【東京・名古屋/未経験歓迎】リモート可・福利厚生充実◎ オフィス空間のコンサルティング
450~750万
株式会社フロンティアコンサルティング
東京都千代田区, 愛知県名古屋市
450~750万
株式会社フロンティアコンサルティング
東京都千代田区, 愛知県名古屋市
建築内装設計/インテリア
◾️仕事の流れ <初回訪問・ヒアリング> 営業とともにお客様先に訪問し、お客様の提案に繋げられるよう、リノベーションの背景、思いを伺います。 ↓ <図面作成・プレゼン準備> ヒアリング内容を元に、図面・プレゼン資料の作成を行います。プレゼン資料は営業と共同で行いますが、デザインイメージやコンセプトの作成はデザイナーが中心となって動きます。 ↓ <お客様へのプレゼン> 営業と一緒に提案資料を持って訪問し、コンセプトやデザインの意図をお伝えします。 ↓ <工事・引き渡し> プレゼンの結果お仕事を受注したら、工事が始まります。現場の管理は施工管理部門や営業がメインで行ないますが、デザイン性の高い施工箇所など、必要に応じてデザイナーが現場で職人に直接指示を出します。 ◾️仕事のやりがい ご自身のデザイン力・提案力を活かせます! 古いビルのデザインを一新することでテナント誘致がしやすくなる。ビルとしての資産価値が向上していく。リニューアルしたビル内で生き生きと働く方々がいる。 ビルを生まれ変わらせるのは設計デザイナーの役割です。空間を作り上げていく「ものづくり」の楽しさだけでなく、実際に運用されていることからも仕事の意義を実感できます! また、以前担当したオーナー様、もしくは管理会社様から「別物件も宜しく頼むよ!」とお声がけ頂けることは非常にうれしいですし、より良い提案をしていくことモチベーションにもつながります。 ◾️同社の魅力 ◆ 効率的に働けるハイブリッドワーク制度を導入 働き方を提案している当社だからこそ、柔軟な働き方を実践しています。 時間差出勤OK 就業時間の前倒し・後ろ倒しが可能です。 例:8:30~17:30 / 10:00~19:00 など また、時間休や中抜けの制度もあります。 テレワークOK オフィス出社・在宅勤務・コワーキングスペース(ZXY)の活用が可能です。 外出のスケジュールなどに合わせ、適宜効率的な場所を選択して働いています。 ◆社員が気持ち良く働ける環境づくりに注力中! ◇年間休日120日以上 ◇有休年5日取得必須(土日と合わせて9連休取得を推奨!) ◇有休取得手当支給(年5万円) ◇フリードリンクあり ◇社員交流イベント実施 ◇家族手当等の充実 などなど 各種制度を活用しながら、仕事で成果を出すことができる環境が整っています。 “社員全員が気持ち良く働けるようにすること”を目指す 働き方改革プロジェクト『Fit』も社内で発足し、 より快適な環境づくりに積極的に取り組んでいます。
<必須!> 内装または建築設計の経験がある方(3年目安・業界不問) <歓迎!> ・ビル改修設計の経験 ・オフィス、店舗、住宅などの内装設計などの空間デザイン経験 ・建築設計経験者 ・建築士の資格をお持ちの方
一級建築士、二級建築士
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
450万円〜750万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 【ハイブリッドワーク導入】 同社では1日8時間の業務の開始時間・終了時間を調整できる“ハイブリッドワーク”を導入しています。 ※勤務時間例/8:00~17:00、9:30~18:30 など
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
■有給休暇 (5日連続取得推奨&取得自体に手当あり!&5日取得必須)
年末年始(5日以上の連続取得可)夏季、慶弔、産前産後、育児★男性の取得実績あり
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給 30万円 〜 55万円 ・月30時間分の時間外勤務手当(割増含む)として53,200円~104,500円を含む ※30H超過分は時間外勤務手当として別途支給 ・住宅補助月2万円を含む(一律) ◆賞与 年2回 賞与実績:基本給4か月分/年間
無
東京都千代田区
屋内全面禁煙
各線「大手町」駅直結
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
各線「栄」駅徒歩1分
