【経理/IPO準備】責任者候補/年収400万円~700万円/2年後のIPOを目指す注目ベンチャー企業
400~700万
ZOOST株式会社
大阪府大阪市
400~700万
ZOOST株式会社
大阪府大阪市
経理/財務事務
2年後のIPOを目指す同社の経理責任者候補としてご入社いただき、 下記業務を中心に管理部を牽引いただきたいと考えております。 <具体的には・・・> ●ご入社直後の想定業務 ・仕訳業務 ・月次決算業務 ・社員からの問い合わせ対応 ●ゆくゆくお任せしたい業務 ・年次決算業務 ・予実管理業務 ・税務申告業務 ・IPO準備(内部統制を含む業務フローの構) ※持株会社のメンバーの支援を受けながら、体制構築を実施していただく想定です。
【必須】下記いずれも満たす方 ・事業会社における経理実務経験を3年以上お持ちの方 ・年次決算経験をお持ちの方 【歓迎】 ・IPO準備経験をお持ちの方 ・経理経験のほか、管理部門におけるご経験をお持ちの方
6年制大学、4年制大学、専門職大学、大学院(法科)
正社員
400万円〜700万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:30〜18:30
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
月給:30.8万円~53.9万円 固定残業手当:月38時間0分、70,000円~170,000円を支給 ※超過した時間外労働の残業時間代は追加支給 ※直近年収、経験、スキル等考慮のうえ規定により決定いたします。
無
大阪府大阪市
大阪市中央区南本町1-8-14 JRE堺筋本町ビル9階 (最寄駅:大阪メトロ堺筋線「堺筋本町駅」徒歩2分)
服装自由
各種社会保険完備、各種インセンティブ制度、勤続褒章制度、オフィスグリコ、 ZOOST図書室、コーヒーフリー、時間有給休暇取得可、服装自由
大阪 〒541-0054 大阪市中央区南本町1-8-14 JRE堺筋本町ビル9階 東京 〒103-0027 東京都中央区日本橋2丁目2-3 RISHEビル4階
Webコンサルティング・マーケティング企画立案 リスティング広告運用代行業務 各種インターネット広告代行業務 LPO(ランディングページ最適化) 動画広告運用代行業務 アクセスログ解析調査・Webサイト制作
最終更新日:
550~840万
【長期就業しやすい環境/落ち着いた社員が多く在籍する化粧品メーカー】 これまでの経験を活かして幅広い業務にチャレンジいただけます。 ■職務内容: 当社の本社経理担当として以下の管理(経理)業務全般をお任せします。 ・決算業務(月次/年次) ∟大小さまざまなグループ会社計6社を含めた決算に携われます。 ・取引データの入力や仕訳、伝票作成 ・従業員の経費精算処理 ・仕入れ、経費の支払業務、銀行取引の管理 ・固定資産の管理 ・税務調査、外部監査の対応(法人税・消費税の申告) ・タイ・中国の現地法人との取引業務 ・その他管理本部業務 ※【英語・外国語スキル不問】 海外法人とのコミュニケーションは英語を活用しますが、通訳担当や翻訳ツールがありますので英語スキルは不問です。もちろんスキルお持ちの方は活かしていただけます。 ■入社後: まずは当社について知っていただくために売掛や買掛、精算処理などから徐々にお任せいたします。会社に慣れていただいた後には、幹部候補としてご活躍頂ければと思います。 ■組織構成: 管理本部全体は計14名で構成。 …執行役員管理本部長(60代男性)・次長(60代女性)・正社員(20代~50代男女)10名・嘱託社員(60代男性)、派遣社員。 経理課は6名が在籍しています。 ■同社の特徴: 同社は、「美しく化する素」を社名の由来とし、昭和10年(1935年)最も新しい美容効果のある自然化粧品を創造するため、創意工夫を社是に創業しました。創業以来培われた化粧品開発の技術により、同社は研究開発~量産・プランニングまで一貫した品質管理体制のもと、最新かつ最高品質の化粧品を製造しています。特に自然化粧品の開発に注力してきたことから、近年話題となっている「美白化粧品」「アンチエイジング化粧品」に関してもどこよりも早く開発に着手しており、大手化粧品メーカーを超える様々なノウハウが蓄積されています。大手メーカー以上に原料メーカーと頻繁に情報交換を行い、また自社内にて原料を開発するなど、今後も化粧品ODMメーカーの先駆けとして開発に取り組んでいます。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・経理実務経験をお持ちの方(目安3年以上・日次業務に加え、決算業務経験) ■歓迎条件: ・簿記2級をお持ちの方であれば尚可 ・税務調査、外部監査のご経験
機能性・自然派コスメティックスの研究開発・企画・デザイン・製造
500~650万
