QAエンジニア パイプライン戦略担当|Sansan株式会社
714~1127万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
714~1127万
Sansan株式会社
東京都渋谷区
QA/テストエンジニア
SRE(Site Reliability Engineer)
保守/運用/サポートエンジニア
サービスについて 同社のQAチームが携わるプロダクトは、営業DXサービス「Sansan」をはじめ、インボイス管理サービス「Bill One」、契約DXサービス「Contract One」など多岐にわたります。 組織ミッション 同社のQAチームは、全プロダクトにおいて品質向上を推進し、最良のユーザーエクスペリエンスの実現に向けた環境を作り出します。新しい情報と革新的な手法を取り込み、それを組織全体に定着させることで、世界最高のQA技術者集団を目指しています。世界の技術動向を先読みし、それらを自社のQA戦略に反映させます。同社がビジョンとして掲げている「ビジネスインフラになる」を目指す上での品質保証者として、業界の進化を主導することで、開発者やユーザー、そして業界全体に貢献します。 具体的な業務 営業DXサービス「Sansan」におけるテストの自動化やCI/CDの活用などのパイプライン戦略を立案・実行するポジションです。 具体的には、下記の業務を担当します。 ・各プロダクトにおける自動化戦略の立案、実行 ・CI/CD活用における全体戦略の立案、実行 ・CI/CDや自動化についてのリサーチ活動 ・対外的な成果の発信 ・技術選定 ・メンバーの育成、評価 募集背景 現在同社では、既存で担当していたプロダクトに加え、新規プロダクトについてもQAのプロセスや視点を取り入れようとしています。全社にQAを展開し、よい品質のプロダクトを作っていくために、品質でプロダクトをリードしてくれる人材を募集します。
【必須】 ◇実環境におけるCI/CDの企画、設計もしくはテスト自動化を推進した経験 ◇クラウドを使ったシステムの設計、構築、運用のいずれかの経験 ◇課題発見と問題解決能力。現状のQAプロセスにおける課題を発見し、自律的に解決策を立案を実施していけること ◇ソフトウェアテストの方法論に関する知識と経験 ◇ソフトウェア開発ライフサイクルに関する知識と経験 ◇QMファンネルにおけるPEコーチ以上の経験 【尚可】 ◇WebアプリケーションもしくはMobileアプリケーションのQAとしての業務経験もしくは開発・運用経験 ◇Oracle、PostgreSQLなどのデータベースに関する知識 ◇ISTQB/JSTQB Advanced Levelの認定 【求める人物像】 ◇同社のQAチームでは、下記に共感できる方を求めています。 ・提案型のQA: 私たちは単なる問題指摘だけでなく、解決策を提案する姿勢を大切にします。 ・解決志向: 問題があっても、私たちは常に「やれる方法」を探し、困難を乗り越えます。 ・目的意識と理解の追求: 私たちは何をするにも目的を明確にし、理由(Why)を問い、根本を追求する心持ちを大切にします。 ・クオリティーとアジリティーの両立: 高い品質を保つ一方で、機敏に変化に対応する能力も重視します。 ・開かれた視点: 私たちは領域を自分自身で限定せ…
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
714万円〜1,127万円
120日
年末年始 有給休暇 |土日祝日…
経験、能力等に応じて個別に決定します。 月額51万(基本給41.3万+時間外手当9.7万)~月額80.5万(基本給65.2万+時間外手当15.3万) ※月30時間相当分の時間外手当を支給
東京都渋谷区
■受動喫煙防止措置に関する事項:本社 屋内禁煙・関西支店 屋内禁煙・中部支店 屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)・福岡支店 屋内原則禁煙(喫煙室あり)■勤務時間:フレックスタイム制:1日当たりの標準労働時間 8h(コアタイム 10:00~16:00)or9:30~18:30 ※一部、9:00~18:00の部署があります■社員持株会■知識習得・業務効率向上補助制度(エンジニア職・クリエイティブ職のみ)■社内交流支援制度■住宅補助制度■英語学習補助制度■平日・土日入れ替え制度■育児サポート制度 ※制度により、対象社員や適応ルールあり。
3回〜
