【事業責任者候補/BizDev】年休130日/週4リモート可/フレックス
648~1300万
株式会社ventus
東京都 文京区
648~1300万
株式会社ventus
東京都 文京区
その他ビジネス機能別責任者
電子トレカ事業やシステム開発事業、新たなデジタルコンテンツの開発事業など、ventusが提供する1つのプロダクトおよびそれに関連する事業の総責任者を目指していただくポジションです。 ・事業の立ち上げからPMF達成、拡大フェーズのマネジメント・事業のKPI管理、売上、PL管理およびプロジェクトの進行・新規機能開発の要件定義および継続的な機能開発・開発スケジュールおよびリソースの配分調整 ・各ディレクター・エンジニア・UIデザイナーなどのマネジメント ・他ビジネス職との調整を通じたサービス運用 ・担当サービスの営業戦略、拡大戦略の策定、実行
【いずれか必須】・事業会社等でクライアントを巻き込んだ事業推進の経験がある方・事業会社等への戦略コンサルティングの経験、事業戦略の策定から実行までを行った経験がある方 ・スタートアップ企業でのプロダクトマネージャー・事業責任者経験がある方 【歓迎】・スポーツ・エンタメ業界での実務経験がある方 ・国内だけではなく、海外での実務経験がある方 【人物像】■他者思考を持ち、チームメンバーにうまく頼ることができ、チームメンバーに頼られるような方 ■大きな絵を描き、そこにチームを導いていくという覚悟とリーダーシップのある方
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 6ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
648万円~1,300万円 月給制 月給 540,000円~ 月給\540,000~ 基本給\407,900~ 固定残業代\132,100~を含む/月
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
有 コアタイム 無 (コアタイム:無)
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間130日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日、夏期3日
入社半年経過時点10日
その他(慶弔休暇、年末年始休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
(仕事内容の変更範囲):当社業務全般 (変更の範囲)勤務地:変更なし
無
東京都文京区本郷1-33-13 春日町ビル7階
JR総武線水道橋駅 徒歩8分 都営地下鉄都営三田線春日駅 徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線後楽園駅 徒歩5分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
本郷三丁目駅 徒歩8分
リモートワーク可(全従業員利用可)
無
無
【手当】 ・住宅手当:下記条件をいずれも満たすと会社が認める場合に、月額15,000円を支給 (1)会社から半径5km 以内に居住していること (2)本人名義で賃貸契約をしていること ・ワークアウト手当(月8時間運動⇒10,000円支給) ・エンタメ手当(スポーツ観戦等の参加費用補助 上限5,000円) ・リファラル手当(従業員紹介制度) 【有給休暇補足】有給休暇(入社6ヶ月経過時に10日付与し、以降1年ごとに規程に従い付与)
1名
2~3回
筆記試験:無 面接2回+最終面接兼条件面談 想定
■プロスポーツチームの電子トレカ(R)プラットフォーム「ORICAL」を運営する、東大初のスポーツTech企業。 ■当社開発のプラットフォームを使い、コンテンツホルダーと提携しながら運営。自社プロダクトの発展に携われます。
