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エージェント求人

16692■株式会社日本マイクロニクス:総務部_総務担当【東京・吉祥寺】

550~750

株式会社日本マイクロニクス

東京都武蔵野市

職務内容

職種

  • 総務事務

  • コンプライアンス

  • 総務

仕事内容

  • 福利厚生制度企画/策定
  • コンプライアンス/社内規定コンサルティング
  • 株主総会準備/運営
  • 就業規則企画
  • コンプライアンス
  • 規定管理
  • 株主総会運営
  • 社内規程/就業規則改定

■お薦めpoint 総務部_総務担当 ◎求める人物像・経験 ・上場企業での総務関連実務経験 【役立つ能力】 ・コミュニケーション能力 ・情報収集力 ・問題解決力 ・企画提案力 【年収】600万~1000万円 【休日】124日/土日祝 【勤務地】本社/東京都武蔵野市吉祥寺/吉祥寺駅 徒歩7分 在宅勤務可(週2~3回) ◎プライム上場企業、1970年創業、急伸長中!半導体検査用計測器具を開発・販売 ◎主力製品プローブカードは世界シェア1位、売上高海外比率80%以上 ◎ワークライフバランス、従業員の働きやすい環境にこだわりあり ◎平均勤続年数13.6年/平均有給取得日数13.9日/育休・産休取得率100% ■募集ポジション:総務部_総務担当 【業務内容】 総務部で以下業務に幅広く携わっていただきます。 ・総務業務全般(福利厚生、施設管理、庶務) ・リスクマネジメント、BCP立案 ・コンプライアンス関連業務 ・会社規則整備 ・株主総会運営、株式事務 海外現地法人を含めた職場や幹部とのコミュニケーション力が求められます。 主体性をもって業務に取り組む人材が活躍できる職場環境があります。 【配属先】 総務部 【同社の魅力・強み】 半導体の高機能化、多様化が進む中、信頼性の高い検査・計測技術で生産性及び品質の向上を支えています。 昨今、車の自動運転技術やIoT、AI、5Gなど技術の最先端化が進みより品質の高い半導体の需要が高まっており 当社製品のニーズも高まっています。 又売上の安定化に向け海外の売上比率向上にも努めており、 グローバル競争力強化のため語学教育等人材育成にも注力しています。

求める能力・経験

  • 社内規程/就業規則作成
  • コンプライアンス/社内規定コンサルティング
  • 株主総会準備/運営
  • 就業規則企画
  • 株主総会対応
  • 規定管理
  • 株主総会運営
  • 社内規程/就業規則改定

■必須 ・上場企業での総務関連実務経験 ・一般的なITスキル(Excel、Powerpoint、Word等) ■歓迎 ・TOEIC500点程度または同等程度の英語力 ・法務、会計、労務の基本的な知識 【役立つ能力】 ・コミュニケーション能力 ・情報収集力 ・問題解決力 ・企画提案力

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

550万円〜750万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

休憩60分

08:45〜17:30

フレックスタイム制

残業

残業手当

休日・休暇

124日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

年収:600~1,000万 月給:月給 310,000 円 - 534,000円 昇給:年1回 賞与:年2回支給(2023年実績6.27ヵ月) 【賞与】支給有り(年2回) 【手当】家族手当、語学手当、住宅手当 等 ※年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

東京都武蔵野市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目6-8 株式会社 JR中央線吉祥寺駅 徒歩7分 在宅勤務可(週2~3回)

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災) ・保険・共済(各種社会保険、慶弔見舞金制度、団体扱い生命保険・損害保険) ・財産形成(財形貯蓄制度、社員持株制度、確定拠出年金制度) ・健康管理(人間ドック補助、定期健康診断) ・各種補助貸付制度(社員旅行補助、社員貸付金制度) ・退職金制度 ・交通費支給 ・都市手当 ・語学能力手当 ・技能手当 他 ・グローバル人材育成制度(語学研修、語学留学) ・各種研修制度(新卒1・3・5年目フォローアップ研修、階層別研修、目的別研修) ・自己啓発関連講座補助制度 他

