【仙台】経営管理部マネージャー/自社サービス開発100%/WEB面接可/年休125日
428~736万
株式会社シムネット
宮城県 仙台市宮城野区
428~736万
株式会社シムネット
宮城県 仙台市宮城野区
財務会計
経営企画
法務
急成長を遂げるペットマッチングサービスを、仙台の開発拠点で支えるコーポレート部門において、マネージャーとして組織を牽引していただきます。 【業務内容】 ■月次・四半期次・半期次・年次決算業務の統括、経営報告 ■予算策定・予実管理、経営分析に基づく経営層への提言 ■内部統制構築・運用、J-SOX対応、監査法人対応 ■法務関連業務(契約審査、コンプライアンス対応、知的財産管理等) ■経理・法務チームのマネジメント、育成、業務改善
【必須】■事業会社にて財務経理、法務どちらかの実務経験3年以上 ■部署、あるいはチームのマネジメント経験3年以上 ■ポジティブ、かつアサーティブなコミュニケーションを有する 【歓迎】 ■公認会計士、税理士、USCPA等の資格 ■予算作成・実績管理業務の経験 ■外部監査対応の経験
公認会計士 尚可、税理士 尚可、CPA(米国公認会計士) 尚可
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
428万円~736万円 月給制 月給 285,750円~490,700円 月給¥285,750~¥490,700 基本給¥247,100~¥424,350 固定残業代¥38,650~¥66,350を含む/月 ■賞与実績:年2回(6月、12月)
会社規定に基づき支給 上限20,000円まで/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:20.0時間/月
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日
その他(夏季休暇・年末年始休暇・慶弔特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【求める人物像】 ペットと人のつながり自体を変革する動きのなか、組織を牽引していくことに情熱を燃やせるマネージャーを求めております! 明朗なコミュニケーションで、スピーディーに施策を推進できる方を歓迎いたします。 ご自身やメンバーの成長を楽しむポジティブなマインドをもって、ぜひ一緒に「ペット×IT」のITサービスであらたな価値を創造してまいりましょう! 職務内容の変更範囲:会社の定める業務 勤務地の変更範囲:会社の定める支社、営業所
【仙台本社】
無
宮城県仙台市宮城野区榴岡一丁目1番1号 JR仙台イーストゲートビル6階
JR東北本線仙台駅 徒歩1分 仙台市営地下鉄東西線宮城野通駅 徒歩6分
屋内全面禁煙
各線「仙台駅」駅直結
在宅勤務(一部従業員利用可) リモートワーク可(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 自転車通勤可(全従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
自己研鑽支援からコミュニケーションを活性させる制度までワークライフが充実する制度を用意しています。
・セミナー参加支援制度 ・書籍購入制度 ・産前産後休業制度 ・育児休業制度 ・育児世帯向け勤務時間変更制度 ・介護休業制度 ・看護休暇制度 ・ペット用品の社割購入(当社ECサイト) ・ペット休暇制度 ・フリードリンク ・社内コンビニ ・企業型確定拠出年金 ・団体総合生活保険 ・ハイブリッドテレワーク(条件付き) など 【手当】 ・勤続手当・役職手当
1名
2回
筆記試験:無
【ブリーダー仲介サイトのリーディングカンパニー!】「ペット x IT」仙台で自社開発/東証プライム上場グループ企業でのコーポレート部門において経営企画、経理、法務など幅広い領域をお任せいたします。