≪当社について≫ ■2017年に設立し、テクノロジーとクリエイティブの力を使ってスポーツとエンタメ領域のファンビジネスを取り扱うスタートアップ企業となっており、ファンの皆様を最大限楽しませることができ、社員自身が最大限仕事を楽しめるように、一貫しているミッション・バリューのもと、事業を推進しております。 ■今の時代、SNSやデバイスが進化したことによってファンの「好き」が個別化・多様化する時代に変化しました。今や、ファンの人の「好き」「応援」「推し」はその人自身のアイデンティティーとなっており、全てのファンが自分の「好き」に誇りを持てるように、私たちはそのためにテクノロジーとクリエイティブの力を使ってこれまで存在しなかったモノを生み出し、全く新しい価値をコンテンツホルダーの皆様やファンの皆様にお届けします。
〒113-0033 東京都文京区本郷1-33-13春日町ビル7階
電子トレカ(R)を用いたファンシステム「ORICA(R)L」など、スポーツ・エンタメ領域のファンビジネスの提供
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
600~900万
MOON-Xグループに属する「Vieon株式会社」にて、CEO直下のCOO候補として事業全体の運営・戦略実行・組織マネジメントを牽引。将来的にグループにおける事業責任者としての昇格も視野に入れた経営中核候補です。 〇事業計画・経営管理・中期戦略に基づく事業計画の策定と実行管理 ・事業KPIの設計・進捗管理・達成推進・PL/BS/CF視点での予実管理・差異分析・改善アクションの推進 〇商品・MD計画および在庫マネジメント・シーズン・年間のMD計画立案と売上・粗利目標設定・需要予測に基づく発注計画・在庫コントロール ・サプライチェーン・生産管理チームとの連携による納期・品質管理
【必須】・アパレル/ファッション系ブランド等における事業責任者またはMD責任者クラスの経験・10名以上の組織マネジメント経験 ・事業計画策定・予実管理の経験(PL/BS/CFレベルでの分析・意思決定) 【歓迎】 ・D2CブランドやEC中心ブランドでの事業運営経験 ・生産背景(OEM/ODM)との折衝・開発経験 ・マーケティングやPRとの協業経験 ・複数ブランド/複数事業を展開する企業での経験 ・オンライン/オフラインで販路拡大に携わったご経験
■ブランド事業 共創型M&Aによってグループジョインしたブランドを運営。 ■コンサルティング事業 多様なキャリアを持つ専門家集団が「戦略・デザイン・ビジネス支援」の観点から、ブランド成長への最適解をご提案する事業。
480~1500万
インフルエンサーマーケティング(広告事業領域)を担うBitStar Marketing Solutionの事業拡大に伴い、事業責任者を募集しています。 【お任せしたいこと】 ・広告事業領域の目標達成にコミットし、業務遂行の指揮を取っていただきます。 ・BitStar Marketing Solutionの事業計画を管掌役員の元で立案し、実現するための全てを担当いただきます。 ・様々なKPIや進捗をモニタリングし、随時改善の指揮を取っていただきます。
【必須スキル】 ・広告営業としてクライアントおよびパートナー企業と折衝した経験がある方 ・様々な広告商品の提案に携わったご経験をお持ちの方 ・人材マネジメント経験をお持ちの方 【歓迎スキル】 ・経営計画の立案や実行を全社レベルで行った方 ・ロジカルに物事を考え業務フローを組み立てる方 ・インターネット広告事業の豊富な知識と経験をお持ちの方
-
900~1200万
システム開発における最上流の部分、いわゆるコンサルティング分野から手がけるグループ企業です。 システム開発・導入支援や運用の領域、あるいは新たな事業領域において、 事業部長のポジションで以下のような業務をお任せします ・事業計画の策定/実行 中長期的な戦略策定とそれに沿った事業計画の実行 ・業績管理 KPIの設定管理/目標達成 ・組織マネジメント 事業部内メンバーの管理や、配下の営業担当との連携 部門間、グループ会社等とのリソース調整…グループ会社やパートナー企業 ・人材育成 配下メンバーの育成…次期リーダー候補の育成
必須 ・会社経営などへの興味関心が高く、将来的に経営層を目指しているなど、チャレンジ意欲のある方 ・プロジェクトマネジメント経験5年以上(配下メンバー5名以上、PJ規模は問いません) ・常勤・正規雇用での企業勤務経験のある方 歓迎 ・配下メンバー5名以上の管理経験歓迎 ・システム開発案件におけるマネジメント経験のある方