制度備考

最終更新日: 

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  • 企業ダイレクト

    【東京】知的財産(特許) ★ポジティブアクション求人(女性歓迎)

    600~1100

    JFEスチール株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。国内外のアライアンス先との知財関連の契約業務や、技術関連契約に関する業務をお任せいたします。 【1】ライセンス、アライアンス等の交渉、契約業務(国内外):当社のアライアンス先とのライセンス契約を含む知財関連契約に関する業務【2】技術関連契約の作成、審査、相談対応業務(国内外):秘密保持契約、共同研究契約等の作成/秘密保持契約、共同研究契約等の社内調整、他社との交渉【3】その他社内会議での知財啓蒙活動に関する業務(ex.社員向け知財教育の講師)など

    求める能力・経験

    【必須】 ■知的財産に関するご経験(特許のラインセンス交渉など) ■ビジネスレベルの語学力(目安:TOEIC600点以上レベル) 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実

    事業内容

    ■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売

  • 企業ダイレクト

    【法務スタッフ】"Ponta"の新規ビジネス推進を、リーガル面からけん引

    580~630

    株式会社ロイヤリティマーケティング東京都渋谷区
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    仕事内容

    契約法務を中心に、法律相談・新規事業整備・広告審査・コンプライアンス業務・社内教育など法務全般を担うポジションです。 ■契約書の作成、検討 ■個人情報に関する業務 ■広告審査等に関連する法律(景表法、薬機法等)に関する業務 ■社内法律相談対応 ■新規ビジネス展開にあたっての法的分析 ■海外企業との契約、各国法令業務 ■その他企業法務業務

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での法務業務経験1年以上 ※営業職やコーポレート部門など法務以外の職種を経験した方の応募も歓迎します 【やりがい】 ■契約法務に限らず、個人情報の取扱いに関する社内体制/規程の構築、運用など、幅広い経験を積むことができます。 ■ビジネスサイドや経営層と直接やり取りする機会も多く、自らの提案が会社の意思決定に反映されるやりがいがあります。

    事業内容

    ■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)

  • エージェント求人

    総務・人事労務(東京オフィス/バックオフィス全般)

    503~620

    • 入金/支払処理
    • 備品/設備管理
    • 研修企画
    • 請求
    • 施設/設備管理
    • 経理
    • 人事
    • 事務
    • 内部統制
    • スタッフ
    • 個人情報保護
    • コーポレートガバナンス整備
    • 労務管理
    • コンプライアンス
    • 情報セキュリティ
    • 労務トラブル対応
    • 現場スタッフ労務管理
    • 教育
    • 教育研修
    関西ビジネスインフォメーション株式会社東京都千代田区
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    仕事内容

    東京オフィスの総務スタッフとして、以下の業務を段階的にお任せします。 入社時点ですべてを担う必要はなく、経験や習熟度に応じて業務範囲を広げていきます。 ・他部署からの問い合わせ対応(請求・支払処理、PC・オフィス機器、各種相談窓口) ・請求書処理、経費処理などの営業事務・経理サポート ・内部統制、個人情報管理、職場点検・ガバナンス関連業務 ・オフィス環境・設備管理(ネットワーク、PC、備品、レイアウト変更等) ・入退社手続き、派遣スタッフ対応などの人事・労務サポート ・研修や勉強会の企画・手配(本社部門と連携) ・災害時の安否確認、BCP対応 <やりがい> ・170名規模の東京オフィスを支える実務を通じて、バックオフィスの総合力を身につけていくことができる ・人事、労務、総務、法務、ITなど、バックオフィス全般の知識を実務を通じて習得できる ・首都圏事業拡大を支える中核メンバーとして、会社の成長を実感できる ・大手グループならではの安定した環境で、長期的なキャリア形成が可能 ・「誰かの仕事がスムーズに進む」ことを支える、縁の下の力持ちとしての達成感

