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企業ダイレクト

技術開発本部長補佐/在宅勤務可/日本の物流問題を解決

600~900

株式会社T2

東京都 千代田区

職務内容

職種

  • 自動車/輸送機器研究開発

仕事内容

トラックを用いたレベル4自動運転システムの開発を行う技術開発本部長の補佐を行います。自動運転システムの開発は複雑性の高い仕事です。 技術開発本部長の補佐として、組織の内外のメンバーとの コミュニケーションを通して、自動運転システムの開発を成功させるように業務を行っていただきます。部門の円滑な運営とプロジェクトの進捗管理、技術革新の促進、チームメンバーの指導と協力、メンバーの採用など、後半な業務に携わっていただきます。 【具体的な業務内容】■プロジェクト管理 ■技術戦略の作成 ■チームリーダシップ ■技術革新の推進 ■品質保証と規制遵守

求める能力・経験

【必要な経験・スキル】 ■自動運転技術または関連分野での5年以上の経験 ■30名以上のプロジェクトマネジメント経験およびリーダーシップスキル ■自動車業界やソフトウェア開発における深い技術的知識 ■コミュニケーションスキルと協力能力 ■新技術の習得と積極的な導入の能力。 優れた問題解決能力と戦略的思考力 ■自発的にさまざまな課題に取り組める ■情報・制御・電気・電子・物理・機械工学関連分野における学士または同等の実務経験 ■ビジネスレベルの日本語でコミュニケーションが可能な方

学歴

大学、大学院

勤務条件

雇用形態

正社員(期間の定め: 無)

契約期間

更新:有

試用期間

有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)

給与

600万円~900万円 月給制 月給 500,000円~ 月給¥500,000~ 基本給¥500,000~を含む/月

通勤手当

会社規定に基づき支給

勤務時間

08時間00分 休憩60分

みなし労働時間:8時間

フレックスタイム制

無 コアタイム 無

残業

残業手当

無 専門業務型裁量労働制

休日・休暇

年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日

有給休暇

入社直後20日 入社後すぐに付与有(入社月に応じて按分)

社会保険

雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金

備考

■業務内容変更の範囲:当社業務全般

勤務地

配属先

転勤

当面無 関東圏から離れることは少ないです。

東京オフィス

住所

東京都千代田区区内幸町2-2-3 日比谷国際ビル1F

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

テレワーク勤務も認め、詳細は別途定めるテレワーク規程による。 ※変更の範囲:全国の当社拠点

制度・福利厚生

制度

在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 研修支援制度(一部従業員利用可) 継続雇用制度(勤務延長) (一部従業員利用可)

その他

寮・社宅

退職金

制度備考

【福利厚生】 定期健康診断、フリードリンク、企業型確定拠出年金制度

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【ミネベアミツミ/非公開求人】◢◤フレックス/年収~850万円◢◤車載ECU用システムの設計・開発

    550~850

    • アーキテクチャ設計
    • 担当者
    • 製品開発
    • 製品
    • システム要件定義
    • 翻訳
    • 顧客ニーズ分析
    • 開発
    • ソフトウェア
    • 物理
    • アーキテクト
    • ハードウェア
    • 分析
    • システム開発
    • 要件定義
    • SPICE
    • 資料作成
    • 製品企画
    • プレゼンテーション
    • Linux
    • AUTOSAR
    • 企画立案
    • センサ
    • レーダー
    ミネベアミツミ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    車載ECUシステムの設計開発(先行開発・要件定義)/欧州拠点と連携し「次世代のドア開閉」を定義するシステムアーキテクト <仕事内容> 車載ECU用システム開発を行うチームのメンバーとして、市場動向・顧客ニーズ分析をもとに開発すべき製品のシステム検討、要件定義を中心に製品の先行開発を行います。 <具体的な業務イメージ> 1. 顧客要求の分析と「技術仕様」への翻訳(要件定義) 完成車メーカーからの抽象的な要望(例:「雪国でも確実に動き、かつ高級感のある動作にしたい」)を、物理的な技術仕様(必要なトルク、電流値、動作シーケンス、通信仕様など)に落とし込み、システム要件定義書(SyRS)を作成します。 2. ハードウェアとソフトウェアの機能割り振り(アーキテクチャ設計) 製品の要求機能を実現するために、「どの機能を回路(ハード)で担保し、どの制御をプログラム(ソフト)で実装するか」という機能配分(Allocation)を決定します。 メカ設計、エレキ回路設計、ソフト設計の各担当者と協議し、コスト・性能・安全性のバランスが取れた最適解を導き出します。 <仕事の特徴・やりがい> ・市場動向・顧客ニーズに基づいた製品開発から事業化までの道筋を見届けることができます。 ・開発にあたり在欧州のグループ会社など海外とのやりとりがあり、日本だけでなくグローバルなフィールドでご活躍いただくことができます。

