データドリブンコンサルタント✨️ビジネス課題をデータ用いて解決✨️立ち上げ組織✨️
600~2000万
Xspear Consulting株式会社(シンプレクス・グループ)
東京都港区
600~2000万
Xspear Consulting株式会社(シンプレクス・グループ)
東京都港区
データサイエンティスト
リサーチ/分析データサイエンティスト
データアナリスト
近年、クライアントのプロジェクトニーズが高いデータドリブンコンサルタント。 データ分析×コンサルティングのスキルを用いて、クライアントの経営課題を解決に導く ビジネス思考をお持ちのデータドリブンコンサルタントを募集しています。 【立ち上げフェーズでの参画メンバー】 ・大手外資系のコンサルティング・ファーム出身者 ・AIスタートアップ出身のデータサイエンティスト ・大手広告代理店出身者 ・UI/UXデザイナー ・ブロックチェーンエンジニア など多様な人材がおり、ここにデジタルマーケティングデータドリブンなコンサルティングの 知見能力がミックスされることにより、他のファームにはないソリューションを 提供できると考えています。 創業期のスピード感と風通しの良さを今後も継続、 発展していきたいと考えています。 【✨️社内雰囲気✨️】 ・Slack1本で相談が可能、即レスポンスで解決、社員同士のランチや飲み会も補助あり ・全員野球スタイル プロモーションに上限はなく、活躍すれば、プロモーションができる ・現場に裁量があるため、若手のうちから打席に立つことができる ・平均週3出社、午前出社、午後在宅など、生産性の高い働き方を自身が選択 【✨️プロジェクト、メンバー✨️】 ・メインの金融案件以外にも、エンタメ(TV、テーマパーク)、メーカー、公共など様々 総合ファームであるため2割は戦略系のプロジェクト ・シンプレクス出身の新卒金融エンジニアやITバックボーンのキャリア者が多く ITに関する共通用語で社内会話ができるため、エンジニア出身者にとってはストレスフリー ・経営に対しても進言ができる規模感だからこそ、会社づくりに貢献ができるフェーズ ・同社での経験を糧に起業や事業会社でのキャリアに戻る卒業生もいる環境 ステップアップ環境としてはおすすめ データを起点に、クライアントの全社的なビジネス変革を実現する、 会社の命運を決める新規デジタル事業を策定するーそんなスケールの大きいプロジェクトに 参加してみませんか? グループ会社及び現経営陣の強大なサポートの下で、ご自身でチームを立ち上げ、 顧客基盤を築き、プラクティスを確立する意思と能力のある方を募集しています。 ▽Xspear Consulting(クロスピア)とは? シンプレクス・グループに所属するコンサルティング・ファームであり、 グループ会社の有する技術的優位性 (絶対的なコミットメントの下での一気通貫のシステム/ソフトウェア開発)を活用し、 顧客のトランスフォーメーションを実現させるための案件を手掛けております。 2021年4月に事業開始ながら、既に250名を超えるコンサルタントが所属しており (2024年10月時点)、順調に顧客基盤と業績を拡大しております。 【業務内容】 1.セールスやアカウントリーダと共に新規案件の提案 2.顧客とのコミュニケーションから課題を整理し、分析、事業改善に貢献 3.データ分析・コンサルティングメンバー案件のリードとしてプロジェクトの推進、およびメンバー育成 データを使ったマーケティング、業務効率化・高度化改革の実現に向けたコンサルティング案件 分析のリードを担っていただきます頂きます。 また、セールスやコンサルタントと共に金融機関だけでなく様々な業界のお客様の企業の データ分析ドリブン案件を開拓することも期待しています。 データ分析に関連する基幹システムを弊社シンプレクスが構築しているケースが多く、 顧客の業務やデータ構造に知見のあるメンバーも在籍しているためサポートもあります。 ・機械学習・金融工学・取引アルゴ・保険数理などの数理工学系のナレッジが豊富なメンバーや コンサルタント、エンジニア、マネージャーなど様々なロールで活躍するメンバーと共に 案件を遂行し、分析経験を積んでいくことができます。
