406381989/【宮城】企業内カウンセラー〈従業員1000名以上〉
400~600万
アイリスオーヤマ株式会社
宮城県仙台市
400~600万
アイリスオーヤマ株式会社
宮城県仙台市
その他医療機関
その他福祉/介護
【職務概要】 社員がイキイキ働く環境を作るため、企業内カウンセラーを増員募集いたします。 【職務詳細】 ・社員のカウンセリング(メンタルフォロー・キャリア支援など) ・メンタルヘルス研修(不調の予防と対策) ・社内へ健康に関する情報発信 ・休職者の復職支援 ・職場環境改善 ・健康経営への取り組み など 【組織のイメージ】 現在、大阪・宮城で6名のメンバーが活躍中! 男女・性別問わず募集しておりますので、 是非ご応募をお待ちしております!
【必須条件】 下記いずれかのご経験がある方。 ・企業内カウンセラーの実務経験 ・個別カウンセリングの実務経験 ・心理カウンセラー資格(臨床心理士・公認心理師など) 【歓迎資格】 ・臨床心理士 ・産業カウンセラー ・公認心理師 ・精神保健福祉士 ・メンタルヘルス マネジメント
正社員
有
400万円〜600万円
■勤務時間 9:00~17:45 ■休憩時間 60分
有
118日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給、産前産後、育児、介護
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■雇用形態 正社員 契約期間: 試用期間:3ヶ月 ■給与 年収:400万円~600万円 賃金形態:月給制 月額:220000円~ 賞与:年2回(7月、12月)※前年実績4.6ヶ月支給 昇給:有
宮城県仙台市
屋内全面禁煙
アイリス青葉ビル 宮城県仙台市青葉区中央2-1-7 JR各線「仙台」駅から徒歩5分
有
社員寮・借上社宅、単身者帰省旅費、財形貯蓄、社員持株制度、慶弔見舞金、短時間勤務制度、リフレッシュ休暇、社員旅行、スポーツセンター、社員食堂、懇親会費補助制度など
〒980-8510 宮城県仙台市青葉区五橋2-12-1
北海道工場/角田工場/大河原工場/埼玉工場/富士小山工場 他
生活用品の企画、製造、販売
株式会社オーヤマ/株式会社アイリスプラザダイシンカンパニー/IRIS USA, Inc./IRIS OHYAMA EUROPE B.V. 他
最終更新日:
700~1000万
介護・医療・障がい福祉事業を展開する当社にて、エリアマネージャーとして5か所程度の複数事業所の統括マネジメントをご担当いただきます。※変更範囲:当社業務全般 【具体的には】■新規施設の立ち上げ、スタッフ採用・管理・教育・離職防止、新規開拓、利用者のフォロー、営業数字の管理、債権管理などの施設運営における全般的なマネジメント■連携先の開拓(病院や居宅介護支援事業所、近隣の同業施設など、連携先の開拓)■稼働、人員配置、コンプライアンスという3つの経営指標に基づく数字軸を中核にしたマネジメント■イノベーティブな企画・取り組みなどを通じてブランディングの強化
【必須】介護医療障がい福祉いずれかの現場においてのマネジメント経験 (例:事業所長/施設長/管理者として複数の施設を管理されていた等) 【歓迎】新規事業所の立ち上げ経験、訪問看護ステーション管理者 ★実績次第で年収1000万目指せます! ■全国に医療・介護・福祉事業を展開し、グループ全体で17社200以上の事業所を運営しています。今後3年間で200事業所以上を新規出店予定の勢いある会社です。成長過程にあるからこそ、「会社のこれから」を自分達で創っていける、やりがいが感じられる環境です。
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420~540万