【募集背景】「ペット×IT」の分野をリードする当社は、日本最大級のペットマッチングサービスを通じて、人とペットの幸せな出会いを創出してまいりました。 近年はペットとの幸せな共存社会を実現させるべく、マッチングのほか、ペットの健康に寄与するECサービスや暮らしに必要な情報を提供するWebサービス等、事業を通じたさらなる成長戦略を描いております。 現在、リーディングカンパニーとしてペットへの愛と責任を社会的な役割として全うしていくため、組織体制の強化を進めております。 特に、事業拡大に伴い、経理・法務を含む管理部門の重要性はますます高まっており、経営資本の最適な投資、内部統制の強化、コンプライアンス体制の高度化が求められております。 こうした背景から、経営管理部を統括し、組織成長を推進する、経験豊富なマネージャーを募集いたします。 《選考フロー》書類選考 → 一次面接(web面接対応可能)→ 事前課題・適性検査・二次面接→内定
〒983-8477 宮城県仙台市宮城野区榴岡一丁目1番1号JR仙台イーストゲートビル6階
■日の出町営業所 ■荒井営業所
■ペットに関するインターネットサービスの企画、開発、運営
2020年1月より東証プライム上場のアニコムグループに参画
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
450~650万
経営企画部門において、以下のような業務をご担当いただきます: ・中長期経営戦略の立案・推進 ・各事業部の事業計画・予算策定、利益目標・コスト管理 ・管理会計、業績分析、PL/BS分析 通じたデータ可視化 ・経営層・取締役会向けのレポート作成、会議資料準備、会議運営サポート ・会社としての成長戦略に基づき、人員規模・組織体制見直し・拡大プランの策定 当初は部長の補佐として実務を担当いただき、将来的には経営企画部の中核メンバーまたは部長職として会社の成長を牽引いただくことを期待しています。 ■募集背景 増員(従業員数と売上の大幅拡大を目指すための経営企画部門強化) 現在、経営企画部は部長1名。 今回、新規に “管理職候補” をお迎えし、組織拡大・事業拡大の土台づくりを担っていただきます。 ■企業概要・魅力 ・東北最大級のSIer、5年連続の売上伸び率は東北TOPクラス企業です。 ・東京/仙台/盛岡に拠点を持ち、RFID・モバイル機器の提案・販売、アプリ開発・運用、各種ソリューション提供を手掛けるIT企業。 ・2024年2月にグループ再編(親会社の子会社化)を経て、組織拡大・売上拡大フェーズへ。会社の成長ストーリーに深く関与できるタイミングです。 ・モバイルビジネスを含め、収益性の高い事業を展開。今後も安定性と成長性を兼ね備えたビジネス環境。 ・働きやすさや福利厚生にも配慮。年休125日、リモートワーク可、フレックス制度、など柔軟性に優れる環境。
必須条件 ・経営企画、事業企画または管理会計の実務経験 ・予算管理、P/L・B/S分析の経験 ・経営データの可視化および経営層向けレポート作成経験 歓迎条件 ・経営層向け改善提案の経験 ・人員構成や組織設計に関する企画経験 ・HRBP的な目線での組織・人材戦略経験
1.情報システムのコンサルティング 2.アプリケーション開発受託全般 3.インフラ構築・保守・管理 4.パッケージソリューションの開発・販売 5.無線システム構築・機器販売(バーコード・RFID・他)
450~730万
1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施
①都市銀行、地方銀行での法人営業経験 ※推奨5年以上 ②事業会社での経理財務部門、経営企画部門での経験(経営陣へのレポーティング業務経験があると望ましい。) ③税理士法人、会計事務所 各種アドバイザリー業務(会計・税理士事務所での経験がメインキャリアの場合、月次巡回監査の経験があることが望ましい。)
-
300~840万
