岡山市【監査コンサルタント補助】転勤無/年間休日120日/キャリア形成両立◎
216万~
税理士法人エフ・エム・エス
岡山市南区
216万~
税理士法人エフ・エム・エス
岡山市南区
人事事務
一般事務
経理/財務事務
【概要】企業様の税務・財務関係業務、巡回監査業務、経営助言業務を行っている監査コンサルタントの補助の仕事をお任せします。資格取得を目指す方、子育て中の方など多くの方が充実感をもって就業しています。 【キャリアステップ】 ◆資格を取得して将来的に専門家として活躍できます。資格取得支援制度も充実。働きながら勉強できる環境です。希望次第で顧客との折衝など最前線で経験を積むことができます。 ◆結婚・出産などのライフイベントとの両立も可能!育休復帰だけでなく、時短勤務や内勤など長期的に就業できる環境が整っています。
【必須】以下いずれかに該当し監査業務に携わりたい方 ・金融関係の出身の方・簿記などの会計知識や税務知識がある方・経理の実務経験がある方 【働き方データ】 ◆繁忙期を除いて、残業はほとんどありません。もちろん残業手当は全額支給となります。 ◆スキルを蓄積して転職によるキャリアアップを目指す方だけではなく、社内の福利厚生の恩恵を受けながら長期的に就業いただくことも可能です。資格取得受講費用補助制度あり(50%補助※給付条件あり)
日商簿記検定2級 尚可、日商簿記検定3級 必須
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
216万円~ 月給制 月給 180,000円~ 月給¥180,000~ 基本給¥167,000~ 固定残業代¥13,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 非課税枠の範囲内
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 1年単位の変形労働時間制 週平均労働時間37時間36分
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:10時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:10.1時間/月
年間120日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏期3日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(※内訳詳細はその他労働条件備考参照)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
(業務内容の変更の範囲)会社の定める範囲 (就業場所の変更の範囲)会社の定める範囲 【休日内訳】 ■当社独自の4連休制度年2回(FMS GW制度) ■慶弔休み ※原則土曜日休み/繁忙期一部出勤あり
監査課:10名 ※産休育休制度有り(育休取得率90%超)
無
岡山市南区豊成1-5-3
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
バス停「豊成」下車 徒歩2分
資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) 従業員専用駐車場あり(全従業員利用可)
無
有
退職金共済/財形貯蓄制度/生命保険/社員旅行/各種手当(皆勤手当/業務手当/資格手当/役職手当等)
★資格取得受講費用補助制度あり(50%補助※給付条件あり) ■制度・施設備考 ・資格取得支援制度:税理士、社会保険労務士、中小企業診断士等資格取得の為の一部講座受講について補助有 ■休暇・休日補足 ・1年単位の変形労働時間制を採用しており、所定労働時間が40時間/週を超過することはございません。※その為、土曜出勤について休日の振替・休日出勤手当はありません。 ■昇給年1回 ■その他条件により、以下の手当支給 ・役職手当4,000円~14,000円 ・資格手当3,000円~50,000円(巡回監査士補、巡回監査士、税理士資格) ・家族手当10,000円~50,000円
1名
1~2回
筆記試験:有(適性検査等) ※面接時の交通費は、別途支給いたします。
