リサーチャー│東証プライムグループ│急成長コンサルティングファーム│リモート可◎残業無し
400~600万
企業名非公開
東京都中央区
400~600万
企業名非公開
東京都中央区
市場リサーチ/データ分析
市場調査
その他コンサル/士業/リサーチャー
仕事内容 主にM&Aやストラテジーをテーマとするコンサルティングに係る各種のリサーチおよびナレッジマネジメントの遂行を担当します。(経営ビジョン、事業ポートフォリオ戦略、企業変革、成長戦略、新規事業開発、CSV戦略、デジタル戦略/データ経営など) 1) リサーチ コンサルタントからの様々なテーマの受託調査(調査依頼に基づく、調査アプローチ設計、調査実施、示唆抽出、アウトプット作成、レポーティング) 各種オファリングサービスに関連するトレンドや先進動向のリサーチなど 2) ナレッジマネジメント フロントのコンサルタントがリサーチを実施するために必要な情報整備・提供、ベンダー連携、および仕組みの構築~運用 各種オファリングサービスのナレッジや知見の蓄積のための案件情報等の整理 社内ナレッジ活用の推進 【業界】 金融・製造・通信・小売/流通・商社・IT等、様々なクライアントが対象になります
【必須要件】 ・リサーチツールや文献を駆使した多様なアプローチによるリサーチ経験 (調査企画~情報収集~分析~レポーティング) ・プロジェクト(もしくは非定型業務)の企画推進 ・PCスキル(ppt/excel/word) ・各種資料作成経験 【歓迎要件】 ・M&A関連のリサーチ経験やリサーチツールの使用したリサーチ経験 ※下記いずれかで勤務のご経験がある方 ・リサーチ会社 ・シンクタンク ・コンサルティングファーム ・金融機関勤務経験
4年制大学、大学院(修士)、大学院(博士)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
400万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 リモート可・時差出勤制度有
無
無
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都中央区
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
■茅場町駅 徒歩1分(東京メトロ日比谷線・東西線) ■日本橋駅 徒歩5分 (東京メトロ銀座線・東西線/都営浅草線)
在宅勤務 リモートワーク可 服装自由 ストックオプション
休日 ・完全週休2日制(土日祝) ・年次有給休暇 ・年末年始休暇(12/29〜1/3) ・慶弔休暇、夏季休暇など 福利厚生 ・交通費全額支給(上限あり) ・従業員持株会 ・定期健康診断 ・キャリア相談制度 ・全社交流会
1名
2回〜3回
総合コンサルティング事業
非公開
最終更新日:
500~750万
【仕事の内容】 自社D2C(通販)事業における、既存顧客のリピート率向上・LTV最大化に向けたCRM施策の立案から実行までをお任せします。 「いかに長く愛用いただくか」「クロスセルに繋げるか」を追求するポジションです。 ・既存顧客向けCRM施策の企画・実行 ・顧客分析、セグメンテーション、コミュニケーション設計 ・オフライン・オンラインを統合した施策運用 ・アウトバウンド(コールセンター)と連携した顧客アプローチ ・メールマーケティング、LINE等のデジタル施策 商品企画・開発部門へのフィードバックおよび連携 【配属先情報】 チャネル戦略事業本部 ダイレクトマーケティング部 8名 【商材例】 入浴剤、化粧品、育毛剤 など ■今後の方向性: 経営理念「生命と暮らしに寄り添い、地球との共生を実現する。」に基づき、「お客様目線による市場創造」を重視し、 SDGsの達成に向けて貢献します。また、2026年をターゲットとする中期経営計画「Act For SMILE COMPASS 2026」のもと、 具体的な取り組みテーマとして「海外の売上拡大」、「収益構造改革」、「グループ経営力強化」を掲げ、 資本効率を意識し、収益性を一層高める経営を進めてまいります。
【必要な経験・スキル】 ※社会人経験年数:3年~18年程度 ※業界経験不問 【必須】 ・オフライン・オンライン広告CRM施策の実務経験 ・単品リピート通販における拡販経験 ・オフライン広告・オンライン広告の改善経験 ・LTV最大化のためのCRM最適化経験 【歓迎】 ・健康食品、化粧品、美容業界での実務経験 ・ダイレクトマーケティングにおける商品企画経験 ・チームマネジメント経験 【求める人物像】 ・将来的には部署の中核を担える人材になることを期待しております。 【魅力】 ・安定した事業基盤の中で、商品開発とも距離が近く、意見反映ができる環境です。
