務上の指示により所属オフィスへの出社が必要になることがあります。 ※居住地は日本国内であればどこでも可能
【必須】 ◇グローバル企業における、以下のいずれかの経験 ・役員を含む全社調整案件の経験 ・「横断データ活用システム開発プロジェクト」のプロジェクトマネジメント経験 ・事業全体や事業間をつなぐ、ルールメイクやプロセス作りの経験 ・広告など、データ活用が盛んな事業での経験・データプライバシーに関する業務経験 ・データマネジメントに関する業務経験 ・戦略策定・事業企画経験 ・海外企業との英語(読み書き)を用いた折衝経験 【尚可】 ◇事業会社での経営企画、マーケティング・営業・事業など各種戦略立案に関する経験◇個人情報保護法など、データプライバシーに関わる法令の知識◇DMPやCMPなど、データマネジメントシステムやプラットフォームの知識◇PMBOKなど、プロジェクトマネジメントの知識◇韓国語での日常会話レベルのコミュニケーション能力 【求める人物像】 ◇多様なステークホルダー間を調整・折衝できるコミュニケーション力のある方◇各種事業・戦略企画業務のご経験がある方◇社会の変化や社会からの要求といった、抽象度の高い要件のプロジェクトを推進できる方◇法律やテクノロジーの変化に対して自ら知識を吸収できる方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
800万円〜1,410万円
09:30〜18:15
120日
慶弔休暇 年末年始 有給休暇 |完全週休2日制(土日)※部署により異なる|国民…
基準給与:534,000円~937,000円 ※時間外労働の有無に関わらず、35時間分の固定時間外手当を支給 ※固定時間の超過分は、超過勤務手当を別途支給
埼玉県さいたま市
■フレックスタイム制:標準労働時間 7時間45分(標準時間として始業時刻は9:30、終業時刻は18:15)※コアタイムなし、部署によっては標準時間での勤務、シフト勤務あり■ハッピーフライデー:祝日が土曜日にあたった場合、前労働日を振り替え特別休日としています。■サバティカル休暇制度■育児勤務■介護勤務■選択型確定拠出年金制度■総合福祉団体定期保険■長期所得補償制度■財形貯蓄制度■株式累積投資制度■定期健康診断・人間ドック二次検査の費用補助■社内マッサージ室■サークル■懇親会費補助■受動喫煙対策:屋内原則禁煙 (喫煙室あり)
■インターネット広告事業、イーコマース事業及び会員サービス事業などの展開並びにグループ会社の経営管理業務など 同社は、“「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。”をミッションとし、24時間365日、どんな時も人々の暮らしに寄り添い、驚きと感動を提供していきます。 ◆ロゴについて LINEとYahoo! JAPANに共通する重要な価値「ユーザーフレンドリー」「イノベーション」「テクノロジー」をキーワードとして、LINEとYahoo! JA…
最終更新日:
590~1090万
●日本の四輪領域を中心とした経営課題の抽出と、日本地域責任者や上司のサポートのもと、戦略策定を担当。市場や技術動向等に関する幅広い情報収集と将来予測などの社内データ分析を通じ、経営課題に切りこんだ 解決策を発掘していただくことを期待【組織役割】百年に一度のモビリティ業界の変革期中、本組織は日本の本田全事業(四輪/二輪/パワープロダクツ/新規事業等)の構造経営体質改革をリードし環境変化に対応できる体質へ導くことがミッション【キャリパス】将来的には、日本の全事業の方針策定・中長期事業戦略議論のリード、日本国内の子会社や新規事業の立上げ支援、海外部門などの業務をお任せする可能性もあります。
