@新大久保 ゲーム・エンタメ事業部のQAエンジニア|ポールトゥウィン株式会社
400~600万
ポールトゥウィン株式会社
東京都新宿区
400~600万
ポールトゥウィン株式会社
東京都新宿区
ゲームデバッガー
同社のエンターテインメント領域でサービスを担っている第一事業部では、主に大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機のゲーム開発工程におけるテストからリリース後のサポートまで、総合的な品質保証サービスを手がけています。本ポジションは、ゲームの品質保証サービスを主に担う事業部において、今後QA業界のトレンドとなるであろうAI・自動化の領域で、テスト自動化ツール導入に向けて、エンジニアのスペシャリストとしてプロジェクトを牽引いただきます! 社内のデバッグリーダーやサービスマネージャー、アカウントマネージャーと連携し、クライアントごとに最適なツールの提案に取り組んでいただきます。 【ポジションの魅力】 ・AI・自動化という大きな市場の波に乗り、今後のゲーム業界全体に大きく影響をもたらすテスト自動化のツール導入/運用に中心メンバーとして携われます! ・将来的にはゲームQAに関わる新規ツールの開発や導入/運用を推進していただく立場としてご活躍いただき、エンジニアとしての新しいキャリアを築けます! 職務内容 AI・自動化専任のエンジニアとして、主に以下の業務をご担当いただきます。 ・社内関係部署と連携し、テスト自動化に必要となる環境構築 ・テスト自動化シナリオの新規作成、既存シナリオのレビューおよび保守 ・テスト自動化のためのコード作成 ・テスト実行結果のレポート作成 ・自動化ツール運用に必要な人材の育成・教育・カリキュラムの策定 など 週休2日制(土日祝休み)/実働8時間 ※担当いただくプロジェクトによって、多少稼働時間帯が異なる可能性があります。
【必須】 ◇テスト自動化ツール(例: Selenium,Unity Test Framework )の使用経験 ◇Python, JavaScript, Javaなどのプログラミング言語の知識 ◇CI/CDツール(例: GitHub Actions, Jenkins等)の知識 ◇ソフトウェアテストの基礎知識 【尚可】 ◇ゲーム開発における開発経験/知識: ・ゲーム開発プロセスの理解/ゲームエンジン(Unity、Unreal Engineなど)を使用した開発経験や知識/C++やC#の実務経験 ◇JSTQB, ISTQBの資格保有 ◇Autify, mabl等のノーコードテストツールの使用経験 ◇アジャイル開発やDevOpsの運用経験 ◇Pythonを用いた自動化スクリプトの作成経験 ◇機械学習を用いた自動化プログラムの作成経験 ◇テスト自動化の戦略立案や実装に関する知識◇AI/機械学習エンジニア経験 【求める人物像】 ◇自発的に問題解決に取り組み、提案・推進ができる方◇内外関係者と積極的にコミュニケーションが取れる方◇成長や変化の早い環境下でもスピード感を持って柔軟に対応できる方◇プロ意識を持ち、コンテンツの成功に対して真摯に向き合える方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
400万円〜600万円
10:00〜19:00
120日
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 |完全週休二日制…
月給 336,700円~500,500円 基本給 291,200円~432,860円 固定残業代(超過分は別途支給) 45,500円~67,640円 ※経験や能力を考慮し決定
東京都新宿区
■在宅勤務(ハイブリッド勤務):最大週3日まで可■フレックスホリデー:年に一度、連続した2日間をいつでも取得可■退職金制度■慶弔見舞金■従業員持ち株会■副業可(条件あり)■資格取得補助(受験料・交通費含め最大5万円まで支給)■表彰制度■部活制度■保養施設■社内ワンコイン整体・休養室■資産形成セミナー■ハラスメント対策(無料相談室など)■試用期間:3カ月(試用期間中の賃金変更等はなし)■引っ越し資金補助あり(条件あり)