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1200~3500万
バックオフィス(財務、経理、人事、経営企画等)領域のBPOおよびコンサルティング事業において、戦略立案から実行まで一気通貫で業務をリードしていただきます。 【募集背景】 バックオフィスBPOの市場は大きな可能性を秘めています。 各事業部でバックオフィス関連の顧客基盤はすでに確立されていますが、マーケット予測や顧客課題に基づきさらなる成長が見込まれています。 同社の強みである定型業務と非定型業務の両方を活かしたBPO事業を、横断的な成長戦略によって拡大するため、新たな視点を持った人材を募集します。 【業務内容】 ・戦略立案と実行:BPO事業の全体戦略を設計し、成長を推進 ・業務プロセス最適化:クライアントの業務効率化を実現するためのソリューション導入プロジェクトの統括 ・プロジェクト管理:チームマネジメント、クライアントとの折衝、収益責任を担う ・新規サービス開発:BPOサービスの革新や市場拡大の企画・推進 ・ステークホルダー連携:社内外の関係者と協力し、BPO事業の成長を支える ※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種) 【ポジションの魅力】 ■社会・企業の未来を創る影響力 バックオフィスBPOを通じて、クライアント企業の業務効率化やコスト削減を実現するだけでなく、その先にある従業員体験の向上や経営の透明性強化など、企業の未来を形作る重要な役割を担えます。さらに、公共分野での知見を活かし、行政サービスの品質向上や社会全体への貢献を実感できるポジションです。 ■戦略の設計者+実行のリーダーとしての達成感 戦略だけでは終わらない、実行までリードする醍醐味。今までに培ったスキルを最大限に活かし、BPO事業の全体戦略を描くだけでなく、クライアントの業務フローを劇的に改善するプロジェクトを指揮できます。成功したときのクライアントとの喜びや成果を共有する瞬間は、この仕事ならではのやりがいです。 ■柔軟な働き方×影響力のあるポジション 高いプレッシャー環境から離れ、柔軟な働き方を実現しながら、事業責任者としての影響力を発揮できるポジションです。リモートワークを活用し、家族との時間や趣味を大切にしながら、クライアントのCxOと戦略を議論する刺激的な環境で働けます。ワークライフバランスを重視する方にとって理想的な働き方が可能です。 ■BPO業界の未来を切り拓く挑戦 業界で培った経験を活かし、新しいBPOサービスの開発や市場拡大を推進。公共分野の知見を民間ビジネスに応用し、業界全体の革新に貢献できます。さらに、自身が手掛けたBPOソリューションがクライアントに採用され、市場でリーダーシップを発揮する喜びを味わえるポジションです。
【必須条件】 ・大学卒以上 ・コンサル業界での5年以上のバックオフィスコンサルティング経験 ・業務プロセス最適化またはアウトソーシングプロジェクトの3年以上の実績 ・データ分析ツールの高度な活用スキル ・高レベルなプレゼンテーションおよび提案書作成の経験 ・10名以上のチームを率いたプロジェクトマネジメント経験 【歓迎条件】 ・RPAやERP導入プロジェクトの実績 ・BPOサービスの新規開発経験 ・公共分野の業務効率化に関する知見
同社は、市場環境の変化に対応してビジネスや業務を最適化させるプロセスデザイン力を強みとし、BPO事業、CX(カスタマー・エクスペリエンス)事業、コンサルティング事業、BPaaS・プロダクト事業の4つの事業を展開しています。 ■社名変更について パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、 2024年9月にパーソルビジネスプロセスデザイン株式会社に社名変更しました。
600~1300万
