プロパティマネジメント「宅地建物取引士」<正社員_北海道札幌市>/22134
430~560万
東京不動産管理株式会社
北海道札幌市
430~560万
東京不動産管理株式会社
北海道札幌市
不動産プロパティマネージャー
【業務内容】 管理施設のプロパティマネジメントを担当いただきます。 ・管理施設の収支計画の検討および作成 ・新規テナントの誘致 ・賃貸契約の締結、解約の窓口 ・コスト管理 ・オーナーへ建物状況の報告 ・オーナーへの修繕工事の提案 ・入居者、オーナーからの問い合わせ対応 <詳細> ・担当施設はオフィスビル、商業施設です。 ・担当棟数は3棟~5棟です。 ・担当地域は札幌市です。 ・残業時間は月10~30時間です。 ■ 企業特徴 【日本最古の総合デベロッパーである東京建物株式会社グループのビルマネジメント会社】 日本最古の総合デベロッパーである東京建物株式会社グループのビルマネジメント会社です。総合ビル管理のほか、設備の提案、改修などの工事の請負、プロパティマネジメントを手掛けています。また、持続可能なエネルギー供給を目指して太陽光発電事業も展開しています。 【総合ビル管理とプロパティマネジメント事業を展開】 創業から68年の豊富な実績と専門知識を生かした総合的なビル管理(設備管理、建物保全、清掃、警備、環境衛生管理、オフィス等の運営サポート)のほか、建物および設備の工事(建物調査、リニューアル計画・プランの提案、省エネリニューアル・電気設備・イメージアップ等)、プロパティマネジメント(管理体制および予算計画の策定、リーシング、テナントリレーション等)を手掛けています。 【都内で300棟以上のオフィスビルの管理実績】 都内で300棟以上のオフィスビルの管理実績を持っています。管理物件の大半が山手線の圏内およびその近辺に位置しています。管理実績のある主な物件には、オリナスタワー、東京都スクエアガーデン、経団連会館、新宿センタービル、Hareza Tower、日本橋浜町Fタワー、東京建物八重洲ビル、霞が関コモンゲート中央合同庁舎などがあります。 【健康経営優良法人(ホワイト500)に5年連続で認定】 東京建物株式会社グループは社員の心身の健康を企業の持続的な発展の源泉と捉え、一人ひとりの健康の維持・増進活動を積極的に推進しています。主な取り組みとしては2025年度までに喫煙率20%以下を目標にしているほか、病気の早期発見・重症化予防を目的とする定期健康診断後の再検査受診率75%を目指しています。また、健康保険組合連合会の健康優良企業認定制度においても「金の認定証」の発行を受けています。 【「安全・安心・快適を、人に、ビルに、そして未来へ」が企業理念】 「安全・安心・快適を、人に、ビルに、そして未来へ」を企業理念として掲げており、「働く人々の快適を生み出す」「日常から不測の事態に至るまで、常に安全・安心を生み出す」「お客さまの豊かな未来を生み出す」「人と人とのつながりを生み出す」の4つをバリューとしています。
■ 求める経験 下記いずれかの経験をお持ちの方 ・ファシリティマネジメント ・プロパティマネジメント ■ 求める資格 宅地建物取引士の資格をお持ちの方
高等学校
正社員
無
430万円〜560万円
08時30分~17時30分
122日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
430万円~560万円(経験及び能力考慮の上で決定) 昇給:有り 賞与:有り ■ 備考/補足 ・試用期間中の条件変更はございません。 ・定年60歳、再雇用制度65歳までです。 ※定年後は再雇用制度がございます。 ・昇給は年1回です。 ・賞与(4.4ヵ月)は年2回です。 ・有給取得日数は平均で12.1日です。
北海道札幌市
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
札幌支店/北海道札幌市北区北7条西2-20 NCO札幌駅北口7階 ■ 転勤・出張 転勤:当面無し 出張:有り
■ 諸手当 ・通勤手当 ・時間外手当 ・住宅手当 ・家族手当 ■ 休日休暇 年間休日数122日 ・完全週休2日制(土日) ・祝日 ・年末年始 (その他) ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・特別休暇 ・介護休暇 ・産休・育児休業 ・子の看護休暇 ・リフレッシュ休暇 ■ 福利厚生 ・退職金制度(勤続3年以上) ・東京建物グループ保険 ・財形貯蓄制度 ・資格取得支援制度 ・独身寮、借上げ社宅制度 ・慶弔見舞金制度 ・優秀社員表彰制度 ・選択型福利厚生制度(旅行費、帰省費、書籍など)
