RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

証券バックオフィス業務(横浜)

450~900

楽天証券株式会社

神奈川県横浜市

職務内容

職種

  • その他金融バックオフィス

仕事内容

  • 審査

【主な業務内容】 1.各種審査業務(人的リソース管理が中心) ・新規口座開設(個人/法人) ・氏名/住所変更 ・申込書(Web、郵送)の受付および審査 ・NISA、特定口座開設審査業務 2.業務効率化、新サービスに対する企画及び立案 ・業務フロー/業務マニュアルの改訂 ・プロジェクトの進捗管理 ・業務要件定義、UI要件書の作成

求める能力・経験

  • 分析

◆必須経験 以下のいずれかに該当する方 ・金融機関(証券・銀行等)でのバックオフィス事務経験 ・システムエンジニア ◆必須能力 以下、どちらも必須 ・コミュニケーションスキル ・わかりやすいドキュメント作成(パワーポイント、エクセル、ワード、メール) ◆歓迎経験・能力 ・証券外務員・内部管理責任者資格 ※1 ・ITスキル(ITパスポート資格レベル) ※2 ・個人情報保護関連スキル ・統計分析スキル ・PMP(Project Management Professional) ※1 ※2 未取得の場合は入社後取得していただきます。

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(法科)、6年制大学、専門職大学

勤務条件

雇用形態

給与

450万円〜900万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

神奈川県横浜市

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【関東】店頭相談受付・事務/銀行支店勤務/未経験可/残業月10〜20時間/転居を伴う異動無/女性活躍

    400~460

    株式会社りそな銀行東京都千代田区, 神奈川県横浜市, 千葉県千葉市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案  (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き 業務の変更範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く 《具体的な事例》 お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。 ※金融業界未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しておりますし、配属先でもOJTで学んでいただくことができますので、ご安心ください。 ※配属先についてはお住まい等を考慮し決定します。 【配属想定先と働き方】 ・配属想定先  りそな銀行 各支店  東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店  ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ・人員構成  人数や年齢構成は各支店により異なります。 ・残業時間  月平均10〜20時間ぐらいです。  仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【サポート体制】 ・ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください! ・また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【女性も活躍している職場です!】 ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 【スマート社員とは】 ・多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にりそな銀行にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 【ご入社日について】 ご入社は2026年3月1日を想定しています。 【りそなの目指す店舗像】 ・従来の銀行の店舗は入出金や住所変更のお手続きを行う場でした。デジタル化が進む中、これまで来店が必要だったお手続きはネットやアプリで出来るようになり、これからの銀行店舗の在り方について変化が求められています。 ・りそな銀行では銀行店舗をこれまでの「お手続きの場」から「ご相談の場」としていくことを目指し、店舗の改革に取り組んでいます。 お手続きに来られたお客さまには、タブレットでのお手続きのスムーズさやスピーディさを体験していただくためのデジタル化を進めています。 また、ご来店されたお客さまには安心してご相談いただけるよう、専用のスペースを設けるなどコミュニケーションを軸とした営業スタイルの変革にも取り組んでおります。 例えば、家計の見直しやお得な情報のご提供を行うスペースを設け、より銀行を身近に感じていただける場にすることを目指しております。

    求める能力・経験

    【必須】 ・業界問わず、社会人経験を1年以上お持ちの方 ※業界問わず、販売職・営業職・営業事務経験者など、人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 【歓迎】 ・金融業界でのご経験をお持ちの方

