【横浜】UI/UXデザイナー(リーダー候補)コンシューマー開発
300~800万
株式会社スリーリングス
神奈川県 横浜市西区
300~800万
株式会社スリーリングス
神奈川県 横浜市西区
ゲームUIデザイナー
当社にて開発・運用されているタイトルのUIデザインを担当していただきます。 ディレクターやプログラマーと連携してのクオリティ向上、スタッフの指導やノウハウの共有などリーダーの立ち位置でご活躍頂くことを期待しております。 【使用ツール】Unity、UnrealEngine、Photoshop 【主要取引先】株式会社バンダイナムコエンターテインメント、株式会社マーベラス、フリュー株式会社、株式会社バンダイ、株式会社ILCA 変更の範囲:ゲーム用ソフトウェアの創作の業務
【必須】UIリソース組込みと画面作成経験がある方/PhotoShop等のツールを用いたデザイン及びイラストの制作経験/コンシューマーの開発経験がある方/Unityを使用した開発経験がある方/プロジェクトでリーダー経験が ある方/企画・画面設計の開発経験がある方/UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案が可能な方 【歓迎】UIアニメーションに関わる演出の知識や経験/開発会社でのクオリティチェック経験
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
6ヶ月~7ヶ月 更新:有 (正社員登用制度あり)
無
300万円~800万円 月給制 月給 261,000円~ 月給¥261,000~ 基本給¥190,437~ 固定残業代¥64,148円~ 固定深夜労働手当¥6,415円~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
10:00~19:00
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:44.0時間/月 固定深夜労働手当の相当時間:22.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、年末年始5日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 入社月によって日数変動
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【契約社員期間補足】 ■契約期間:6ヶ月~7ヶ月(正社員登用制度あり) ■期間の定め:有 更新:有 有期労働契約の更新基準:契約期間満了時の能力や技術、勤務成績などを総合的に考慮した上で判断 通算契約期間:5年を上限とする。 【給与補足】給与は経験、業績、能力、貢献に応じ想定年収の下限を下回らない範囲で規定により決定 【勤務形態補足】コアタイム10:00~15:00 【残業時間補足】案件の状況により増減はありますが、目安の月間の残業時間は20時間程度です。
無 転居を伴う転勤は無く、腰を据えて長期就業することができる環境
神奈川県横浜市西区北幸2-5-15 プレミア横浜西口ビル5F
東急電鉄東急東横線横浜駅 徒歩6分 JR湘南新宿ライン高崎東海道線横浜駅 徒歩6分 京浜急行電鉄京急本線横浜駅 徒歩6分
敷地内全面禁煙
横浜駅から徒歩圏内です。(変更の範囲)本社 他、業務請負先事業所等、会社が定める場所
副業OK(一部従業員利用可) 時短制度(一部従業員利用可) 服装自由(全従業員利用可) 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
無
【昇給】年1回(4月)に査定を実施 ※期に関係なく昇給・昇格することもあります 【賞与】:無(業績により支払うことがある。) 【休暇補足】年末年始休暇、リフレッシュ休暇(年4日 随時使用可)、慶弔休暇、特別休暇など 【福利厚生】 ・関東ITソフトウェア健康保険組合加入、保養所、テーマパーク補助、旅行補助、定期健康診断など充実のサポート ・3大疾病サポート団体保険加入 ・出産育児支援制度あり 【その他】 ・iDeCo+(個人型確定拠出年金加入者に対し、会社より上乗拠出あり) 【選考フロー】 ・書類選考⇒面接2回(1回目の面接通過後に役員面談を実施)※場合により選考回数が増減します。
1名
2回
筆記試験:無 1回目の面接通過後に役員面談を実施
■「牧場物語」や「ワンピース」等、様々なビッグタイトルのコンシューマー開発を行っているゲーム開発会社。 ■企画/開発/運用の全てを自社一貫で展開/大型IPを使用したソフト開発/大手との長年の信頼関係により安定経営を実現
