【住友不動産建物サービス】【マンションフロント】
450~800万
住友不動産建物サービス株式会社
東京都新宿区
450~800万
住友不動産建物サービス株式会社
東京都新宿区
不動産マンション管理員
■業務内容: 住友不動産が分譲した物件を中心に、管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。 (1)サブリーダー: 住友不動産が分譲したランドマークとなるような大型・タワー型物件を中心に2~5棟を受け持つフロント担当者です。 1~3年程度経験を積んだのち、リーダー(課長級)へのステップアップを期待しています。 (2)サブリーダー候補: 住友不動産が分譲した物件を中心に、8~10棟程度のマンションを、 管理組合をサポートするフロントとしてご担当いただきます。 【具体的には】 委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成 ・点検結果報告、修繕工事提案、漏水対応等、清掃・植栽等の美観状況チェック ・現場勤務スタッフのサポート、指導 ・イベント企画等、その他マンションの課題解決提案 ■ポジションの特徴: ・両ポジション共に毎年多くの新規物件が供給されることから、新築マンションの管理を 立ち上げ期から経験できるチャンスも多くあります(※2014年から6年連続供給戸数全国No.1)。 担当物件の少なさは業界トップクラス。手厚い管理で顧客満足度を高めていく方針です。 ・営業ノルマ一切無し。顧客満足を重視し、現場現物主義を徹底すべく、担当マンションに 密着できるように様々な施策を用意しています。 ■同社の特徴: 管理対象は10世帯前後の小規模マンションから2,000世帯を超える高層タワー型マンション、 好立地で一部屋数億円にも及ぶ超高級マンション等、多岐に渡ります。多様なマンションの資産価値の 維持・向上に携われるのは、住友不動産グループの管理会社である同社だからこそ。 住友不動産は2014年から6年連続供給戸数全国No.1(不動産経済研究所調べ)を誇っており、 同社の管理に対する需要は年々増加し、安定性も抜群です。 同社の役割は自ら数字を上げることではなく、”住友不動産のファンをつくる”こと。 より上質なサービスの提供が求められており、それがグループ会社全体の発展につながります。
マンション管理経験
管理業務主任者
正社員
450万円〜800万円
122日 内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【年収例】 (1)28歳・570万円(入社3年) (2)33歳・690万円(入社4年・主任フロント) (3)40歳・820万円(入社8年・所長代理<課長級>)
東京都新宿区
【諸手当・福利厚生】 通勤手当、住宅手当、財形貯蓄、従業員持株会 保養所施設(軽井沢、八ヶ岳、石打他)、提携ホテル割引、フィットネスクラブ無料券配布 人間ドック・予防接種の補助 ◎サテライトオフィス(準拠点)に直行直帰することで、通勤・移動時間を大幅削減 ◎モバイルPC及びiPhoneを全員に支給
最終更新日:
600~800万
【募集背景】 当社グループは、中古の収益不動産(1棟マンション、オフィスビルなど)を買い取り、内装や外装をリフォーム・リノベーションした上で再販売するソリューション事業を展開しております。2020年10月には、再販売する不動産の価値をより高めるため、プロパティマネジメント部門を新たに立ち上げました。この部門では、物件の稼働率向上による収益最大化を目指し、賃貸管理業務を強化しています。本格稼働して約3年、本事業は着実に軌道に乗っており、第二の創業期とも言えるフェーズを迎えている中で、この会社を次のステージへと一緒に引き上げてくれるメンバーを募集します。 【業務内容】 2020年10月に立ち上げたプロパティマネジメント部門の一員として、オープンハウスグループが仕入れた収益用不動産(一棟マンション等)のプロパティマネジメント業務全般をお任せします。資産価値の最大化を目指し、オーナー様と入居者様双方にご満足いただける、質の高い管理サービスを提供していただきます。 <主な業務内容> 入居者からの問い合わせ対応、更新・解約手続き オーナー様への定期報告、各種ご提案 提携する工事協力会社との打ち合わせ、進捗確認 見積書、提案書、契約書などの各種書類作成 賃料の入金管理および滞納者への督促業務 管理受託や解約など提案営業及び事務手続き
