中国向け越境EC担当_8045
400~550万
株式会社MTG
愛知県名古屋市
400~550万
株式会社MTG
愛知県名古屋市
ECサイト運営
Webサイト運営
マーケティング戦略企画
グローバル事業本部において、中国越境ECに関わる業務全般を担っていただきます。 売上を作ることだけではなく、弊社のブランドと商品の認知を高め、その良さを広めていくマーケティング活動を通じて、未来のMTGファンを創出します。 《具体的には》 ・販売戦略の企画立案と実行 ・各販売パートナー(日本/中国)対応※資料作成、プレゼンテーション、取引条件交渉、出荷対応等 ・数字管理(販売実績集計、生産計画取りまとめ、取引条件まとめ 等) ・市場調査と分析(他社商品のリサーチやカテゴリー/チャネルでの売れ筋リサーチなど) ・CS問合せ対応※パートナーからの問い合わせへの回答(社内CSへの確認→回答) 《やりがい》 ・MTGが大きく成長するために必要不可欠な海外事業(特に中国)に直接携わり、会社と個人の成長に貢献できます。 ・グローバルで活躍でき、MTGの事業を支えることが可能。 ・自身で企画した販促~実施までを担当可能。
《必須》 ・学歴/高卒・専門卒・短大卒・高専卒・大卒・院卒(修士・博士)のいずれか ・中国越境ECに関する実務、または越境ECマーケティング実務経験 ※上記に準ずる経験も可 ・中国語(ビジネスレベル)※HSK4級以上のイメージ 《歓迎》 ・SNSマーケティング経験(SNS運営、EC、インフルエンサー施策など) ※中国SNSなら、尚可 ・中国市場における実務経験 ・その他、EC販売に関する実務経験(直営、卸)
北京語、広東語
HSK/漢語水平考試 4級、HSK/漢語水平考試 3級、HSK/漢語水平考試 2級、HSK/漢語水平考試 1級
正社員
400万円〜550万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
08:45〜17:45
有 平均残業時間: 30時間
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
法定通り付与
※年に数回土曜・祝日出勤(会社カレンダー) 夏季・年末年始、GW休暇 慶弔休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
昇給/年1回 賞与/年2回(入社1年経過後支給)
当面無
愛知県名古屋市
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
確定拠出型年金制度、財形貯蓄、社員持株会制度、表彰制度、結婚出産祝い金制度、 弔事お見舞金制度、長期勤続祝い制度、カラットオプション制度、再雇用制度、社員割引、グループ活性会、単身赴任帰省旅費補助、引越費用補助(上限金額:単身50,000円、家族帯同150,000円、海外から日本150,000円)
1名
愛知県名古屋市中村区
東京本社 他
・HEALTH、BEAUTY、HYGIENEの領域で、ブランド、商品、サービスの開発 【代表ブランド】 「SIXPAD」「ReFa」「NEWPEACE」
グロース市場
最終更新日:
731~1000万
企業/公共機関等の大口顧客向けにICTサービスを提供する組織で営業もしくは営業支援のチームリーダ(後に管理者)をお任せします。お客様のICT活用ニーズに対しソリューション提案/プロジェクトを推進いただきます。 【業務内容】データ分析スキル/論理的思考力を駆使し、お客様への最適な提案を導き出すための営業戦略立案や営業支援をお任せします。社内外関係者との折衝/調整や、ICT商材の提案書作成/見積/クロージングまでフロント営業の成功を一緒に実現いただきます。入社後1年以内を目途に、フロント営業や営業支援等のマネージャーとして活躍頂くことも期待。デジタルマーケティングや営業DXという新領域にも挑戦可能です。
★管理者を最短でめざす特別選考枠※入社時は主査(係長)配属★ 【必須】◆BtoB向け営業経験(2年以上)/チームリード経験(2名以上) 【尚可】◆営業企画/マーケティング戦略立案実施/PLやSE経験(3年以上) 【歓迎】◆ICTコンサルティングに関する知識◆企業/公共機関等の大口顧客向けフロント業務経験◆チームリーダー、チームマネジメント経験 ※本ポジションはポジティブ・アクション求人となり、【女性のみ】募集する求人となります。
