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エージェント求人

システム設計(管理職クラス)(48561)

1020~1200

トヨタバッテリー株式会社

静岡県湖西市, 静岡県湖西市, 静岡県湖西市

職務内容

職種

  • 電気/電子プロセス設計

仕事内容

【期待する役割】 電動車用の電池システムの開発および設計を通じて、グローバルな競争力を持つ蓄電システムを創出し続けることを期待しております。 【仕事内容】 電動車用の電池システムの設計および開発を行います。 具体的には、電力系統向けの蓄電システムを開発・検証し、HV、EV、燃料電池車、水素エンジン車など多様な電動車両に対応した電池システムを設計します。 増加する蓄電ニーズに応えるため、コストと性能の最適化を図ります。 また、プロジェクトでは専門技術のサポートや対外折衝を行い、チーム内での知恵やアイデアの共有を重視します。 最終的には、競争力のある電池システムを創出し続けることが求められます。 【職場環境】 組織は約50名で構成され、20代から40代のメンバーが中心です。 メンバーは完成車メーカーへの出向や常駐勤務も行っています。 各チームでは、ミッション達成に向けて知恵やアイデアを出し合い、助け合うフレンドリーな環境が整っています。 キャリアステップとしては、電池システム開発の経験を積み、プロジェクトリーダーやマネージャーへの昇進が期待される一方で、専門性を深めるエンジニアとしての道も用意されています。

求める能力・経験

<必須> ・電装品、パワエレ機器や蓄電池を含む電気機器のシステム開発/設計経験(10年以上) <歓迎> ・バッテリメーカー、車両/車載部品メーカーでの システム開発経験者 ・自動制御システムの開発/設計経験者

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

1,020万円〜1,200万円

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩45分

08:30〜17:15

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 30時間

残業手当

休日・休暇

121日 内訳:土曜 日曜

その他

年末年始、夏期、GW

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

<月給制> 月給:55万円~66万円 年収:1020万円~1200万円想定 ※経験・能力による

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

静岡県湖西市

喫煙環境

屋内全面禁煙

工場

住所

静岡県湖西市

喫煙環境

屋内全面禁煙

工場

住所

静岡県湖西市

喫煙環境

屋内全面禁煙

制度・福利厚生

制度

リモートワーク可 出産・育児支援制度 研修支援制度

その他

退職金

その他制度

・社会保険完備 ・交通費規定支給 ・昇給年1回 ・賞与年2回 ・有給休暇 ・産前産後、育児、介護休業制度 ・各種手当あり(残業、家族、福利厚生補助手当) ・財形貯蓄制度 ・社員持株会 ・退職金制度

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • 企業ダイレクト

    【藤枝市】電気設計 製紙業界向け総合機械メーカー/年間休日120日

    500~700

    相川鉄工株式会社静岡県藤枝市
    もっと見る

    仕事内容

    製紙業界向け総合機械メーカーの当社にて、製紙関連設備の電気設計・制御設計を担当いただきます。 【具体的には】 ■電気回路・制御設計 ■仕様書の作成 ■既存設備の電気図面管理 ■生産性改善やDXプロジェクトへの参加

    求める能力・経験

    【必須】電気設計のご経験 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制!   ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場

    事業内容

    ■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)

  • 企業ダイレクト

    ★【藤枝市】電気設計(未経験・第二新卒向け) 業界シェアトップクラス/年休120

    380~500

    相川鉄工株式会社静岡県藤枝市
    もっと見る

    仕事内容

    製紙業界向け総合機械メーカーの当社にて、製紙関連設備の電気設計・制御設計を担当いただきます。未経験・第二新卒向けの求人です。 【具体的には】 ■電気回路・制御設計 ■仕様書の作成 ■既存設備の電気図面管理 ■生産性改善やDXプロジェクトへの参加

    求める能力・経験

    【必須】工業高校または理系大学卒の方 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制!   ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場

    事業内容

    ■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)

