【マンションアフターサービス】東京23区内の供給棟数NO.1の人気マンション
468~700万
株式会社オープンハウス
東京都 千代田区
468~700万
株式会社オープンハウス
東京都 千代田区
建築アフターサービス/フィールドエンジニア
■弊社分譲マンションシリーズのプロジェクト推進部門にて、売主としてのアフターサービス業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ・引渡済物件の定期点検(3か月/1年/2年)において、代行業者のマネジメント ・アフター期間終了後の個別事案への対応(対個人、対理事会) ・ゼネコンへの是正工事依頼、工事日程調整 ・工事立会(漏水、破損、交換、等々) ・支払い請求書作成 ・報告書作成(社内法務部との打合せ)
【必須】■成長意欲が高く、礼儀正しく顧客折衝ができる方 【歓迎】■デベロッパーまたはマンション管理会社での不動産管理、アフターサービスのご経験 【求める人物像】・円滑なコミュニケーションで、関係部署を巻き込む推進力がある方 【マンション事業について】人生をあがった人ではなく、これからも駆け上がる人のイノベーション・ラグジュアリー「INNOVACIA/ イノベイシア」、合理性を徹底的に追求し、理想のライフスタイルをかなえるスマート・プレミアム「INNOVAS/イノバス」の2つの新ブランドを新たに展開し、さらに成長続けていきます。
宅地建物取引士 尚可
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 5ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
468万円~700万円 月給制 月給 360,000円~ 月給¥360,000~ 基本給¥272,500~ 固定残業代¥87,500~を含む/月 ■賞与:年2回 ■昇給昇格:年4回 ※昇格を伴わない昇給:年1回 ※職種を問わず全社員に昇給昇格の機会がございます。
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00 平均残業時間:35~40時間/月 ★PC強制シャットダウンなど働き方改革に取り組んでいます。
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:42.0時間/月
年間110日 内訳:水曜 日曜、夏期13日、年末年始12日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 別途、計画的有給付与5日あり
その他(週休二日制 GW11日 LDH休暇(生理休暇))
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■入社後の変更範囲 ・業務内容:当社グループの業務全般 ・勤務場所:当社グループの拠点全般 【介護支援制度】※諸条件あり ・介護スタート休暇 「介護と仕事の両立体制を整えるため」の休暇制度 ・介護サポート勤務制度 介護と仕事を両立するために柔軟な働き方を可能とする制度 ・介護ケア休暇 働きながら介護するにあたって、役所対応などスポットで休みが必要なケースに対応するための休暇制度 ・介護帰省旅費 遠方にする親族に介護が必要な状況になった場合に帰省交通費を支給 ・介護支援手当
ご入社後すぐに、株式会社オープンハウス・ディベロップメントへ出向いただきます。
無
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
JR山手線東京駅 徒歩2分 東京メトロ丸ノ内線東京駅 徒歩1分
屋内全面禁煙
時短制度(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可)
有 独身寮あり
無
【圧倒的な福利厚生】 ■従業員持株会、東京不動産業健康保険組合、各種報奨金、慶弔見舞金、結婚・出産祝金(勤続5年以上、第一子20万円、第二子30万円、第三子100万円) ■生活習慣病検診、人間ドック、定期健康診断、婦人科検診、高額療養費(付加給付)、インフルエンザ予防接種補助 ■各種表彰制度、四半期表彰制度(昇給・昇格の機会は年4回※間接部門は年2回)、産休育休制度、企業主導型保育園との提携、住宅支援制度(住宅購入の支援金として上限200万円を支給) ■その他ダイバーシティに関わる取り組み、OPENキャリアデザイン制度、医師の無料相談サービス、ストレスチェック制度,妊活コンシェル制度 ■介護支援制度