2回〜
■デバッグ・ネットサポート・ソフトウェア品質検証事業 企画立案から、リリースされてからの運営・改善までの「サービス・ライフサイクル」の課題解決サポートを行います。 ◆主な事業 品質コンサルティング、環境構築・移行サポート、ゲームデバッグ、ソフトウェア第三者検証、モニタリング、カスタマーサポート、不正対策、BPRサポート
最終更新日:
400~700万
◎世界的人気ゲームを開発する当社にて、開発チームと外部協力会社の間に立ち、QA計画の立案から進捗管理等を担当。最高のクオリティをユーザーに届けるための重要なポジションとなります。 【仕事の詳細】■担当プロダクトのQA計画立案、予算・進捗管理 ■外部委託先のコントロール、折衝業務 ■プラットフォーム審査サポート、品質管理計画立案 ■開発/プロジェクト進行のサポート(QC) 【仕事の魅力】当社のQAは社内にテスターを持たず、開発の最前線と外部のQAパートナーを繋ぐ役割を担います。品質保証の面から、AAAタイトルのクオリティを追求する裁量と責任を持ってご活躍いただけます。
【必須】■ゲームソフトウェアにおけるQA/QC計画の立案、および人員、予算、スケジュール、進捗の調整・管理スキル ■Steam(PC)または現行コンソールハード*1 向けゲームソフトウェアの QA/QC経験(3年以上、もしくは直近1年以内の実務経験) ■パブリッシャーもしくは協力会社との調整・折衝経験 【当社の魅力】当社のQAは社内にテスターを持たず、開発の最前線と外部のQAパートナーを繋ぐハブとなることがミッションです。QA戦略の立案から深く関わり、最高のゲーム体験をファンに届けるための品質を追求する司令塔として、大きな裁量と責任を持ってご活躍いただけます。
【ゲームソフトの企画制作】『ベヨネッタ2』『METAL GEAR RISING REVENGEANCE』等、国内外で高い評価を受けるハイクオリティなアクションゲームを手掛けてきたゲーム開発会社。(主要取引先:任天堂株式会社、株式会社スクウェア・エニックス等)
420~600万
パチスロ開発における外部委託先(協力会社、外注先)の品質管理業務をお任せします。 ・開発会社と第3者チェックのコントロール ・懸念事項に対する一次判定 ・規則、自主規制に対するリスクの洗い出し等
・Excel、Wordの基本的な操作スキル ・遊技機業界における品質関連の業務経験
遊技機の開発および製造
300~600万
当社のエンターテイメント領域でサービスを担っている第一事業部では、ゲーム会社を主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機におけるゲーム開発工程におけるテスト、またリリース後のサポートを総合的な品質保障サービスを提供しております。 本ポジションは、当社センターで勤務するオペレーター(20代?30代の若手が中心となって活躍)と共にクライアントが抱える課題の解決をサポートする現場のスペシャリストとし、テストリーダーをご担当頂きます。 大手ゲーム会社や海外タイトルまで担当タイトルの運用に至る設計構築から安定稼働の継続、人材のマネジメント、クライアント折衝・改善提案・予算・スケジュールコントロールを支援するポジションです。 世の中により安心・安全を届ける為に日々、誠実に高いレベルの品質保証サービスを提供できるよう、プロジェクト推進を支援していただきます。 <業務内容> プロジェクトチームの品質向上業務 ・顧客企業や品質管理部署と合意したテスト方針を基に、最善と考えるテスト実行計画を提案 ・テスト計画策定と見積もり、環境整備 ・テスト過程をレビュー、必要に応じ計画を修正、顧客企業へ相談 ・結果について分析し、改善案と共に顧客企業へ報告 デバッグチームメンバーの教育、労務管理 ・QA業務(品質管理) -テストスケジュールの作成及び管理業務 -テスト項目書の作成 ・新人育成 ・トラブルシュート <具体的な仕事内容> ・テスト実行者の管理 ・テスト設計 -基本設計書、詳細設計書の把握 -単一機能のテスト設計を作成 -テスト設計書のレビュー 10名?50名程度のチームメンバーをリード。 