マーケティングマネージャー/デジタルマーケティング部
700~1000万
合同会社EXNOA
東京都 港区
700~1000万
合同会社EXNOA
東京都 港区
マーケティングリサーチャー
マーケティング部門での部長候補としてご参画頂きます。「ゲームタイトル個別のマーケティング」ではなく、「プラットフォームの売上を最大化するためのマーケティング」がミッションです。 ■業界の市場調査/分析 ■コンテンツに関する市場調査/分析 ■マーケティング戦略立案・実行・広告代理店とのマーケティング戦略/実行に関する打ち合わせ ■Webプロモーション/メディアプランニング ■マーケティング効果の測定 ■当社基盤データの分析・解析を基にした施策立案 ■組織の再構築 ■予算/人員管理
【必須】■事業会社または広告代理店での、デジタルを中心としたマーケティング経験(5年以上)■マーケ領域での戦略立案、上流工程を含む戦略/戦術策定、実行を含むPDCAの経験■リーダー、マネジメントの経験 【歓迎】個人向けWebサービスについてのマーケティング経験 【やりがい、ポジションの魅力】 ■スピード感のあるマーケティング施策の実行体制 ■プラットフォーム事業のマーケティング経験ができる ■挑戦を推奨する風土 ■マネージャーポジション ■多岐にわたるバックグラウンド出身者
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
700万円~1,000万円 年俸制(分割回数12回) 年俸 7,000,000円~ 年俸¥7,000,000~ 基本給¥431,334~ 固定残業代¥152,000~を含む/月
会社規定に基づき支給 上限5万円/月
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 有 (コアタイム:有 11:00~17:00)
有 平均残業時間:8時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期1日、年末年始5日
入社半年経過時点10日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
当部門の機能は大きく3つに分かれており、ご経歴・ご経験により担務を検討いたします。 ・広告による集客(現在は運用型広告が中心) ・広告に利用するクリエイティブ(LP/バナー/動画)の制作/進行管理 ・季節キャンペーンなど、プラットフォーム内で利用するクリエイティブの制作/進行管理 なお、「デジタルマーケティング」を冠しておりますがオフライン施策も実行可能です。そのため上記機能にとらわれず、「弊社サービスのマーケティング戦略の立案・実行を行う」とお考えください。 ■従事すべき業務の変更の範囲:当社の定める業務 ■就業場所の変更の範囲:当社の定める拠点 ※リモートワークの利用には条件があります。詳細は面接で個別にご確認ください。
メンバー 約30名(部門長1名、チームリーダー3名)
無
東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
出社・リモートのハイブリッド勤務可
現時点で週に1~2回の出社は発生想定です。※必要に応じて、所属部署の判断によりオフィスへ出勤していただくことがあります。
無 ※退職金は勤続年数等に応じて支給
無
介護休業制度有(実績あり)、産休育休制度有(実績あり/※育休は男性も取得実績有)等
【法定福利/慶弔/介護関連】 ・慶弔休暇見舞金 【勤務/通勤/在宅/財産形成関連】 ・私服通勤可(部署により異なる)・退職金制度(正社員のみ)※勤続年数等に応じて支給 【職場環境/業務/自己啓発関連】 ・資格受験費用補助・リファラル(社員紹介)制度・バランスボール・置き菓子(オフィスファミマ) ・部活動(サークル)補助・FamilyDay・誕生日ギフト・社内カフェ(一部の拠点のみ) ・喫煙室あり、「喫煙専用室」「加熱式たばこ専用喫煙室」双方設置 【採用関連】 ・採用会食費用補助・福利厚生費(親睦費/食事費)・ウェルカムランチ制度 【社員割引関連】 ・DMMサービスの社内割引・在宅系サービス法人割引・飲食系サービス法人割引・旅行代理店割引 【エンジニアの方対象サポート制度】 ※詳細は面接にて当社社員へお尋ね下さい。