5名
2回
筆記試験:有(SPI3+適性検査) ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> 記載の企業間でグループ募集を実施しております。こちらの求人票にご応募頂いた際には、各社に個人情報を共有させて頂き、いずれかの企業での採用となります。あらかじめご了承ください。 <提供先> ■株式会社オープンハウスグループ ■株式会社オープンハウス・ディベロップメント ■株式会社アイビーネット ■株式会社ホーク・ワン ■株式会社オープンハウス・プロパティマネジメント ■株式会社おうちリンク ■株式会社オープンハウス・オペレーションズ
■「都心」×「低価格」という「圧倒的な商品力」を武器に、不動産業界で圧倒的な成長率を誇るギガベンチャー! ■【働き方改革】にも着手し、より持続的な成長が図れる企業へと変革中!昇給昇格4回/年と安定したキャリア形成が可能
【オープンハウスについて】★日本一を目指す、不動産業界のギガベンチャー!★ 1997年創業後、それまでの概念に捉われることなく挑戦し続ける姿勢で創業・16年目にあたる2013年にプライム市場へ上場後、11期連続して売上高を拡大。 2023年9月期の売上高は1兆1,484億円(前期比:20.6%増) 営業利益は1,423億円(前期比:19.2%増) を達成し、平成後に設立された企業で2番目に売上高1兆円超を実現。前年実績にとどまることはなく不動産業界No.1を目指しています。 【待遇・福利厚生について】★多様な福利厚生や手当が充実しております★ 昇給/昇格機会年4回、賞与年2回、各種報奨金、資格支援制度、表彰制度年4回、社宅、交通費支給(上限25,000円/月)、社保完備、確定拠出年金、従業員持株会、産前産後休、育児・介護休暇、結婚・出産祝金、生活習慣病検診、人間ドック、高額療養費(付加給付)※試用期間5ヶ月(待遇変更無し)
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷一丁目13番9号たくぎんビル
東京都/神奈川/埼玉/千葉/群馬/愛知/大阪/兵庫/福岡/アメリカ合衆国
■不動産売買の代理・仲介事業■新築戸建分譲事業■マンション・ディベロップメント事業■不動産投資事業■不動産金融事業■前各号に付帯関連する事業
■株式会社オープンハウスグループ■株式会社オープンハウス・ディベロップメント■株式会社オープンハウス・アーキテクト■株式会社メルディア 等
プライム市場
株式会社オープンハウスグループ 100.0%
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年09月 | 1,295,862百万円 | 120,283百万円 |
| 前期 | 2025年09月 | 1,336,468百万円 | 139,491百万円 |
| 今期予測 | 2026年09月 | 1,485,000百万円 | 160,000百万円 |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
400~650万
年間3000棟規模で戸建住宅を開発する当社で当社物件を購入していただいたお客様に対し、定期点検や小修繕などアフターフォローをお任せします。 ■お引き渡し半年後~のお客様がメインとなります。 ■木造戸建住宅に関する知識が豊富な方を歓迎いたします。 【主な仕事内容】 (1)定期点検業務 ・お客様との点検スケジュール調整 ・お客様宅を訪問し、点検リストに基づき点検の実施 ・点検結果の報告(報告書の作成) (2)修繕対応 ・お客様からのお問合せ対応・現調のスケジュール調整 ・お客様宅を訪問し、現場の状況確認 ・業者手配や見積作成
・木造戸建住宅の施工管理、または設計のご経験をお持ちの方
(1)戸建分譲、注文建築 (2)建設工事施工・リフォーム工事施工 (3)不動産の売買ならびに仲介
500~800万