【職務概要】 サービス管理責任者として、利用している一人ひとりに適切なサービスが提供できるように、個別支援計画の作成やサービス提供のプロセス管理などサービス全般の管理業務をお願いします。リワークセンターの中で、キーパーソンとしての役割をお任せします。 【職務詳細】 ■利用者のアセスメントやモニタリング■個別支援計画の作成 ■利用者の方との面談及び日常支援■プログラムの提供 ■復職及び就職先の企業との環境調整 ■医療や行政など関係機関と連携しながらサービスを提供 etc 【同社について】 ・一方的なプログラムの提供ではなく、スタッフと利用者様が同じ目線で目標に向かっていくために、専門資格がある多数のスタッフがチームとなって、利用者様に関わります。 ・チーム全員でサポートしていくため、周りと課題や喜びを共有できる点も、同社の特徴です。
【必須】 ・サービス管理責任者研修修了者または児童発達支援管理責任者研修修了者 ・高校卒以上 ・PC操作のできる方(Word、Excel、PowerPoint) ・業界未経験者歓迎 ※特別な経験は必要ありません。リワーク支援に興味のある方、人の役に立ちたい方、お待ちしております! 【尚可】 ・介護福祉士・社会福祉士・精神保健福祉士・公認心理師・臨床心理士 ・保健師・看護師・管理栄養士・栄養士・作業療法士・キャリアコンサルタント
・障害福祉サービス事業 ・EAP(従業員支援プログラム)事業
270~340万
【職務概要】 診療アシスタントをお任せいたします。 【職務詳細】 「診療アシスタント」は訪問診療の準備や診療サポートといった質の高い医療サービスを提供するためのコーディネートを行う縁の下の力持ちです。 事務所でのデスクワークなどではなく、医師・看護師と患者様のもとに訪問し診療をバックアップしたり、ご家族の相談に乗ったり、院内で診療のための準備をするなどとても活動的な仕事です。 未経験から誰にとっても大切な「医療」や「生き方」について学ぶことができる珍しい職種だと思います。「医療専門職」ではないあなたがチームに加わるからこそ、ご家族や患者様の本当の気持ちに気づけることもあるかもしれません。 医師・看護師らとチームを組み、患者様やご家族と診療所の橋渡し役としてニーズに寄り添い、患者様のQOL(生活の質)を向上するためのサポートをお願いします。 【1日の流れ】 朝礼・関係部署との打合せ→ルート確認→患者様に合わせた医療物品の準備→現地までの運転→診療フォロー(電子カルテや処方箋などの入力・保険証類の確認・ご家族との情報交換・次回日程の相談など)→帰院→物品の補充、関係事業者への連絡、翌日以降の準備や夜間対応の申し送りなど→終業 ※診療件数は概ね1日8ー10件程度となります。(診療20分、移動10分のサイクル)
~~~~~~~医療業界のご経験、知識は不問です!~~~~~~~ 【必須】 ・業種職種問わず、社会人としての実務経験3年以上 ・運転免許(AT限定可)をお持ちで業務上運転をすることに抵抗がない方 ・情報検索やタイピング、メールの送受信など基本的なPCスキルをお持ちの方 ・患者様ファースト/チームケアの理念に共感頂ける方 【尚可】 接客業、サービス業、営業職など対面での顧客対応のご経験 介護業界、医療業界経験者歓迎
医療機関の経営コンサルティング、医療機関の経営支援・運営代行、医療・ヘルスケアサービスの開発 等
250~308万
【職務概要】 医療アシスタントをお任せします。 【職務詳細】 「医療アシスタント」は訪問診療の準備や診療サポートといった質の高い医療サービスを提供するためのコーディネートを行う縁の下の力持ちです。 事務所でのデスクワークなどではなく、医師・看護師と患者様のもとに訪問し診療をバックアップしたり、ご家族の相談に乗ったり、院内で診療のための準備をするなどとても活動的な仕事です。 未経験から誰にとっても大切な「医療」や「生き方」について学ぶことができる珍しい職種だと思います。ご家族や患者様の気持ちに気づけることもあるかもしれません。 医療・看護師らとチームを組み、患者様とご家族と診療所の橋渡し役としてニーズに寄り添い、患者様のQOL(生活の質)を向上させるためのサポートをお願いします。 【1日の流れ】 朝礼・関係部署との打合せ→ルート確認→患者様に合わせた医療物品の準備→現地までの運転→診療フォロー(電子カルテや処方箋などの入力・保険証類の確認・ご家族との情報交換・次回日程の相談など)→帰院→物品の補充、関係事業者への連絡、翌日以降の準備や夜間対応の申し送りなど→終業 ※診療件数は概ね1日8~10件程度となります。(診療20分、移動10分のサイクル】
