特殊バルブの製造メーカーでの経理
340~390万
企業名非公開
滋賀県野洲市
340~390万
企業名非公開
滋賀県野洲市
財務会計
管理会計
経理/財務事務
特殊バルブの製造で国内トップクラスのシェアを誇る当社の経理課にて下記の業務をお任せします。 ※ご経験に応じて上記業務より変更させていただく可能性がございます。 ・仕訳入力(経費関係) ・未払金、未収入金計上(決算時) ・貸引の検討及び引当金計上 ・債権管理または債務管理
<求める人物像> ・日商簿記2級(もしくは左記に準ずる経理経験や会計知識をお持ちの方) <尚可> ・お持ちのご経験を活かし、主体的に問題解決等に取り組める方 ・他部署とのコミュニケーションを円滑に行え、柔軟に物事に取り組める方
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、短期大学、専門職大学、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
340万円〜390万円
一定額まで支給
08:50〜17:40
無
有 平均残業時間: 10時間
有
122日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日 最高: 20日
GW、夏季、年末年始、産休・育休(育休後の復帰率100%)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【基本給】205,900~238,500円 ■前年賞与:月数4.5ヶ月
無
滋賀県野洲市
屋内全面禁煙
▼JR琵琶湖線「野洲」駅 ※屋内全面禁煙 ※転勤なし ※オンライン面接可
社員食堂・食事補助
無
有
各種社会保険完備 通勤手当(会社規定に基づき支給) 家族手当(配偶者、子1人につき月5,000円)※支給条件あり 退職金制度(勤続3年以上) 定年60歳(再雇用制度あり/65歳まで) 社員食堂・食事補助(一部従業員利用可) 退職一時金 確定拠出年金制度 <教育制度・資格補助> 資格取得支援・研修支援制度:業務関連の資格取得費用
最終更新日:
450~700万
■クラブの経営に近い立場から、経理・財務体制を整え、事業拡大を数字で支えるポジションです。伝票処理や決算業務をメインにお任せします。将来的には、業務フローの再設計や財務戦略にも関与いただきます。 【具体的に】-経理業務フロー適宜見直し、再構築-伝票作成、仕訳入力、チェック-売掛金、買掛金管理、各種支払いの実行-月次決算、年次決算-非定常事象の会計処理判断-経営判断に資する数字の整理、可視化 -資金調達を含む財務戦略立案-内部統制の向上、改善など
【必須】■経理の実務経験をお持ちの方 【歓迎】■スポーツ・バスケ・滋賀へのいずれかへ強い想いをお持ちの方 【求める人物像】■主体的に考え、リーダーシップをとって行動できる方 ■構造的、戦略的に考え、アウトプットに反映させることが出来る力 ■安易に現状を受け入れず、常にあるべき姿を求める探究心をお持ちの方 ■自身の仕事の裁量を広げながら、常に成長しようとする向上心をお持ちの方
■プロバスケットボールクラブの運営 ■スポーツスクールの企画、運営 ■バスケットボールチームに関する各種オリジナルグッズの製造、販売 など
310~473万
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 募集内容 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 輸入車「シトロエン」の正規ディーラーにて、 サービス部門の事務・受付担当をお任せします。 ※未経験の方でも経験豊富な先輩が 丁寧に指導致しますので安心して下さい! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 仕事詳細 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー サービスアドバイザー・整備士・お客様をつなぐ “サービス部門のハブ役” としての役割を担います。 ・修理・整備に関するお客様対応・電話応対・受付 ・車両入庫・出庫時の受付対応(代車手配含む) ・見積書・請求書の作成 ・整備・点検に関する予約受付、問い合わせ対応 ・部品や用品の発注・納期確認・在庫確認補助 ・売上・経理補助、メーカーへの発注処理 ・各種申請書類作成およびファイリング ・専用システムへのデータ管理(整備履歴・車両情報更新) 整備内容の理解や伝達精度が求められるため、 車に関する知識がある方、 または学習意欲のある方にも向いています。