    事業内容

    りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。

  • エージェント求人

    【ミドル・バック】M&A/LBO/MBOファイナンス専門人財

    年収非公開

    株式会社横浜銀行神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    ■職務概要 ・M&A/LBO/MBOファイナンスの専門部署において、案件の実行実務および期中管理を担うミドル・バック業務を主にご担当いただきます。 ・フロント担当者や弁護士、他金融機関と緊密に連携し、正確に実行・管理する重要なポジションです。 ■具体的な業務内容 ・実行実務(実行実務、ドキュメンテーション) ・期中管理業務(ファシリティーエージェント業務、アメンド/ウェイブ対応、業況モニタリング(与信管理)等) ・パートアウト等、シンジケーション業務 ※ご本人のご経歴、ご希望等をふまえて、上記の中から注力頂く業務をご相談させて下さい。 ※後述の通り、フロントとは同一グループですので、ご本人のご希望に応じてフロント業務を担っていただくことも可能です。 本ポジションの強み・魅力 ■国内トップクラスのLBOローンアレンジ実績 ・当行は地方銀行でトップクラスのM&A/LBO/MBOファイナンスのアレンジ実績を持ち、各PEファンドからのディールフローも確立しています。 ・ミドル・バック担当として、専門性が高く複雑なストラクチャードファイナンス案件の実行・管理に携わることで、市場価値の高い専門性を高めることができます。 ■ソリューション提供を支える重要な役割 ・当行はM&Aファイナンスを、お取引先へのソリューション提供の重要な柱と捉えています。  当行のM&Aファイナンスチームはフロント/ミドル・バックをワンチーム(同一グループ)に置いており、フロント/ミドルバックで連携しながら、銀行のソリューション提供を支える不可欠な役割を担います。 キャリアパス ゼネラリストだけでなく、専門的なスペシャリストとしてのキャリア制度も用意されておりご志向に合わせたキャリア形成が可能です。

    求める能力・経験

    【必須】 金融機関、メザニン/PEファンド等における、M&A/LBO/MBOファイナンスに関する職務経験:1年以上 【尚可】 ・金融機関における法人渉外経験 ・M&A仲介/アドバイザーとしてのご経験

    事業内容

    銀行業務

  • エージェント求人

    デジタルサービスオフィス/TV窓口業務:住所変更・各種手続き・相談受付・商品案内(関東)★りそな銀行

    400~460

    • ローン/融資
    • オペレーター
    • 事務
    • 窓口業務
    • 受付
    • 提案
    • ヒアリング
    • ニーズヒアリング
    • 店舗
    • 保険
    • リース/レンタル
    • 営業
    • 法人営業
    • 金融商材営業
    • 最終顧客 金融/保険業界
    • 金融商品アドバイス
    株式会社りそな銀行東京都中央区, 神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事内容詳細】 テレビ窓口を利用されるお客様への案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ◆スマート社員ポジション◆ ・ご住所など各種ご変更手続きや各種サービス、相続などの受付 ・お客様からのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご案内 住所変更のお手続きをされるお客様が、就職が理由であった場合、ライフステージの変化になります。資産形成を考えるタイミングになりますので、そこで資産運用のニーズをヒアリングし支店担当者にトスアップしていただきます。 ※ご担当いただく業務ついては、ご希望、適性等を考慮し決定します。 ※ご希望や適性を踏まえ、異動により支店(店頭業務)をご経験いただくことでキャリア形成の幅を広げることも可能です。 【りそなが目指す店舗と新たなお客様接点としての「テレビ窓口」】 ◎りそな銀行では店舗を「対面でのコンサルティングをご提供する場」とすることを目指して資産形成やローンなど家計全般のご相談業務に注力しており、一方で住所変更など各種のお手続きや相続などの受付に関しては各店舗に設置する「テレビ窓口」を通して「デジタルサービスオフィス(DSO)」で集中的にご対応を図っています。 ◎DSOはお客様とテレビ窓口を通して直接コミュニケーションをとることでお客様のお困りごと解決をサポートする業務です。デジタル化が進展する銀行業務において、DSOは非対面でお客様と接点を持つ新たなチャネルとして、今後より一層重要な役割を果たすことになります。 【サポート体制】 ご入社後、配属先において育成プランに沿って業務を習得いただきます。銀行に関する基礎知識のほか、お客様応対のロールプレイング、既存オペレーターと複数名での窓口応対の実践を経て、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【想定配属先/働き方】 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ◎拠点及び人員構成 DSOのテレビ窓口業務は現在、首都圏3拠点/約85名(浅草橋50名、久米川15名、横浜30名)、関西圏3拠点/約95名(大阪ビジネスパーク55名、西田辺20名、甲東園20名)です。今後の戦略的な重要性を踏まえ、積極的な採用により増員を計画しています。 ◎残業時間 いずれも月平均10~20時間ぐらいです。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 【各拠点住所】 ▼関東 浅草橋:東京都中央区日本橋馬喰町2-1-2 久米川:東京都東村山市栄町2-8-20 久米川支店 3階 横浜:神奈川県横浜市中区常磐町4丁目54番地 6階 ▼関西 大阪ビジネスパーク:大阪市中央区城見1-4-27 5階 西田辺:大阪府大阪市阿倍野区阪南町5-24-28 甲東園:兵庫県西宮市上大市1-6-27 【女性も活躍している職場です】 ・有給も充実しており取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。 ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。 ・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 ◆スマート社員とは◆ ・同社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。 ・テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しておりますので、実際に同社にいらっしゃったお客様のお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。 \\企業の魅力// ☆りそな銀行は、商業銀行でありながら信託・不動産機能を併せ持つ信託併営銀行であるため、安定したリテール顧客基盤を活かし幅広いお客様に中長期に亘り貢献できる信託機能を提供することができます。グループ銀行も含めて最大規模の店舗網でビジネス展開できることは、やりがいに繋がる大きな魅力の一つです。 ☆また同社の信託財産運用の歴史は長く、高い評価を得ています。信託業務に係るノウハウ、インフラ、人財等確固たるバックボーンが背景にありますので、長期的な視野をもって安心して働くことができます。 ☆すでに信託銀行での業務経験や、投資・運用等に携わった経験、また業務フローにおけるデジタル化も重要であり、システム構築にかかる知見あまがあればさらに活躍の場が広がります。