【必須】業界,市場,経営実績等の膨大なデータ分析から経営課題抽出や戦略構築を行った経験者(ex:経営企画/経営管理/事業企画/管理会計経験者)※事業会社/コンサル/リサーチ会社など出身企業や業界不問です 仕事の魅力】●四輪、二輪、パワープロダクツ含めた幅広い領域をカバーする日本国内事業の経営トップに最も近い組織の一員として、経営戦略の立案や運営に直接関わることができます。また、直近では大規模な組織変更をリードするなど、特命プロジェクトにて事業の変革を担うこともあるチャレンジングなポジションです。
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
617~868万
中小企業を支える国の補助金制度全体の企画・設計・運営をリードし、地域経済の活性化に貢献いただきます。中央省庁や多様な関係者と連携し、政策目的実現のための公正で実効性の高い制度構築がミッションです。 中小企業の持続的成長を促すための補助金制度(国の政策実現のための支援金制度)の根幹を設計する業務です。具体的には、補助率や対象経費、評価指標を含む制度全体の設計から、公募・審査・交付に関わる各種文書作成およびプロセス構築を行います。中央省庁や独立行政法人といった政策決定者・関係機関との調整や協議、システム開発ベンダーの管理も担い、制度の円滑な運用と改善に貢献いただきます。
【必須】◆国・自治体・公的機関・コンサルティング会社などで、補助金・助成金・委託事業等の制度設計または事務局運営を担当した経験(目安:2年以上) 国や地域の経済政策を、具体的な支援制度として社会に実装する「政策実装」の最前線で活躍できます。制度設計の最上流から実際の運用まで一貫して携わることで、行政・企業支援・システムといった幅広い領域の知見を習得でき、自身の仕事の社会的インパクトを肌で感じられます。社会貢献性の高いプロジェクトの中核メンバーとして、複雑な課題解決と実行力を通じて成長したい志向の方に最適なポジションです。
【世界最大級の人材総合サービス】人材派遣(一般派遣、特定派遣)、紹介予定派遣、人材紹介、アウトソーシング、キャリアマネジメント、コンサルティング、フリーランスエンジニア向けマッチングサイト等人材に関するトータルサービスを提案
310~420万
店舗ごとにメニューが多様化し、メニュー改訂の頻度も増加していることからメニューの管理やレジ設定,デジタルメニュー運用を確立することが重要となってます。当該業務を担っていただける方を募集いたします。 ■各店舗ごとのメニューマスタの作成,更新管理■メニュー改訂や販促に伴うマスタ修正,調整■食材状況,運営都合によるメニュー変更対応■レジ設定,印刷物作成・内容確認■卓上タブレット,モバイルオーダーなどデジタルメニューの設定,更新■フェア・クーポン施策に合わせたバナー設定管理■業態担当,店舗との連携および内容確認■デジタルメニューの見やすさ,ビジュアル品質調整■問い合わせ対応・電話応対など事務窓口業務
【必須】■飲食業経験者 または 飲食ビジネスへの高い関心 ■基本的なPCスキル(Excel操作必須)■データの突合せやマスタ設定作業における正確性・集中力 ■細かな仕様の確認が得意な方、丁寧に仕事に取り組める方 【歓迎スキル】 ■メニュー管理/販促管理システムの使用経験 ■レジ設定・タブレットオーダー管理の実務経験 ■デジタル画像の仕様や単位(px/dpi等)に関する基本知識
■各種飲食店のチェーン経営 ■飲食店に関する原材料の販売、卸業務、飲食店経営のコンサルティング活動
450~650万
戦略企画担当として、商品戦略・販促施策・数値分析を中心に、部門の事業運営を支える役割をお任せします。市場・顧客の動向を把握し、売上・利益目標の達成に向けた中長期的な方針を企画・実行していただきます。 ■商品戦略や販促施策の設計・立案 営業戦略の立案/KPI設計/ターゲティング・チャネル戦略 ■数値管理(部門全体・商品カテゴリ別の損益管理) 営業データ分析/PDCRサイクルの運用/BIツール活用 ■戦略戦術の店舗への落とし込みに向けたロードマップの作成&管理 ■部門内外との連携・調整