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このお仕事の魅力 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ・輸入車・シトロエンという個性豊かなブランドに携われる ・整備スタッフ・フロント・お客様との信頼関係を築ける ・正確な事務処理が直接お客様の安心と満足につながる ・専門知識が身につき、クルマ関連のキャリアに発展可能 ・車に囲まれながら仕事ができるワクワク感とブランド価値 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 学歴・経験・資格 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【学歴】 ・不問 【経験】 ・不問 【資格】 ・普通自動車運転免許(AT限定可) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 会社情報 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 当社は、 フランスの独創的な輸入車ブランド 「シトロエン」の正規ディーラーです。 滋賀県栗東市を拠点に、 販売からアフターサービスまで一貫して 高品質なサービスを提供し、 地域のお客様のカーライフを長期的に サポートしています。 専門知識や技術を身につけられる 研修制度が整っており、チームの一員として 長期的なキャリアアップも可能です。 お客様の希望や悩みに寄り添った 誠実な対応ができる方、 チームやお客様との円滑なコミュニケーションを 大切にできる方を歓迎します。 車が好きで、 シトロエンの魅力を伝えたいという 熱意を持った方なら、知識は入社後に学べます。 情熱を活かして活躍できる環境が整った企業です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 最後に・・・ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ~まずはお気軽にお問い合わせください~ 「詳細を聞きたい」などの質問も大歓迎です! 皆様からのご応募お待ちしております。
・普通自動車運転免許(AT限定可)必須 ・経験不問
プジョーやシトロエンなどの輸入車を中心とした新車・中古車の正規ディーラー販売、カー用品の小売、および自動車の整備・アフターサービスを一貫して行う自動車関連事業
300~444万
------------------ 募集内容 ------------------ 人事・労務スタッフを募集 ------------------ 仕事内容 ------------------ 人事部門にて、 労務業務や庶務を中心に 幅広くサポートしていただきます。 <主な業務内容> ・月次給与計算 (対象:約600名/うち正社員6割) ・勤怠データのチェック ・社会保険・雇用保険の各種手続き ・入退社に関わる手続き (毎月5名前後) ・書類作成、電子申請業務 ・電話対応や庶務業務 など ※給与計算は「SmartHR」や 「マネーフォワード」などの 専用ソフトを使用します。 ※必要に応じて、 年金事務所などへの外出業務(社用車使用) があります。 <研修あり> 入社後は、 既存社員のOJTを通じて、 給与処理や社会保険手続きなどを 丁寧に学んでいただきます。 一つひとつの業務を 着実に習得していただける環境です。 ゆくゆくは、 人事部内で採用や教育など、 他の業務にも チャレンジすることが可能です。 ------------------ 学歴・経験・資格 ------------------ 【学歴】 ・高卒以上 【経験】 ・事務職としての実務経験をお持ちの方 【資格】 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ------------------ 会社情報 ------------------ 1962年の創業以来、 人々の「健康」をより豊かにするために 事業展開をしている歴史のある企業です。 現在は、 ・臨床検査事業 ・薬局事業 ・ライフケア事業(介護関連事業) を展開しています。 ------------------ こんな方にオススメ! ------------------ ・わからないことをその場で質問できる 「積極的な方」 ・労務業務以外にも興味を持ち 「新しいことに挑戦したい方」 ・コツコツと丁寧に業務を進められる 「真面目な方」 自分のスキルで出来るのか?と一人で悩まず まずはお気軽にご応募くださいね。 皆様からのご応募を心よりお待ちしております!
(必須) ・事務職としての実務経験をお持ちの方 ・普通自動車運転免許(ATのみ可)をお持ちの方 (あれば尚可) ・人事(労務)の知識/ご経験 ・人事システムの操作のご経験
・臨床検査事業 ・薬局事業 ・ライフケア事業
800~1000万