リモートワーク可 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度
有
◾️各種手当 <資格手当> ・一級建築士:5万円/月 ・二級建築士:1万円/月 ・インテリアコーディネーター:5千円/月(設計職のみ対象/建築士・建築施工管理技士を保有の場合は支給対象外) ・ファシリティマネジャー:1万円/月 <家族手当> ・配偶者 1万円/月 ・子供一人 1万円/月(18歳の誕生日月まで) <その他> ・住宅補助 2万円/月(在宅勤務の環境構築のため支給) ・残業手当(30H超過分) ・有給休暇手当(年5万円) ・出張手当 ・引っ越し手当(就職のため50キロ以上遠方から引っ越す方は引っ越し代全額補助) ◾️教育 ・入社時説明 ・FC基礎研修 ・OJT研修 ・1on1MTG(イクメン制度) ・学習支援制度 ・メーカー研修 ・外部セミナー ・管理職研修 ◾️福利厚生 ・退職金あり(企業型確定拠出年金制度) ・ランチ補助 ・産休・育休からの復帰実績有 ・リゾートホテル割引
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル1F
企業にとっての”顔”であるオフィス。 経営戦略やブランディングに見合ったオフィス環境を提案し、 企業の業績向上、そして社員の方々の意欲向上に貢献することが私たちのミッションです。 同社の強みは、オフィス移転における仲介から設計・デザイン、工事、家具販売、ネットワーク構築、移転、退去時の原状回復工事まで、トータルコンサルティングを提供できること。 社内で全工程におけるノウハウを有しており、これらを活かした質の高い提案力により、圧倒的な支持を頂いています。
最終更新日:
500~770万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 建築設計コンサルタント <勤務地> ※基本転勤なし ・東京本社 東京都中央区日本橋大伝馬町1-4 野村不動産日本橋大伝町ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <建築設計コンサルタント> ★マンション・オフィスビル、 学生会館等の様々な建物を 管理する弊社において 設計コンサルタント業務を お任せいたします! ・建築/修繕の設計管理 ・コンサルティング業務 ・長期修繕計画の作成 ・建物劣化診断業務 ・建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等々 <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼設計監理や施工管理の ご経験がある方 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業/土日祝休み) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
500~770万
――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジション◆◇◆ ――――――――――――――――― <ポジション> 建築設計コンサルタント <勤務地> ※基本転勤なし 名古屋支店: 愛知県名古屋市中区錦一丁目 5番11号 名古屋伊藤忠ビル 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 ――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― <建築設計コンサルタント> ★マンション・オフィスビル、 学生会館等の様々な建物を 管理する弊社において 設計コンサルタント業務を お任せいたします! ・建築/修繕の設計管理 ・コンサルティング業務 ・長期修繕計画の作成 ・建物劣化診断業務 ・建築・設備の劣化診断、耐震診断 ・建物リニューアル改善計画策定 ・デザイン提案、監修 ・内装監理業務 ・省エネ提案、助成金活用支援 等々 <アイフロント> お客様専用のコールセンターを 24時間展開している為、 休日・夜間等の呼び出しや連絡等は 基本的にございません 【社風について】 バックボーンが様々な業界・職種の 方が多い為、風通しが良い環境です。 不動産業界特有の営業・体育会系と いうような雰囲気ではなく、 物腰が柔らかく穏やかな印象の方が 多い職場でございます。