【事業内容】 医薬品、医薬部外品、医療用具、家庭用品などの製造・販売並びに輸出入 【要取扱製品】 アースレッド、アースノーマット、アースジェット、アース渦巻香、サラテクト、ごきぶりホイホイ、ゴキジェットプロ、ブラックキャップ、アース虫よけネットEX、モンダミン、バスロマン、温泡 ONPO、ピレパラアース、スッキーリ!、アースガーデン、ポリデント、アクアフレッシュ等
520~752万
【ポジション】 経費精算システム『楽楽精算』をはじめとする『楽楽シリーズ』の製品提案に従事をする『楽楽クラウド事業本部』にて、営業戦略統括部という営業組織の組織で営業組織の戦略・戦術立案、実行支援を行って頂くポジションです。 【業務内容】 営業企画の業務としては大きく3つの役割に分かれており、本ポジションは『戦略』をお任せいたします。 『戦略』※募集ポジション※ ◇数値管理・データマネジメント ・ 営業活動指標/イネーブルメント指標/ナーチャリング指標の集計・分析・発信 ・ 受失注分析用データの集計・分析 ◇ 営業プロセス管理・設計構築 ・ ナレッジマネジメント(ツール管理含む) ・顧客タイプに即したセリングストーリーの企画と運用 ◇戦術立案・実行 ・各種サービスソリューション拡販のための販売方法の確立と、営業部への展開 『育成』 ・各トレーニングのプログラムの企画(ベンダー選定含む)/運営 ・育成指標の確立による定期モニタリング、プログラムの継続改善 ・プロダクトの機能追加/変更等に応じた、研修プログラムの継続的な更新 『ナーチャリング』 ・営業活動のデータ集計、分析 ・顧客,案件の活性化に向けた取り組み ・顧客評価 【採用背景】 近年、バックオフィス向けSaaS市場の成長期であり、法要件への対応や多数の競合の台頭によって著しい環境変化の中、当社は「楽楽シリーズ」が保有する高い認知とこれまで獲得した顧客基盤/財務基盤、SaaSでのビジネス運営ノウハウを最大限に活かせる効率的/効果的な体制を構築し推進してまいりました。 今後もバックオフィス向け領域における業務支援の圧倒的実現No.1シリーズを目指し、また、そうあり続けられる基盤(顧客基盤/領域)の構築を目指すにあたり、個別製品での営業活動の高度化と、「楽楽シリーズ」を横断して営業活動の最適化の実現が必要です。 そのために「楽楽シリーズ」を横断して最適な営業プロセス設計・環境変化に合わせたアップデート・プロセスに沿った営業進捗管理の仕組み作りができる人材を強化するために増員をすることになりました。
【必須スキル】下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・事業会社における営業企画・戦略の業務経験 ・事業会社におけるマーケティング業務経験
『楽楽精算』『楽楽明細』など、業務が「楽!」になるようなクラウドサービスの提供
400~800万
🔹ミッション 東証プライム上場企業の案件が9割以上を占める当社にて、クライアントのビジネス課題を解決する「データ分析コンサルタント」をお任せします。 単なる「分析屋」に留まらず、ビジネスの意思決定支援者として最上流の課題解決から実行支援までを一気通貫で担い、クライアントの変革(DX)を推進することがミッションです。 🔹具体的な業務内容 製薬、小売、製造、金融など、大手クライアントのプロジェクト(2〜10名規模)に参画し、以下のステップで課題解決を行います。 ✔️ヒアリング・課題整理 クライアントの販売・マーケティング・購買・業務量データを収集・整理し、主要な課題を把握します。 ✔️データ基盤整備・分析・モデル構築 ETLやiPaaSツールを用いたデータ抽出・加工、BIツール(Tableau等)やAnaplan等を用いたKPI分析、予測モデルの構築(売上予測、MR配置最適化等)を行います。 ✔️提案・プレゼン・折衝 分析結果に基づいた改善策を立案・資料化し、クライアントへのプレゼンや折衝を通じて導入を推進します。 ✔️導入支援・運用フォロー PoC(実証実験)の実行、KPI設計、ユーザー研修、業務定着化までを伴走支援します。 🔹ポジションの魅力 ✔️【大手プライム案件でスキルアップ】 9割以上が一部上場企業のプライム案件であり、大規模かつ社会的インパクトの大きいプロジェクトで経験を積めます。 ✔️【充実の教育・研修制度】 未経験でも安心の「ブラシス(メンター)制度」や、資格取得支援(受験料補助+合格祝い金)、eラーニング、社内勉強会などが充実しており、着実にスキルを習得できます。 ✔️【柔軟なキャリアパス】 データ分析だけでなく、業務改革、RPA、クラウドなど多岐にわたる領域に挑戦可能な「多次元キャリア」を推奨しており、早期のマネジメント登用も目指せます。