【必須(MUST)】 - 社会人経験5年以上 - 賃貸管理業務経験者 - 売買・賃貸仲介など何かしらの不動産経験(期間は問わず) 【歓迎(WANT)】 - 宅地建物取引士の資格をお持ちの方 - 賃貸不動産経営管理士の資格をお持ちの方 【求める人物像】 お客様との長期的な信頼関係を大切に、誠実に業務に取り組める方 チームワークを重視し、周囲と協力しながら目標達成を目指せる方 不動産業界に興味関心があり、成長意欲高く業務に取り組める方 責任感と誠実さを持ち、積極的に行動し、自ら課題を見つけて解決できる方 粘り強くコツコツと業務に取り組める方
①戸建住宅事業 都心部で圧倒的なシェアを誇る戸建住宅事業 ②マンション開発事業 全国分譲マンション供給戸数 4年連続 No.1のマンション開発事業(東京23区供給棟数も4年連続 No.1) ③収益不動産事業(ソリューション事業) 売上高2,000億円に迫り、引渡件数400件越えの収益不動産事業(ソリューション事業) ④アメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業) 管理棟数5,600戸を越え、売上高1,000億円に迫るアメリカ不動産事業(ウェルス・マネジメント事業)
470~700万
弊社が管理している商業施設の運営管理を行っていただきます。 独立系の不動産会社だからこそ、多種多様なお客様が保有する施設に携わることができ、物件・地域特性を活かして、工夫を凝らした商業施設運営管理をしていくことができます! 【常駐型物件の場合】 ●勤務場所:関東エリアの物件に常駐していただきます。 例)おやまゆうえんハーヴェストウォーク、港北みなも、マチノマ大森 ●業務内容 (1)テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。 (2)テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。 (3)各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など 【巡回型物件の場合】 ●勤務場所 :恵比寿ガーデンプレイスがオフィス。 実態は、各現場および近隣のZXYメインで、適宜、恵比寿のオフィスに来て執務。 ●管理物件:マロニエゲート銀座、ミーナ津田沼、ミーナ町田、西友など ●業務内容: (1)テナント管理・運営:テナントの売上支援(販促企画など)や、売上数値の管理。商業施設でのルールをご案内したり、防災訓練の企画や工事の際の調整、オーナーへの報告など。 (2)テナントリーシング:テナント企業との契約交渉や出店交渉など。 (3)各種イベント企画・運営:商業施設の来客数向上・地域活性化のためのイベント企画・運営など
・大卒以上 ・社会人経験3年以上 ・テナント・オーナー・地域の市役所、警察署など幅広い人とのやり取りが発生してくるため、社外の方との折衝経験がある方 ※文系/理系出身不不問
(1) オフィスビル・データセンタービル等の運営・管理 (2) ビルテナント営業・斡旋(3) ビルオーナー代理・代行 (4) ビル新築・改修等の設計企画コンサルティング(5) 土地の有効利用の企画コンサルティング ※管理物件数:366棟・管理床面積506,662坪(04年4月現在) ※1990年(株)リクルートビルマネジメント設立(株)リクルートより分社/2000年(株)リクルートより独立、(株)ザイマックスに社名変更 ※事業所:本社/東京、支店/大阪
550~850万