1名
2回
筆記試験:無 ※応募者個人情報の第三者提供有り <提供目的> EXNOA社の採用に関わるため <提供先> (同)DMM.com (同)DGホールディングス (株)StudioKUMASAN
【2020年4月(同)DMM GAMESより、(同)EXNOA(エクスノア)へ社名変更】■2018年春よりゲーム事業を法人化。 「心と時代に残る、興奮を生み出す。」をミッションにして事業に取り組んでいます。
《当社について》 ■2011年に「DMM.com」のゲーム事業として、サービスをスタート。2018年3月には事業部から法人へと独立/分社化を果たしました。 ■「ゲームで世界中の大人に興奮を」のスローガンを掲げ、携帯版オンラインゲームのサービス開始以降、全年齢向けと成人向けのPC/スマートフォン同時展開、マルチデバイス戦略や海外展開、女性向けゲーム市場の開拓等、幅広くサービスを提供しています。 ■現在、ゲーム登録ユーザーは「2,200万人」を突破。「艦隊これくしょん-艦これ-」や「刀剣乱舞-ONLINE-」等、年間60~80の新規ゲームタイトルをリリースし、多くのサービスを提供しています。 ■働く環境:中途入社者も多く在籍。チーム全体で「チャレンジしていこう」という雰囲気があります。立場に関係なく意見が言いやすく、プロダクト改善に向けて部署を越えた意見交換も活発で、積極的に発言できる環境です。 屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
〒106-6224 東京都港区六本木三丁目2番1号
■札幌事業所(北海道札幌市)■金沢事業所(石川県金沢市) ■沖縄事業所(沖縄県那覇市)
■オンラインゲーム事業 他 ※『艦隊これくしょん』『刀剣乱舞』等、PCブラウザゲームを年間60~80本リリース ※アダルトの扱いあり
■合同会社DMM.com
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
800~1200万
・BtoC領域における、各種プロダクト・サービスのマーケティング戦略および施策の立案・実行 ・今回の募集ポジションでは、基幹事業であるガス・電気のマーケティング(Web広告運用)をご担当頂きます <キャリアパス> 当該職場で3~5年で専門性を発揮・伸長いただいたのち、本人が望めば、他の領域での活躍なども期待できる。 <働き方> スーパーフレックスを採用しており、労働時間を柔軟に設定できる。 職場の行事を除き、リモートワークは個々人の判断に委ねている。
①Web広告運用経験(3年以上) ・Web広告代理店での複数クライアント担当経験もしくは事業会社での自社Web広告のインハウス運用経験(月予算1億円以上) ②プラットフォーム運用スキル ・Google広告(検索/P-MAX/YouTube広告)、Yahoo!広告、SNS広告、TVerなどの動画広告を含む主要プラットフォームの専門的な運用スキル ③アカウント設計・構築スキル ・新規キャンペーン立ち上げ、ターゲティング設定、入稿作業、入札戦略選定から実行まで一連の業務を実行できるスキル ④データ分析スキル ・Google Analytics 4などのアクセス解析ツールを用いた分析スキル ・アトリビューションモデルの理解と、動画など認知施策を含む多角的な効果測定・報告スキル ・Excelでのデータ集計やスプレッドシート関数スキル(IF関数、ピボットテーブル、VLOOKUP等) ⑤クリエイティブディレクション ・クリエイティブの制作ディレクションや、効果検証(A/Bテスト)の経験
-
580~730万