【必須】■食品関連データ(POS・売上・顧客動向など)の分析業務経験 【歓迎】■食品領域における商品戦略策定および損益管理の経験 【働き方について】 ■残業時間:10時間程度 ■出社は週2~3回程度でリモートとのハイブリッド ※吉祥寺オフィスor蕨オフィスに出社 ■出張頻度:年5日~10日程度
■食料品、衣料品、住居用品などの小売チェーンの運営
790~1060万
焼肉店ブランド「安楽亭」「七輪房」のほか、傘下の株式会社アークミールが運営する「ステーキのどん」「フォルクス」「しゃぶしゃぶすき焼 どん亭」など、300店舗以上を展開する飲食店グループを形成しています。 飲食店運営のみならず、仕入れ・食材加工・輸送といったサプライチェーンも内製化する安楽亭グループ。脂肪注入肉・結着加工肉を使用しない「自然肉」をはじめ、確かな品質の食材が持つ特長を生かし、安全・安心とおいしさが両立する豊かな食文化を追求しています。 創業60周年を迎えた2023年には、今後の飛躍を企図して「安楽亭」の企業・業態ロゴを刷新。今後、グループ傘下の各業態の戦略的な進化を強力に加速させるため、グループ業態本部長/CMO(チーフマーケティングオフィサー)のポジションを新設します。 安楽亭グループの成長に向け、業態企画・戦略に関する業務を幅広く担っていただきます。 ・日本国内及びベトナムを含むグローバルマーケットの変化と将来性の把握 ・既存業態の社会とのマッチングや収益性・進化の方向性の評価、及び改善の方向性立案(各事業の営業企画部と協力) ・新規業態開発の判断・提案(店舗開発部やFC暖簾部(フランチャイズ店を管轄)との連携を含む) ・各業態のブランドコミュニケーション統括 ・グループ横断の販促・PRなどのマーケティング戦略の立案と主導
<エントリー必須スキル> ・大卒以上 ・toC向けの戦略立案、ブランディング、結果検証を含むマーケティング全般の経験(※宣伝・販促のみ、WEBマーケティングのみはNG) ・特に事業会社で、自社製品・サービスの企画・販促等の実務をおこなった経験 ・マーケティング予算最適化の為の管理経験 ・事業会社での経営企画、事業企画、マネジメント経験
首都圏を中心に約180店舗を展開する焼肉チェーン「安楽亭」を軸に、「七輪房」「花炎亭」、傘下アークミールが手掛ける「フォルクス」「ステーキのどん」など10超のブランドを擁し、直営・FC・暖簾分けという多様な運営形態で成長を続ける東証スタンダード上場企業です。事業領域は飲食店チェーン経営にとどまらず、原材料の販売・卸、店舗経営コンサルティングへも広がり、素材調達からサービス提供まで一貫して“本物指向”を徹底しています。
500~650万
業態を開発するプロセスには商品、メニュー、外観、内装、看板、サービスなど幅広い分野がありますが、本ポジションではそれら全てについて、自身の考えやアイデアを反映させながら作り上げていくことができます。 グループ内にデザイナー、建築士などの頼れる人材もいますので、協力を得ながら業態の開発を進めてください。出店が決まった際は自身も業態を開発した責任者としてブロック長や店長はじめ、店舗運営を担う従業員への指導、教育を行い、継続して業態運営の本部として指揮をとっていきます。 【業務詳細】 ・まずは店舗運営に参加しながら新業態のアイディアを練って頂きます。 ・マーケティング調査や他社視察なども行いながら店舗のコンセプトを固めていきます。 ・メイン商品の開発や、仕入れ交渉も行いながらメニューラインナップを考案頂きます。 ・店舗営業のオペレーションを構築し、お客様に届けるためのサービスの形を作っていきます。 ・看板、内装、外観、メニューのコンセプトを考え、専門部署に依頼しディレクションしていただきます。 ・予算、損益などの数値面の組立を実施いただきます。 ・立ち上げ後は新しいスタッフ達が自立して運営できるように、業態の責任者として教育に携わって頂きます。 ※ターゲット店舗の例(当社/鉄板焼きえびす屋)※ さいたま市で20年以上地域の方に愛されている鉄板焼き店です。 お好み焼きの食べ放題が大変好評なことに加えて、グループの強みを生かした品質の高いお肉が味わえるなど、数々の強みを持っています。今後は、大衆イメージの強いお好み焼きをハレの日に利用してもらうにはどうしたらいいか?鉄板を使った全く新しい業態の開発ができないか?など、どのように進化させるかのアイディア次第で大きく羽ばたけると考えています。
