サステナビリティ情報開示担当 ※プライム上場【年間休日129日】働く環境も整っておりWLB◎
531~1110万
積水ハウス株式会社
大阪府大阪市
531~1110万
積水ハウス株式会社
大阪府大阪市
CSR
IR
広報/PR
【職務概要】 同社のサステナビリティ戦略部門である環境推進部に新設される環境マネジメント室において、主にサステナビリティ情報開示の担当者として、チームで情報開示業務に取り組んでいただきます。 単に情報開示業務にとどまらず、環境や社会に与えるインパクトを最大化するため、様々な部門と連携して企画提案も行いながら、価値向上に取り組んでいただくことができます。 【職務詳細】 ◆サステナビリティレポート、統合報告書等の情報とりまとめ・開示、 CDP等のESG評価機関対応 ◆環境影響の集計・分析 ◆環境マネジメント向上のための環境影響削減施策の企画提案 ◆グループ企業を含めたサプライチェーンや社外ステークホルダーとの協働 【働き方】 子育てを応援する社会を先導する「キッズ・ファースト企業」として、 2018年9月より3歳未満の子をもつ従業員を対象に「男性社員1ヶ月以上の育児休業完全取得」を推進しています。男性育休100%取得、女性社員の育休取得後の復職率は97%です。 【企業の特徴】 同社は木造住宅や賃貸住宅の代表的なブランドをはじめ、業界トップクラスの累積建築戸数を数える住まいづくりを手掛けてきた実績を持ち、リフォームやエクステリア、中古住宅流通などの事業にも力を入れ、業績も好調を維持し続けています。 近年では、環境配慮型住宅を全面に打ち出した『グリーンファースト戦略』を展開。最先端を行く数々の新しい技術で時代の変化に対応し、成長への基盤をますます強化中です。 また、現在中途入社の50代・60代の方も多数活躍中です。一度はリタイアされた方や、他から転職された方、個人で設計事務所などを営んでいた方など、さまざまな経験をお持ちの方が、次のステージとして同社を選ばれています。同社ならではの半世紀以上にわたって培ってきたブランド力、安定した経営基盤により、快適かつ安心して働ける環境です。 【同社のサステナビリティについて】 当社は2005年に、まだ多くの人にとって馴染みの薄かった「サステナブル・ビジョン」を宣言しました。このビジョンでは、「住まい手価値」「環境価値」「社会価値」「経済価値」の4つの価値を軸に13の指針を策定し、現在もこの考え方をベースにしています。私たちは「わが家を世界一幸せな場所にする」という目標を掲げ、ESG経営のリーディングカンパニーとして、持続可能な社会の実現に向けた取り組みを続けています。
◆近年のサステナビリティ情報開示動向を踏まえた、企業でのESG、サステナビリティ、IR、CSRに関する経験と実績をお持ちの方 ◆自ら施策を企画立案し、実現したご経験をお持ちの方 ◆チームで業務に取り組む姿勢を持ち、コミュニケーション能力のある方 ◆各種Officeアプリケーション等を用いたデータ分析、資料作成が得意な方
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
531万円〜1,110万円
全額支給
休憩60分
09:00〜18:00
有
有 平均残業時間: 20時間
有
129日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
厚生年金 雇用保険 労災保険
月給制:月額241500円 給与:■経験、スキル、年齢を考慮の上、同社規定により優遇 賞与:年3回 昇給:有
当面無
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
在宅勤務 リモートワーク可 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
有
2回〜3回
大阪府大阪市北区大淀中1-1-88 梅田スカイビルタワーイースト
東京都港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ
1.建築工事の請負及び施工 2.建築物の設計及び工事監理 3.造園工事及び外構工事の設計、請負、施工及び監理並びに樹木の育成及び売買 4.土木工事、大工工事、左官工事等 5.不動産の売買、交換及び貸借並びにこれらの仲介及び代理 6.不動産の管理及び鑑定並びに不動産コンサルティング 他
プライム市場
最終更新日:
300~400万