マンション管理組合の理事会や総会のサポートメインとなる業務です。1物件につき、1年のうち5~6回、多い場合には⽉に1~2回、マンション管理組合の理事会や総会が⾏なわれます。設備の不具合や植栽が枯れていることなど、様々なことが議題に上がります。その場に出席し、議題解決に向けたアドバイスやサポートを⾏なっていただきます。■建物・設備の保全業務共⽤部の修繕・清掃・植栽の管理や設備の点検の発注、作業の⽴ち会いを⾏ないます。■社内サポートおよび協⼒会社のマネジメント委託する清掃会社や設備会社への指⽰出しなどを⾏います。■イベント企画・実施居住者参加での七⼣やクリスマスツリーへの飾り付け、顔合わせ会、防災訓練などを企画・実施します。※そのほか、経験や適性に応じて、マンション管理の受注に向けた提案活動を⾏なう
営業経験 2年以上 店舗のスーパーバイザー経験者
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460~850万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 都心5区を中心とした区分所有オフィスを対象に、資産価値の維持・向上を担うポジションです。入居時や更新時の賃料交渉、退去後の原状回復手配など、オーナー目線で物件運用をトータルにサポートしていただきます。 ■具体的には: ・入居契約時の引渡しや解約手続き ・契約更新時の増額交渉や更新手続き ・修繕工事や退去に伴う原状回復工事の業者手配 ・上記に付随する、オーナー報告 <具体的な1日の流れ> ・課ごとに朝礼後、チームごとに前日の報告及び当日の予定や懸念事項を相談、期日関係の共有。 ・設備不具合などの修繕対応 ・テナント様への増額交渉訪問及び物件巡回 ・設備不具合や増額交渉の結果等、オーナー様への報告 ・各課で発生した事案をどう解決していくか、上長を交えたMTG ■ポジションの魅力: ・都市中心部の魅力的な物件を担当できるため、幅広い経験が積めます ・オーナーとの直接交渉を通じて、資産価値の最大化に貢献できます ・修繕や設備管理など、幅広い業務を経験できスキルアップにつながります ・中長期的なキャリアパスが描ける安定した職場環境 ■社風: 新しい提案や効果的な打ち手などはどんどん取り入れる、変化を好む職場風土ですので、裁量をもった業務が可能です。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。
■必須条件: ・不動産業界での就業経験をお持ちの方
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
390~530万
マンション管理フロント業務全般に加え、経験に応じてリーダー・課長候補として以下の業務をお任せします。 ・管理組合運営サポート:理事会・総会の運営支援、議事録作成 ・専門業務:建物・設備点検の手配、長期修繕計画の策定・提案 ・顧客折衝・提案:管理組合への改善提案や合意形成のリード ・マネジメント業務(リーダー・課長候補):若手フロント担当者の指導・育成、部門運営サポート <このポジションの魅力> 上場企業グループの安定した経営基盤がありながら、成長フェーズのため、これまでの経験やアイデアを積極的に提案し、実行できる裁量の大きさが魅力です。
必須 ・マンション管理フロントの実務経験をお持ちの方 ・管理業務主任者の資格をお持ちの方 ・リーダー、マネージャーを目指し、高い意欲をお持ちの方 歓迎 ・マンション管理士の資格をお持ちの方、または現在資格取得に向けて勉強中の方 ・マネジメント経験(少人数でも可)をお持ちの方 ・都内でのマンション管理経験をお持ちの方
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390~500万
