【東京/営業・生産管理】国内大手SPA向け服飾雑貨OEM取引/ご経験者の方
700万~
丸紅ファッションリンク株式会社
東京都 渋谷区
700万~
丸紅ファッションリンク株式会社
東京都 渋谷区
日用品/アパレル/インテリア法人営業
生産管理
国内大手SPA向けの服飾雑貨品に関する営業・生産管理業務をご担当いただきます。具体的には、客先への素材・デザイン提案、仕様書作成、見積り作成、品質試験・確認、副資材手配、アセアンを中心とした生産工場へ のサンプル指示、価格・納期の確認、量産の品質・進捗確認などの業務となり、必要に応じて海外現地での業務遂行も行います。 チームとして企画、営業、生産、品質の機能分担を行っており、各メンバーとの情報共有、連携を行い組織として業務を遂行いただきます。 またチームのリーダーとして、チームマネジメント、客先・仕入先との折衝など主体的に推進頂ける方を募集しています。
【必須】■服飾雑貨品取扱い、大手客先および海外生産工場とのOEM取引、客先との折衝 ■英語:日常会話程度 【尚可】■原料に関する知識 ■チームマネジメント 【求める人物像】モノづくり・品質への拘りがあり、またチームでの情報共有・連携により、大手向けOEM取引を組織で対応できる方 【求人背景・魅力】取扱い商品の開発力の向上、組織体制の強化のため、人員を増強しており、専門性の高いチームメンバーとアセアンでの深いものづくりを実行して頂きます。 【仕事内容補足】客先指定のシステムへの対応などもあるため、PC操作、エクセルでの業務があります。
英語中級
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
契約社員(期間の定め: 有)
12ヶ月 更新:有 (正社員登用あり)
無
700万円~ 年俸制(分割回数12回) 年俸 7,000,000円~ 年俸¥7,000,000~ 基本給¥390,000~を含む/月 ■賞与実績:賞与39万円×6か月(夏・冬各3か月)
会社規定に基づき支給 上限 月10万円
07時間15分 休憩60分
09:15~17:30
無 コアタイム 無
有
有 残業時間に応じて別途支給
年間121日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日
その他(年末年始/オールシーズン休暇/特別休暇)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■職務内容の変更範囲:会社の定める範囲 ■勤務地の変更範囲:会社の定める範囲 ■契約期間:初回の契約は3月までとなり、4月から更新1年(12か月)ずつとなります。 ■有期労働契約の更新基準:契約更新は業務の進捗状況および勤務態度により判断 ■通算契約期間 5年 【正社員登用について:実績あり】 有期の期限内に双方合意のうえ、必要に応じて正社員登用としております。 【給与補足】 ※賞与支給ではなく年棒から12か月で割ることも可能です。(残業手当の支給方法変更なし) その場合、年俸700万円~ 基本給583,333円~を含む/月 【勤務時間について】 時差出勤可:1日の所定労働時間内での調整が可能 (例:7:30~15:30など 勤務時間については相談可能です)
無
東京都渋谷区代々木1丁目22番1号
屋内全面禁煙
無
無
【休暇について】特別休暇:慶弔休暇など
■福利厚生提供会社による各種サービスあり(様々な宿泊施設を割引料金にて利用可能 など)
2名
2~3回
筆記試験:無
当社では各商品に関する専門知識の高いメンバーが集まり、商品に使用する原料の選定・開発からから始まり、製品の仕様設計、量産時の品質確保などを行うことで、お客様の求める商品を実現しています。
★ご応募お待ちしております★ グローバルなサプライチェーンの中から最適な原料、生産背景を設計し、商品を作り出す手触り感、チームメンバーとクリエイティブな議論を行い、課題を乗り越えていく達成感や一体感などものづくりの醍醐味を一緒に経験し、主体的に事業を推進して頂ける方を募集いたします。
〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-22-1
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | 2024年03月 | 68,400百万円 | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
400~600万