🔹必須スキル・経験 ✔️Excelでのデータ集計・分析スキル(VLOOKUP、ピボットテーブル等が得意な方) ✔️データを扱う業務への興味・関心、または実務経験 ✔️コンサルタントとして成長したいという強い意欲 ※職種・業種未経験歓迎! 🔹歓迎スキル・経験 ✔️R、Python、SQLの使用経験 ✔️データアナリティクス領域での自己学習経験(6ヶ月以上) ✔️法人営業や企画業務での課題解決経験 🔹求める人物像 ✔️HYBRIDE(デジタルフォルン)のビジョン「激動の環境変化をチャンスと捉え、本気で挑戦する」に共感できる方 ✔️数字で物事を考え、論理的に課題を解決することが好きな方 ✔️チームワークを重視し、周囲と協力しながらプロジェクトを推進できる方 ✔️自ら積極的に学び、改善提案を行える成長意欲の高い方
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700~1000万
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」を ミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。 独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を 通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。 登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。 2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが 挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。 ■募集背景 Findyは、エンジニアのプラットフォームをつくることが日本の豊かさに直結するという 想いのもとサービスを展開してきました。 日本では深刻なエンジニア不足、世界ではAIの台頭と、劇的な環境変化を迎える中で Findyでは今後の加速度的な成長を目指してマーケティングをさらに強化するフェーズに入りました。 Findyは、エンジニア転職の領域で第一想起されるサービスを目指しています。 エンジニア採用市場の活況もあり、事業全体が大きく伸びている状況ですが 今後より非連続な成長を目指すにあたって、既存のマーケティング手法に捉われず 新しいマーケティング手法やチャネルの開拓、外部パートナーとのアライアンス等 においてビジネスをグロースできる方を募集しています。 ■現状の課題 既存の登録者はWEBマーケティングを中心にプラットフォームを拡張してきましたが エンジニア転職におけるデジタル広告はレッドオーシャンであり、かつ直近では AIによるアフィリエイト広告が量産され獲得効率が非常に悪い状況になっています。 また、今までエンジニアのスキルを可視化することを強みにプロモーションを展開していましたが、Findyの今後の成長戦略において同じ戦い方では攻略できないと考えています。 そのため、WEBマーケテティングから脱却した新しい戦い方でプラットフォームを 拡張していく必要があります。 ■業務内容 ハイスキルエンジニア向け転職サービス「Findy」のグロースを目的に、戦略策定から KGI・KPI設定、目標達成向けたアクション整理・各種企画〜実行をお任せします。 代表や事業部長とともに、主に事業企画やマーケティング、アライアンスなど ビジネスをグロースさせるために特定の職種に限定しない幅広い業務に従事いただきます。 具体的な業務内容は、これまでのご経験や得意分野に合わせて相談の上で 決めさせていただきますが、以下現在チームで行っている業務の一例を紹介します。 ・事業戦略にアラインしたマーケティング戦略の立案と実行 ・データを駆使したパーソナライズドマーケティング戦略立案 ・プロダクトマーケティング業務 (PdMやエンジニアと連携し、プロダクト改善や機能開発の企画推進) ・提携パートナーとの協業促進/シナジー創出に向けた折衝・プロジェクト推進 ・マーケットリサーチ(市場予測、競合調査、チャネル分析)を基にした4Pの立案・実行 ・メディアプランニング(デジタル広告/マス広告/OOH 等) ・コンテンツ企画の立案と推進(調査レポート) ・チームビルディング及び、マネジメント ◎まずは、上記事業推進のリードをお任せします。 中長期では既存事業の事業責任者あるいは新規事業の立ち上げの 責任者となっていただくことを期待しています。 ■魅力 ◎施策実行における意思決定のスピード 意思決定がドラスティックかつスピーディーのため、施策への展開や PDCAを爆速で回すことができます。 ◎スタートアップならではの自由度の高さ&裁量の大きさ 自由度に対して、持てる予算額や既存アセットが比較的豊富にあります。 ◎施策やプロジェクト実行におけるチームワーク バリューを「チームワーク」と掲げていることもあり、新規施策実行にあたって メンバーが積極的に支援してくれます。 またデザインや開発は全て内製で行っているためコミュニケーションロスがなく スムーズに進行できます。 ◎まだ確固たる成功事例がない市場でチャレンジできる 市場を開拓でき、特に世間的にも確立されていない「エンジニア」領域での マーケティングの第一人者を目指せます。 ◎人に投資し、成長を支援してくれる社風 経営陣との距離が近く課題や施策について議論できるのはもちろん 外部アドバイザーとしてkubell COO福田氏らをお招きし定期的な議論や 戦略検討を行っており、経営目線を持ったビジネスパーソンとして成長できる機会があります。