◆電気通信業務(音声伝送サービス/データ放送サービス/専用サービス/電報サービス) ◆附帯業務・目的達成業務(電話機等の販売、情報料回収代行サービス、料金回収(請求・収納)代行サービス、電気通信コンサルティング、研修・セミナー等)
440~700万
<企業ブランディング/プロモーション施策> ・マルサンアイの企業ブランディングの遂行 ・オープンキャンペーン/マストバイキャンペーン 立案/実施 ・新聞広告 立案/実施 ・Web広告 立案/実施 ・動画制作 立案/実施 ・TVCM 立案/実施 ・その他必要に応じた各施策 立案/実施 (交通広告/シネマ広告/雑誌広告 等) ・その他プロモーションについて新たな施策 立案/実施 ・プロモーションについての営業向け資料作成 ・プロモーション資料について全営業への発表/質疑応答 (半期ごとに3回程度、営業への発表/質疑応答の会があります) ※企業ブランディング/プロモーション施策については、 代理店と一緒に計画・実施をします。 <SNS> ・SNS投稿 投稿内容立案/運用担当(代理店)とのやり取り (X/YouTube/LINE ) ※現在のSNS担当者と分業を想定 <その他> ・基本的なPC操作 (ppt/Excel/Word等) ・電話対応 (社内/社外) ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
🔸広告代理店の営業業務経験者、広告宣伝部門にて広告宣伝の実務を全般的に行う等、広告宣伝/プロモーションの計画と実施や、 SNS (特にLINE・X・YouTube) の対応が可能なスキル(当該業務に3-5年以上従事した経験希望) 🔸他の室員と協調性をもてる方、能動的・自主的に行動できる方 🔸土日出勤(イベント等での)が可能な方 🔸マルサンアイについて興味を持っていただける方
大豆を主原料とする「みそ」「豆乳」、無菌充填技術を活かした「飲料」、その他食品の製造販売
580~860万
【役割概要】 本ポジションでは、数百万人のトヨタ/レクサス車両ユーザーが利用するコネクティッドサービスの利用促進を担っていただきます。 データ分析に基づいて課題を抽出し、販促施策やサービス改善を通じてユーザー体験を向上させることで、サービスの中長期的な成長に貢献することがミッションです。 社内外の関係者と連携しながら、マーケティング戦略の立案から実行までをリードしていただきます。 【具体的な業務内容】 ■ マーケティング/CRM施策の企画・推進 ・会員登録促進や継続率向上に向けたCRM戦略の立案とKPI設計 ・顧客データの分析によるセグメント設計とターゲティング ・トヨタ自動車との共同施策の企画、連携、合意形成 ・施策実行後の効果検証と改善提案 ■ 販促コンテンツの企画・制作ディレクション ・メルマガ、広告、SNS、動画など顧客接点で活用されるコンテンツの制作進行管理 ・外部制作会社との連携・ディレクション ・販売現場やカスタマーサポート部門との連携による意見収集やPDCA実行。 【マーケティング全体を自らの手でリードできる】 戦略立案・ターゲティング・プロモーション・検証まで、マーケティングの全工程を一気通貫で担当できる環境です。 トヨタ/レクサス車両にお乗りの数百万人ユーザー様を対象とした施策に関われると同時に、プレイヤーとしても戦略家としても、圧倒的にスキルアップできるフィールドがあります。 【挑戦と自由を尊重する風土 × 安定基盤】 トヨタグループの信頼性を背景にしながらも、トヨタコネクティッドには失敗を咎めず、挑戦を歓迎するカルチャーがあります。 フレックス制度・リモート在宅勤務などの会社制度を活用した自律的な働き方ができることも特徴で、「自ら思考しアクションできる」環境と文化があり、サービスの成長を自らの手で牽引できるポジションです。 【キャリアイメージ】 マーケティング/販促実行担当 →マーケティング組織のリーダー →企画・マーケティングのスペシャリスト/マネージャー