■クラウド名刺管理サービスの企画・開発・販売 同社は「出会いからイノベーションを生み出す」をミッションとして掲げ、法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」および個人向け名刺アプリ「Eight」を開発・提供しています。名刺管理を起点としたビジネスプラットフォームとして活用できるサービスを国内外で提供しています。 ◆名刺管理から、ビジネスがはじまる「Sansan」 Sansanは、法人向けクラウド名刺管理サービスです。名刺をスキャナーやスマートフォンアプリ…
最終更新日:
590~1090万
【職務内容】 プロダクト開発チームの一員として、品質の作り込みを行い、 アプリの市場リリースや継続的な改善による価値向上を品質面から支えます。 要件定義や設計工程での仕様レビュー、改善提案、テスト計画、設計、実施、バグ報告などを行います。 アプリケーションに対するテスト効率化や自動化、E2Eテスト、UIテスト、 リグレッションテストの設計、実装、運用保守も担当します。 開発プロセス全体の品質改善活動やチーム内外の関係者、ハードウェア開発担当者との調整業務も含まれます。 【具体的には】 ・ プロダクト開発チームの一員として、メンバーと連携しながら品質の作り込みを行い、 アプリの市場リリースの実現や、継続的な改善による価値向上を品質面から支える役割 ・ 要件定義、設計工程での仕様レビューおよび改善提案 ・ テスト計画、テスト設計、テスト実施およびバグ報告 ・ アプリケーションに対するテスト効率化、自動化 ・ E2Eテスト、UIテスト、リグレッションテストの設計と実装、運用保守 ・ 開発プロセス全体に関する品質改善活動全般 ・ チーム内外の関係者やハードウェア開発担当者との調整業務(求人ID:393827)
【必須】 ・ UI(UserInterface)を持つシステムにおける、3年以上のテスト分析および設計の実務経験 ・ リリース計画やテストスコープについて、主体的にステークホルダーと調整をした経験 【歓迎】 ・ 組織の品質向上施策の検討、推進経験 ・ 社員や協業先、パートナー含めたリーダーシップ経験 ・ JSTQB、JCSQE、IVEC等のソフトウェア開発関連の資格 ・ モバイルアプリケーション、Webアプリの開発経験 ・ アジャイル開発プロジェクトへの参画経験 ・ E2E自動テストの構築経験 ・ 時期を問わず、バイクや自動車の保有、運転経験
同社は、創業者から受け継ぐ「人々の生活を豊かにしたい」という強い想いのもと、二輪車、四輪車、そしてライフクリエーション(汎用製品)や航空機まで、多岐にわたるモビリティ製品を提供しています。単なる移動手段を提供するだけでなく、製品を通じて人々に「走る喜び」や「自由な移動の喜び」を届けることをミッションとしています。
703~1001万
双日グループを中心とした企業向けに、システムの運用保守/運用改善/個別開発対応を行う当部にて、チームリーダーとして、チーム管理/BPコントロール/個別開発案件の対応をお任せ。主な業務は以下の通りです。 ■協力会社メンバーのコントロール/育成 ■顧客との折衝/改善提案 ■個別開発案件対応(OS/ミドルウェア/DB等) ■定常運用作業フォロー(監視/ジョブ管理/パッチ適用のフォロー等) ■インシデント/障害対応フォロー(月1~2回程) ※夜間/休日対応は原則なく、安定した働き方が可能。 ★ご経験に応じ、入社3か月~1年程はOS/ミドルウェア/サーバー領域の運用保守を中心にキャッチアップいただき、徐々にリーダー業務をお任せ。
[いずれか必須]■Linux/Windows Server構築経験(5年以上) ■インフラ運用/保守業務のTier2レベルの障害対応経験(3年以上,例:一次対応後の詳細調査/原因分析/エスカレーション判断、暫定/恒久対策の検討/実施など) ≪ポジションの魅力≫■障害対応は月1~2回程で、夜間/休日対応は原則なし。安定した働き方が叶う環境 ■ユーザーに直接提案できる立場で、業務に不可欠なシステムに関与するため、自身の提案/対応が顧客の課題解決に直結 ■双日グループ内で確立された運用保守の標準プロセスを習得でき、総合商社向けマネージドサービスのノウハウを体系的に獲得 ■希望キャリアに応じ、スペシャリスト/マネジメントのコース選択が可能
■情報通信設備やIT基盤をはじめとする国内外の最新鋭ソリューションの提供、 並びにそのシステム構築・保守・運用・監視などのサービスの提供
750~1200万