1億人超の会員基盤を活かしたPontaのリサーチサービスを活用し、クライアントへの提案~リサーチ設計~レポーティングまで一気通貫でのコンサルティングをお任せします。 ■クライアント折衝(リサーチニーズのヒアリング) ■上記内容を踏まえたマーケティング支援企画の作成 ■調査票の作成(協力企業への指示含む) ■アンケートデータ集計業務 ■分析レポートの作成業務(協力企業への指示含む) ■クライアントへの分析レポートの報告・NEXT STEPへの提案・提言
【いずれも必須】■リサーチ結果を活用したビジネス経験を3年以上お持ちの方(商品開発、新サービスの立ち上げ、市場分析、効果検証など)■クライアント折衝のご経験をお持ちの方(クライアントニーズの ヒアリング、企画提案、レポーティングなど) 【Pontaリサーチとは】 Pontaリサーチはアンケートに回答してPontaポイントを貯められるサービスです。 約250万人の大規模な単独パネルを保有しているPontaリサーチのサービスを活用し、クライアントの多様な調査ニーズに価値あるアウトプットを提供しています。 当社が保有する膨大なデータと組み合わせた分析やソリューション提案まで行えることが特長です。
■ポイント事業■マーケティング事業 <会員数>1億2,340万人(2025年8月末日)<提携社・ブランド数>160社・231ブランド(2025年9月1日)、32万店舗(2025年9月1日)
500~800万
仕事内容 【仕事内容】 同社は、日々、数多のマーケティング課題と向き合っている『総合マーケティング支援企業』です。 意識データや行動データ等の多様なデータアセットを武器に、リサーチだけにとどまらずマーケティング施策の提案・伴走まで一気通貫でサポートしています。 こちらの求人では、マーケティングリサーチャーとして、クライアントのニーズ把握、企画提案、調査票作成、実査&集計のコントロール、分析、レポーティング、報告までの一連の業務にご対応いただける方を募集します。 お客様に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の課題解決にどのように繋げるか」を意識した提案・分析を期待します。 【具体的な業務フロー】 ・クライアントのニーズ把握:セールススタッフと共にアポイントへ同席し、クライアントへヒアリングを行うことで、本質的な課題を抽出します。 ・企画提案、調査票作成:マーケティング課題を意識しながら調査目的・課題を設定し、クライアントに調査企画を提案します。 ・実査&集計:担当部門と連携し、実査や集計の仕様をすり合わせ、品質の担保を行います。 ・分析報告:調査データを分析し、クライアントへご説明できるようレポーティング、報告会まで実施します。 ※上記は一般的なインターネット調査の例ですが、インタビューや会場調査などを行う場合や、 購買データやアクセスログデータなどを対象とした分析レポートも作成します。 【仕事のやりがい】 同社は国内最大手のリサーチ企業として、あらゆるお客様を支援しています。 日本を代表する企業や世界的な企業からのご依頼も数多くあり、誰もが知る商品やサービスのマーケティングに関わる機会など、貴重な出会いにあふれています。 その中でもリサーチャーは、課題発掘から分析報告までを一気通貫で行うことができるポジションとなります。 同社のリサーチャーとして働くことを通じて、「自分が関わってこの商品が生まれたんだ」という感動を、ぜひ一緒に体感しましょう。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ※以下のいずれかを満たす方 ■マーケティングリサーチ会社で3年以上のリサーチ関連業務経験をお持ちの方 ■事業会社等でデータを用いた分析、提案の経験をお持ちの方 【求める人物像】 ■クライアントと直接コミュニケーションを取り、その課題解決に貢献したい方 ■主体的・自発的に行動できる方 ■商品、サービスなどの市場動向、生活者の変化、世の中の動きに関心が強い方 歓迎要件 ■統計、データ解析スキルをお持ちの方 ■特定の業界に特化した知見をお持ちの方 ■社内外の関係者を巻き込み、成果を導出した経験をお持ちの方(プロジェクト推進等)
