RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

★日立Gの安定経営!/栃木・基本転勤なし/電気設計/年休126日・土日祝休み/年収450万~650万

450~650

株式会社 日立プラントメカニクス

栃木県佐野市

職務内容

職種

  • 電気/電子プロセス設計

  • 電気/電子デバイス設計

  • プラント電気設備設計

仕事内容

  • 制御機器
  • 制御機器システム設計
  • 製品製図
  • センサ
  • 工場
  • 発電所
  • 制御設計
  • AutoCAD

■業務概要: 製鉄工場や発電所・ごみ処理場等の様々な 産業施設に据付けられている天井クレーンの 電気・制御設計業務をお任せします。 ■業務詳細: ・お客様を訪問して仕様打合せ・提案 ┗営業部隊と協力して詳細な打ち合わせ ・現地現物の調査、スケッチ  ・シーケンス回路図、制御盤図面他作図 ・インバータ、PLC(ソフト含む)センサ  他電気電子部品取扱・現地試運転調整 ・製作他に関する関係先調整、取纏め業務 ※使用ツール:AutoCAD、BricsCAD 等

求める能力・経験

  • 電気設備
  • 制御機器
  • 制御機器システム設計
  • 制御設計
  • 制御機器設計
  • 電気プラント設計
  • 自動制御設備設計
  • 電気設備設計

<マッチする方> ▼何かしらの電気・制御設計の経験をお持ちの方 ▼日立グループの安定基盤で働きたい方 ▼栃木で腰を据えて働きたい方

学歴

大学院(法科)、大学院(博士)、6年制大学、高等専門学校、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

450万円〜650万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

休憩45分

08:30〜17:00

残業

有 平均残業時間: 25時間

残業手当

休日・休暇

126日 内訳:完全週休2日制

有給休暇

入社直後: 3日 最高: 24日

その他

年末年始、会社の定める特別休暇

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

勤務地

配属先

転勤

佐野工場

住所

栃木県佐野市

喫煙環境

敷地内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

その他

寮・社宅

有 ■住宅手当:持家者支援手当 ■寮社宅:借上社宅制度あり ┗家賃5万円の場合、自己負担額1万6千円

退職金

その他制度

<待遇・福利厚生> ■通勤手当:実費相当額支給 ■家族手当:会社規定あり ■社会保険完備 ■住宅手当:持家者支援手当 ■寮社宅:借上社宅制度あり ┗家賃5万円の場合、自己負担額1万6千円 ※残りは会社負担になります。 ■退職金制度:勤続3年以上 ■出産・育児支援制度(一部従業員利用可) ■介護保険 ■育児休職・勤務制度 ■介護休職・勤務制度 ■年末表彰制度 ■財形制度 ■親会社持株制度 ■日立グループ共通年金 ■カフェテリアプラン制度 など

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    【栃木】ワイヤーハーネスの開発設計

    450~800

    住友電装株式会社栃木県宇都宮市
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 自動車用ワイヤーハーネスの開発設計 【業務内容】 完成車メーカー向けハーネス開発設計者として、経路設計・回路設計などを対応頂き、開発に必要なスキルを養って頂きます。 将来的には完成車メーカー内の要求値を理解して頂き、先行技術提案、受注活動等、社内の関係 組織と連携をしながら開発から量産化まで一連の業務をお任せ致します。 【取扱い製品】 自動車用低圧ハーネス及びCASE関連部品(特に高速通信ケーブル,パワーユニット、電池周辺関連) 【入社後のキャリアイメージ】 【入社1年目】 社内エンジニアとして設計開発業務を通して製品に関する知識、社内人脈を形成 【入社2~3年目】 社内プロジェクトへ参画し、客先要求と社内の製造要求を満足させる設計、検証等の活動に従事し、設計知識・プロジェクト管理スキルを習得 【入社4年目以降】 開発設計業務全般のリーダーとして業務。 後輩エンジニアの育成にも従事 【採用背景・PR情報】 ワイヤーハーネスは車両の細部まで張り巡らされており、車両構想段階から量産まで関わることで車両の構造や製造工程に関する幅広い知識を身に着けることが可能です。設計業務を通して、自身が設計した製品が車載部品として形となる充実感の高い業務であり、顧客とのかかわりの中で論理性や折衝力、プロジェクトマネジメント能力を養うことができます。 社内外、国内外とも協業する関係者が多く、業務を通じ社内外問わず広範囲な人脈形成ができる。