●職務内容 経理課長として経理業務全般を統括し、プレイングマネージャーとしてメンバーをマネジメントしながら、月次決算の取りまとめ等を行っていただきます。また、管理会計の強化、特に原価計算や部門別経費分析などの新しい取り組みを推進していただきます。 ●具体的な業務内容 ・月次決算業務の取りまとめ ・決算業務(月次、年次)における会議資料作成、経営数値分析、経営層へのレポーティング ・経理業務全般(入金、支払、仕訳起票、固定資産管理等)の統括 ・財務業務(資金繰り、資金調達、銀行対応等) ・税務申告業務の管理(申告書作成は外部税理士が対応) ・経営管理業務(予実管理、経営計画策定等) ・管理会計の強化(原価計算、部門別経費分析等) ・経理課メンバーのマネジメント ●募集背景 これまで管理部長兼経理課長として業務を行っていましたが、経理課長専任の方を募集することになりました。会社は年々成長しており、売上高は今後拡大見込みとなっております。また、今後の設備投資も予定されており、財務面でのフォローが重要になっています。管理会計の強化、特に原価計算や部門別経費管理の深掘りも今後実施していきたいと考えており、経理課長にはこれらの新しい取り組みを推進していただくことを期待しています。 ●使用言語、環境、ツール等 ・Excel ・PowerPoint ・オービック会計システム ・mcframe(製造業向けERPソフト) ・BIツール(経営管理分析用) ●組織のミッション 経理課は会社の財務会計を一手に担う重要な部署です。決算のスピーディーな作成と報告、設備投資に伴う資金調達の財務面でのフォロー、そして今後は管理会計の強化により、会社の収益性向上に貢献することがミッションです。 ●業務のやりがい、価値、魅力 ・成長企業での経理業務に携われる魅力があります(売上高2年で1.5倍成長) ・設備投資も今後検討しており、財務諸表の動きも大きくダイナミックな業務を経験できます ・管理会計の強化など新しい取り組みを推進でき、会社の収益性向上に直接貢献できます ●職場環境 ・月間平均残業時間:約20時間(1日1時間程度) ・土日祝日は完全休日で、有給休暇も取得しやすい環境です ・職場の雰囲気は穏やかで、ワークライフバランスを保ちながら働くことができます ●支援体制・教育 ・業務に関連するWebセミナーや各種勉強会への参加 ・業務時間内でのセミナー受講も可能で、他の業務を圧迫しない範囲で学習を奨励しています ・特に新しく入社されたメンバーには積極的に外部研修への参加を推奨しています ※業務の変更の範囲 適性に応じて会社の指示する業務への変更可能性あり
・経理業務の経験 ・マネジメント経験
-
450~600万
◆将来の幹部候補として経理職をお任せします。上場企業の経理業務を幅広く経験でき、また複数の海外子会社がありグローバルに活躍することができます。 【具体的には】 ■日常の仕訳起票 ■経費精算 ■債権・債務管理 ■固定資産管理 ■原価計算 ■月次・四半期・年次決算業務 ■連結決算業務 ■海外子会社の会計支援 ■開示、IR/SR、株主対応 等 ※海外支社の処理業務もあるため、一部英語使う業務もございます。
【必須】■事業会社または会計事務所での決算実務経験 【歓迎】■連結決算 ■国内外の税務対応 ■海外子会社管理 【魅力】 ■シライ電子工業グループの経営層に近いポジションです。 ■平均残業時間5Hでプライベートとの両立もしやすい環境です。 ■明るくコミュニケーションがとれる風通しの良い職場環境です。
●プリント配線板の設計・製造・販売 ●プリント配線板用外観検査装置の設計・製造・販売 ●プリント配線板の開発支援
265~315万
\事務未経験からチャレンジできる!/ 医療・介護事業、児童・福祉事業、などを 展開する総合福祉法人での事務員の募集です! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【オシゴト内容】 ①専用ソフトでの入力業務 ②エクセル・ワード・パワーポイントでの入力や編集作業 ③一時的な電話対応 ④勤怠給与関係の入力作業(出勤簿・シフト・手当入力など) ④請求関係の作業(請求書・領収書の作成・送付など) ⑥雇用関係の作業(入退社手続きなど) いきなり1人にはしません! 慣れるまでは、先輩が丁寧にサポートします! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ~会社について~ 株式会社阿吽とは、【滋賀への想いとチーム力】 私たちは「滋賀が好きだから、滋賀に生きるみなさまと生きる」 をモットーに、地域の安心・信頼される 「ふくしパートナー」として活動しています。 「目の前の人を弱者にしない」を合言葉に、 専門職が連携する強固なチーム力を最も大切にしており、 その中で専門知識や技術を高め合える環境です。 ~企業のPRポイント~ 《地域貢献》 栗東市を中心にデイサービス・訪問看護を展開し、 地域医療・介護を支える高い社会貢献性を実感できます。 《専門性向上》 医療と介護の両面から質の高いケアを提供するため、 専門知識とスキルアップの機会が豊富です。 《安心の連携体制》 多職種が連携し、利用者様のニーズにチームで対応する、 風通しの良い職場環境です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー はじめての一歩は不安もあると思いますが、 未経験から始めたメンバーもたくさん活躍中! 安心してスタートできる環境をご用意してお待ちしています。 あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています!