東京都墨田区太平4-1-3 オリナスタワー5階
【事業内容】 ・ビル管理 ・工事請負 ・プロパティマネジメント ・太陽光発電 【沿革】 ・1956年11月 東京不動産管理株式会社を設立 ・1993年09月 札幌支店を設置 ・2006年09月 名古屋支店を設置 ・2007年01月 関西支店・九州支店を設置 ・2007年06月 仙台支店を設置 ・2010年06月 研修センターを設置 ・2013年02月 太陽光発電事業へ参入 ・2016年03月 東京ビルサービス株式会社を子会社化 ・20… ※ 詳細は面談時にお伝え致します
非公開
最終更新日:
480~672万
【入社後の流れ】 まずは担当物件のリーシング営業からスタートしていただきます。 OJTで専属の担当を付けますので一緒にキャッチアップして頂ければと思います。 【主な仕事内容】担当エリア20~30物件の管理・運用を行って頂きます。 ・(メイン)4割 担当物件のリーシング活動(不動産賃貸仲介会社、法人営業) ・(メイン)4割 担当物件の運用状況、実績の管理分析、方針の策定。 ・(サブ) 2割 入居者対応(クレーム、未収賃料の督促) ※担当は持ちますが数名のチームメンバーと進捗共有しながら進めます。
【必須】不動産業界での管理関連業務のご経験(物件管理/入居者対応/契約管理/賃貸仲介など幅広いご経験でOK) 【尚可】 ■PCスキル:Excelを使いこなせる方(日常業務使用できる方)/ビジネスメールに慣れている方 ■業務経験:事務経験もしくは対人経験が豊富な方/人材マネジメント経験のある方優遇※不動産業の業務経験者、特にプロパティマネジメント経験者優遇。不動産業界経験3年以上をお持ちの方 ■資格免許:普通自動車免許・宅地建物取引士の方優遇
不動産賃貸業/低家賃マンションシリーズ「ビレッジハウス」の管理・運営
400~500万
オフィスビルにおけるPM業務を御担当頂きます。 主な管理業務 ①セットアップ業務 管理体制や会計予算計画の策定、各種書類のリスト化などの業務をおこないます。 ②リーシングマネジメント業務 グループのネットワークを活用し、新規テナント様の誘致、条件交渉の窓口業務などをおこないます。 ③テナントリレーション業務 入居テナント様の対応窓口業務、契約の更新・改定・解約などの業務をおこないます。 ④ビルディングマネジメント業務 設備管理・警備・清掃などの日常業務、各種工事のコスト管理・差配などをおこないます。 ⑤コンストラクションマネジメント業務 テナント様入退去時の各種工事、ビル環境を健全に保つための修繕計画の立案・工事管理などをおこないます。 ⑥アカウンティング業務 毎月の賃料や共益費、水光熱費などの請求書発行・入金確認業務、ビルの収支管理業務などをおこないます。 ⑦レポーティング業務 マンスリーレポート、レントロールの作成、マーケット資料・テナント動向資料の作成などをおこないます。 ビルオーナー様に代わって物件毎に最適な運営戦略を立案します。 テナントの募集業務(リーシングマネジメント)・運営管理業務(ビルディングマネジメント) ・工事管理業務(コンストラクションマネジメント)などを効果的に実施し、 不動産の収益性を最大化することでビルの資産価値を向上させます。
■応募資格 ・不動産管理業界での経験が有る方 ■フィットする人物像 プロパティマネジメントの経験がなくても、不動産業界の経験があれば指導・教育していきますので学ぶ意欲のある方を歓迎します。
-
490~570万
プロパティマネジメント部門(PM)およびアセットマネジメント部門(AM)を併せ持つ当社にて、PM運営業務(プロパティマネジャー)を担って頂きます。◆不動産所有者(委託者)の経営実務を代行、対象物件の資産価値向上・収益最大化の実現に向け、様々な観点から担当物件の競争力を高めるべく日々の管理・運用に携わります。 【具体的には】 ・所有者(委託者)対応 ・テナント対応 ・リーシング ・契約書作成 ・入退去手続き ・修繕計画立案 ・建物バリューアップ(リノベーション)提案 ・各種レポーティング
【必須】 ■不動産業界での対人折衝経験 【歓迎】 ■オフィスビルの運営管理経験をお持ちの方 ■PM会社においてビルオーナー折衝経験をお持ちの方 ■マンション等の管理業務経験をお持ちの方 【資格】 宅地建物取引士 尚可 ビル経営管理士 尚可
アセットマネジメント(AM)業務 プロパティマネジメント(PM)業務 不動産経営コンサルティング業務 コンストラクションマネジメント業務 テナント仲介業務 他 貸し会議室運営業務 駐車場運営業務
465~730万
