RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
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エージェント求人

【大手広告代理店グループ】未経験から挑戦できるカスタマーサクセス職(SaaS/HR/IT)

400~500

株式会社セレブリックス

東京都江東区

職務内容

職種

  • カスタマーサクセスマネージャー

  • その他カスタマーサクセス

  • リニューアルマネジメント

仕事内容

■業務内容 コア事業である営業代行部門において、 「カスタマーサクセス」の営業支援を行うポジションです。 入社後は、営業代行部門の「カスタマーサクセスDiv.」に配属され、顧客のカスタマーサクセス実務を代行、また顧客のカスタマーサクセス組織へのコンサルティングを行っていきます。 業務例) ・新規顧客のオンボーディング(サービスの説明だけではなく、導入目的のすり合わせやゴールに向けたKPI設定など、顧客マネジメント実施) ・既存顧客の活用支援やアップセル、クロスセル ・仕組み化、コンテンツ作り 一番の強みは「 カスタマーサクセス未経験者でも成果を出せるメソッドやマネジメント力 」です。 「カスタマーサクセスをやりたい!」という想いや意欲があれば、成果創出ができる型やメソッドが社内環境として整っております。 「カスタマーサクセス」をやりたいという意欲に溢れる方と、クライアント企業の事業成長をご支援できることを心待ちにしています。 ■業務の特徴 ①顧客との関係性構築が重要視されるハイタッチ層・ロータッチ層へのご支援が中心 弊社のカスタマーサクセスでは、重要度が高いとされる「ハイタッチ層」、次いで「ロータッチ層」のご支援を中心に行っております。 「ハイタッチ層」へのご支援では、中長期的/親密な関係性構築が重要視され、コミュニケーション能力や仮説構築スキル、高い提案力が必要となり、業務を通してこうしたスキルを身に着けていくことが可能です。 ②チームでの営業活動 弊社では必ず2名以上のチームを組んでお客様の営業活動を行っております。そのため、チームで勝つために、個人が得られたナレッジのシェアなど、組織への貢献の文化があります。 ③カスタマーサクセス領域での幅広い経験を積める カスタマーサクセスの各フェーズである「オンボーディング」「アダプション」「エクスパンション」など、カスタマーサクセスの戦略立案から実際の活動結果の分析まで、すべてのプロセスで業務を行う事ができます。 また、ご支援をするクライアント商材は大手企業や有名ベンチャーのSaasプロダクトが中心となります。 ④顧客のカスタマーサクセス組織そのものへの改善活動にも関われる 弊社にカスタマーサクセス代行を依頼する企業は、業務の仕組み化や新人の教育・育成に課題感を持っていることも少なくありません。 弊社のカスタマーサクセス代行では、こうした企業の課題感に対しても示唆出しや改善にもかかわることができるため、より「コンサルティング」的な要素を持っているとも言うことができます。例えば顧客が今まで注力できていなかったクロスセルの部分を事例やノウハウを活かし、企業の新たな売上創出の提案を行います。 顧客求められるのは、カスタマーサクセスとしての成果だけでなく、 根拠ある製品のフィードバックや戦略の立案など顧客の事業拡大に貢献することです。 ■得られるスキルや経験 ①ヒアリング・提案スキル 顧客が置かれている状況や現状の課題感に合わせてのご支援をしていくため、高いヒアリング能力や顧客のインサイトに合わせた提案スキルが身につきます。 ②マネジメントスキル 顧客の理想実現に向けて、顧客を正しくコントロールし適切な使い方でプロダクトを使っていただくためにも、カスタマーサクセスでは顧客のマネジメントスキルが必要となります。 そのため、プレイング経験を通じてマネジメントスキルを醸成することができます。 ③仮説構築スキル 数値データや定性情報から、顧客の状況や課題がどうなっているのか、を客観的に想像・ひも解いていくスキルが必要となります。