■具体的な仕事内容 ※これまでのご経験に合わせて、お任せする範囲を決定します。 ・新規進出国における進出形態の検討など、ビジネスグロースに関わる支援全般 ・現地との連携強化と全社戦略の浸透 ・資金管理と損益管理を通じた海外子会社の業績分析と改善提案 ・グループ全体の内部統制強化 ・連結決算業務 ・移転価格税制など国際税務業務 ・会社設立、契約などの法務業務 ・海外子会社の経営管理全般 ■キャディの内部統制の考える課題と取り組みたいこと 誰もなしえていない製造業×ITの領域のグローバル展開を支援すること キャディは「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションの実現をグローバルで成し遂げて行きたいと考えております。 現在、ベトナム、タイ、アメリカに子会社を有しており、特に、製造業としてもソフトウェア産業としても市場が大きいアメリカに積極的に投資しております。アメリカ子会社は2023年に設立し、現地のメンバーとともにビジネス・組織を立ち上げている真っ最中であり、スピード感を持って課題を解決していく必要があります。そのために、経理や法務など、機能別に対応するだけでなく、幅広く課題に対応していく組織・人が必要だと考えています。 また、将来的に、他の国に進出していく際には、そこで培った横断的な知見を活かして、キャディのグローバル展開に貢献していきます。 単なる子会社管理にとどまらず、キャディのグローバルでのミッションの実現のために、基盤を作っていくことに挑戦したい方を求めています。 ■求める人物像 ・キャディのミッション、ビジョン、カルチャーに強く共感いただける方 ・社会課題解決への意欲がある方 ・仮説構築力、抽象化思考力に長けた方 ・素早く検証するフットワークがある方 キャディでは、大胆・卓越・一丸・至誠という4つの価値観を体現できる人を求めています。課題に真正面から向き合い、徹底的に考え抜き、チームで一丸となって課題解決に取り組む。そんな組織を当事者として一緒に作っていきたいというマインドを持った方にぜひ仲間になっていただきたいと考えています。
■応募資格(必須) 英語でのテキストコミュニケーションができること 海外子会社管理のご経験をお持ちの方 製造業、IT、SaaSなど、キャディに近しいビジネス環境での就業経験 ■応募資格(歓迎) グローバルビジネスの拡大に興味がある方 アーリーなフェーズの海外事業において幅広い裁量に挑戦したい方
製造業のサプライチェーン全体を最適化するAIデータプラットフォーム「CADDi」を提供。 ・部品調達プラットフォーム「CADDi MANUFACTURING」 ・図面データ活用クラウド「CADDi DRAWER」
600~1500万
BMSGは、日本の音楽シーンに革新を起こすプロフェッショナル集団です。 『芸能のルールより社会の常識』を大切にし、多様なバックグラウンドや専門性を持つ方々が集い、業界の枠を超えたチャレンジを実現する環境がここにあります。 個々の才能と情熱を活かし、次世代のエンターテインメントを一緒に創造していく仲間を求めています。 変化を恐れないあなたの力で、新しい未来を共に切り拓きましょう。 今回、米国を始めとした各国への参入を図るために海外事業責任者を募集します。 海外の音楽市場へ精通している、独自のネットワークを有している等、以下業務内容でのご尽力を期待します。 【期待する業務内容】 米国を始めとした各国での以下業務 ・音楽業界トレンド、競合状況、地域特性を含む市場調査の実施。 ・進出戦略、マーケティングプランの策定および実行。 ・所属アーティストのプロモーション計画の立案と実施。 ・現地の音楽プロモーター、メディア、イベント運営会社との提携・交渉。 ・ライブツアーやイベントの企画・運営管理。 ・現地の法律に基づく契約の作成、交渉、管理を実施。 ・PRキャンペーンやソーシャルメディア戦略の立案。 ・ファンクラブの開設と運営。 ・活動の結果とファイナンシャルレポート作成及び報告。
【必須(MUST)】 ・ビジネスレベルの英語力(ネイティブまたは流暢にコミュニケーションできるレベル) ・音楽業界での実務経験(5年以上※特に米国市場での経験があることが望ましい)。 ・複数のプロジェクトやチームを同時に管理・推進する能力。 ・米国を始めとした各国でのパートナーシップや契約交渉での高度な交渉スキル。 ・音楽市場でのデジタルマーケティングやPR活動に関する深い知識と実践経験。 ・米国を始めとした各国の文化、音楽トレンド、ビジネス慣行に対する深い理解と対応力。 【歓迎(WANT)】 ・米国を始めとした各国での広範な業界ネットワークを持つ。 ・音楽配信プラットフォームや最新技術に関する知識。 求める人物像 Missionおよび4 Values (革命的、真面目、想像力、成長欲)への理解・共感を頂ける方