【職務内容】 ・サービスデスクチーム(正社員、契約社員、派遣社員の混成)のリソース管理 ・コールレスポンス等の品質管理/ユーザエクスペリエンス管理 ・サービスデスク業務の課題分析/改善企画/実装 ・サービスカタログの整備/運用【この職種の魅力】 ・体制転換期にあるサービスデスクチームを自らの方法論で組成/育成することができる
【必須(MUST)】以下のいずれかのご経験をお持ちの方 ・ヘルプデスクやコールセンター等(業種業態問わず)でのリーダーやSVの経験 ・チームリーダーとして正社員/派遣等、属性の異なるメンバーのチームビルド経験【歓迎(WANT)】 ・ユーザファーストのホスピタリティ ・ITヘルプデスクでのアカウント管理等の管理経験
SAPを中心としたERP導入支援に強みを持つコンサルティングファームです。構想策定から要件定義、開発、運用定着化まで、主にクライアントサイド(発注側)に立ったPMO支援や業務改革(BPR)を実行。大手ファーム出身の熟練コンサルタントが、企業のDX推進と経営課題解決を実務面から強力にサポートします。
450~700万
岡三証券グループの情報システム会社である当社。2025年の吸収合併を経てより強固な経営体制を構築しました。カスタマーサポートとして、各証券会社へ提供するシステムのサポート体制強化に携わっていただきます。 【具体的な業務】岡三証券グループでは「プラットフォーム戦略」を掲げ、総合証券会社として有する機能やサービスを、中堅証券各社とのアライアンスやM&Aを活用しながら、多様な営業チャネルへ提供します。岡三証券をはじめとする証券各社(顧客)とシステムベンダー等の間に立ち、システム導入支援から問合せ対応、契約手続きなど幅広くサポートします。顧客とのコミュニケーションを通じて円滑なサービス提供を実現します。
【必須】※下記いずれかのご経験(3年以上)※ ■ITエンジニア ■社内SE ■システム営業 ■システムに関わるカスタマーサポート ★主に顧客とのコミュニケーション能力×IT知識で総合評価をします。 【当社の魅力】岡三証券グループという安定した経営基盤のもと、腰を据えてキャリアを築ける環境です。金融業界全体のDX化が進む中、グループのプラットフォーム戦略を支える重要な役割を担います。 【働き方】住宅手当や借上社宅制度 、年間5日間のリフレッシュ休暇など東証プライム上場グループ会社ならではの福利厚生が充実。ワークライフバランスを保ちながら長期的に活躍できます。
■証券システムその他の情報システムの受託・設計・開発及び システムインテグレーションサービス並びにASPサービスの提供 ■証券システムに係るインフラ構築、運用・保守、セキュリティ対策等
600~2000万
【ポジションについて】 ■募集背景 我々 CRE(Customer Reliability Engineer)チームは「ログラスの社内メンバーが担うカスタマーサクセス業務の効率化、高度化により顧客エンゲージメントを最大化する」というミッションをもとに、カスタマーサクセス業務に関わるメンバーを支援しています。 ログラスは「経営管理」という非常に個社性の高い事業ドメインを扱っています。その一方で、SaaS という形態でプロダクトを提供しています。 そのため、カスタマーサクセスに関わるメンバーは、顧客とプロダクトのどちらにも寄りすぎず、顧客の運用の柔軟性と標準化の観点で絶妙なバランスを保ち続けています。そしてこのバランスを保つことが、プロダクトの成長と顧客の成功いずれにも欠かせません。 ログラスCS再定義(前編)──SaaSでもSIerでもない支援の本質 "伴走"と"仕組み化"で経営の意思決定を支えるエンプラCS組織の魅力 こうして難しいポジションに立って顧客を支援し、事業を成長に導くにあたっては、日々の業務において多くの課題に直面しますが、CRE のようにエンジニアリングの知見をもつメンバーによる支援によって、課題解決の幅を広げたり、効果を高めることができると考えています。 実際にCRE チームは、これまでカスタマーサクセス業務をよりよい形にアップデートする成果を出してきました。これにより、今までに比べて大きな期待がチームにかかってきています。また、顧客数や社員の増加にともない、カスタマーサクセス業務の課題が多く、大きくなりつつもあります。特に、業務の仕組み化の推進は急務であり、まさにエンジニアリングが支援可能な領域といえます。 これらの背景を踏まえ、我々と一緒にカスタマーサクセス業務を支援し「良い景気を作ろう。」という弊社の大きなミッションに向かっていただける方を募集しております。 