<八千代市>ワンチームで働こう!🌈【内勤事務】 防水材・塗料等の建築資材の専門商社
250~400万
株式会社シービーエム
千葉県八千代市
250~400万
株式会社シービーエム
千葉県八千代市
その他カスタマーサポート/コールセンター
営業事務
購買/物流事務
◎業界トップクラスの売上を誇る化研マテリアル(株)のグループ企業 ◎丁寧な教育サポートで、一人前の内勤事務に育成します! ◎年休120日以上ほか、社員想いの待遇・制度が充実 ■お仕事内容 ■内勤事務スタッフ リフォーム工事会社様や塗装業者様など、千葉県内を中心とした お客様からの受発注処理や請求書発行などの事務業務をお任せします。 【具体的な仕事内容】 ・電話応対(顧客からの受発注処理・問合せ対応・資料送付の手配など) ・発注システムへの入力 ・請求書発行 ・ホームページの更新や管理(新着情報などの簡単な作業) <取り扱い商材> 戸建住宅やマンションの新築やリフォーム工事などに使われる 防水材や塗料材等の建築資材です。 取り扱う商材は数万種類ございますので、商品の種類を覚えるのに 一定の期間が掛かります。 また、社内の営業スタッフや親会社である化研マテリアルの担当者、 塗料メーカー担当者、取引先と多くの方とやり取りをする仕事となりますので 1日にかなりの数の電話対応を行います。(繁忙期:10月~12月) 多くの方と接する事が好きな方やマルチタスクで進めていく仕事が好きな方は 特に歓迎します! ※入社当初は営業スタッフとの顧客先・現場訪問など充実した研修制度も ございますので職種未経験の方でも安心してスタートする事ができます。 ■企業の特徴 ■地域密着型の事業で、35年以上も着実に成長 当社は塗料や防水材等を扱う建材商社として着実に成長。 本社がある八千代市を中心に、地域密着型の幅広い事業を通じて、 地元のみなさんの快適な暮らしの実現を支えてきました。 ■若手社員がイキイキと働く活気ある職場 当社では20~30代の若手社員が多数活躍中。 この若手社員がイキイキと働く活気ある職場も自慢の一つです。 またこうした元気に活躍する社員達に対して会社側も、 スポーツクラブ手当(月1万円まで支給)やサークル活動支援など 社員の健康のことを考えた制度も積極的に導入。 中には、会社に役に立つ事なら、どんな提案にも500円を支給するといった ユニークな制度もあるので、意見が出しやすいと社員にも好評です。 社員想いの制度が整った風通しのいい会社なので定着率もバツグンです。
◎要普通自動車免許(AT限定可) ◎Word、Excelの基本的な操作ができる方 ◎コミュニケーション能力の有る方や、チームプレーが得意な方 『「明るく」「元気」「誠実」にチャレンジ精神を持って行動します』という 経営理念に共感し実践していただける方は歓迎します! <こんな志向・タイプの方ならピッタリ> 人間関係で悩むことが少ない職場で働きたい 自分の専門分野を極められる仕事がしたい アットホームな環境を好む方 お客様から信頼されたい お互いに協力し、補い合いながら働きたい
ITパスポート試験、普通自動車第一種運転免許、普通自動車第一種運転免許(AT限定)、普通自動車第一種運転免許(MT限定)、パソコン検定、秘書検定1級、秘書検定2級、ビジキャリ情報・事務
専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)、大学院(修士)、大学院(その他専門職)、専門職大学、短期大学、高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
250万円〜400万円
07時間00分 休憩60分
09:00〜17:00
有
124日 内訳:土曜 日曜
週休2日制(土・日) ※3週に1度土曜日出勤あり(12時まで)平日に代休取得
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給19万9155円~27万6610円 固定残業代1万9155円~2万6610円含む/15h分 超過分別途支給(1分単位での支給) <想定年収(18歳~35歳位)> 250万円~400万円 ※勤続年数や職務上の昇格によってベースアップします。 年収例:360万円(37歳/中途入社/勤続4年) 年2回の評価制度があり、会社業績や自身の健康管理・自主性・普段の取り組みなど 総合的に評価して昇給や賞与に反映するシステムを取っています。
千葉県八千代市
■本社(千葉県八千代市上高野716-1) <アクセス> 勝田台駅よりバスで15分 公共交通機関での通勤が難しい為、車通勤を推奨しています。