    求める能力・経験

    ・ものづくりに興味があり、必要な知識を自主的に身に着けられる方 ・社内外関係者と連携し、協力しながら業務を進められるコミュニケーション能力をお持ちの方 ・新規部品への戦略立案、得意先提案

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    未経験歓迎◎電気電子設計開発職!/専門知識を活かして活躍/(株)アルトナー

    404~553

    • 開発
    • 自動車
    • 自動車/輸送機器
    • 半導体
    • センサ
    • 家電機器
    • 医療機器
    • プリント配線板回路設計
    • 電子工学
    • 電気回路
    • 電気設備
    • 自動車/輸送機器組込/制御
    • アナログ回路設計
    株式会社アルトナー神奈川県横浜市, 栃木県宇都宮市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    【直近20代、理系卒の応募が増えています!!】 ■メーカーの研究所や開発拠点で、適性や経験・希望を踏まえた電気電子設計開発業務を担当して頂きます。業務内容例を一部ご紹介します <自動車全般>  ・ECUの企画設計ワイヤーハーネス電源回路  (車両全体の配線、配線経路、電源BOX、充電回路)の設計 <エコカー>  ・インバーターの評価ハイブリッドシステム設計  ・次世代燃料電池の研究開発 <先進安全自動車(ASV)>  ・駐車支援システム(自動ブレーキ、 アクセル制御等)の開発  ・レーンキープアシスト(ステアリング補助等)の開発 <医療機器>  ・生体情報モニタの開発  (非接触センサ、高周波回路、アナログ回路、デジタル回路、数値解析)  ・体組成計の開発(アナログ回路、デジタル回路、数値解析)  ・ネブライザ(吸入器)の開発(流体、光学、化学、半導体プロセス)  ・医療機器(主に注射器、採血管)製造装置の開発  ・X線画像処理装置の制御基板の設計開発 <産業機器>  ・生産設備の設計開発(シーケンス制御)  ・半導体露光装置の開発(半導体プロセス) <家電機器>  ・AV機器(テレビ、ビデオ、カメラ等)の回路設計  ・白物家電(冷蔵庫、洗濯機、エアコン等)の回路設計 <航空宇宙機器>  ・人工衛星に関連する検査装置の開発 <自動二輪車>  ・電気配線用ハーネスの設計 ※入社時に研修は必ず行います。専門知識や開発ツールをしっかりと学んだ後、素養や適正、希望に合わせて設計開発業務に配属します。 ■雇用形態: アルトナーの雇用形態である「無期雇用派遣」のエンジニアは「正社員雇用」されているので、1つの派遣業務が終了しても雇用関係は継続します。 年功序列型賃金制度の採用で安定した昇給に加え、賞与や退職金制度など、アルトナーなら安心して働き続けることが可能です。 ■教育研修制度: 入社後は、一般研修→社外実務研修→カスタマイズ研修(応用研修)という約3~6ヶ月間の研修を行います。中途社員でも【開発未経験】の方は新入社員同様の研修を実施いたしますのでご安心ください。

    求める能力・経験

    【必須条件】 ①大卒(学士)・大学院(修士・博士)卒の方 ②理系・理工系出身者の方。特に物理・電気電子・制御系出身者の方 ※学校で学ばれた専門知識を活かして、電気電子設計開発エンジニアを目指したい方を歓迎します。 【歓迎】 ・質問に対して要点をまとめ、コンパクトに回答できる方 ・明るく元気よく、ポジティブに対応できる方 ・技術を習得するために努力を惜しまない方 ※電気電子の知識を少しでも知っているのと、全く知らないは、実は大きな差です。  少しでも知識があれば、当社の研修で再度学び立派なエンジニアになれます。  実直に取り組める方なら、大歓迎です。 ※この求人は未経験者対象。ポテンシャルを重視します。

