編集 / Yahoo!検索|LINEヤフー株式会社
500~900万
LINEヤフー株式会社
東京都千代田区
500~900万
LINEヤフー株式会社
東京都千代田区
その他IT
QA/テストエンジニア
ゲームデバッガー
「Yahoo!検索」における検索結果の回答力向上を担当 ◇業務詳細 「Yahoo! JAPAN」では、検索クエリに対して、さまざまなコンテンツを掲出することにより、満足度No.1の検索サービスを目指しています。 本ポジションは、検索サービスの回答結果をよりよいものにすることがミッションです。 今まさに調べられていることに対して、「Yahoo!検索」が十分に回答できているか、できていなればどんな情報をどのような形で掲出すべきか、を主体的に考え解決していくマインドセットとスキルが求められます。 また、将来起こりうるニーズや中長期的なニーズに対しても計画的に情報設計し、必要なコンテンツや情報を集め、他職種の協力を得ながら検索サービス上に理想を実現していきます。 新たに発生する国民的な関心事に対して、ベストな回答を用意して検索結果の上部に掲出することもあれば、ナレッジ領域で膨大なデータの中から誤った情報を抽出し修正するような業務も求められます。 ◇ミッション・展望 編集の力で、ユーザーが求める答えをどこよりも早く、正確に手に入れられる検索サービスづくりに貢献する ◇主な業務内容 ・検索における情報ニーズの検知・分析 ・特定の検索結果に対して、入稿ツールを使った検索上部へのモジュール掲出 ・回答力向上のためのモジュールにおける開発ディレクション ・それらに掲出するコンテンツの選定・制作・調達・ディレクション ・ユーザー指摘や巡回で発見された間違いの修正および修正のためのアクション(関係者への共有など) ・その他、検索結果の回答力に関する業務
【必須】 ◇コンシューマー向けインターネットサービスにおける業務(企画・ディレクション、編集、ユーザー調査など)の経験およびスキル 【尚可】 ◇コンテンツや情報を扱う業務(出版・報道など)の経験 ◇大量データを扱う業務の経験 ◇プロジェクトマネジメントの経験およびスキル 【求める人物像】 ◇コンテンツや情報、ニュースなどに対して強い興味・関心を持っている方 ◇ネットサービスに対して強い興味・関心を持っている方 ◇何よりもチームのため、ユーザーのために思考し、行動できる方 ◇指示を待つのではなく、自ら考え行動できる方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
500万円〜900万円
120日
慶弔休暇 年末年始 有給休暇 |完全週休2日制(土日)※部署により異なる|国民…
※スキルや経験を考慮の上、同社規定により決定いたします。
東京都千代田区
■フレックスタイム制:標準労働時間 7時間45分(標準時間として始業時刻は9:30、終業時刻は18:15)※コアタイムなし、部署によっては標準時間での勤務、シフト勤務あり■ハッピーフライデー:祝日が土曜日にあたった場合、前労働日を振り替え特別休日としています。■サバティカル休暇制度■育児勤務■介護勤務■選択型確定拠出年金制度■総合福祉団体定期保険■長期所得補償制度■財形貯蓄制度■株式累積投資制度■定期健康診断・人間ドック二次検査の費用補助■社内マッサージ室■サークル■懇親会費補助■受動喫煙対策:屋内原則禁煙 (喫煙室あり)
■インターネット広告事業、イーコマース事業及び会員サービス事業などの展開並びにグループ会社の経営管理業務など 同社は、“「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける。”をミッションとし、24時間365日、どんな時も人々の暮らしに寄り添い、驚きと感動を提供していきます。 ◆ロゴについて LINEとYahoo! JAPANに共通する重要な価値「ユーザーフレンドリー」「イノベーション」「テクノロジー」をキーワードとして、LINEとYahoo! JA…
最終更新日:
600~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅タイミーのアセットを活用し、0→1で新規事業創出および立ち上げをリード ✅マーケット分析から課題設定、戦略立案、PoC検証、スケールまで一気通貫で担当 ✅社内外のパートナーと連携し、ビジネスインパクトを創出するシナリオを策定 ✅経営チームとの議論を通じ、数十億〜数百億円規模の事業成長を目指す ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・2025年発足の新規事業開発専任チームで、中核メンバーとして組織と共に成長できる ・スポットワーク市場No.1の基盤を活かし、非連続な事業成長を仕掛ける経験 ・事業責任者や経営幹部へのキャリアパスが描ける ・社会的意義の大きい労働課題に対し、本質的なソリューションを提供できる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1,500万円に加え、成果に応じたインセンティブあり ・フレックスタイム制(コアタイム11:00~)やリモート勤務(週3日出社)が可能 ・リラックス休暇(入社初日から付与)やダブルタイミーデイなど独自の福利厚生 ・従業員持株会や書籍購入補助、セミナー費用補助など自己成長支援も充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・立ち上げ間もない専任チームで、大きな裁量と責任を持って新規事業に挑める ・1,190万人のワーカーと20万社の導入実績という強力なアセットを活用できる ・単なる企画に留まらず、現場重視の泥臭い実行まで手触り感を持って推進できる ・「はたらく」という社会インフラを進化させ、人生の可能性を広げるミッション ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・Vision/Mission実現に向けた専任チームとして2025年に新設 ・営業、プロダクト、マーケ、コーポレートなど部門横断で連携する体制 ・カオスな環境下でもコトを成すために胆力を持って推進する風土 ・お互いを尊重し合い、率直かつ適切なコミュニケーションを重視する文化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅未活用の労働力ポテンシャルを掘り起こす新規サービスの企画・開発 ✅既存タイミー事業とシナジーを生む周辺領域への事業展開 ✅外部パートナーとのアライアンスやM&Aスキームの設計・実行 ✅特定業界や職種に特化した垂直立ち上げ型の新規事業開発
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・事業会社での事業開発経験、またはコンサルでの新規事業立ち上げ経験 ・事業を数十億〜数百億円規模までグロースさせた実績 ・部門横断的なプロジェクトマネジメントおよびステークホルダー調整能力 ・(歓迎)M&A/アライアンス経験、経営企画、全社戦略策定経験
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社タイミー ・代表者:小川 嶺 ・設立:2017年8月 ・本社:東京都港区東新橋(汐留シティセンター) ・事業内容:スキマバイトアプリ「タイミー」の運営および関連事業
400~800万
【募集背景】 同社では、建築・建設業界全体の生産性を改善するプラットフォーム化の実現を目指して開発を進めています。「建築・建設業界自体のIT化が進んでいないこと」と「建築・建設業界が巨大な市場であること」からプロダクトとして求められる課題解決が多方面に渡っています。21.6万社、55万人以上のユーザが利用するSaaS型プラットフォームサービスで、まだまだ成長過程にあるプロダクトにおいて、建築・建設業に寄り添いながらDX化を進めていくためには開発体制のさらなる強化が必要不可欠です。 事業の拡大に伴い、多くの企業で活用いただく中でお問い合わせの件数も非常に増加しています。サービスがクライアントの業務に直結するため、1件の問い合わせに対するインパクトが大きく、早期の解決が重要になります。アンドパッドのCREとして、サポート業務の改善を行い顧客の満足度・信頼度の向上に貢献してくださる人材を募集しています。 【職務内容】 ANDPADの問い合わせサポートに関するエンジニア業務を行って頂きます。 【具体的には】 1次サポートのカスタマーサポート部からエスカレーションされた問い合わせに対して2次サポート業務を行います。 またカスタマーサポート部がより迅速なサポートが出来るようにツール開発・要件定義なども行います。 データレベル・ソースコードレベルで原因の特定を行い、必要に応じて開発チームにさらなる調査・バグ改修対応を依頼します。(求人ID:145520)
【必須】 ・アンドパッドのミッションとバリューへの共感 ・Webアプリケーションの開発または運用保守経験 ・SQLの基本的な知識 ・ログから課題発見し、課題解決まで実施した経験 ・他部署とのコミュニケーション能力 【歓迎】 ・Webまたはアプリなど、ソフトウェアのテクニカルサポートのご経験 ・DatadogやBugsnag、Sentryを利用した経験 ・AWSやGCPなどのクラウドに関する基本的な知識 ・データを用いた調査・分析経験 ・対外的なアウトプット経験(執筆、技術ブログ、登壇など)