求める能力・経験

・向上心のある方 ・人とコミュニケーションをとることが好きな方 ・主体的に物事を考え、行動できる方 ・周囲と協力して、仕事に取り組める方

学歴

大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学

勤務条件

雇用形態

正社員

給与

400万円〜500万円

勤務時間

休日・休暇

社会保険

備考

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都江東区

制度・福利厚生

制度

その他

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    📩年間休日126日|未経験OKの法人SaaS営業|ラクス(東証プライム)

    549~615

    株式会社ラクス東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    「配配メール」の新規営業をお任せします。 ■営業先 大手〜中小企業まで幅広くサービス提供を行っており、 主な折衝相手は企画・営業・情報システム部門向けとなります。 ■営業スタイル 基本的には、お問い合わせをいただいたお客様に対して営業活動を行います。 ・担当企業数:20~30社 ・リードタイム:1か月程度 ■入社後の流れ 入社後は製品デモ、ヒアリング(顧客の課題の洗い出し)、提案の仕方をOJTにて学んでいただきます。習熟度に合わせて3〜6か月で独り立ちをしていただくイメージです。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務

    求める能力・経験

    ・法人営業経験(有形、無形問わず)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    🌸ハイブリッドワークスタイルで働き方〇/金融・会計クラウドサービスのCSオープンポジション

    400~1000

    • カスタマーサクセス設計
    • 製品
    • 進捗管理
    • 経理
    • 契約管理
    • マネーフォワード
    • 提案
    • 財務
    • 人事
    • パートナー
    • 教育
    • 開発
    • アップセル
    • クラウド
    • 導入支援
    • 法人営業
    • 営業
    株式会社マネーフォワード東京都港区, 大阪府大阪市, 福岡県福岡市
    もっと見る

    仕事内容

    ■ 採用背景 コロナ渦でのリモートワークの増加や、政府によるデジタル化の推奨、また2023年にはインボイス制度の開始があり、経理財務や人事労務、契約管理といったバックオフィスのクラウド化へのニーズが高まっています。(マネーフォワードビジネスセグメント」のSaaSARRは、前年同期比40パーセント増の129億円) クラウド化による業務効率化にとどまらない付加価値を届け、働くことの「時間」と「質」を高められるよう、今後もユーザーに寄り添ったサービスを展開していくために、弊社のミッションに共感いただける仲間を募集しています。 ■ 業務内容 プロダクト及び本部により業務内容は異なります。 詳細については下記、募集領域のURLから詳細をご確認ください。 ・導入支援(進捗管理サポート、設定代行作業、問合せ対応) ・導入検討中の企業様への導入提案支援 ・製品に関する改善要望の開発フィードバック ・カスタマーサクセス業務のしくみ作り ・導入パートナー企業の教育、後方支援  ※更新、アップセルについては部門により担当が異なります ■勤務地 東京/大阪/福岡 ※ご希望に沿ってご提案いたします。

    求める能力・経験

    ・法人営業経験3年以上(業界不問)

    事業内容

    株式会社マネーフォワードは、個人・法人向けにFinTechおよびクラウドサービスを提供する企業です。主な事業内容は以下 ・家計簿・資産管理サービス(マネーフォワード ME) ・中小企業向けバックオフィスSaaS(マネーフォワード クラウド会計、給与、請求書等) ・FinTechサービス(決済、資金調達、金融API等) ・データ分析プラットフォーム/コンサルティングサービス 多様なクラウド・ソフトウェア・金融関連サービスを展開し、企業のDX推進や個人の資産管理支援を行っています