★未経験歓迎・お人柄重視の採用/人前で話すことが好き・得意な方向けのPR業務!★ ■業務概要: 高校生以上の学生を対象に大原学園のアピールを行なっていただきます。広報活動として、 (1)基本、高校へ訪問して職業別進路相談、個別進路指導等の説明会実施 (2)進学相談に関するイベント会場の運営 (3)学校内での各種イベントによる大原学園のPR活動 などがあります。広報活動の中核を担う人材として、幅広く学生募集に携わっていただき、営業メンバーを引っ張る存在としての活躍を期待しています。 ■業務の魅力 ・学生の人生に大きな影響を与えることができる 進路に迷っている学生に対して接することができ、その学生が学校法人大原学園を通して夢を見つけるのは他ではできない経験です。 ・自身のプレゼン力を活かした仕事ができる 大勢の前で大原学園の魅力をプロモーション頂くため、話すことが好きな方や得意な方はその能力を活かすことができます。 ■その他 ・創立30年以上、全国にグループ総数109校以上を有する総合専門学校です。 ・若くてもチャンスが与えられ大きな活躍の可能性があるだけでなく、学校法人としての堅実さ、将来の安定性を兼ね備えた魅力に溢れた学校法人です ・大原学園は教育業界の中でも知名度が高く、確固たる実績を残して成長しています。学校法人認可も取得している学校で、(1)高校卒などを対象とする専門課程と、(2)社会人を対象とした社会人講座、(3)大学生・短大生・フリーターなどを対象とした集中資格取得課程を柱として、少子高齢化の現代においても毎年確実な成長を遂げています。グループ内では全国約5万人以上の学生・受講生が在籍しております。 ・会計士、税理士、情報IT、スポーツ、クリエイター等の商業実務系から公務員受験、司法書士、社労士等を対象とした法律系、そして医療保育福祉系の3分野を柱として事業を展開しています。1957(昭和32)年に前身を設立以来、今日では伝統ある簿記教育にはじまり情報、法律、スポーツ、医療福祉さらにエアライン、ホテルブライダル等、多岐にわたる学科・コースを開講しています。 変更の範囲:会社の定める業務
\未経験歓迎!!お人柄・熱意での採用行います!/ ■必須条件: ・なんらかの対人折衝経験をお持ちの方 ・運転免許をお持ちの方 ■歓迎条件: ・社会人経験3年以上(職種経験不問) ・大勢の前での指導・レクチャー経験のある方(教師など)
①大原大学院大学 ②東京経営大学 ③専門学校 ④大原学園 美空高等学校 ⑤日本語学校 ⑥府中ひばり幼稚園 ⑦生涯学習教育 ⑧グループ会社
436~630万
■具体的な仕事内容 ・人財採用(キャリア採用、新卒採用など) ・教育、研修(社内研修の企画/実施、外部研修の導入など) ・人事システムの企画・導入 ・採用広報 今後も拡大を予定している大阪本社にて、 『人財』にまつわる業務を一手にお任せします。 まずはリクルーターとして実務から担当いただきますが、 将来的にはご経験やご希望を鑑み 人事システムの企画・導入や評価・研修領域等専門性を深めていただくことを期待します。 採用チャネルの選定やエージェントコントロールまで、全てお任せします。 予算枠も自由度高く設定できる環境ですので、ぜひこれまでの経験を活かしてリクルーターとしての専門性を深めていただければと思います。 【ミッション】 不動産投資をはじめとした総合不動産サービスを通じて、私たちに関わる全ての人々の幸せを達成することが当社の理念です。 2030 年に売上1000億円超・経常利益100億円超、2040年に売上高1兆円・経常利益1,000億円を目指しています。 企業の成長は人の成長によって成し遂げられます。 これまでのご経験やお持ちの能力をフルに活用して、多くの活躍人財の採用や、その方々の能力開発、会社の成長に大きく貢献できるやりがいのあるポジションです。
■資格不問、学歴不問 ■企業での採用業務(新卒、中途問わず)のご経験 ■または人財紹介、HR領域での営業のご経験
不動産・建築領域等を活用した資産価値共創事業 ■資産形成に関するプランニング及びコンサルティング ■不動産・金融に関する市場調査及び情報提供 ■不動産の管理・賃貸及び売買 ■プロパティマネジメント業務及びアセットマネジメント業務 ■宅地造成等不動産事業用地の開発 ■建築物の設計及び工事監理 ■建築工事業・塗装工事業・電気工事業・管工事業その他建築業 ■建物のリフォーム・リノベーション ■ホテル等商業施設及び介護・障がい者福祉施設の企画・運営・管理