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
504~805万
プロダクトが提供する価値、解決すべき課題を共有し保証すべき品質を定めて頂きます。具体的にはE2Eテスト、UATの効率化、自動化や要件定義、設計から関わる事で品質を損なうリスク対策を行って頂きます。 【業務詳細】■システム要件定義の精度向上/UATのプロセス改善等/品質に対して高い意識を持ちながら自ら方針を作成して進行 ■上流工程時点から関わることで、早期に不具合やスケジュールなどのリスク要因を抽出/対策 ■Webアプリケーションやネイティブアプリのテストケース設計/実行 ■不具合再発防止策の立案/実行
【必須】■品質保証に関するJSTQB認定テスト技術者資格/ソフトウェア品質技術者資格認定をベースとした知識/興味■Webサービス/iOS又はAndroidアプリにおける総合テスト/ProductTest/SystemTest/QA業務経験 【ANDPADとは】現場の効率化から経営改善まで一元管理できるシェアNo.1クラウド型建設プロジェクト管理サービスです。2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用社数23.3万社を超えております。国土交通省のNETIS (新技術情報提供システム) にも登録されており、68.4万人以上の建設・建築関係者が利用しているクラウド型建設プロジェクト管理サービスです。
■施工管理・業務管理システム「ANDPAD」の開発・販売・運営 建設会社向けITコンサルティング・開発
600~1200万
【配属想定組織】 デジタルトラスト基盤事業本部 IDソリューション事業部 【組織の概要】 「IDのスペシャリスト集団として、高い技術力/専門性を武器にデジタル社会に不可欠なインフラであるIDソリューションを提供し、社会の発展に貢献する」をミッションに掲げ、認証・認可・ID管理に関連する、調査研究、コンサルティングおよびソリューション開発・保守を行っています。 【募集職種の期待役割】 ID管理・認証基盤の設計・構築や新サービスの開発・事業化をリードしていただける方を募集します。 プレイヤーとしての、顧客対応経験はもちろん、一定領域の責任を担うリーダーとしてメンバー(数名程度)のマネジメント経験がある方が望ましいです。 技術力、課題解決力、顧客対応力、チームワークなどを培いながら、技術・製品選定~現場適用までの全工程において顧客の悩み・課題を解決できるプロフェッショナルとして活躍していただくことを期待しています。 【具体的な職務内容】 ID管理・認証基盤技術の知識をベースとして、以下のような幅広い活動をお任せします。 ・技術調査、新製品・新サービスの開発・事業化 ・顧客への技術支援(技術選定、機能開発、技術面での各種問い合わせ対応など) 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 ■主要活動例 □製品・サービスの外販/内販/サポート ・ Keycloak ・ midPoint ・ OpenStandia KAID etc.. □R&D、施策(製品・サービス探索、事業立ち上げ検討等) ・ ID管理・認証基盤に関わる新サービス検討 ・ 周辺技術の動向調査、新サービス検討 etc.. □社内外のID管理・認証基盤に関わる案件の技術支援 ・ ID管理・認証基盤のコンサル、要件定義、設計、構築 etc... 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 技術リーダーとしての責任は大きいですが、顧客から重宝されることが多く、やりがいを感じる方が多いです。 業界問わず必要となるデジタルアイデンティティ技術のプロフェッショナルを自身のキャリアとして選択する方が多いです。
【必須スキル・経験・資格】 ◆業務知識、経験(必須) ・認証・ID管理システム構築経験(3年以上) ◆関連技術、スキル(2つ以上必須) ・Keycloak/midPoint/OPA/IGA/PAM/IDaaS/OAuth/OpenID Connect/FIDO/FAPI ◆関連技術、スキル(あると望ましい) ・Java/Spring/Go/Oracle/MySQL/PostgreSQL/Kubernetes ・AWS/GCP/Azure/OCI 【求める人物像】 ・デジタルアイデンティティへの関心が高い方 ・新しいことに積極的にチャレンジできる方 ・論理的に物事を考えることが好きな方 ・創意工夫が出来る方 ・皆で何かを作ることが好きな方 ・人と関わるのが好きな方 【歓迎するスキル・経験・資格】 ・認証・認可・ID管理基盤の開発・構築経験 ・プロキシやAPIゲートウェイ基盤の構築経験 ・セキュリティ製品の導入経験 ・システム開発における技術面でのナビゲート経験 ・システム開発におけるAI活用経験 ・各種クラウド資格