  • エージェント求人

    🟢リモート可!働きがいを創るWevoxカスタマーサクセス🟢

    500~800

    • Wevox
    • 提案
    • アップセル
    • オンボーディング
    • 分析
    • 導入支援
    • マネジメント
    • コンサルティング業務
    • 人事
    • 営業
    • SaaS
    • 組織開発
    株式会社アトラエ東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【業務内容】 ・Wevoxの導入支援(オンボーディング) なぜWevoxを導入したかの目的や具体的にどのように運用するかの整理をサポート ・Wevoxの結果をもとにした活用支援 経営層へのフィードバック、セミナーやワークショップの企画・提案、分析レポートの作成などの活用支援(アップセル・クロルセルを含むオプションプランの提案) ・プロダクトの改善提案 顧客の声を拾いプロダクトチームへフィードバック。プロダクトの改善に向けた企画を提案 【仕事の魅力】 ・社会的に意義のあるプロダクトづくりができる ・自分の言動が目の前の顧客の組織変革のきっかけになるかもしれない、というやりがいを日々感じることができる ・顧客への伴走だけでなく、顧客の声をもとにプロダクト改善をするという、本質的な課題解決に向き合える ・カスタマーサクセスの経験を通して、エンタープライズサクセス、研修講師、コミュニティマネージャー、事業企画など様々な挑戦機会がある ・プロダクトチームやクライアントサポートチームと密に連携し一緒になって顧客の課題解決に向き合うことができる

    求める能力・経験

    【必要な条件や経験】 ・アトラエのビジョン、フィロソフィー、バリューとの重なり ・人や組織は必ず変えられるという想いやグロースマインドセット ・ソリューション営業、人事、コンサルティング業務のいずれか、またはそれに準ずる業務経験 【望ましい経験やスキル】 ・組織開発、人材開発、マネジメントの専門知識や経験を有する方 ・カスタマーサクセスの経験 ・SaaSプロダクトの企画経験 【こんな方と働きたい!】 ・明るく、前向きで、主体的に動ける方 ・できない理由を探すよりできる方法を考える方 ・「人や組織が変わるきっかけをつくりたい」と思うだけでなく実現するために相応のトライアンドエラーができる方 ・関係者全員にとってオールWINとなるよう取り組むことを諦めない方 ・知的好奇心を持ち、答えのない課題に対して意欲的に取り組める方

    事業内容

    People×Technology事業の企画・開発・運営 ・成功報酬型求人メディア『Green』 ・組織力向上プラットフォーム『Wevox』 ・ビジネス版マッチングアプリ『Yenta』 その他新規事業の企画・開発

  • エージェント求人

    『現年収~1050万|既存顧客への新機能提案』7年連続シェアNo1SaaS×継続利用率99.5%

    504~1050

    • 既存顧客
    • SmartHR
    • クロージング
    • 販売
    • アップセル
    • 担当者
    • インサイドセールス/電話営業
    • コンサルティング業務
    • マネジメント
    • カスタマーサクセス設計
    • 商談
    • 提案
    • クロスセル
    • 戦略提案
    • 法人営業
    • 営業
    • ソフトウェア
    • SaaS
    • 顧客課題ヒアリング
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    SmartHRを利用いただいている既存顧客に対するアップセル/クロスセルにより、新しい価値提供を行うことが「カスタマーセールス」のミッションです。 既にSmartHRをご利用中の企業へ、オプション機能や新しいプロダクトを提案するための初回商談〜導入までのクロージングを行うセールス業務です。 SmartHR導入後はカスタマーサクセス(CS)担当者が活用支援を担当しています。 「カスタマーセールス」のメイン業務は、インサイドセールス(IS)など別部隊からトスアップされた商談のクロージングの対応です。 メインKPIは、エクスパンションCMRR(既存顧客からの純増CMRR)です。 カスタマーサクセス(CS)との協業も重要な役割で、連携を取りながら継続利用につながる提案・交渉・エクスパンション提案を進めていきます。内容によってはエクスパンション提案の一環で、導入済み機能の活用提案・機能説明も行います。 また、顧客の状況に応じてカスタマーサクセスへ活用支援を依頼することもあります。 マルチプロダクト化やメンバー増に伴い、成果を発揮するための変化が続きます。役割や組織体制に縛られず、目的思考をもって変化を楽しめる方が活躍しやすいチームです。 新しいプロダクトを提案する機会が多く各機能を深く理解して提案することが求められるため、楽しみながらキャッチアップできる方や型化されていない領域・イレギュラーな状況でも目的志向をもって物事を推進できる方にマッチするポジションです。 ※参考note:カスタマーセールスの役割 https://note.com/44670/n/n78f51746e316 <魅力ポイント> ●顧客の状況・ニーズの解像度をあげて具体的な課題を特定し、機能仕様・運用フローまで詰めた詳細な提案が求められます。 ●現状、エクスパンション領域の商談ではタレントマネジメント機能の提案が主となっており、企業の人・組織の課題解決に向けて、顧客の上流課題から具体までを整理するコンサルティング提案のチャレンジができます。 ●ローンチ当初から継続利用率99.5%以上を誇り続けるSmartHRにおいて、「既に高い期待を持ってくれている顧客に対し、さらに期待を超える提案を行う」という、とても前向きかつ伸び代の大きい領域です。 ●マルチプロダクト戦略を掲げており、これからも新機能や新プロダクトをリリースし続けていくフェーズにあることから、新しい領域の販売立ち上げやプロダクトづくりに影響を与えることもできます。