以下、いずれかのデータ分析業務全般の経験 ・課題整理 ・仮説構築 ・プランニング ・データ収集 ・EDA ・実装/テスト ・効果検証 ・レポーティング ・ステークホルダーへの調整 ・数名以上の分析チームにおけるマネジメント、メンバー育成 ・機械学習ライブラリを用いたモデリング・ステークホルダーへの調整 ・ データ分析案件のセールス ・新規事業の企画、実行 ・BIツールを用いたデータの可視化 ・AWS等のクラウド技術の基礎知識 ・Kaggle等データ分析コンペティションの参加経験
大学院(博士)、大学院(法科)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、6年制大学
600万円〜2,000万円
休憩60分
有
内訳:完全週休2日制
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
東京都港区
在宅勤務 リモートワーク可
最終更新日:
780~1800万
#### 職務内容 ソリューション部門で、エンタープライズ企業向けのソリューション提案から開発に必要なデータ抽出、加工、分析などに携わっていただきます。 データサイエンティストとしてだけではなく、顧客への提案やソリューション開発にも伴走いただきます。 #### <具体的な職務内容> - CADDiに蓄積された製造業関連データ(図面、仕様書、諸元、不具合報告書、DR議事録、過去トラ、原価など)の収集、加工、分析 - 製造業クライアントの課題特定と、データ分析に基づいた改善提案、ソリューション開発 - 機械学習、深層学習などのAI技術を用いた予測モデル、異常検知システムの構築、運用 - データ可視化ツールを用いた分析結果の報告、プレゼンテーション - 新しいデータ分析手法、AI技術のリサーチ、導入 - ビジネス部門と連携した、データドリブンな意思決定支援 #### 入社後のイメージ まずはキャディの会社全体、Enterprise Solutionそれぞれのオンボーディングを受けていただきます。製造業未経験の方でもキャッチアップ可能な環境を用意しています。次に商談に同席しつつ、業界・顧客・プロダクト・ソリューションの理解を更に深めていただきます。顧客のCxOや部門責任者などにヒアリングし、課題の整理やソリューションの磨き込みを進めていただきます。セールス、カスタマーサクセス、データマネジメント、オペレーション等のチームと協業の上で、顧客課題の特定とソリューション設計、プライシング、提案を複数回重ねながら受注し、受注後は各部署と連携しながらデリバリを実施する流れです。提案フェーズでは、10社程のエンタープライズ企業のソリューション案件にオーナーシップを持って取り組んでいただきます。1社当たりおおむね数ヶ月〜半年での受注を想定しています。
■応募資格(必須): - データサイエンティスト、またはデータアナリストとしてのデータ分析経験が3年以上 - Python、Rなどを用いたデータ分析、統計モデリングの実務経験 - SQLを用いたデータベース操作経験 - データ可視化ツール(Tableau, Power BIなど)の使用経験 - ビジネスレベルの日本語能力 - チームでの協働経験 ■応募資格(歓迎): - 製造業の業務知識(設計、生産、品質管理など) - 製造業におけるデータ分析経験 - 機械学習、深層学習に関する専門知識、実務経験 - クラウド環境(AWS, GCP, Azureなど)でのデータ分析経験 - 大規模データの処理経験 - 英語力(ビジネスレベル) - データサイエンティストとしての資格保有者
-
400~1000万