コンサルティング、金融ITソリューション、産業ITソリューション、IT基盤サービス
450~850万
顧客課題解決のためにワンストップでシステムに関するトータルサポートを実施しております。 ヘルプデスク領域は創業からの強みであり、お客様からの引き合いも多くいただいております。 将来的なチームリーダー(現場責任者)候補としての募集です。 顧客/ユーザーからの「ありがとう」を身近で感じることができる遣り甲斐があります。 また、近くにいるからこそ見えるお客様課題解決のため、提案等も積極的に行うことができるポジションです。 チームリーダーの方には、以下業務の管理及びマネジメント(プロジェクト及び人的マネジメント)をメインでお任せします。 ■業務内容例 ・業務システムに関するユーザからの問い合わせ対応 ・IT関連申請対応 ・解決できない問題の担当部門/ベンダーへのエスカレーション ・各種システムのユーザアカウント改廃 ・PC/iPhoneのキッティング ・IT機器全般の資産管理 ・各種サーバー、NW障害一次切り分け(窓口) ・問合せ傾向、業務内容等の分析/改善提案 ・各種レポートの作成/報告 ・PCキッティングなどに関するスケジュール管理、運用管理など含む(求人ID:316229)
【必須】 <メンバー> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・クライアント周辺の問合せ対応経験 ・マニュアル作成経験 <リーダー以上> ・ヘルプデスクとして、ユーザーからの問合せ業務経験 ・ネットワークもしくはサーバの運用業務経験 ・メンバーのフォローアップ、タスク管理、教育等のご経験 ・マニュアル作成経験
【派遣・請負事業を中心とする、日本屈指の総合人材サービス企業】 ITソリューション(DXソリューション・ITアウトソーシング)/BPOサービス(委託・請負)/エキスパートサービス(人材派遣)/HRコンサルティング/教育・研修/グローバルソーシング(海外人材サービス)/キャリアソリューション(人材紹介、キャリア支援) 等
600~1500万
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅人事・労務領域または管理領域の基幹業務サービスにおけるプロダクトオーナー ✅既存システムの運用・改善および新規システム・サービスへの置き換えを推進 ✅社内外のステークホルダーと折衝し、企画から運用まで一気通貫で担当 ✅ユーザー教育や満足度調査を通じて、サービスの浸透と品質向上を図る ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■将来の展望 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・売上高3000億円を目指す成長企業で、経営の最重要課題である人材獲得基盤を支える ・SaaSとスクラッチを組み合わせた柔軟なシステム構築の経験を積める ・サービスオーナーとして裁量を持ち、技術力と発想力で事業成長に直接貢献できる ・領域担当として専門性を高め、将来的にはより広範囲なマネジメントも目指せる ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■おすすめポイント ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・想定年収600万円~1500万円、賞与年2回、経験・貢献度に応じた高水準な待遇 ・基本在宅勤務(月1回出社必須)で、ハイブリッドな働き方が可能 ・株式付与ESOP信託制度や選択制確定拠出年金など、資産形成支援が手厚い ・「健康経営優良法人」「えるぼし」認定企業で、長期的に働きやすい環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■仕事の魅力 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・「できないとは言わない」ベンチャーマインドを持つ組織で、新しい挑戦ができる ・急成長する組織の基幹システムを支え、ビジネスへの貢献を肌で感じられる ・旧来の情報システム部とは異なり、変化を楽しみながら柔軟なシステム運営ができる ・AWS/Azure/GCPなどのクラウド基盤やモダンな開発言語を活用した技術環境 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■組織の特徴 