分譲マンションの管理(フロント業務)をご担当頂きます。 【主な業務内容】 ・マンション管理組合の理事会や総会の運営支援業務 ・新規オープン物件の入居説明会の運営 ・担当マンションの巡回管理等 ・居住者様や理事会等からの問い合わせ・依頼事項対応 例えば「大規模修繕工事を検討している」「バイク置き場が足りなくなってきたので増設したい」等 ※明和地所が建てた「クリオマンションシリーズ」をメインに、札幌市内・近郊の管理物件をご担当頂きます。1棟あたり30~80世帯規模の物件が多いため管理しやすいのが特徴です。 ※常駐なし。当社オフィスを中心とした勤務です。 ※営業部配属ですが、新規開拓やノルマを課す営業はありません。 ※勤務時間外に社用携帯へかかってきた電話はコールセンターが対応いたしますのでご安心ください。休日出勤が発生した場合は振替休日を取得して頂きます。 【業界に先駆けたDX推進で働き方を刷新!】 グループで自社開発したフロント営業・管理員の意思疎通を円滑にする共通基盤サービス「kanri.online」を導入した結果、営業は現場に行く時間も効率化でき、残業時間は月平均15hまで軽減。ワークライフバランスが取れる体制です。 【入社後の流れ】 お任せしやすい物件からご担当頂きます。しばらくは先輩社員が伴走しますので、いきなり一人で動くことはありません。 1ヶ月の座学研修に加え、TA(指導役として同僚を1名指名できる制度)、メンター(他部門の先輩が1名相談役としてつく制度)といったサポート体制もご用意しています。 【キャリアステップ】 早期に独力で業務を遂行するプレーヤーとして活躍し、 ゆくゆくは後輩や部下のマネジメントをするマネージャー、適性により課長、次長、本部長へのステージがあります。社員一人ひとりがそれぞれ高い目標を持ち成長できるチャンスが豊富です。… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
・マンション管理のフロント業務経験(3年以上を想定)
・マンション、ビルの総合管理 ・工事企画・施工・監理 ・損害保険代理店業務 ・不動産の売買、賃貸、仲介並びにその代理業務 ・リフォーム/インテリア商品等の物品販売… ※これ以上の情報はエントリー後にご説明いたします。
450~600万
清水建設の100%子会社である当社にて建物の運営・維持管理(設備機器点検管理、法定点検、機器故障などの非常時対応業務等)に関わっていただきます。主にビル設備管理全般(建物巡回管理業務担当者)として以下業務をお任せいたします。 ■業務詳細: ・得意先の建物の年間管理計画の実施及び作業の立会等 ・点検結果の報告書の作成とオーナーへの報告等 ・トラブル発生時の対応 ■業務上の魅力: ビルマネジメント業務であるため、ビルの設備などのメンテナンス業務を中心ではなく、その管理、マネジメントが中心になります。そのため夜勤はほとんど発生せず、日勤での業務が行えます。また、清水建設グループでもあるため、清水建設などからの案件やお客様紹介などから同社のサービスに繋がることも多く、ビル管理の中でも、より上流の工程に携わることが出来ます。 ■就業環境: 業務は協力会社にお任せしている範囲もあり、夜勤などのメンテナンス業務等は基本発生していません。日勤業務が中心で残業時間も少なく、福利厚生なども充実しております。 ■企業の魅力: 【清水建設グループの安定性×抜群の働き方】 清水建設の100%子会社である当社。大手グループの基盤をもとに、年休124日×土日祝休み×残業20h程度と抜群の働き方を実現しております。案件もほぼ日勤業務となりますので、プライベートとの両立が可能です。 【充実の研修制度】 一般教育や基礎研修はもちろん、リニューアル、ビルマネジメント、プロポーザルなど、同社の事業分野に沿った各種専門教育と研修が充実しております。
■必須条件:※下記いずれか1つ必須 ・電気・空調系の設備施工経験のある方 ・何かしらの建物管理・メンテナンスのご経験をお持ちの方 ■歓迎条件:下記いずれかの資格をお持ちの方 ・建築物環境衛生管理技術者、電気工事士(第二種)、消防設備士、ボイラー技士(2級)、危険物取扱者(乙種)、冷凍機械責任者(第3種)
・建物及び付属設備の増改築・改修・新築工事の請負 ・建物及び付属設備の各種調査・診断・解析・評価 ・建物の増改築・改修・新築に関する企画・設計・監理 ・建物の耐震診断及び耐震補強設計・監理 ・建物の維持管理に関するマネージメント、付属設備の運転保守及び清掃・警備等の管理業務の受託 ・前項に関する国外における事業 ・労働者派遣事業
450万~