1300~1800万
■企業概要 ・国内外で著しい成長を続けるフードサービス業界有力メーカー(売上規模1000億円超) ・日本では500店舗超、海外では100店舗超を展開している一流企業です。 ・グループ内各社の連携によるシナジー経営、M&Aや新規投資にも積極 現時点での社名公開はconfidentialのため難しい形ですが、面談時に社名をお伝えさせていただきます。 ◾️ミッション ・グローバルサービス・消費財企業としての広報戦略の立案・実行 ・不適切な消費者の行動(昨今、回転ずしチェーンでの醤油をなめる事件などが発生しているように)も予期されるため、トラブル回避の観点で広報強化をしていきたい ■ポジション •広報執行役員候補 (現任が57歳のため、スタート時は部長として稼働いただき、将来的に役員へ昇格いただく期待値があります。) ※単身赴任の場合は社宅付与可能 ■年収や勤務形態 ・1800万MAX 基本レンジは1500万までとなりますが、能力経験に応じてMAX1800万前後までを想定
■競合優位性 ・直営運営が主流で、現地法人を設立し日本の品質・モデルをそのまま現地に移転 ・日本と同じ品質・メニュー・サービスレベルを現地でも維持 ・ムスリム圏(インドネシア、マレーシア)ではハラル認証・独自メニューを導入し、現地文化に対応 ■今後の方向性 ・直近海外は200店舗に到達、26年には300店舗達成を目標に海外展開を積極推進 ・海外への更なる店舗展開に伴い企業のブランドイメージやメッセージを社外(報道機関、顧客など)だけでなく社内にも効果的に伝える戦略を立てていきます ■課題 ・現役員が役員と部長を兼務 ・国内を代表する(誰もが知っている超著名ブランド)企業である一方、 会社としては海外の更なる展開で新たな展開を見せようとしており、広報機能を強化したいが、部長が不在(新設)
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308~500万
【業務内容】 マーケティング戦略を規定しプロジェクトをリードする部門にて、第三者PRに対しブランド露出目的でリードしていただきます。
【必要スキル・経験】 ・毎月複数件のプレスリリース作成経験 ・メディアとのアポ取りや新規開拓を抵抗なく積極的に取り組める方 ※関西でも関東でもOK 【歓迎するスキル・経験】 ・PRTIMES等、社外向けの配信をしたご経験、もしくは社内報の作成経験 ・撮影や取材現場でのメディア対応 【求める人物像】 ・主体的に行動できる方 ・目標達成に向けて粘り強く努力できる方 ・人を喜ばせることにやりがいを感じる方
■事業内容: 「どうとんぼり神座」、国内・海外飲食事業、食品製造事業
350万~
事業拡大に伴い新設した社長室広報部門で、ブランディング強化とPR活動を推進。メディア対応やコーポレートブランディング、周年事業やIR活動支援、WEB記事露出、外部調整もお任せします。 【業務詳細】テレビ・新聞・雑誌・WEBメディアの取材調整、全国店舗へのメディアアテンド/SNS・WEBサイト運営、インフルエンサー活用による情報発信/イベント・セミナー運営補助/広報ツール・コンテンツ開発・発信/効果測定・レポート、プレスリリース作成・配信 etc 【イメージ】メディアから取材依頼があった際は、ブランド方針に沿った店舗選定、店長へのブランディング提案、メディア対応を実施
【必須】広報業務の実務経験 【歓迎】コーポレートブランディングやマーケティング知識/メディア対応経験/社内外調整が多いため、コミュニケーションに自信のある方 ―★セルフスターター志向の方、活躍!★― 【広報部部長より】 「当社は、現在約370の店舗を展開しておりますが、選ばれるブランドへの転換を推進中です!社長直下の新設部署でゼロからブランディング戦略を構築し、企業の方向性に直結する重要ポジションとなります!」
◆レストラン経営◆機内食の調整・販売等 ◆冷凍弁当・おせちの製造販売等 ◆炊飯米の製造販売等 ◆鉄道・バス事業 ◆地方卸売市場の経営および管理 ◆日本語学校および語学学校の経営 ◆ECモールの運営
500~600万
船井総研自社のブランド認知、企業理解の向上を目的に、広報・PR業務及びマーケティング業務をお任せします。SNSマーケティング戦略の立案・実行、効果測定などもご担当いただきます。 <具体的には>・新規層(中堅・中小企業の経営者)獲得のためのマーケティングやプロモーション戦略の策定・PR・広報戦略の立案・実行・SNS運用(コンテンツ企画・エンゲージメント向上施策)・メディアリレーション構築・対応・プレスリリース作成・配信・効果測定・市場動向・競合調査・役員へのレポーティング・運用実務・KPI/KGIの設定等