メンバーのマネジメントをしながら、品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進していただきます。 <管轄組織について> ・担当となるセンター内にあるプロジェクトチーム内の1つのタイトルリーダー。 基本的にリーダーは複数プロジェクトを兼務することはありません。 ・担当領域は、コンシューマーゲーム、モバイルゲーム、PCゲームが主となります。
・ゲーム業界でのQA経験(3年以上) ・リーダー経験(バイトリーダーの経験もOK)
デバッグ・ネットサポート・ソフトウェアテスト事業
300~600万
<商品化に向けての最終チェック、権利関係の確認と申請サポート業務全般> 具体的には映像・システムのチェック管理者として、最終試験を実施します。表現・文言などの法令チェック、権利関係の確認も進めていただきます。 ・映像・システムのチェック管理 商品としてリリースする最後の砦となり、映像・システムの不具合が残っていないか、最終チェックと管理を行います。 ・チェック方針の検討及び、問題傾向のデータベース化 過去の経験より、チェック方針、試験内容を決定します。また検出した問題をデータベース化することにより、次商品へ経験を生かします。 ・レーティング業務 商品上、表現・文言として問題とならないか、関係法令と照らし合わせてチェックを行います。社員としてデバッグスタッフが実施した上記項目を最終チェックいただくリーダー的ポジションです。
・ソフト開発におけるデバッグ業務経験
・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機向け映像の企画、開発および、その他映像制作全般,液晶表示装置の開発 ・ぱちんこ、ぱちスロ遊技機の筐体、役物、部品の企画、開発
430~700万
ぱちんこのデバッグ、品質管理を行うポジションです。 ? デバッグ業務 機械全体のチェックを行い不具合の発見及び検証作業 ? 管理業務 協力会社への対応及びスケジュール調整、品質管理 <キャリアパス・評価制度> 人事評価制度として、成果貢献度に伴う個人評価を年2回決定します。基本項目と自身が設定した目標を元に、各項目の達成度合いを上長が判断します。年功序列ではなく、成果が正当に評価される制度です。
? コミュニケーション能力
▼遊技機(パチンコ機、パチスロ機)の開発、製造および販売 ▼遊技場店舗の設計、施工並びに内装工事 ▼遊技球補給システム、管理用コンピュータ、遊技場周辺機器の製造および販売
550~800万
プロダクトについて 現在当社は、YouTubeチャンネル登録者総数約9700万人を超えるホロライブプロダクションのファン活動をより楽しんでいただくための公式アプリ「ホロプラス」を開発しております。 主な機能は下記の通りです。 ・ホロライブプロダクションの最新情報やコンテンツを整理してファンに届ける ・ファン同士のポジティブなコミュニケーションが行き交うコミュニティプラットフォーム そのためにどのような仕様にすれば、より情報収集がしやすいか、ファン同士のポジティブなコミュニケーションを促せるか、他にはどんな機能があったらファン活動が楽しくなるか、ユーザー目線を大事にしていきながら開発を進めてい
必須スキル ・Webサービスまたはモバイルアプリ(toC向け)における3年以上のQA実務経験 ・アジャイル開発(Scrum, Kanbanなど)におけるQA経験 ・テスト計画・設計の経験 ・JIRA, Confluenceなどのプロジェクト管理ツールの使用経験 歓迎スキル ・QAチームのリーダーまたはマネジメント経験 ・テスト自動化の設計・実装経験 ・JSTQBなどのソフトウェアテストに関する資格 ・ファンコミュニティやSNSなど、大規模なtoCサービスの開発・運用経験 求める人物像 ・当社のミッション・バリューに共感いただける方 ・HRT(謙虚・尊敬・信頼)のスタンスで業務に取り組める方