■税務・会計・経営の3つの分野を柱に、税の専門家としての知識を活かした経営コンサルティングを行う税理士法人。 ■税務・財務業務や巡回監査、経営助言を行い、企業経営者から頼りにされ、顧問先企業の将来を左右する業務です。
【税理士法人エフ・エム・エスについて】 当税理士法人は、2007年6月に税理士として経営コンサルティング業務を始めるために設立された税理士法人です。 税の専門家として、会社(法人)から個人の財務まで、様々な質問にお答えすると同時に、難しい各種税法について分かりやすく解説して、より良い対策や処理方法を提案しています。 私たちは、税務・会計・経営という3つの分野を専門として、F(Future)、M(Management)、S(Strategy)を駆使して、当法人と顧問契約を結んでいる企業様に対して経営のサポートを行っています。 これまで着実に信頼を積み重ねてきたことによって、当法人の所在地でもある岡山県内はもちろんのこと、東京・大阪・広島等、遠方のお客様からも信頼を得ることができ、堅実に成長を続けております。 【提携企業】株式会社TKC/東京海上日動火災保険株式会社/大同生命保険株式会社/積水ハウス株式会社/大和ハウス工業株式会社 等
〒700-0942 岡山県岡山市南区豊成1-5-3
■税務に関する業務 ■巡回監査業務 ■経営助言業務 ■OA化指導業務 ■社会保険・労働保険 ■企業防衛業務 ■リスクマネジメント業務
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2023年06月 | 166百万円 | - |
| 今期予測 | 2024年06月 | 175百万円 | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
380~480万
【当社について】 ■当社は、西日本から日本の「食と農の未来」を切り拓こうとしているリーディングカンパニーです。 ・「お届けします、新鮮野菜」というミッションのもと、農作物×物流という領域で、保管技術での特許取得や強固なネットワーク構築によって強固な優位性と確固たるポジションを築き、創業から30年でグループ売上高120億円規模まで成長してきました。 ・その農作物物流という強みを軸に、他社が真似できない領域を戦略的に攻める商社として、生産、物流、加工、販売、輸出入と、農作物のバリューチェーン全体をプロデュースし、海外を含めたM&Aも積極的に実施しています。 ・地方、農業、物流、海外展開など、日本の農作物の大きな課題に対し、業界をリードしながら積極的に取り組みを行っているグループです。 【募集背景】 当社は、創業者である社長から次の世代への事業承継を進める段階、第二創業期に差し掛かっております。 その代表のもと、各拠点においても管理体制・組織強化を図るべく、組織運営において最も重要なバックオフィス業務全般の管理を担ってくださる方を募集いたします。 【業務内容】 ドライバーをはじめとした労務管理業務を中心に、神戸・岡山の各拠点における総務業務全般をお任せいたします。 また、拠点長及び本社の採用チームと連携しながら拠点採用にも携わっていただきます。 ◎労務業務 ・勤怠管理 ・給与計算業務 ・社会保険等申請業務 ・入退社手続きの実施 ・年末調整業務 ・安全衛生管理(健康診断の手配、産業医対応等) ・社労士との連携 ◎総務業務 ・電話・来客・郵便対応(受付や会議室の運営、郵便・宅配対応) ・オフィス環境の整備・運営 ・小口経費の管理 ・備品の発注・管理、その他庶務業務全般 ◎その他 ・社員定着に関する取り組み、サポートなど ・拠点採用業業務(拠点採用計画サポート、募集団形成、候補者対応<選考〜入社までのフォロー>など)
<必須スキル> ・労務、または総務業務のご経験をお持ちの方 <歓迎スキル> ・採用業務のご経験をお持ちの方 ・人材業界での営業や人材コーディネーター等のご経験がある方 ・物流会社のドライバー採用に携わった方 ・サービス業にてパート・アルバイトの採用を複数チャネルを用いて行った経験がある方 ・積極的にコミュニケーションをとり、ネットワーク作りや信頼関係の構築が得意な方 <求める人物像> ・ベンチャーマインドをお持ちの方 ・日本の課題・農作物の課題に興味がある方
一般貨物自動車運送事業 第一種利用運送事業 青果販売業 倉庫業 リース業 太陽光発電事業