    求める能力・経験

    ■応募資格(必須) 無形商材の法人営業経験3年以上 SmartHRのミッション、バリューへ共感いただける方 ■応募資格(歓迎) 意思決定に関わる関係者・関係部署が複数あり、合意形成をはかる必要があるセールスのご経験 複数の商材や顧客属性に対する営業において、継続的に成果を出されていた経験 ソフトウェア、SaaSサービスの営業のご経験 大手企業に対する課題解決型の営業のご経験 ■求める人物像 一つひとつの仕事に対し、先んじてリスクを洗い出しながら確実に遂行することがお得意な方 変化を前向きに捉え、柔軟に適応していける方 まずやってみて自身で考えPDCAサイクルを回していく仕事のスタイルがお得意な方

    事業内容

    クラウド人事労務ソフト「SmartHR」企画・開発。 雇用契約、年末調整などの人事・労務業務をペーパーレス化し業務効率化を実現する機能や、人事評価、配置シミュレーションなど蓄積された情報を活用し組織戦略を支援するタレントマネジメント機能を提供しています。

  • エージェント求人

    Forbes JAPAN SALON コンシェルジュ(会員様向けコミュニテイー運営/イベント企画)

    450~600

    リンクタイズホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【具体的な業務内容】 コンシェルジュチームは大きく2つ、魅力的なイベントの企画運営と、会員様とのリレーション構築を担っていただきます。 <会員様とのリレーション> ・経営者・事業家への定期的なヒアリング ・会員の課題・共通テーマの発掘 ・デジタルツールを経由したメッセージやイベントへの招待など細やかなコミュニケーション ・食事会などオフラインの場を通した会員様との接点づくり <イベント企画・運営> ・交流会・勉強会・ミートアップイベントなどの立案・人選・企画 ・告知・集客と当日の運営 <その他> ・地域との連携のため、各地のリーダーと連携し共創イベントを開催(※出張あり)地域課題・産業の実情を直接吸収し、企画に反映 【この仕事で得られるもの】 ・経営者・投資家・地域のキーパーソンなど、一般的な20~30代では得られないレベルの”人の資産”としてのネットワークが広がる ・各地のローカルスタートアップ、地方の隠れた名企業など、多様な現場に触れることができる ・ビジネス・文化・アート・社会課題など、幅広い知識や視点に触れる機会が多く知的成長機会が多い ・キャリアの可能性としては、コミュニティビジネスの責任者、事業プロデューサー・企画、コンサル・PM、自分自身の起業などキャリアパスを作る上でプラスになる <<Forbes JAPAN SALONについて>> Forbes JAPAN SALON は、日本中の経営者・起業家・地域リーダーが集う、会員制コミュニティです。 Forbes JAPANのメディアとして情報を「発信する」機能だけでなく、私たち自身が人の中に入り込み、ビジネスや地域の動きを直接つないでいくことを使命としています。 多くのコミュニティで「イベントを開くこと」「人を集めること」が目的化する中、Forbes SALON は違った視点を持っています。 私たちは、健全な経済の循環、文化・地域の活性化、多様なリーダー同士の出会いによる新しい産業の創出を通じて “社会装置としてのコミュニティ” をつくることを掲げています。 他の経営者サロンと比べ、性別や年代に偏りが少ないのも特徴で、現在350社を超える会員様がいらっしゃいます。多様な価値観と出会えることも、会員様にとってのメリットとなっています。 単なる「会員向けサービス」ではなく、日本の未来に貢献するプラットフォームの運営者として携われることが、この仕事最大の魅力です。 【仕事のミッション】 会員様同士の新しい出会いを設計し、実際のビジネスや地域の動きへつなげていくことです。 ・経営者・起業家の声を聞き、課題や展望を理解する ・イベントやセミナーを企画し、価値ある学び・対話の場をつくる ・会員同士のマッチングやプロジェクト創出につなげる ・地方に赴き、地域リーダー・事業者との接点をつくる ・Forbes JAPAN の編集部や他事業と連携し、イベント等を通じて情報を共有する

