【BtoBマーケター/自社サービス×AI】グロース上場から6年目/フルフレックス/リモート可
400~600万
AI CROSS株式会社
東京都港区
400~600万
AI CROSS株式会社
東京都港区
広告運用
CRM/MA
その他Web/デジタルマーケティング
【業務概要】 ■経営陣だけでなく営業チームやエンジニアチームと連携しながら各マーケティング施策のPDCAを回し、リード獲得・売上の向上に向けた戦略や施策の立案・実行と、既存サービス・新規サービスのUI/UXディレクションなど、裁量ある形で業務をお任せします。 ■2019年のグロース市場上場から6年目を迎え、更なる目標に向かい成長を続ける当社にて成長の曲線カーブを描いていただける方を大募集しています! 【業務イメージの一部】 ■営業部門と連携し、リード獲得の最大化やコンテンツを利用したリード/ユーザの育成などBtoBマーケティングを推進していただくポジションです。 ■リードに対しては、ターゲットリードの獲得と新規契約、既存の顧客に対してはアップセル/クロスセルなどの追加契約を目指して顧客状況の分析をしつつ、興味関心度に応じたコミュニケーションプランを作成し案件の創出~受注を、セールス担当と進めるのがミッションです。 【具体的な仕事内容】 ■新規顧客獲得に向けた戦略や施策の立案、実行 ■市場調査 ■ベンダーとの効果測定ツールを活用したWebサイト分析 ■各施策のPDCAサイクルの構築 ■レポーティング作成 ■運用管理など ■サービス管理画面UI/UXデザインのディレクション(デザイン要件を纏めてデザイナーへの指示出し) 【サービス】 ■AI CROSSが開発・提供している国内トップクラスのSMSサービス(導入社数6000社突破!) ・「絶対リーチ!SMS」 ┗https://aicross.co.jp/zettai-reach/ ■顧客の声を収集・分析が可能なアンケート収集・分析カスタマーサクセス支援ツール ・「SUBSCORE」 ┗https://aicross.co.jp/subscore/ ■その他、新規事業など付随するサービス 【裁量の大きさ】 ■どんな手法を使うも、他チーム・他部署をどうやって巻き込むも、裁量大きい環境であるため、ご経験を活かしていただき推進いただけます。 ■経営層とも距離が近く戦略・施策・運用などスピーディーに実行でき、お持ちのノウハウを存分に活かしながらチャレンジできる環境です。
◆必須経験 ・BtoBにおけるマーケティングの実務経験(目安2年以上) ◆歓迎経験 ・各種オフィスソフトにて資料やレポーティングの作成経験 ・セールスフォースなどのCRM/MAツールを活用したご経験 ・Google アナリティクスでの分析経験 ・BtoBサービスの商品企画経験 ・BtoBサービスサービス管理画面UI/UXデザインのディレクション経験
4年制大学
正社員
400万円〜600万円
08時間00分 休憩60分
10:00〜19:00 月間平均残業時間:30時間以下 ■フルフレックス勤務制 7:00~22:00の間で1日の標準勤務時間は8時間となります。 ★モデル勤務時間 10:00~19:00
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
有給休暇(入社日初日に入社時期に応じた日数を付与)
特別・GW・年末年始休暇、産休・育休、Smart休暇(入社時期に応じて付与)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収:450万円~600万円 月給:37万円~50万円 賞与回数:業績賞与 昨年度賞与実績:1ヶ月分
東京都港区
リモートワーク可 副業OK
交通費支給 資格取得制度 社会保険完備 健康診断 持株会制度 通信費手当規定支給 PC貸与 CROSS会(懇親会) 資格取得手当 自己研鑽支援制度 健康診断 予防接種 社内勉強会 社員総会 半期ごとの社内表彰制度(表彰者には報奨金支給) 従業員持株会 リモートワーク可(フルリモート不可) 副業可 【リモートワーク備考】 ご入社から3ヶ月間は出社がメインとなります。 3ヶ月目以降は週2日程度のオフィス出社とリモートワークの併用(ハイブリッド勤務)としています。 弊社ではフルリモート勤務は行っておりませんのでご了承ください。
ビジネスを取り巻く環境が目まぐるしい変化を遂げる中、コミュニケーションの手段は企業においても重要なテーマになっています。 AI CROSSは、技術革新を積極的に行い、機械学習などを活用した予測モデルを元に効率的なコミュニケーションインフラをつくり上げることにより、コミュニケーションの新しい価値を生み出す会社です。 ■自社サービス×AI ■PRODUCT ■SOLUTION
最終更新日:
500~700万
自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・メーカー公式通販における販売戦略策定・管理運営 ・オフライン広告、オンライン広告の管理/分析/施策検討 ・既存顧客向けCRM施策の管理/分析/検討 ・D2C事業の推進、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 ・商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携
1 消費財通販における拡販経験 2 オフライン広告・オンライン広告の改善経験 3 LTV最大化のためのCRM最適化経験
医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 より良い暮らしのパートナーとして、虫ケア用品(殺虫剤)をはじめ園芸用品、オーラルケア、入浴剤、芳香剤など日用品を中心に事業を展開
800~1200万