    事業内容

    1)ソフトウェア 2)電気・電子 3)機械 上記分野の基礎研究、設計開発、及び開発技術等の周辺業務

  • エージェント求人

    AD/ADAS系コントローラの回路設計業務(ECUシステム設計および機能安全設計)

    450~1200

    • 自動運転
    • ハードウェア
    • 検証
    • 開発
    • ADAS
    • システム開発
    • 電気回路
    • 自動車
    • アナログ回路設計
    Astemo株式会社東京都千代田区, 茨城県ひたちなか市, 栃木県高根沢町
    もっと見る

    仕事内容

    〇職務概要(具体的な業務内容) AD/ADAS系製品のハードウェア開発に関して、 1) 回路設計および検証 ・・ SOC、CPU、メモリ(DDR4)、高速通信(LVDS,Ether,CAN)などを用いた回路設計および特性評価。試作品のEMC(エミッション・イミュニティー)検証作業も含む。 国内外の半導体メーカとの連携も重要な業務となります。 2) 顧客である車両メーカ様への技術提案および打ち合わせ対応。 車両メーカ様と定期的に打ち合わせを行いながら、量産に向けたハートウェアの開発を推進頂きます。 3) ハードウェアの開発は5名~10名でのチーム作業となり、チームワークを重視します。 また、チーム内はもとより、ソフト関連部署やシステム開発部署との連携も重要です。 〇HW開発の製品例: ・セントラルゲートウェイ ・セントラルECU(統合ECU) ・地図ユニット(MPU・・・Map Positioning Unit) ・自動運転コントロールユニット(AD ECU) ・ADASコントロールユニット(ADAS ECU)

    求める能力・経験

    【メンバークラス】※以下いずれかの経験を有する方 ・電気/電子工学に関する知識・経験を有する方 ・電気回路設計もしくは、EMC検証/試験の経験 【リーダー/マネージャークラス】※両方の経験を有する方 ・電気回路、特にアナログ回路/高周波回路の設計開発の経験 ・モビリティに関する設計開発の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【ベテラン歓迎!】機械設計・電気設計/転勤なし【関東】【全国52拠点】

    400~1200

    株式会社BREXA Technology栃木県宇都宮市, 東京都千代田区, 埼玉県さいたま市
    もっと見る

    仕事内容

    ご経験や希望に合わせて、下記業務を下記業務をお任せいたします。 ①電気設計 ②制御設計 ③機械設計 【例えばこんな案件があります!】 ・半導体装置の構想設計~基本/詳細設計~改善 ・自動生産装置の制御設計  ・装置の電気回路図作成、機器選定 ・シーケンスのプログラミング 【こんな方におススメです】 ・今より上流の案件に携わりたい ・専門的な知識を身に着けて長く活躍したい ・地元で腰を据えてじっくり働きたい 技術・資格 【必須】 ・普通自動車免許 ・機械設計や電気設計にまつわるご経験をお持ちの方 (トラブルシューティング等のご経験をお持ちの方も歓迎します) 給与 想定年収:400万円~1200万円 給与形態:月給制 普通残業/深夜残業手当/休日出勤手当(1分単位で全額支給) 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:年1回(4月) ※スキル経験年数を考慮し話し合いの上、優遇します。 勤務地 東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城からお好きな勤務地を選択いただけます。 ※U・Iターン歓迎 ※転勤なし 勤務時間 ◆9:00~18:00(実働8時間) ※月の平均残業は月15時間未満です。 休日・休暇 ◆年間休日123日(2025年度) ◆完全週休2日制 ◆祝日休み ◆夏季休暇(当社カレンダーによる) ◆年末年始休暇(当社カレンダーによる) ◆特別休暇(慶弔その他) ◆有給休暇(初年度10日) ◆産前・産後休暇 ◆育児休業・子の育児目的休暇 ◆介護休業・介護休暇 待遇・福利厚生 ◆健康保険 ◆厚生年金保険 ◆介護保険 ◆雇用保険 ◆労災保険 ◆通勤費全額支給(車の場合、ガソリン代を支給)※社内規定あり ◆日当支給 ※社内規定あり ◆家族手当 ※扶養者のみ ◆赴任手当  -扶養家族を有する単身赴任者:50,000円/月 ◆借上社宅制度(社員寮)※単身・家族で利用可 ◆引越費用全額会社負担  ※会社都合での転居(赴任先への引っ越し)の場合のみ ◆赴任旅費 ◆帰省旅費支給  -赴任地と自宅の直線距離250㎞以上  -扶養家族を有する単身赴任者(1回/2カ月)  -扶養家族を有しない単身赴任者(1回/6カ月)  (※独身での転勤の場合、支給なし) ◆慶弔見舞金支給 ◆確定拠出年金制度(401K) ◆健康診断(定期・雇い入れ時) ◆メンタルヘルス研修、ストレスチェック ◆東京電子機械工業健康保険組合 -東京電子機械工業健康保険組合の直営保養所・会員保養施設(宿泊・日帰り)を割引価格でご利用いただけます。 ◆キャリア相談窓口 ◆労働組合有 ◆資格取得祝金支給 ◆研修制度あり  -実技研修  -リーダー・マネジメント研修  -eラーニング ◆TOEIC団体受験割引 雇用形態 正社員(雇用期間の定めなし) ※試用期間3ヶ月同条件 配属先 インテグレーション事業本部 プロフェッショナルサービス部 設備エンジニアリング課 選考プロセス 書類選考→面接(1~2回)→内定 ※ご本人の要望によりオファー面談を実施致します。 ※カジュアル面談からの実施も歓迎します。

