【福岡】ゲームプランナー◎年間休日125日◎転勤無◎有名タイトル多数
345~495万
株式会社ガンバリオン
福岡県 福岡市中央区
345~495万
株式会社ガンバリオン
福岡県 福岡市中央区
ゲームプランナー
■ゲーム制作における仕様書の作成等を担当。具体的にはゲームシステム /レベルデザイン/シナリオ・テキストの3つの役割を担い、ゲームを一か ら作り上げる喜びを感じて頂けます。 【業務内容】 企画書・仕様書の作成、バランス調整、品質管理など、ゲームプランナーとしての業務をお任せします。 ゲームシステム、レベルデザイン、シナリオ・テキストなど、 あなたの得意分野を軸にしながら、ゲーム制作に関わることができます。
【必須】 ■ゲーム業界での開発経験(プランナー/プログラマー/デザイナーいずれか)を3年以上お持ちの方 【こんな方におすすめ】 ■「今までとは違う環境で、ゲームプランニングに携わりたい」 ■「他職種での経験を企画に活かしたい」 ■「UIターンしてこれまでの経験を活かしたい」 【開発タイトル】■縁がわ男子とけものたん(ガンバリオンより配信)■ONE PIECE WORLD SEEKER(配信・販売元:バンダイナムコエンターテインメント)等
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
345万円~495万円 月給制 月給 230,000円~330,000円 月給¥230,000~¥330,000 基本給¥230,000~¥330,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(昨年度実績3ヶ月分)
会社規定に基づき支給 上限20,000円/月
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間125日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点11日
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【昇給】 ・年1回 【手当】 ・技術手当(試用期間満了後から申請可) ・スキルランク手当(入社1年後から申請可) ・役職手当※管理職昇格後 【試用期間終了後】 労使協定が締結されたタイミングで専門業務型裁量労働制(1日のみなし労働時間:8時間)を選択することも可能です。(専門業務型裁量労働制の場合の給与/想定年収:381~555万円、月給:26~38万円、基本給:23~33万円/月、裁量労働手当3~5万円/月) 【その他】 ・業務内容の変更範囲:会社内での全ての業務(本人のキャリアパスや適性等を考慮し応募時と違う業務に携わる可能性もあります) ・就業場所の変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
※20代~30代のスタッフが多く在籍しております。
無
福岡県福岡市中央区渡辺通2丁目4番8号 福岡小学館ビル4F
福岡市営地下鉄七隈線薬院駅 西日本鉄道西鉄天神大牟田線薬院駅 福岡市営地下鉄七隈線渡辺通駅
屋内全面禁煙
時短制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可)
無
有
・退職金(勤続年数3年以上) ・ヘルスケアプログラム(産業医による面談実施) ・セミナー受講費用補助制度 ・慶弔見舞金制度 ・定期健康診断 ・懇親会費補助制度 ・リフレッシュ休暇 ・ノー残業デー ・クラブ活動(フットサル、ボードゲームなど)
2名
1回
筆記試験:有(適性検査、筆記試験等)
福岡を拠点とするゲームソフト開発会社です。「永く愛されるゲームをつくる会社へ」をビジョンに、永く記憶に残り、思い出として語り合えるようなゲームづくりを目指しています。
《当社について》 ■1999年設立。「永く愛されるゲームをつくる会社へ」というビジョンを掲げ、家庭用ゲームソフトやアプリの企画・開発・販売事業を展開。■主要取引先に任天堂やバンダイナムコエンターテインメント等、大手企業との取引もあり、大きな信頼を頂いております。■有名漫画タイトルの開発実績を多く持つ他、『縁がわ男子とけものたん』『修羅道』等のタイトルは開発から配信までを自社で実施しております。■GFF(GAME FACTORY'S FRIENDSHIP)のメンバー企業として、九州・福岡を、ゲーム産業、デジタルコンテンツ産業の世界的開発拠点とすることを目的に活動を進めています。また、産官学連携にも積極的に取り組んでおりますので、ゲームを通じて福岡を盛り上げたい方大歓迎です。
〒810-0004 福岡県福岡市中央区渡辺通2-4-8-4F
■家庭用ゲームソフト・スマートフォンアプリの企画・開発・販売 ≪主要取引先≫任天堂株式会社/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
年収非公開
【概要】 ゲーム企画部門でモバイルオンラインゲームの企画・運用業務をお任せします。 まずは、与えられた仕事の目的を理解した上で、自分なりの創意工夫を加え業務に取り組んで頂きたいと考えています。問題なくプランニングする事が出来るようになれば、より幅広い業務をお任せいたします。 【主な業務内容】 新作タイトルの企画・設計・制作 既存タイトルの運用業務 イベントなど各種施策の企画立案 各種ゲームデータの作成、バランス調整 各種ゲームデータの制作進行管理 制作物のチェック及びクオリティコントロール KPIや各種データなどの数字分析 開発タイトルのうち、30~40%のメンバーが新規タイトルを担当しています。またタイトル数を絞り、質を重視し、日本及び東アジアをメインマーケットとして注力しています。 組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!