【ECメインの売上からリアル店舗の商材展開を強化/今後数万店舗まで拡大させます!】 ■概要 当社ブランドのシェア拡大のための営業をお任せいたします。ブランドの売上アップに向けた提案営業や店舗拡大が主な業務になります。 ■業務詳細 ・主要顧客との商談・提案営業 ・営業先と連携した販促 ・新規販路の開拓、取引条件の交渉 ※主要顧客は大手ドラッグストア、ショッピングモール、大手量販店など ■戦略 SOLIAは、消費財ベンチャーとして圧倒的な成長ポテンシャルを持っています。 現在、リアル店舗での取り扱い店舗数を急速に伸ばしており、全ブランド合わせ1,000店舗を突破してきております。今後、日本全国に広め、数年以内に10,000店舗以上で販売される計画となっております。 ■備考 SOLIAは、“日常生活に彩りを提供し、心を豊かにする瞬間”をつくる消費財ブランドを複数展開する企業です。営業はその思想を“社会に存在させる”仕事です。どれほど魅力的なブランドでも、店頭に並ばなければ存在せず、導線に乗らなければ誰にも届きません。売場提案、在庫調整、施策実行を通じて、営業はブランドの“代理人”として価値を形にしています。D2Cで成長を遂げてきたSOLIAは、いよいよ卸展開を加速させるフェーズに入りました。60億これから10年で500億を目指す拡張期においてチャネルは広がり続け、市場展開の第一人者となる役割をお任せしたいと考えています。ブランド拡大のさなかで、営業活動のみならずチームづくりや採用にも関与していただきます。あなたの行動が、ブランドの存在価値を社会に証明します。 ■会社補足 男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、“「かわいい」を仕込み、気持ちきらめく”をコンセプトに展開するヘアケアブランド。等、消費者理解にこだわった消費財ブランドを世界に向けて提供しています。 ●公式ECサイト https://www.alo-organic.com/ ●大手ECモール 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/ ●大手ECモール Yahoo店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/babycresco/
■必須条件: ・化粧品、日用品、食品などBtoC商材の営業経験(目安3年程度以上) ■歓迎条件: ・社内関連部門とのプロジェクト推進経験 ・これから伸びる会社でシェア拡大に貢献していきたい方
【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。 ・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内、世界に向けて提供。 ・YCPグループに属する会社です。YCPグループはアジアを中心とする18拠点にオフィスを構えており、各国国社と密に連携をしており、海外展開の加速化を実現する同社ならではの強み。
400~600万
【仕事内容】 ◆◇業界トップの安心感×働きやすさ◎アスクル正規代理店でオフィスを支える提案営業/法人の業務効率を支えるやりがい/データ分析・課題解決型営業で“モノ売り”にとどまらない営業力が身につく◇◆ オフィスの「困った」を解決する、働きやすい環境づくりの提案営業。 業界No.1の「アスクル代理店」として、30年以上の実績がある当社で、コンサルティング営業として募集します。 ■職務内容 オフィス用品通販で有名な「アスクル」の正規代理店として、中堅~大手法人の企業に向けて、購買業務の効率化を支援する提案営業をお任せします。 <詳細> ◎既存顧客への提案フォローが中心 ・顧客ごとの購買データを分析し、コスト削減や利便性向上につながる商品・サービスを提案します。 ・単なる物販ではなく、お客様のオフィス環境や業務効率に踏み込んだ“課題解決型”営業が特徴です。 ・新規のお客様へのご提案も一部ありますが、アスクルの知名度と信頼感を活かして提案できるため、未経験の方でもチャレンジしやすい環境です。 ◎提案先顧客・部門 一般企業、学校、病院、官公庁など 主に、総務部・管理部・購買部門などへのアプローチとなります <取り扱いサービス例> ◎大手法人向け一括購買サービス『ソロエルアリーナ』 購買部門を持つ大企業や官公庁に対して、オフィス用品・機器・家具などを一括で管理・購入できるシステムを提案。「コスト管理の効率化」や「働きやすい職場づくり」など、企業の課題に合わせた導入支援を行います。 ■未経験の方も安心のサポート体制 ・営業部には20~30代の社員が多く活躍中! ・OJTで、先輩と一緒にお客様訪問から提案のコツまでしっかり学べます。 ・顧客訪問・提案などのスケジュールも自分で組み立てられるので、自由度高く働ける環境です。 ・ノー残業デー(水曜日)あり&残業少なめ。 ・産休育休の取得・復帰実績も100%で、ライフステージに合わせた働き方が可能です。 ■同ポジションの魅力: \30年以上、アスクル代理店として全国売上No.1の実績/ 提案時も「アスクルの正規代理店」として営業ができるため、提案の信頼性・安心感が高く、業界でも知名度抜群のアスクルブランド(商品数・配送スピードなど)を活かし、提案がしやすいポジションです。