  • エージェント求人

    ネットワーク製品のハードウェア開発(ODM)/ヤマハ株式会社/ 東証プライム/世界的楽器メーカー

    570~823

    • 製品
    • プロジェクト
    • マネジメント
    • 商品企画
    • 製品開発
    • Wi-Fi
    • システム設計
    • デジタル回路設計
    • 開発
    • 設計レビュー
    • 半導体
    • ネットワーク
    • プロジェクトマネジメント
    • クラウド
    • FPGA
    • 海外出張
    • 構想設計
    • 検証
    • ハードウェア
    ヤマハ株式会社 https://www.yamaha.com/ja/静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    ネットワーク製品のハードウェア開発(ODM) 職種 商品開発 > 電気設計・開発 勤務地 静岡県 > 浜松市(本社地区) 勤務形態 正社員 業務内容 法人向けネットワーク製品事業の拡大に向け、高速化や統合管理など顧客ニーズに応える製品を、ODM開発を活用し迅速に設計・開発できる即戦力のハードウェア設計者を募集します。 ヤマハは「音・音楽」に由来する半導体とデジタル処理技術をベースに通信事業に参入して以来、約30年にわたりネットワーク製品事業を手掛けています。ヤマハの持つユニークなポテンシャルを活かして、現在ではネットワークを構成する製品のみならず、セキュリティ製品やクラウド管理サービス、さらには音響製品との連携をリリースしています。 これまで社会インフラを支えるプロダクトとして培ってきた「信頼」を継続し、ネットワークエンジニアを楽にする「簡単・安心」をさらに発展すると共に、Media over IPなど社内外と連携して新たな価値を創出し、事業の成長を目指します。 【関連商品サービスのURL】 https://network.yamaha.com/ 【業務内容】 ネットワーク製品の電気設計・ODM開発 構想・システム設計、要求仕様書作成、設計レビュー・検証、試作品評価、生産立上げ・量産フォロー 【役割】 実務担当として主体性をもち、チームメンバーと協力して成果を出すこと 社内外と連携、よくコミュニケーションを取り、プロジェクトを円滑に進めること 【募集人数】 1名 【転勤の可能性】 あり(可能性低い) 【海外出張の可能性】 あり

    求める能力・経験

    【必須のもの】 ・情報機器など電気メーカーにおける電気設計の実務経験3年以上 ・ODM/OEM製品開発経験 ・プロジェクトマネジメント経験 ・デジタル回路設計経験 ・コスト、組立性など量産性を考慮した設計経験 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・ネットワーク製品の開発経験 ・商品企画、要求仕様から、製品の構想設計、システム設計を行えること ・イーサネット/Wi-Fi/高速回路設計経験 ・無線機器設計経験 ・FPGA設計経験(製品開発の実務経験) ・電気CAD設計の実務経験3年以上(図研CR8000など) ・TOEIC 550点以上 ・Media over IP知識

    事業内容

    主要事業 ・楽器事業 ピアノ、電子楽器、管・弦・打楽器等の製造販売等 楽器の製造・販売をはじめ、音楽教室等の運営、音楽・映像ソフトの制作・販売など多彩な事業を展開しています ・音響機器事業 オーディオ、業務用音響機器、情報通信機器等の製造販売 「音・音楽」をコアとして培ったデジタルとアコースティックの両技術を生かし、業務用からコンシューマー向けまで多彩なソリューションを提供しています ・その他 電子部品事業、自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等