    求める能力・経験

    ・法人営業または経営者層/富裕層へのリテール営業・顧客折衝・CSなどのご経験1年以上 ・誠実で信頼されるコミュニケーション能力 ・全国出張が苦にならない方 ・自律的に動ける方

    事業内容

    Forbes JAPAN運営事業

  • エージェント求人

    🔥【年収1,200万円可】モノの流れのプラットフォームを創る製造DXコンサルタント

    800~1200

    • マーケティング
    • 生産管理
    • 製品
    • ネットワーク
    • 担当者
    • パートナー
    • 在庫管理
    • 製造管理
    • 提案
    • 新規顧客
    • 既存顧客
    • ヒアリング
    • 営業
    • 顧客課題ヒアリング
    • 新規顧客開拓
    • 新規顧客開拓営業
    • 法人営業
    株式会社エスマット東京都品川区
    もっと見る

    仕事内容

    大手製造業企業に向けて役員層や製造本部・生産管理の担当者を中心にソリューション提案を行っていただきます。 我々の目指す姿は、「モノ流れのプラットフォーム」です。 スマートショッピングのプロダクトを売ることがゴールではなく、製造業の製造管理・在庫管理のあるべき流れを提案することがミッションです。 あくまで「スマートマットクラウド」はその一つのプロダクトであり、本質的にはソリューションコンサルティングを実施して頂きます。 新規顧客の獲得だけではなく、既存顧客に対してもカスタマーサクセスと二人三脚で深耕し、強固な顧客基盤構築をお任せします。 主な業務 ・大手製造業を中心とした顧客の製造工程に関する課題を特定し、解決策を提案 ・当社サービスやパートナー製品を活用し、製品の流れを可視化・改善する提案 ・キーマン(推進者)発掘と顧客部署内のネットワーク構築 ・社内のインサイドセールス、マーケティングやカスタマーサクセス、エンジニアとの連携

    求める能力・経験

    応募資格(必須) ・新規開拓営業経験 ・顧客の経営課題をヒアリングし、構造化して整理することのできる思考力 応募資格(歓迎) ・大手法人に対する営業経験 ・無形・高単価商材の営業経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    Forbes JAPAN SALON コンサルティング営業(経営者向け新規会員獲得)