▼下記いずれか必須となります。 ・飲食店での商品開発経験やマネジメント経験をお持ちの方 ・新業態の出店に立ち上げメンバーとして関わったご経験がある方 ※二次面接では調理テストを行います。 お題に沿って4品ほどご自身でメニューを考案し、実際に調理します。 メニュー内容・レシピ・原価・売価などをすべて記入し、ご提出いただきます。
■安楽亭のFC店経営、独自業態の開発・運営 焼肉業態を中心に「食」を通じて笑顔と感動を提供します。 ・現在、7ブランド・46店舗の飲食店を運営。 銘柄和牛の焼肉や中華・鉄板焼き・カフェなど幅広くブランドを展開し、 焼肉レストラン「安楽亭」のフランチャイズ店も運営しています。 ・「食を通じて社会に貢献するには、業態に縛られない柔軟な取り組みも行うべき」という思いで 新規ブランドを設立。 幅広いジャンルで事業を展開し、楽しく豊かな食シーンの実現にチャレンジしています。
600~900万
当社は農業分野において持続的成長を目指し、M&Aを通じて新規事業を拡大中。そのため農業運営に関する新規事業全般をプレイングマネージャーとして自らも現場に立ち、指揮をとっていただける方を募集します。 ・ビジネスモデル(目標)の設計と収支計画 ※調査・分析を含む ・スケジュール管理 ・経営との意思決定と執行 ・組織の構築(人材採用・プロジェクトチームの組成) ・外部パートナー・提携先との折衝や関係先との契約の取りまとめ ・広告宣伝戦略 ・顧客獲得 ・地元関係者とのコミュニケーションや関係づくり(川口本社から車で片道約2時間を想定)
【必須】■M&A・事業再生・経営企画の経験、または新規事業開発の経験 ■事業責任者として0→1または1→10の経験があり、プロジェクトリーダー、チームリーダー等で人を動かしてきた経験 ■PMI(経営統合)に関する知識・経験 ■農業・食品・小売・流通業界の経験 ■経営的視点を持ちながら、現場作業にも積極的に関与できる方 ■強いリーダーシップと柔軟な調整力を兼ね備えた方 ■普通自動車運転免許 ※車で約2時間の農場への通勤が週に数日あります ※求める人物像は下部に記載あり
■各種機械器具の成品製造販売 ■不動産の賃貸 ■一般食品の製造及び販売 ■各種イベントの企画、立案、製作、運営並びに当該業務への人材派遣 ■食料品、飲料品、農産物、食品添加物の卸売、小売並びに輸出入業務 他
500~800万
私たちが展開する「チイキズカン」は、地方企業と都市部のプロ人材を複業でつなぐことで、地方の経営課題を解決していくサービスです。その仕組みをより多くの企業に届けるために未導入企業様に対して商談機会の創 出を担ってもらいます。【魅力】■架電だけでなく戦略設計や仕組み化にも踏み込める立ち上げフェーズになり、ご経験に合わせて体制の強化やデータ整備・分析、戦略設計、仕組み化などの取り組みまでお任せします。■今後、組織を拡大をしていく中で、組織内でマネジメントキャリアを描いていただいたり、インサイドセールスとして経験を積み、成果を出していただいた先には、キャリアチェンジをする機会も十分にあります。
