【大阪】採用戦略担当(本体事業管理)|GMOインターネットグループ株式会社
570~710万
GMOインターネットグループ株式会社
大阪府大阪市
570~710万
GMOインターネットグループ株式会社
大阪府大阪市
採用人事
人事企画/制度設計
社員教育/研修人事
今回お任せしたいお仕事は、同社の本体の採用担当として、各事業部門の戦略立案から実行まで一貫してリードしていただくお仕事になります。今までのご経験を発揮頂きたく、是非私たちと一緒に、インターネット業界の未来を創る仲間の採用活動にお力を貸してください。 【具体的な業務内容】 同社の採用担当として、新卒及び中途の採用業務をお任せします。 既存の枠にとらわれず、新しい採用手法や施策を積極的に取り入れ、チャレンジできる環境を用意しております。 ・採用戦略の企画・実行 ・各施策のプロジェクト管理 ・採用目標における進捗管理・改善施策や新規施策の企画、実施 ・採用イベント/会社説明会/インターンシップ等の企画立案、実施 ・候補者募の集団形成(エージェント管理、求人広告媒体出稿、新規チャネルの開拓) ・採用DXやAI活用 ・採用ブランディング活動 【勤務時間】 9:00~18:00/10:00~19:00/11:00~20:00(いずれも休憩1時間、実労働時間8時間) ※業務状況により残業有 ※経験スキルによって他チームでも書類選考/面接をさせて頂くこともあります。
【必須】 ◇採用実務経験3年以上 ◇多文化理解とダイバーシティに対する意識 【尚可】 ◇AI、DXを用いた採用活動の業務経験がある方 ◇人材紹介会社での採用コンサル経験 ◇IT企業やメガベンチャーでの採用経験
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
570万円〜710万円
09:00〜18:00
120日
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 |完全週休2日制(土・日)|祝祭日|介…
※経験、能力を考慮し、同社規定にて優遇します。
大阪府大阪市
■シナジーカフェ GMO Yours■キッズルーム GMO Bears:生後57日目以降から受け入れ可能な社内託児所■マッサージ&おひるね GMO Bali Relax■おひるねスペース GMO Siesta■従業員持株会(奨励金として、拠出金の10%を付加支給)■確定給付企業年金(会社全額負担)■確定拠出年金■仮想通貨購入奨励金■スポーツクラブ、英会話等 補助金支給(仲間の学ぼうとする姿勢をサポート)■技術者支援制度■イベント補助制度■健康保険組合保養所■ヘルスケアカウンセリング■時差出勤制度■時間単位有給制度(家庭の事情、家事、通学、趣味等に時間を有効活用したい場合)■在宅勤務制度(育児、介護および自らの病気の治療と回復を目的とした場合)■マタニティ通院休暇(妊娠から出産までの間)■産前産後休暇■育児休業(子供が2歳になるまで)■短時間勤務■勤務時間:9:00~18:00/10:00~19:00/11:00~20:00(いずれも休憩1時間、実労働時間8時間)※業務状況により残業有。部署、チームにより開始時間が異なります。
3回〜
■WEBインフラ・EC事業 ■インターネットメディア事業 ■インターネット証券事業 ■ソーシャル・スマートフォン関連事業 「日本を代表する総合インターネットグループへ」。これは同社及び同社グループが掲げるコーポレートステートメントです。「インターネットの便利さ、楽しさ、可能性を、一人でも多くのかたに届けたい」という強い思いの元、1995年以来インターネットに関するさまざまな商材やサービスをお届けしています。 ◆事業内容の紹介 ◇WEBインフラ・EC事業:…
最終更新日:
436~630万
■具体的な仕事内容 ・人財採用(キャリア採用、新卒採用など) ・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など) ・人事システムの企画・導入 ・採用広報 今後も拡大を予定している大阪本社にて、 『人財』にまつわる業務を一手にお任せします。 まずはリクルーターとして実務から担当いただきますが、 将来的にはご経験やご希望を鑑み 人事システムの企画・導入や評価・研修領域等専門性を深めていただくことを期待します。 採用チャネルの選定やエージェントコントロールまで、全てお任せします。 予算枠も自由度高く設定できる環境ですので、ぜひこれまでの経験を活かしてリクルーターとしての専門性を深めていただければと思います。 【ミッション】 不動産投資をはじめとした総合不動産サービスを通じて、私たちに関わる全ての人々の幸せを達成することが当社の理念です。 2030 年に売上1000億円超・経常利益100億円超、2040年に売上高1兆円・経常利益1,000億円を目指しています。 企業の成長は人の成長によって成し遂げられます。 これまでのご経験やお持ちの能力をフルに活用して、多くの活躍人財の採用や、その方々の能力開発、会社の成長に大きく貢献できるやりがいのあるポジションです。