■バーチャルプラットフォーム事業 ■VTuberプロダクション事業 ■メディアミックス事業 配信システム開発、VTuber事務所の運営、さらにはコンテンツ開発といった二次元エンタメを加速させるための多面的な事業を展開。 ◆バーチャルプラットフォーム 配信アプリやキャラクターモデル制作など、バーチャル経済圏のインフラとなるプラットフォームを自社開発しています。 ◆VTuberプロダクション YouTubeを中心に合計約3,500万人のファンを有する、VTuber事務所「ホ
300~600万
ポジション概要 【ゲーム愛を、キャリアの推進力に!】 東証プライム上場グループの安定基盤で挑む正社員デバッグリーダー! 10~50名のチームを牽引し、世に出る前の”新しい感動”を創造してください! 「契約社員からのステップアップ」と「やりがい」を両立したい、ゲームデバッグ経験者のあなたへ。 これまで培ってきたデバッグ経験とチーム管理スキルを活かし、次世代のリーダーとして活躍しませんか 私たちは、創業30年で1万6000件以上のコンテンツ開発支援実績を誇る、ゲーム品質保証のプロ集団です。 あなたの**「推進力・牽引力」**が、次のヒット作の品質を左右します。 安定と成長を掴むキャリアパス 「
【必須条件】 ・QAリーダー/テストリーダー経験(1年以上) ・BtoBお客様窓口担当の経験 【歓迎条件】 ・ゲーム業界でのQA経験 ・テスト設計の経験 ・テストチームの進捗管理経験 ・新人育成経験 ・お客様先への常駐経験 【求める人物像】 ・ポールトゥウィンの事業内容やビジョンに共感できる方 ・内外関係者と積極的にコミュニケーションが取れる方 ・ゲームが好きで、ゲームに携わる仕事がしたい方 ・成長や変化の早い環境下でもスピード感をもって柔軟に対応できる方 ・学習意欲の高い方
■デバッグ・ネットサポート・ソフトウェア品質検証事業 企画立案から、リリースされてからの運営・改善までの「サービス・ライフサイクル」の課題解決サポートを行います。 ◆主な事業 品質コンサルティング、環境構築・移行サポート、ゲームデバッグ、ソフトウェア第三者検証、モニタリング、カスタマーサポート、不正対策、BPRサポート
300~600万
事業概要 当社のエンターテインメント領域でサービスを担っているゲーム・エンターテインメント事業部では、主に大手ゲーム会社や海外タイトルを主とするお客様に対し、スマートフォン・家庭用ゲーム機のゲーム開発工程におけるテストからリリース後のサポートまで、総合的な品質保証サービスを手がけています。 本ポジションは、当社センターで勤務するテスター(20代~30代の若手が中心となって活躍)と共にクライアントが抱える課題の解決をサポートする現場のスペシャリストとし、テストリーダーをご担当頂きます。 大手ゲーム会社や海外タイトルまで担当タイトルの運用に至る設計構築から安定稼働の継続、人材のマネジメント、クラ
【必須条件】 ・デバッグ、品質管理業務経験 ・チーム管理、進捗管理の経験 ・クライアント窓口対応の経験 ・遊技機・アーケードゲーム・カードゲームが好きな方、または知見をお持ちの方 【歓迎条件】 ・ソフトウェアのテスト設計・品質管理経験 ・メーカーでのパチンコ・スロット開発経験 【求める人物像】 ・報連相がしっかりと行える方 ・協調性を持って社内外の関係者と円滑にやり取りができる方 ・問題の本質を捉え、課題解決に向けたアクションに転じられる方 ・受身ではなく、能動的・自発的に仕事ができる方
■デバッグ・ネットサポート・ソフトウェア品質検証事業 企画立案から、リリースされてからの運営・改善までの「サービス・ライフサイクル」の課題解決サポートを行います。 ◆主な事業 品質コンサルティング、環境構築・移行サポート、ゲームデバッグ、ソフトウェア第三者検証、モニタリング、カスタマーサポート、不正対策、BPRサポート