    求める能力・経験

    【必須】 ・普通自動車免許 ・機械設計や電気設計にまつわるご経験をお持ちの方 (トラブルシューティング等のご経験をお持ちの方も歓迎します)

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【栃木県】電動車両(二輪、四輪)のインバーター設計開発業務/無期雇用派遣

    560~900

    株式会社メイテック栃木県内
    もっと見る

    仕事内容

    電動車(二輪、四輪)向けのインバータの電気設計業務をご担当いただきます。 ◆業務フェーズ:主担当業務 ◆開発環境・ツール:オシロスコープ、スペクトラムアナライザー

    求める能力・経験

    【必須】■回路設計経験者 【歓迎】■高電圧デバイスの開発経験■インバーターやモーターの知識 【メイテックには自己成長を促す仕組みがあります】 受注案件の全てがネット上で検索可能な「ベストマッチングシステム」を独自に保有しており、ご自身のキャリアに照らし、ぴったりの案件、もう一歩頑張れば就ける案件などを探すことができます。また、希望する受注案件にスキルが不足している場合はそのスキルが赤字で表示される仕組みとなっており、足りないスキルは研修で補うことが可能です。

    事業内容

    エンジニアリングソリューション事業(機械設計、電気・電子設計、ソフトウェア開発、ケミカルエンジニアリング、解析・評価)