【必須要件】 ・ゲーム作りに対して強い情熱をお持ちの方 ・モバイルオンラインゲームの運用経験2年以上
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年収非公開
概要 新規開発案件の機能仕様作成業務に従事していただきます。 主にアウトゲームの機能の仕様書を作成します。 機能によっては「達成したい狙い」「目的」などの方針から検討いただきます。 プロデューサー、ディレクターと協議し決定した仕様をもとにプログラマー、アーティストと連携しながら実装を進めていただきます。 主な業務内容 アウトゲーム機能の提案書、仕様書の作成 ワイヤーフレーム要件 / 画面仕様書の作成 データテーブルの設計 グラフィック、プログラムチームとの連携 上記に付随する業務 組織やプロジェクトにとって有益なことであれば、組織の階層や構造に捉われることはありません。自らの考えやアイデアは、積極的にアウトプットし、よりよい環境と商品を作って行きましょう!
スマホ向けRPGタイトルの経験 スマートフォンタイトルの機能仕様作成経験 開発タイトルのアウトゲーム機能の仕様 運営タイトルのアップデート機能の仕様 新規開発案件での業務経験 仕様書作成スキル
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年収非公開
【業務内容】 ・ゲームの企画・演出 具体的には・・・ ・作品のもととなるアイディア・企画の発案 ・ゲームの世界観の設定、仕様 ・制作進行管理 ・ゲームデータの作成 【その他】 配属先のプロジェクトは、適性を見て決めさせていただきます。 配属になるプロジェクトによっては、オフィス勤務をお願いする場合がございます。 作品の提出について ※実務未経験者の方は、個人作品を送付してください。 ※経験者の方は、個人作品または実績がわかる資料を送付してください。 ※チーム制作作品の場合は、自分が制作した箇所を明確に記載してください。 ※ゲームの企画書を3点以上お送りください。(ゲームのジャンル・内容は問いません。) その他、選考の基準となる作品がございましたらお送りください。 ※作品をご郵送でお送りいただく場合、基本的に返却はいたしません。弊社の規定により、責任廃棄いたします。 ※応募の秘密は厳守します。
【必須】 ◇学歴不問 ◇ゲームに幅広い知識のある方 ◇コミュニケーション能力のある方 ◇Word、Excel、PowerPointを使用できる方(必須ではありません) ◇日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方 ◇日本国内に居住できる方
■家庭用ゲームソフトの企画制作・販売 ロゴの中央にかたどられた『V』には、5つ星のソフトをつくるという「5」を意味する『V』、次世代へのビジョン(VISION)を意味する『V』、新たなるビジネスへ踏み出し “勝利する(VICTORY)”の『V』の3つの意味を込めています。また、光のイメージを強調したデザインで、製品・サービスを発信・展開していく「光を放つ存在」としての役割も担うことを表現しました。同社は現在大ヒット中の『妖怪ウォッチ』をはじめ、『レイトン教授』『イナズ…
360~600万
ゲームの設計からリリースまで、全工程におけるプランニング業務を一貫して担当いただきます。 ゲームルールやステージの設計、パラメータ調整、世界観の設定など業務は多岐にわたりますが、適性があり手腕を発揮いただける業務を中心にお任せいたします。使用エンジンはUnity、Unreal Engineが主となります。 同社は幅広いジャンルやプラットフォームの案件を受託しているため、プランナーとして総合力を身に付けられる環境です。若手でも努力次第でキャリアを築ける風土があり、中には新卒入社から2年目でディレクター職に就いている者もおります。 少人数プロジェクトから大規模案件まで携わることが可能であり、有名IPを活用したプロジェクトに参加できる機会も! 面白いゲームを作りたいという情熱のある方をぜひお待ちしています。 【業務内容】 ・新規ゲームの企画書作成・プレゼン ・仕様書作成 ・ゲームのサイクルやコアとなる面白さを考慮したゲームシステムの企画・設計(要件定義、基本パラメータ設計、ゲームフロー、画面定義など)。 ・ゲームデータの作成・管理 ・レベルデザイン及びバランスの調整 ・クライアントとの渉外業務 【雇用形態】 正社員、契約社員