    求める能力・経験

    <必須要件> ・車載ECUのシステム開発(特に設計)をご経験の方 ・機能安全対応製品の開発の実務経験 <歓迎要件> ・市場、顧客ニーズの分析に基づいた製品企画立案~開発といった先行開発のご経験 ・カメラ・レーダー・ソナー等のセンサーを使用したシステム開発のご経験 ・RTOS、Linux等のOS、またはAUTOSARを搭載したECUの開発経験 ・ハードウェアもしくはソフトウェアの開発経験を保有の上でシステム開発をご経験されている方 ・顧客コミュニケーション・プレゼンテーション・仕様調整等の実務経験を保有の方 ・A-SPICEのプロセス知識、実務経験を保有の方。 ・英語を使用した海外との連携開発経験(英語での資料作成、定例会でのコミュニケーション、顧客プレゼン等

    事業内容

    ベアリングなどの機械加工品事業、電子デバイス、半導体、小型モーターなどの電子機器事業、自動車部品・産業機械・住宅機器事業

  • エージェント求人

    ◤オリックス◢ 「整備」の知見で、空のインフラを創る|空飛ぶクルマ×事業開発担当

    年収非公開

    • 研究開発
    • 航空機
    • 開発
    オリックス株式会社東京都港区
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    仕事内容

    募集背景 空飛ぶクルマの離着陸場(ポート)については、万博におけるEXPO Vertiportの運営協賛を完遂。今後の航空局との折衝や新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)の研究開発ならびに事業化検討・事業展開に際し、航空分野の専門性を有する人材の増員が必要なため募集を行うもの。 職務内容 ポート事業において必須となる運航事業者との機体や充電に関する協議や、NEDOの研究開発で焦点が当たる無操縦者航空機(パイロットが搭乗しない空飛ぶクルマ)に関連する業務。 具体的には以下の通り。 ・ 空飛ぶクルマの離着陸場(ポート)の設計段階における、運航会社や機体メーカーとの充電施設や整備施設に関する協議・折衝 ・ NEDO研究開発事業のうち、無操縦者航空機に関する航空局や運航事業者との協議・折衝 ・ 無操縦者航空機を開発する機体メーカーとの、ポートに求められる要件や施設に関する協議・折衝

    求める能力・経験

    【求める人材イメージ】 ・ 航空機の整備に関する専門性を有する人材 【求める業務経験・スキル】 ・ 航空機の構造・整備体系に精通していること ・ 航空機の型式証明の取得に係る制度・手続きに精通していること ・ 航空局との折衝・協議の実務経験を有していること 【歓迎要件】 ・ 航空整備士資格(一等航空整備士または二等航空整備士/固定翼・回転翼を問わない)を有すること ・ 航空機に係る電源・バッテリー系統又は自動操縦系統に特に精通していること

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京】艦艇向け新型航空転用型ガスタービン発電装置開発のプロジェクトマネジメント