当社は中小企業や相続に関わるお客様に対して、会計・税務・経営支援等の専門サービスを提供しています。 未経験者の方も歓迎!先輩のフォローを受けながら安心して成長できます。 専門知識と実務経験を活かし、経営や資産に関する最適な意思決定を支援しています。 【具体的な業務内容】 〈入社直後~1年〉 ・領収書、請求書などの整理、スキャン、会計ソフトへの入力、会計データのチェック・修正 ・顧問先の資料回収や確認連絡 ・届出書類等の作成、税務申告書の作成補助 ・担当顧問先の月次処理サポート・試算表や簡易レポートの作成 ・顧問先への説明補助、税理士同行訪問(またはオンライン面談補助) ・相続関連案件の補助(財産評価のデータ整理など) ・業務に付随する事務作業 〈2年目以降〉 ・顧問先との業績打ち合わせ・相談対応・提案 ・決算申告業務 ◎オンラインストレージや仕訳の自動取り込み機能を活用しシンプルな会計の仕組みを構築しています。 【おすすめポイント】 ・入力業務とお客様対応を分業しているため、(経験にもよりますが)入力作業は少ないです。 ・お客様との関わりや専門性を活かした業務に集中できる環境です。 ・デジタル化された効率的な会計環境で、紙処理が少なくスマートに学べる。 ・部門制を導入しており部門長、先輩スタッフのサポートが手厚く、未経験の方でも一歩ずつ専門知識を身につけ、プロフェッショナルとして成長していただけます。 【配属先情報】 社員19名/年齢層:20~40代/男女比:5:5 変更の範囲:会社の定める業務
【必須条件】 ・普通自動車運転免許 ・基本的なPC操作 【歓迎条件】 ・日商簿記2級 ・税理士試験科目合格者、有資格者 ・会計事務所等での就業経験 【求めている人材】 ・コミュニケーション力があり、顧客のニーズやお悩みをヒアリングすることができる方 ・顧客のために何ができるか真摯に考え、行動できる方 ・常に勉強し続けられる方
顧問契約、相続・事業承継対策、相続税の申告、各種税務手続代行、記帳代行
450~800万
アイリスオーヤマグループの財務部門にて、活躍のフィールドを広げていきませんか? ◆主な業務例 財務業務全般をお任せします。 ※業務適性によっては経理・財務部いずれかでの業務の可能性もございます。 ・各種ファイナンス業務(金融機関対応) ・与信管理 ・企業分析 ・M&A業務 ・補助金申請 ・ 経営資料等の作成 ・関係各部署との連携・経理面での指導 など 「 今までの経験・知見を活かして活躍したい」「 転職を機にキャリアアップしたい」 という方はぜひご応募ください。 【当社で働くメリット】 ◆安定した経営基盤 × 成長市場 生活用品から家電まで幅広い事業を展開するグループで、景気に左右されにくい安定性があります。 ◆経理の専門性を深めながらキャリアアップ 精算・売掛・固定資産など幅広い業務に携わり、スキルの幅を広げられます。 改善提案を歓迎する風土 業務効率化や仕組みづくりに積極的に関われる環境です。
◆必須条件 ・財務または経理経験(資金管理・与信管理経験者歓迎) ◆歓迎条件 ・数字に強く、論理的に考えられる方 ・金融機関対応や企業分析の経験 ・Excelでの資金繰り表・分析資料作成スキル
-
690~1580万
■同社及び同社グループ東京エレクトロングループの情報セキュリティに関する以下の業務 ・中期計画及び事業計画の策定、及び計画をベースにした予算策定 ・業界動向やベストプラクティスの調査、ベンチマークの実行などを通じた 上記計画の定常的な更新 ・策定した施策に関する、進捗管理や課題管理、予算管理をはじめとする プロジェクトマネジメント ・経営層、社内外のステークホルダーに対する定期的な報告 ※入社後はまず担当者として、上記業務の実務を担っていただき、一部業務においてはグループリーダー(課長クラス)と同等の実務リードを担い、将来のマネージャーの昇格に向けた経験を積んでいただきます。 【ミッション】 ・情報セキュリティ戦略・方針の策定と実行 ・セキュリティポリシーの策定とグループ各社へのガバナンス、情報セキュリティマネジメントの実装 ・SoCによる監視、SIRT活動を通じたインシデント対応 ・情報セキュリティに関するリスクアセスメント ・ITSecurity、製品セキュリティ、工場セキュリティを中心としたセキュリティ基盤作り ・上記活動に関する経営層・社内外のステークホルダーへの報告 【配属組織】 総務IS&セキュリティGr 【募集の背景】 ■売上が2兆円を超える中、情報通信技術の拡充に伴うデータ社会への移行や脱炭素社会への取り組みを背景とした半導体の技術革新(大容量化・高速化・高信頼性・低消費電力など)の重要性により、今後も半導体製造装置市場はさらなる成長が見込まれております。