【必要業務経験】 <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・第一種運転免許普通自動車 ・法人営業のご経験
-
930~1200万
お世話になっております。 株式会社インフォエックスの浅野と申します。 求人票を開封頂きましてありがとうございます。 本ポジションの抑えていただきたいポイントからご紹介させて頂きます! 🔵本ポジションのポイント🔵 ・人工衛星・ロケット産業の“量産化転換期”を支える、日本の宇宙産業に直結するSCM改革を主導 ・気候変動対策、防災、通信網など“社会を支える衛星サービス”の裏側を創る、極めて大きな社会インパクト ・NECの衛星開発実績 × NECスペーステクノロジーの機動力で、国家レベルのプロジェクトに企画段階から携われる ・事業拡大に不可欠なSCMの要となり、経営戦略にも踏み込めるマネジメントポジション 🔵組織について🔵 NECスペーステクノロジーは、国内の衛星・ロケット向け機器を長年支えてきた宇宙専門会社です。 地球観測・災害監視・セキュリティ・通信など、国家インフラを支える衛星群に関わる機器を手掛けており、“社会基盤を裏側から支える存在”として重要性が高まっています。 組織は生産管理部50名規模、その中のサプライチェーン設計グループは10名弱。 多様なバックグラウンドのメンバーが集まり、知見を持ち寄って“新しい宇宙産業のSCMの形”をつくり上げているフェーズです。 🔵業務内容🔵 人工衛星・ロケット搭載機器のサプライチェーンを、ゼロから再設計・構築し、量産型の新しい宇宙産業の姿を形にする役割です。 衛星コンステレーションが世界で急拡大する中、日本でも衛星の大量調達・迅速製造が求められる時代に入りました。 その根幹となるのが、調達・在庫・製造・物流を最適化し、“社会インフラとしての宇宙”を支える強靭なSCM です。 本ポジションは、 ・社内外のステークホルダーとの連携 ・中長期の需要予測に基づくキャパシティ設計 ・宇宙機器特有の品質要求に対応したSCMモデル設計 などを通じ、社会・産業の未来を左右するプロジェクトを率いる立場になります。 🔵こんな方にマッチ🔵 ・自分の仕事が、社会インフラの安全性・災害対策・通信網の安定性に貢献する仕事がしたい方 ・“宇宙産業の量産化”という未踏領域に挑戦し、前例のないSCMをつくることにワクワクできる方 ・大きな社会的意義のあるプロジェクトを動かし、組織やパートナー企業を巻き込んで推進したい方 ・事業拡大を支える基盤構築に携わり、経営視点でのキャリアを伸ばしたい方 ご興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。 求人内容のご紹介や内定の獲得方法などざっくばらんにお話しさせて頂きたく存じます。 引き続きよろしくお願いいたします。
🔵募集要件🔵 SCMの設計〜改善のご経験や、チームリードのご経験をお持ちでしたら、これまでのキャリアを宇宙産業という“社会インフラ”に昇華していただけるポジションです。 業界は問いませんが、「より良い仕組みで社会に貢献したい」「複雑な領域のSCMに挑戦したい」という想いをお持ちの方にとって、強くフィットする環境です。
-
724~920万
・海外向けトレーディングカードゲームの海外代理店営業(英語商談有) ・上記商材のマーケティング業務 (販売拡大のための戦略立案、キャンペーン運営、販売データ分析など)
・海外向けの代理店営業などの営業実務経験者 (2年以上) ・あるいは、英語または他の言語を使用して、商談ができる方
玩具、ガシャポン、カード、菓子・食品・食玩、アパレル、日用品、プラモデル、フィギュア・ロボット、一番くじ、クレーンゲーム景品等の企画・製造・販売
360~500万
当社のブランドとキャラクター、IP(知的財産)、他社ブランドなどとのコラボレーション企画において、デザイナーと連携し商品化に必要な各種アプルーバル業務を一元管理し、進行をサポートします。 ※生産管理本部の配属となるため、その他生産管理に際する業務も担当いただきます。 【業務内容例】■承認フローの管理/進行 ■承認前のデータ準備/検証/資料作成 ■社内外との調整/交渉 ■フォーマットに沿ったデザイン資料リサイズやレイヤー整理 ■納期/品質/原価の管理 ■サンプルチェック
【必須】 ■小売りでのアプルーバル業務経験 ■Illustrator/Photoshopの使用経験 【求める人物像】■コミュニケーションを良好に行うことができ、チームワークを大切にできる方 ■ファッションが好きな方 ■変化や物事に対して柔軟な対応ができる方 【雇用形態】試用期間中(3か月~半年)は契約社員での契約となりますが、正社員登用を想定とした採用となります。正社員登用率は90%以上。長く安定して就業することが可能です。(※下部その他労働条件参照)
衣料品・雑貨等の企画・製造・販売 衣料品・雑貨等のアウトレット・卸売事業
370~470万