【必須】 ・業種職種問わず、社会人としての実務経験3年以上 ・運転免許(AT限定可)をお持ちで業務上運転をすることに抵抗がない方 ・情報検索やタイピング、メールの送受信など基本的なPCスキルをお持ちの方 ・患者様ファースト/チームケアの理念に共感頂ける方 【尚可】 ・接客業、サービス業、営業職など対面での顧客対応のご経験 ・介護業界、医療業界経験者歓迎
医療機関の経営コンサルティング、医療機関の経営支援・運営代行、医療・ヘルスケアサービスの開発 等
450~600万
【職務概要】 ReHOPE における施設長業務をお任せ致します。 【職務詳細】 ・スタッフ管理:採用・育成/シフト・労務管理 ・収支管理:入居者様契約・人件費、各種経費の管理など ・運営管理:オペレーション、サービスレベルの改善・向上など ・営業:利用者様の獲得/施設のPR活動 ・生活支援業務:ナースコール・センサーマット対応、その他介助 ◆同社のミッション 「前を向いて生きる」を支える。これが同社の使命です。 ReHOPE とは、病院に併設されたホスピス病棟への入院とは異なり、その人らしい暮らしを支える末期がん、神経難病の方に特化した施設です。 終末期の利用者様であったとしても、病気と付き合いながらその人らしく前を向いて生きることに寄り添います。「逆紹介0」(望まない入院をしない、させないこと)という大きな挑戦も掲げております。 地域の病院と連携を取りながら、痛みを和らげるための適切な緩和ケアを行い、心に寄り添ったケアを行うことで、利用者さまやご家族が最期までその人らしく暮らせる地域づくりに貢献します。
【必須】 ・普通自動車免許(AT限定可) ・職種、雇用形態など多様なメンバーから組成されるチームのマネジメント経験をお持ちの方 ・初任者研修以上の資格をお持ちで介護経験2年以上のご経験 【尚可】 ・店長、施設長のご経験 転勤:当面無(将来的には可能性あり※エリア限定なども相談可)
■在宅ホスピス事業■看護クラーク・介護クラーク事業
340~400万
【職務概要】 同社の提案営業のサポートをお任せいたします。 【職務詳細】 ■誰に :介護施設、病院、流通小売、自治体等 ■何を :大人用紙おむつ製品(自社製造) ■どのように:商品説明、あて方指導等のアドバイザー業務 介護・医療施設向けに大人用紙おむつ製品(自社製品)の商品説明、あて方指導等のアドバイザー業務を担い、提案営業のサポートをお願いします。 現場での課題解決を通して、販売促進につなげます。適切な商品選定、試用方法、褥瘡やスキントラブル等に関する勉強会や商品導入に向けた説明会等を施設職員を対象に実施しています。同社では、排せつケアアドバイザーを「ケアコンシェルジュ」と称しています。※ケアコンシェルジュチームが主催の、オンラインセミナーなども活発に実施されています。 ■魅力: ・トータルソリューション企業として、医療、介護、福祉の分野のお世話される要介護者や患者はもちろんのこと、お世話する側の施設や医療機関の職員の快適さも追求し、支援しています。 ・高齢化が今後益々進んでいく中で、同社製品のニーズは増加しております。「紙おむつ事業」を主軸にグループとして、介護/医療領域にて、社会貢献性高くご活躍いただけます。
【必須】 ■必須条件: ・介護施設、病院での排せつ介助のご経験 ・介護福祉士等介護系資格をお持ちの方 ・普通自動車第一種運転免許
■大人用紙おむつ「ディスパース」「オンリーワンケア」シリーズ、各種介護用品等製造・販売■病院内売店・コンビニエンス事業の経営、病院内各種サービス事業■病院内レストラン・カフェ・ベーカリー等飲食事業■ホテル・研修センター運営
271~302万
【職務概要】 介護付き有料老人ホームにおいて、当施設の 介護業務をご担当して頂きます。 【職務詳細】 ・入浴、食事、排せつなどの介助 ・食事準備、清掃などの支援 ・アクティビティなどの余暇活動の支援 ・上記に付随する業務 ★同社の特徴★ 平均残業時間(月間) 5時間 平均有給休暇取得日数(年間) 9.0日 育児休業取得者数 11名 通勤手当、給食制度あり 役員および管理職に占める女性の割合 役員 22.2% 管理職: 53.5%