【必須】 ◇ゲーム企画職としての実務経験(3年以上) ※経験年数については相談可 ◇新規ゲームタイトルの企画立案・運営の実務経験 ※未経験者不可 ※コンシューマゲーム、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリなどのジャンルは不問です ※履歴書・職務経歴書にて書類選考の判断が出来ない場合、企画書の提出をお願いする場合がございます。 【尚可】 ◇Unity等のゲームエンジンの使用方法を理解している ◇バトル、レベルデザイン、イベント・シナリオ等の専門スキル ◇外注管理経験 ◇ディレクター経験 ◇スタッフ育成経験
■家庭用コンピュータソフトウェアの企画・制作・開発 ■携帯電話コンテンツ(スマートフォン・フューチャーフォンのゲームアプリ・ソーシャルアプリ)の企画・制作・開発 ■遊技機(パチンコ・パチスロ)液晶画面の企画・制作・開発 ■携帯電話(スマートフォン・フィーチャーフォン)・ ■パソコン用遊技機(パチンコ・パチスロ)シミュレーターの開発 同社は「自分たちのゲームを世に出したい」という思いから、1994年7月に設立されました。これまでにコンシューマ、アミューズメント(…
400~900万
Android/iOS向けのゲーム開発・運用メンバーを募集します。 【具体的な業務】 ・作業進捗管理:タイトルに関わる関係者への伝達や進捗管理 ・仕様書作成:タイトルに関わる関係者への仕様書の作成 ・ゲームバランス設計:ゲームバランス設計 ・世界観構築:プロデューサーとの世界観の共有 ・渉外対応:協力会社と社内の連携を図る ・資料作成:上記の業務で必要な場合、資料作成の実施
・ゲームの企画及び運営の経験者 ・ゲームバランス設計能力を持っている方 ・自社、他社問わず、モバイルコンテンツをやりこみ、そのゲームの面白さ、ポイント等が分析できる方 ・Powerpoint、Excel、Wordを用いた書類を作成できる方 ・アプリ運用の全体の進捗管理ができる方 ・マネジメント経験
◆数々のヒット作をリリース・運営するソーシャルゲームのリーディングカンパニー◆ 【事業内容】 ソーシャルゲームの企画・開発・運営、携帯電話、 スマートフォン向けソーシャルコンテンツ(ゲーム等)の開発、共同開発、開発支援
500~1250万
【コンサルタント】 ・コンサルティング業務 -現状分析、課題ヒヤリング -改善提案、推進 -プロジェクト管理業務 -PMO体制構築 -PMO(PM支援)業務 など 【PM】 【プロジェクト管理/提案業務】 ・課題ヒアリング/現状分析 ・プロジェクト計画策定/見積もり ・プロジェクト管理 ・結果分析 ・終了報告/改善提案 ■プロジェクト提案例 ・大手パブリッシャー有名IPのタイトル ・大人気美少女ゲーム ・大手ゲーム開発会社向け開発 ・グローバルセールスランキングTOP20タイトルの企画業務効率化支援 ・100人規模の運営タイトル向けコスト改善
【コンサルタント】 ・ゲーム開発における初期~リリース、運営までの開発業務に携わった経験 ・受託開発会社におけるディレクション業務の経験 【PM】 ・20人以上の開発または運用プロジェクトに携わった経験(ポジション不問)
-
300万~
ゲーム制作に関わる、レベルデザイナー業務全般に携わっていただきます。 A Level Designer will be involved in all level design duties pertinent to game production. ≪具体的な業務≫ ・ディレクターの示す方向性に合わせたマップや演出の設計 ・Maya、Blenderなどの3Dツールを使用したマップ設計 ・マップに配置される敵やアイテムなどの配 ※フルリモート勤務可(国内在住候補者限定) 【雇用につきまして】 契約社員での雇用の場合があります。 ※正社員・契約社員の待遇に差は…