-
600~850万
製薬企業を顧客としたデータベース研究受託支援事業において、リード獲得のためのマーケティングから法人営業、カスタマーサクセスまで一気通貫でご担当いただきます。 ≪詳細≫■マーケティング活動:ウェビナー企画/運営、インバウンドマーケティングの設計/実行、学会出展など、リード獲得からナーチャリングに繋がる施策を幅広く担当■法人営業:製薬企業に対する商談、提案見積もり作成、クロージング■受注後のカスタマーサクセスにも関与し、顧客との関係構築と事業貢献を実現■将来的にはマーケティング営業部門のマネージャーとしてチームを牽引する可能性もあります。
【必須】製薬業界または医療業界での営業・マーケティング経験 【尚可】■製薬企業での勤務経験■公衆衛生・疫学の修士号または博士号(在学中含む)■研究/学術関連サービスの企画/営業経験 【当社で活躍できる方】会社・個人として経験がない新しいマーケティング営業施策やアクションにも前向きに挑戦していける方、製薬や医療の領域に強い関心があり貢献したいという意識をお持ちの方を求めています。難しい局面であっても前向きに学び、分析や示唆を出しにいく姿勢、内省に意識を向け円滑な事業・組織運営のために能動的に行動できる方は特に歓迎いたします。
医療情報ならびに医療解析データの収集、処理、管理及びサービス業
700~1000万
「幅のある成長戦略施策をファイナンス面からサポートし、セカンダリーマーケットで優位なモメンタムを描く!!」 上場を果たし、組織規模が拡大する中で事業部全体の活動を可視化・予算管理・予実分析等、成長戦略の実現に向けた組織のガイド役を担っていただきます。 これまでの事業の延長線上にあるオーガニック成長をサポートするための各種プロセス構築だけではなく、戦略の選択肢としてM&A等のインオーガニックな成長も視野に入れ、戦略実行のためのドライバーとしてご活躍いただくことがミッションとなります。 > 業務内容: 当社事業の更なる成長と目標達成のため、ご経験に応じて、以下内容のうちの複数を担っていただくことを想定しております。 必須スキル: * 事業モデリング・財務モデリング作成経験 歓迎スキル: * 財務DD・PMI 等のM&A関連業務経験
**業務内容:** 上場後の企業成長を促進するため、以下のようなタスクに対応いただきます。 - 組織全体の活動可視化と予算管理 - 予実分析を通じたパフォーマンスの向上 - オーガニック・インオーガニック成長戦略のサポート - 成長戦略の実現に向けたファイナンス面でのサポート **必須スキル:** - 事業モデリング・財務モデリングの作成経験 **歓迎スキル:** - M&A関連業務(財務デューデリジェンス・PMI)の経験 これらのスキルと経験により、成長戦略の実行をファイナンス面で強力にサポートし、成功へと導くことが求められます。
-
400~900万
DXサービスである「コボット」や、求人広告メディアの「バイトル」・「はたらこねっと」などのプロダクトのグロース・企画をお任せいたします!ご経験・ご志向に応じて担当サービス・配属部署を決定いたします。 ディップでは主力の大規模サイト「バイトル」に加え、近年「スポットバイトル」「dip AI」「バイトルトーク」といった新規プロダクトを次々とローンチしております! 【業務内容例】■企画立案・要求設計■効果測定・分析・レポート作成■結果報告(資料作成、報告、ネクストアクション立案) ※具体的な業務は配属先決定時のお伝えとなります
【必須】 プロダクト開発におけるディレクターやPMとしてのご経験をお持ちの方。 【プロダクトについて】日本最大級のアルバイト・パート求人掲載サイト「バイトル」をはじめとした求人メディアを運営。求人メディアのみならず、クライアントの採用後の定着支援なども実現するDXサービスをプロダクトとして持っております。これまでのノウハウや、保有する大量のだーたを基にしたプロダクト開発が可能です!