■資格不問、学歴不問 ■企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験 ■または人財紹介、HR領域での営業のご経験
不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業 ■資産形成に関するプランニング及びコンサルティング ■不動産・金融に関する市場調査及び情報提供 ■不動産の管理・賃貸及び売買 ■プロパティマネジメント業務及びアセットマネジメント業務 ■宅地造成等不動産事業用地の開発 ■建築物の設計及び工事監理 ■建築工事業・塗装工事業・電気工事業・管工事業その他建築業 ■建物のリフォーム・リノベーション ■ホテル等商業施設及び介護・障がい者福祉施設の企画・運営・管理
500~800万
人事部にて将来のマネージャー候補として、人と組織の両面から会社の成長をリードいただきます。創業約80年の安定基盤を持ちながら、次の成長フェーズに向けた「人事の再設計」を担う中心メンバーとしての採用です ■採用:新卒/中途/障がい者雇用の戦略立案、母集団形成、選考設計、採用広報・ブランディングの企画■制度設計:人事評価制度、等級・報酬制度(昇給・昇格・賞与)の企画・改善・運用※制度設計での課題の洗い出しは終わっており外部コンサルと協力しながら進めていただきます ■人材育成:階層別研修、専門研修の企画・運営 ■人員管理:全体の人員計画、人件費予算立案
【必須】■採用業務(5年以上)・評価制度の運用経験 【歓迎】人事制度(設計・運用)・教育制度(企画・運営)に携わった経験がある方 【募集背景】人事担当では、これまで最小人数で運営してきましたが、2026年5月にアシスタントマネージャーが育児休職に入る予定です。このタイミングを体制強化の好機と捉え、新たに1名採用することで、現状の業務量・品質を安定的に維持しつつ、将来的には、育児休職から復帰するメンバーも含めた増員後の体制を活かし、人事機能のさらなる高度化とスピードアップを図りたいと考えています。
事業内容:電子部品/電子機器/各種電気製品の製造販売/ならびに輸出入業務 主要取引先:パナソニック株式会社/オムロン株式会社/株式会社村田製作所/ダイハツ工業株式会社/株式会社アイシン/グーグル他
510~600万
本社人事として、採用・教育・研修業務を中心に担当。 ■人事制度の企画・立案・運用 ■中途採用の企画・実施 ■勤怠管理・入退社手続き・転籍や出向管理 ■将来的には社員教育体系の構築・人材育成の企画・運用も
【必須】人事経験5年程度(採用・制度企画・育成のいずれか) 【歓迎】パチンコが好きな方/成長意欲・チャレンジ精神のある方
・遊技機(パチンコ・パチスロ)の開発・製造・販売 ・デジタルコンテンツの企画・開発・販売・配信
700~830万
当社の採用担当として本社の採用担当部署と緊密に連携を図りながら、主に名古屋、関西、九州地区の採用業務 ■新規学校卒業予定者(既卒含む)の採用面談対応 ■インターンシップ対応(関西エリア) ■企業説明会等、各種イベント対応 ■キャリア採用業務 ■上記業務の年間計画・マネジメント業務
採用業務経験 マネジメント経験 普通自動車免許
(1)地域開発・交通インフラ…「鉄道土木」を中心とした都市基盤整備 (2)生活環境基盤構築 (3)住宅建設 (4)スポーツ・レジャー…ホテル、ゴルフ場、スキー場などの建設 (5)リノベーション 工事案件の全般的な工事計画、施工、維持管理を総合的に実施。
400~465万
総務・人事・労務など、幅広く業務を担当するポジションです。まずはできることからお教えしますのでご安心ください。管理部門において、何かに特化するのではなく色々挑戦したいという方をお待ちしています。 【総務】◆保険手続き◆安全衛生管理◆就業規則の整備と運用◆給与計算◆Pマークの維持管理など【人事】◆雇用契約管理◆採用面接◆社内教育◆人事考課サポートなど【労務】◆労務管理など※社内の様々な相談・要望に対応【ポイント】全国の拠点に出向いたり研修講師をやったりなど業務が多岐に渡ります。専門知識のアップデートも求められるポジションなのでスキルアップのチャンスも多数!興味関心の幅が広い方にピッタリ!