【必須(MUST)】・広報・PRのご経験のある方 【歓迎(WANT)】・SNSマーケティングでアカウント運用経験3年以上 ・アカウント運用の戦略を考え、実行できる方 ・Webマーケティングやプロモーションの戦略立案等をご経験された方 ・コンテンツマーケティング、SEOに関する知識・経験 ・SNS効果測定ツールを用いた分析と改善の経験 ・ビジネスレベルの日本語ライティング能力} ・新しいツールや技術を積極的に学習する意欲のある方
■経営コンサルティング事業 中小企業向け成長実行支援ー業種・テーマ別コンサルティング事業・DXコンサルティング事業・中堅企業向け総合経営コンサルティング
749~1240万
積水ハウスの企業価値の向上や、事業成長、組織の活性化に向けた、社内外のコミュニケーション活動を企画・実行する組織となります。リーダー候補として、プロジェクトマネージメントや組織マネージメントもお任せいたします。 以下のコミュニケーション活動を行っています。 ◇各企画の露出の最大化に向けたメディアアプローチの企画・実行 (マスメディア、SNS、イベント企画等) ◇報道機関とのリレーション構築 ◇企業の価値を高めるコーポレートブランディングの企画 ◇各事業部と連携して事業成長に向けたコミュニケーションプランの企画 ◇ESG経営、SDGs推進の取り組みのコミュニケーションプランの企画 ◇お客様から共感を得るストーリー手法でのコミュニケーションの企画 ◇組織を活性化させる社内コミュニケーションの企画 ◇クライシスコミュニケーション
◆事業会社で社外広報業務経験5年以上 ※特にメディアリレーション領域での企画・やイベント等実行のためのプロジェクトマネジメント経験は必須とさせていただきます。 ◆プロジェクトマネージメントや組織マネージメントのご経験 ◆役員や経営陣と円滑にコミュニケーションが取れる方
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420~800万
■募集背景 2022年にCADDi Drawerをローンチしてから3年が経とうとしています。その間、キャディは製造業の中でも最重要といわれる図面データを機械学習など様々な技術により構造化し多様な情報と結び付けることで、情報資産としての活用を可能にしてきました。 そして現在、キャディは「経験・データを資産化して企業変革を支える製造業AIデータプラットフォーム CADDi」として、皆さまからお預かりする膨大なデータの資産価値をより高める新たなAIサービス群の提供により、製造業の課題を非連続的に解決していくフェーズへと移行しつつあります。 グローバル含めた顧客層の多様化やマルチプロダクト化といった急速な変化の中で、プロダクトの価値を迅速かつ適切に顧客へ届けるコンテンツの重要性は急速に増大しています。動画、ドキュメント、デモといった様々なフォーマットから最適なものを選択し、コンテンツの作成・管理・更新といった一連のプロセスを設計、遂行していくコンテンツマネジメントの持つ役割は非常に重要なものです。難易度が高くチャレンジしがいのある挑戦に、共に取り組んでいける仲間を募集しています。 ■職務内容 コンテンツマネジメントチームは「サービスの魅力を正しく、わかりやすく伝える」ことをミッションとして、「便利そう!」「使ってみたい!」そんな風にユーザーが自然と思えるような“きっかけ”をつくります。 ・ユーザーが自ら機能を理解し、活用できる状態を目指して、さまざまな手段でコンテンツを展開していきます。 ・動画やヘルプページといった外部公開コンテンツの作成・管理 ・新機能リリースに関する社内外への周知 ・FS、CS、Presalesの誰もが熟練度に関わらず、同じレベルで機能を顧客に提案できる環境作りに貢献します。 ・社内向けレッジデータベースの構築・運用 ・生成AIを用いたBOTの構築・運用 ・スライドやデモ動画などの提案用コンテンツの作成 ・国による情報の差やタイムラグがなくなることを目指して、多言語のコンテンツを同時展開します。 ・上述したコンテンツの多言語展開 ■仕事のやりがい・魅力 ・グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期 ・CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。現在は製品の拡販フェーズのため、他のメンバーとディスカッションしながらさらなる成果につなげていく面白さが味わえます。 ・マルチプロダクトとしての可能性の広がり ・DrawerやQuoteなどのアプリケーション単体としてではなく、「製造業AIデータプラットフォーム」として、より大きな価値を生み出すフェーズに突入しました。単体のアプリケーションに閉じず、プラットフォーム全体の世界観をどのように発信していくかという挑戦ができます。
■・応募資格(必須) 構造化された文章を書ける方 ┗情報を整理して、誰にとってもわかりやすく伝える力を重視します。 主体的に情報を集められる方 ┗ドキュメントを読み込んだり、関係者に話を聞きに行くなど、自ら動ける姿勢が必要です。 テキストに関する細かいルールを守れる方 ┗語調の統一、用語の使い分け、表記ルールなどの細かい部分も丁寧に扱える方。 細かい作業に抵抗がない方 ┗チェックや修正などの細かい作業もコツコツこなせるタイプの方。 動画編集の経験がある方(業務経験はなくてもOK!) ┗基本的な編集スキルを持っている方を想定しています。 ■・応募資格(歓迎) ヘルプページやFAQの作成経験(1年以上) ライティング関連の実務経験(業界・媒体問わず) カスタマーサポートの実務経験(ユーザー目線がある方歓迎) 動画編集の実務経験(Adobe系・Canvaなどツール不問) 英語でのライティング能力 ライティングチームのマネジメント経験(1年以上)
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400万~
ファッション誌やSNSで注目を集めるヘアケアブランド『track』をはじめ有名サロンや百貨店でも取り扱われている自社開発のヘアケアアイテム等当社オリジナル商品の広報・PR担当をお任せします。 【具体的には】 ■SNSの運用(内容提案・写真撮影・記事作成、投稿、インフルエンサーとのDMやり取り)、管理などをお任せします。 ■広報・キャンペーン・広告内容提案管理、広告掲載交渉、メディア取材対応 ※現在、TikTok・Instagramの公式アカウントを運用しています。その他、会社の事業拡大にあわせてフレキシブルに担っていただける方歓迎
【どちらも必須】広報・PR担当(プレスリリース作成・配信、メディア取材対応、など)のご経験/SNSの基礎知識(普段からSNSなどをご利用されている方) 【歓迎】外国語(語学の種類は不問)が話せる方歓迎 【求める人物像】ご自身の言葉で情熱を持って「ブランドの顔」として広報営業ができる方、指示待ちではなく自らアグレッシブに動ける方 ・社風・働きやすさ◎:完全週休2日制/年間休日120日 社員が遠慮なく「そういえば…」と意見を発信し合っている活気ある職場です。退勤時間になったら、帰れるように声を掛け合ったり、社長含めた社員同士の関係性も◎です。
化粧品製造業・化粧品卸売業・美容商材の販売業
252万~
株式会社ウィザスが運営する通信制高校「第一学院高等学校」の広報業務(生徒募集)をご担当いただきます。入学をご検討されている生徒・保護者のお話をうかがい、その方に合ったコースや学び方を提案する仕事です。新しい学校生活への疑問や不安を解決し、安心してご入学いただけるサポートをします。 ~子どもたちの未来の選択肢を広げる仕事~ 営業や他業界での経験を、教育というステージで、生徒・保護者を応援・サポートすることに活かしてみませんか。 <主な仕事> ■個別相談会での教育・入学相談 ■学校説明会やオープンキャンパスなどイベントの企画・運営 ■本校の魅力発信 ■中学校や高校等への学校訪問(連携) ■生徒募集の進捗管理・分析・改善 など
【必須スキル・経験】 ※本求人は、既卒者を対象としております。 【歓迎スキル・経験 】 ◎基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ◎教員免許保持者 歓迎 【求める人物像 】 数字に向き合い、仮説を立てて改善してきたあなたのご経験は、第一学院の広報現場で必ず活きます。 “前を向く力”を育む学校を、私たちと一緒につくっていきましょう。
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