  • エージェント求人

    音響機器のODM製品開発における電気業務担当者

    570~823

    ヤマハ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    音響機器のODM製品開発において即戦力となる電気業務担当者を募集します。 ヤマハの音響機器事業は、AV機器、音楽制作機器といったコンシューマー製品から業務用音響機器、通信ネットワーク機器、音声コミュニケーション機器といったプロフェッショナル製品まで幅広い分野で展開しています。当社は、音響機器のODM製品開発においても革新的な技術と高品質な製品を提供することを目指しています。この新たな挑戦に伴い、ODM開発の電気業務を担当するプロフェッショナルを募集します。具体的には、製品要求仕様書作成から、設計レビュー、設計検証、量産フォローまでの全工程においてヤマハやODM先の技術を駆使して、製品化する役割を担っていただきます。 【関連商品サービスのURL】 https://www.yamaha.com/ja/products-services/?_gl=1*1b3vyps*_gcl_au*MTU0MTc1MzY5MC4xNzMzMTkxNTgy#others 【業務内容】 ・音響製品のODM開発における電気業務全般  ‐製品仕様や電気仕様の策定、回路図・基板図のレビュー  ‐法規制・規格対応のサポート  ‐設計検証の実施や製品評価計画の策定  ‐ODM委託先の電気設計に関する業務の管理 【役割】 ・電気担当者として電気業務開発実務または全体の取りまとめを担う。 ・ODM開発チームの電気担当者として品質基準の策定、製品評価計画の策定を担う。 ・ODM委託先の開発チームとコミュニケーションを取りプロジェクトを円滑に進める。 ・チームの業務に関する全体観を養いつつ、幅の広い専門性を獲得し、自らの強みを活かしてチームワークに貢献する。 これまで当社は自社開発に注力してきましたが、今後はODM開発を強化し、さらなる成長を目指します。ODM開発により、迅速に市場のニーズに応え、コストを削減しつつ高品質な製品を提供することが可能です。今までの電気設計業務の経験を活かし、チームと共に成長し、未来の音響事業を担う一員として活躍していただける方を歓迎します。 【業務遂行に求められる姿勢・人物像】 ・電気設計に関する広範な知見と経験がある方 ・コミュニケーション能力が高く、周囲の協力を仰ぎながら業務を推進できる方 ・論理的思考で仕事ができる方 ・チームを導き、プロジェクトを成功に導くリーダーシップを発揮できる方 ・上司からの指示を待つのではなく、自主性をもって積極的に提案し行動することができる方 ヤマハでは、誠実で信頼関係を大切にし、自発的に行動できる方を求めています。挑戦を恐れず、新しいことに積極的に取り組み、執着を持って最後までやり抜く姿勢が重要です。さらに、常に高い志を持ち、自己成長と社会貢献に情熱を注げる方を歓迎します。

    求める能力・経験

    【必須のもの】 ・民生機器または業務用機器の製品開発における電気設計担当の経験(5年以上。アナログ/デジタル回路、電源/アンプ回路、その他) ・安全/EMC/無線規格などの国際規格認証製品の開発実務経験(2年以上) ・民生機器または業務用機器に置いてODM製品開発に従事した経験(2年以上) ・英語力(TOEIC 600点以上) 【下記経験・能力をお持ちの方は、特に歓迎いたします】 ・民生機器または業務用機器の製品知識や設計経験 ・プロジェクトマネージメント

    事業内容

    楽器事業 ピアノ事業、電子楽器事業、管・弦・打楽器事業等 音響機器事業 個人向け音響機器事業、法人向け音響機器事業、電子部品事業等 その他の事業 自動車用内装部品事業、FA機器事業、ゴルフ用品事業、リゾート事業等

  • エージェント求人

    電池リサイクル・リユースの 製品企画・技術開発/トヨタバッテリー株式会社/静岡県

    560~900

    • カーボン/炭素
    • 解析結果評価
    • 電池/電子材料
    • プロジェクト
    • リーダー
    • プロジェクトリーダー
    • 製品
    • 要素技術開発
    • マネージャー
    • システム設計
    • ニッケル
    • パートナー
    • 製品企画
    • 開発
    • 性能検証
    • 検証
    • 分析
    • 技術開発
    トヨタバッテリー株式会社 https://www.toyota-battery.com/静岡県湖西市
    もっと見る