入居者様からの修繕のご依頼を受電⇒業者手配をご担当いただきます。 【業務詳細】 ▼STEP1 入居者様からお住まいの修繕に関するご依頼をお電話でいただきます。 ▼STEP2 修繕を行ってくれる業者を手配。 チームで協力して分担いただきます。 ▼STEP3 対応後の完了報告を実施して終了 【入社後】 入社から1ヶ月ほどは先輩と一緒に業務を身につけて頂きます。 メインの教育担当がつきますので分からないこと・不安なことがあれば、すぐに聞ける安心感があります。少しずつできる業務から担当してひとり立ちを目指していきましょう。
普通自動車免許お持ちの方
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490~550万
■業務内容: 不動産管理スタッフとして、管理物件の運営・維持管理、オーナー対応、テナント誘致など幅広い業務を担当いただきます。不動産管理のご経験をお持ちの方は特に歓迎いたします。 ① 建物管理 管理物件の専有部(貸室内)および共用部(エントランス・エレベーター・廊下等)における設備故障や汚損・破損などに対し、現地確認から改修手配、完了確認まで一連の管理業務を行います。 ② 組合対応 区分所有されている物件では、管理組合との折衝・調整を実施。区分所有法に基づき、適切な運営サポートを行います。 ③ リーシング 空室物件に対してテナント誘致を行い、稼働率向上を図ります。仲介会社との連携、条件折衝、内覧対応などを担当します。 ④ 契約更新業務 契約更新に伴う条件見直しや賃料交渉を行い、物件価値や収益向上につなげます。 ⑤ オーナー報告 建物状況、修繕内容、収支状況、リーシング進捗などを定期的にオーナーへ報告し、信頼関係の構築を図ります。 ■研修制度: ・OJTによる実務研修が中心で、先輩社員に同行しながら業務を学べる環境です。 ・不動産管理の基礎から物件対応の実務まで順を追って習得できるため、経験者はもちろん、経験の浅い方でも安心してスタートできます。 ・独り立ちまでの期間も個人の習熟度に合わせて丁寧にサポートします。 ■働き方: ・土日休み ・年間休日:120日 ・育休取得実績あり ・賞与:年1回 ・昇給:年1回 ・住宅関連の補助制度など、働きやすい環境づくりを推進 ■魅力: ・不動産オーナーと直接関われるため、物件価値向上に貢献できるやりがいがあります。 ・裁量を持って業務を進められるため、管理担当としてのスキルを大きく伸ばすことが可能です。 ・管理・リーシング・調整業務まで幅広く経験でき、キャリアの幅が広がります。 ・安定した管理物件を複数保有しているため、長期的に安心して働ける環境です。
■必須条件: 不動産業界の経験 不動産管理経験者優遇!!
■不動産売買、交換、賃貸借及びそれらの仲介 ■不動産管理業務 ■駐車場の管理及び運営 ■内装工事業及びリフォーム工事業 ■前各号に関連する業務の開発、販売、企画及びコンサルティング業務
450~650万
お任せするのは、「現場作業」ではなく、マンションオーナー“提案・サポート"を行います。東京都内(主に23区)を中心に、マンション管理組合の運営をサポートするお仕事です。 1人あたり10~15棟を担当し、現地常駐はありません【詳細】■総会・理事会の運営準備(資料作成やスケジュール調整)■会計業務のサポート(実務は専門部署が担当)※会計や建築の専門知識は不要です。■建物・設備の修繕計画の提案・実施支援※常駐型のフロント業務ではありません。【魅力】お客様の都合にもよりますが、自分で時間やスケジュールを管理し、フレキシブルに働ける点が魅力です。(入社後ゆくゆくは可)
【いずれか必須】■販売・接客サービス、営業等の何かしらの顧客折衝経験をお持ちの方(経験年数不問)■建設・不動産・プラント業界での就業経験(経験年数不問)【歓迎】■管理業務主任者の資格をお持ちの方 【入社後の流れ】入社後はマンツーマンで先輩社員の現場へ同行しながら、業務の流れを学んでいただきます。難易度の低い業務からスタートし、先輩にフォローいただきながら実践を進めていただきます。【魅力】■経営の安定性:三菱電機グループの一員として、安定した経営基盤を持ち、業績も堅調に推移しています。■福利厚生充実:住宅手当や家族手当、資格手当、退職金制度など、充実した福利厚生があります。
ビルメンテナンス業
450~650万