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・コーポレートプラットフォーム部への配属(基幹システム推進・統合グループ) ・「変化を楽しむ」ことを軸に、柔軟でスピーディーな意思決定を行う組織 ・自ら手を動かしながらキャッチアップし、OJTで担当領域を決定するスタイル ・技術勉強会「SHIFT EVOLVE」や社内表彰制度など、成長と称賛を促す文化 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■想定されるプロジェクト事例 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ✅人事・労務・管理領域における基幹業務システムの企画・開発・運用 ✅既存システム(勤怠、ワークフロー、経営管理等)のSaaSへの置き換え検討・導入 ✅クラウドETL/iPaaSを活用したデータ連携基盤の構築およびIDaaS導入 ✅ユーザー部門へのシステム教育実施および利用満足度向上のための改善施策
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■必要な能力・経験 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・人事、労務、管理領域の基幹業務サービスに関するシステム開発経験 ・または、サービス活用・システム構築を通じた業務改善の実務経験 ・(尚可)要件定義から運用までのフルスタック経験、インフラ構築経験 ・論理的思考力、ステークホルダーとの折衝能力、自ら学ぶ姿勢
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■会社概要 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ・会社名:株式会社SHIFT ・勤務地:東京都港区麻布台(本社)、渋谷区代々木(新宿オフィス) ※基本在宅 ・売上高:連結1298億円(2025年8月期予想) ・事業内容:ソフトウェアの品質保証、開発、コンサルティング
500~2500万
◆企業概要 ・営業組織の進化と成長に貢献するセールスイネーブルメントを推進 ・「半永久的に成長し続ける組織文化と仕組み」構築を目指す成長志向型コンサル ・IT、金融など多岐にわたる大手企業の変革を支援。社会貢献性の高い事業 ・正社員36名。事業責任者以下フラットな組織で、共創型の文化が根付く ・渋谷駅徒歩1分。裁量労働制で柔軟な働き方が可能 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・コンサルティングプロジェクトの統括責任者として全工程をリード ・営業組織の構造的課題を解決するセールスイネーブルメント戦略の設計と定着支援 ・戦略設計、制度・仕組み設計、浸透・定着支援までを一貫して担当し、並行推進 ・下位グレードメンバーの育成・指導、社内育成プログラムや新規PJ推進など内部貢献 ・SaaS事業部連携など部門横断での施策推進を担う中核ポジション ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・経営課題を明確化し、理想状態を定義する全体戦略設計フェーズ ・営業プロセス、KPI、SFA、育成カリキュラムなどの具体設計・実装 ・マネージャーから現場まで、新しい制度を根付かせるための文化形成・定着支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 社会的意義の高い大手企業の営業組織変革に、中核メンバーとして携われる ✅ 入社後すぐにPJ統括を担い、育成責任も持つなど高いレベルで自走できる ✅ シニアマネージャー、パートナーなど将来の幹部候補として明確なキャリアパス ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・コンサル×SaaSの事業連携を推進。部門横断的な動きで事業成長に貢献できる ・大手ファーム出身者など多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナル集団 ・高難易度な課題をやり抜く推進力と構造化力を重視する成長志向カルチャー
・エネルギー:高難易度な課題や困難に対し、やり切る強さと推進力 ・CPU:仮説構築・論点整理・構造化力に優れた思考力 ・レセプター:未経験領域や未知課題に対して学習し、迅速にキャッチアップできる柔軟性 ・自律性・探究心:ラーニングアジリティと自走力を持ち、自ら問いを立て行動を起こせる方