  • エージェント求人

    モーターサイクルEV向け 製品の電子回路設計・評価を主としたハードウェア開発【栃木勤務】

    450~1200

    自動車産業のグローバルメガサプライヤー栃木県高根沢町, 栃木県高根沢町, 栃木県高根沢町
    もっと見る

    仕事内容

    ■ミッション/期待する役割・責任 モーターサイクルを活用する地域において普及させるためには、高品質、コンパクト、低コストの取組が必要であり、 それらを意識した回路の設計、検証業務、部品選定など、回路設計、評価にかかわる業務の主担当をお願いします。 お客様との打合せ、要求の具体化、製品要件の設定、能力・経験に応じチームリーダーの役割もお任せします。 ■職務概要(具体的な業務内容) 業務としては、モーターを駆動・制御するインバータやコントローラーECU、BMS等の電子回路の設計を、お客様要求や社内要件から実施し、 目標とする機能・性能を達成するために、機構領域や、制御・ソフト領域、造りの領域も含めた開発に参画する業務となります。 1)お客様とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得 2)お客様要求仕様を実現する電子回路設計、設計資料まとめ 3)制作したハードウェア性能評価(ノイズ耐性、温度耐性、振動耐性 など) 4)ハードウェア性能評価結果のレポート資料まとめ 5)設計方針や進捗管理などの設計チーム リーダー ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス モーターサイクルの名だたるOEMともに、最先端の製品開発に密接に参画することができます。 モーターサイクルのOEMは、開発をサプライヤとともに行っていくスタイルであり、単純な 「モーターサイクル車の1部品を開発提供する」 ではなく、 「車両をともに開発する」 スタイルであることから、車両1部品開発だけでは得られない知見や経験を得ることがで、技術者としてお知見を広げることができます。 また、多くの場合、ハードウェア設計者がPJを率いることが多く、将来は自身の思いを込めた製品の開発を主導することができます。 設計業務としてはお客様の要求から回路の要件を決め、回路設計を実施しますが、経験者からのアドバイスも受けながら検証する制度があるため、設計技術力の向上が可能です。 評価業務においては、新しい製品群の為、決まった評価の実施だけではなく、新たなやり方を提案するなど、品質を高めることに貢献できます。 また、もともと、制御・ソフト・機構(筐体)が同一部署であったこともあり、電子回路という枠にこだわらず、各領域と協力しながら目標を達成する風土があります。 領域にこだわらず製品全体の開発にかかわれるため、 量産の暁には、他では味わえない達成感を感じることと思います。 将来においては、モーターサイクルの電動化戦略を考え、リードしていくポジションへステップアップアすることができます。 ■募集背景 世界的な環境問題の解決に向け、モーターサイクル車が人々の足として活躍している アセアン・インド地域においてもEVが注目されており、引き合い数が増加傾向にある。 開発テーマ数の拡大が見込まれる中で、世界TOPシェアを堅持するために人員の拡大は必須であり、今期予算で確保している欠員分を募集する。

    求める能力・経験

    ■必須条件 1)電気電子回路設計経験、ハードウェア性能評価実務経験 2)オシロスコープ操作、はんだ付け技能、ノイズ評価技能を有すること 3)日本語コミュニケーション能力(日常会話、専門用語の理解・発信力を有すること) ■歓迎条件 1)3相モーターの駆動・制御回路の知識を有する方 2)新たな技術へ主体的に取り組め、あきらめずにやり遂げられる方 3)PowerPoint、Excel、Visioによる資料作成スキル 4)製品開発プロジェクト管理スキル ■求める人物像 1)上位方針を正しく理解し方向性を合わせ業務推進できる方 2)他者とのコミュニケーション力が高く、報連相を確実に実施し業務推進できる方 3)緊急案件発生時に周りと連携し解決に至れる方 4)何事にも興味を持ち、学びながら業務を進めることができる方

    事業内容

    自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス

  • エージェント求人

    国内大手完成車メーカー複数社向け 二輪車用ECUの電気電子回路設計・ハードウェア性能評価【栃木勤務】

    450~1200

    自動車産業のグローバルメガサプライヤー栃木県高根沢町, 栃木県高根沢町, 栃木県高根沢町
    もっと見る

    仕事内容

    ■ミッション/期待する役割・責任 ・顧客とのコミュニケーションによる要求の具体化 ・顧客要求を実現する電気電子回路設計・ハードウェア性能評価の推進 ・製品開発における他部門連携とプロジェクト管理推進 ■職務概要(具体的な業務内容) 1)顧客とのコミュニケーションによる具体的顧客要求の獲得 2)顧客要求仕様を実現する電気電子回路設計、設計資料まとめ 3)制作したハードウェア性能評価(ノイズ耐性、温度耐性、振動耐性 など) 4)ハードウェア性能評価結果のレポート資料まとめ ■仕事の魅力・やりがい・キャリアパス 当部門で扱う製品は各国の排ガス規制をクリアするための製品で、様々な国の方々の生活にクリーンな空気を作り出すことに貢献できます。 製品の設計において、お客様から直接要求事項を聞き取り自らのアイディアを盛り込んで関連部門とともに製品を作り上げ市場へ投入まで行います。 実際の製品設計の場面では、関連部門を束ねる製品開発推進責任者としての役割も行い、自らの意思によるプロジェクトマネジメント業務も役割として行う事が出来るため、 実務担当とは異なりよりやりがいのある仕事を行う事が出来ます。 また、将来に向けては製品の長期ロードマップ戦略策定にも参画可能な部門となっています。