BE:FIRSTをはじめとしたアーティストマネジメント、音楽原盤制作(MVやジャケット等アートワークのクリエイトを含む)、新人アーティストとの契約、グループのオーディション、ファンクラブやオンラインサロンの運営等
1250~1900万
<募集背景> 【急成長するSaaSプロダクトをさらに成長させるべく、営業責任者ポジションを募集します】 大手外資系コンサル会社に在籍していた代表が、「モノづくり産業のポテンシャルを解放する」というミッションを掲げ、製造業界の課題を解決すべく立ち上げた当社。2017年11月の設立以来、大手メーカーなどからのお問い合わせが殺到しています。2018年に10億円、2021年8月に80億円、2023年7月には118億円の資金を調達し、新規事業である図面データ活用クラウド”CADDi Drawer"のさらなる市場拡大を進めていきます。 その拡大の核として自律して動けるGeneral Managerを採用し、現在の営業責任者と手分けしながら複数の挑戦(エンタープライズ特化チームの立ち上げ、セールスイネーブルメント強化、新規事業開発etc)を進めることを検討しています。 <職務内容> キャディのSaaS事業、図面データ活用クラウド”CADDi Drawer(以下Drawer)”の営業組織の責任者ポジションです。 Drawerは製造業の在り方を変えうるプロダクトですが、まだまだ「黙っていても売れる」フェーズにはありません。これから売れる組織を作り、事業の非連続な成長を実現するためにあらゆるマネジメントをお任せいたします。 <具体的な職務内容> 営業組織の成果創出に向けたマネジメント CS、マーケティング、インサイドセールス、プロダクトチームなどとのコミュニケーションを通じたDrawer組織全体としての成長戦略策定、遂行 <入社後のイメージ> 営業責任者ロールではありますが、まずはプロダクトを理解し、自らがエンタープライズ企業を対象に営業活動を実行するという部分はしっかりとお任せさせてください。 同時に組織戦略や育成、営業戦略策定などもディスカッションしながら営業責任者のロールをお渡ししていく想定です。 <仕事のやりがい・魅力> グローバル展開をしていく日本発のSaaSプロダクト立ち上げ期 CADDi Drawerの顧客は現在国内が中心ですが、今後はアメリカをはじめとしたグローバル展開をしていくプロダクトです。 そのプロダクトの非連続な成長を実現するのがまさにこのポジションです。 創業経営者直轄の事業 Drawer事業部は創業経営者の加藤が直接率いており、CEO直轄事業にかかわれるタイミングでもあります。 課題は山積み 弊社は規模こそ大きくなりましたが創業7年目。まだまだ課題も多く、それらをスピーディーに解決することでダイナミックに事業を上向けられる白地が多分にあります。
・Large Enterpriseの攻略、売上拡大をリードしてきたご経験 ・圧倒的な営業としての実績 ・セールス組織のマネジメント、組織作りのご経験 ・非連続なB2B×High Growthリードのご経験 ・高度な課題解決能力
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450~550万