当社で実務経験を活かしていただき、不動産所有者(不動産オーナー)に代わって、商業施設やオフィスビルといった所有不動産の資産価値を最大限に高め、運営管理していく仕事です。変更の範囲:当社業務全般 【具体的な業務】 ■テナント管理業務:既存テナントへの賃料交渉など ■リーシング業務:仲介会社と連携、新規テナントの誘致 ■会計レポート業務:運営、会計状況をオーナーへ報告 ■修繕資産維持業務:工事計画の立案、見積の査定など ■建物管理統括業務:BMと連携したハード面のメンテナンス統括
■業界やプロパティマネジメントでの実務経験者歓迎 【教育体制】入社後、会社規定/社内システムなど動画によるレクチャーがあり、その後OJTによる充実した研修支援があります。※PM業務経験者の方には、常駐物件や巡回物件を早期にお任せし、未経験者は入社後、先輩社員と共に物件を担当しながら業務を覚えて頂きます。各種マニュアルを社内ホームページで自由にご覧いただけて、社内にてコールセンターもあるため、不安点は解消しながら安心して業務を覚えられます!
■オフィスビル、商業/複合施設、物流センターにおける運営・管理、 テナント営業・斡旋、経営代理・代行、改修等の設計企画コンサル ■施設管理・警備・保安・清掃・工事・資材販売 ■不動産全般の企画コンサル
700万~
Property Management • Provide a highly professional property management service to our clients including administration services, bookkeeping services, concierge services and personalized communication and relationship building. • Provide an elevated service level to our property owner-clients through timely and professional communication, timely provision of services, and a personal touch that differentiates H2 Group from competitors. • Oversee strata-title Management Associations including compliance with covenants, budgets, AGMs and financial reporting. Holiday Rental Sales • Develop and implement sales strategies to maximize holiday rental bookings and revenue. • Work closely with the Marketing team to ensure the promotion of rental properties through online platforms, social media, and other channels. • Monitor market and local trends to identify new opportunities for revenue growth. General • Build and maintain strong long-term relationships with property owner-clients and key travel agent partners. • Manage the property management and rental sales teams, providing guidance, training, and support to ensure high performance. • Work closely with other divisions (e.g., marketing, operations, maintenance) to ensure smooth and efficient operations. • Develop and monitor annual budgets and operational objectives. • Develop and implement long-term strategies to grow and improve the property management and holiday rental portfolio.