<マッチする方> ▼設計監理や施工管理の ご経験がある方 ▼働き方を大きく改善したい方 (完全週休2日制/住宅手当有 17時30分終業) ▼伊藤忠グループの安定した母体にて 腰を据えて働きたい方 (5年連続増益/グループ約200社) ▼中途入社にて活躍の幅を広げたい方 (社員数の8割が中途入社/ 管理職や役員等の実績も多数有)
・マンション管理事業 ・プロパティマネジメント事業 ・ビルマネジメント事業 ・レジデンシャル運営事業 ・リニューアル工事事業
600~800万
【顧客に寄り添った提案が可能/大手企業多数実績有】中途採用者も多く、コミュニケーションを取りながら、支え合う職場の雰囲気です! オフィスのレイアウト変更や移転プロジェクトの設計・デザイナーとし て、設計はもちろん、コンセプト立案から提案書作成、コンペ等を担当します。社内の営業担当、IT担当、PM担当と共にチームとして、快適で生産性の高いオフィス空間を創造します。 同社では創業以来お客様との信頼関係を築き続ける姿勢を貫いており、プロジェクト終了後には大きなやりがいと達成感を得られます。 ※変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性有
【必須】オフィスや商業施設の設計経験、もしくはデザイン経験(目安3年以上) ※ご応募時または面接時に、ポートフォリオ等実績資料をご提示ください。 【歓迎】一級建築士の資格をお持ちの方 【求める人物】円滑なコミュニケーションを図れる方 ◎スピード感をもって行動できる方◎ 【就業環境】社内にはプロジェクトマネージャーやITエンジニアなど、専門技術者がいるため、クライアントへトータルサービスが可能です。
■オフィストータルマネジメント(オフィス移転・リニューアルなど) ■基幹システム及び業務システム等の販売及び構築・コンサルティング ■PC及び周辺機器の販売及び保守 その他
620~800万
【完全週休2日制(土日祝)/年間休日122日】中途採用者も多く、コミュニケーションを取りながら、支え合う職場の雰囲気です。ワークライフバランスもとれ、働きやすい環境です。資格保有の場合手当有です。 オフィスのレイアウト変更や移転プロジェクトの設計・デザイナーとして、設計はもちろん、コンセプト立案から提案書作成、コンペ等を担当します。社内の営業担当、IT担当、PM担当と共にチームとして、快適で生産性の高いオフィス空間を創造します。同社では創業以来お客様との信頼関係を築き続ける姿勢を貫いており、プロジェクト終了後には大きなやりがいと達成感を得られます。 ※変更の範囲:当社業務全般に変更の可能性有
【必須】オフィスや商業施設の内装設計経験がある方 ※ご応募時または面接時に、ポートフォリオ等実績資料をご提示ください。 【就業環境】 社内にはプロジェクトマネージャーやITエンジニアなど、専門技術者がいるため、クライアントへトータルサービスが可能です。東京都の働き方改革宣言企業として、ABW(Activity Based Working)、サテライトオフィス、テレワーク等の実践を行っています。
■オフィストータルマネジメント(オフィス移転・リニューアルなど) ■基幹システム及び業務システム等の販売及び構築・コンサルティング ■PC及び周辺機器の販売及び保守 その他
400~570万
オフィスの移転・リニューアルに伴う内装空間の提案業務です。オフィス以外にも、文教施設・老健・店舗等の空間に関わる提案業務もございます。 ・顧客のニーズをヒアリング ・最適なデザインの設計(求められる想いを具現化) ・企業のありたい姿、ビジョンからコンセプトの設定(企業の成長を促すような空間作り) ※おおよその割合:オフィス60%/官公庁15%/学校施設系15%/その他10%
【応募条件】 ・空間デザイン、空間、内装、インテリア等に関する知識、もしくは就業経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・CADにてレイアウト作成、内装詳細図作成が可能な方(業務ではAutoCADと互換性のある「BricsCAD」を使用致します。) ・パワーポイントにて、プレゼンテーションの資料作成、提案経験をお持ちの方 ・3Dオフィスデザイナーにて図面、パース作成経験をお持ちの方 ・PCデザインソフト(Photoshop、illustrator、twin motion)の使用経験をお持ちの方 ・家具や内装材、照明など内装提案に関する知識や経験を有している方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売
400~570万