    940~1300

    株式会社IHI東京都瑞穂町
    もっと見る

    仕事内容

    【求人概要】 IHIは海上自衛隊保有の艦艇向けに航空転用型ガスタービンエンジン及びその制御装置等を納入しており、現在進行中の新型艦艇用ガスタービン発電装置開発プロジェクトにおいて、プロジェクト管理を担当し、社内活動の管理業務に加え、開発の進捗や新しい護衛艦向けの提案をお客様へ報告するまでを担当いただきます。自分自身が取りまとめたエンジンが数十年間護衛艦に搭載され、日本の安全を守ることに繋がっていく業務です。 【業務内容】 新型艦艇用ガスタービン発電装置開発プロジェクトの管理業務(日程、予算、リスク、技術、製造・サプライヤ進捗など)に携わります。ご経験によって担当いただく業務を決定致しますが、プロジェクト管理の主担当として、お客様(防衛省・海上自衛隊)との調整、報告、更には提案に向けた資料作成やお客様・関係各社との調整等に携わっていただきます。 《業務詳細》※ご経験によって以下より担当いただく業務を決定致します。 ◆ガスタービン発電装置のプロジェクト管理(日程、予算、リスク、技術、製造・サプライヤ進捗)および関連部門との折衝・調整 ◆お客様とのやり取り、報告や提案等に向けた資料作成及び調整 ◆新型護衛艦の電源システムに関連した、造船所、発電機メーカー等との調整 【アピールポイント】 ・数十年ぶりに迎える新機種開発の希少な機会であり、開発期にしか味わえない仕事の醍醐味及び成長の機会があります。 ・自分の活動が日本の安全保障に繋がり、大きく社会貢献できる業務です。 ・多くのステークホルダーが関与するプロジェクトであり、それら管理作業により、プロジェクトマネジメントスキルを身に付けることができます。

    求める能力・経験

    ■製品開発や製造に関わるプロジェクトマネジメント(進捗管理・調整等)の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◢◤年収~1,000万over/リモートワーク可◢◤開発プロセス変革を主導するMBSEコンサルタント

    年収非公開

    • コンサルティング業務
    • 図工/製作
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 製品
    • 製品開発
    • 自動車
    • 自動運転
    • 開発
    • シミュレーション
    • 導入支援
    • MATLAB
    • ADAS
    • 制御研究開発
    SOLIZE Ureka Technology株式会社東京都千代田区, 神奈川県大和市, 栃木県宇都宮市
    もっと見る

    仕事内容

    【募集要項】 ■ポジション名:MBD開発エンジニア/MBSEコンサルタント候補 ■給与:600万円~1,100万円 ■昇給/昇格:年1回(2月) ■賞与:年2回あり(8月、翌年2月) ■手当:時間外勤務手当、深夜勤務手当、裁量労働手当、通勤手当、在宅勤務手当、住宅手当などを当社規程に基づき支給 ■勤務地:東京県、神奈川県、栃木県※リモートワーク可 ■勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間、フレックス有コア11:00~15:00) 【仕事内容(プロジェクト事例)】 ■ 先進MBDエンジニアリング(1D-CAE / シミュレーション) ・バッテリー・モーター・空調を統合した、EV熱マネジメントシステムの最適化シミュレーション ・シャシー制御と電動パワートレインを協調させた、車両全体の運動性能予測モデル作成 ・数千パターンの走行シナリオを検証するための、クラウドベースの大規模仮想シミュレーション環境構築 ■ MBSE・プロセス変革コンサルティング ・法規対応(UN-R155等)に向けた、サイバーセキュリティ要件のモデル化および管理プロセスの導入 ・顧客の新規開発テーマに対する、MBSE手法を用いた要求分析・アーキテクチャ設計のコンサルティング ・従来の開発フローにおける課題を特定し、MBDを活用したプロセス改善・変革の提案 【ポイント】 ✴︎日本を代表する大手との仕事を経験し、希少価値を圧倒的に高めることができる! ✴︎市場価値の高い、PL/PM、スペシャリストを目指せる! ✴︎PL/PMが未経験の方でも、実践的な業務を通して、チームマネジメントを学ぶことができる! ✴︎マネージャーとしてのキャリア以外にも、システム構築やモデル開発の技術力をより高めながら、スペシャリスト(エキスパート→リード→チーフ)としてのキャリアを目指せる! ✴︎フレックス制度や服装自由で、自発的に働ける環境! <こんな方におすすめ> ★裁量権がある環境で、圧倒的に希少性を高めたい方 ★自由度高く働きつつも市場価値を上げたい方 ★日本を代表する企業との共同PJに参画し裁量権を得たい方 <お付き合いのある企業様一覧> トヨタ自動車、日産自動車、SUBARU、ブリヂストン、Jaxa、島津製作所、東芝、慶應義塾大学、IHI、日立製作所など 【休日・休暇】 ◆休日 年間:121日(前年実績) 内訳:完全週休2日制(土・日)、年末年始、ゴールデンウィーク、夏季 ◆有給休暇 付与数:毎年10~20日(在籍期間に応じて増加) 付与タイミング:入社時(翌年以降は1月付与) 使用方法:半日単位で使用可能 ◆その他 リフレッシュ休暇(年2日)、記念日休暇(年1日)、結婚休暇、慶弔休暇、産前/産後/育児休業、子の看護休暇、母性管理休暇、介護休暇/休業など 【福利厚生】 確定拠出年金制度、ベネフィットワン、定期健康診断、慶弔金制度、社員持株会、ホットライン窓口、健康保険組合保養所、書籍購入補助、資格取得支援金、社内e-ラーニング、くるみんマーク取得企業(2019年~)、団体長期障害所得補償保険など