•Four or more years of hospitality and sales experience, preferably in a managerial or supervisory role. •Strong experience in sales and marketing for holiday rentals, including using online platforms and agents. •Experience managing a portfolio of properties, ensuring operational efficiency and owner satisfaction. •Previous experience in budgeting, financial management, and cost control for property-related operations •Strong interpersonal skills with the ability to maintain positive relationships with property owners, guests, and vendors. •Proven ability to lead, motivate, and manage a team
-
420~600万
マンション管理からビルメンテナンス・売買物件の仲介まで、不動産のトータルサポートを行う当社において、不動産管理業務をお任せします。 【変更の範囲:会社の定める業務】 【具体的には】下記の業務を通じたオーナー様、入居者様対応を行っていただきます。 ■建物の不具合や設備の故障など、管理上のトラブル発生時の対応■入居率向上に向けた不動産会社の訪問や適正賃料のアドバイス、キャンペーンの提案■設備の点検や更新提案、建物や貸室のバリューアップ提案等、不動産の資産価値向上に繋がる提案■レポーティング(家賃の収納状況等、報告事項の提出など。※書類作成は事務スタッフに依頼)
【必須】■第一種自動車運転免許(AT可)■何かしらの営業経験がある方 【優遇】■不動産営業・賃貸管理のご経験者の方 【業務の特徴】■オーナー様とのやり取りがメインで、デスクワークと外出の割合は大体半々位です。■ノルマがないため、「仲介出身で、毎月ノルマに追われていた」という理由で入社した先輩も、当社に入社し、プライベートを充実させることができ、新たなキャリアを築くことができております。■コツコツと業務に取り組める方であれば、経験が浅くとも問題ありません。入社後、徐々に覚えていただける環境です。
-
370~600万
オーナー様からお預かりする不動産収益の最大化を図る 弊社に運営を委託されているオーナー様の窓口担当としてミッションに沿った様々な戦略を練り、実施していきます。 さらに組織マネジメントや後進育成、オーナー様の資産運用や相続の提案に携わっていただければと思います。 【具体的には】 ■適正賃料の調査及び稼働率の上昇 ■長期的な修繕計画や資金収支などの相談対応とご提案 ■入居者窓口対応(入退去対応、クレーム対応など) ■建物管理業務(建物巡回など)
【必須】普通自動車運転免許(AT限定可) 不動産業界での経験をお持ちの方 【求める人物像】■誠実さを持って行動でき、感謝を忘れず謙虚な方 ■オーナー様の収益最大化を図るため、寄り添った提案が柔軟に出来る方 ■失敗や変化を恐れず、情熱を持ってユニークに新サービスを考えられる方 ■積極的な資格取得など自身の専門性に対して貪欲に研鑽できる方 ■明るくポジティブで安心感のある職場を構築できる方 ■会社ビジョンやルールを遵守、推進できる方
不動産投資マンション開発,売買仲介,自社所有ビル・マンションの運営・企画プロデュース,賃貸マンション・ビル,賃貸マンション・ビルの仲介(賃貸仲介店舗(INOVE)の運営),設計プランニング・内装リニューアル工事・メンテナンス・ハウスクリーン,保険代理業
年収非公開
木造注文住宅の提案営業 【具体的には】 モデルハウスや見学会にお越し頂いたお客様、チラシやHPを見てお問い合わせ頂いたお客様へ注文住宅の提案営業を行い、プラン提案⇒資金計画⇒ご契約⇒契約後のお打合せ⇒お引渡しまで一連の業務を対応して、入居後もお客様とお付き合いをしていきます。
未経験歓迎、挑戦したい方募集中 ▼一都三県以外の拠点 普通自動車免許をお持ちの方 マイカー通勤が出来る方
耐震性・耐久性など長期優良住宅の住宅性能評価7項目の最高等級に標準対応し、高い基本性能を誇る自由設計の注文住宅をご提案する木造住宅のハウスメーカーです。 縦への空間を有効活用した、スキップ収納や吹抜けを実現する注文住宅をご提案します。