●Web広告運用戦略の立案・実行 事業のKGI/KPIに基づき、検索広告(Google/Yahoo!)、SNS広告、ディスプレイ広告など各チャネルにおける最適な運用戦略の策定・実行 ●ターゲットインサイトに基づく運用設計 ユーザー(求職者)のインサイトやカスタマージャーニーを深く理解し、クリエイティブ、ランディングページ、広告文に反映させる、ユーザー体験に基づいた運用設計の実行と定着 ●PDCAサイクルの確立とナレッジ化 属人性を排除し、データに基づいた効果検証、改善アクションを回すための標準的な運用プロセス、レポートラインを構築し、社内ナレッジとして定着させる。 ●組織・メンバー育成 広告運用の専任チーム立ち上げ、メンバーの採用、育成、教育を通じて、内製化に向けた基盤を整備 ※変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。
●広告代理店または事業会社において、Web広告運用(Google/Yahoo!/SNSなど)の戦略立案から実行、予算管理まで一貫して携わった経験が5年以上 ●リスティング広告、SNS広告など複数のチャネルにおける大規模予算の運用・管理経験
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500~1000万
・TikTok Shopを活用した新規、既存クライアントへの提案営業、導入支援 ・TikTok Shop運営戦略の企画・設計(ライブコマース、ショート動画施策等) ・ショップ開設、商品登録、在庫管理などバックエンド業務の進行管理 ・クリエイター・インフルエンサーのキャスティング ・TikTok広告(Shop Ads含む)との連携施策の設計、運用ディレクション ・売上/KPIの分析および改善に向けたPDCAの推進 ・社内メンバーや外部パートナーとの連携 など
・社会人経験3年以上 ・EC領域ビジネスの経験(自社EC、モール型EC、ライブコマース等)3年以上 ・TikTok広告の運用または提案経験 1年以上 ・プロジェクトマネジメント経験(複数ステークホルダーとの調整・進行管理)
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550~840万
クライアントの事業構造を深く理解し、課題設定~戦略提案~プロジェクト立ち上げまで伴走するフロント役として上流の事業構造、企業の想いから課題設定を行い、本質的な課題解決をお任せします。 ◆顧客企業の事業・マーケ構造を理解し、本質的な課題を設定◆初期接点~ヒアリング~提案戦略の立案◆NineCraft独自のメソッドを活用した課題仮説構築◆ブランド戦略・マーケ施策などのソリューション提案◆社内のメンバーと連携したプロジェクト立ち上げ◆ワークショップや伴走型支援を通じ、クライアントが主体的に動ける体制を設計◆イベント/勉強会などを用いた未顧客との新たな出会いの創出
【必須】■BtoBでソリューション営業経験(新規営業経験歓迎)■顧客の課題を論理的に説明できる方■伴奏型の提案やコミュニケーション経験のある方 【魅力】■「価値創造」を追求できる:一般的な営業とは異なり、KPIの件数と共に価値の創出量も大事にするため、顧客の成長に深く伴走し、長期パートナーとして信頼されます。■事業の核心に入り込む仕事:ブランド・事業・組織の構造を理解し、経営層と並走しながら意思決定の支援まで行えます。■Thinkメソッドという強力な武器:抽象度の高い本質課題を言語化する独自フレームにより、提案の質が劇的に変わる環境です。
ブランドマーケティング事業
500~800万
●洋楽・アジアなどのアーティスト並びに楽曲のマーケティング担当・及びマーケティング担当の指導とチームの運営 ●アーティスト・楽曲のマーケティング/プロモーション・プラン作成 ●マーケティング/プロモーションの実行 ●担当プロジェクトの全体売上・予算管理 ●リリースする商品(フィジカル/デジタル)の制作業務 ●社内関係各所との連携・コミュニケーション ●社外の方々(メディア・クリエーター・マネージメント・広告代理店など)との連携・コミュニケーション ●海外レーベル・マネージメントとの連携・コミュニケーション ●マーケティングに関するデータ収集・資料作成・翻訳など
●音楽業界でのマーケティング担当者としてプロジェクトリードのご経験及びチームの指導と運営(邦楽・洋楽・ジャンル問わず) ●音楽業界・エンターテインメント業界に関する知識・情報 ●デジタル・マーケティング/SNSなどに関する知識・情報 ●社内外・日本国内・海外とのコミュニケーション能力 ●英語流暢レベル ●ピープルマネジメント経験(5名程度)
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500~800万
・広告運用・入札調整 ・上記に伴う入稿作業・レポート作成 ・第三者への入稿依頼・チェック ・広告配信前のシミュレーション・ターゲティング案作成 ・広告配信における戦略・立案 ・営業担当との効果改善ミーティング ・クライアント先へのアポ同行
・運用型広告の設計・配信のご経験(1年以上)
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900~1200万
BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行。今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます。 【求める人物像】 ・広告効率だけでなく、事業全体の売上・利益貢献という視点を持って業務に取り組める方 ・自ら課題を見つけ、困難な状況でも主導的にアジェンダを前に進められる方 ・社内関係者を巻き込みながら施策や運用体制の構築を円滑に実行できる方