    求める能力・経験

    【歓迎要件】 ・2年以上のMBD業務経験 ・HILS業務経験(ご経験内容により優遇) ・日本語でコミュニケーションを取りながら業務を進められる方 ・1年以上のプロジェクトリーダー経験(ご経験年数により優遇) ・1年以上のオンサイト業務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    モビリティコンサル◤アビーム◢Growth戦略×価値創出|全社変革PJT×SCM/PLM

    580~2000

    • コンサルティング業務
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • プロジェクト
    • 自動車/輸送機器
    • 自動車/輸送機械
    • 経営/戦略コンサルティング
    • 新規事業
    • 事業戦略立案
    • 自動車
    • 販売
    • 石油
    • 戦略立案
    アビームコンサルティング株式会社東京都中央区, 大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ◆企業概要 ・日系初のグローバルコンサルティングファームとして、世界に29拠点を展開 ・2024年4月より「戦略コンサルティング事業」を強化し、事業ポートフォリオを再編 ・連結売上高は3期連続で成長し、直近2025年3月期は1,598億円を達成 ・製造業クライアントのグローバル化、経営管理高度化を戦略立案から実行まで支援 ・製造業の4つの業界別グループ(自動車、電気機械、素材化学、石油エンジニアリング)で構成 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・製造業クライアントの事業戦略立案、ビジネスモデル変革の推進 ・新規事業/新サービス立ち上げ、顧客体験 ・従業員体験変革の実現 ・大規模トランスフォーメーション改革(デジタルX、グリーンX等)の実行支援 ・SCM/ECM/PLM変革推進、組織/オペレーティングモデル設計 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・自動車OEMのバッテリーEV事業戦略・販売戦略策定および実行支援 ・電機メーカーにおける事業構造変革・成長戦略策定支援 ・総合化学メーカーの次世代PLM構想策定・実行支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 戦略コンサルティング事業への再編により、より上流からの企業変革に関われる ✅ 製造業の大規模なトランスフォーメーション(DX/GX)をリードできる ✅ フレックスタイム制(コアタイム無し)やリモートワーク制度があり働きやすい ✅ 確定拠出年金、出産祝い金(第3子以降100万円)など福利厚生が充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・クライアントの戦略・構想策定から組織/業務変革、経営基盤導入までトータル支援 ・製造業におけるグローバルな企業変革を通じ、業界と社会の発展に貢献する ・高い専門性を持つビジスユニット体制で、クライアントとの長期的な信頼関係を構築

    求める能力・経験

    <最終学歴> 大学卒以上 下記いずれかの経験をお持ちの方 ■コンサルティングファーム・シンクタンク・システムインテグレーター ■事業会社 ・経営企画・事業企画・DX企画・営業企画・物流企画 ・事業戦略立案及び実行 ・新規事業創出 ・業務改革 ・SCM、ECM、PLM等生産領域での業務など、プロジェクト単位での業務リード経験者 ・自動車業界のソフトウェア開発(SDV)領域での実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京・愛知】SDV向けソフトウェアプラットフォーム開発