【当社について】 ■当社は2010年に神奈川県横浜にて設立したゲーム開発会社です。「牧場物語」や「ワンピース」など、様々なビッグタイトルのコンシューマー開発を行っています。運用ノウハウからユーザーが求めている新しい企画提案を行い、即時開発することが可能であり、時代に即し、スピーディな開発ができる強みがあります。最高のエンターテイメントに向かって「面白さ:どこまでも追求を続ける」「技術力:『出来ない』から『出来る』に変えていく技術力」「サービス:お客様にとってのもの」を企業理念に、エンターテインメントを提供し社会へ貢献することを使命と考えております。 【開発実績について】 「牧場物語 オリーブタウンと希望の大地」や「暗殺教室 アサシン育成計画!!」「暗殺教室 殺せんせー大包囲網!!」「ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」でのコンシューマー開発、有名大型IPでのアプリ開発の実績がございます。
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-5-15プレミア横浜西口ビル5F
家庭用ゲームソフト企画・開発、携帯端末用アプリ・ソーシャルゲームの企画・開発 【主要取引先】株式会社バンダイナムコエンターテインメント、株式会社マーベラス、フリュー株式会社、株式会社バンダイ、株式会社ILCA
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
年収非公開
【仕事概要】 ・スマートフォンデバイス向けのゲーム開発における、UI/UX設計、GUI制作を担当するポジション。 【職務内容詳細】 ・企画仕様/要件を理解し、コンセプトに則った最適なUI・UXの制作を行う。 ・photoshopやIllustratorなどを使用したグラフィック制作 ・クオリティ、コスト、スケジュールを見極めた制作 ・UIフロー設計、動的インタラクションのデザイン。
■必須スキル ★UI・UX設計 ・ゲームアプリにおける新規開発・新機能のUI制作経験 ・クライアントアプリケーションにおける、UXを考慮した設計の経験 ・企画意図を理解し、足りない情報を企画者から引き出すコミュニケーション力 ・情報をわかりやすく整理してUIに落とし込む情報設計力 ・市場における価値の高いアプリやコンテンツから設計思想を汲み取れる分析力 ・タイトルのコンセプトに沿ったUI・UX設計ができるスキル ・開発全体を俯瞰し、状況を把握する能力 ・仕様変更に柔軟に対応できるスキル ・他職能を巻き込み、円滑に開発を進めるコミュニケーション能力 ・わかりやすい遷移図を作る能力 ・多言語(翻
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい事業を次々と生み出す」
年収非公開
デザイン組織内に所属頂き、以下業務を担っていただきます。 ・デザイナー観点からの開発プロセスの改善提案 ・各種サービスのUX設計と改善施策の立案 ・企画段階~画面遷移作成やデザインコンセプト立案 ・UIデザイン制作(レイアウト、ボタン、ロゴ、各種パーツ) ポジションの魅力 ・グローバルでのヒットタイトルが生まれる環境でのスキル習得。 ・自社オリジナルタイトルな為、プランナーと直接コミュニケーションを図り、サービスへ反映させる事ができる。 ・数万人~数十万人規模のお客様へ自身のデザインを発信することができ、タイムリーに反応をみる事ができる。
応募資格(必須) ・コンセプトを現実的なUIデザインに落とし込めるデザイン設計力 ・Figma・XDなどを使用したUIデザイン業務の経験 ・Photoshop・Illustratorなどのツールを用いたグラフィック制作の経験 ・PM/ディレクターまたはエンジニアと対話しながら、デザイン業務をされた経験 ・スマートフォンにおけるUI/UXデザイン設計の実務経験 応募資格(歓迎) ・Unityでの画面組み込み経験 ・スマートフォンアプリでの実務経験 ・HTML5、CSS3、JavaScript等の知識とスキル ・エンジニアやプランナー等、他職種とのコミュニケーションが得意な方 ・サービスの改
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
400~800万
【職務内容】 四輪車のCMF(カラー、マテリアル、フィニッシュ)デザイン開発を通じて、スズキの次世代車両における革新的なデザインを創出することをお任せします!具体的には、国内外のデザイン拠点と連携し、出張や駐在を通じてグローバルな視点でデザインを展開します。 スズキは、CASE(コネクテッド、自動運転、シェアリング、電動化)やカーボンニュートラルなどの新しい自動車トレンドに対応するため、車両デザインの進化が求められています。この変化に応じて、お客様の期待を超えるデザインを提供するために、従来の常識にとらわれない 柔軟な発想とリーダーシップを発揮し、チームを牽引できるデザイナーが必要とされています。 特にインド市場では、スズキが約50%の市場シェアを維持し続けるため、同市場に適した革新的なデザインを生み出すことが重要です。 インドでの成功は、同社の利益率を高める要因となっており、このポジションのCMFデザイナーとして、デザインを通じてスズキのグローバルな成長に貢献することが求められます。 【当社の特徴】 ・世界2位の人口を誇るインドでの現状のシェア約50%…現状約180万台のスズキ車をインドで販売しています。 2030年にインドの自動車市場は約1000万台と予測されており、当社として2030年においてもインドでのスズキ車のシェアを約50%を 保ち続けることを目標において開発/生産を進めています。 ・2019年度営業利益率約8.4%…自動車業界では高めの利益率です。インド市場での実績が利益率の高さをけん引しています。 軽自動車に特化し、コスト削減レベルが高く、昔から徹底したコストカットを実現しています。(求人ID:307450)