東京都内(主に23区)を中心に、マンション管理組合の運営をサポートするお仕事です。1人あたり10~15棟を担当し、現地常駐はありません。スケジュール管理も自分次第で、自由度の高い働き方が可能です。 【詳細】■総会・理事会の運営準備(資料作成やスケジュール調整)■会計業務のサポート(実務は専門部署が担当)※会計や建築の専門知識は不要です。■建物・設備の修繕計画の提案・実施支援※常駐型のフロント業務ではありません。【魅力】お客様の都合にもよりますが、自分で時間やスケジュールを管理し、フレキシブルに働ける点が魅力です。(入社後ゆくゆくは可)
【必須】■管理業務主任者資格をお持ちの方【歓迎】■マンション管理組合運営の経験者【おすすめポイント】■残業時間は月平均25~30時間程度。ワークライフバランスを大切にできる環境です。 【魅力】■三菱電機グループの安定基盤があり親会社に沿った社会保険制度や退職金制度等も整ってます。■保養所といった福利厚生やヘルスケア休暇などの制度もあり■社員の頑張りを正当評価し昇給・賞与へとつながる仕組みも構築しています。■担当案件数は1人10~15件ほど。きめ細やかな運営サポートを実現する一方で、マンションの会計管理や管理員の勤怠管理は、別に専任担当を設けるなど業務負担の軽減も実施しています。
ビルメンテナンス業
509~708万
◎事業内容と今後の事業展開◎ アパート・マンション・住宅等の建築・賃貸管理及び販売 リゾート施設の開発・運営 ブロードバンド通信事業 介護事業、他 ◎PRポイント◎ ■業界・職種未経験者歓迎: 賃貸アパートの管理業務と聞くと難しく感じるかもしれませんが、管理における各種対応の手配業務が主なお仕事となります。縁の下の力持ちとして、入居者様の快適な暮らしを守るために、各種機関と連携しながら対応して頂きます。 感謝される機会も多くあるため、業務の幅が広がるほどやりがいも高まります。 入社後は、先輩スタッフが丁寧に指導しますので、不動産業界での経験は必要ありません。 実際に、異業界・異職種から入社した先輩が多数活躍しています。 最初は覚えることも多いですが、マニュアルや社内ツールが整っており、少しずつお仕事を覚えて頂けます。 ■キャリアパス: 当社は年功序列ではなく実力主義で、若いうちから最前線で活躍できるチャンスがあります。年に2回実施される人事評価によって、20代~30代のうちに管理職に登用される社員もいます。 ◎仕事内容◎ レオパレス21が取り扱う賃貸アパート管理の、各種対応をお任せします。 PC入力業務、電話対応、物件の鍵の管理など、主にデスクワークが中心で、コツコツと取り組めます。 具体的には、 ・PCを使った各種入力や検索作業(社内システムが整っているため、覚えてしまえば簡単です) ・建物の管理業務(清掃の手配や、メンテナンス関連の登録) ・電話やインターネット問い合わせ受付対応(入居者の方からのご相談等) ・ご退室部屋における復旧作業手配(清掃手配など) ・ご入居予定部屋の点検 他、アパート賃貸管理全般業務をお任せします。 社内の賃貸ルームアドバイザーと連携して業務をすることも多く、社内外問わず、スムーズな手配等でありがとうと感謝されることが多いです。また、基本的にはデスクワークが中心になるため、対人接客が苦手な方でもコツコツとご自身のペースで仕事を覚えていくことが可能です。早期のキャリアアップ・スキルアップが可能です。 出る杭は伸ばす組織で、30代で課長クラスにキャリアアップした方もいます。
【必須】 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ・正社員のご経験が2年以上ある方 ・転職歴 20代 3社まで 30代 4社まで 40代 5社まで ・基本的なPCスキルがある方 【歓迎】 ・長期的なキャリアの中で、全国転勤が可能な方 ・不動産における管理業務のご経験がある方 ・業種、職種問わず、顧客のクレーム対応などのご経験がある方
アパート・マンション・住宅等の建築・賃貸管理及び販売 リゾート施設の開発・運営 ブロードバンド通信事業 介護事業、他