    仕事内容

    電池リサイクル・リユースの 製品企画・技術開発 業務内容 ■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証 ■電池リユースシステムの企画・設計 ■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発 求める人材イメージ ・技術開発の知見を活かし、サーキュラーエコノミーの実現に挑戦意欲のある方。 ・前例に捉われず新しいことにチャレンジをしたい方。受け身ではなく積極的に行動できる方。 ・社内外の様々な立場の方と連携を取って開発業務を進めていくため、コミュニケーションを密に図り、チームワークを意識して業務推進できる方。 仕事の魅力 1. 環境課題の解決に直結する  ⇒ 電池リユース・リサイクルは資源循環・脱炭素社会の実現に必要な技術です。あなたの技術が直接貢献します。 2. 最先端技術に携われる  ⇒ リユースシステムの開発、もしくは高収率・低コスト・低CO₂排出を目指したリサイクル技術の要素開発に取り組みます。開発志向の方に最適な環境です。 3. 裁量と成長のある職場  ⇒ 若手の方が中心となっての開発推進が可能です。技術者同士の議論が活発で、専門性を深めながら成長できる風土があります。 4. 社内外との連携による広がり  ⇒ 社内の企画部門や、外部の研究機関・パートナー企業と連携しながら開発を進めます。企画・調整力も磨けるポジションです。 キャリアプラン ・まずは先輩社員とリユースシステムの開発もしくはリサイクル材料(正極材など)の開発やリサイクル技術の要素開発を担当いただきます。 ・その後業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。 ・複数年の経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。 ・一方でエンジニアとして技術を突き詰めていくキャリアプランも実現可能です。 職場のイメージ・ミッション 職場のイメージ ・25年度に発足した組織で、少数精鋭の組織です(メンバーは数名です)。 ・メンバーは幅広い年代の技術者で構成されており、年齢や経験に関係なく意見を出し合える、風通しの良い雰囲気です。 ・コミュニケーションも活発で、困ったときにはすぐに相談できる環境が整っており、安心して挑戦できる職場です。 ・製品への織り込みに直結する開発や、中長期を見据えた要素技術開発など幅広く開発に取り組みます。 ・サーキュラーエコノミーの実現に直結するやりがいのある仕事を仲間とともに進めていくことが可能です。 職場のミッション ・電池リユースシステム・電池リサイクルの技術企画・技術開発を通じてサーキュラーエコノミーの推進をすること。 募集背景 ・車載用電池の需要拡大に伴い、使用済み電池のリユース・リサイクル技術の重要性がますます高まっています。 ・当社ではサーキュラーエコノミーの実現に向け、リユースシステムの開発・リサイクル材料の導入および要素技術の開発を推進しています。 ・これらの取り組みを加速するため、新たな仲間の募集になります。

    求める能力・経験

    応募資格 必須(MUST) ・技術開発や製品化プロジェクトの経験を有する方 ・社内外の関係者と連携しながら業務を推進できるコミュニケーション力を有する方 歓迎(WANT) ・電池(リチウムイオン電池やニッケル水素電池)に関する知見 ・電池材料、リサイクル技術、分析または評価解析に関する基礎知識を有する方  ・リサイクルプロセス(湿式/乾式処理、分離技術など)の開発経験 ・システム設計・リユースシステムの開発経験 ・LCA(ライフサイクルアセスメント)やCO₂排出量評価の知識 業務内容 ■リサイクル材料(電池材料)の開発・性能検証 ■電池リユースシステムの企画・設計 ■低コスト・低CO2に向けた要素技術開発

    事業内容

    株主構成 トヨタ自動車株式会社  100% 売上高 2,378億円(2023年度実績) ハイブリッド車/電気自動車用ニッケル水素電池・リチウムイオン電池、及びBMS(バッテリーマネジメントシステム)の開発・製造・販売 【搭載車種】プリウス、アクア、カムリ、クラウン、ハリアー、ノア、ヴォクシー、エスティマ、MIRAI、レクサス(HVモデル)、デュトロ、アクセラ 等 ※国内外の自動車メーカーの各種ハイブリッド仕様車に搭載

  • エージェント求人

    【二輪事業】二輪車のE/Eシステム・制御の設計/開発、実験業務

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市
    もっと見る

    仕事内容

    二輪車のE/Eシステムや電子制御の設計/開発、実験業務を担当していただきます。 << 具体的には >> ・二輪車の電気・電子システムの設計 ・二輪車のエンジン、車両系電子制御の開発 ・上記システムの動作検証、実験業務 << 採用背景 >> カーボンニュートラル対応や先進装備、サイバーセキュリティなどの新技術対応やこれらに対応したプラットフォームや統合コントローラ開発のために開発体制を強化していきます。 << 部門のミッション >> 二輪電子制御グループは、二輪車の制御/通信設計の知識を持った社員や二輪電装部品の設計や評価技術と知識を持った社員が在籍し、システム設計、コントローラの設計、電子制御の開発と実験評価を同一部門内で実施しながら開発を行います。 << 配属部署 >> ・配属される部門名称:二輪事業本部 二輪第一技術部 ・配属拠点:浜松工場 二輪技術センター ・就業時間:8:45~17:30 ・フレックス適用:有 ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 << キャリアプラン >> 【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。 【身に着けられる知識・技術】二輪車のシステム・電子制御の知識 【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。 部内駐在実績拠点:ベルギー、インド、アメリカ、インドネシア等 << 教育体制 >> OJTで業務の立ち上がりをサポートします。 各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。 その他、以下のような研修・教育があります。 ・全社教育:役職者研修、部門別研修 等 ・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。 << スズキでの業務のやりがい >> ①二輪車のシステム設計制御開発を通じて、システムズエンジニアリング、サイバーセキュリティ、モデルベース開発の知識・技術を身に着けることができます。 ②お客様の利便性を高めるシステム開発、ライディング快適性を支える電子制御技術の創出等、自分のアイデアが形となり市場へ投入されることや、お客様から直接、喜びの声を聞けるやりがいことにやりがいや、技術者としての成長を実感できる仕事内容です。