従業員専用駐車場あり
有
■休日休暇 ◆週休2日制(土・日) ※3週に1度土曜日出勤あり(12時まで) その場合振替休日として平日丸1日お休みになります。 ◆祝日 ◆年末年始休暇 ◆夏季休暇 ◆有給休暇 ◆慶弔休暇 ◆育児休業 *年間休日124日(土曜出勤分の平日代休含む) ■待遇・福利厚生 ◎昇給年1回 ◎賞与年2回 ◎社会保険完備 ◎交通費規定内支給 ◎車通勤推奨(アクセスによる) ◎退職金制度(勤続3年以上) ◎定年制度 ◎再雇用制度 ◎制服支給 ◎ビジネス関連書籍の費用補助(3000円まで/月) ◎スポーツクラブ手当(月1万円まで。社員の5割が利用中) ◎意見を出したら500円支給(会社の役に立つことならOK) ◎サークル活動あり(ゴルフサークルなど) ◎健康に良い!水素水が飲み放題 ◎社員旅行 ◎保養所有(軽井沢/箱根など数か所) ◎社内研修あり ◎感染予防のための消毒液完備 ■勤務時間詳細 9:00~17:00(実働7h/休憩1時間) 週に1回程度、電話当番で18:00までの勤務あり(残業代支給)
千葉県八千代市上高野716-1
防水材・塗料・住設・土木材料販売
非公開
最終更新日:
260~299万
<具体的なお仕事内容> ○見積書・請求書・納品書・注文書などの書類作成 ○電話・来客対応 ○銀行や備品の購入 等 上記は業務内容の一部となります。少人数で業務を行っていることから、社内事務全般を幅広く見て頂きます。
・基本的なPC操作 ・普通自動車運転免許をお持ちの方
・テントハウス・倉庫・テント企画設計・施工、加工及び販売
280~300万
大手企業でオフィスワークを始めてみませんか? パソコンを使った事務職に挑戦して、オフィスデビューを成功させましょう! ※お仕事内容の一部抜粋 【仕事内容】一般事務 当社の一般事務として、社内メンバーの業務が円滑に進むよう、 事務・サポート業務全般をお任せします。 決まった手順に沿った業務が中心のため、未経験の方も安心してスタートできます。 <主な業務内容> ★データ入力・書類作成(Excel・社内システムへの入力作業) ★伝票処理、請求書・見積書などの作成・管理 ★電話・メール対応(社内外/一次対応が中心) ★ファイリング、書類整理、備品管理 ★部署内メンバーの事務サポート業務全般 <業務の特徴> マニュアルやフォーマットが整っており、難しい判断業務はありません チームで業務を進めるため、分からないことはすぐに相談できる環境です コツコツ・正確に進める作業が多く、事務職としての基礎スキルが身につきます <働きやすいポイント> 最初の1か月は丁寧な引継ぎあり(前半は出社、後半は在宅と併用) 1か月後は、月曜のみ出社・ほかは在宅OK(習得状況による) ルーティン中心で覚えやすい 残業少なめで、プライベートとの両立もしやすい環境です。
未経験でもオフィスワーク(事務職)を経験したい気持ちがあれば大丈夫!! PC操作の経験がない方も◎
-
300~360万
当社の事務スタッフ(総務・経理)のメンバーとして下記業務を行っていただきます。まずは、これまでの経験やスキルに合わせた業務からスタートしていただきます。 <具体的なお仕事内容> ・見積書、請求書、伝票、工事申請書類の作成(既定フォーマットへの入力) ・備品管理 ・請求書の仕訳 ・電話、メール対応、来客対応 ・おつかい業務(銀行での記帳、市役所等にて書類の発行・受取等) 上記は業務内容の一部となります。少人数で業務を行っていることから、社内事務全般を幅広く見て頂きます。
・基本的なPC操作 ・普通自動車運転免許をお持ちの方
・産業廃棄物収集運搬業 ・建設業 ・一般貨物自動車経営
350~550万
営業活動を支えるバックオフィス業務。問い合わせ対応、資料作成補助、データ管理に加え、販促・広報や会議運営を通じて組織の成長を推進します。 【詳細】■水処理設備機材(遠心分離機他)のレンタル、水処理プラントの営業マンの支援業務(電話・WEB対応、提案資料・図面作成など)■販促・広報の支援業務■営業関連計数管理(工事別売上・利益管理)の補助業務■会議体事務局支援
★未経験・第二新卒歓迎★ 【必須】■普通自動車免許■基本的なPCスキル(Word、Excel、Powerpoint) 【歓迎】■事務のご経験■初級程度のCAD経験 【入社後】一週間の研修を実施し、その後はOJT研修となります。3か月間は先輩社員がついており丁寧に指導いたしまので、未経験でも活躍できますのでご安心ください!また3ヶ月以降も先輩社員が近くにおりすぐに相談できる環境はございます。