475~520万
・グループ会社含む日次~決算業務、税務申告書の作成・対応 ・現金出納、振込処理、経費精算、請求書の支払い対応 ・金融機関ほか関係各所との外交業務 ・既存メンバーへのサポート業務 ※ご経験に応じて業務をお任せしますのでご安心ください <組織構成> 現在部長、担当課長、メンバーの計3名と派遣社員が在籍しています。 20~50代のメンバー構成となっております。 課長クラスにてご入社をいただき、メンバーサポートなどもお任せ予定です。
<必須条件> ・経理部門におけるマネジメント経験をお持ちの方
一般貨物自動車運送事業 貨物自動車利用運送 倉庫業 産業廃棄物の収集、運搬及び処理業 一般労働者派遣業 宅地建物取引業 不動産業 保育・福祉事業 認可外保育事業
308~500万
店舗の運営スタッフとして従事していただきます。 洗車、回送のサービススタッフから始めて、フロント業務などに徐々に従事していただきます。 <業務詳細> ・事務手続き:店舗に来られるお客様の受付、レンタカーの貸し出しまでの対応 ・車両関係の業務:裏方での洗車スタッフや回走業務、貸し出しするレンタカーの車両準備など ※同じ市内の他店舗のフォローなどもご担当いただきます。基本的に勤務時間中にレンタカーで移動していただくので安心です。 ※アルバイトへの指示だしなど、アルバイトをまとめる役もお任せします。 <やりがい> 知ってる飲食店や観光地をお勧めして、返却時に『教えてもらったところよかったよ』などいっていだけるととてもやりがいにつながります。配属先地域に詳しい方歓迎です。 観光客が多く来店されますので、お勧めの観光スポットや美味しいランチなども聞かれることもあります。 お客様に気持ちよくご旅行して頂くため、積極的な姿勢でご対応頂ければと思います。
<必須条件> ・顧客(個人・法人問わず)コミュニケーションのご経験 ・普通自動車第一種運転免許 <歓迎条件> ・顧客折衝経験をお持ちの方 ・外国語を話せる方 ・車の知識をお持ちの方
岡山・香川・愛媛でレンタカーサービスを展開しています。 どのメーカーにも属さない独立系レンタカー会社で、レンタカー車両は約500台、9店舗の直営店で営業しています。 レンタカーラインナップは、軽自動車・軽貨物・普通乗用・普通貨物・特殊車両など幅広く取り揃えています。 今後も“地方の交通をより便利により楽しくすること”を目指し新規店舗出店を考えています。 また、“本来あるクルマの楽しみ”を提供すべく、オープンカーやスポーツカー、キャンピングカーのレンタルも行っています。
350~450万
県下最大級の中古車ディーラー「シティライトジャック店」の受付・事務スタッフを募集します。 来店されたお客様にご要望をお伺いし、営業や整備部門にお繋ぎいただいたり、 書類関係で営業スタッフの補助業務をしていただくことなど適性に応じてお任せします。 慣れてくれば車検や整備見積書の作成などをお任せする場合もあります。 <組織構成> ・店舗人数:35名 ・本ポジション:2名(女性) ・入社後はOJTを含めて業務サポートを行ってまいります。いつでも周りに相談できる環境のため安心して就業できます!
<必須条件> ・自動車業界での就業経験をお持ちの方
自動車の販売・買取、車検、整備、オートオークション会場の運営、ガソリンスタンド運営、レンタカー事業、自動車リサイクルなどの自動車総合流通業
345~450万
経営管理部門の幹部候補として、財務経理部門をけん引していただきます。ゆくゆくは、グループ全体の経営企画・経営管理を担っていただく予定のポジションです。 将来的には、業務計画の管理、会議体の運営等の経営に関する企画・管理の業務をお任せすることを期待します。 業務詳細 ・財務会計、税務業務(グループ会社含む月次・年次決算の取り纏めなど) ・管理会計(予算策定・管理) ・業務プロセス改善の立案・実行
・財務/会計のご経験をお持ちの方
株式の保有によるグループ会社の事業活動管理および経営指導 有料老人ホーム事業・保育事業・調剤薬局・ホテル事業を展開
272~368万
・電話応対・来客対応 ・データ入力 ・売掛金、買掛金管理 ・試算表の作成 ・税務 ・賃貸物件の入出金管理(自社物件) ・備品管理や清掃 ・営業事務 ・不動産事務 ・庶務 など ・銀行等へ社有車で行っていただく場合があります。 ・経理については、社内にベテラン社員が在籍しており、基礎から指導できる体制があります。 ・実務知識は入社後にしっかり学べますので、未経験の方でもご安心ください。