    求める能力・経験

    ・事業会社における何らかの就業経験(目安:3年以上) ※総務、企画、事務などのバックオフィス系業務、その他 ※業務遂行上、社内の関係部署や協力会社との調整が多く発生するため、関係構築力や調整能力、 コミュニケーションスキルが求められます。 ※経験やスキルよりも、人物重視の採用を行っています。 <歓迎するスキルや経験> ・人事労務における何らかの知識や経験 ・通信、ネットワーク、情報セキュリティなど、ITに関する基本的な知識(実務経験は問いません。あくまで、総務業務に必要なレベルの知識があれば大丈夫です) ・コンプライアンス、ハラスメント対応

    事業内容

    ・Daigasグループの一員として、40年近くにわたり安定した事業基盤を築いてきた企業 ・「デジタル・オンライン」「BPO」「コンタクトセンター」「教育・研修」など、複数のサービスを掛け合わせたトータルソリューションを強みに、社会インフラや企業活動を支え続けています。 ・安定性と成長性を併せ持つ、腰を据えてキャリアを築ける環境です。

  • エージェント求人

    【在宅勤務】労務総務<出社は月1回程度/残業10時間未満  株式会社ユニタス

    350~420

    • 車両メンテナンス
    • 契約書保管
    • 契約書管理
    • 労務管理
    • 福利厚生管理
    • 給与計算
    • 事務
    • 提案
    • 保険
    • 社会保険
    • 給与指導
    株式会社ユニタス(旧:リペア)東京都渋谷区
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    仕事内容

    リフォーム会社で労務総務のお仕事をお願いしたいです。 ほとんど在宅勤務(リモートワーク)となっており、必要に応じて出社します。 月1回程度です! 【主な仕事内容】 ▼労務 入退社手続き 労災手続き 勤怠管理 従業員情報整理 就業規則 福利厚生 年末調整 労災手続き など ▼総務 契約書手続き(郵送・保管) 交通費管理 車両管理 賃貸借契約(契約書管理等)など

    求める能力・経験

    必須要件 ・正社員経験4~5年以上 ・労務経験3年以上(社会保険関連、勤怠管理、年末調整、労災対応など) 歓迎/尚可 ・マルチタスクや細かい作業、管理が得意な方 ・成長企業の中で、新しいことや変化をさせることに積極的にかかわっていきたいと思う方 総務というと事務員さんのようなイメージを持たれる人が多いと思いますが、 そうではなく、改善や提案を積極的にしていただき、 グループ全体の効率化や生産性向上にもかかわっていただきたいです! まだまだ未完成な部門であるため、これから一緒に部門を作っていきましょう。 いずれはマネジメントも挑戦したいという方も大歓迎です。

    事業内容

    【総合リフォーム事業(リペア)】 原状回復工事、空室対策リノベーション、設備工事、外壁塗装 【意匠建築事業】 住宅、店舗、各種イベントのコンサルティング、企画、設計、施工、耐震工事、用途変更、確認申請 【意匠外装事業(家町装飾)】 外観・エントランスのデザイン及び施工、ランドスケープデザイン及び施工、 【スポーツ事業】 バスケットボール大会の企画運営、運営補助、会場設営 【家具事業 (SEQUENCE)】 オーダー家具の製造及び販売 その他

  • エージェント求人

    総務・受付担当@IT会社

    320~400

    大手外資企業東京都千代田区
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    仕事内容

    Reception Support ・Manage visitor appointments and registration procedures. ・Serve as the first point of contact for visitors and employees, providing courteous assistance. ・Issue building access badges and QR codes. ・Manage meeting room reservations. ・Handle phone calls and emails at the reception desk. ・Maintain tidiness and cleanliness of the reception area. ・Provide assistance for meetings or events (e.g., catering arrangements, cleanup) – currently not required. Mailroom Support ・Receive, sort, and distribute incoming and outgoing mail, courier packages, and internal deliveries. ・Manage daily parcel deliveries from courier vendors. ・Handle delivery slips and records as needed. ・Assist with light tasks depending on workload.

    求める能力・経験

    ・At least 1–3 years of work experience in a receptionist or related administrative role. ・Able to communicate in English and Japanese (both spoken and written).