国内外の有名ラグジュアリーホテルや高級福祉施設等を顧客として、その新設や改修工事に使用される特注家具の設計、製作に関わるお仕事です。 ◆プロジェクトの担当 ・国内及び海外の新規ホテルプロジェクトにおいて、顧客及びデザイナーに対し特注家具の提案、設計を行い、現場納入までの業務 ・顧客との製作打合せ、サンプル製作、海外工場への製作指示、工程ごと製品検査、納品及び検査の立会い等 ◆家具のアフターフォロー ・家具の工事、補修、塗装、椅子張替等のアフターフォロー
【応募条件】 ・家具等のインテリアに関する設計のご経験をお持ちの方 【歓迎条件】 ・AutoCAD、BricsCADもしくは3D CADのご経験をお持ちの方 ・英語もしくは中国語での業務経験をお持ちの方
・オフィス家具、オフィスインテリア用品の製造・販売 ・文具、事務用品、OA・PC関連商品、事務機器の製造・販売 ・オフィス環境のデザイン・施工・内装工事・電気工事・管工事 ・電子光学機器、教育機器の製造・販売 ・日用雑貨品、食料品、ソフトウェア、書籍の販売 ・インターネットを利用した上記商品の販売 ・上記商品を対象とした海外事業
320~700万
≪ エンドユーザ―中心、お客様と一緒に住みよい空間づくりをお任せいたします ≫ 住宅リノベーション会社でのワンストップ業務、設計から引き渡しまで一貫して関われる環境です。 【 ここがポイント! 】 ◎未経験者でも応募可能☆ ◎共同住宅の内装リノベーション6割、戸建て住宅のリノベーション4割☆ ◎平均年齢30代半ばのアットホームな職場☆ ◇ お任せする業務 ◇ ・お客様とのお打ち合わせ、プラン提案 ・意匠図作成(基本設計・実施設計・図面作成) ・監理や引き渡しまでの一連の業務 ・その他付随する業務 ※使用CAD:Vectorworks 『 特徴・やりがい 』 当社では女性スタッフが多く、施工部隊とペアでチームを組んでそれぞれの案件に専任対応する流れを取っています。 現場監督・積算業務は施工担当の方に対応して頂きますので、お客様との打ち合わせやプラン提案、設計業務に集中できる環境です。 お客様のご要望をどのように形にできるのか、を一緒に考えていきましょう。 一つの仕事に対してお客様を始め、大工さん、設備屋さん、電気屋さん、左官職人さん、社内のスタッフ同士など、多くの人が関わる仕事です。 どんな小さな事でもポジティブに捉え、進んでコミュニケーションができる方は、どこまででも成長できるはずです! 経験者の応募は大歓迎ですが、リノベーション経験が浅い方でも先輩社員が丁寧に業務を教えますし、上記の通りペアを組んで業務を進めていくため、お仕事をしながら学んで頂き、ゆくゆくは一人のリノベーションの専門家としての成長を期待しております。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:リノベーション設計職 変更の範囲:会社の定める業務内容
【 応募条件 】 ※未経験者OK ※住宅等建築業界への興味関心のある方 ※人柄重視の採用です。 【 歓迎要項 】 ・二級建築士またはインテリアコーディネーター所持者 ※これから受験を目指している方も歓迎です。
住宅・店舗・オフィス・賃貸物件の企画・リノベーションデザイン・設計・施工
320~700万
≪ エンドユーザ―中心、お客様と一緒に住みよい空間づくりをお任せいたします ≫ 住宅リノベーション会社でのワンストップ業務、設計から引き渡しまで一貫して関われる環境です。 【 ここがポイント! 】 ◎業界未経験者でも応募可能☆ ◎共同住宅の内装リノベーション6割、戸建て住宅のリノベーション4割☆ ◎平均年齢30代半ばのアットホームな職場☆ ◇ お任せする業務 ◇ ・お客様とのお打ち合わせ、要望整理、プラン作成・提案 ・図面作成(平面図、展開図、家具図)、パース作成、イメージボード作成 ・監理や引き渡しまでの一連の業務 ・その他付随する業務 ※使用CAD:Vectorworks(入社後に教育システムあり) 『 特徴・やりがい 』 当社では女性スタッフが多く、施工部隊とペアでチームを組んでそれぞれの案件に専任対応する流れを取っています。 現場監督・積算業務は施工担当の方に対応して頂きますので、お客様との打ち合わせやプラン提案のコーディネート業務に集中できる環境です。 お客様のご要望をどのように形にできるのか、を一緒に考えていきましょう。 一つの仕事に対してお客様を始め、大工さん、設備屋さん、電気屋さん、左官職人さん、社内のスタッフ同士など、多くの人が関わる仕事です。 どんな小さな事でもポジティブに捉え、進んでコミュニケーションができる方は、どこまででも成長できるはずです! 経験者の応募は大歓迎ですが、リノベーション経験が浅い方でも先輩社員が丁寧に業務を教えますし、上記の通りペアを組んで業務を進めていくため、お仕事をしながら学んで頂き、ゆくゆくは一人のリノベーションの専門家としての成長を期待しております。 【従事すべき業務の変更の範囲】 雇入れ直後:住宅リノベーションのインテリアコーディネーター 変更の範囲:会社の定める業務内容