【必須】 ◇「業務内容」に対して、知識・技術・実務経験をお持ちの方 ◇レベルデザイナーや背景アーティストとしてゲームタイトル開発経験のある方 ◇日本語でスムーズなコミュニケーションを取れる方 ◇アーティストとしてゲーム制作に活かせるスキルをお持ちの方 ◇レベルデザインに興味がある方 【尚可】 ◇モジュール式レベルデザインの開発経験 ◇Unreal Engine、Unity等での開発経験 ◇アクションゲーム開発の開発経験 ◇ハイエンドグラフィックへの高い意欲をお持ちの方 ◇様々なプロジェクトへの対応力・柔軟な発想をお持ちの方 【求める人物像】 ◇ビジュアル的な…
家庭用テレビゲームソフトの企画・制作を行うゲームメーカーです。
300万~
【業務内容】 ・ゲームの企画・演出 具体的には・・・ ・作品のもととなるアイディア・企画の発案 ・ゲームの世界観の設定、仕様 ・制作進行管理 ・ゲームデータの作成 【その他】 配属先のプロジェクトは、適性を見て決めさせていただきます。 配属になるプロジェクトによっては、オフィス勤務をお願いする場合がございます。 作品の提出について ※実務未経験者の方は、個人作品を送付してください。 ※経験者の方は、個人作品または実績がわかる資料を送付してください。 ※チーム制作作品の場合は、自分が制作した箇所を明確に記載してください。 ※ゲームの企画書を3点以上お送りくださ…
【必須】 ◇学歴不問 ◇ゲームに幅広い知識のある方 ◇コミュニケーション能力のある方 ◇Word、Excel、PowerPointを使用できる方(必須ではありません) ◇日本国籍でない方もしくは海外在住の方の場合、日本語によるビジネスレベルの会話が可能な方、また弊社まで面接にお越しいただける方 ◇日本国内に居住できる方
大ヒット中の『妖怪ウォッチ』をはじめ、『レイトン教授』『イナズマイレブン』『ダンボール戦機』シリーズ等のゲームソフトの企画・制作・販売を行っています。
300~600万
◆新規ゲームの企画書作成・プレゼン、仕様書作成 ◆ゲームシステムの立案・構築 ◆ゲームデータの作成・管理 【雇用形態】 正社員・契約社員
【必須】 ◇ゲーム企画職としての実務経験(3年以上) ※経験年数については相談可 ◇新規ゲームタイトルの企画立案・運営の実務経験 ※第二新卒、未経験者不可 ※コンシューマゲーム、ソーシャルゲーム、スマートフォンアプリなどのジャンルは不問です 【尚可】 ◇Unity等のゲームエンジンの使用方法を理解している ◇バトル、レベルデザイン、イベント・シナリオ等の専門スキル ◇外注管理経験 ◇ディレクター経験 ◇スタッフ育成経験
ソーシャルゲーム、コンシューマ、アミューズメント、モバイルコンテンツと、様々なジャンルのゲームを制作しています。
300万~
ゲームタイトルの新規立ち上げから開発~リリース後の運営までを担当する重要な仕事です ・新規企画立案及びプレゼンテーション ・プロジェクトの制作進行管理 ・開発向け企画書や仕様書の制作、運用時イベント向け企画書や仕様書の制作 ・プレイヤーやキャラクタの成長にあわせたパラメータ設計、エネミー配置やマップ設計などのレベルデザイン業務、イベントシーン等でのスクリプト制作 ・協力会社との連携業務(ボイス収録、広告連動等)、ユーザーニーズの分析、反映 など 雇用形態 正社員または契約社員
【必須】 ◇ゲーム企画経験またはソーシャルゲーム案件の運用経験(共に経験年数1年以上) ◇word、Excel、Power Point(または同様のオフィスツール)の実務経験 ◇ゲームやスマートフォンアプリが好きな方 【尚可】 ◇Unityを使用した開発経験 ◇プロジェクトまたはチームリーダー経験 ◇フリーミアムのコンテンツの開発・運営経験 ◇ゲーム仕様の書面化スキル ◇ゲームデータの組込みスキル ◇コミュニケーションスキル ◇バトルシステム(インゲーム)の制作経験
大手プラットフォーム向けにプラウザからスマホまで、さまざまなゲームを提供しています。