その中で世界No.1の企業を目指していくために情報セキュリティが非常に重要視されております。半導体業界を更にリードするための組織強化を目的とし今回の採用に至りました。 【業務のやりがい・魅力】 ■自らの手で情報セキュリティの戦略を立て、実行に移すことで、リーダーシップとマネジメントの経験を得られ、また戦略策定にあたり、同社のビジネスや業務プロセス、サプライチェーンに触れることになり、製造業・半導体関連事業全般をセキュリティの目線で俯瞰する視座を得ることができます。 ■最先端のセキュリティ技術、他社事例に触れることで、情報セキュリティに関する知見を獲得し、その上で、培ったコンピタンスをベースに、セキュリティのマネジメントやスペシャリスト、周辺の業務領域(ITやリスクマネジメント、コンプライアンスなど)への職種変更など多種多様なキャリアプランを描くことができます。 【働く環境について】 同社は≪日経ニューオフィス推進賞≫を受賞。 地域社会・自然・未来とつながることをコンセプトとして設計し、地場の材料も積極的に活用。 また、新たな技術を創造できるような共創空間や明るく開放感のあるコミュニケーション空間などもあり従業員全員が働きやすいと感じる職場環境づくりに取り組んでいる。 その他にも、食堂や無料で利用可能なカフェコーナーなども完備。 【勤務地】 宮城県黒川郡大和町 ※U・Iターン希望者歓迎 交通手段:仙台市地下鉄「泉中央」駅より車で15分 ※会社最寄の地下鉄「泉中央駅」までシャトルバス(所要時間15分) があるため、車がなくても通勤は可能です。 ※「泉中央」駅は、仙台駅からも電車で15分ほどの距離です。 そのため生活拠点として仙台市を中心にすることが可能です。 【研修制度】 (1)技術研修 ⇒熱流体解析、統計的方法、実験計画法、QC検定 等 (2)スキル研修 ⇒ファシリテーション、ロジカルシンキング、プロジェクトマネジメント、プレゼンテーション、コーチング スキル教育フォロー 等 (3)その他研修制度 ⇒専門教育を社内外の研修によって受講習得、海外で活躍出来る人材を育てるべくEラーニング、英語教師による社内レッスン。 ※上記の研修制度に加え、分野別研修やOJT制度によって直接的な指導をしっかり受けられるので、一からしっかりと学ぶことが可能。
■以下いずれかに該当する経験をお持ちの方 ・情報セキュリティに関する業務経験 ・情報セキュリティの戦略立案とプロジェクトマネジメント経験 【歓迎】 ・サイバーセキュリティや情報システム、DX、セキュリティ周辺の業務(法務、コンプライアンス、リスクマネジメントなど)の経験をお持ちの方 ・英語でのメールや英文理解ができる方
■半導体製造装置事業 ・東京エレクトロングループにおける戦略事業であるエッチング装置を担うのが東京エレクトロン宮城 ・グループ売上高の4割程度を同社のエッチング装置が占めており、今後も更なる成長が期待されている
500~800万
宇宙機と関連サービスを開発するスタートアップ企業での経営管理業務や会社管理業務、施策検討などの経営層による意思決定へ近いところでの関与や、仕組み化された業務運用のみならず仕組みづくりの提言や関与をするなど、ご経験に沿った業務以外のチャレンジも行っていただけます。 ・部門内の予算管理 ・社内企画・提案、規程策定改定 ・経営層との協議を通じた意思決定に関するサポートや部門間の調整
部門横断的な調整や企画をしたご経験
宇宙環境利用・回収プラットフォーム事業 有人拠点からの高頻度物資輸送事業 Co-Creation事業
690~1580万
■環境管理・製品環境コンプライアンスの推進。特に製品環境法規制遵守のための施策実行対応等を担当いただきます ・法令/業界指針/顧客要求等の調査報告を踏まえた法規対応 ・環境マネジメントシステムの維持管理と継続的改善活動 ・環境法規制に関する社内ルール等の策定 ・公害防止および環境汚染防止のための環境測定結果の監視、管理 ・国内環境関連法令、条例の対応及び各種申請 【募集の背景】 経営課題として環境法規制対応の重要性が高まっており、企業としての社会的責任を果たすため、環境管理・製品環境コンプライアンス体制を強化するべく募集を開始 【キャリアパス】 総務をはじめとする管理間接部門業務での専門職としてのキャリアや管理職としてのキャリアなど