【必須スキル】 以下いずれかの実務経験3年以上をお持ちの方 ・マーケティング業務またはそれに準ずる経験 ・Web/IT/SaaS/人材サービス領域における事業会社でのビジネス開発、事業開発の経験 ・プレイヤーとして自らも動ける方 ・マーケティング施策を活かした事業/サービスグロース経験 ・プロダクトを活用した企画・施策を実行した経験 ・社内外のステークホルダーとの調整、合意形成を図った経験 【歓迎スキル】 ・プログラミングや開発に関する知識またはエンジニアと協業した経験 ・起業経験、またはスタートアップでのマネジメント経験 ・PdM経験またはPdMとともに事業を推進した経験 ・メディア(TV局/媒体社)における事業開発の経験 ・セールスやアライアンス戦略の設計経験 ・広告代理店での事業開発の責任者、及びマネジメント経験 ・toCサービスの事業グロースにコミットした経験 ・高度な問題解決力、分析力 ・短期~中長期戦略のバランスを考え、事業推進するマインドをお持ちの方
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500~1000万
お世話になっております。株式会社インフォエックスの浅野と申します。 ご登録されているキャリアシートを拝見し、これまでのご経験を活かしながら、社会や地域にも良い影響を与えられるキャリアをご提案できればと思い、ご連絡させていただきました。 ✅ お客様に深く入り込み、長く伴走する仕事がしたい ✅ 目の前の売上だけでなく、事業や社会の未来につながる仕事に関わりたい ✅ 正解が決まっていないテーマに向き合い、試行錯誤することが好き ✅ 地域活性・新規事業・スタートアップ支援に関心がある このようなお考えをお持ちの方に、ぜひご検討いただきたいポジションです。 『少し話を聞いてみたい』『今すぐ転職ではないが情報収集したい』 という段階でも、まったく問題ございません。お気軽にご連絡ください。 以下に求人情報をご案内いたします。 ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ 【株式会社eiiconをご案内いたします】 eiiconは、企業と地域、大学、スタートアップをつなぎ、新しい事業や価値を生み出す会社です。 日本最大級のオープンイノベーションプラットフォーム 『AUBA(アウバ)』を運営し、これまで34,000社以上が登録しています。 大企業とスタートアップの共創だけでなく、 自治体や地域企業と連携した地域活性・地方創生プロジェクトにも力を入れており、 「事業をつくることで、社会や地域を元気にする」ことを本気で目指している企業です。 【お任せする役割業務】 イノベーションアドバイザーとして、AUBAを利用する企業に寄り添いながら、 新しい事業や取り組みが生まれるまでを一緒に考え、支える役割を担っていただきます。 ・AUBAを使い始めた企業への導入・活用サポート ・月1回の定期的な打ち合わせを通じた伴走支援 ・企業同士やスタートアップとの出会い(マッチング)の提案 ・新規事業や共創プロジェクトの進め方の整理・改善 ・より良い支援を行うためのサービス改善の企画 【待遇】 ・想定年収:500万円〜850万円(最大1,000万円まで検討可) ・年俸制(年収を12分割) ・インセンティブ制度あり 【働き方・勤務地】 ・フルフレックス制度(コアタイムなし) ・週2〜3日のリモートワーク可 ・勤務地:東京(飯田橋)/名古屋(STATION Ai) ♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦ ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひ一度カジュアルにお話しできれば幸いです。 ご返信いただけましたら、日程調整用のURLをご用意いたします。 求人紹介だけでなく、書類添削・面接対策・応募代行・日程調整まで、転職活動全体をサポートいたします。 ご多忙のところ恐れ入りますが、ご返信を心よりお待ちしております。 みなさまのおかげで仕事ができております。感謝しております。