■求める経験・スキル 以下のご経験のいずれか2年以上のご経験をお持ちの方 ・BtoCサービスまたは製品におけるマーケティング/CRM施策企画・実行経験 ・利用頻度/LTV向上などを目的としたCRM/販促施策の企画・運用経験 ■あれば望ましい経験・スキル ・顧客データや行動ログなどを活用したユーザー分析/改善施策の実行経験 ・複数部門や社外パートナーを巻き込んだ販促・プロジェクト推進経験 ・マーケティングメンバーや若手の育成経験
-
450~800万
【募集背景】 同社は「ReFa」「SIXPAD」という圧倒的なブランド力と、高い売上総利益率に基づき潤沢な広告宣伝費を投下する、マーケティングにとって稀有な環境を持つファブレスメーカーです。 現在、健康・美容意識の高まりを背景に、体の中から美しさを育む**「インナービューティ」市場が世界的に急拡大しており、国内だけでもウエルネス飲料市場は2025年に1兆円を超える巨大市場が予測されるなど、事業機会が爆発的に高まっています。 この成長市場を捉えるため、「ReFa」のインナーケア事業を新たな柱と位置付け、3年後のエステ市場におけるカテゴリシェアNo.1を牽引することを明確な目標としています。 そこで、美容業界の知識と企画推進力を持ち、この巨大な市場で「美容業界向け」の営業企画・販促企画を実行し、事業の成長を最前線で加速させるマーケティング担当者を募集します。 【業務内容】 ReFa」のインナーケア(美容ドリンク)事業において、美容業界向けの営業企画・販促企画を担っていただくポジションです。 市場での話題性と継続的な売上拡大を両立させるため、美容業界への販促提案や営業部門への商品の販売支援などを行います。 <具体的な仕事内容> ・美容業界の動向把握と販売戦略の立案 ・美容業界に対する販促企画の提案・実行 ・営業部門への販売支援、勉強会実施などのサポート ・商品効果や販売施策の分析・検証、PDCAの実行 ・新商品の展開に向けた販促計画の企画立案 ・マーケットリサーチ など ※課長候補の場合は上記に付随して以下業務をお任せいたします ・組織マネジメント ・インナーケア事業における中長期戦略の立案、実行 ・新たな販売チャネルの拡大 ・LTV最大化に向けた施策検討、実行 入社後はまず、商品知識や身体に関する基礎知識を習得。その後、現場でのOJT等で理解を深めながら、施策の立案・推進へと進んでいただきます。 その企画をPDCAでしっかりと回し、効果を高め続け、継続的な事業の発展に貢献していただきます。市場№1をとり、業界から必要とされる事業を構築します。 ~製品例~ ・ReFa HEAT ON GINGER https://www.refa.net/item/refa_heat_on_ginger/ ・ReFa SLIM UP VINEGAR https://www.refa.net/item/refa_slim_up_vinegar/ ・ReFa COLLAGEN ENRICH+ https://www.refa.net/item/refa_collagen_enrich_plus/ 【キャリアパス】 ご経験を積んでいただいた先で、現場起点の意見を商品企画に活かし更なる事業成長につなげていただきたいと考えております。 3年後:エステ市場におけるインナーケア事業の責任者として、カテゴリシェアNo.1を牽引 5年後:新たな市場への展開責任者として、事業の成長を推進 全社でのリピート事業を押し上げる立役者となっていただきます。 【ポジションの魅力】 ・今までの自分の経験で業績向上に貢献できる ・新しいブランド、カテゴリにて今までの経験ではない経験が得られ、さらに成長の機会がある ・ブランドの新領域におけるスタートアップフェーズに携われ、中心メンバーとして事業の成長を体感できる。 ・営業、商品企画、マーケティングなど、社内各部門と密に連携しながら多角的に事業に関与できる <参考> IR資料から抜粋した広告宣伝、販売促進費の推移 2022/09 79.6億円 2023/09 97.8億円 2024/09 120億円 ※オリジナリティの高いプロダクトを次々と生み出すファブレスメーカーである同社の売上総利益率は60%以上にのぼります。その分潤沢な広告宣伝費を投下してブランドを普及していると推測できます。 マーケティング・販促を担う人材にとって、客観的に見て稀有な環境、リソースがあります。