【必須】 ・自動車関連業界又はCMFデザイン関連業界でのデザイン業務経験 ・普通自動車第一種免許
【静岡県浜松市に本社を置く世界大手の輸送機器及び機械工業メーカー】 四輪車事業、二輪車事業メインとして展開しています。四輪車事業では、軽自動車をメインとし日々開発を進め、国内で販売される軽自動車の3割以上はスズキが占めています。そして、コンパクトカーの開発によって地球環境の問題にも取り組んでいます。また二輪車事業では、幅広いカテゴリーを取り扱っており地域のニーズに合わせて販売しています。
350~500万
【仕事内容】 2Dデザイン制作の業務を全般的に担当していただきます。 履歴書、職務経歴書、お持ちの方はポートフォリオを添付送信ください。 【やりがい】 2Dの素材制作だけではなく、UI、アニメーション、など幅広い領域にチャレンジできます。 【雇用形態】 正社員/契約社員
■必要条件 ゲーム制作における2Dデザインの経験がある方(キャラクター、背景、UI) ■歓迎する人物像 デザイン素材作成において、いろいろなことに挑戦したい方 デザインに関する意見を自信をもって言える方 チームワークを大切にしてプロジェクトを進められる方
■ゲームソフトウェアの企画・開発・運営事業 G-Blossomは、ゲームソフトウェアの企画・開発・運営を手がける企業です。革新的なゲーム体験を提供することを目指しています。 ◆G-Blossomについて 私達は、ゲームをすることでプレイヤーの皆様に“今までにないおもしろさを感じて欲しい” という想いでゲーム開発を行っています。ゲームはプレイヤーの感情を大きく動かすことが出来る娯楽です。ただ良いものを作るのではもったいない…プレイしてくださる皆様を想像することが娯楽として最
700万~
スマートフォンデバイス向けのゲーム開発における、UI/UX設計、GUI制作を担当するポジションをお任せします。 ■企画仕様/要件を設計し、インターフェースグラフィックスのデザインと制作を行う。 ■機能を整理しプロダクトの魅力をユーザー体験へ落とし込む。 ■クオリティ、コスト、スケジュールを見極め制作を行う。 ■UIフロー設計、動的インタラクションのデザイン。
【必須/UI設計】■クライアントアプリケーションのUI設計の経験■企画者からニーズを引き出すコミュニケーション力■情報をわかりやすく整理してUIに落とし込む情報設計力 【必須/GUI】■UI全体のテイストやトンマナ設計経験■GUIレギュレーション作成経験■仕様変更に柔軟に対応できる効率的なグラフィック作成スキル■タイトルのコンセプトやトレンドを汲み取りグラフィックに反映するスキル■GUIパーツを作成出来るグラフィック作成力■上記内容を伝えるためのドキュメント制作スキル
Mobage/ソーシャルゲームの開発事業、エンターテインメント事業、スポーツ事業、ヘルスケア事業、そのほか新規事業
年収非公開
・スマートフォンデバイス向けのゲーム開発における、UI/UX設計、GUI制作を担当するポジション。 【職務内容詳細】 ・企画仕様/要件を設計し、インターフェースグラフィックスのデザインと制作を行う。 ・機能を整理しプロダクトの魅力をユーザー体験へ落とし込む。 ・クオリティ、コスト、スケジュールを見極め制作を行う。 ・UIフロー設計、動的インタラクションのデザイン。 【勤務制度および時間】 ・フレックスタイム制 ※一斉休憩の適用除外あり ・始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(同社規定による) ・標準となる1日の労働時間:7時間45分(同社規定による) ・コアタイム:なし
【必須】 ◇UI設計 ・クライアントアプリケーションのUI設計の経験 ・企画者からニーズを引き出すコミュニケーション力 ・情報をわかりやすく整理してUIに落とし込む情報設計力 ・タイトルのコンセプトやトレンドを汲み取りUI設計に反映するスキル ・開発の流れを先読みし、仕様変更に柔軟に対応するディレクション力 ・上記内容を伝えるためのドキュメント制作スキル ・多言語も意識したレギュレーション作成 ◇GUI ・UI全体のテイストやトンマナ設計経験 ・GUIレギュレーション作成経験 ・仕様変更に柔軟に対応できる効率的なグラフィック作成スキル ・タイトルのコンセプトやトレンドを汲み取りグラフィックに反映するスキル ・GUIパーツを作成出来るグラフィック作成力 ・上記内容を伝えるためのドキュメント制作スキル ◇ツール ・Photoshop、illustrator、Figma、AdobeXD、Cacco、Sketch