    求める能力・経験

    ■必須条件 1)電気電子回路設計、ハードウェア性能評価実務経験 2)オシロスコープ操作、はんだ付け技能、ノイズ評価技能を有すること 3)日本語コミュニケーション能力(日常会話、専門用語の理解・発信力を有すること) ■歓迎条件 1)社内外との折衝業務に自信のある方 2)技術レポート作成に自信のある方 3)PowerPoint、Excel、Visioによる資料作成スキル 4)Redmineによる計画策定、推進管理スキル 5)製品開発プロジェクト管理スキル ■求める人物像 1)上位方針を正しく理解し方向性を合わせ業務推進できる方 2)他者とのコミュニケーション力が高く、報連相を確実に実施し業務推進できる方 3)緊急案件発生時に周りと連携し解決に至れる方

    事業内容

    自動車部分品及び輸送用並びに産業用機械器具・システムの開発、製造、販売及びサービス

  • エージェント求人

    新工場建設プロジェクトにおける施設・インフラ企画(電気領域/四輪/グローバル)

    590~1090

    • 補修対応
    • 審査/回収
    • 自動車/輸送機械
    • 企画立案
    • 工場
    • 業者選定
    • カーボン/炭素
    • 自動車/輸送機器
    • 事務
    • 保全業務
    • 維持管理
    • 自動車
    • 自動車/輸送機器製造
    • 施工管理
    • 防災
    • 施設管理
    • 施設/設備管理
    • 病院
    • 備品/設備管理
    • 主任/リーダー
    • 主任技術者
    • 主任
    • プラント
    • 施設管理/保全
    • 設備管理
    本田技研工業株式会社栃木県芳賀町
    もっと見る

    仕事内容

    2050年のカーボンニュートラル・リソースサーキュレーション目標達成のため、各国における新工場の立ち上げ計画を支援し、電力・動力系インフラ設備の導入と維持管理を推進します。 <物件> ●自動車製造工場・福利厚生施設・事務施設・工場インフラ設備(電力/太陽光発電/蓄電池/エアー/空調/水/蒸気/防火防災/コージェネレーション/排水処理/廃熱回収) <業務内容> ●動線計画、レイアウト検討・企画立案 ●新築・増改築・改修工事の計画 ●施工業者選定・費用査定・施工管理 ●維持管理・保全業務の計画立案と推進 ●不具合暫定対応(雨漏れ、建具補修等) ●法的手続きなど行政との折衝 等 ※海外施設立上げ支援など海外への出張がございます。(北米・南米・アジア・欧州など)

    求める能力・経験

    【必須(MUST)】 以下2点を満たす方 ●第二種電気主任技術者の資格を取得されている方 ●設備設計・現場の施工管理に携わったご経験をお持ちの方 【歓迎(WANT)】 以下いずれかに該当する方は特に歓迎いたします。 ●第三種電気主任技術者(第二種電気主任技術者チャレンジしていること)の資格を有する方 ●施設管理または設備管理のご経験をお持ちの方(電気・空調など) ※プラント・オフィス・病院など施設の種類は問いません。 【求める人物像】 ●Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ●様々な関係者を巻き込みながら業務を遂行できるコミュニケーション力をお持ちの方 ●明るく主体的に行動することのできる方 ●向上心旺盛で経験が無いことにも積極的にチャレンジする姿勢がある方 ●協調性を大切に業務推進できる方 ●夢を持って実現のために努力している方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    四輪向け電子プラットフォーム開発(ハードウェア領域)(SDV領域横断)

    590~1090

    • Docker
    • Jira
    • 開発
    • Git
    • AUTOSAR
    • アーキテクチャ設計
    • Jenkins
    • ソフトウェア
    • JavaScript
    • Python
    • ハードウェア
    • C++
    本田技研工業株式会社栃木県芳賀町
    もっと見る