【必須】 下記のいずれかの資格をお持ちの方 ・ヘルパー2級 ・ヘルパー1級 ・介護職員初任者研修 ・介護職員実務者研修 ・介護福祉士
■有料老人ホーム、グループホームの運営■居宅介護支援事業■訪問介護事業■訪問看護事業、通所介護事業および関連事業■就労支援事業所の運営
269~346万
【職務概要】 デイサービスにおいて、同施設の介護業務をご担当していただきます。 施設での生活を快適に過ごしてもらうためのサポートをするのが主な業務です。 【職務詳細】 ・入浴、食事、排せつなどでの介助 ・食事準備、掃除などの支援 ・アクティビティなどの余暇活動の支援 ・上記に付随する業務 ・送迎業務、利用者様の送迎 ・記録業務、介護記録の作成 平均有給休暇取得日数(年間) 9.0日 育児休業取得者数 11名 役員および管理職に占める女性の割合 役員 : 22.2% 管理職: 53.5%
【必須】※いずれかの資格をお持ちの方 ・訪問介護員2級養成研修課程 ・訪問介護員1級養成研修課程 ・介護職員初任者研修 ・介護職員実務者研修 ・介護福祉士 ・普通自動車運転免許第一種
■有料老人ホーム、グループホームの運営■居宅介護支援事業■訪問介護事業■訪問看護事業、通所介護事業および関連事業■就労支援事業所の運営
262~273万
【職務概要】 介護付有料老人ホームの入居者の相談・生活支援業務をお願いいたします。 【職務詳細】 ・入居者様、家族様の相談、連絡窓口 ・渉外担当(病院、居宅支援事業所との連絡、取引先との折衝) ・見学対応 ・入居前準備(入居前アセスメント、契約手続き、居室準備) ・多職種門の連携調整 ★同社の特徴★ 平均残業時間(月間) 5時間 平均有給休暇取得日数(年間) 9.0日 育児休業取得者数 11名 役員および管理職に占める女性の割合 役員 : 22.2% 管理職: 53.5%
【必須】 ・社会福祉士、介護福祉士、社会福祉主事のいずれか ・普通自動車運転免許(AT限定可)
■有料老人ホーム、グループホームの運営■居宅介護支援事業■訪問介護事業■訪問看護事業、通所介護事業および関連事業■就労支援事業所の運営
250~308万
【職務概要】 診療アシスタントをお任せいたします。 【職務詳細】 「診療アシスタント」は訪問診療の準備や診療サポートといった質の高い医療サービスを提供するためのコーディネートを行う縁の下の力持ちです。 事務所でのデスクワークなどではなく、医師・看護師と患者様のもとに訪問し診療をバックアップしたり、ご家族の相談に乗ったり、院内で診療のための準備をするなどとても活動的な仕事です。 未経験から誰にとっても大切な「医療」や「生き方」について学ぶことができる珍しい職種だと思います。「医療専門職」ではないあなたがチームに加わるからこそ、ご家族や患者様の本当の気持ちに気づけることもあるかもしれません。 医師・看護師らとチームを組み、患者様やご家族と診療所の橋渡し役としてニーズに寄り添い、患者様のQOL(生活の質)を向上するためのサポートをお願いします。 【1日の流れ】 朝礼・関係部署との打合せ→ルート確認→患者様に合わせた医療物品の準備→現地までの運転→診療フォロー(電子カルテや処方箋などの入力・保険証類の確認・ご家族との情報交換・次回日程の相談など)→帰院→物品の補充、関係事業者への連絡、翌日以降の準備や夜間対応の申し送りなど→終業 ※診療件数は概ね1日8-10件程度となります。(診療20分、移動10分のサイクル)
~~~~~~~医療業界のご経験、知識は不問です!~~~~~~~ 【必須】 ・業種職種問わず、社会人としての実務経験3年以上 ・運転免許(AT限定可)をお持ちで業務上運転をすることに抵抗がない方 ・情報検索やタイピング、メールの送受信など基本的なPCスキルをお持ちの方 ・患者様ファースト/チームケアの理念に共感頂ける方 【尚可】 接客業、サービス業、営業職など対面での顧客対応のご経験 介護業界、医療業界経験者歓迎
医療機関の経営コンサルティング、医療機関の経営支援・運営代行、医療・ヘルスケアサービスの開発 等