■デカンタ型遠心分離機の装置賃貸、処理請負、技術供与等を行っており、顧客の工業用汚水処理時に数千万のコストカットを可能とします。この分野では日本でも類を見ない特殊専業企業として、多くの企業から引き合いを持ちます。
320~360万
自社工場で加工している、ボルトや溶接加工品の見積から納品管理までをお任せ致します。重仮設リース・土木業者・建築業者などの法人が主な顧客です。 都内顧客メインに既存のフォローを営業担当と一緒に行って頂きます。 【未経験の方でも安心】先輩社員のもと、OJTでしっかりと業務を覚えていただけます。
【必須】基本的なPC操作(Excel、Word、メールなど) 【歓迎】製品図面を読める方、AutoCADを使用した実務経験のある方
◆ボルト製造販売(六角ボルト・特殊ボルトなど) ◆アンカーボルト ◆溶接加工品(鋼構造物加工・ブラケット加工など) ◆建設業許可(とび・土工工事業) ◆ISO9001認証・JIS規格認証取得
400~600万
弊社は、イオングループが立ち上げたネット専用スーパー事業「Green Beans」において、配送を担う企業として事業を展開しています。 「Green Beans」は英国Ocado社との戦略的パートナーシップにより、最先端のAI技術を取り入れた物流システムを導入しており、当社は宅配分野で実績を持つSBSグループからの出資を受けて 2022年2月に設立、2023年6月にサービスを開始しました。 共働き家庭の増加に伴い家事負担や時間価値への意識が高まる中、当事業はイオングループのDX推進の中核として急成長を続けています。 サービス開始から1年半で、7つの配送センターを立ち上げ、約500名のドライバーを擁するまでに規模を拡大しました。 さらに、2026年には八王子にイオンモール併設の大型倉庫(CFC)、2027年には久喜にも同規模のCFCを開設予定で、2030年には国内最大級のネットスーパーとなることを目指しています。 【主な役割・業務内容】 ■事故・保険対応(約7割) 事故発生後の保険手続き 相手方との連絡・調整 保険金支払い申請 新車導入時の保険手続き 各種保険の更新業務 事故管理表の作成・入力 ■安全運転教育(約3割) 新入社員への安全運転研修(座学・実車) 事故発生時の社内共有・情報発信 ◎PRポイント 弊社は2022年にイオングループの新規オンラインマーケット事業としてスタートし、今後も積極的な拡大が予定されています。 ▼今後の計画 2026年:八王子にCFC開設予定 2027年:久喜にCFC開設予定 それに伴い、配送センターも毎年10拠点規模での新設を計画しています。 ▼仕事のやりがい 事業拡大フェーズに直接関わることができる 事故対応で不安を抱える従業員をサポートすることで感謝される場面が多く、やりがいにつながる 経験を重ねるほど判断力・対応力が磨かれ、成長を実感できる 社員の安心・安全を守る、社会的意義の高い役割を担える
◎必須スキル(PC) 社内資料作成ができる方 Excel:グラフ作成、関数を組み合わせての活用が可能な方 ◎必須経験(以下いずれか/1年以上) 保険会社でのアジャスター、事故対応、コールセンター経験 フリート契約に関する知識 事故時の相手方対応の実務経験 事故発生〜示談交渉までの一連の対応経験 そのほか車両・保険に関する実務経験
■食品・日用品などの物流事業 └最先端AIとロボティクス技術を導入した「自動倉庫」と「輸送システム」が中心となる、次世代型オンラインマーケット事業 ■貨物運送
420~450万
・物件資料作成、物件情報のデータ入力・更新 ・営業資料作成補助、会議資料準備 ・各種請求書・領収書の発行 ・郵便物対応、来客対応、電話対応 ・備品管理、オフィス環境整備 ・その他、営業担当者のサポート業務全般 等
・不動産会社でご就業経験のある方
■事業概要 ・不動産仲介事業(不動産の仲介・代理) ・不動産開発事業(戸建分譲物件および分譲マンションの企画・開発・販売、不動産の開発・有効利用に関する総合コンサルティング) ・不動産賃貸事業(オフィスビル、ロードサイド店舗の賃貸および管理、時間貸駐車場の設置・運営) ■主なオフィスビル ちばぎん松戸ビル、ちばぎんうすいビル、ちばぎん柏ビル、ちばぎん幕張ビル 他
350~450万
営業事務・庶務として下記の仕事をお任せします。 ■受発注業務 ■納期管理 ■発送業務 ■経費管理 ■電話対応 ■来客対応 等 【具体的には】 未経験歓迎のため、難しいことはほとんどありません。順を追ってできるようになってください。現場でどんなことが行われているかを学び、困っている点をフォローしてください。スタッフ一丸となってよい仕事を行っていきましょう。