300~450万
テストリーダーとして以下のような業務をお任せします。 ・プロジェクトのテストフェイズに関する一連のリーダー業務 ・クライアント先や開発等の対応、折衝 ・テスト計画作成 ・テストケース作成 ・テストスケジュール策定/進捗管理 ・不具合報告精査/BTS管理 ・テスト作業 ・テスター管理(教育含む) ・上記に付随するテストリーダー業務 ■過去の業務内容事例 ・IP系リズムゲーム(スマートフォン)リーダー1名 サブリーダー7名 合計20-100名 ・育成シミュレーションゲーム(スマートフォン) リーダー1名サブリーダー5名 合計50-80名 ・戦略シミュレーションゲーム(スマートフォン) リーダー1名 合計5-15名 ・シングルプレイRPG(家庭用ゲーム機) リーダー1名 サブリーダー3名 合計5-30名 ・タクティクス RPG(家庭用ゲーム機) リーダー1名 サブリーダー2名 合計5-15名 ・その他大手パブリッシャー様案件の実績多数 ■雇用形態 試用期間中(6ヵ月)は契約社員雇用、終了後に双方の合意がある場合のみ正社員雇用となります。 ※勤怠や業務上で問題がないかの査定があります
【必須】 ◇ゲームコンテンツにて5名以上のチームでリーダー経験を2年以上 【尚可】 ◇家庭用ゲーム機でのタイトルリーダー経験2年以上 ◇各種プラットフォーム/ハードウェアの作成基準(TRC/TCR/任天堂ロットチェック)検証経験 ◇AR/VRコンテンツのタイトルリーダー経験 ◇LQA案件管理経験者 ◇JSTQB認定資格取得者(FL以上)
■コンシューマおよびスマートフォンゲームの開発 ■開発サポート ■データチェック ■品質管理 ■運営その他 開発部門、運営部門、テスト部門が連携し、リアルタイムで情報交換を行うことで、高品質とコスト削減を両立。各部門の知識と経験を活かし、他社にはできない高品質のサービスを提供し続けています。 ◆エンターテインメント デジタルコンテンツ(ゲーム、IT・Webサービス他)の企画、開発からテスト、運営、サポートまで、ワンストップでサービスを提供しています。サ…
400~600万
お客様が開発されたプロダクトの品質コントロールに携わっていただきます (以下具体例) ※プロジェクトにより異なります ・テスト計画、設計、実行 (テスト実行を行うことが多い) ・チーム管理 ・チケット起票 ・改修確認 など ■過去の業務内容 ・出版業界:デジタル教科書のQA (40名アサイン) ・証券アプリのQA(3~4名で半年以上) ・アミューズメント施設の予約システムのQA(1~2ヶ月) ・WebサイトのQA ・医療系の予約システムQA など ■働き方 リモートも可能(スキル、アサイン案件による) ※リモートは要相談 ■雇用形態 試用期間中(6ヵ月)は契約社員雇用、終了後に双方の合意がある場合のみ正社員雇用となります。 ※勤怠や業務上で問題がないかの査定があります
【必須】 ◇開発上流工程でのテスト実務経験 ◇テストケース作成経験 ◇スプレッドシート、またはExcelの基礎知識 ◇JSTQB FL取得者または同等の知識を持っており、それらで定義されているプロセスに従ってテストをした経験 ◇SQLやAPIなどを用いたテスト実務経験(最低限何れか) 【尚可】 ◇テスト計画の策定およびテスト計画書の作成経験 ◇テスト自動化経験 ◇負荷テストや脆弱性診断の経験 ◇アプリケーション開発経験、プログラミング言語の知識 ◇HTML/CSSの基礎知識
■コンシューマおよびスマートフォンゲームの開発 ■開発サポート ■データチェック ■品質管理 ■運営その他 開発部門、運営部門、テスト部門が連携し、リアルタイムで情報交換を行うことで、高品質とコスト削減を両立。各部門の知識と経験を活かし、他社にはできない高品質のサービスを提供し続けています。 ◆エンターテインメント デジタルコンテンツ(ゲーム、IT・Webサービス他)の企画、開発からテスト、運営、サポートまで、ワンストップでサービスを提供しています。サ…