-
700~1200万
◆「LINEギフト」を中心としたLINEプラットフォームを通じたコマースサービスのSRE業務・システム開発を担当してください。ECサービスを支えるSREとして業務を行っていただきます。 LINEギフトは、これまでに延べ3,500万人以上のユーザーにご利用いただいている大規模なECサービスです。 このような大規模で歴史あるサービスの運用には慎重さが求められる一方で、積極的な技術投資と開発も進められており、SREの役割が非常に重要となっています。 SREチームでは、エンジニアリングを通じてすべてのユーザーが快適に安心してサービスを利用できるよう、モニタリングなどを通じて問題となる箇所の特定や必要に応じたリファクタリング・チューニングを行いながら、可用性の確保や信頼性の向上を目指し継続的な改善に取り組んでいます。 またエンジニアの生産性向上にも力を入れており、自動化やインフラの構築・運用、CI/CD環境の改善、開発環境の最適化や開発支援も行っており、非常にチャレンジングでやりがいのある環境です。 様々な技術を駆使して、周りのエンジニアと協力しながら自律的に改善を推進することでサービスの成長を共に支えてくれる方をお待ちしております。 【主な業務内容】 「LINEギフト」を中心としたECサービスのSRE業務 ・システムのプロファイリングを行い、システムを安定稼働させる施策の実施 ・サービスの信頼性向上のためのアプリケーションアーキテクチャの開発支援(開発部門との協業) ・リファクタリングや自動化・標準化を含む継続的な改善 ・サーバーやネットワークなどの環境改善・運用 ・コードレビュー・設計レビューの実施 ・関係者との要件のすり合わせや提案 【開発環境】 ・言語:Java, Kotlin ・利用技術:Spring Boot, Kafka, MySQL, k8s, Redis, NGINX, Docker, Elasticsearch ・インフラ:内製のIaaS・PaaSサービス ・CI環境:Github Actions ・プロジェクト管理:JIRA、Confluence ・その他開発環境:GitHub Enterprise ・ツール: IntelliJ IDEA, GitHub Copilot, OpenAI API, Slack, Figma 【求める人物像】 ・問題解決のために自ら行動を起こし、周囲を巻き込みながら責任を持って取り組める方 ・ポジティブなコミュニケーションで、多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力して働ける方 ・新しいテクノロジーを学び、チームの状況やスケジュールに応じて現実的な解決策を見つけ、効率的にタスクを実行できる方 ・未知の問題に積極的に挑戦し、解決することが好きな方 ・SREという文化に共感していて、システムの安定化を楽しく目指せる方
【必要な経験/スキル】 ・Webアプリケーション開発経験3年以上 ・パブリック/プライベートを問わずクラウド環境の利用経験 ・モニタリングを通じてシステムの課題を特定し、課題解決に取り組んだ経験 ・CI/CDなどのツールによる自動化環境の運用経験 【あると望ましい経験/スキル】 ・各種モニタリングツールの知識・利用経験 ・データベース周りの知識・運用・チューニング経験 ・コンテナ技術に関する知識・運用経験のある方 ・クラウドにおけるネットワークの設計・運用経験 ・大規模サービスでのSRE経験 ・コンシューマ向けサービス関連開発経験 ・中規模以上のWebアプリーションに対してパフォーマンスを改善した経験 ・技術探求とナレッジのシェアを意欲的に行なう姿勢 ・要件定義やソフトウェアアーキテクチャーの設計経験 ・コード品質の改善に取り組んだ経験 ・OSSへの貢献、またはコミュニティでの活動経験 ・Spring Bootを利用したWebアプリケーション開発経験 ・E2Eテスト周りの知識・利用経験 ・k8s, Java, Kotlin, Tomcat, NGINX, Kafka, Redis, MySQLを利用した開発経験 ・GitHub Actions/Jenkins/Drone/CircleCI/ArgoCD/SonarQube 等を用いたCI/CDパイプライン構築経験
◆「WOW」なライフプラットフォームを創り、日常に「!」を届ける◆ LINEヤフー社が創るプロダクトによって、世の中のユーザーや生活がどう変わっていくのか。 それを想像しながら、日々の業務に取り組んでいます。 【特徴】 メディアから通信までを網羅する世界でも類を見ない多様なポートフォリオを形成 ・LINE SNS利用率国内No1 月間アクティブユーザー9700万人超 ・PayPay QRコード決済市場市場シェア62% 登録ユーザー6300万人超 などの強みがあります。