    470~1430

    • 自動車/輸送機器
    • 製品
    • 自動車/輸送機械
    • システム設計
    • Android
    • 自動車
    • 提案
    • PoC
    • 顧客提案
    • Linux
    • 開発
    • ソフトウェア
    • 検証
    • 要件定義
    • C
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • ソフトウェアエンジニアリング
    • ADAS
    • Python
    • クラウド
    • C++
    株式会社デンソー東京都港区, 愛知県刈谷市
    もっと見る

    仕事内容

    Teslaに代表されるように、現代のクルマには単なる移動手段を超えた新しい価値・体験の提供が求められています。 これを実現するには、従来のドメイン(エンジン、ナビ等)ごとの縦割り設計では限界があり、クルマ全体を一つのシステムとして捉える大規模な設計思想が不可欠です。 私たちUXシステムアーキ設計室は、ユーザーをワクワクさせる新しい体験価値を企画し、システム設計と顧客提案を通じて社会に提供することをミッションとしています。 自動車がSDV(Software Defined Vehicle)へと進化する中、継続的にエンドユーザーへ価値を提供する機能を遅延させないため、次世代のソフトウェアプラットフォームを開発します。未来のユーザー体験(UX)を実現し、使える状態に実装して動かし、定着させるまで一貫して携わっていただきます。 業務概要 自動車はSDV(Software Defined Vehicle)化が進んでおり、ソフトウェアの進化を支えるプラットフォーム技術が非常に重要です。従来の技術が価値提供のスピードを阻害しないよう、継続的に新しい要素技術を取り入れ、未来のUX実現に向けたプラットフォーム開発を担います。 〇SDVにおけるユーザーシーン・ユースケースから、SDVのアプリシステムを想定・定義(ソフトウェアプラットフォームの要件に落ちるところまで具体想定) 〇ソフトウェアプラットフォームの要件定義 ・ソフトウェアプラットフォームの根幹として、Linux, Android (3rdPT領域), QNX (Realtime-POSIX), RTOS (組込みリアルタイム)の4つの特性の領域を組み合わせて、必要なアプリシステムを成立させます。各領域の知見を組み合わせて連携構築します。 ・ユースケースから評価シナリオ設定、ソフトウェアプラットフォームの評価項目定義 〇PoC評価(実ECU製品に違いHW上で実装評価、ソフトウェア実機、動作検証) 〇OEMへの提案(OEM製品向けの適用検討と、必要なデモ・評価の計画・実施) キーワード SDV、ソフトウェアプラットフォーム、UX実現、Linux/Android/QNX/RTOS、大規模システム設計、PoC評価、フレックス勤務、在宅勤務可

    求める能力・経験

    <MUST要件> ・システム設計経験者(車に限らない) ・ソフトウェアエンジニアリング、コンピュータサイエンス、または関連分野における学士号以上の学位を有する、もしくはそれに準ずる職務経験をされている方。 ・新しい技術(IT・クラウド・AI・他技術)を学ぶ意欲と、急速に変化する環境への適応能力 ・プロジェクトマネジメント経験 ・1年以上のC、C++、Python、Javascript、Java、または同様の言語でのプログラム実装経験。 <WANT要件> ・エンドユーザー視点・OEM視点での課題・困り事を基に、それを解決するアプリシステムを想定できること(※素敵なアイデアを描ける方を大歓迎) ・描いたアイデアに対し、システム設計の知見を持って、具体化・ソフトウェア実機・検証までできること。 ・車載のプラットフォーム技術の知見。各領域(Linux, Android (3rdPT領域), QNX (Realtime-POSIX), RTOS (組込みリアルタイム))およびこれらの共存のための技術(Hypervisor, コンテナ, 通信)の知見を持っていること。 ・車載の各ドメイン(例:ADAS, Cockpit, ボデー, 等)、Out-CarのITシステム知見があり、それらを連携したシステムを想定・具体化できること。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◢◤製造ビジネスユニット ◢◤アビームコンサルティング l 自動車・モビリティグループ ◢◤