<人物重視の採用>【必須】総務・人事・労務など管理部門での実務経験いずれか【求めるタイプ】■何でも吸収しようとする素直な姿勢で取り組める方■将来こんなことをしてみたい!と前向きな考えをお持ちの方 【特徴】様々な提案を大歓迎!社内にはまだまだ課題があるのでぜひ一緒に取り組みましょう。必要な知識やスキルのアップデートも大歓迎です。就業時間に自主勉強したり、外部研修へ参加したり(会社負担)もOKなので積極的に学んでください。バックオフィス用展示会で福利厚生や人事制度などの最新情報をキャッチアップすることも。業務改善や制度づくりなど挑戦フィールドは無限。自分発信で会社を変えるチャンスがあります!
・ビジネスフォーム印刷の製造販売 ・各種印刷用インキの販売 ・コンピュータサプライ製品(OA、FA機器用リボン、熱転写フィルム)の製造販売
820~1100万
当社およびグループ会社の人材開発・研修企画等をお任せ。人的資本経営の強化に注力しており,人材成長を企業価値の源泉と捉えています。持続的な企業成長を支える人材開発戦略を共に描ける方を募集します。 【具体的には】・燦ホールディンググループ全体の人材開発戦略の策定と実行・タレントマネジメント方針の設計と浸透推進・スキルマップと人材データベースの統合管理・幹部候補育成プログラム、次世代リーダー育成の推進・グループ各社研修体系の再構築と最適化・部門マネジメントおよび人材開発チームのリーダーシップ・経営陣への提言および経営戦略との整合・組織風土改革、人材開発領域のDX推進
【必須】・人材開発/組織開発領域における実務経験(5年以上) (特に中長期的な人材育成プログラムの設計・実施経験を重視) ・部門または複数チームのマネジメント経験(5年以上) ・外部パートナー(コンサル等)との協業経験 ・多様なステークホルダーと協働できるコミュニケーション力 ・タレントマネジメントおよびサクセッションプラン運用経験 ・データに基づく人材施策の立案とPDCAサイクル運用スキル ・出張可能な方(出張先:東京)
持株会社事業、不動産事業、管理業務受託事業
550万~
■業務内容: ◇人事業務 ・採用業務の企画、運営 ・給与計算、社保手続き、勤怠確認 ・労務管理(安全・衛生管理、社内環境整備等) ◇その他 ・庶務業務 ■期待する役割: 現在、当社では社員の働きやすい環境促進のため、制度や規程の見直しを行っておりますが、更なる環境整備のため今後、人材/育成等も注力予定です。代表が戦略として掲げている「人的資本経営」を進めるにあたり、今まで以上に人材確保が急務になっています。 制度/規程・人材育成等全てにおいて今後新たな取り組みを検討している当社人事課の一員として一緒に働いていただける方を募集いたします。 担当業務および人事課/総務課の垣根を超え、総務人事部としてミッションに尽力いただきたく思います。 ■組織構成: 総務人事部…男性3名、女性5名/計8名 ■働く環境: ・平均勤続年数は、約15年。社員の7割以上の方が中途入社者として活躍しています。(平均年齢45.5歳) \頑張った分は社員へ還元/ ここ数年は期末賞与も毎年出ており、賞与額の合計は5ヶ月以上となっております。 \転居に伴う初期費用・引越し費用・交通費を負担します!/ (※社内規定あり) 居住地と違うところで働きたい!業務内容に興味があるが、新生活を送るにあたり、費用面で妥協されている方にとっては魅力的な内容となっております。詳細につきましては選考時にご説明させていただきます。 \長期休暇・飛び石連休あり/ GW、夏期休暇は10連休を7割以上の社員が取得しています。会社指定休日に有休と土日を合わせ、長期的なお休みが取得出来る為、プライベートも充実する事が出来ます。 ■当社の特徴: 郷商事グループは、グループ全体で計1,000名を超える組織です。少数精鋭ながら、社員一人当たりの年間売り上げは3億円あり、仕事のやりがいを感じられる環境です。 自社ブランドの製品を持つ専門商社としてモノづくりのすべてのプロセスに対応しています。お客様の「こんなものがあったらいいのに」を叶えるのが当社の仕事です。