海上土木に強みを持つマリコン企業である当社の支店にて、事務(経理、人事、労務、総務)の仕事をお任せいたします。適性に応じてメイン業務を決定します。 【具体的には】管理部にて現場の調整業務、経理業務、総務業務などを担当いただきます。 ■請求書処理、四半期決算資料の作成 ■税務申告■労務対応 ■現場の事務的な支援など 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】事業会社での事務経験3年以上、自動車運転免許(AT可※現場への運転業務が発生することがあります) 【歓迎】建設会社での事務経験【働き方】月平均残業20時間、土日祝休 【当社の魅力】高松グループ(東証プライム上場)の中核会社として成長を続けている当社は、日本有数のマリコン企業として、空港、港湾といった大規模な海洋土木のプロジェクトを数多く手がけ、環境に配慮した技術で人々の安心安全な生活を支える基盤整備に取り組んできました。官公庁案件が多く占める土木の中でも専門技術を要する海洋土木は、参入障壁が高く競合が少ない事業分野となっております。
■海上空港施工などの交通関連事業、護岸建造などの国土関連事業や都市整備など 大小様々な規模の工事を全国で展開。【実績】ららぽーと、羽田空港滑走路など
300万~
自動車整備・販売を行う当社にて、売上管理や請求書作成などの事務業務をお任せします。創業以来50年以上にわたり、地域に根ざした安定経営を続ける当社。バックオフィス面から、社員と会社の成長を支えるポジショ ンです。 【具体的には】 ■伝票の入力・作成(利用システム:TOMCAT) ■納品書・請求書の作成・発送 ■売上・在庫・勤怠管理 ■小口現金の管理 ■既存顧客への車検案内(DM・はがきなど) ■電話・来客対応、書類整理など ※スキルや経験に応じて、担当業務を段階的にお任せします。
【必須】■何らかの事務職の経験がある方 【尚可】小口現金管理、請求書作成・発送、電話対応、来客対応の経験がある方 ★家族の行事などの際は休暇取得可能◎土曜出勤はありますが有給取得しやすい環境です! ★少人数体制で事務業務全般を担当するため、幅広いスキルを身につけることができます! ★転勤無しで北摂エリアで安定して働ける環境が整っています!
自動車一般整備業
450~800万
■会計・税務顧問業務全般(顧問先巡回、申告書作成 等) ■株価、事業価値算定 ■組織再編、M&A ■相続・事業承継支援業務 ※相続案件にもコンスタントに携われる他、 トランザクション・サービス業務にもスキル・希望に応じてチャレンジ可能です! ※担当社数:15社~20社程度。案件により2、3人のチーム制で担当。 ----------------------------- 【☆おすすめPOINT☆】 ■ハイレベルな資産税業務、トランザクション・サービス業務のスキル・経験が積めます! ■ワークライフバランス◎ リモート可(業務に慣れた頃から)、残業は閑散期ほぼなし・繁忙期でも30時間程度! ■資格取得支援◎ 試験休暇などフレキシブルに休みが取りやすく、税理士登録費が事務所負担など、サポート体制が整っています ■長期勤務者が多く、抜群の定着率です!また、2025年8月に新事務所へ移転。働きやすい環境です!
【必須要項】 ・会計事務所での業務経験 ・エクセル・ワード基本操作 【歓迎】 ・税理士科目合格、税理士有資格者
■会計税務顧問 ■トランザクション・サービス ■個人相続・事業承継支援業務
400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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500~600万
🔹ミッション 大阪に本社を構える日東化成株式会社にて、管理本部の一員として経理業務全般をお任せします。 当社は、塩ビ樹脂用安定剤や船底防汚塗料添加剤などで世界的なシェアを持つ化学メーカーです。 組織強化のための増員募集であり、将来的にはリーダーとしてメンバーのマネジメントや、より高度な管理会計・財務戦略に携わっていただくことを期待しています。 🔹主な業務内容 入社後はスキルや経験に応じて以下の業務を担当していただきます。 ✔️決算業務(月次・年次) ✔️債権債務管理、各種勘定科目管理 ✔️固定資産管理 ✔️予算編成業務 ✔️税務業務(法人税・消費税等の申告書作成を含む) ✔️財務諸表の作成 ゆくゆくはプレイングマネージャーとして、メンバー(現在2名+派遣1名)のマネジメントや育成もお任せしたいと考えています。 🔹その他の業務 管理本部のメンバーとして、経理実務以外にも柔軟な対応が求められます。 ✔️社内行事の運営・司会進行 ✔️社内イベントの企画・サポート ✔️他部署との連携業務 🔹ポジションの魅力 ✔️高い収益性と還元: ニッチトップ製品を多数保有し経営が安定しています。昨年度の賞与実績は7ヶ月分と、利益を社員に還元する風土があります。 ✔️働きやすい環境: 設立以来、リストラ(人員削減)はゼロ。社員を大切にする文化が根付いています。 無料の社員食堂(バイキング形式)、ドリンク無料の自販機、実質家賃負担0円の寮制度(条件あり)など、福利厚生が非常に充実しています。 有給消化率も90%以上と高く、ワークライフバランスを保ちながら長期的に働ける環境です。 ✔️幅広いキャリアパス: 経理のスペシャリストとしてはもちろん、将来的には管理部門の核となるリーダー・管理職へのステップアップが可能です。