    600~2000

    アビームコンサルティング株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    ■自動車・モビリティグループについて 自動車・モビリティグループは、自動車OEM(乗用/商用車)、国内/海外販社、部品サプライヤ、モビリティサービス企業などをクライアントとして戦略コンサルティング事業を展開しています。 ■業務内容 ・事業戦略立案、ビジネスモデル変革 ・新事業/新サービス立ち上げ ・顧客体験/従業員体験変革 ・市場調査/業務設計/変革実行支援 ・大規模トランスフォーメーション改革(デジタルX、グリーンX、サステナブルX、顧客体験X等) ・SCM/ECM/PLM変革推進 ・組織/オペレーティングモデル設計、経営管理、業務統合、PMI、BPO/SSC ■アサインプロジェクト例 ・自動車OEMにおけるバッテリーEV事業戦略・販売戦略策定支援 ・自動車OEMのグローバル セールス・マーケティング戦略策定支援 ・自動車OEMおよびサプライヤのコネクテッドビジネス戦略策定・実行支援 経験業種 ■コンサルティングファーム・シンクタンク・システムインテグレーターでの戦略・業務改革等の経営コンサルティングのご経験 ■自動車/電気機械/素材化学/石油エンジニアリング業界において経営企画や新規事業の立ち上げ経験、海外事業や部門横断での全社改革プロジェクト等に携わったご経験 ■SCM、ECM、PLM等の製造業共通テーマにおいて、自社の課題解決に貢献したご経験

    求める能力・経験

    経験業務-必須要件 下記いずれかの経験を3年以上お持ちの方 ■コンサルティングファーム・シンクタンク・システムインテグレーター ・戦略コンサルティング ・業務改革コンサルティング ・ITコンサルティング ■事業会社 ・経営企画・事業企画・DX企画・営業企画・物流企画 ・事業戦略立案及び実行 ・新規事業創出 ・業務改革 ・SCM、ECM、PLM等生産領域での業務 など、プロジェクト単位での業務リード経験者 ・自動車業界のソフトウェア開発(SDV)領域での実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【KPMGコンサルティング】自動車産業クロスボーダーコンサル|ASEANにおけるOEM戦略

    595~2000

    • 自動車/輸送機器
    • 戦略提案
    • IT戦略コンサルティング
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • コンサルティング業務
    • IT戦略立案
    • 戦略立案
    • 新規事業
    • 自動車/輸送機械
    • IT戦略策定
    • 自動車
    • 管理会計
    • 自動車部品
    • 経営戦略策定
    • IoT
    • ポートフォリオ管理
    • 導入支援
    • 中期経営計画策定
    • コンサルタント
    • 需給管理
    • プロジェクト
    • 分析
    KPMGコンサルティング株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    《Automotiveチーム紹介》 自動車メーカー、自動車部品サプライヤー、ディーラー、自動車金融など、自動車業界の各レイヤー企業に対して、ビジネス/IT戦略の立案、業務プロセス設計・業務改善からIT導入支援のサポートを担う部門で、クライアントの成長を多角的にご支援します。 CXO/部門長クラスとリレーションを構築し、提案活動からプロジェクト支援のリードを担当します。 《Automotiveチーム紹介》 十数名のコンサルタントが所属しており、コンサルティングファーム出身の他に、SIベンダーや、自動車完成車メーカー出身も在籍しています。 《職務内容》 以下のような領域の案件・サービスに係るプロジェクトの獲得および遂行・管理を行います。 ・戦略策定・オペレーション改革 例)経営戦略策定、M&A・アライアンス戦略策定、中期経営計画策定、事業ポートフォリオ管理・再構築、外部環境調査(市場調査・競合調査・フィージビリティスタディ)、事業戦略・計画策定、BPR支援、モビリティサービスなどの新規事業検討支援、ディーラー改革支援 ・会計領域 例)グローバル経営管理、財務会計/管理会計グローバル標準化策定、グローバル CMS ・SCM領域 例)バリューチェーン最適化、需給管理 ・人事・企業変革 例)人事事制度改革、タレントマネージメント、組織風土・意識改革 ・IT 例)IT戦略策定、グローバルEPR導入、RAP導入、IoT導入、PLM導入、システムリスク管理、セキュリティ