    求める能力・経験

    【必須】 ・金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて1年以上の業務経験をお持ちの方 【歓迎】 ・金融機関(銀行や証券会社、保険会社等)にて営業経験をお持ちの方

    事業内容

    りそなグループはりそな銀行、埼玉りそな銀行、関西みらい銀行・みなと銀行からなるグループ銀行です。国内の5大銀行グループの一角を占め、日本の商業銀行の中で唯一フルラインの信託業務を併営しています。ワンストップでの幅広いソリューション提供を通じ、お客さまから最も支持される金融サービスグループを目指しています。

  • エージェント求人

    店頭相談受付・事務【未経験応募可】※東京、神奈川、千葉 りそな銀行

    400~460

    • 営業
    • 事務
    株式会社りそな銀行東京都江東区, 千葉県千葉市, 神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    りそな銀行の求人募集です。業界問わず社会人経験1年以上で販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々やもちろん金融業界経験者もご応募歓迎です。 【業務内容】 ■店頭事務・相談受付 ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。 ・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご提案  (資産形成や資産運用商品など) ・お口座開設のお手続き ・ご住所など各種ご変更手続き   <具体的な事例> お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際にお手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば「ジュニアNISA」のご提案をしていただくことができます。など、各種お客様個別のご要望に応じて対応いただきます。 【サポート体制】 ご入社後、研修を1ヶ月程度受けていただき、それぞれの配属先に着任していただきます。研修で銀行に関する基礎知識を身につけていただくことができますので、未経験でも安心してご応募ください。また、各拠点に配属後もOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。 【配属想定先と働き方】 <配属先>りそな銀行 各支店  ※東京、神奈川、千葉、大阪、京都、兵庫、奈良の各支店での募集です。 ※勤務地は現在のお住まいを考慮し、面談を通して決定いたします。 ■残業時間 月平均10から20時間ぐらい。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。 ■職場の特徴 女性も活躍している職場です!有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。 ■雇用形態:スマート社員(雇用期間定めなし) 多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際にご来店いただくお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。

    求める能力・経験

    ■必須要件 業界問わず、営業や営業サポートのご経験を目安2年以上お持ちの方 ※販売職・営業職・営業事務経験者など人と関わることが好きな方・接客経験を活かして働きたい方々が多く入社しています。 ■尚可 金融業界でのご経験をお持ちの方 <過去入社の方の経験事例> ・地銀や証券会社、保険会社などで顧客ニーズにより寄り添った提案や仲介の経験者 ・事務とあわせて顧客とコミュニケーションを取りながら仕事をしたい人 ・金融業界から離れているが、再度金融機関での就職を希望している人 ・業界問わず、営業や営業サポートのご経験を2年程度お持ちで  人生や生活に欠かせない「金融」という観点からサポート・課題解決を図りたい方。 などなど、幅広く採用実績がございます。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【神奈川】銀行本支店の窓口業務・後方事務・ロビー応対/預金為替経験歓迎/女性活躍/三菱UFJ銀行

