<八千代市>ワンチームで働こう!🌈【内勤事務】 防水材・塗料等の建築資材の専門商社
250~400万
株式会社シービーエム
千葉県八千代市
250~400万
株式会社シービーエム
千葉県八千代市
その他カスタマーサポート/コールセンター
営業事務
購買/物流事務
◎業界トップクラスの売上を誇る化研マテリアル(株)のグループ企業 ◎丁寧な教育サポートで、一人前の内勤事務に育成します! ◎年休120日以上ほか、社員想いの待遇・制度が充実 ■お仕事内容 ■内勤事務スタッフ リフォーム工事会社様や塗装業者様など、千葉県内を中心とした お客様からの受発注処理や請求書発行などの事務業務をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・電話応対(顧客からの受発注処理・問合せ対応・資料送付の手配など) ・発注システムへの入力 ・請求書発行 ・ホームページの更新や管理(新着情報などの簡単な作業) <取り扱い商材> 戸建住宅やマンションの新築やリフォーム工事などに使われる 防水材や塗料材等の建築資材です。 取り扱う商材は数万種類ございますので、商品の種類を覚えるのに 一定の期間が掛かります。 また、社内の営業スタッフや親会社である化研マテリアルの担当者、 塗料メーカー担当者、取引先と多くの方とやり取りをする仕事となりますので 1日にかなりの数の電話対応を行います。(繁忙期:10月~12月) 多くの方と接する事が好きな方やマルチタスクで進めていく仕事が好きな方は 特に歓迎します! ※入社当初は営業スタッフとの顧客先・現場訪問など充実した研修制度も ございますので職種未経験の方でも安心してスタートする事ができます。 ■企業の特徴 ■地域密着型の事業で、35年以上も着実に成長 当社は塗料や防水材等を扱う建材商社として着実に成長。 本社がある八千代市を中心に、地域密着型の幅広い事業を通じて、 地元のみなさんの快適な暮らしの実現を支えてきました。 ■若手社員がイキイキと働く活気ある職場 当社では20~30代の若手社員が多数活躍中。 この若手社員がイキイキと働く活気ある職場も自慢の一つです。 またこうした元気に活躍する社員達に対して会社側も、 スポーツクラブ手当(月1万円まで支給)やサークル活動支援など 社員の健康のことを考えた制度も積極的に導入。 中には、会社に役に立つ事なら、どんな提案にも500円を支給するといった ユニークな制度もあるので、意見が出しやすいと社員にも好評です。 社員想いの制度が整った風通しのいい会社なので定着率もバツグンです。
◎要普通自動車免許(AT限定可) ◎Word、Excelの基本的な操作ができる方 ◎コミュニケーション能力の有る方や、チームプレーが得意な方 『「明るく」「元気」「誠実」にチャレンジ精神を持って行動します』という 経営理念に共感し実践していただける方は歓迎します! <こんな志向・タイプの方ならピッタリ> 人間関係で悩むことが少ない職場で働きたい 自分の専門分野を極められる仕事がしたい アットホームな環境を好む方 お客様から信頼されたい お互いに協力し、補い合いながら働きたい
ITパスポート試験、普通自動車第一種運転免許、普通自動車第一種運転免許(AT限定)、普通自動車第一種運転免許(MT限定)、パソコン検定、秘書検定1級、秘書検定2級、ビジキャリ情報・事務
専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
250万円〜400万円
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00
有
124日 内訳:土曜 日曜
週休2日制(土・日) ※3週に1度土曜日出勤あり(12時まで)平日に代休取得