    求める能力・経験

    《必須要件》 <コンサルタントとしての基礎的資質> ・論理的思考力、コミュニケーション能力を有し、過去の成功体験に縛られず、自己研鑽に努めることができる。 - 問題・課題を検知・分析し、論点を整理した上で解決までのアプローチを構想し、クライアントに説明、共感を得て、実力に移すことができる。 - 単なる会議のファシリテートだけでなく、会議等においてプロジェクト・クライアントにインパクトを与える行動ができる。 - クライアント、およびチームメンバーと適時適切なコミュニケーションが取れ、適切な情報共有と、責任と権限の配分を担うことができる。 - オーナーシップを持ってプロジェクトを推進するマインドセットを有し、他のプロジェクト・メンバーをモティベートできる。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ◢◤アビームコンサルティング ◢◤製造ビジネスユニット ◢◤EV事業戦略・販売戦略策定支援

    580~2000

    アビームコンサルティング株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■自動車・モビリティグループについて 自動車・モビリティグループは、自動車OEM(乗用/商用車)、国内/海外販社、部品サプライヤ、モビリティサービス企業などをクライアントとして戦略コンサルティング事業を展開しています。 ■業務内容 ・事業戦略立案、ビジネスモデル変革 ・新事業/新サービス立ち上げ ・顧客体験/従業員体験変革 ・市場調査/業務設計/変革実行支援 ・大規模トランスフォーメーション改革(デジタルX、グリーンX、サステナブルX、顧客体験X等) ・SCM/ECM/PLM変革推進 ・組織/オペレーティングモデル設計、経営管理、業務統合、PMI、BPO/SSC ■アサインプロジェクト例 ・自動車OEMにおけるバッテリーEV事業戦略・販売戦略策定支援 ・自動車OEMのグローバル セールス・マーケティング戦略策定支援 ・自動車OEMおよびサプライヤのコネクテッドビジネス戦略策定・実行支援 経験業種 ■コンサルティングファーム・シンクタンク・システムインテグレーターでの戦略・業務改革等の経営コンサルティングのご経験 ■自動車/電気機械/素材化学/石油エンジニアリング業界において経営企画や新規事業の立ち上げ経験、海外事業や部門横断での全社改革プロジェクト等に携わったご経験 ■SCM、ECM、PLM等の製造業共通テーマにおいて、自社の課題解決に貢献したご経験

    求める能力・経験

    経験業務-必須要件 下記いずれかの経験を3年以上お持ちの方 ■コンサルティングファーム・シンクタンク・システムインテグレーター ・戦略コンサルティング ・業務改革コンサルティング ・ITコンサルティング ■事業会社 ・経営企画・事業企画・DX企画・営業企画・物流企画 ・事業戦略立案及び実行 ・新規事業創出 ・業務改革 ・SCM、ECM、PLM等生産領域での業務 など、プロジェクト単位での業務リード経験者 ・自動車業界のソフトウェア開発(SDV)領域での実務経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【東京/新橋or愛知県】AI品質保証/ソフトウェアエンジニア

    470~1430

    • コンサルティング業務
    • 品質管理
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 製品
    • 製品開発
    • 自動運転
    • テスト
    • リスクマネジメント
    • 研究開発
    • 開発
    • 品質保証
    • リスク評価
    • 分析
    • 技術開発
    • SPICE
    • 提案
    • 機械学習
    • ソフトウェア
    株式会社デンソー東京都港区, 愛知県刈谷市
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    仕事内容