【必須】■無形商材(人材、SaaS、広告など)の新規営業経験※架電などのアウトバウンドアプローチに抵抗がない方【職場環境】2025年9月1日時点で、関わるメンバーは約30名(前職:ユーザベース、Salesforce、リク ルート、DMM.com、PwC コンサルティング等)で、東京、山形、神奈川、愛媛など様々な場所で働くメンバーですが、オンライン会議やchat等のツールを活用して円滑にコミュニケーションをとって働ける環境だと思います。平均年齢は約36歳です。<プレスリリース>「チイキズカン」が100件のマッチングに成功https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000009.000145642.html
総合HRサービス
590~1090万
電動二輪事業における、バッテリーのライフサイクルを軸とした新規ビジネスモデルのグローバル企画・戦略立案をお任せします。電動化の波に対する新しい価値提供と長期のビジネスモデルづくりを担うポジションです ●電動二輪車のバッテリーライフサイクル(製造~使用~回収~再利用)を軸とした事業企画・戦略立案 ●顧客・サプライヤー等のステークホルダーを含む新たなエコシステムの構築 ●技術・開発・営業・海外法人などとの連携によるプロジェクト推進 ●市場調査/事業性評価(コスト/利益構造/環境価値 等) ●社内経営陣や海外現地法人等の関係者との調整・折衝・協働による国ごとの事業スキームの構築
【必須】●事業企画・事業戦略・新規事業推進いずれかの経験 ●事業構想・PL計画・パートナー連携等の企画経験(異業界・無形商材を扱われている方もビジネス創出のご経験があれば歓迎します。) 【ミッション】グローバルトップシェアという強みを持った上で、世界の電動化に備え具体的な施策まで落とし込みます。電動化によって、従来の“モノを売る”のみのモデルは大きく変わろうとしています。バッテリーという「使い続ける消耗資産」を軸に、一連のエコシステムを事業として設計し、これまでにない価値の提供方法を構想し、実行に移していくのがこのポジションのミッションです。
■二輪車、四輪車、パワープロダクツ ■2020年度販売台数全世界累計2,529万台(二輪1,513万台,四輪454万台,汎用562万台)
500~1000万
当社は事業セグメントを「ヘルスケア」「マテリアルズ」「イメージング」「ビジネスイノベーション」の4つに再編し、さまざまな国と地域で事業を展開し、世界を舞台に新たな挑戦を続けています。 世界経済を牽引する新興国市場や、シェアが低い地域での拡販・シェアアップを成長戦略として重視し、これらの市場に、人材をはじめとする経営資源を集中投入しています。 現地法人、現地代理店等との密なコミュニケーションを通して、市場ニーズに合った良質でコストパフォーマンスの高い製品や当社独自技術・サービスを軸としたユニークな製品をタイムリーに提供するなど、積極的な事業活動を進めています。 【担当職務】 「メディカルシステム」「イメージングソリューション」「バイオCDMO」「半導体材料」「ディスプレイ材料」「その他エレクトロニクス材料」 上記いずれかの事業における海外マーケティング(1~3)/事業企画(4)/生産管理(5) 1. 現法や現地代理店と連携して販売施策/販売計画の立案遂行管理 2. 本社機能としての現法や現地代理店への経営指導、営業支援、業績管理 3. 新規流通チャネル、顧客の開拓などの営業 4. 事業課題の設定や事業計画の策定・推進など 5. 生産管理(事業計画立案/遂行管理、需給管理)
【必須】 ■英語によるビジネスレベルのコミュニケーション・交渉・文書作成ができる方 ■BS/PLが理解できる方 ■以下いずれかのご経験 ・メーカーで海外市場のマーケティング業務、代理店の販売サポート、新規流通チャネル/顧客の開拓など営業の経験がある方 ・メーカーで事業企画(M&A、他社との提携やアライアンス含む)経験、生産管理の経験がある方 【歓迎】 海外での駐在経験ある方、海外拠点の立ち上げ経験がある方
ヘルスケア、エレクトロニクス、イメージングに関わる製品・サービスの提供