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給19万9155円~27万6610円 固定残業代1万9155円~2万6610円含む/15h分 超過分別途支給(1分単位での支給) <想定年収(18歳~35歳位)> 250万円~400万円 ※勤続年数や職務上の昇格によってベースアップします。 年収例:360万円(37歳/中途入社/勤続4年) 年2回の評価制度があり、会社業績や自身の健康管理・自主性・普段の取り組みなど 総合的に評価して昇給や賞与に反映するシステムを取っています。
千葉県八千代市
■本社(千葉県八千代市上高野716-1) <アクセス> 勝田台駅よりバスで15分 公共交通機関での通勤が難しい為、車通勤を推奨しています。
従業員専用駐車場あり
有
■休日休暇 ◆週休2日制(土・日) ※3週に1度土曜日出勤あり(12時まで) その場合振替休日として平日丸1日お休みになります。 ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆夏季休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆育児休業 *年間休日124日(土曜出勤分の平日代休含む) ■待遇・福利厚生 ◎昇給年1回 ◎賞与年2回 ◎社会保険完備 ◎交通費規定内支給 ◎車通勤推奨(アクセスによる) ◎退職金制度(勤続3年以上) ◎定年制度 ◎再雇用制度 ◎制服支給 ◎ビジネス関連書籍の費用補助(3000円まで/月) ◎スポーツクラブ手当(月1万円まで。社員の5割が利用中) ◎意見を出したら500円支給(会社の役に立つことならOK) ◎サークル活動あり(ゴルフサークルなど) ◎健康に良い!水素水が飲み放題 ◎社員旅行 ◎保養所有(軽井沢/箱根など数か所) ◎社内研修あり ◎感染予防のための消毒液完備 ■勤務時間詳細 9:00~17:00(実働7h/休憩1時間) 週に1回程度、電話当番で18:00までの勤務あり(残業代支給)
千葉県八千代市上高野716-1
防水材・塗料・住設・土木材料販売
非公開
最終更新日:
340~360万
自社工場で加工している、ボルトや溶接加工品の見積から納品管理までをお任せ致します。重仮設リース・土木業者・建築業者などの法人が主な顧客です。 都内顧客メインに既存のフォローを営業担当と一緒に行って頂きます。 【未経験の方でも安心】先輩社員のもと、OJTでしっかりと業務を覚えていただけます。
【必須】基本的なPC操作(Excel、Word、メールなど) 【歓迎】製品図面を読める方、AutoCADを使用した実務経験のある方
◆ボルト製造販売(六角ボルト・特殊ボルトなど) ◆アンカーボルト ◆溶接加工品(鋼構造物加工・ブラケット加工など) ◆建設業許可(とび・土工工事業) ◆ISO9001認証・JIS規格認証取得
400~600万
弊社は、イオングループが立ち上げたネット専用スーパー事業「Green Beans」において、配送を担う企業として事業を展開しています。 「Green Beans」は英国Ocado社との戦略的パートナーシップにより、最先端のAI技術を取り入れた物流システムを導入しており、当社は宅配分野で実績を持つSBSグループからの出資を受けて 2022年2月に設立、2023年6月にサービスを開始しました。 共働き家庭の増加に伴い家事負担や時間価値への意識が高まる中、当事業はイオングループのDX推進の中核として急成長を続けています。 サービス開始から1年半で、7つの配送センターを立ち上げ、約500名のドライバーを擁するまでに規模を拡大しました。 さらに、2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも同規模のCFCを開設予定で、2030年には国内最大級のネットスーパーとなることを目指しています。 【主な役割・業務内容】 ■事故・保険対応(約7割) 事故発生後の保険手続き 相手方との連絡・調整 保険金支払い申請 新車導入時の保険手続き 各種保険の更新業務 事故管理表の作成・入力 ■安全運転教育(約3割) 新入社員への安全運転研修(座学・実車) 事故発生時の社内共有・情報発信 ◎PRポイント 弊社は2022年にイオングループの新規オンラインマーケット事業としてスタートし、今後も積極的な拡大が予定されています。 ▼今後の計画 2026年:八王子にCFC開設予定 2027年:久喜にCFC開設予定 それに伴い、配送センターも毎年10拠点規模での新設を計画しています。 ▼仕事のやりがい 事業拡大フェーズに直接関わることができる 事故対応で不安を抱える従業員をサポートすることで感謝される場面が多く、やりがいにつながる 経験を重ねるほど判断力・対応力が磨かれ、成長を実感できる 社員の安心・安全を守る、社会的意義の高い役割を担える
◎必須スキル(PC) 社内資料作成ができる方 Excel:グラフ作成、関数を組み合わせての活用が可能な方 ◎必須経験(以下いずれか/1年以上) 保険会社でのアジャスター、事故対応、コールセンター経験 フリート契約に関する知識 事故時の相手方対応の実務経験 事故発生〜示談交渉までの一連の対応経験 そのほか車両・保険に関する実務経験
■食品・日用品などの物流事業 └最先端AIとロボティクス技術を導入した「自動倉庫」と「輸送システム」が中心となる、次世代型オンラインマーケット事業 ■貨物運送
420~450万
・物件資料作成、物件情報のデータ入力・更新 ・営業資料作成補助、会議資料準備 ・各種請求書・領収書の発行 ・郵便物対応、来客対応、電話対応 ・備品管理、オフィス環境整備 ・その他、営業担当者のサポート業務全般 等
・不動産会社でご就業経験のある方
■事業概要 ・不動産仲介事業(不動産の仲介・代理) ・不動産開発事業(戸建分譲物件および分譲マンションの企画・開発・販売、不動産の開発・有効利用に関する総合コンサルティング) ・不動産賃貸事業(オフィスビル、ロードサイド店舗の賃貸および管理、時間貸駐車場の設置・運営) ■主なオフィスビル ちばぎん松戸ビル、ちばぎんうすいビル、ちばぎん柏ビル、ちばぎん幕張ビル 他
350~450万
営業事務・庶務として下記の仕事をお任せします。 ■受発注業務 ■納期管理 ■発送業務 ■経費管理 ■電話対応 ■来客対応 等 【具体的には】 未経験歓迎のため、難しいことはほとんどありません。順を追ってできるようになってください。現場でどんなことが行われているかを学び、困っている点をフォローしてください。スタッフ一丸となってよい仕事を行っていきましょう。
【未経験歓迎】■人柄重視■数字や化学に抵抗感がない方■ITリテラシー 【歓迎】■仕事とプライベートを両立させたい方■遠慮せずに何でも言える、聞ける方■人と接することが好き、サポートすることが好きな方 【当社の強み】 創業から60年、高分子材料に関わるテーマをワンストップで対応し、産業界発展への貢献を続けています。お取引先企業の担当者様からは「困ったときのDJK」として、まずは当社に聞いてみようという事でご相談いただく事が多いです。資本やグループ、その他機関などのバイアスがないため、自主独立の第三者機関としてお客様の課題に取り組んでいます。
高分子材料に関する評価試験・分析・サンプル試作等の受託、技術支援、海外試験の申請代理
350~400万
【仕事内容】 ※※※面接1回※~職種未経験歓迎/安心の教育体制あり~ 【未経験からEC運営に携わる!/汎用的なECやITスキルが身につく/東証グロース上場企業/リユース業界トップクラス『BUYSELL』】 ■業務内容: ◇顧客対応や出荷対応などのバッグオフィス業務やスタッフ管理 ◇オペレーション改善や顧客分析をもとにした満足度向上施策の立案・実行 >具体的には… ・顧客対応(電話・メール・チャット) ※サイトの使い方、商品に対する問い合わせ、クレーム、決済方法 ・受注・出荷処理 ・スタッフ管理(勤怠管理、業務コントロール/レクチャーなど) ・顧客分析 ・オペレーション改善 ・顧客満足度向上に向けた施策の立案と実行など ※充実の研修制度、OJT体制がございますので、未経験の方もご安心の上でご応募くださいませ。 ■組織構成: ◎全体:26名 ◎男女比…男性:8名/女性:18名 ◎年齢層(社員):20代:10名、30代:6名、40代:2名、50代:1名 ■身に付くスキル/魅力: ◇ECやITなど、これからのビジネスのスタンダードを担う領域での経験 ◇様々なEC販路(自社サイトや大手プラットフォーム)などでのEC販売経験 ◇ECの商流及びシステム理解力/EC業界に関する知見 ◇顧客対応力/社内外とのコミュニケーション力 ◇マネジメント力 ■キャリアパス例: 例)リーダー→サブマネージャー→課長→部長(副部長) ■ポジションの魅力: ・お客様の喜びの声を聞ける ・会社の印象を左右する存在でありポジション ・社内外問わず、関わる組織が多い為対人スキルが磨かれる ・裁量ある仕事を任せてもらえる ・入社後は先輩社員がOJTでサポートします ・仕事とプライベートの両立を実現できる ■募集背景: バイセルのEC事業部はリユースのEC販売において業界を牽引し、バイセルグループ全体の利益創出と持続的な顧客満足を追求するというVisionを掲げています。 現在当社では様々なリユース商品を買取しておりますが、次の世代へ繋げる為に『リユース商品×テクノロジー』を活用したtoC販売強化を促進しており、今期から様々なプロジェクトや施策を加速度的に推進しております。
【必要業務経験】 \\業界未経験★職種未経験歓迎★第二新卒歓迎// ■必須条件: ・Excelやメールソフトなど基礎的なPCスキル(タイピングができ、Excelのフォーマット入力ができる方) ・業界問わず顧客折衝経験がある方 ■歓迎条件: ・コールセンター等でのカスタマーサービスの経験 ・ECサイトのバッグオフィス業務の経験 ・データ分析業務の経験 ・事業やプロジェクト、チーム、スタッフなどのマネジメント経験 ・リユース商材に関する知識や理解がある方
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430~600万
舞浜営業所にて、海上輸出入に関する貿易事務・調整業務全般をお任せします。通関手配や海外拠点との連携など、専門性を活かしてグローバルに活躍できるポジションです。 【詳細】 ■営業貿易事務(書類作成) ■顧客・社内調整(搬出入手配、ブッキング、通関手配) ■海外現地法人との英語でのメール業務 ■社内システム入力業務、その他付帯業務 *変更範囲:会社の定める業務
【必須】物流事務または貿易実務経験 【英語スキルについて】メールのやりとりができる程度(英会話はできなくても問題ございません) 【企業の魅力】■創業以来の歴史と世界中に広がる自社ネットワークが強みです。世界を活躍のフィールドとして、陸・海・空それぞれにおいて物流ネットワークがあることが当社の特徴。グローバルに活躍できるチャンスです◎ ■2023年より新規事業創出への取り組みの一環として、社内公募型の制度も始動し、社員の挑戦を会社が全面的に支援する制度もございます。
■国際輸送/国内輸送/倉庫/港湾運送/通関/船舶代理店/引越/旅行事業/不動産事業
305~361万
◆正社員事務/転勤なし/完全週休2⽇制/⼟⽇祝休み/基本定時退社/保安⽤品レンタルトップシェア◆ 【担当業務】 防災、保安⽤品を扱う⽼舗商社の営業事務として、営業職のサポートからその他の諸業務まで担当します。 営業から依頼された受注・発注の⼊⼒や⾒積もり作成をはじめ、電話・受付来客応対、請求書の管理、⾦庫の管理などを担います。 【お客様】 ゼネコンや建設会社などがお客様となります。 【⼊社後のサポート体制】 同じ営業所にいる先輩社員が丁寧に教えてくれます。 ~本求⼈のおすすめポイント~ 【働きやすい環境】 働き⽅改⾰を進めており、残業は『1⽇1時間まで』になるよう全社で動いています。そのため、残業は⽉10〜20時間程度です。 転勤なく、⼟⽇祝休みで腰を据えて働くことが叶います。 また、産休・育休制取得・復帰実績があり、有給休暇が取りやすく、お⼦さんの急な病気などにも対応しやすいです。