    450~600

    リンクタイズホールディングス株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【仕事のミッション】 会員様同士の新しい出会いを設計し、実際のビジネスや地域の動きへつなげていくことです。 ・経営者・起業家の声を聞き、課題や展望を理解する ・イベントやセミナーを企画し、価値ある学び・対話の場をつくる ・会員同士のマッチングやプロジェクト創出につなげる ・地方に赴き、地域リーダー・事業者との接点をつくる ・Forbes JAPAN の編集部や他事業と連携し、イベント等を通じて情報を共有する 【具体的な業務内容】 コンサルタントチームはSALONの会員獲得営業を担っていただきます。 ・地方出張を含む対面での営業活動 ・入会希望者からの問合せ対応、面談設定、入会手続の補助などへのフォロー ・SALONに参加する経営者層との継続的なコミュニケーション ・食事会、勉強会を含むイベント参加及び企画運営を行うコンシェルジュチームとの協力 【魅力・やりがい】 ・各界で活躍する経験豊富な経営者との出会い、ネットワーク構築 ・中小企業の経営者や成長意欲のある方々との交流と学びの機会 ・人を繋いでいくコミュニティーを通じた情報共有やアイデアの共創 ・自治体や経営者と共に地域の課題解決や成長に寄与することができる 【この仕事で得られるもの】 ・経営者・投資家・地域のキーパーソンなど、一般的な20~30代では得られないレベルの”人の資産”としてのネットワークが広がる ・各地のローカルスタートアップ、地方の隠れた名企業など、多様な現場に触れることができる ・ビジネス・文化・アート・社会課題など、幅広い知識や視点に触れる機会が多く知的成長機会が多い ・キャリアの可能性としては、コミュニティビジネスの責任者、事業プロデューサー・企画、コンサル・PM、自分自身の起業などキャリアパスを作る上でプラスになる === Forbes JAPAN SALON は、日本中の経営者・起業家・地域リーダーが集う、会員制コミュニティです。 Forbes JAPANのメディアとして情報を「発信する」機能だけでなく、私たち自身が人の中に入り込み、ビジネスや地域の動きを直接つないでいくことを使命としています。 多くのコミュニティで「イベントを開くこと」「人を集めること」が目的化する中、Forbes SALON は違った視点を持っています。 私たちは、健全な経済の循環、文化・地域の活性化、多様なリーダー同士の出会いによる新しい産業の創出を通じて “社会装置としてのコミュニティ” をつくることを掲げています。 他の経営者サロンと比べ、性別や年代に偏りが少ないのも特徴で、現在350社を超える会員様がいらっしゃいます。多様な価値観と出会えることも、会員様にとってのメリットとなっています。 単なる「会員向けサービス」ではなく、日本の未来に貢献するプラットフォームの運営者として携われることが、この仕事最大の魅力です。

    求める能力・経験

    法人営業またはコンサルタントのご経験1年以上 コミュニティメンバーやパートナーとの円滑な関係構築力、コミュニケーション力 社会人としてのビジネスマナー

    事業内容

    Forbes JAPAN運営事業

  • エージェント求人

    💡医療DX×クラウド営業|業界未経験OK|エムスリー(年休128日)

    450~700

    エムスリーソリューションズ株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容: 同社のセールスとして、開業医(クリニックの先生)の顧客を対象とし、主力製品であるクラウド型電子カルテ『エムスリーデジカル』の提案営業を担当いただきます。 ※電子カルテとは、医師の診察内容を記録するシステムです。導入することで情報のデジタル化による管理・活用の即時性が高まり、より良い医療が提供される社会を実現できます。『エムスリーデジカル』はクラウド型電子カルテの領域ではシェアNo1を誇ります。 ■詳細: ◇新規営業(新規開業・他社からのリプレース提案)※最も成果を期待される分野であり、評価やインセンティブにおいても最重要視されています。 ◇リード獲得(業界内で人的な情報ネットワークを構築し案件紹介を頂きます) ◇深耕営業(自社ユーザーへのシステムリプレース・追加提案等) ■募集背景: 事業拡大に伴い、ハイパフォーマーとして活躍頂ける方を募集しています。政府が医療分野の情報化の推進を行い、さらなる拡大が見込めるマーケットである為、さらに新規導入に力を入れていきます。セールス組織を拡大するタイミングでの参画となります為、マネジメント等役職のキャリアも掴んでいただくことができます。

    求める能力・経験

    《必須》 営業経験(提案営業、コンサルティング営業等)があり、高い達成意欲をお持ちの方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    SmartHR/カスタマーサポート(1214)

    406~602

    • Slack
    • ヒアリング
    • 問い合わせ対応
    • マニュアル作成
    • マニュアル整備
    • SmartHR
    株式会社SmartHR東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【ミッション】 ・恒常的に迅速かつ的確なサポートを提供し続けることで、お客さまに安心してSmartHRをご利用いただくのがミッションです。 ・人にしか解決できない高難易度の問い合わせにおいて、ひとりひとりのお客さまに対し、最適な解決策やコミュニケーションを追求します。 ・属人化によるサービスレベルの低下を防ぐため、幅広い機能領域のサポートスキルを身に着け、チームで不確実性をカバーします。 ・あらゆるお客さまにもご満足いただけるサポートを提供し、ロイヤリティを向上させることで事業に貢献します。 【業務内容】 チャットによるテクニカルサポート サポートに関するマニュアル整備、ナレッジ共有 ヘルプページの作成・更新 顧客からプロダクトに対する要望のヒアリング ※サポート対応に付随する以下の業務が一部含まれます 問い合わせやプロダクト改善に伴う開発チームやビジネスサイドとの連携 チームの業務改善の施策立案、運用、見直し 【利用ツール】 Intercom、Slack、Discord、G Suite、Zoom、Miro、Jira、Looker、Productboard、GitHubなど