【応募資格】 ・顧客に寄り添いながら、継続的な支援を行ってきたご経験 ・仮説を立て、行動し、振り返りながら改善してきたご経験
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800~1200万
【概要】 製薬企業の製品マーケティング課題に対するソリューション提供およびプロジェクトマネジメント ・メディカルマーケタープロジェクトのマネジメントポジションです ・メディカルマーケタープロジェクトでは、製薬企業の製品プロモーションにおける課題に対し、医師の9割以上が登録するプラットフォームであるm3.comをはじめとした、m3グループが持つツールを最大限に活用して幅広いソリューションを提供しています。 【業務内容】 ▼プロジェクトマネジメント ・実施プログラムのリソース(スタッフ、ツール、予算等)及び実施計画の具体化 ・プロジェクトの進行状況のトラッキング(現場や医師の利用状況、効果について結果データを活用し、 現場へ適切なフィードバックを行う等) ▼ピープルマネジメント ・売上目標の達成を目指し、部下であるメディカルマーケターのアクションプラン及びKPIの設定および管理 ・メディカルマーケターの育成および評価 ▼プロジェクト拡大・新規事業開発 ・製薬企業の現場の課題認識と課題に対する取り組みを把握する ・プロジェクトのKPIの設定、製薬企業との合意形成 ・新規ソリューション開発および提案 【研修制度】 未経験の方は業界理解のための研修を3~4か月ほど受けることも可能。 【働き方】 リモート主体の勤務(月2回の出社)
【必須スキル】 ・ピープルマネジメントの経験 ・データを用いた業務推進の経験 ※医療業界の経験は不問 【歓迎スキル】 ・新規事業開発の経験 ・市場分析の経験 ・経営層への折衝経験 ・法人営業の経験
メディカルマーケター事業(MM事業) 次世代MRのサービスの一つとして、親会社であるエムスリーと共に、MRによる営業活動(「human touch」)とWebマーケティング(「IT」)を融合し、次世代MRの先駆けとなる「メディカル・マーケター」というサービスを立ち上げています。メディカル・マーケターサービスを通じて、クライアントである製薬企業の変革を支援します。
800~1000万
【配属組織名】 社会ビジネスユニット(公共システム) 公共システム事業部 公共基盤ソリューション本部 デジタルソリューション推進部 第1グループ 【配属組織について(概要・ミッション)】 組織のミッション:最先端技術を用いて、社会BUの社会イノベーション事業をデジタルソリューションで牽引 ■担当業界:素材産業を中心とした民間企業のR&D部門 ■解決課題:2030年エネルギー需要50%増による資源不足問題の解決 ■解決手段:素材産業による革新的新材料創出を日立のデジタルソリューションで支援 ■提供サービス:材料開発ソリューション ■組織構成:マネージャ3名、データサイエンティスト20名、データエンジニア5名、ITエンジニア5名 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 材料開発ソリューション 従来、研究者の勘や経験、膨大な実験回数で築かれてきた材料開発を、多様な材料データから材料開発の指針を見いだすMIという手法が大きく変えようとしています。 国内外で素材産業のR&D部門がMI導入を本格的に進めており、新規市場形成および成長が進行しています。 日立は、グローバルな材料開発競争の激化を見越し、MIを用いた材料開発の導入をめざす素材産業に対して、MIを適用した「材料開発ソリューション」を2017年11月から提供開始しています。 【募集背景】 温室効果ガスの実質排出量ゼロ(カーボンニュートラル)の達成、サーキュラーエコノミーによる低環境負荷の資源循環型社会への移行、グローバルサプライチェーンの安定化が社会課題としてあがっています。これらの社会課題の解決策の1つは省エネルギーや二酸化炭素排出量削減を実現する革新的新材料や再生材の利活用促進だと考えられており、その重要性はますます高まっています。 日立は素材産業や大学/研究所と協創することで革新的新材料創出や再生材の利活用促進といった材料開発でのイノベーションを日立のデジタルソリューション:「材料開発ソリューション」で支援する取組みを開始しています。 具体的には、研究開発の高効率化を支えるマテリアルズ・インフォマティクス(MI)や製造プロセスの最適化を支えるプロセス・インフォマティクス(PI)を用いて、研究者やプロセスエンジニアといったフロントラインワーカの生産性向上に貢献しています。さらに再生材の利活用促進につながるサービスとして、再生材マーケットプレイスの事業化を進め、サーキュラーエコノミーの実現に貢献しています。 