AIを活用した建設DXプロダクト「工事ロイド」の事業推進を担うポジションです。建設現場での知見を活かし、データベース作成、工事見積のチェック、サービス拡販やプロダクト改善に貢献していただきます。既存の「管理ロイド」事業から派生した新規事業であり、発注者・受注者双方の課題解決を目指して建設業界の構造改革に挑戦する重要な役割です。
・建築施工管理のご経験
-
360万~
デベロッパーや建設会社を訪問し、集合住宅の計画情報収集や見積作成、受注活動を行います。関係部署と共に工事完了まで営業としてフォローする仕事です。 【具体的には】デベロッパーや建設会社を訪問して新しい集合住宅の計画情報を集め、見積もり依頼があった案件について社内の関係部署と連携・調整を行います。見積書を作成し建設会社と交渉して受注につなげ、受注案件を施工部署へ引き継ぎます。 【案件】空調・換気・給排水などの設備工事 【業務内容の変更範囲】当社業務全般
【必須条件】■高校卒業以上 ■建設業界・設備関連での営業経験をお持ちの方 ■人と話すことが好きな方 ■チームで協力して仕事をしたい方 【魅力】 ■年2回の賞与+年度末賞与あり。業績に応じて年度末賞与を支給。 ■経営層との距離が近く、社長と直接話せる機会も多い環境です。懇親会などでも顔を合わせることができるので、風通しの良さを実感できます。 ■建物や設備に興味がある方、新しいことにチャレンジしたい方に最適な環境です。
(1)冷暖房空気調和設備・設計・施工、(2)換気設備・設計・施工、(3)給排水衛生設備・設計・施工
450~800万
お引渡し後の戸建住宅のアフターメンテナンス業務を行います。裁量権を持ってプロジェクトをリードできるのが特徴です。建築DXと仕組み化により業務効率化を推進しており、働きやすい環境を実現しています。 ・お引渡し後3か月以降のアフターメンテナンス対応を行います ・リフォーム工事、有償工事をご提案します ・お客様からの問い合わせに対して、電話にて状況のヒアリングを実施します ・状況に応じてお客様のご自宅に訪問し、状況把握を行います ・パートナー業者への連携し、改善対応を実施します ■従事すべき業務の変更の範囲(変更の範囲:当社業務全般)
【必須】運転免許証をお持ちの方 【いずれか必須】施工管理/住宅アフターメンテナンスのご経験 【歓迎】1級、2級建築施工管理技士 ☆施工管理や技術職からキャリアチェンジしたい方大歓迎! 【充実の資格取得支援制度】 1.一級建築士「取得時」の報奨金:100万円(2026年度以降の受験者対象) 2.一級建築士の資格学校受講費用の援助:合格した場合に、資格学校の通学費用を半額(※上限60万円)支給(2026年度以降の受験者対象) 3:資格手当:建築士(一級:月4万円、二級:月2万円)
建設請負並びに設計・施工
450~650万
★おすすめポイント★ ・昇給昇格のチャンスがたくさんあります ・建築施工管理技士資格の取得支援もあります ・働き方改革や自社開発のITシステム等によって、効率よく働くことができます 【具体的には】 戸建木造住宅の物件を購入していただいたお客様のアフターフォロー業務をご担当頂きます。 ・お客様の管理、住宅購入後の各種対応 ・簡単な補修や修繕の対応 ・自分では対応できない場合の協力会社様の手配 ・定期アフターサービスの運営、統括 ・アフターフォローを通じて集められたお客様の声のフィードバック 等 ※未経験の方でも、約2週間の研修で建築と不動産の基礎が学べるので、安心して仕事に就くことができます。
・基本的なパソコンスキル(Excel、Word)をお持ちの方。 ・普通自動車運転免許をお持ちの方。
1.建設請負並びに設計・施工 2.建物の内外装工事の設計・企画・施工 3.新築戸建分譲事業 4.収益不動産事業 成長意欲のある人にこそ大きな魅力を感じてもらえる会社です。同社の特徴は、まず“裁量の大きさ”と“スピード感”にあります。年齢や社歴よりも実力を重視する文化が根付いており、若手でも早期から案件を任され、主体的に動くことが求められます。ベテランは即戦力として活躍される方が多いです。
400~580万