■必須条件: ・普通自動車運転免許 ・中途採用業務の経験がある方 ■歓迎要件: ・給与/社保手続き、労務関連の経験がある方 【社会人経験年数】 8年~16年 【学歴】 高等学校卒業以上 【転職回数】 不問
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450万~
新築分譲マンションのブランディングや集客・購買率の向上につなげる事業を展開する当社にて、人事職をお任せいたします。ご経験や適性に応じて順次下記業務をお任せしていきます。 ■採用業務(新卒・中途)採用 ※1次面接をお任せする予定 ■新卒向け会社説明会 ※すでに用意がある資料をもとに説明をお任せ ■広報:社内/人事制度が改定時の社内広報など 社外/ホームページの修正など ※プレスリリース等はなし ■研修 ※まずは研修の段取りや書類作成、外部研修の管理からお任せ
【いずれか必須】■中途採用のご経験 ■提案営業のご経験 【求める人物像】■企画を考えるのがお好きな方 <<キャリアパス>>現在人事部門の管理職の後任となる方の採用です。採用業務をメインでお任せしつつ、順次人事に関わる様々な業務をお任せしていくため、専門性の高いスキルを身に着けることができます。業務は適性を見ながらご自身のペースに合わせて引き継ぎしていくため、安心してステップアップいただけます。
◇「備考」参照
500~700万
ご入社後は同社管理本部 ES・人事総務部にて、下記業務をご担当いただきます。 <具体的には・・・> 1.諸規則・諸制度の整備 法改正対応ならびに社内ニーズ対応のために諸規則の整備や諸制度の新設・改定 2.労務問題への対応 労基署様対応、社内労務問題対応 3.新人事制度の運用 昇給評価、昇格、ボーナス評価ならびにその調整と評価結果に基づく金額計算、服部会計事務所様との相談 4.定年後継続雇用者の評価、報酬改定、雇用契約書更新 5.勤怠システムを新システムに変更し、勤怠管理のしくみ整備。給料計算反映データ整備 6.労働時間の改善(長時間労働改善、年間休日改善、テレワークや柔軟な働き方の導入) 7.ワークライフバランスの観点からの制度新設や制度改定 ※補足※ 上記3.と4.は年間スケジュールに基づき業務を遂行します。 3.と4.以外は、自ら課題形成して取り組む、又は労基署様等からのご指示に基づき取り組みます。
【必須】 上記業務内容の1.~4.いずれかのご経験をお持ちの方
特殊精密バルブ機器類、特殊精密流れ(流体)制御ユニット装置類製造・販売
380~500万
新設された自社研修施設にて、ビル管理に必要な技術力向上のための社内講師として社員の育成業務に携わっていただきます。 ■電気・空調・給排水衛生・消防・安全衛生に関わる講義、実技 ■教育推進のための、カリキュラムの見直し、教育計画立案など 【人員構成】 40代~60代の社員4名
【必須条件】 ■設備管理または設備のメンテナンス経験者 ■電気工事士、ボイラー技士、危険物取扱者乙種4類、冷凍機械責任者 ■社内連絡をメールで行うため、基本的なPC操作可能な方 ■コミュニケーションを取りながら、円滑に仕事を進められる方 【歓迎資格】 ■消防設備士 ■電気主任技術者 ■建築物環境衛生管理技術者 ■施工管理技士(建築・電気・管)
不動産の総合管理、建物の建築・改築等の工事請負、マンション管理、駐車場運営