    求める能力・経験

    SmartHRのミッション・ビジョン・バリューへの共感 Web・クラウドサービス(BtoB)におけるテクニカルサポート/カスタマーサポート、またはそれに付随する経験(2年以上) カスタマーサポートの業務改善やFAQ作成の経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【地域医療コラボ】医療機関向けSaaS カスタマーサクセス(リーダー候補)

    500~1000

    • プロダクトマネージャー
    • 営業活動
    • 営業
    • 病院
    • 生産性改善
    • 新規事業
    • バリューアップ/モニタリング
    • 導入支援
    • オンボーディング
    • モニタリング
    • クロスセル
    • アップセル
    • カスタマーサクセス設計
    • 地域連携
    • 医療/ヘルスケア
    • SaaS
    • カスタマーサクセス戦略設計
    • カスタマーサクセス業務改善
    • カスタマーサクセス業務設計
    • カスタマーサクセス企画
    • 分析
    • プロダクト開発
    • プロジェクトマネジメント
    • データ分析
    • 法人営業
    • ソリューション型営業
    • 導入後稼働モニタリング
    • 導入後サービス営業
    • 導入サポートコンサルティング
    • パッケージ導入
    • システム導入企画立案
    エムスリー株式会社(東証PRIM 証券コード2413)東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    【募集背景】 コロナ禍によって日本の医療におけるデジタル化の遅れが顕在化したように、全国の医療機関ではデジタル化を含む業務改善が行われないことで「経営収支の悪化・医療者の長時間労働」が起きており、結果として患者の医療体験が悪化しています。 弊社・医療コラボレーショングループは医療機関のパートナーとして、医療者がまだ気付いていない真の課題を解決すべく、大学病院をはじめとした中核病院の診療・地域連携プロセスの改善を図るため、下記のようなプロダクト/サービスを開発・運営しています。 ・前方連携支援事業(クリニックから大病院への紹介患者増のためのマーケティング支援) ・逆紹介支援事業(大病院からクリニックへの患者紹介促進による外来診療の生産性改善のためのSaaS) ・インフォームドコンセント DX事業(インフォームドコンセントのデジタル化を支援するSaaS) 医師の9割が登録する会員基盤を有するエムスリーならではプロダクトを開発し、医療現場/患者さんにダイレクトに価値提供をし、地域医療の改善に貢献しています。 同グループにて顧客数の増加、さらなる新規事業開発に伴い、日本の医療の変革にチャレンジしたい方を新たに募集します。 同グループにご参画いただくと、下記のような「0→1」「1→10」のアーリーステージの事業成長にコミットいただきます。エムスリーの新たな収益の柱となるような100億円事業を生み出す大きなチャレンジに挑戦可能です。 【業務概要】 立ち上げフェーズにある医療機関向けSaaS事業において、カスタマーサクセス部門の責任者候補として、オンボーディングから定着支援、継続契約に向けた営業活動までを一貫して担当いただきます 主に急性期病院の経営層、渉外部門の医師、事務部門の方々と密接に連携し、当社のSaaSを最大限に活用してもらうことで、医療機関の業務効率化と経営改善に貢献していただきます。また、サービス提供全体の管理、そしてプロダクト改善へのフィードバックを通じて、事業成長の核となる役割を担っていただきます 将来的には、カスタマーサクセス部門をリードし、組織を構築していくことを期待しています <具体的な業務詳細> ①カスタマーサクセス戦略の立案・実行 ・3つの事業(エムスリー媒体活用マーケティング支援、外来の生産性改善のためのSaaS、インフォームドコンセントのデジタル化のためのSaaS)それぞれの特性に応じたカスタマーサクセス戦略の立案に参画し、実行を牽引 ・特に新規SaaSにおいては、IT化が遅れている病院に対し、これまでの慣習からデジタルフローへのスムーズな移行を促すためのオンボーディングプログラムを設計し、実行 ②オンボーディングと定着支援 ・契約後の医療機関に対し、SaaSの導入支援、活用促進、操作トレーニングなどを実施 ・利用状況をモニタリングし、課題を早期に発見して適切な解決策を提案 ③継続契約に向けた営業活動(アップセル・クロスセル) ・顧客とのリレーションを深め、サービスの利用状況に応じた追加機能の提案や、別サービスのクロスセルを通じて継続的な契約へと繋げる ・解約リスクの兆候を察知し、未然に防ぐための proactive なアプローチを実施 ④サービス提供全体のマネジメント ・営業事務メンバーが担当する定型業務の進捗管理と品質維持 ・ 医療機関へのサービス提供プロセス全体の最適化と効率化 ⑤プロダクト改善への貢献 ・顧客からのフィードバック、現場のニーズ、サービスの利用状況などをプロダクトマネージャーに的確にフィードバック ・新機能開発やサービス改善のための提案を行い、プロダクトの進化に積極的に貢献 【同ポジションのポイント】 ▽既存事業のさらなる成長 / 拡大にコミット エムスリーのアセットを活かした地域連携のDX化により、近年では数千万円〜数億円の売上創出をしています。また、これまでは適切な診断が下されていなかった患者さんの診断・治療を可能にし、「手術不能」と言われていた患者さんが我々の事業の後押しによって完治にまで至ったケースも生まれています。このような実績が認められ、年々顧客数は増加の一途を辿っており、現在ではナショナルセンター・大学病院をはじめ累計約80施設の病院経営を支援しています。 ▽さらなる新規事業開発を通じて数十億円規模のビジネス創出 昨年度より、急性期病院における治療が終了したにも関わらず滞留してしまう患者とのコミュニケーションの改善・適切なフォロー先クリニックを繋げるSaaS事業の開発や、検査・治療時のインフォームドコンセントのDX化を行う事業の開発を進めています。診療報酬改定の後押しもある中で、早期に上市・拡大を行うべく、この新規事業開発を強力に推進していきます