【必須】■Web広告運用経験:Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上目安)■プラットフォーム運用スキル:Google広告(検索/P-MAX/ YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなど■データ分析スキル:Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル/アトリビューションモデルの理解・動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル/データ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等)【歓迎】クリエイティブの制作ディレクション、効果検証(A/Bテスト)経験/BIツール知見/運用体制構築経験
●都市ガスの製造・供給および販売、LNG販売等 ●電気の製造・供給および販売 ●海外:海外における上流事業、中下流事業●エンジニアリングソリューション事業、ガス器具、ガス工事、建設等 ●不動産開発、土地・建物の賃貸・管理等
400~700万
【職務内容】 広告運用コンサルタントとしてYahoo!・Googleのリスティング、InstagramなどのSNS広告、D2C商材やアフィリエイト広告まで幅広く対応。業種に偏らず、提案から運用・改善まで一貫して支援するので代理店の枠を超えた、実践的なマーケティング力が磨けます。 【具体的には】 ・運用を超え、課題抽出・改善提案・成果創出までを一気通貫で担当 ・運用チェック、施策立案、レポート作成、クライアントMTGが中心。 ・営業同行、アカウント診断、シミュレーション作成など、大型案件の受注支援も担当。 ・担当案件: 月数十万円から数千万円規模まで対応。(目安は概ね10案件前後) 【魅力】 大手・外資・インフラなど多岐にわたる企業の事業成長に、月間数千万円規模の広告運用やWebサイト改善を含めた総合的な支援で深く関わります。戦略立案・改善提案・サイト改善提案・データ分析までを一気通貫で担うため、広告運用者としてのスキルを幅広く深く磨き、マーケティングの専門性を圧倒的な経験値で高めることができる魅力がございます。 【キャリア】 若手でも大型案件にチャレンジし、リーダーを目指せる環境です。当社では、広告運用職にも年2回の”目標達成インセンティブ”があり、成果が正当に還元される評価制度を導入。(最大100万円/年)「成長した分だけ評価されたい」「自分の強みを活かした働き方をしたい」、その両方を叶えられるキャリア設計が可能です!(求人ID:387283)
【必須】 ・運用型広告の実務経験(フロント・バックエンドいずれも可)
Webマーケティング事業とクラウドセールステック事業の2本柱で成長を続けています。 Webマーケティング事業では、SEOや各種SNS広告、Web制作をワンストップで提供する一社完結を強みとしています。 クラウドセールステック事業では、営業プロセスを可視化するネクストSFAや、交通系ICカードを活用した勤怠・経費自動化サービスネクストICカードを提供しています。 これらを通じ、WebマーケティングノウハウとIT技術でBtoB領域を中心に顧客に貢献する企業を目指しています。
730~1500万
クリエイティブ製品のGTM戦略と運用を主導し、広告主の活用促進と業務支援を行います。 クリエイティブ製品のGTM戦略の立案・実行を担当し、広告主や社内外関係者への導入支援・トレーニングを推進します。広告主の課題に応じた製品活用を提案し、キャンペーン運用時のオペレーションサポートを提供。市場インサイトや製品改善点を収集し、プロダクト戦略に反映します。クリエイティブ/クリエイター代理店との連携、オンボーディングから契約・請求対応、パートナー育成を通じて製品利用促進を図ります。
【必須】 ・プロダクトオペレーション、広告・クリエイティブ領域での運用経験(3~5年)・高いプロジェクト管理能力と自己主導性 ・日本語および英語でのビジネスレベルのコミュニケーション能力 ・データドリブンで目標志向、改善サイクルを高速に回せる方 ・グローバル環境での協働経験、強いコミュニケーション能力 ・社内外の幅広い層に対するプレゼンテーション経験
■インターネット及び携帯機器による情報の配信、それに付帯関連する業務 ■動画コミュニティアプリ『TikTok』等、ユーザーと情報を繋ぐ様々なコンテンツを運営
800~1200万
・BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行 ・今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます <キャリアパス> 当該職場で3~5年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、本人が望めば、他の領域での活躍なども期待できる。 <働き方> スーパーフレックスを採用しており、労働時間を柔軟に設定できる。 職場の行事を除き、リモートワークは個々人の判断に委ねている。
①Web広告運用経験(3年以上) ・Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上) ②プラットフォーム運用スキル ・Google広告(検索/P-MAX/YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなどの動画広告を含む主要プラットフォームの専門的な運用スキル ③アカウント設計・構築スキル ・新規キャンペーン立ち上げ、ターゲティング設定、入稿作業、入札戦略選定から実行まで一連の業務を実行できるスキル ④データ分析スキル ・Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル ・アトリビューションモデルの理解と、動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル ・Excelでのデータ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等) ⑤クリエイティブディレクション ・クリエイティブの制作ディレクションや、効果検証(A/Bテスト)の経験
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