    400~810

    株式会社三菱UFJ銀行神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 国内の本支店等にて下記のような業務に従事していただきます。 ・窓口・後方・ロビーにて、預金・為替等の受付・オペレーション、お客さま対応 ・窓口にて、ご来店された個人のお客さまに対して金融商品(投資信託等)のご提案・販売 ・効率的な事務運用の検討・構築等 【残業時間】 繁閑の差はあるものの、年間に均すと月20時間程度 【育成カリキュラム】 ・本部研修および拠点内OJTにて、約8ヶ月を目標に基本的な事務スキルの習得を目指します。 ・必要に応じて本部要員による拠点OJTサポートを実施し、育成スケジュールに沿ったスキル習得を目指します。 【キャリアパス】 入行後一定期間、窓口・ロビーでのお客さま応対や後方事務等をローテーションしながら業務を覚えていただきます。また、窓口にて、投資信託・クレジットカード等、お客さまニーズに寄り添った提案にも従事いただきます。研修やOJT環境が整っているので安心して入行いただけます。 【女性活躍】 30代前半でリーダー(支店長代理)、30代後半で課長、中長期的には支店長等を担っていただくことを期待します。 女性活躍を推進しており、多くの女性がマネジメントとして活躍しています。 支店長の29%(90名)、営業課長の94%(291名)が女性です。(2024年4月時点) 【成長機会】 幅広いキャリアの選択肢があり、公募(年2回)や社内副業等を活用し、一人ひとりが挑戦できるカルチャーが浸透しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・金融業界での就業経験1年以上かつ接客経験(対面・非対面は問わない) 【歓迎】 ・銀行にて、預金・為替等の窓口を含めた事務経験のある方 ・金融商品のご提案・販売経験のある方 【求める人物像】 窓口や後方での事務に加え、来店されるお客さまに商品提案も行っていただくため、幅広い業務内容に挑戦意欲を持って、主体的に取り組める方。 将来、マネジメント(課長、支店長など)を目指していく意欲のある方。

    事業内容

    金融業及びその他付帯業務

  • エージェント求人

    Salesforce Marketing Cloudオペレーションディレ #4944_75 c

    400~

    日系金融機関神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    銀行取扱商品販売を目的とした施策を企画し、Salesforce Marketing Cloud(SMC)を利用し、各種施策を実行いただきます。同行のマーケティング戦略にダイレクトに貢献ができる仕事です。 <業務内容> ・Salesforce Marketing Cloud を利用したシナリオ設計、運用 ・銀行取扱商品販売を目的としたデジタルマーケティング施策の立案、実行 同行では、マーケティングプラットフォームをSalesforce Marketing Cloudを中心に構築しており、2021 年 1 月から運用を開始しています。お客さまに適切なタイミングで、適切な情報・商品を提案できる世界をつくることを目指しています。本プロジェクトメンバーの多くは中途採用メンバーです。多種多様な人財が働ける、従来の銀行を超えた職場を目指しています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・SMCでのシナリオ設計・施策運用経験があること ・SQLが記述できること 【尚可】 ・BigQueyの利用経験 ・KARTEの利用経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    アプリマーケティング/自社アプリ内でのプロモーション施策の企画・実行・分 #4944_73 c

    400~

    日系金融機関神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    銀行アプリで銀行取扱商品を販売促進することを目的に、 主にKARTEを利用したプロモーションを企画・実行・分析していただきます。 お客さまの反応結果や成約状況を通じ、自身で企画した施策の成果を定量的に実感できるポジションです。 所属グループのメンバーは14名、20代~30代のメンバーが中心。他業種からの中途採用者が半数を占めます。 <業務内容> ・銀行取扱商品販売を目的としたアプリ上でのプロモーションの立案・実行・分析 ・KARTEの運用

    求める能力・経験

    【必須】 以下のいずれかの経験が必須です。 ・デジタルマーケティング企業 等での業務経験 ・事業会社でのアプリのマーケティング経験 【尚可】 ・KARTE for AppまたはKARTE for Webの利用経験 ・Salesforce Marketing Cloudの利用経験 ・Big Queryの利用経験 ・Adobe PhotoShop・Adobe XDなどクリエイティブソフトの操作経験 ・HTML、CSSのコーディング経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    法令等遵守態勢の管理に関する企画立案・内部監査 #5698_1 c