【未経験歓迎】■人柄重視■数字や化学に抵抗感がない方■ITリテラシー 【歓迎】■仕事とプライベートを両立させたい方■遠慮せずに何でも言える、聞ける方■人と接することが好き、サポートすることが好きな方 【当社の強み】 創業から60年、高分子材料に関わるテーマをワンストップで対応し、産業界発展への貢献を続けています。お取引先企業の担当者様からは「困ったときのDJK」として、まずは当社に聞いてみようという事でご相談いただく事が多いです。資本やグループ、その他機関などのバイアスがないため、自主独立の第三者機関としてお客様の課題に取り組んでいます。
高分子材料に関する評価試験・分析・サンプル試作等の受託、技術支援、海外試験の申請代理
350~400万
【仕事内容】 ※※※面接1回※~職種未経験歓迎/安心の教育体制あり~ 【未経験からEC運営に携わる!/汎用的なECやITスキルが身につく/東証グロース上場企業/リユース業界トップクラス『BUYSELL』】 ■業務内容: ◇顧客対応や出荷対応などのバッグオフィス業務やスタッフ管理 ◇オペレーション改善や顧客分析をもとにした満足度向上施策の立案・実行 >具体的には… ・顧客対応(電話・メール・チャット) ※サイトの使い方、商品に対する問い合わせ、クレーム、決済方法 ・受注・出荷処理 ・スタッフ管理(勤怠管理、業務コントロール/レクチャーなど) ・顧客分析 ・オペレーション改善 ・顧客満足度向上に向けた施策の立案と実行など ※充実の研修制度、OJT体制がございますので、未経験の方もご安心の上でご応募くださいませ。 ■組織構成: ◎全体:26名 ◎男女比…男性:8名/女性:18名 ◎年齢層(社員):20代:10名、30代:6名、40代:2名、50代:1名 ■身に付くスキル/魅力: ◇ECやITなど、これからのビジネスのスタンダードを担う領域での経験 ◇様々なEC販路(自社サイトや大手プラットフォーム)などでのEC販売経験 ◇ECの商流及びシステム理解力/EC業界に関する知見 ◇顧客対応力/社内外とのコミュニケーション力 ◇マネジメント力 ■キャリアパス例: 例)リーダー→サブマネージャー→課長→部長(副部長) ■ポジションの魅力: ・お客様の喜びの声を聞ける ・会社の印象を左右する存在でありポジション ・社内外問わず、関わる組織が多い為対人スキルが磨かれる ・裁量ある仕事を任せてもらえる ・入社後は先輩社員がOJTでサポートします ・仕事とプライベートの両立を実現できる ■募集背景: バイセルのEC事業部はリユースのEC販売において業界を牽引し、バイセルグループ全体の利益創出と持続的な顧客満足を追求するというVisionを掲げています。 現在当社では様々なリユース商品を買取しておりますが、次の世代へ繋げる為に『リユース商品×テクノロジー』を活用したtoC販売強化を促進しており、今期から様々なプロジェクトや施策を加速度的に推進しております。
【必要業務経験】 \\業界未経験★職種未経験歓迎★第二新卒歓迎// ■必須条件: ・Excelやメールソフトなど基礎的なPCスキル(タイピングができ、Excelのフォーマット入力ができる方) ・業界問わず顧客折衝経験がある方 ■歓迎条件: ・コールセンター等でのカスタマーサービスの経験 ・ECサイトのバッグオフィス業務の経験 ・データ分析業務の経験 ・事業やプロジェクト、チーム、スタッフなどのマネジメント経験 ・リユース商材に関する知識や理解がある方
-
430~600万
舞浜営業所にて、海上輸出入に関する貿易事務・調整業務全般をお任せします。通関手配や海外拠点との連携など、専門性を活かしてグローバルに活躍できるポジションです。 【詳細】 ■営業貿易事務(書類作成) ■顧客・社内調整(搬出入手配、ブッキング、通関手配) ■海外現地法人との英語でのメール業務 ■社内システム入力業務、その他付帯業務 *変更範囲:会社の定める業務
【必須】物流事務または貿易実務経験 【英語スキルについて】メールのやりとりができる程度(英会話はできなくても問題ございません) 【企業の魅力】■創業以来の歴史と世界中に広がる自社ネットワークが強みです。世界を活躍のフィールドとして、陸・海・空それぞれにおいて物流ネットワークがあることが当社の特徴。グローバルに活躍できるチャンスです◎ ■2023年より新規事業創出への取り組みの一環として、社内公募型の制度も始動し、社員の挑戦を会社が全面的に支援する制度もございます。
■国際輸送/国内輸送/倉庫/港湾運送/通関/船舶代理店/引越/旅行事業/不動産事業