    求める能力・経験

    << 必須要件(MUST)>> 電装部品や制御部品、システムの設計・開発業務経験2年以上お持ちの方 << 歓迎するスキル・経験(WANT)>> 二輪/四輪関連業界の業務経験をお持ちの方 サイバーセキュリティ、モデルベース開発(MATLAB/Simulink)、システムズエンジニアリングの知識・経験をお持ちの方 << 必須資格 >> ・普通自動車運転免許証(AT限定OK) ・高専卒以上(理系学部出身) ※二輪中型、大型免許証は必須ではありませんが、お持ちだと尚良いです

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。

  • 企業ダイレクト

    【静岡/電気回路設計】電子基板の電気的機能検査装置の設計開発エンジニア

    450~900

    三菱電機株式会社静岡県静岡市
    もっと見る

    仕事内容

    製品に搭載する電子基板の開発段階で、開発した電子基板が正常動作するか電気的に機能検査する装置のハードウェア設計/検査ソフトウェア設計を行うエンジニアを募集いたします。 【キャリアステップ】電子基板の電気的機能検査装置のハードウェア/ソフトウェアを設計するエンジニアとして、年々機能アップしている電子基板仕様に追従し検査装置機能向上で当社事業に貢献しつつ、検査システムそのものの新仕様検討など新たなことにチャレンジする業務もあります。年代によっては将来のGL(係長クラス)以上の候補となる可能性もあります。

    求める能力・経験

    【必須】■電気・電子回路の基礎を履修した経験 【歓迎】■プログラミング(C言語、Python等)経験■電子工作全般(Raspberry Pi、はんだコテ作業)に興味のある方■装置システム制御に興味のある方 ■英文メール、会話レベルの英語力を有する方は歓迎 【業務の魅力】静岡製作所の電子基板は、大電流を流す大型部品から小電力回路の小型部品まで大小部品混載基板のため、はんだ付けをはじめとする部品実装に高度な技術が要求されます。このような難易度が高い基板生産技術開発に携わることができ、大きなやりがいと開発完了後の達成感を得ることができます。

    事業内容

    重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売

  • 企業ダイレクト

    沼津【電力用変圧器に関する電気設計】プライム上場/過去最高益/福利厚生◎

    446~861

    株式会社明電舎静岡県沼津市
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    仕事内容

    変圧器・リアクトル製品の電気設計業務をお任せします。 ・お客様ご要求仕様の確認(お客様との打合せに出席する場合あり) ・安全性、経済性、環境影響等を踏まえ、お客様のご要求仕様と社内規程、基準を満足する変圧器基本体格(鉄心・巻線構成と詳細構造)を決定し、各種特性検討(絶縁・電磁・冷却・短絡機械力・騒音等)を行う。 ・部品材料の手配・電気設計に係る各種改善業務・部品材料の取引先様との打合せ・電気設計に係る品質管理業務・電気設計に係る日程管理業務

    求める能力・経験

    【必須】・電気工学に関する知見を有する方(高電圧、電磁気、電気回路等)・国内出張が可能であること 【専攻】電気工学 【歓迎】・電力用変圧器の電気設計経験者(他者のサポートを必要としないレベル)・時間管理能力やトラブル対応力に長けている方・海外出張が可能であること【当社について】1897年創業以来、発電・変電・送電などの電力インフラや、水のろ過や処理をはじめ、電気自動車のモータや自動車試験装置など、生活に大きくかかわるインフラ事業を中心に、国内外で幅広く事業展開しています。

    事業内容

    ■発電・変電・送電などの電力インフラや、水処理をはじめ、  電気自動車のモータや自動車試験装置など、インフラ事業を中心に幅広く  事業展開しています。

  • エージェント求人

    電動車向けEアクスルの設計開発(モータ開発)