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    [東京]支店の管理業務(課長候補)/丸紅G:業界トップシェア菓子専門商社

    530~730

    株式会社山星屋東京都港区
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    仕事内容

    業界トップシェアを誇る,菓子専門商社で,各支店の管理業務をお任せ。入社後は,管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務からお願いします。ゆくゆくは,社員やパート社員のマネジメント業務をお任せします。 【具体的には】 ・入出金管理/経費計算/債権債務管理/各種入力業務 ・各部署の予算、実績管理 ・社員/パートのマネジメント,勤怠管理 ・コンプライアンス/内部統制など ※業務内容の変更の範囲:当社業務全般

    求める能力・経験

    【必須】 ・経理業務経験者(経費計算業務 等) ・リーダー(主任クラス)以上のご経験者 【歓迎】支店や営業組織・事業所の総務や事務全般に携わった方や総務人事経理でのゼネラリスト的な活躍をされてきた方。 【求める人物像】・将来管理職を目指して頂くポジションの為,主任クラスなどでマネジメントのご経験をお持ちの方・経理業務の経験を活かして,管理部門など他業務へも業務経験の幅を広げたい思考性の方 【働き方】月平均20時間程度。業務時間内にメリハリをつけて働いて頂くことを期待しています。

    事業内容

    ■菓子の専門商社。大手メーカー、地方の優良菓子、世界のお菓子の情報を集め、小売店に卸す。 ◆仕入先:ロッテ商事、明治、森永製菓、カルビー、亀田製菓 等◆得意先:ライフコーポレーション、イオン、デイリーヤマザキ、ジャパン 等

  • エージェント求人

    【事務職】管理系総合職/総務

    年収非公開

    パシフィックコンサルタンツ株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ○株式業務 ・株主総会:株主総会の準備・運営、招集通知・事業報告の作成、信託銀行・印刷会社との調整等 ・持株会:総会・理事会の準備・運営、会員対応等 ○BCP業務 ・BCP策定、社内訓練実施、安否確認システムの運用、備蓄品等の管理等 ○ファシリティ関連業務 ・オフィスレイアウト・環境整備、オフィス受付・メール室の運営、サテライトオフィスの管理、移転等 ○その他 ・取締役会事務局、個人情報管理、社内規程・文書管理、福利厚生、資産物品管理を始めとした総務系業務等

    求める能力・経験

    ・四年制大学(学士・修士・博士)卒業以上 ・募集職種・職務内容に記載している専門能力を有し、3年以上の実務経験のある方 ■必須:5年以上の総務業務の経験をお持ちの方 ■歓迎:株式実務経験(株主総会や持株会など)をお持ちの方     ※上場企業でのご経験があればなお可 ※全国の事業所へ転勤可能な方。(初任地は東京本社(神保町))

    事業内容

    ・インフラビジネス ・DXソリューション

  • 企業ダイレクト

    【東京/総務担当】成長中ホテルGを支える本社総務◆コアタイム無フルフレックス

    416~606

    ワールド・ブランズ・コレクションホテルズ&リゾーツ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    急成長中のホテルグループ本社にて、総務業務全般をお任せします。株主総会・取締役会の事務局運営といった重要業務から、ファシリティ管理などの環境整備まで、組織運営を支える幅広い業務に従事して頂きます。 主な業務は、株主総会・取締役会の運営(議案まとめ・議事録作成等)、契約書や規程類の管理、社員の入退社に伴う備品・システム手配など。 経営層や各部署、外部業者と連携しながら、正確かつスピーディーに業務を推進します。単なる事務作業にとどまらず、会社のガバナンス強化や働きやすい環境づくりに直接貢献できるポジションです。 総務のプロフェッショナルとして成長できます。