・普通自動車運転免許必須(AT限定可) ・PCの基本操作 ・事務経験者優遇(未経験歓迎)
滋賀県栗東市を中心に、デイサービス(通所介護)事業および訪問看護事業を展開し、地域に暮らす方々の安心と健康を支える介護・福祉サービスを提供しています。
380~460万
=================== \事務部門の中核へ。/ チームワーク抜群×残業少なめで働きやすさ◎ 事務経験を活かして管理職候補に挑戦! =================== <募集職種・内容> 介護医療の事務STAFF・管理職候補です! 人事・労務・経理・総務等の一般事務員及び業務の管理をしていただきます。 ◎人事業務(入退社・採用・研修等) ◎労務業務(勤怠・給与・福利厚生等) ◎経理業務(請求・領収・収支・現金管理等) ◎総務業務(備品・書類・データ管理等 部門横断で事務全般をマネジメントする役割を担います。 【こんな方に向いています!】 ・業務改善や仕組みづくりに主体的に取り組める方 ・多職種と連携しながら調整・サポートができる方 ・管理職として組織を動かす意欲がある方 <当社について> 株式会社阿吽とは、【滋賀への想いとチーム力】 私たちは「滋賀が好きだから、滋賀に生きるみなさまと生きる」 をモットーに、地域の安心・信頼される 「ふくしパートナー」として活動しています。 「目の前の人を弱者にしない」を合言葉に、 専門職が連携する強固なチーム力を最も大切にしており、 その中で専門知識や技術を高め合える環境です。 ~企業のPRポイント~ 《地域貢献》 栗東市を中心にデイサービス・訪問看護を展開し、 地域医療・介護を支える高い社会貢献性を実感できます。 《専門性向上》 医療と介護の両面から質の高いケアを提供するため、 専門知識とスキルアップの機会が豊富です。 《安心の連携体制》 多職種が連携し、利用者様のニーズにチームで対応する、 風通しの良い職場環境です。 ご自身のキャリアアップはもちろん、長期的に活躍できるお仕事です。 *是非お気軽にお問い合わせ下さい*
・普通自動車運転免許必須(AT限定可) ・PCの基本操作 ・事務経験
滋賀県栗東市を中心に、デイサービス(通所介護)事業および訪問看護事業を展開し、地域に暮らす方々の安心と健康を支える介護・福祉サービスを提供しています。
800~1100万
当社の財務経理部にて、経営層へのレポート作成や管理会計業務を担当していただきます。入社後は国内での業務を経て、将来的にはCFOとして海外拠点の財務経理管理業務を担うポジションです。 海外子会社の管理会計とガバナンス強化をミッションとしていただきます。 【具体的には】■決算業務(月次、四半期、年次)や管理会計業務を担当し、経営層へのレポート作成を行います。■部下への指示・指導を通じて、チームのマネジメントを行います。■システム導入による業務効率化や2社の業務統合プロジェクトにも携わります。■
【必須】メーカーでの経理経験とマネジメント経験(人数不問) 【歓迎】海外子会社の管理経験 海外子会社の管理会計とガバナンス強化をミッションとし一定期間国内で当社流の管理を学んだ後、海外拠点の財務経理管理業務を担当。駐在の可能性もございます。 海外拠点では、税務申告や現地の経理業務の監査、ガバナンス強化、PL改善のための施策立案など、経営管理全般を担います。
■工作機械・切削工具及びその関連製品の設計、製造、販売、並びにコンサルティング ■同製品の据付、操作指導、修理、改造、点検、保管など。
400~500万
■経理担当として、月次・年次決算を中心に、経理全般を幅広くお任せします。経験を活かしながら、裁量を持って業務を進められる環境です。社員同士の連携も良く、働きやすさが定着率の高さに繋がっています◎ 経理業務を中心にご担当いただきます。入社後は、経理データの確認や仕分け入力などの基本業務からスタートし、徐々に業務の幅を広げていただきます。経理職のキャリアを着実に積んでいただけるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ■月次・年次決算業務 ■請求・支払い業務 ■会計・原価計算ソフトの入力 ■工事スタッフの補佐業務
【必須】経理業務経験が3年以上 【歓迎】建設業界での経理経験や上場企業での経理経験 【社風について】 ◆数字だけに執着するわけではなく、社員を何より大切にする社風です。 ◆時期や案件によりバラつきはありますが、基本は定時退社で、平均すると残業は月20時間程度です。労働時間が多くなりすぎないよう、しっかりフォローしており、定時でも帰りやすい雰囲気です。
1.土木・建築工事の請負・設計・監理 2.不動産の仲介斡旋・管理・賃貸・評価 3.AIG損害保険株式会社代理店
400~500万
経理担当として日々の伝票や請求書の取りまとめから月次・年次の決算業務まで当社の経理業務を幅広くお任せします。 社員の人柄や残業の少なさなどから働きやすく、長く定着して働ける職場です◎ 経理業務全般をお任せします。入社後は仕訳入力やデータ確認などから始め、徐々に月次・年次決算まで担当。着実にスキルを磨けるポジションです。 【具体的な仕事内容】 ■月次・年次決算 ■請求・支払い業務 ■会計・原価計算ソフト入力 ■社内業務のサポート
【必須要件】・経理業務経験:10年以上 ・マネジメント経験:3年以上 【歓迎要件】・建設業界での経理経験や上場企業での経理経験 【社風について】 ◆数字だけに執着するわけではなく、社員を何より大切にする社風です。 ◆時期や案件によりバラつきはありますが、基本は定時退社で、平均すると残業は月20時間程度です。労働時間が多くなりすぎないよう、しっかりフォローしており、定時でも帰りやすい雰囲気です。
1.土木・建築工事の請負・設計・監理 2.不動産の仲介斡旋・管理・賃貸・評価 3.AIG損害保険株式会社代理店