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市
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    仕事内容

    【担当業務】 来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるEアクスル(駆動用モータ/インバータ/トランスアクスル)に組み込む駆動用モータの設計および開発業務に当たって頂きます。 <業務詳細> ◆モータ設計: BEV、及び HEV システムを構成する駆動モータの開発、及びそれらの搭載を想定した 車両の量産化に向けた設計に関する業務。取引先や社内他部門との密な調整・コミュニケーションを図りながらチームで業務を進めていきます。また、設計業務だけでなく、設計者自身がテストコースや海外での試験で車を運転し、性能評価を実施することで、モータ開発から車両開発まで一貫した設計業務を行うことが出来ます。 ・駆動モータの搭載検討、仕様検討、設計検討書作成、3D モデル/図面作成 ・車両評価試験、モータ単体試験結果に基づく改善活動 ・新技術開発のための情報収集、及び先行開発、先行実験の対応 【当ポジションの魅力】 ・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見るこ  とで、自らの社会貢献を実感できます。 ・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量  産化を経験することができます。 ・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマ  という商品を作り込んでいきます。 【採用背景】 電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。 持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。 電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産化とさまざまな車種展開に応じた開発が不可欠です。 このため、Eアクスルを構成するモータおよびインバータ、減速機とケースからなるトランスアクスルおよび関連部品に関する何れかの知識と経験を有し、我々とともに挑戦し、ともに成長していく意欲あるエンジニアを求めています。 【部門のミッション】 電動化シフトの中で、電動車のパワーソースとしてのEアクスルユニット担当部門として、安心安全で安価なEアクスルを達成し、電動車の普及に貢献していくことを使命とします。そのためには、モータ/インバータ/トランスアクスルの部品開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とします。 また、業務を進める上では、「困った者がいれば全体最適に基づき利他の精神でチーム一丸となって対応する」を部の方針として掲げ、助け合うチームを目指しています。 【配属部署】 ・四輪電気電子電動技術本部 四輪EV/HEV駆動設計部 ・20代前半~40代前半までが中心となっています。  キャリア入社者として、完成車メーカー出身だけでなく、広く自動車部品業界や家電部  品業界出身者が活躍しています。

    求める能力・経験

    必須要件(MUST)】 下記に関する何れかのご経験を3年以上お持ちの方 ・電気電子、電磁気回路部品の設計・評価経験 ・機械設計、CAE 解析経験 【歓迎するスキル・経験(WANT)】 ・電動モータ、または駆動関連部品開発・設計の経験 ・自動車業界でのご経験

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。

  • エージェント求人

    電動車向けEアクスルの設計開発(インバータ開発)