■製造業における製品環境法規制に関する実務経験 ■理系領域についての一般的な知識 【歓迎】 ・半導体デバイスメーカーや製造装置メーカーの生産拠点における安全管理、設備管理などの実務経験 ・法学部、院、司法書士、行政書士等、リーガルバックグラウンド ・英語:メールや英文理解ができるレベル
■半導体製造装置事業 ・東京エレクトロングループにおける戦略事業であるエッチング装置を担うのが東京エレクトロン宮城 ・グループ売上高の4割程度を同社のエッチング装置が占めており、今後も更なる成長が期待されている
420万~
伝票起票や仕訳作業の日次業務や月・年次決算締めなどの経理業務全般をお任せいたします。ゆくゆくは給与計算や社会保険手続きなどの労務業務や総務の経験を積んでいただきご活躍いただくことを期待しています。 【具体的には】経理担当として当社を含むグループ会社3社の伝票処理や決算対応、年次決算締めなど経理業務を行っていただきます。 ■経理業務(仕訳・伝票の作成、買掛金管理、経費精算、月・年次決算、税務対応など) ■総務・労務業務(給与計算、社員の入退社管理、社会保険の手続きなど)
【必須】■経理職の経験をお持ちの方 【歓迎】■経理業務全般の経験・スキル■月次決算・年次決算経験■給与計算、社会保険の手続きなどの経験■新人教育のご経験をお持ちの方 【採用背景】■経理業務の一部を外注しており今後は内製化を図り、組織体制強化のため、当社の成長を一緒に支える方を募集しております。 【就労環境】■完全週休二日制、年間休日120日、残業月平均5h以下、転勤も無いため腰を据えて長期就業が可能な就労環境です! 【安定性】市内に不動産を所有し、経営状況は良好。ホールディングス化を行い経営効率の向上にも力をいれております。
-
300~520万
・経理業務: 会計システムを利用した各種仕訳登録、債権債務管理、月次決算の実施、四半期及び半期、年次決算の実施、など ・財務管理業務: 現預金管理、オンラインバンキングを利用した送金実施、入金管理、資金繰り管理表の作成、など ・経営企画業務: 管理会計データの作成、経営会議等の資料作成、など ※未経験者の場合は出来る範囲から進めていきます
<必須> ・経理、会計業務への興味、適性 ・基本的なPC操作(Microsoft Office) <尚可> ・日商簿記資格をお持ちの方 ・情報処理系の資格をお持ちの方
産業廃棄物中間処理業 産業廃棄物収集運搬業 特別管理産業廃棄物中間処理業 一般廃棄物中間処理業 産業廃棄物再生品の販売
350~500万
経理部門の一員として、日常の仕訳業務から決算対応・監査対応まで、経営の根幹を支える業務を担当していただきます。 チームで連携しながら、正確かつスピーディな経理体制を整えていくポジションです。 【具体的な業務内容】 ・会計ソフトを用いた仕訳/帳簿入力業務 ・月次、四半期、年次決算の対応 ・会計監査、内部監査への資料対応、質疑応答 ・その他経理関連の付随業務全般 変更の範囲:会社の定める業務 <企業情報> 私たちは、大人気YouTube番組「令和の虎」で一躍話題となった『リライブシャツ』の製造メーカーです。 今やリライブシャツは、「着るだけで身体機能が向上するシャツ」として多くの支持を集め、年間15万枚を売り上げる大ヒット商品となりました。 現在、好調な業績を背景に、さらなる成長を目指して優秀な人材を募集しています。 仙台から世界へ――そんな挑戦を共に楽しめる仲間を求めています。 あなたの力を、思いきり発揮してみませんか? 私たちと一緒に、未来を創っていきましょう。
【必須条件】 ・日商簿記2級相当の知識 ・年次決算の担当経験 【歓迎条件】 ・予実管理/資金繰り表の作成 ・製造業における経理経験 ・月次決算の早期化に関する知見
リライブシャツの製造・開発・販売・卸