【仕事概要】 我々ログラスの CRE チームは、カスタマーサクセス業務に関わる社内メンバーの支援を通じて、間接的にお客様への価値提供に貢献しています。カスタマーサクセス業務に関するあらゆる課題に向き合い、解決に向けて取り組むことにより、事業成長にコミットしていきます。 現在のチームは、Mgr 1 人、チームメンバー 2 人の体制になっています。課題解決にあたっては、メンバーそれぞれがプロジェクトを推進し、社内外のステークホルダーと協業しながら成果に向かっていきます。 【具体的な業務内容】 カスタマーサクセス業務の課題を解決する各種プロジェクトの推進 各プロジェクトの企画段階から関与し、開発内容の設計や実際の開発はもちろん、運用設計などにも関わっていただきます。 顧客のプロダクト利用状況を可視化した社内ツールの開発、運用、保守 現状、プロダクトの DB や Salesforce に蓄積されている各種データを収集し、特定のユースケースのために社内向けに公開している状態です。今後、新たなユースケースへの開発対応や、既存ツールの保守、運用を行っていただきます。 この社内ツールは初期開発した簡易なものになっており、数年後の運用を見据えて基盤自体のアップデートを行う必要も想定する必要があります。 Salesforce 上に構築したカスタマーサクセス業務用基盤の開発、運用、保守 本基盤を使ってカスタマーサクセス業務が日々行われていることから、運用と保守が必須になっています。また、カスタマーサクセス業務をアップデートするために、新たな開発が求められることも想定されており、これら各種業務に関わっていただきます。
【必須要件】 ・ソフトウェアエンジニアとしての実務経験(目安3年) ・BI ツール(Redash、Looker など)の利用経験 ・複数の異なるシステム間におけるデータ連携を構築した経験 ・他職種のメンバーと協業して成果を出した経験 ・ログラスのミッションとバリューに共感できる方 【歓迎要件】 ・プロジェクトをリードして成果を出した経験 ・Salesforce の開発または利用経験 ・データ基盤をもとにデータ活用を推進した経験 【求める人物像】 ・ログラスの事業ドメインへの興味と関心がある方 ・プロダクトや顧客に直接向き合っている人をサポートしたい方 ・常に目的意識をもって業務に関われる方 ・他職種の方がもつ価値観に配慮を持ちつつも率直にコミュニケーションできる方
新しいデータ経営の在り方を生み出すDXサービスの企画・開発・販売
470~600万
当社の流通システム部(DS部)にて、主にAGCグループの取引先(地域:日本全国)が利用する自社開発パッケージシステムの導入に向けた作業および障害・問合せ対応等のユーザーサポートなどの業務をお任せします。 【入社後】ガラス業界の知識を習得する研修受講後、経験に応じ案件にアサイン。その後も必要に応じ、研修やウェビナー等を受講いただきます。 【具体的な業務内容】 自社開発の販売管理パッケージシステム、硝子工事積算システムの上流工程・導入コンサルティング、パッケージの個社向けカスタマイズのための要件定義 【担当顧客】AGCグループ会社/AGCグループ取引先のガラス特約店/ガラス工事店等
【必須】■ITシステムの客先導入経験 ■ITシステムのユーザーサポート経験 【歓迎】■販売管理システム、会計システムのユーザー運用サポート経験 ■プログラミング、DB操作(SQL)の知識・経験 ■AWS環境でのシステム運用保守経験 ■システムの運用監視・保守経験 【魅力】★AGCのグループ企業で経営基盤が盤石。充実した福利厚生に加え60歳以降の継続雇用制度、育休取得実績もあり、中長期的に自らを成長させ活躍できる環境です。★パッケージソフトや業務システムの導入業務を通じて、上流工程に必要な知識はもちろん、会計知識も学べます。
■ガラス業界向けを中心とした情報システム事業 ■快適な建築環境を創造するための環境シミュレーション事業
500~650万
最初にお任せするプロジェクトは…■銀行系の大規模ネットワークシステム構築プロジェクトにおけるテスト業務を担当■ネットワーク機器の設定・パラメーター投入・動作確認などを実施■決められたテスト項目・手 順を正確に遂行し、積み上げていく業務です。【具体的には】■銀行系の次世代システム構築プロジェクトにおけるネットワーク機器のテスト業務 ■設計書やパラメーターシートに基づいた設定作業■ネットワーク機器の動作確認・性能テスト■各種テスト項目の実施と結果の記録■問題点の発見・報告■テスト環境の構築・調整 【変更の範囲】当社業務全般