これにより、新たな研究/製造知見の獲得や迅速な新素材の研究/製造探索や所望する再生材の早期購入を可能とするなど、材料開発のさらなる高度化・効率化を実現しています。 このたび本事業の拡大に伴い、「材料開発ソリューション」を推進するデータサイエンティストを募集します。 【ミッション】 ・業界・企業の課題把握及びその課題解決のためのデジタル化・DX提案を立案・実践 ・社内関連部門(営業、研究、関連グループ会社等)と連携し、材料開発ソリューションを推進 ・材料開発ソリューションのエンハンス(ビジネスデザインの具現化及び当該デザインの事業化)を実践 【お任せしたい業務】 ・お客さまのビジネス課題のヒアリング ・課題解決に向けたソリューションの立案と提案 ・お客さまデータ分析によるビジネスインサイトの提供 ・機械学習モデルの設計、構築、実装、チューニング 実装した機械学習モデルはデータサイエンティストとデータエンジニアが連携してサービス開発を行い、SaaS提供まで一気通貫で手掛けます。 【職務詳細】 ①受注前活動 ・材料開発/MI・PIのドメインナレッジを活かしたお客さまへの提案活動 ・学会、研究会への参加、論文・特許の執筆 ②プロジェクトの立ち上げ ・お客さまへのヒアリング、課題分析、仮説立案 ・課題解決方針の設計・提案 ・ビジネスインサイトの導出 ③データ分析・評価 ・機械学習、AIを活用したお客さま材料データの分析 ・機械学習、AIの設計、構築、実装、チューニング ・分析結果の報告と材料開発指針、ビジネスインサイトの提案 ・お客さま社内でのデータ利活用コンサルティング ④サービス移行・運用 ・材料データ分析基盤への分析機能の実装(データエンジニアと連携) ・材料データ分析基盤の活用コンサルティング ※ポジションについては、材料開発・データサイエンス・データエンジニアリング等、応募者の方のご経験及びキャリア志向等を踏まえて、具体的な検討を行います。
(1)下記の分析関連のご経験やスキルをお持ちの方: ・AI・機械学習を用いたプログラム開発経験(3年以上) ・AI・機械学習を用いたデータ分析関連業務(分析支援・コンサルティング等)経験(3年以上) ・AI・機械学習(テーブル・画像・テキストタスクいずれも)において頻繁に使用されるアルゴリズムや評価指標への理解 ・生成AI・LLM・RAGに関するプログラム開発経験(1年以上) (2)下記のマネジメント関連のご経験やスキルをお持ちの方: ・お客さま対応経験(目安:3年以上) ・ビジネスレベルの英語力(英語で読み書きに支障のないレベル、TOEIC600点程度) (3)下記のご経験やスキルをお持ちの方: ・材料科学の基礎知識、関連する工学分野の知識、開発プロセスに関する実践的な知識 【歓迎条件】 (1)下記の実績をお持ちの方: ・データ分析コンペティションプラットフォームKaggleの称号(Kaggle Competitions Expert以上、ソロでのシルバーメダル以上の獲得経験有が望ましい) (2)下記のご経験やスキルをお持ちの方: ・企業における材料開発経験、MI・PI経験、材料シミュレーション経験(分子動力学計算、第一原理計算など ・ビジネスレベルの英語力(英会話での打合せに支障がないレベル、TOEIC700点以上)
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450~730万
◆企業概要 ・経営コンサルティングのパイオニアとして68年の歴史を持つ東証プライム上場企業です。 ・ホールディングス体制で全国地域密着、プロフェッショナル902名が経営課題を解決。 ・上流の戦略策定から現場オペレーションまでを一気通貫で支援する総合ファーム。 ・主要事業は、戦略、DX、HR、M&A、ブランド&PRなど多岐にわたります。 ・創業以来「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」を理念に掲げています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ブランド価値最大化のため、デザインを活用したセールスプロモーションを企画・実行。 ・販促戦略立案、商品開発計画、販促ツールの企画・制作までを一気通貫で担当します。 ・クライアントの経営課題を深くヒアリングし、創造性あふれる最適な提案を行います。 ・デザイナー等と連携し、ブランドロゴやキービジュアル制作のディレクションも担当。 ・マーケティング・ブランディングの専門コンサルタントとして企業の成長を支援します。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・企業のブランドバリュー棚卸から「ブランドの魅力」を再発見する支援。 ・キャンペーンの全体設計~店頭プロモーションまでの一気通貫ご支援。 ・ブランドの理念や価値を視覚的に表現するブランディングツール企画・制作。