    510~1000

    スズキ株式会社静岡県浜松市
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    仕事内容

    【担当業務】 来るカーボンニュートラル社会における「生活の足」となるべく、電気自動車・ハイブリッド車のパワートレイン心臓部となるEアクスル(駆動用モータ/インバータ/トランスアクスル)に組み込む駆動用インバータの設計および開発業務に当たって頂きます。 <業務詳細> ◆インバータ設計(ハード/ソフト): (ハードウェア) インバータおよび周辺部品の要求仕様作成、レイアウト検討、設計検討書作成、 3D モデル/図面作成、信頼性評価試験検討、車両評価試験、EMC/ノイズ試験      取引先レビュー、FMEA解析、生産工程調整(組付け/検査)、 機能安全/UN R94/95/100対応 サプライヤおよび社内調整業務、車での使われ方を理解し部品開発から車両評価までの業務をチームで遂行 (ソフトウェア) 要求仕様作成(制御/通信)、検証リスト作成、HILS 検証、実機検証(ベンチ/車両)、機能安全/サイバーセキュリティ/車載ソフトウェアアップデート規格の対応、取引先レビュー サプライヤおよび社内調整業務、ソフトウェア開発から車両評価までの業務をチームで遂行 ツール: HILS システム(dSPACE)、INCA、MATLAB/Simulink、CANoe 【当ポジションの魅力】 ・持続可能な社会実現に向けて、自分が設計開発したクルマが世界中の道で走る姿を見るこ  とで、自らの社会貢献を実感できます。 ・「生活の足」を守り抜くこだわりを持ったスズキに合ったEアクスルを企画・設計し、量  産化を経験することができます。 ・机上での設計業務にとどまらず、自らテストコースや海外での試験で車を走らせ、クルマ  という商品を作り込んでいきます。 【採用背景】 電気自動車をはじめとした電動車の開発機種数増大に向けた人員強化です。 持続可能な社会実現のため、電気自動車等の電動車の早急な市場投入が急がれています。創業以来のモノづくりの根幹である「小・少・軽・短・美」を掲げ、世界中の「生活の足」を守り抜くこだわりを持った、当社にふさわしい電動車を実現することが必要です。 電動車では従来の内燃機関に代わり、電動モータ/インバータが組み込まれたEアクスルがパワートレインの心臓部として重要となり、このEアクスルの量産化とさまざまな車種展開に応じた開発が不可欠です。 このため、Eアクスルを構成するモータおよびインバータ、減速機とケースからなるトランスアクスルおよび関連部品に関する何れかの知識と経験を有し、我々とともに挑戦し、ともに成長していく意欲あるエンジニアを求めています。 【部門のミッション】 電動化シフトの中で、電動車のパワーソースとしてのEアクスルユニット担当部門として、安心安全で安価なEアクスルを達成し、電動車の普及に貢献していくことを使命とします。そのためには、モータ/インバータ/トランスアクスルの部品開発にとどまらず、自ら車に乗り、車両がどうあるべきかを考え、全体最適を考慮しながら、自ら動くことを旨とします。 また、業務を進める上では、「困った者がいれば全体最適に基づき利他の精神でチーム一丸となって対応する」を部の方針として掲げ、助け合うチームを目指しています。 【配属部署】 ・四輪電気電子電動技術本部 四輪EV/HEV駆動設計部 ・20代前半~40代前半までが中心となっています。  キャリア入社者として、完成車メーカー出身だけでなく、広く自動車部品業界や家電部  品業界出身者が活躍しています。 ・就業時間:8:45~17:30 フレックス適用有り ・在宅勤務利用状況:業務によって調整可 【キャリアプラン】 ・電動車向け駆動モータ/インバータ/トランスアクスル設計に関するスキルならびに、電動 システムや電動車に関する幅広い知識を身に着け、スキルアップができます。 ・機械設計、電気電子設計、ソフトウェア設計における幅広い設計・開発業務を行う職場の ため、リスキルができます。 ・希望および適正により他部品担当グループへの異動も可能であり、担当部品に関するスキ ルに限定されず、Eアクスル構成部品を広く理解できるスキルアップも可能です。また、 これら部品で構成されるユニット・システムなど、より広い範囲、視点からの開発を担当 する道も拓かれています。 ・電動モータ/インバータ/トランスアクスル 開発を経験していただき、適性によっては電動システム開発担当や電動車企画への異動、役職者へのステップアップがあります。

    求める能力・経験

    <ハードウェア> ・電気電子、電源回路、電磁気回路部品の設計・開発・評価の経験 ・機械設計、CAE解析、製図、3Dモデリングの経験 ・開発部品への性能、機能要求を理解し要求仕様書作成ができる ・開発部品への性能、機能要求を理解し評価試験項目(条件、判断基準)が作成できる ・開発段階におけるEMC、ノイズ評価試験の良否判断および対策検討の経験 ・機能安全/UN R94/95/100に関する対応業務の経験 ・設計FMEA、FTA解析業務の経験 ・インターフェース仕様の検討、回路設計ができる ・3Dモデリング、強度解析、レイアウト検討ができる ・チーム内コミュニケーションが図れ、社内および取引先との協議、業務調整ができる <ソフトウェア> ・制御設計、ソフトウェア開発の経験がある ・実装する制御要求を理解し要求仕様書/定義書が作成できる ・検証リストの作成およびHILS等での検証ができる ・機能安全/サイバーセキュリティ/車載ソフトウェアアップデート規格対応の経験 ・車載ネットワーク通信技術の知識がある ・モータ制御を理解した適合の経験 ・チーム内コミュニケーションが図れ、社内および取引先との協議、業務調整ができる ・以下ツールによる開発の経験がある ツール: HILS システム(dSPACE)、INCA、MATLAB/Simulink、CANoe

    事業内容

    四輪車事業、二輪車事業、マリン事業、福祉機器・産業機器事業 など 「価値ある製品」づくりを目指すスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。