    仕事内容

    【募集の背景】 100年に1度の変革期を迎えている自動車業界では、ソフトウェア・デファインド・ビークル(SDV)という考え方が広がりはじめています。これは開発プロセスにおいて、まずソフトウェアを定義したうえでハードウェアを決めていくクルマづくりです。HondaにおいてSDVを実現していく上でソフトウェアを搭載するセントラルECUやゾーンECU等の開発が非常に重要なテーマとなっております。今回は、そんな重要な役割を共に担っていただく新しい仲間を募集いたします。 【具体的には】 ※ご経験や適性に合わせて以下業務のいずれかをお任せします。 ●SDV車両一台分の電気電子アーキテクチャ設計 ●セントラルECU開発 ●ゾーンECU(ボディコントロールユニット)開発 ●アンテナモジュールの研究 ●診断機通信/SOVDの開発 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります 【開発ツール】 AUTOSAR Adaptive/Classic, C/C++, Python, Javascript, シェルスクリプト, Doors, EnterpriseArchitect,PREEvision, JIRA/Confluence, Git, SVN, Jenkins, GoogleTest framework, Docker 【魅力・やりがい】 ・100年に一度と言われるCASEの時代に、共に挑戦ができます。 ・グローバルな舞台で、自ら最先端の技術を作り出し、目に見える形で社会に貢献できます。

    求める能力・経験

    【求める経験・スキル】 以下いずれかの知識・経験をお持ちの方 ●車両機能のモデルベース開発経験 ●回路設計経験(デジタル・アナログ問わず) ●車載電装開発経験(ECU開発・通信モジュール・E&Eアーキテクチャ等) ●PC・サーバーラックののハードウェア経験・設計経験 ●システムズエンジニアリング経験 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ●世界初の技術を創り出し、世の中に貢献したいという想い ●世の中の事故をなくしたいという想い ●クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ●新しいことにチャレンジしたいという想い ●高い目標を掲げてやりきるエネルギー ●グローバルで活躍したいという志 ●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる力

    事業内容

    二輪車・四輪車・パワープロダクツの製造・販売を主軸とし、航空機やロボティクス、水素技術、自動運転など多様な分野にも展開する総合モビリティ企業です。環境・安全・電動化を軸に、持続可能な社会の実現を目指しています。

  • 企業ダイレクト

    【栃木】建設機械車両の製品開発(ミニショベル等) /建機業界国内シェアNo.1

    630~900

    株式会社小松製作所栃木県小山市
    もっと見る

    仕事内容

    主にミニショベル、ミニホイルローダー等の小型建設機械や、フォークリフト等の設計開発を担当いただきます。お客様の声を直接聞きながら、将来的に商品がどうあるべきかを検討し、製品を開発設計いただきます。 【業務例】車両の構造部品および内外装部品(板金・樹脂)等の仕様決定、設計、試作、開発等、一連の開発業務/構造、油圧、電気、冷却等の性能検討/関係部門との連携等【部署詳細】車両第四開発センタ:フォークリフトの開発、および量産維持業務を行う部門。自分たちのやり方に固執するのではなく、中途入社者の他社での経験を持ち合わせながら、新たな知見、技術向上を行っています。

    求める能力・経験

    【いずれか必須】機械設計経験(自動車、電機、建機、農機、産業機械、機械部品など)/構造解析・流体解析などの解析経験/電気・電子制御・システム設計実務経験 ■建設機械業界は他業界と比較して自動運転/遠隔操作/電動化等のテーマにいち早く取り組み、2008年には無人ダンプを市場投入。最先端の技術を他業界に先駆けて、研究・実践しています。業務は細分化されておらず、担当する機械全体の開発に幅広く携わって裁量持って働けるのが特徴。部品の製造も内製化し社内にて連携できる為、スピード感持って仕事を進められます。是非ご興味がある方はご応募ください。

    事業内容

    ■建設・鉱山機械、ユーティリティ(小型機械)、林業機械、産業機械等の事業を展開