    求める能力・経験

    社会人歴3年以上で下記のいずれかのご経験をお持ちの方 ・カスタマーサクセスまたは法人営業経験3年以上:特にSaaSプロダクト、または無形商材の顧客定着・関係構築経験をお持ちの方 ・経営層との折衝経験:経営層やキーパーソンとの円滑なコミュニケーション・折衝経験 ・IT化への抵抗がある層への啓蒙・変革支援経験:新しいシステムやフローの導入に慎重な方々に対し、粘り強く価値を伝え、円滑な導入・定着を支援した経験 <歓迎要件> ・SaaS企業でのカスタマーサクセス経験:特に、顧客を成功に導くための体系的なプロセスやツールの活用経験。 ・プロダクト改善への貢献経験:顧客の声をもとにプロダクト開発へフィードバックし、改善に繋げた経験。 ・データ分析能力:顧客の利用データやヘルススコアを分析し、示唆を得てアクションに繋げる能力。 ・プロジェクトマネジメント経験:複数のプロジェクトや顧客を並行して管理し、目標達成に導いた経験。

    事業内容

    “インターネットを活用し、健康で楽しく長生きする人を1人でも増やし、不必要な医療コストを1円でも減らすこと”をミッションに、国内33万人以上、世界650万人以上の医師が利用するプラットフォームを活用し、日本、世界の医療の変革を推し進めるために、医薬プロモーション、薬剤・医療機器の開発研究、医療機関支援、ビッグデータビジネス、ゲノム・パーソナル医療、一般生活者・患者向けサービスなど、ネットとリアルを融合させた、世界にも類例のない新しいビジネスモデルで、事業展開をしています。