【必須要件】 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・化粧品、消費財、食品等のBtoC商材の取引先への営業や企画経験 ・広告業界、WEB業界等における美容サロン向けの営業経験 ・商品企画、マーケティング等企画系業務経験をお持ちの方 ・機能性表示食品の知見をお持ちで営業職や販売職に従事されていた方 └例:登録販売者資格をお持ちかつドラッグストア等で店舗での販売職として勤務されている方 【歓迎要件】 ・美容、健康、化粧品、健康食品業界での経験 ・チームリーダー、マネジメント経験 ・薬機法等の知識をお持ちの方 ・美容、化粧品業界でのマーケティング経験
事業ビジョン「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH・BEAUTY・HYGIENEの領域で、ブランド・商品・サービスを開発しています。 代表ブランド「SIXPAD」「ReFa」
400~600万
■仕事の内容 【『HOT PEPPER』シリーズを活用した店舗コンサルティング営業】 担当エリア内の飲食店やヘアサロン、エステ、ネイル、ジムなどの店舗オーナー様に対し、経営課題を解決するための企画提案を行います。 国内最大級のグルメ・美容情報サイト『HOT PEPPER』を活用した集客プロモーションの提案に加え、予約・顧客管理システム『レストランボード』や『SALON BOARD』の導入支援を通じて、店舗運営の業務効率化までをトータルでサポートします。 【3年限定のキャリアアップ制度(SE社員)について】 本ポジションは、最長3年間の期間を定めた契約社員としての採用となります(地域ブロック限定の正社員登用制度あり)。 「3年間」という期限があるからこそ、濃密な経験を積み、圧倒的なスピードで成長することができます。未経験から市場価値の高いビジネスパーソンを目指すための「登竜門」として位置づけられており、組織の約8割が契約社員として活躍しています。 【得られるスキルと待遇】 ・汎用的な営業力:課題発見から解決策の提示、信頼関係の構築まで、あらゆるビジネスシーンで通用する「課題解決力」や「対人折衝力」が身につきます。 ・キャリア支援金:3年間の契約満了時には、次のステージへの資金として一律100万円が支給されます。 ・手厚いフォロー:能力開発を目的としたフィードバック面談やコーチング、契約3年目のキャリア開発研修など、成長を後押しする仕組みが整っています。 【卒業後のキャリアパス】 契約満了後は、社内の正社員登用(年2回チャンスあり)を目指せるほか、培った営業力を武器に、大手広告代理店、IT企業、メーカー営業、広報・編集職への転職や、起業など、多岐にわたるフィールドで活躍する卒業生を多数輩出しています。 ※契約期間:最長3年(1年更新)。初回契約のみ入社時期により変動あり。 ※正社員登用制度:地域と職種を限定した正社員への登用機会があります。
■必要な能力・経験 【未経験歓迎・ポテンシャル重視】 現在のスキルよりも、仕事に対するスタンスを重視しています。 ・指示を待つのではなく、自ら考え主体的に行動に移せる方 ・成長意欲が高く、新しい知識やスキルを積極的に吸収しようとする姿勢のある方 ・自身の提案によって、顧客や世の中に新しい「きっかけ」や変化を提供したい方
-
500~1300万
設立4年にして流通取引額100億円を突破するなど、業績は右肩上がりで成長中。そんな拡大フェーズの中、さらなるマーケティング強化にむけ、ともに挑戦いただける仲間を募集します。 【業務詳細】■Web広告(Google・SNS)の運用・改善(週次/月次) ■LP最適化(CVR改善施策の実施) ■データ分析・レポーティング(Google Analytics等を活用) ■既存マーケティング施策のPDCA運用 ■新規施策の企画・実行(年次・四半期ごとに戦略立案) ■ユーザー向けキャンペーンの企画・運営 ■メディア露出・PR施策の立案・実行 ■経営層との戦略ミーティング