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 経営課題から踏み込んだ本質的な提案ができ、より高度なスキルを習得できます。 ✅ キャリア入社者約7割!コンサル未経験でも活躍できる育成カリキュラムが充実。 ✅ 週2回までのテレワークやシフトワークなど、柔軟なハイブリッドワーク制度。 ✅ 2~3年でコンサルティング主導・後輩育成に携われるなど、早期成長が可能です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・企業内大学「TCGアカデミー」でコンサルに必要な知識と専門領域を体系的に学習可能。 ・育児短時間勤務の対象者拡充など、ライフステージに合わせた働き方をサポート。 ・コンサルティング領域「ブランド&PR」に特化した専門性の高い事業部です。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━
【必須条件】 1. プレミアム・ノベルティ作成における実務経験 ・広告代理店、セールスプロモーション(SP)エージェンシー、または関連する事業会社において、クライアントのプロモーション業務に携わった経験があること。 ・特に、プレミアム・ノベルティ、販促ツール、キャンペーン景品などの企画・制作ディレクションに関する豊富な実務経験を有すること。 2. 経営課題を捉えた企画提案力 ・クライアントの単なる要望に応じるだけでなく、経営課題やブランド戦略から踏み込んだ本質的な理解に基づき、プロモーションを通じて解決に導く提案・企画検討能力を有すること。
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700~2000万
◆企業概要 ・ 総合的な戦略コンサルティングを提供する国内トップクラスのファーム ・ 2025年3月期 連結売上高1,598億円(成長率:2023→2025年で31%増) ・ 従業員数8,816名(連結)の規模でグローバル展開も加速 ・ 経営戦略から実行支援までを一気通貫でサポート ・ 各種社会保険、確定拠出年金、育児・介護支援など福利厚生が充実 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・ CXOレベルの経営アジェンダ解決に向けた戦略コンサルティング ・ 顧客価値創造、企業価値向上、財務戦略など6つの専門ユニットいずれかでの業務 ・ 経営層への提案・意思決定支援から、具体的な経営変革の実行までを総合的に担当 ・ 組織横断的なプロジェクトをリードし、本質的な課題解決を実現 ・ 経験内容に応じて適切な戦略ユニットで選考を実施するオープンポジション ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・ 顧客体験(CX)を軸とした新規事業・成長戦略の立案と実行 ・ グローバル企業における財務戦略・構造改革の推進 ・ サプライチェーン(SCM)全体を対象とした抜本的な業務改革 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 年収580万~2,000万円と成果に応じた高水準な報酬レンジ ✅ 経営戦略から実行まで一気通貫で携わり、総合的なコンサルティング能力を習得 ✅ フレックスタイム制(コアなし)やリモートワーク制度があり、柔軟な働き方が可能 ✅ 豊富な研修と資格取得支援制度で、継続的なキャリアアップを強力に支援 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・ 経営戦略から経営変革まで、幅広いテーマを実行支援まで総合的にサポート ・ 専門ユニット制による高い専門性と、ファームとしての総合力の両立 ・ キャリア採用比率52.5%(2024年度)と、中途入社者が活躍できる土壌
<最終学歴> 大学卒以上
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500~800万
■仕事についての詳細: 会社概要 アンドパッドは、「幸せを築く人を、幸せに。」をミッションに、クラウド型建設プロジェクト管理サービス「ANDPAD」を開発、提供しています。2016年に提供を開始し、直感的で使いやすさにこだわった開発と導入・活用への徹底したサポートで、利用企業数23.3万社、ユーザー数68.4万人を超え、業界シェアNo.1 *のプロダクトにまで成長しています。 2022年には、シリーズDラウンドにて世界最大級の機関投資家を含む投資家陣から総額122億円の資金調達を行っており、建築・建設業界の圧倒的なプラットフォーマーとして、SaaS事業のさらなる成長や新規事業開発に積極投資をしています。 *『建設業マネジメントクラウドサービス市場の動向とベンダシェア(ミックITリポート2024年12月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ) 募集背景 当社が提供する「ANDPAD」は、建設現場のDXをリードし、業界内でトップクラスのシェアを獲得しました。しかし、業界全体の構造的な課題を解決し、生産性の飛躍的な向上を実現するためには、法規制や政策レベルでの後押しが不可欠です。 私たちの活動は、単に自社ツールの提供に留まりません。ANDPADが持つ豊富なデータと強固な顧客基盤を最大の武器として、国や省庁、業界団体に対し、建設業界の未来を見据えた政策提言や自主ルール形成を主導しています。 この業界全体の構造変革という壮大なミッションをさらに強力に推進するため、本ポジションでその重要な一役を担っていただくメンバーを増員することとなりました。 仕事内容 建設業界は、人手不足・高齢化、長時間残業といった数多くの課題に直面しています。 私たちは、DX(Digjital Transformation)の実現によりこのような業界課題を解決していくことを目指していますが、そのためには既存の法規制の改正や新たなルール作りといった取り組みが不可欠です。 また、課題解決につながる多様なプロダクトを生み出していくため、様々なパートナーとのアライアンスも強化していきたいと考えています。 社内外の数多くの関係者を巻き込んで新たなルールメイキングに取り組んでいきたい・建設業界の社会課題を解決していきたいという方のご応募、お待ちしております! <具体的な業務内容> 建設業界の関連法規制・政策の調査 国会議員・関係省庁・アカデミア等との信頼関係構築・政策提言 同業他社等と連携した業界団体の設立・運用、自主ルールの策定 広報・外部専門家等と連携した世論形成のための広報活動 業界他社・他業界のパートナーも含む協業先とのアライアンス POINT <社会貢献性と影響力> 50兆円規模の巨大な建設業界全体のDXと構造変革という、日本が抱える社会課題の解決に、政策レベルで当事者として関われます。 単なる事業成長を超え、日本の社会インフラのレジリエンス向上に直結する貢献が可能です。 <戦略的な役割と裁量権> 経営層直下で、事業戦略の実現に不可欠な政策環境やルールを自ら創り出す、戦略的な役割を担います。 中央省庁(国交省など)の政策組織ともディスカッションパートナーとして深く連携し、企業の視点から政策を動かす高い裁量権を持って活動できます。 <プラットフォームの力による説得力> 業界トップシェアのプラットフォーム「ANDPAD」が持つリアルなデータや強固な顧客ネットワークを根拠に、説得力のある政策提言活動が可能です。 データと現場のリアルに基づいた提言は説得力が段違いであり、単なる要望に留まらない「実行力のあるGR(ガバメントリレーションズ)」が実現できます。 <市場価値の高い専門性の確立> 中央省庁、国会議員、業界団体、トップ企業経営層といったハイレベルなステークホルダーとの対話を通じて、ガバメントリレーションズの深い実務経験と建設業界の構造に関する高度な知見を習得できます。 国交省からの出向者も擁する組織との連携を通じて、中央の政策組織との距離の近さを活かし、市場価値の高い専門性を最短で確立することが可能です。
募集条件 必須スキル/経験 以下いずれかの経験をお持ちの方を歓迎します。 いずれも「課題を構造的に捉え、関係者と協働して解決した経験」がある方を想定しています。 (政策企画関連業務が未経験でも挑戦可です) コンサルティング、リサーチ、シンクタンクなどでの調査・分析・企画立案のご経験 事業会社での企画職(経営企画・事業企画・営業企画・渉外・広報など)のご経験 官公庁・自治体・業界団体・NPOなどでの政策・制度関連業務や渉外活動のご経験 新規事業開発、パートナーアライアンス、産学官連携など複数ステークホルダーを巻き込むプロジェクト推進経験 法務・総務・公共系営業など、制度や行政との関わりを持つ業務経験 歓迎スキル/経験 国交省等における建設業界での業務経験 シンクタンク等における渉外・政策企画業務、アライアンス推進業務経験 活躍できる人物像 当社ミッション、ビジョンに共感し、自身も会社と共に成長していきたい気持ちのある方 高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方 ベンチャー、スタートアップの柔軟性を受け入れながら行動することができる方 当社事業やその成長性に興味を持ち、自身も着実に成長していきたい気持ちのある方 現状に固執せず、オープンなコミュニケーションと前向きな考え方ができる方 交渉力、調整力などのコミュニケーション能力と機密保持への認識が高い方
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