    グループ全体のAI搭載製品・サービスの品質保証を担う、重要なポジションです。 世界のAI品質保証の最新動向に触れつつ、製品・サービス開発におけるAI品質保証の実務にもコミットすることで、産業界におけるAI品質の専門家としてのキャリアを形成できます。 AIが自動運転をはじめとする製品の中核を担う今、その品質と安全性をいかに保証し、社会に信頼される製品を届けるかが私たちの最重要課題です。 このポジションは、単なるテストや評価に留まりません。AIの「社会受容性」を支える品質保証の仕組みそのものを、企画・設計・構築する役割です。 SOTIF(ISO 21448)のような国際規格の最先端の議論をリードし、AI特有の「機能的不十分性」や「不確実性」をいかに管理するか、その方法論から開発に携わります。 論文で発表されているようなSTEAM(時間的エラー・故障モデル)やMoSAFE(モデルベース分析)といった世界最先端の概念を、いち早く製品開発の現場に適用・展開していく、まさに研究開発と製品開発の橋渡しとなる重要なポジションです。 開発した手法は、社内の様々な製品開発チームを支援するだけでなく、国際標準化団体や学会、論文を通じて社外へ発信し、業界全体の安全基準の向上にも貢献していただきます。 社内の関係部署や関係会社などと連携して、下記のようなサブプロジェクトの全体計画の立案と実行を主導し、成功に導いていただきます。 必要に応じて海外拠点と連携して、世界の動向把握や各地域の強みを生かした開発などを行うことができます。 【業務内容】 ・AI品質、AIリスクに関する法規標準や技術動向の分析 ・社外のAI法規標準や技術動向を取り込んだ社内AI品質標準の策定 ・AI品質・AIリスクの基盤技術を開発・評価(従来のリスクマネジメント手法にAI搭載製品 ・サービスの特徴を組み合わせて新たな手法を開発するなど) ・車載、非車載の様々なAI搭載製品・サービスの開発部門に対してAI品質保証を支援 ・社内のAI品質保証の実践をISOなど標準化団体、学会、論文誌、講演等で発信 【調査・分析】 国際規格(ISO 21448/SOTIF等)や最新論文(STEAM & MoSAFE等)の動向を分析し、自社の開発プロセスへ展開します。 【プロセス構築】 MLライフサイクル全体(データ収集・ラベリング・モデル構築・運用)における「不確実性」を管理するための、全社横断的なAI品質保証プロセスを策定・標準化します。 【技術開発】 AI固有の「時間的エラー」や「エラーシーケンス」を特定・評価するための、モデルベース分析手法(MoSAFE等)をはじめとした、リスク評価の基盤技術を開発します。 【適用支援】 自動運転システム等を開発する事業部に対し、策定したプロセスや分析手法の導入を支援し、コンサルティングを行います。 【社外発信】 開発した手法や社内実践事例を、国際標準化団体(ISO等)や学会、論文発表を通じて社外へ発信し、業界全体の技術向上へ貢献します。 キーワード: AIガバナンスの最前線, AI品質保証, 先端技術のガバナンス構築, 品質保証、仕組みづくり, AI×品質保証 , グローバル, 著名研究者との連携, 国際標準化への貢献, ルールづくり

    求める能力・経験

    <MUST要件> ・品質マネジメントまたはリスクマネジメントの実務経験5年以上 ・機械学習/AI技術に関する研究、技術開発、製品開発の経験または知識 ・新たなプロジェクトを企画して会社に提案し、軌道に載せた経験 ・3人以上のチームのマネジメント経験5年以上 <WANT要件> ・国際規格や国内規格を作成した経験 標準化活動の経験(欧州AI法、NIST AI RMF、AI事業者ガイドライン、ISO/IEC TR 5469(AI機能安全)、ISO/PAS 8800(AI安全)、ISO/IEC 42001(AIマネジメントシステム)、ISO/IEC 23894(リスクマネジメントガイダンス)など) ・社内でガバナンスの仕組み(社内規程や組織など)を構築した経験 ・ソフトウェア開発プロセス(A-SPICEなど)に関する知識 ・安全工学に関する知識 ・英語力 機械学習/AI/ソフトウェア開発/品質マネジメント/リスクマネジメント領域でのネイティブと議論、専門文書を読解および執筆できる英語力(TOEIC800点相当以上)

    事業内容

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