【必須(MUST)】 ・社会人経験1年以上 ・基本的なビジネスマナー・ビジネスコミュニケーションを心得ていること 【歓迎(WANT)】 業界未経験歓迎 ・データ分析をもとに戦略を立案できる方 ・主体的に行動できる方 ・変化に柔軟に対応できる方 ・データ分析スキル:KPI(CVR,CPA,ROAS)に基づいた施策改善の経験 ・広告運用経験:google広告、SNS広告の運用経験
自動車フリマ事業(カババ)
642~906万
■最小限の営業人員で最大成果を生むデータ・ツールドリブンの営業モデルを構築。 ■全社のマーケティングを統括し、商品G・制作T・営業Tなど社内外を横断してプロジェクトを推進。 1.全社マーケティング戦略の立案と推進 2.問屋・ホームセンター・ECなど各チャネル特性を踏まえた販売戦略とチャネルミックス策定 3.販促制作まで一貫する社内制作体制の構築とコンテンツ統括 4.ツールドリブン営業比率や販促ROIなどのKPI設定・分析による構造改革 5.マーケティングが自走する組織づくりと人材育成 ※業務の変更範囲:会社の定める業務全般
【必須】 ・マーケティング戦略立案・実行の経験 ・BtoB2C流通における知見 ・商談設計や営業アプローチ設計経験 ・KPI設計と改善提案を行える分析力 【歓迎】 ブランドマネジメント、リテールサイエンスの知見、クロスファンクショナルなPJ経験
-
350~500万
【仕事内容】 WEB広告運用担当にて ・Google・Yahoo・Meta(Instagram/Facebook)・X等の広告運用 ・店舗ごとのキャンペーンや季節施策に合わせた広告企画の効果的な運用 ・予算管理、広告パフォーマンスのモニタリングと改善提案 ・広告効果レポートの作成と分析(Google Analytics等使用) ・取引先やブレーン、チーム(販促・店舗部門)との連携による施策調整 【本社勤務の正社員募集】 愛知県豊川市にありますアイレクススポーツライフ株式会社の本社にて、WEB広告運用担当を募集いたします。 地域密着型フィットネスブランドの認知拡大・集客強化を目的としたWeb広告運用をお願いします。 Google広告やMeta広告を中心に、店舗ごとの効果的な広告施策の運用・改善を行っていただきます。 また、アイレクススポーツライフのスタッフがより多くのチャレンジができるような環境を創っていけるよう各プロジェクト発足時にはそれぞれのWEB広告分野でご活躍していただきたいと考えています。 あなたのご経験、スキルを活かしてみませんか? ご興味をお持ちの方、ぜひご応募ください。 ◆Web広告運用担当の1日のスケジュール 9:00 出社/業務開始/朝礼 ・メールやチャットのチェック、当日のスケジュール確認 9:30 部内ミーティング ・1日の業務内容報告 ・打ち合わせなどのスケジュール報告 10:00 広告効果の数値確認 ・予算消化状況確認 ・各店舗ごとのCV数値確認 11:00 社内打ち合わせ ・次月広告クリエイティブの確認 ・今月のクリエイティブ状況確認 12:00 休憩 13:00 クライアント打ち合わせ 16:00 翌日打ち合わせ資料の作成 18:00 退社
【こんな方を求めています】 ・Web広告の運用経験(1年以上/代理店・事業会社問わず) ・Google広告またはMeta広告の実務経験 ・基本的な広告効果分析スキル(CVR・CPA・ROASなど) 【歓迎条件】 ・多店舗展開事業での広告運用経験 ・フィットネス業界やヘルスケア系サービスへの興味・理解 ・動画広告(Instagram Reelsなど)の運用・制作経験 ・Google広告認定資格などの保有者 【求める人物像】 ・地域のユーザー心理に寄り添った広告設計ができる方 ・自ら考え、成果を数字で追いかけるのが好きな方 ・チームと協力しながら柔軟に動ける方 ・健康や運動への関心がある方
-
400~800万