◆製造管理・工場長候補のポジション ◆将来的な組織構築を見据えた増員採用増員採用です 【主な仕事内容】 同社の東京料亭工場(練馬区)での製造現場のマネジメント業務全般をお任せします。 同工場では料亭レベルのオリジナル冷凍食品を開発・生産。入荷した原材料を調理加工し、高品質な商品を製造しています。 (冠婚葬祭やイベントなどで出される食事のため冷凍庫を完備し、製品の品質を維持) ・調理や加工工程の製造管理 ・現場のメンバーマネジメント(同工場の従業員数:50名ほど) ・原価管理/工場の収支管理 ※上記3つの仕事がメインですが、入社時のご経験により、お任せする仕事を徐々に覚えて頂きます ※特に3点目の数字の管理については、予実管理や実績管理といったご経験のみの場合でも、そのご経験を活かしながら同社の管理方法を覚えていけるので問題ございません 【募集背景と配属部門について】 将来的な組織構築を見据えた増員採用。 本件は製造管理(工場長候補)のポジションです。 東京都練馬区にある東京料亭工場に配属となり、主に、同社の扱うおせちや冠婚葬祭用料理の製造・出荷管理、メンバーマネジメントなどに携わっていただきます。 【キャリアパスについて】 ご経験にもよりますが、同社のケータリングキッチン業務の流れなどをしっかりと習得していくとこから開始します。 業務の全体的な把握、実績を積む事により、管理職としてご活躍頂く事も期待しております。 将来的にマネジメントなどもしっかりと経験を積みたい、という方にも是非応募頂きたいお仕事です。 【企業の特徴】 ・創業大正13年!100年にわたり「食」を中心とした事業を展開する企業。冠婚葬祭全般における高級お届け料理、ケータリング事業、イベントやパーティの企画運営、外食事業、冷凍食品の企画などを手掛けています ・ケータリングの年間ご利用件数20000件◎有名料亭やホテル、百貨店、コンベンション、一般企業、官公庁関連の式典、学校関連のイベント、ご家庭でのお食い初めやご長寿のお祝いなど、幅広いお客様にご利用いただいています ・和洋中の卓越した料理技術や革新的な冷凍技術◎さらに、ISO9001/14001の取得や東京都食品衛生マイスターの認証取得など、品質や安全も大切にしています ・同社では経営計画書を社員にしっかりと公開。会社の方向性などを常に共有している点も、会社の姿勢として好感が持たれます ・業績は安定して成長し、事業も順調に推移しています。そのため、近年は製造部門や営業、管理部門の採用を強化しております
【必須条件】 ・食品工場での製造管理、生産管理などのご経験がある方。あるいは、調理加工品やお惣菜関連を扱う関係の職場でのマネジメントのご経験がある方 ・組織のリーダー職以上のご経験があり、メンバーマネジメントなどのご経験がある方 歓迎(WANT) 【歓迎条件】 ・収支管理や原価管理、管理会計などの知識がある方
■ケータリング事業 ■冷凍食品事業 ■通販事業など *創業大正13年!100年にわたり「食」を中心とした事業を展開する企業 *有名料亭やホテル、百貨店、コンベンション、一般企業、官公庁関連の式典、学校関連のイベント、ご家庭でのお食い初めやご長寿のお祝いなど、幅広いお客様にご利用いただいています *和洋中の卓越した料理技術や革新的な冷凍技術◎さらに、ISO9001/14001の取得や東京都食品衛生マイスターの認証取得など、品質や安全も大切にしています
400~800万
オリジナルブランド菓子工場の工場長(候補)の募集です。具体的には・・。工場管理全般をお任せします。製造、設備管理、生産管理、原価管理、労務管理、安全管理等の統括業務を行っていただきます。工場単体の従業員規模は約200名程度です。
【必須】・食品メーカー工場長経験者、もしくは同等の経験を有する方。・10年以上勤務出来る方。
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1500~2000万
【M&A専任者/東京本社勤務】M&A戦略の立案からエグゼキューション・PMI/東証市場上場/土日祝休み事業会社においてバイサイドのM&Aを実行主体となって保活的にお任せいたします。自社の事業理解を深めて頂き、経営層と議論を行い中長期の経営戦略の中でのM&A戦略の立案をし、実際のショートリスト/ロングリストの作成からソーシングを行っていただきます。また、DDプロセスにおけるエグゼキューションの実施、クロージング後のPMIにまで包括的に担当いただくことで、事業会社でのM&Aのすべてをご経験頂ければと考えております。【具体的な業務内容】・M&A戦略の立案・ソーシング及び仲介会社との折衝、他
(必須)・卒以上・M&A領域での実務経験1年以上※事業会社、仲介会社、コンサルティング等業種問わず
東証市場に上場している総合リユースサービス