※契約社員、業務委託契約の場合もございます。 【職務内容】 同社が運営するゲームタイトルのプロモーションサイト・コーポレートサイトなどに対し、GA4/GTMを駆使してデータの収集および集計、データに基づいた改善提案とグローバル基準のGDPR対応を実施するお仕事です。 GA4(Googleアナリティクス)やGTM(Googleタグマネージャー)などを利用した計測、レポーティング、改善提案やWeb広告のタグの設置などのデジタルマーケティング業務と自社サイトをGDPRへ準拠させるため、CMPツール(OneTrust)を利用したCookieの制御などの導入進行、または運用保守業務を担当してもらいます。 【具体的には】 ・ 各種サイトへアクセス解析ツール(GA4)や最適化ツール(ヒートマップツールなど)を 導入するための計測設計、検証および実装 ・ GTMを使ったWeb広告タグの設置 ・ CMPツール(OneTrust)を利用したCookie制御およびGDPR対応 ・ 数値に基づいた改善プラン立案、提案(求人ID:390025)
【必須】 ・ GA4やGTMなどのアクセス解析ツールの設置、活用経験 ・ GA4の計測設計およびGTMを使った広告タグを含む各種タグの設置、発火制御の経験 ・ BIツール(LookerStudioなど)を利用したレポーティング等の経験 【歓迎】 ・ 所与の目的のもと、ステークホルダーを巻き込んだ進行管理経験 ・ 大規模サイト、ECサイトでのGA4GTM運用またはGA360運用経験 ・ GDPR、CMPツール(OneTrustなど)に関する知識、Cookieの制御を行った経験 ・ 日本以外の地域でWebサービスを展開した経験 ・ SEOに関する知識 ・ ツール導入における検討、技術的な検証経験 ・ BigQueryを生かしたデータ運用経験
サイバーエージェントのグループ会社として設立され、「最高のコンテンツを作る会社」というビジョンのもと、ゲームの企画・開発・運営を主軸に事業を展開しています。常にユーザーを第一に考え、最高のコンテンツを追求し続けています。
650~1000万
ミッション:大手クライアントのデータ利活用をリードし、データドリブンな意思決定を支援 小売・サービス・金融・通信など多種多様な業界において、データ分析基盤構築から、顧客分析、需要予測、BIによるKPI可視化まで、データ利活用をワンストップでリードします。ご経験と志向性に応じて、データエンジニアまたはデータサイエンティスト、あるいはその両方を担当します。 データ基盤構築(データエンジニア): データパイプライン、DWH、データマート、CDP、データベースなどの設計/構築、運用。 生成AI活用におけるデータ整備。 データ分析・提案(データサイエンティスト): 企業保有データ(ビッグデータ)の要件分析、機械学習などのモデル構築。 BIツールを用いたデータ可視化・ダッシュボードの利活用提案、分析結果に基づいたソリューション提案。 プロジェクトマネジメント: PMO / PM / PLとして、データ関連プロジェクトの上流から下流までを統括。 若手データエンジニア/データサイエンティストの育成・マネジメント。 ✨ ポジションの魅力 直受け100%の裁量: 大手クライアントからの直受け案件が100%であり、「言われた通りに仕事をする」ではなく「自ら提案を行っていく」がスタンダード。 ワンストップソリューション: 基盤構築、BI、データ分析、運用までワンストップでソリューションを提供し、社会価値創造に携われる。 PM/PL経験を活かせる: プロジェクトマネジメントと、ラインマネジメント(組織管理)の両方に携わるチャンスがある。 充実した学習環境: 270種類以上の資格取得支援制度、最新技術(生成AI、LLMなど)の知見を深める環境が充実。
必須要件(MUST) ①マネジメント/リード データ関連プロジェクトにおいて、PMO / PM / PL のいずれかの経験(年数不問)。 ②技術・実務経験 SQL・Pythonを用いたデータ分析、データコンサルタント、データマネジメント、データ基盤構築エンジニアのいずれかの実務経験を3年以上。 歓迎要件 Snowflake/BigQuery/Redshift等のDBからのデータ抽出経験、R/Python等のデータ分析・レポーティング経験、AWS/GCP/Azureの実務経験、生成AI/NLP/LLMに関する知見、統計・機械学習の知見、ラインマネジメント経験。 求める人物像 課題解決力、活発なコミュニケーション、最新技術の習得に貪欲な方、主体的に行動できる方。