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい…
年収非公開
・スマートフォンデバイス向けのゲーム開発における、UIのUnity実装を担当するポジション ・GUIや遷移を加味したモック(インタラクション)の考案と作成 【職務内容詳細】 ・企画仕様/要件設計を読み解き、インターフェースグラフィックスのアニメーション、画面遷移(インタラクション)の考案と作成を行う。 ・UI機能を整理しプロダクトの魅力をユーザー体験へ落とし込むインタラクションを制作する。 ・クオリティ、コスト、スケジュールを見極め制作を行う。 【勤務制度および時間】 ・フレックスタイム制 ※一斉休憩の適用除外あり ・始業および終業の時間は労働者の決定により委ねる(同社規定による) ・標準となる1日の労働時間:7時間45分(同社規定による) ・コアタイム:なし
【必須】 ◇トランジション設計(画面遷移)+実装 ◇Vモック作成 ◇UIアニメーション作成+実装 ◇UIエフェクト作成+実装 ◇上記内容を伝えるためのドキュメント制作スキル ◇企画・エンジニアと連携し仕様策定 ◇多言語対応の知識(翻訳フロー、フォントの知識など) ◇手触り(体感のよさ)を考慮した設計と実装 ◇ミドルウェアのツール理解 ◇製作環境の構築(ワークフロー構築、ディレクトリ構造の設計) ◇業務効率化のための拡張機能・ツールの提案 ◇Unityのコンポーネントの知識 ◇ツール ・Unity、AfterEffect(映像制作ツール)、Photoshop、illustrator、Figma、AdobeXD、Cacco、Sketch
■ゲーム ■エンターテインメント ■Eコマース ■オートモーティブ ■ヘルスケア ■スポーツ ■その他 同社は、「モバイルインターネット総合企業」として、多彩なサービスを展開しています。ソーシャルゲームプラットフォーム「Mobage」だけではなく、無料通話アプリ「comm」、音楽配信サービス「Groovy」などの新規事業や、「同社ショッピング」を中心としたEC関連のサービスを展開しています。 ◆同社で働く魅力:事業展開「インターネットの領域で、新しい…
年収非公開
UI/UXザイナーを募集します。
【必須】 ◇ゲームUIのデザイン業務経験がある方 ◇Unity、UnrealEngine、Photoshop使用した開発経験がある方 ◇企画、画面設計、UIデザインの開発経験がある方 ◇UIリソース組込みと画面作成経験がある方 ◇UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案が可能な方 【尚可】 ◇プロジェクトでリーダー経験がある方、クオリティチェック経験がある方
■家庭用ゲームソフト企画・開発 ■携帯端末用アプリ/ソーシャルゲームの企画・開発 「”面白さ”をどこまでも追求し続けること」「出来ないを出来るに変える”技術力”」「お客様にとっての”サービス”であること」この3つを原動力として、「最高のエンターテイメント」を生み出す事を目指すゲーム会社です。PS3・Xbox360・Wii・PSP・3DS・DS向けゲームソフト開発、スマートフォン(iPhone・Android)向けコンテンツ開発を手掛けています。 ◆企業理念 …
300~800万
【職務概要】 同社にて開発・運用しているタイトルのUIデザインを担当していただきます。 【使用ツール】 Unity、UnrealEngine、Photoshop 【実績】 ・ニンテンドー3DS『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』 ・PlayStation(R)Portable『ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け』 ・ニンテンドー3DS 『暗殺教室 アサシン育成計画!!』 ・iPhone/Androidアプリ『闇芝居2』 【魅力点】 長期間にわたって安定的なプロジェクトを複数確保しております。 … ※詳細は面談時にお伝えします
【必須】 ・UIリソース組込みと画面作成経験がある方 ・PhotoShop等のツールを用いたデザイン及びイラストの制作経験がある方 ・Unityを使用した開発経験がある方 【尚可】 ・コンシューマーの開発経験がある方 ・企画・画面設計の開発経験がある方 ・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案が可能な方 ・UIアニメーションに関わる演出の知識や経験 ・開発会社でのクオリティチェック経験
■家庭用ゲームソフト企画・開発■携帯端末用アプリ/ソーシャルゲームの企画・開発