未経験歓迎! <必須条件> ・基本的なPC操作(Excel・Wordなど) ・細かい数字やチェック作業を苦にせず、正確性を重視して取り組める方 <歓迎条件> ・経理や事務の実務経験がある方 ・簿記3級以上の資格をお持ちの方 ・会計ソフト(勘定奉行など)の使用経験がある方
木材プレカット加工 木材・新建材販売 住宅機器商品販売 不動産賃貸 分譲住宅 リフォーム業
400~500万
<業務詳細> ・勤怠管理(シフト・残業・休暇・休日) ・36協定・変形労働制の運用 ・情報管理ツールの更新、新規作成 ・就業規則、諸規程の更新 ・安全衛生委員会の運営・報告書作成 ・入退社手続き、資格取得・喪失届出 ・健康保険、雇用保険、労災手続き ・給与データの確認(外部委託との連携) ・入社オリエンテーション、入社書類管理 ・社労士・行政対応・監査対応などの補助 <生産工程(本物のものづくり)> ・綿…生地メーカーとしての情報や経験値の蓄積を活かし、綿の特長を最大限に引き出したオリジナルの糸を紡績しています。 ・紡績…厳選した綿に、数年先の経年変化による風合いの変化をイメージしながら糸に紡いでいきます。天然素材である綿は毎年品質が安定していないので、紡績段階で出来るだけ均一の品質に安定させるように微調整していきます。 ・染色…インディゴ染料は「生き物」と言われるほど不安定な性質を持っています。色ブレを少なくし、深みのある色合いを出すには設備や経験の蓄積が欠かせません。当社は天然藍の色合いをイメージした「JAPAN BLUE DENIM」や「世界最特濃色」などの新色の開発にも積極的に取り組んでいます。
<必須条件> ・人事労務の実務経験(勤怠・社会保険・就業規則対応など)をお持ちの方 <歓迎条件> ・労働基準法、社会保険法の基礎理解 ・人事労務システムの使用経験(勤怠管理など) ・社会保険労務士資格(または学習中の方) ・中小企業での労務~人事制度まで一貫した業務経験 ・フロント業務(営業、販売)の経験 ・評価制度/人事システム導入経験 ・管理部・経営管理部門でのバックオフィス横断経験
デニム製品の製造・販売、デニム・綿織物の企画製造・販売
300~450万
建設業での経理業務をメインに、総務業務も幅広く担当いただきます。 日常経理から決算業務、税務申告まで専門性を高めながら、社内イベントやプロジェクトにも参画し多角的なスキルを身につけられます。 <業務詳細> 【経理業務】 ・伝票起票・仕訳入力 ・経費精算・支払業務 ・売掛買掛管理 ・月次年次決算補助 ・法人税・消費税等申告書作成補助 ・年末調整業務 【総務業務】 ・社内外イベント企画運営 ・全社プロジェクトへの参画 ・各種庶務業務 【その他】 適性や業務の状況に応じてSDGs推進等のプロジェクトチームへのアサインもあり
<必須条件> ・数字に対する拒否反応がない ・柔軟性とコミュニケーション能力を持つ方 ・経理職としてのキャリアスタートに向けて勉強されている方 <歓迎条件> ・経理事務経験 ・会計事務所経験 ・税理士試験勉強中の方
【特定建設業】【一般建設業】
500~700万
<業務詳細> ・入力業務等の日常業務 ・各種請求支払関連業務 ・月次・中間・年次決算業務 ・連結決算業務 ・有価証券報告書作成 ・決算短信作成 ・税務申告業務 ・株式上場業務 ※ご本人の経験・能力にあわせ、お任せしていきます。
<必須条件> ・月次決算のご経験をお持ちの方
・ディスカウントストア(ラ・ムー、ディオなど)の運営 ・総合食品卸売業
305~455万
経理業務をお任せします。 <業務詳細> ・書類・伝票整理 ・会計ソフトへの入力・集計業務など ※経験に合わせて業務をお願いするのでご経験が浅い方も成長ができる環境が整っています。
<必須条件> ※下記いずれかに当てはまる方 ・経理のご経験者 ・簿記の資格保有者 ・商業科の学校を卒業された方 ・銀行でお勤めのご経験がある方 <このような方を歓迎します> ・安定した環境で長く働き続けたい ・チームで協力して行う仕事で達成感を味わいたい ・周囲のアドバイスを素直に聞き、実践できる ・自身の仕事に責任感を持って取り組める ※第二新卒・未経験歓迎!
耐火物 他