「住友林業の家」のアフターメンテナンスを担当していただきます。 ・お引渡し後の定期点検(外壁、屋根、屋内の設備や建具など全体の点検) ・急な不具合への対応(訪問、補修の実施) ・工事管理(当ポジションで対応不可能な場合、専門業者への工事手配・現場管理を担当) ■業務の特徴: ・1日2~4件に訪問し、メンテナンスを行います。 ・直行直帰可能です。 ・休日の電話対応はコールセンターが担います。 ■本ポジションの魅力: ・入社後は研修・OJTを通して、社内資格を取得し、ご自身の目で先輩社員が行っている業務を学んでいただきます。経験豊富な社員が多数おりますので、高いノウハウを習得できるチャンスがあります。 ・本ポジションの中途入社者は、住宅業界での設計や施工管理、営業などの経験、何かしらのアフターメンテナンス経験がある方が多く、安定した環境で確実にキャリアを積みたいと考えて入社した方、お客様との関係をしっかり構築したいという気持ちで入社した方などが在籍しています。中途採用の社員も多い職場なので、ハンデは一切ありません。 ■就業環境: 本ポジションは年間休日123日、火水祝固定休み(月1回日曜休みあり)と、働きやすい環境が整っています。定年は65歳ですが、50代以上の社員も多く定年まで腰を据えて働ける環境です。 ■当社の特徴: ・木造注文住宅で国内トップクラスの実績を持つ住友林業グループの中でも市場の追い風を受け、今最も飛躍が期待されているのが当社の「リフォーム事業」です。当社は創業以来、着実に成長を続ける安定性抜群の企業です。 ・2023年オリコン顧客満足度ランキングのうち、フルリフォーム部門および戸建リフォームハウスメーカー部門で1位を獲得しています。 ・リフォーム市場が拡大する中で、さらに今後は「非住宅部門」にも力を入れて取り組みます。リフォームおよびメンテナンス累計33万棟以上をサポートしてきた実績の他、全国74拠点に店舗展開し、確かな顧客基盤を軸にさらなる成長を目指しております。
<職種未経験歓迎!住宅営業・施工管理からのキャリアチェンジなども歓迎です◎> ■応募要件: ・普通自動車免許(AT限定可) ・不動産業界もしくは建設・建材業界での就業経験(営業・賃貸管理・設計・施工管理・職人など職種不問です)
-
600~1000万
■ファシリティマネジメント事業拡大に伴い、大手金融機関のファシリティ部門に常駐し 発注者の立場で店舗やオフィスなどの構築プロジェクトマネジメントを担当の方を採用します 今後、働き方の多様化や従業員のウェルビーイング向上に伴い、オフィスの移転やレイアウト変更の ニーズが増加していきますこれまで培ってきた専門知識を活かし、クライアントからの信頼を 獲得するための技術的な判断や提案を行い、プロジェクトの成功に貢献できる方を求めています! ! ■【具体的内容】 契約客先に常駐して発注者代行の立場で、以下の業務を実施していただきます ・発注した工事における工事監理業務 ・工事見積の妥当性確認、価格査定 ・本社や支店(オフィス、店舗)構築/移転/レイアウト変更等に関するプロジェクトマネジメント業務 ・顧客、工事業者等との折衝、調整 ・顧客組織における稟議申請および報告書等の作成 ★中期的にはアズビルFM事業拡大のため以下の業務を実施していただきます ・新規FM契約現場の立ち上げ支援 ・既存FM契約現場の業務支援および受注拡大施策提案
■高卒以上 ■【必要要件】 ・1級建築士または1級建築施工管理技士と同等の技術的知見および経験をお持ちの方 ・オフィスや店舗の構築/移転/レイアウト変更プロジェクトにおいて 仕様や施工に関する技術的な確認、業者との折衝調整、工程管理を行ってきた方 ■【歓迎要件】 次のいずれかの経験または資格 【下記経験の方大歓迎】 ・ゼネコンでの工事施工管理、設計担当 ・サブコン、ビル管理会社、什器メーカーで工事対応業務をされていた方 ・コンストラクション(CM)/プロジェクト(PM)マネジメントにて 建物建設やオフィス改修/移転のプロジェクト管理をされていた方 ・工事見積査定経験 ・1級建築施工管理技士、1級建築士、認定ファシリティマネージャーをお持ちの方
■事業内容 1906年の創業以来、計測と制御の技術で大規模な建物やプラント 工場の自動化を実現した総合オートメーションメーカー 近年ではより人々の生活に身近なライフオートメーション事業を展開 ますます事業の幅を広げています
400~1000万