インターネットによる求人情報提供サービスとDXサービスの提供■人材サービス事業(バイトル/バイトルNEXT/はたらこねっと/バイトルPRO/ナースではたらこ)■DXサービス事業(採用ページコボット/面接コボット/人事労務コボット/HRコボット 等)
年収非公開
クニエの消費財コンサルタントは、日用品・化粧品・食品・飲料などの消費財メーカーに対し、経営課題解決のためのコンサルティングを提供します。 具体的な仕事内容は、消費財のバリューチェーン全体(製造から最終消費者に至るまで)に特化し、グループ業務改革、DX戦略策定、サプライチェーン構想、データ活用による販売予測高度化など、多様なソリューションを提供します。 主な仕事内容 経営課題の解決: 消費財メーカーが直面する様々な経営課題に対し、専門的な知見と先進的なマネジメント手法を用いて解決策を提案・実行します。 バリューチェーン全体のコンサルティング: 卸、小売、最終消費者までを含めた消費財業界のバリューチェーン全体を俯瞰し、コンサルティングを行います。 多様なソリューションの提供: 業務改革: グループ全体の業務改革や、基幹システム(ERP)の構想策定など。 DX戦略: デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略の策定支援。 サプライチェーン: サプライチェーン領域の構想策定。 データ活用: AIを活用した販売予測の高度化や、販売費ROIの見える化と最大化など。 プロジェクトの実行支援: 提案した改善策の実行までを支援し、クライアントの変革を推進します。
論理的思考力・問題解決能力: 複雑な課題を整理し、解決策を論理的に構築する能力。 消費財業界の業務知識・経験: 食品、飲料、日用品、化粧品などの消費財メーカーや小売・流通業界全般的な業務知識。事業会社での業務経験やプロジェクト経験が重視されます。 コミュニケーション能力: 顧客やチームメンバーと円滑に意思疎通を図る力。関係者を巻き込み、プロジェクトを推進するために不可欠です。 ドキュメンテーション能力: 提案や分析結果を論理的かつ分かりやすく資料にまとめる能力。 求められる、または有利になる能力・経験 IT・システムへの深い理解: 近年のプロジェクトでは、ITやシステムに関する深い知識が求められるケースが増えています。 グローバル対応力: 多くの海外プロジェクトがあり、海外の顧客やメンバーと協業する経験は強みとなります。必須ではないですが、将来的に必要となる場面が増える可能性があります。 リーダーシップ・推進力: 課題解決のためには、主導してプロジェクトを進める力が必要です。 専門性: 特定分野の深い専門知識や、IT・システムなどの専門性をさらに高めたいという志向も評価されます。 主体性・チャレンジ精神: 主体的に行動し、新たな挑戦をすることへの意欲も重視されます。 英語力: 海外プロジェクトで必要となる場合がありますが、入社後に勉強する姿勢でも問題ないという見方もあります。
-
500~800万
同社は、Eコマース、FinTech、通信をはじめ、 70以上のサービスを展開する「巨大エコシステム企業」です。 楽天会員を中心としたメンバーシップ制度で囲い込み、 独自の経済圏を構築しています。 今では、楽天会員数は1億人を突破。 世界でも14億人以上が同社のサービスを利用しています。 今回のポジションは、その成長をさらに加速させるため、 グループ全体のマーケティングを担うポジションです。 CMO直下のチームの一員として、下記業務を担当いただきます。 ・カスタマー調査・データ分析 ・マーケティング課題の抽出 ・マーケティング戦略の立案 ・マーケティング施策の企画・実行 ・効果測定・改善提案 国内外を問わず広まりを見せる影響力の大きな事業に対し、 戦略策定から実行まで一貫して経験できるポジションです。 同社独自の顧客データを活用できるよう、 データ分析スペシャリストによる研修もございます。 一方で、所定労働時間7時間30分のフレックスタイム制、 育児支援制度やカフェテリアなどの設備も整っており、 ライフステージに左右されずに安定して働ける環境です。 事業会社でのマーケティング経験をお持ちの方はもちろん、 同社のサービスにご興味をお持ちの方、 充実の福利厚生の中で柔軟に働きたい方へ、 おすすめのポジションです。