◆仕事内容|本社勤務・営業企画マネージャー(候補) 愛知県を中心に27店舗を展開し、急拡大を続けるアイレクススポーツ。 本社営業企画チームの一員として 「店舗集客」「販促」「新規事業の売上づくり」 をリードしていただきます。 オンライン × オフラインの両面を活用しながら、 年間の集客戦略〜キャンペーン企画〜広告運用〜数値管理まで一気通貫で担当するポジション です。 特に、店舗型ビジネスのため オフライン広告(チラシ・ポスティング・紙媒体)に強い方を歓迎 します。 ■ ミッション 27店舗の集客最大化に向けた営業企画・販促戦略を担い、店舗の売上・会員拡大を実現すること。 ■ 具体的な業務内容 ◎ ① 年間キャンペーンの企画・運用 ・年間販促カレンダーの設計 (いつ・どの店舗で・どの割引/施策を行うかの設計) ・オンライン/オフラインの媒体戦略 ・広告クリエイティブ(チラシ、バナー、LP等)の企画ディレクション ・営業目標達成に向けた企画立案・調整・実行 ◎ ② オンライン × オフライン集客(比率50%:50%) 【オフライン(特に重視)】 ・チラシ、ポスティング、新聞折込 ・地域ごとの商圏分析 ・反響率の分析・改善 ※店舗型ビジネスのため、とても重要な領域です 【オンライン】 ・SNS広告・Web広告の運用管理 ・キャンペーンLP企画 ・CVR改善、媒体効果分析 ◎ ③ 営業管理・データ分析 ・店舗の営業数値のまとめ・分析 ・販促施策の数値レポート ・施策別KPIの設定・モニタリング ・改善提案の立案 ◎ ④ 新規サービス・物販・イベント企画 ・物販・催事・イベントなどの収益施策の企画〜運営 ・会員向け新商品の企画 ・会員制ビジネスにおける新たな収益モデルの創出 ◆アイレクススポーツライフとは(他社との違い) 非日常感を演出した空間デザイン、世界中から厳選した最新マシン、 地域ごとに最適化された業態展開など、 “ただのフィットネス” にとどまらない価値を提供している企業です。 ・洗練された店舗空間 ・専門性の高いトレーナー ・豊富なプログラム構成 ・地域密着型のブランド展開 「アイレクスクオリティ」を軸にした独自路線のフィットネスモデル が強みです。 ◆応募前の店舗見学OK まずは店舗を見て、雰囲気やブランドの世界観を体感してください。 アイレクスのサービスを“好き”になってもらうことが、仕事の理解と活躍の一番の近道だと考えています。
■ 必須スキル・経験 ・マーケティングの実務経験 2年以上(業界不問) ・Excelによるデータ分析スキル ・広告・販促の理解 ※未経験者はNGです ※消費財のマーケなどは少し方向性が異なるためミスマッチの可能性あり ■ 歓迎スキル・人物像 ・店舗型ビジネス(フィットネス/美容/小売など)のマーケ経験 ・紙/オフライン広告の戦略立案経験 ・数値を元に企画・改善まで一気通貫で動ける方 ・企画立案が好きで、アイデアを形にすることが得意な方
-
404~501万
当社の顧客となる人事担当の皆様に対して、ウェビナー(Webでのセミナー)やメールで情報をお届けする仕事。人事や採用に役立つ情報をご紹介したり、当社のサービス(採用管理システムや求人メディア)をご案内。 【ウェビナー】■戦略の設計 ■テーマの設定 ■コンテンツの作成 ■プロモーションの実施 ■当日の運営 ■アフターフォロー ■企画の振り返り 【メールマーケティング】■戦略の設計 ■メールの作成・配信 ■データの分析 ■企画の振り返り チーム内に前任のウェビナー/メールマーケの担当もいますので、安心してお仕事を進めていただけます。
【必須】対人コミュニケーションスキル:プレゼンテーションやファシリテーションの経験をお持ち方。※過去の経験は不問ですがKPIを設定しPDCAを分析しながら進められる方が対象です。 【働きやすい環境】有給取得率約60%/育休復帰率100%/時短勤務・在宅ワーク(週2回程度)可/転勤・深夜勤務無/福利厚生充実等長期的に働ける環境。 【手厚い研修】入社後の導入研修に加え、OJT研修等手厚いサポート。その他職種別研修、管理職研修等個人のキャリアに応じて様々な研修有。 【キャリアステップ】希望の部署に立候補できるジョブリクエスト制度、新規事業への社内公募制度、自己啓発支援制度など有。
◆無料求人情報誌『DOMO(ドーモ)』編集・発行(静岡東部版/中部版/西部版)◆求人情報サイト『DOMO NET(ドーモネット)』運営◆求人情報サイト『JOB(ジョブ)』の運営◆採用管理システム(ATS)ワガシャdeDOMO運営