🔹必須スキル・経験 ✔️事業会社での経理実務経験がある方 ✔️以下いずれかの実務経験をお持ちの方 ・月次決算、年次決算業務 ・財務諸表の作成 ・予算編成業務 🔹歓迎スキル・経験 ✔️製造メーカーでの経理経験(原価計算など工場経理の知見) ✔️法人税、消費税、固定資産税などの申告書作成経験 ✔️移転価格税制に関する知見 ✔️後輩の指導や育成、マネジメントの経験 ✔️日商簿記2級以上の資格保有者 ✔️社内向け報告資料の作成経験 🔹求める人物像 ✔️周囲とコミュニケーションを取りながら円滑に業務を進められる方 ✔️正確かつ責任感を持って業務に取り組める方 ✔️経理業務だけでなく、管理本部の一員として行事運営などにも柔軟に対応できる方 ✔️安定した環境で腰を据えて長く働きたい方
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391~534万
再生可能エネルギー事業を展開する当社で、経理業務全般をお任せします。将来的に建設業経理などの専門スキルも身につく環境です。OJTでサポートするため、業界未経験でも安心です。 【具体的な業務内容】 ■仕訳入力、請求書管理 ■入出金管理 ■決算業務(月次・年次)の補助~担当 など 成長中の企業だからこそ、幅広い業務に触れる機会があります。 効率よく業務を進め、18時半には退社する社員がほとんどです。 【業務内容変更の範囲】なし
【必須】経理実務経験3年以上 【歓迎】建設業界での経験、簿記2級をお持ちの方 業界経験は問いません!「これから専門性を高めたい」という意欲を重視します。資格取得支援制度があり、建設業経理事務士などの資格取得も目指せます。 産育休制度や時短制度も整っており、ライフステージが変わっても長く活躍できる職場です。
再生可能エネルギー施設建設/オール電化工事/太陽光発電システム工事/EV充電スタンド取付工事/蓄電池工事/各種電気工事/電力小売/不動産売買/不動産収益物件の賃貸/太陽光コンテナデータセンター
391~534万
当社にて仕訳・決算業務などの経理実務全般をお任せします。これまでのご経験を活かし、安定企業のバックオフィスを支える「経理のプロ」としての活躍を期待しています。 【具体的な業務内容】 ■日次業務(仕訳、伝票起票、入出金管理) ■月次、年次決算業務 ■銀行対応 など ※社内は落ち着いた雰囲気で、自身の業務に集中できる環境です。 【業務内容変更の範囲】なし
【必須】経理実務経験3年以上(業界不問) 【歓迎】簿記2級をお持ちの方 ★経験豊富なベテラン層の方歓迎します! 【働き方】 年間休日122日/月平均残業時間15時間と非常に働きやすい環境。 出勤日数20日で計算すると、18時半過ぎ頃には退社するイメージです! 【会社の雰囲気】 穏やかなコミュニケーションを取る方が多いです。
再生可能エネルギー施設建設/オール電化工事/太陽光発電システム工事/EV充電スタンド取付工事/蓄電池工事/各種電気工事/電力小売/不動産売買/不動産収益物件の賃貸/太陽光コンテナデータセンター
400~480万
本社および関連会社における経理業務全般をお任せします。 特に、事業拡大フェーズにおける決算業務の高度化・内部体制の強化を担う中核ポジションです。 【具体的な業務内容】 ・マネーフォワードを使用した振替伝票入力 ・入出金管理業務 ・原始証憑の整理・保存 ・申告書類作成補助 ・月次・年次決算業務 ・関連会社の経理サポート (※経理課は3名体制で協力しながら決算まで対応)
・経理実務経験5年以上 ・日商簿記3級(必須)/簿記2級(歓迎) ・会計・税理士事務所での経験があれば尚可
高齢者施設管理事業、訪問介護事業、訪問看護事業
325~400万
宿泊施設運営代行事業を行う当社にて、主に経理業務を担っていただくことを期待しております。経理業務全般(日常の経理業務から税務対応、決算業務、決算書類の作成)をお任せします。 現在、経理は2名で担当しておりますが、業務量増加により増員募集となります。それぞれの得意分野を活かし、協力しながら業務を進めていただきます。
【必須】■経理実務のご経験がある方 ■日商簿記2級以上の方 ■会計ソフトの使用経験ある方 【会計ソフト】今後「マネーフォワード」を導入予定です。 【当社について】インバウンドにより右肩上がりで成長中!民泊を中心とした宿泊施設へのコンサルティング、運営代行を展開しております。今後の日本を支える「観光業」を盛り上げていきます!
民泊運営代行事業/ホテル・ゲストハウスの運営代行事業/民泊・ホテル開業に向けた包括的なコンサルティング事業/宿泊施設特化型コールセンターサービス事業/宿泊施設向けweb集客サポートサービス事業