550~1000万
弊社のQAエンジニアは、サービスの信頼性を担保し、「アソビュー!」の品質を守り、向上させる役割を担っています。開発マネージャーやQAメンバーと密に連携し、品質向上をリードするとともに、プロダクト開発全体の効率化と品質文化の醸成を推進する中核的な役割を期待します。 - 品質指標の定義・モニタリング、およびその数値に基づいた改善提案と実行 - 仕様策定段階からのプロジェクト参画、QA目線での要件定義レビューを通じた早期バグ検出と品質リスク低減 - 詳細設計・テスト仕様の作成・管理、特に複数サービス横断でのテストドキュメントの標準化と実装プロセスの効率化 - 自動テストの仕組みの設計・開発、およびE2Eやリグレッションテストを含む広範なテスト自動化の推進と内製化 - QA企画推進・QAチーム強化、特に自ら現場の状況を把握し、ボトルネックを特定、具体的なプロセス改善・仕組み化を主導 - 不具合分析からの開発プロセスへのフィードバック、および開発部門を含む組織横断での品質改善活動の提案・実行
必須要件 事業会社におけるQAエンジニアとしてのテスト設計・実装、および品質改善の実務経験 QAリーダーまたはそれに準ずる立場で、QAチームの管理・リード経験 QAプロセス設計・改善の推進経験、および障害分析に基づいた開発プロセスへの具体的なフィードバック実務経験 Selenium、Playwrightなどの自動化ライブラリを用いたテスト自動化の設計・開発・運用経験 歓迎要件 事業会社におけるQA組織の立ち上げ、または大規模なプロセス変革の推進経験 不具合分析からの開発組織横断でのプロセス改善の実務経験、およびその効果を定量的に示した経験 Pythonなどを用いた業務効率化ツールの自作経験 APIテスト経験(Postman、SOAP UIなど) スクラムやアジャイル開発環境でのQA経験 JSTQB、JCSQEなどの品質関連資格
-
470~1430万
【職務内容】 デンソーグループでは、品質やリスクといった従来領域を拡張し、AI品質保証の枠組みを創造しています。 社内の関係部署や関係会社と連携し、サブプロジェクトの全体計画立案と実行を主導していただきます。 海外拠点との連携による世界の動向把握や、各地域の強みを活かした開発も可能です。 AI品質、AIリスクに関する法規標準や技術動向の分析、社内AI品質標準の策定、 基盤技術の開発・評価などを行います。 車載、非車載のAI搭載製品・サービスの開発部門に対しAI品質保証を支援し、 社内の実践を標準化団体や学会等で発信していただきます。 【具体的には】 ・ 社内の関係部署や関係会社などと連携して、下記のようなサブプロジェクトの 全体計画の立案と実行を主導し、成功に導く ・ 必要に応じて海外拠点と連携して、世界の動向把握や各地域の強みを生かした開発などを行う ・ 世界のAI品質保証の最新動向に触れつつ、製品・サービス開発における AI品質保証の実務にもコミットすることで、産業界におけるAI品質の専門家としてのキャリアを形成 ・ AI品質、AIリスクに関する法規標準や技術動向の分析 ・ 社外のAI法規標準や技術動向を取り込んだ社内AI品質標準の策定 ・ AI品質・AIリスクの基盤技術を開発・評価(従来のリスクマネジメント手法に AI搭載製品・サービスの特徴を組み合わせて新たな手法を開発するなど) ・ 車載、非車載の様々なAI搭載製品・サービスの開発部門に対してAI品質保証を支援 ・ 社内のAI品質保証の実践をISOなど標準化団体、学会、論文誌、講演等で発信(求人ID:390785)
【必須】 ・ 品質マネジメントまたはリスクマネジメントの実務経験5年以上 ・ 機械学習/AI技術に関する研究、技術開発、製品開発の経験または知識 ・ 新たなプロジェクトを企画して会社に提案し、軌道に載せた経験 ・ 3人以上のチームのマネジメント経験5年以上 【歓迎】 ・ 国際規格や国内規格を作成した経験、標準化活動の経験(欧州AI法、NISTAIRMF、AI事業者ガイドライン、ISO/IECTR5469(AI機能安全)、ISO/PAS8800(AI安全)、ISO/IEC42001(AIマネジメントシステム)、ISO/IEC23894(リスクマネジメントガイダンス)など)
同社は「地球と生命を守り、次世代に明るい未来を届けたい」を使命と掲げ、もっと「環境」にやさしく、人々が「安心・安全」に暮らせる未来社会づくりの実現を目指しています。 例えば、「環境」分野においては、低燃費化、排出ガスの浄化など、「安心・安全」分野においては、ぶつからないクルマや自動運転等に関する世界初・世界一の技術開発・ものづくりに取り組んでいます。