建築鉄骨(溶接H形鋼)の製造、販売を行う当社にて関東エリア/長野県/新潟県など既存ユーザー企業への営業活動の他、受注内容の打ち合わせ等、ユーザーと工場ラインを繋ぐ窓口として活躍していただきます。 【業務詳細】既存ユーザーへの営業、調整業務/既存ユーザーとの信頼関係強化/新プロジェクトの情報収集/営業戦略の立案など
【歓迎】同業経験者。鉄鋼業界の知識がある方。 【業務内容の変更範囲】当社業務全般 【就業場所の変更範囲】当社が定める就業場所
各種鋼板の切断・加工・溶接H形鋼の製造
500~855万
東証プライム上場企業グループ会社である同社。 同グループが管理するマンションの施設管理や技術的なマネジメント業務の全般をお任せします。 本ポジションにおいて、当該分譲マンションを中心に竣工後2年間のアフターサービス対応を行います。 他部門やグループ会社と連携しながら、日本全国に展開している物件においてサービス対応を行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・新築マンションの竣工検査対応 ・半年、1年、2年の集中定期補修の対応 ∟ゼネコン、管理組合との折衝をお任せします ・個別不具合のアフター対応 ∟実作業は基本的に行いません ・補修業者の手配、スケジュール調整 ・対応事由のフィードバック など ■マンション専有部アフターがメインですが、事由によっては共有部分の設備の不具合対応もお願いする事があります。 ■同社グループの分譲マンションは全国に展開しておりますので、全国出張が発生する場合があります。 明るくお客様と対話することが得意な方を募集しております。
■必須要件 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・マンション、ビル、施設等の管理経験 ∟大規模修繕のコンサルタント経験、修繕の提案営業経験をお持ちの方 ・ゼネコン、設計事務所、建設業界等における営業経験または施工管理経験をお持ちの方 ・技術的なマネジメント業務の経験 ■歓迎要件 ・コミュニケーションが得意な方(お客様の要望を汲み取る際に活かせます) ・1級管工事施工管理技士や一級建築士等の資格をお持ちの方 ※資格不問、なくてもOKです。 ・デベロッパーやハウスメーカー等で分譲物件の販売営業経験をお持ちの方
1994年に誕生した同社グループは創業9年9カ月で東証1部上場、その後もお客様の「欲しかった暮らし」と真摯に向き合い、お客様のニーズに応える住まいづくりに邁進してまいりました。 現在、新築マンション分譲をはじめとする「不動産開発」を中核に、「戸建・アパート」「不動産投資」「不動産関連」「シニア」という5つの事業を展開しており、 事業の合理化と効率化、事業会社の専門性や企画開発力の向上を図り、製販管一貫体制による商品・サービスの付加価値を高めてまいります。
500~700万
<ニッチトップメーカー企業・積極的な業務効率化を図っています> お客様の要望に合わせた意匠性の高いオーダーメイドのユニットバスを手掛けているメーカーです。今回は、アフターメンテナンス部門の人材を募集します。 【 具体的な仕事内容 】 ~オフィスでの内勤業務がメインです~ ■アフターメンテンナンスの対応 (電話/メール) →自社で納品・施工した案件の依頼です。 ※戸建やマンション・ホテルなどの案件が中心です。 ■見積作成 →依頼主より状況を確認し見積書を作成します。 ■工事の手配・調整業務 →自社の施工部との打ち合わせや協力会社への依頼 ■引き渡し/工事完了報告 【 社内体制 】 20代~60代の幅広い世代が活躍しております。近年、積極的な設備投資を行いより社員が業務を快適になる工夫をしています。定期的に社員研修会も行い常に知識や最新技術を確認する場があります。 < ポイント > ・石材を用いた高級ユニットバスの設計に強みがあり、大手ホテルからの受注で今後も安定したニーズが想定されます。 ・初台の営業所から品川へ移転し新しいオフィスと設備で業務効率化を図っています。
・住宅設備の施工管理経験 (実務3年以上)
ユニットバスを中心とした住宅設備機器の製造・販売を行う会社です。ユニットバスに関しては、お客様の細かなご要望にオーダーメイドで応える特注の依頼も多く、高級ホテル、高級分譲マンションなどへの納品実績が豊富で、技術力の高さには定評があります。