テクノロジーコンサルティング事業、インキュベーション事業(新規事業開発)
400~600万
ミッション:大手クライアントのデータドリブンな意思決定を上流から支援 小売、サービス、金融、通信など、さまざまな業界の大手クライアントに対し、データ分析基盤構築から顧客分析、需要予測、BI可視化・レポーティングまで、幅広いデータ利活用をリードします。 業務範囲: データ分析基盤(DWH・DM)の設計/構築。 データの加工/集計/抽出、分析設計/実施。 機械学習モデル構築、ダッシュボード(BI)の設計/構築。 施策の実施と効果分析、生成AI活用におけるデータ整備。 プロジェクトへの関わり: 大手クライアント・大手SIerとのプロジェクトに、上流から下流まで全工程で伴走。 「言われた通りに仕事をする」ではなく、「自ら提案を行っていく」スタンス。 使用技術: 言語:SQL, Python, R ほか クラウド環境:GCP, AWS, Azure DB・DP例:BigQuery, Redshift, Snowflake, Databricks ほか BIツール例:Tableau, Looker Studio, PowerBI ほか ✨ ポジションの魅力(詳細化) 成長機会: 実務経験の浅い方には、入社後最大2ヵ月程の座学研修(SQL, Tableau, Python, 統計など)を提供。微経験からデータ分析のプロフェッショナルへの第一歩を踏み出せる。 技術力と洞察力: データベース設計、クエリ最適化などの技術的スキルに加え、ビジネス課題を解決するためのデータの洞察力(インサイト)が磨かれる。 基礎能力向上: 日本トップクラスの大規模企業のプロジェクトを通じ、「きめ細かい」シゴトを行うビジネスマンとして大切な基礎能力が最高レベルで身につく。
必須スキル(MUST) 以下の両方の経験をお持ちの方。 ・IT業界での就業経験(2年以上) 以下いずれか必須(1年以上) ・システム開発経験(Python、Java、Reactなど) ・データ抽出 または データ分析の実務経験 ・データ構築の実務経験 歓迎スキル(WANT) 以下の経験・知識をお持ちの方は優遇いたします。 ①データ基盤/DWH経験: DWH・データ基盤構築、データマートの設計・開発、BigQuery・Amazon Redshiftなどを用いたビッグデータハンドリング業務。 ②分析スキル: SQLを用いたデータ業務経験、定量データを用いたデータ分析・レポーティング経験。 ③ツール経験: Power BI や Tableau におけるダッシュボード構築経験。 ④クラウド経験: GCP / AWS / Microsoft Azure いずれかの導入・開発・実務経験。 ⑤その他: デジタルマーケティング領域における分析・ウェブ解析経験 (GoogleAnalytics, Adobe Analytics ほか)、特定の業界におけるビジネス知識。
テクノロジーコンサルティング事業、インキュベーション事業
500~900万
新規モバイル/PCクロスプラットフォームゲームプロジェクトにおける事業データ分析を担当いただきます。 日本市場でのサービス運営に必要なKPI(DAU、リテンション、課金率、ARPPUなど)のモニタリングや、インゲームデータを活用したユーザー行動・課金動向分析が主な業務です。 分析結果をもとに、事業戦略や運営施策の改善提案を行い、海外開発チームとの連携も含めてサービスの成長に貢献するポジションです。 具体的には下記の業務です。 ・ゲームKPIのモニタリングおよびレポート作成 ・インゲームデータを用いたユーザー行動分析(リテンション、課金動向など) ・事業課題の抽出と改善提案 ・データ収集、加工