【必須】 ■ITネットワークに関する業務経験をお持ちの方 ■社会人としての経験、それに伴った人格をお持ちの方 【魅力】■某銀行の大規模システム業務という貴重な経験を積むことができます。 ■法令遵守の意識が高く、適切な労働環境が整備されています。■残業時間も適正に管理されており、長時間労働になりにくい環境です。 ■従業員の働きやすさを大切にする当社では、各種制度を整備し、腰を据えて長く働ける環境づくりに注力しています。
◇ソフトウェア・業務システム設計/開発◇ハードウェア企画/導入◇ネットワーク設計構築◇Webサイトデザイン及び構築運用ほか
500~800万
【職務内容】 ソフトウェア開発ライフサイクルの各フェーズで、品質管理を担当し、製品がユーザー部門にとって最高の品質で提供されるようにすることが求められます。また、製品の品質についてのデータを収集し、分析して、改善のための提言を行い、チームと協力してプロジェクトの品質目標を達成することが必要です。 【具体的には】 ・ソフトウェアのテスト計画やテストシナリオの作成 ・テスト環境の構築、テストデータの作成、テスト実施、結果分析 ・テスト自動化ツールの導入、構築、保守 ・製品品質の分析、改善提言、品質改善活動の実施 ・開発チームと協力して、品質目標を達成するための方針策定や改善案の検討 (求人ID:242916)
【必須】 ・品質管理エンジニアとして要件定義の経験がある方 【歓迎】 以下があれば尚可 ・流通/小売業の事業会社におけるシステム開発経験 ・サプライチェーンシステムに関わるシステム開発経験 ・BtoCサービスの企画・開発・運用 ・オープン系技術全般の知識 ・クラウドサービスの知識 ・システム保守運用の実務経験
商品ジャンルではなく100円均一というジャンルで「DAISO(ダイソー)」の店舗を作り、それを世界で初めてグローバルにチェーン展開するビジネスモデルとして確立。商品の企画・開発から物流、販売までの一連の工程を自社で一貫して行うSPA(製造小売)という手法を取り入れ、消費者ニーズを素早くキャッチし商品化。生活必需品から趣味嗜好品まで生活を豊かにする商品を幅広く取り扱っており、現在の商品数は約76000アイテム。その90%が自社開発商品です。
600~756万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、インフラ基盤の信頼性とスケーラビリティを担保するため、リーダーを担っていただきます。 【主な担当領域】■サイトリライアビリティ向上のための活動(CloudWatch, Datadog, Sentryなどを用いたモニタリング設計・運用/SLO/エラーバジェットの設計とレビューサイクルの導入/冗長化、フェイルオーバー設計)■業務効率化(CI/CD・IaC・運用自動化/AI Agentの活用/インフラコスト最適化)
【必須要件】■Linuxの運用に関する知識と経験 ■クラウド環境(AWSなど)でのインフラ運用経験 ■IaCツール(Terraformなど)によるインフラ構築経験 ■開発・運用自動化や改善活動をチームで推進した経験 ■チームを技術的にリードした実績(人数や規模は不問) 【歓迎】■システム信頼性を「運用負荷軽減」だけでなく「サービス価値最大化」の手段と捉えられる方 ■AIエージェントを活用した業務改善や自動化の経験
-
420~600万
人気の飲食店で利用されている順番待ち予約システム、自動案内システム、LINEミニアプリ等の事業拡大に伴い、さまざまなアプリ開発のほか、社内管理システムの運用保守もお任せいたします。 ▼具体的な業務内容 ■Vue.jsやReactを用いたWebアプリケーションの設計・開発・運用 ■TypeScript を用いたコーディングと型安全な開発推進 ■コンポーネント設計やUI/UX改善提案 ■API連携を中心としたバックエンドとの協働開発 使用環境等は下記【その他労働条件の備】参照 ■職務内容の変更範囲:当社業務全般
【必須】■Vue.js または React を用いたフロントエンド開発経験 ■TypeScript を用いた開発経験(3年以上) ■基本設計/詳細設計の経験(3年以上) 【歓迎】■Vue.js または React を用いた開発経験4年以上 ■スマートフォン・タブレット向けシステムの開発経験 ■Nuxt3 を用いた開発経験 関数型プログラミングの理解 ■エラー監視ツール(Sentryなど)の利用経験 ■UI/UXデザインやアクセシビリティに関する知見 ■チーム開発/コードレビューの経験
-