▼いずれかのご経験をお持ちの方(2年以上のご経験必須) ・営業経験2年以上(法人・個人問わず) ・IT/ビジネスコンサルティング経験 ・マーケティング経験 <歓迎する経験・能力・スキル> ・企画提案/ソリューション提案/コンサル型営業の経験 ・楽天が提供する様々なサービスに関連する業種での経験 (EC、広告、金融など) ・プロジェクト型業務の経験(リードの経験は尚可) ・広告、データ解析、調査などマーケティング領域での経験 ・多様なステークホルダーとの交渉、調整の経験 ・目標を可視化し、達成に向けたPDCAを検討・遂行するスキル ・社内外との調整・交渉や、チームビルディングスキル ・状況変化に対する、フレキシブルな対応力
-
400~550万
【募集背景】 同社は、 ◎顧客基盤:国内約2,500社 海外約1500社 ◎国内最大規模の3600万人のパネル&データ(調査協力者とその膨大なデータ) ◎グローバル提携パネル1.3億人 ◎年間プロジェクト実施本数︓国内25,000件/海外10,000件以上 ◎取得データ種:消費者パネルの意識データ、Web接触履歴等の行動ログデータ、TV視聴データ、購買データ、位置情報データ、脳波や心拍など生体データ等 ◎2,000名を超えるデータネイティブ人材(国内外社員) を有するマーケティングリサーチ大手です。 インサイト産業(市場調査に、テクノロジー主導の調査、マーケティングコンサル等の周辺領域を加えたもの)は、直近2年の平均成長率が8%と高水準にあり、その成長が継続していくことが予見されています。 このインサイト産業の拡大を取り込み継続的な成長を確かなものにするために、マーケティングリサーチャーとして成長するポテンシャルを持つ人材を計画的に採用し、育成しています。 【仕事内容】 マクロミルの主力サービスであるアンケート調査の「データ集計」を通じて、お客様のデータ利活用を支援しています。 クライアント企業の意思決定スピードが加速し、データ活用の需要がますます高まっています。 正確なデータを必要なタイミングで提供することで、調査の価値を実感していただくことをミッションとしています。 <具体的な業務詳細> 社内の各部門と連携し、調査データの集計・ビジュアル化を通じて、クライアントのマーケティングプランの意思決定を支援します。 ◎弊社開発ツール(QuickCross)を中心とした各案件の集計対応/作表業務 └データクリーニング/集計加工/集計表出力/検定 など ◎データマネジメント業務 └集計工程の企画/既存案件の運用見直し・効率化 └Alteryx・Tableau・VBAなどを用いた集計プログラムやダッシュボードの開発・定期運用 【同ポジションの魅力】 ◎大手各社マーケティングのプロフェッショナル、成長企業の経営層と協働することで、トップクラスのビジネスパーソンに対するコミュニケーション能力、調整力を身に付けられる。 ◎ネットリサーチ国内シェアNo.1へと同じ社をけん引してきた多様なロールモデルの元で、成長を求める同世代のメンバーと刺激し、称え合いながら成長できる環境 ◎未経験からマーケティングリサーチの専門性を磨いていける研修体制。業界をリードする部⻑・マネージャー陣が研修の企画・実施(教材制作も含め)までを手掛けています。 ◎入社後1年後以降から、毎年異動希望を出すことができ、マーケティングデータ集計・分析担当を起点に、リサーチャーやリサーチディレクター、アナリスト等、多岐にわたるキャリアを描くことができる。