必須経験・スキル ・ゲーム企業でデータアナリストとしてのプロジェクト管理経験 1年以上 ・Python、R、SQL、Tableau、Power BI等のBIツールの使用経験(使用経験とは、分析モデルを作りそれを使って分析ができるレベル) ・データ収集、加工、分析及びレポーティング経験 歓迎経験・スキル ・ゲームの開発経験、運用経験 ・ゲームログ分析経験 ・Data Visualization(Tableau、Power BIなど)の知識 ・外国語(韓国語、英語など) 人物像 ・ゲームビジネス理解をお持ちの方 ・データから戦略を提案できる力をお持ちの方
■PCオンラインゲームの開発及びサービスの提供 ■モバイルゲームの開発及びサービスの提供 ■パブリッシング事業 ■ポータルサイトの企画及び運営 1994年に韓国ソウル市で設立され、その後日本へ本社を移転いたしました。創業以来、良質なオンラインゲーム、モバイルゲーム及びソーシャルゲームを制作・開発、配信してまいりました。代表的なゲームタイトルである「メイプルストーリー」、「アラド戦記」、「カウンターストライク・オンライン」、「マビノギ」及び「サドンアタック」といった同社が提供
700~1000万
【職務内容】 「朝日新聞のデジタル版」は日本のニュース業界をリードする、月間約1.2億PVのニュースサービスです。朝日新聞(デジタル版)の分析基盤には、膨大なデータが集まっており、ビジネスの成果を最大化するための可能性が広がっています。 データアナリストは、朝日新聞(デジタル版)の分析基盤に蓄積された多様なデータを活用して、プロダクトの成長に向けた意思決定をリードすることがミッションです。データチームの一員として、各種分析や施策の効果検証、社内で広く利用されるダッシュボードの構築を担っていただきます。適性次第では分析ユニットのリーダーとして、アナリストの育成や分析プロジェクトの進捗管理を通じてデータ活用を推進していただきます。 【具体的な業務内容】 チーム内のデータエンジニアのほか、記者部門のメンバー、PdMやマーケターと連携しながら、以下のような業務に幅広く関わっていただきます。 ・各種プロダクトのKPI設計支援とモニタリング、KPIマネジメントの仕組みづくり ・アドホックなデータ分析を通じたプロダクトの課題特定と改善提案 ・A/Bテストを含む施策の効果検証の設計と検証 ・TROCCOとBigQueryを使ったデータマートのモデリングと最適化、実装と運用 ・TableauやLooker StudioなどのBIツールを用いたダッシュボードの構築・運用 ・ユニットメンバーのタスクマネジメント(求人ID:392373)
【必須】 ・ データアナリストとしての3年以上の実務経験 ・ SQLを使ったデータ抽出・集計・分析の経験 ・ データ分析を通じてプロダクトやサービスの改善をリードしてきた経験 【歓迎】 ・ データエンジニアリングの実務経験 ・ 少人数のチームマネジメントの経験 ・ TableauやLooker StudioなどのBIツールを使った可視化の経験
【スポーツ・文化・芸術、、 日本全国/老若男女を対象にした独自の販売戦略】 朝日新聞社では、新聞・デジタルメディア(朝日新聞デジタル)によるコンテンツ事業、展覧会などのイベント事業、不動産事業などの事業展開をしています。 一般紙として国内で大きなシェアを占めており、全国各地にあるテレビ朝日の系列局も一体となって、情報提供を行っています。
800~1200万
AI/ML領域における技術選定、アーキテクチャ設計、および開発チーム(3~5名想定)のリードを担当します。AIシステム全体のアーキテクチャ設計:自律型エージェント、RAG、ボイスボットなどが連携するマイクロ サービス全体の設計。・Vertex AI/Cloud Run/Vector Search等を組み合わせた高可用性・低レイテンシな推論基盤のグランドデザイン。2.MLOps / LLMOps の戦略策定と導入:・AIモデルの継続的な評価/改善/デプロイを自動化するパイプライン(CI/CD/CT)の設計と標準化。3.技術マネジメントと品質管理:・メンバーのコードレビュー、技術指導、採用活動への関与。・AIの回答精度(ハルシネーション対策)やセキュリティ基準の策定。