【 応募条件 】 ※未経験者OK ※住宅等建築業界への興味関心のある方 ※人柄重視の採用です。 【 歓迎要項 】 ・インテリアコーディネーターまたは二級建築士所持者 ※これから受験を目指している方も歓迎です。
住宅・店舗・オフィス・賃貸物件の企画・リノベーションデザイン・設計・施工
500~800万
★インテリア雑貨メーカー「ダルトン」とのコラボ『DULTON HOME RENOVATION(ダルトンホームリノベーション)』で話題のリノベーション専門会社 ■業務内容 自社で仕入れた中古マンション(1室単位)のリノベーション設計・デザイン業務をお任せします。 ・リノベーション物件の概要調査 ・設計書作成 ・現地調査(施工業者の立ち合いを含む) ・工事中間打合せ ・完了立ち合い検査 ■リノベーション事業部 ・在籍人数15名 ・平均年齢30代 ・管理職:男性3名女性1名 ・非管理職:男性6名・女性5名 ■本ポジションの魅力 いわゆる設備機器入替え等のリフォームとは異なり、時代に合わせてお客様の住みやすさを追求する仕事です。間取りから見直す事が多く、住空間のトータルプランを行っています。 発注者として担当するため、実現したいプラン、仕様をスピード感を持って効率的に行うことができます。また、自社オリジナル仕様を採用したり、施工業者さんと共有システムや社内システムを導入する事で働き方の改善と効率化を行いながら業務を行っています。 ■設計デザインパターン リノベーションの形態は完全なお客様仕様の自由設計が20%、自社で購入した物件の自社オリジナル仕様での設計が80%となっております。 予算に縛られることなく、本当に価値のある物件を創造するための設計デザインに専念することが可能です。 ■同社について 2020年5月にDaigas(大阪ガス)グループの一員となり、潤沢な経営資源をバックボーンにさらなる業容拡大を目指しています。 大阪ガスGの基準に合わせた福利厚生制度、働き方の整備を行っており、住宅手当や寮社宅、家族手当など働く皆さんが安心してご就業いただける環境の整備を進めております。
・住宅の設計もしくは施工管理経験をお持ちの方 以下に当てはまる方も歓迎しています! ・住宅のリフォーム、リノベーションに関わる経験 ・買取再販事業での建築担当 ・施工管理(工務店、ゼネコンなど) ・管理会社、ディベロッパーの建築担当者 ・設計事務所など <歓迎スキル> ・建築知識がある(工程、コスト、納まりなど) ・設計図面のチェックができる ・区分所有マンションの基本的知識がある ・Jw_CADの基本操作 ※学歴不問
首都圏を中心にこれまで5,000戸以上のリノベーション物件を提供してきました。大手仲介会社との厚い信頼関係のもと、お客様のニーズに会った物件を確実に調達しております。
600~700万
施工管理担当として、店舗作りを打ち合わせから引き渡しまでトータルプロデュースをお任せいたします◎現場監督ではなく、空間の企画・管理・調整を中心に業務を進めていただきます。 【具体的には】 ・お客様、設計様と店舗作りについての打ち合わせ ・現場監督との工事詳細調整やデザイナーとの連携・調整 ・積算、見積作成、予算管理、発注業務 ・日報制作管理(写真付き工事日報でお客さまへ現場状況を報告)など 【施工事例】鎌倉パスタ 横浜ワールドポーターズ店、ゴンチャ サカエチカ店、モスバーガー 岡崎稲熊店など
【必須】■商業内装・飲食店の施工経験3~5年以上程度 ■リーダー経験 【歓迎】■建築やデザインに興味があり、空間づくりに携わりたい方 ■お店作りの全プロセスに関わりたい方 ■キャリアアップしたい方 ワンストップサービスを展開しており、三井不動産の「指定内装業者制度」において、全国規模の大手企業と並び選定されており、業界内で高い信頼と実績を誇ります。 また、働き方の面でも手厚い手当や勤務時間の柔軟性を大切にしているだけでなく、労働環境をより良くする為の投資を積極的に行っているため、長期でキャリア形成いただくことが可能です。
【名刺の裏面に準ずる】店装事業、賃貸マンション管理事業、リフォーム事業、インテリア事業、設計デザイン事業、不動産事業、店舗開業サポート事業、メンテナンス事業