(休み中は派遣の⽅でカバーしています) 離職率も8.2%と業界内で低い⽔準となっており、⻑期就業可能な環境となっています◎ 【会社の安定性】 昭和44年創業の安定企業で、保安⽤品のレンタル事業を全国に初めて導⼊するなど、国内におけるパイオニアとして常に成⻑し続けています。 保安⽤品の専⾨商社として業界トップシェアを誇り、売上は10年以上右肩上がりの状況となるため、安⼼して就業いただくことができます。 【キャリアパス】 やる気次第で事務職でも主任や係⻑を⽬指すことができ、成果や役職に応じて年収UPが可能です。 【業務のやりがい】 営業担当やお客様から感謝の⾔葉をいただけることもあり、やりがいや達成感を感じることができます。
【必須条件】 下記いずれかの経験をお持ちの⽅ ・⼀般的Officeソフトの使⽤経験をお持ちの⽅ ・営業事務経験をお持ちの⽅ (⾒積作成、伝票処理、請求〜⼊⾦管理等)
【事業内容】 ・安全保安⽤品の販売及びレンタル ・建築、⼟⽊資材、各種景観材販売
300~400万
インフラ資材専門商社での営業事務を行って頂きます。 【業務詳細】 ・受発注業務 ・見積書作成 ・各種資料作成 ・電話対応、来客対応 など
【必須】営業事務経験 【歓迎】Excel/Word 操作
商事部門(パイプ各種・鋼材・建材・住宅機器・空調機器卸売) 生産部門(大径溶接鋼管・異形管・高欄・防護柵・鋼構造物の製造) 不動産部門(テナントビル・駐車場)
300~400万
◎営業事務・営業アシスタント 営業担当者とペアを組み、お客様対応や見積・書類作成など、営業活動のサポート業務をお任せします。 ■具体的な仕事内容 ・見積作成や社内データ入力 ・お客様とのやりとり内容の記録、管理 ・営業スケジュールの調整・管理 ・各種手配・進行サポート業務 ・電話対応、来客対応(お茶出し含む) ★専用システム操作が中心で安心 ★営業同行や外出業務はありません ■魅力・やりがい 営業の「縁の下の力持ち」として、感謝される機会が多いポジション。 事務経験があればすぐに活躍できる業務が中心で、専門知識は不要。サポート役として人の役に立ちたい方にぴったりです。 服装は制服支給のため、毎日の服装に悩む必要もありません♪ ■社風 当社は大きな会社ではありません。それゆえに、社員の一人ひとりが人間性豊かに働けることを大切にしています。一人ひとりの「自分らしさ」を受け入れ、人間性を大切にする風土のある会社です。厳格な規定や細かいルールもほとんどございません。仲間同士で互いに、相手の良い面を見よう、風通しの良い会社にしようと心がけ、働きやすい職場環境を作っています。
★人柄重視の選考です★ ◎基本的なPCスキル(Excel・Wordなど) ◎事務職の経験がある方(業界・経験年数不問) <こんな方におすすめ> ・人と接するのが好きな方 ・人をサポートする仕事がしたい方 ・安定企業で長く働きたい方 <歓迎条件> ・営業事務、一般事務、受付、人事・総務・経理事務などの経験 ・電話応対、コールセンター業務経験なども活かせます
同社は、50年以上続く歴史の中で培った技術とノウハウに基づく信頼を強みとして、特種なトラックボディーを専門に製作しています。「この世にまだないトラック」や「オーダーメイドの専用車」など、ヤシカでなければ作れないトラックを数多く生み出してきました。
216~216万
■事務所内にて一般事務業務全般をお任せします。 ・電話応対 ・来客応対 ・見積書や請求書などの各種書類の作成 ・収集回収量のデータ入力作業 ・その他、簡単な書類の作成および管理 ・伝票などの整理や保存作業 ※スタートは契約社員としての採用になりますが、入社後の正社員登用制度もございます。 【想定時間外勤務】残業はほぼ御座いません。
■簡単な入力程度のPCスキルをお持ちの方 ■普通自動車運転免許をお持ちの方(通勤のため)
■産業廃棄物収集運搬業、一般廃棄物収集運搬業 ■産業廃棄物処分業、一般廃棄物処分業 ■第一種フロン類回収業