    400~

    独立系投信委託会社神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    ・同社の法令等遵守態勢の管理に関する企画立案ならびに実施 ・投資運用業(公募投資信託ならびに投資事業組合の運用)および第二種金融商品取引業(自己設定投信ならびに投資事業組合の持分の販売)における内部監査業務全般

    求める能力・経験

    必須条件: ・資産運用会社におけるオペレーション、委託計理、運用、営業、内部管理全般等の実務経験 ・(可能であれば)金融機関におけるコンプライアンス・内部監査に関する知識・知見 求める人物像: ・幅広い仕事や業務遂行に必要な知識・技能の向上に主体性・積極性を持って取組める方 ・社内外の関係者と良好な関係を築き業務を推進出来る方 ・自ら課題をみつけ試行錯誤を繰り返して解決するプロセスを楽しめる方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    〈横浜勤務〉損害サービス関連事務/年収382万円/大手損保会社/7時間勤務/年間休日120日

    382~382

    • 事務
    • 事故対応
    • 保険
    • 事故受付
    • 配車手配
    • 修理工場連絡
    • 営業
    • 販売
    企業名非公開神奈川県横浜市
    もっと見る

    仕事内容

    ■特定社員(特定業務主務)として、所属長や上司による指示のもと、定型的なお支払業務を担当いただきます。 ■お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 【仕事の内容】 ・事故に遭われたお客様・お相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・修理工場との事故車両修理に関する各種調整、修理期間中のレンタカーの手配 ・電話やデジタルツール(メール・チャットツール等)を活用したお客様・お相手への対応経過やお支払保険金に関する報告 ・その他保険金お支払いに関する各種事務手続き 【入社後の研修体制】 ・入社後、全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、未経験の方が安心して働ける環境となっています。

    求める能力・経験

    ・高校卒業以上の方 ・経験不問、未経験者歓迎

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【神奈川※複数拠点にて募集/国内大手損害保険会社での損害サービス業務/想定年収600万~】

    605~605

    • 書類作成
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器
    • 営業
    • 教育
    • 示談交渉
    • 保険
    • 事故対応
    • 自動車
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • PC
    • 事務
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • タイピング
    • 普通自動車
    企業名非公開神奈川県横浜市, 神奈川県藤沢市
    もっと見る

    仕事内容

    <雇入れ直後の職務内容及びその詳細> ■仕事内容 ・事故に遭われたお客様やお相手へ、事故状況や被害状況の確認とアドバイス ・おけがをされた方の治療状況の確認と、治療終了までのフォロー・アドバイス ・損害状況の確認や損害額の算定 ・お客様への事案対応経過の報告 ・お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉 ・社内関係者や顧問の弁護士・医師等との打合せ ・専用システムを利用した記録業務、書類作成業務、保険金お支払業務 等 ■入社後の研修体制 ・入社後全員に個人指導員が付き、基本的な仕事の流れを丁寧に指導しています。 ・入社3年目までに計6回の体系的な研修体制が整備されています。 ・OJT、Off-JTともに充実した教育・サポート体制が整備されており、 未経験の方が安心して働ける環境となっています。 ■やりがい お客様や事故のお相手から、事故対応に対する“心から”の感謝やお褒めのお言葉をいただくことも多くあります。また、組織内のコミュニケーションが活発で、チームワークもよく、相談もしやすい環境で仕事をしていただけます。 <変更の範囲> 損害サービス業務の中で、担当保険種類(自動車・火災など)の変更可能性はありますが、営業職などへの変更はございません。

    求める能力・経験

    <必須条件> ・高卒以上 ・普通自動車運転免許 ・PCの操作スキル(タイピング、Word、Excel) <求める人物像> ・対面や電話等で対外的に多くの方とコミュニケーション、折衝を行った経験がある方 ・コミュニケーション力や対人折衝力を仕事に活かしたい方 ・正確かつ迅速に事務処理を進める事のできる方 ・スピード感を持って業務を遂行いただける方

    事業内容

    -