【必須要件】 ◎社会人経験 1.5年以上 ◎基礎的なPCスキル ◎プロジェクトを円滑に計画、推進できるコミュニケーションおよびビジネススキル ◎データ処理やお客様の課題解決への強い関心・興味・熱意・行動力 ◎細部に注意を払い、正確に業務を遂行できること 【歓迎要件】 ◎種別問わず、データ集計/分析業務の実務経験 ◎各種分析ツール/プログラミング/DBなど(Tableau/SPSS/Python/SQLなど)の利用経験または学習経験 ◎統計学や情報学の学習経験 ◎新しいソリューションパッケージ開発へのアイデア、挑戦意欲 ◎業務効率化、教育など組織づくりの経験、興味、意欲 【求める人物像】 マクロミルグループは業界リーダーとして安定的な市場ポジションを有する一方、リーダーであるからこそ常に変化や成長が求められます。 整った環境を活用しつつも、現状に満足せず自ら創意工夫し環境をつくっていける、好奇心・向上心の高い人を求めています。
マクロミルは企業がマーケティング戦略の意思決定をおこなう際に発生する様々な課題に対し、”リサーチ”という⼿段を使って解決に導いていく企業のマーケティングパートナーです。 ◎マーケティングリサーチ事業 ┗インターネットリサーチ ┗FGI/DI、CLT、HUT等のオフラインリサーチ ┗調査企画、集計、分析 ◎グローバルリサーチ事業 ◎デジタルマーケティングリサーチ事業 ◎データベース事業 ┗購買データベース ┗ライフスタイルデータベース ◎セルフ型リサーチASP事業 他
350~600万
【仕事内容】 【電通グループとブレインパッドの急成⻑JV企業/リモート可/フルフレックス∕マーケティングデータ分析‧活⽤のエキスパート集団】 データ分析は専⾨のベンダーが⾏い、分析結果を基にどうアプローチするかはクライアント⾃⾝、あるいはパートナーのマーケティング専⾨会社が⾏ うことが多い中で、当社はデータの分析で終わらず、効果的なターゲットへのアプローチ法を考え、実⾏まで⼀貫して担うことで「データ活⽤により クライアントの事業を成⻑させる」ことにコミットしています。そんな当社のマーケティングデータアナリストとして、下記業務をお任せいたします 。 ■具体的な業務内容:顧客理解のための以下の業務 ‧データ加⼯ ‧データの基礎集計 ‧分析レポート作成⽀援 上位アナリストのディレクションの下、データ分析を通して、データに基づく顧客理解をクライアントともに深め、顧客体験価値向上のためのマーケ ティング施策⽴案に貢献していただきます。 ■案件事例: ‧クレジットカード会社:利⽤額の増加に向けた施策⽴案と効果検証の⾼度化⽀援∕スキルトランスファー(傾向スコア、因果推論など)(プロジェ クト期間:2年〜、体制:3⼈) ‧コンビニチェーン:オウンドメディアとID-POSのデータを統合活⽤したリテールメディアの活⽤⽀援(プロジェクト期間:4年〜、体制:8⼈) 等 ■当ポジションの魅⼒: クライアントがお持ちのデータはもちろん、電通グループが持つデータ、時にはアンケートなどで新たに取得したデータも活⽤しながら、他メンバー とともに、より本質的なレベルでクライアントの課題解決に貢献できていると実感することが出来ます。⾼度な分析⼿法や思考⼒に⻑けたメンバーも 多いことで、クライアントと⼀緒にマーケティング活動を前進させていると実感することができます。 ■キャリアについて: 当社の役職はアシスタン⇒メンバー⇒シニア⇒リードの順で分けられており、各役職のランクは1~7段階に分類されています。年に2回昇格のチャンス があり、1回の昇格で2ランクまで上げることが可能です。実際に20代で管理職になっている社員もいるなど、創業間もない当社だからこそ、実績を上 げることで早期キャリアアップが可能です。⼤きな裁量権をもって会社の成⻑に貢献していることを直接実感できる⾯⽩さがあります
【必要業務経験】 ■必須条件: ‧データ分析や数学に関する知識 ※実務経験は無くても、独学で学ばれている⽅など意欲のある⽅を求めております。 ■歓迎条件: ‧データ分析の実務経験 ‧PythonまたはRなどのプログラミング経験 ‧SQLを使ったデータ抽出‧加⼯の経験 ‧マーケティング領域に関する知⾒
■企業概要: 当社はマーケティング領域でのデータ利活⽤サービスをより多くのクライアント企業に提供するため、株式会社電通グループと株式会社ブレインパッドの合弁会社として2020年7⽉に設⽴されました。 ■事業内容: ‧マーケティングデータ活⽤サービス: クライアントのマーケティングの進化に、 当社のマーケティングサイエンスチームが、データ分析を中核とするサービスで貢献します。