    求める能力・経験

    【必須】 ■Officeソフト(ExcelはVLOOKUP等の関数・IF)の実務経験 ■総務・人事・経理いずれかのバックオフィス業務経験 ★複数の関係者を巻き込む調整業務が多いため、周囲への気配りとコミュニケーション能力がある方を歓迎します。「誰かの役に立つ仕事がしたい」「正確な事務処理には自信がある」という方に最適です。 取締役会議事録などの重要書類作成も担うため、文章力や論理的思考力も重視しています。成長企業の安定した基盤のもと、ホスピタリティ精神を活かして、組織全体の潤滑油として活躍してください。

    事業内容

    ■ホテル運営 ■ホテル運営支援 ■ホテル開業支援 ■ホテル開発

  • エージェント求人

    年収1000万円~/週3~4リモート【正社員×法務部長候補】エンジニアリング支援20590

    1000~1300

    • M&A対応
    • 審査
    • 契約交渉
    • M&A支援
    • M&Aアドバイザリー
    • マネジメント
    SOLIZE 株式会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    当社はデジタルフェーズ全般におけるエンジニアリング支援を行う企業です。 国内最大級の3Dプリンターサービスビューローを保持しています。 本ポジションではホールディングスの法務業務全般、グループ全体の法務機能の強化と、 経営層や各事業会社との連携を通じて、グループ全体のガバナンスを支える中核的な役割を担っていただきます。 【業務内容詳細】 ▼レギュラーワーク ・法務部の組織体制の強化とマネジメント ・国内外の契約審査、重要案件の法的助言、交渉支援 ・分社化に伴うガバナンス体制の整備と運用 ・法務リテラシー向上のための教育・啓発活動 ・M&A、アライアンス、重要取引等に関する法的支援 ・経営陣への法務的視点からの提言・レポーティング 等 ▼求められる役割 リスクを先読みした法務的視点から経営陣への提言や、グループ全体への法務力浸透、 織力強化等 グループの未来を守り変革をリードすることを期待します。 法務部を「誰に相談したらいいかわからない」状態から、「ホールディングスの法務に相談すればいい」 という明確な組織に変革することが最大のミッション。法務部立ち上げ経験や組織づくりの経験が重視されます。

    求める能力・経験

    【必須】 ・上場企業での法務経験 ・マネジメント経験(部下管理) 【歓迎】 法務部立ち上げ経験や組織づくりのご経験

    事業内容

    自動車業界を中心に、エンジニアリングとマニュファクチュアリングの両面から顧客企業を直接支援している企業です。国内最大級の3Dプリントサービスや、独自技術・AIを活用したコンサルティングを通じて、顧客の競争力強化に貢献しています。売上高は227億円超で増収増益の成長トレンドを継続中。2025年7月の持株会社体制への移行を経て、新たな成長フェーズに突入し、製造業の変革を牽引しています。

  • 企業ダイレクト

    【管理事務】国内最大級M&Aプラットフォーム/リフレッシュ休暇あり★

    372~

    株式会社トランビ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    管理部メンバーや外部専門家と連携しながら、管理部機能の強化を担っていただきます。長期的に安定した運用を行うため、将来的には幅広いバックオフィス領域に主体的に取り組んでいただけるポジションです。 <人事労務業務>  採用業務補佐/入退社手続き・勤怠管理/給与計算 <総務・バックオフィス業務>  社内規定整備/取締役会・株主総会準備/コンプライアンス対応 <経理サポート業務>  各種決算のサポート/請求書管理

    求める能力・経験

    【必須】■人事・労務・総務・経理いずれかのご経験をお持ちの方 【こんな方にお勧め】■長期で働いていきたいご意向の方 ■管理部門から会社を支えていきたい方 【当社の魅力】 ■ 幅広いバックオフィス経験とスキルアップの機会。幅広いバックオフィス領域に挑戦!管理部門のゼネラリストとして市場価値の高いスキルと経験を積むことができます。 ■ワークライフバランスを実現できる柔軟な働き方!在宅勤務OK、フレックスタイム制、独自のリフレッシュ休暇(年間4日)が整備されてます!

    事業内容

    ■国内最大級M&Aマッチングプラットフォーム「TRANBI」を運営 ・2021年、業界初のサブスクリプション制導入。・2025年3月時点の登録ユーザー数は20万名超!