【必須要件】・WebアプリケーションまたはMLシステムのアーキテクチャ設計・選定の実務経験(テックリードとしての経験)。・3名以上のエンジニアチームにおけるPL/PM経験。・Python 等を用いたAI/MLプロダクト の本番運用経験(開発だけでなく、リリース後の運用・障害対応まで)。 【歓迎するスキル・経験】 ・大規模言語モデル(LLM)を活用したサービスの立ち上げからリリースまでのリード経験。 ・マイクロサービスアーキテクチャの設計・運用経験。 ・金融機関または高いセキュリティレベルが求められる環境でのシステム開発経験。
■銀行業務
481~742万
Web広告の約1/4で利用される急成長SaaS「Squad beyond」のデータ活用を推進し、「プロダクトグロース」と「ビジネスオペレーションの最適化」という両輪をデータで支えることがミッションです。 データ集計・可視化のアウトプットだけでなく、ビジネスインパクト創出とデータ基盤強化という2軸でご活躍いただくことを期待しています。 ■経営・プロダクト戦略支援 (約50%)・経営指標(KPI)や利用データの集計・可視化・分析■ビジネスオペレーション支援 ・ビジネスサイドのデータに関する課題や要望をヒアリング、他部署の意思決定と業務効率化を支援■データ基盤・先端技術への挑戦(エンジニアリング領域)
【必須】・SQL/Pythonを用いたデータ抽出/データ分析のご経験 【歓迎】・広告・マーケティング周りのデータ分析経験 ・RedashやMetabaseなどのBIツールを使用したダッシュボード作成経験 【魅力】■唯一無二の急成長プラットフォームをデータで推進、自身の貢献していることを実感できる ■「ユーザーの連続した業務」と希少性の高いデータを保有、データ活用でプロダクトグロースとユーザー層拡大に貢献可能 ■従業員の平均年齢32歳。柔軟に職種を超えて議論できるフラットな環境、ビル1階の「Squad Base Cafe」を無料で利用可能◎
WEBマーケティングプラットフォーム「Squad beyond」の開発・提供/マーケティング支援
726~1206万
■データマネジメントセンターについて 博報堂DYグループの事業基盤を支えるデータを集約・管理し、収益創出の加速を目指すセクションです。 グループ内に分散しているデータの収集、管理、提供に至る全プロセスを一元的に担い、データの価値を最大化することに専念しています。データの効率的な活用により、グループ内の課題解決や新たな価値創造に積極的に取り組み、グループ全体のデータマネジメントの推進を図っていきます。 ■データマネジメント部について 博報堂DYホールディングス全体のデータ基盤を統合しマネジメントする新組織です。ホールディングス内に蓄積されたデータ、購入したデータやオープンデータの活用による博報堂グループの価値創出を実現します。当部門ではデータに関する構想策定から具体化までを対応することで、他部門やグループ会社が顧客の意思決定をデータドリブンに解決、改革、サポートできるような環境を作ります。 ■組織ミッション: ・博報堂DYホールディングスすべての役職員が、ストレスなくデータ利活用ができる世界の実現。 ・散在する博報堂グループのデータ基盤を、仮想技術/クラウド技術/生成AI技術等を用いてアップデートし、データ管理と使いやすさの両立を目指す。 ■自組織の強み グループ横串組織として、単体の事業会社では得難い、様々なデータに携わることが可能。 <取り扱うデータ例> マーケティングデータ/オーディエンスデータ/メディア出稿データ/基幹系データ <関わるプロダクト例> ・AIを用いたディスプレイ広告最適化ソリューション ・テレビの視聴ログとデジタル行動を紐づけた次世代型広告効果測定ツール ・フルファネルマーケティングに資するプランニングをより早く・簡単に実現する統合型ソリューション ・生成AIを用いた、データ利活用促進AI ■担当業務内容(ご経験・ご志向に応じて下記いずれかのミッションを想定) ①散在するデータ基盤のデータセットを基点に業務ヒアリングを行い、データモデリング業務を通じて構造的なデータ理解や、データ提供に必要なソリューション開発をリード。 ②データガバナンスやデータ品質担保、メタデータ管理において、ガイドラインの策定や適切なフレームワークの選定を行い、各データ基盤チームへと浸透させる。 ■仕事のやりがい ・各部門に在籍するデータエンジニアやデータサイエンティスト、データアナリストと協業しながらプロジェクトを推進するため、刺激や学べることが多く、自身の成長を実感できること ・これからのデータ基盤運用に必須となる「データマネジメントスキル」を、大規模な組織と複数のデータ基盤で実行するという、他社では得難い経験値を身につけられること ■3~5年後の想定されるキャリアパス スキル/経験によっては、部内でのチームリーダー、部長としてのキャリアパスもあると同時に、データエンジニア、データ戦略、データアーキテクト等の幅広いパス有り。加えて、将来的には社内の別センター(部門)でのキャリア形成も可能。 ■業務上の課題 ・新設組織のため、個々人が複数業務を担当する必要があること ・横串組織という特性上、部分最適と全体最適の両面を理解しながら、折衝を重ねる必要があること ・データマネジメント業務についてのベストプラクティスが世の中に無いため、常に知識のアップデートが求められること
■募集要件(Must) <経験> ・データコンサルタントとしての業務経験 or 全社規模のデータ基盤のマネジメント経験(2年以上) ※上記に加え、以下いずれか1つのご経験 ・データモデル(論理・物理)を自身で描き、運用保守を行った経験(3年以上) ・データカタログ作成など、データマネジメント業務を主務として担当した経験(2年以上) ・AWS、GCPいずれかのマネージドサービスを用いたデータ基盤や関連プロダクトの構築、運用保守経験(2年以上) ・データエンジニアリング領域での開発経験(3年以上) <知識・スキル> ・開発プロセス・運用プロセスに関する理解 ■募集要件(Want) <経験> ・データマネジメントの実践経験 ・データ利活用促進に関する経験 ・ExcelやBIツールによるレポートを業務ユーザーと折衝し作成した経験 ・社内外の関係者とコミュニケーションをとりながらプロジェクト推進した経験 ・Webサイトやスマートフォンアプリなど、UI/UXを意識した開発経験 <知識・スキル> ・DAMA-DMBOKに関する知識 ・個人情報保護法やGDPRなどのデータ関連法令の知識
-
年収非公開
EC事業の支援業務における分析業務・改善提案業務をお任せします。 新規事業のための事業性分析、更なる成長を目指すための現状分析、運用成果把握のための分析運用など、様々なフェーズで分析を行い、その分析に基づいた各種提案を進めて頂きます。 多くの支援シーンで分析による提案を行っているため、弊社サービスの根幹となる重要な業務となります。 EC事業に精通したディレクターやフロントエンドエンジニアと共に具体的な提案内容を取りまとめるため、様々な気付きやより実現性の高い提案に繋げる事ができます。 【具体的な業務】 ■レポート業務 ・主に既存EC運用案件の週次・月次レポート作成 ・新規案件の改善提案用分析
【求める経験/スキル】 ・WEB(ECやWEB広告等)における分析業務の経験 ・改善点や施策内容の提案経験 ・ディレクションサポート業務経験
■ECサイト及びWEBサイトの運営における下記サービスの提供。 ■コンサルティングサービス ■企画/制作/マーケティングサービス ■プロモーション企画/運用サービス ■サイト構築及びECサービス導入サービス ■サイト運営代行サービス ■ダイレクトマーケティング企画・運用サービス ECサイト及びWebサイトの運営に関して、事業企画・立案から概要設計~要件定義、システム導入や画面設計・コーディングなどのサイト構築制作、立ち上げ後のプロモーションや分析などを含めた運営支援まで一貫