【仕事内容】 【職種未経験歓迎/ティッシュ、トイレットロールなど生活に身近製品の法人営業/更なる事業拡大に向けた増員メンバー募集/鼻セレブ・nepia等など多くのヒット商品を扱う大手消費財メーカー/王子グループの安定性/年休120日・土日祝休み・フレックス制・福利厚生充実で長期就業◎】 ■概要: 当社は「人と地球に、ここちいい。」をミッションに、ティッシュ、トイレットペーパーなどの家庭紙を主とした衛生用品の法人営業職を募集いたします。 ■業務詳細: 当社業務用製品の法人向け営業となります。オフィス用品などを扱うカタログ企業様、販売代理店やユーザーとなるホテル、レジャー施設、オフィスビル、自治体など様々な販路への販売活動をお任せいたします。 ◇扱う商品: ティシュ、トイレットペーパー、ハンドタオル等、生活に身近な商品を取り扱います。また、一部顧客にはノベルティ製品による法人企業の販促支援などの提案なども行います。また業務に慣れてきたら、ゆくゆくは新規開拓営業もお任せいたします。 ■研修について: 入社後はOJT研修が基本となりますが、業界知識や商品知識、商談の進め方などじっくりと研修、指導し、2~3年で一人前になれるようにサポートしていきます。分からないことは周りの方に聞いたら、答えてくれるメンバーが所属しておりますので、ご安心ください。今まで培ってきたコミュニケーション能力を活かしながら、当社の営業として長く活躍できる人材を求めております。 ■組織構成: 名古屋営業は営業職3名、営業サポート職1名の体制となっております。20~50代と幅広い年代の方がいますが、また分からないことは真摯に答えてくれる方々となります。 ■働き方について: ・年間休日は120日(土日祝休み) ・コアタイム無しのフルフレックスで、残業は月20時間程度 ・週1回程度(月5回まで)在宅ワーク可能 長期に働きやすい就業環境作りを行っております。 ■当社について: プライム上場王子グループ企業、「鼻セレブ」「nepia」等など多くのヒット商品を扱う大手消費財メーカーです。生産量を基準とした衛生用紙の国内市場占有率(シェア)において、大王製紙(エリエール)/日本製紙クレシアに次ぐ第3位の地位を確立しております。品質にこだわった製品づくりも当社の強みです。
【必要業務経験】 「職種未経験歓迎」「業界未経験歓迎」 ■必須要件: ・顧客折衝のご経験をお持ちの方(積極的なコミュニケーションが出来る方) ・自動車普通免許をお持ちの方(ペーパードライバーの方は不可) ■歓迎要件: ・法人営業、消費財営業経験者
設立: 1971年3月19日 本社所在地: 東京都中央区銀座5-12-8 王子ホールディングス1号館 代表者: 森平高行(代表取締役社長) 資本金: 3億5千万円 従業員数: 720人
500~650万
■『MYTREX』ブランドの価値を高めるために、家電量販店や卸代理店へ向けてセルフケア商品・美容機器等の最適な提案を行います。店舗での売場展開や販促活動を通じて、商品の魅力をより多くのユーザーに届けます。 ≪具体的な業務内容≫■担当法人への販売提案■売場支援■商品導入後の要望ヒアリングや改善提案■店頭スタッフ■代理店への商品説明や勉強会の実施■POPやイベントなど販促企画の立案■実施■店頭イベントへの出店対応(運営・サポート含む)※本部商談がメインとなります。反響メインとして新規の獲得を期待しております。 ※ご担当いただくエリアによっては月に1~2回程度出張があります。
【必須】■有形自社商材の法人営業経験をお持ちの方 【求める人物像】■自分が良いと思った商品の良さを広めたいという想いをお持ちの方■健康・美容について強い興味関心があられる方 【企業理念】『自社開発のセルフケア製品を通じて、世界中の人が誰でも 最先端の知識・技術・効果を享受できる社会へ』という企業理念の元、自社製品に対して社員が誇りを持ちながら、商品の良さを市場へ浸透させるべく、販促活動を行っております。商品の認知を広げること、商品の良さを広げることをメインミッションに、『MYTREX』ブランドのファンとなっていただき、その輪を広げていただける方を募集しております。
トレーニング用EMS機器、及び美顔器の企画・製造・販売
600~800万
冷凍水産品、冷凍加工食品、冷凍野菜、加工助剤など様々な商品を取扱う当社にて生産工程管理をお任せ。中国工場の生産工程管理(日報・在庫の管理、船積明細に関わる業務等)の業務体制を整えていただきます。 ■生産工程管理事務 ・日本事務所での生産工程管理事務 ・生産工程:生産/出荷に関する管理 ・生産管理:生産に関する事務管理全般 ※中国出張あり(現地視察、ヒアリング)
【必須】■生産管理または在庫管理の経験がある方 【歓迎】■食品業界の経験■中国で行われている加工貿易(進料加工・来料加工)に詳しい方。※現地スタッフが日本語ができるため中国語での対応はありません 【入社後の流れ】まずは日報管理や在庫管理にて商品について覚えていただきます。必要に応じて中国現地への出張を行い、現地の実情を把握しながら在庫管理や船積明細の作成等に携わっていただきます。 【魅力】近年注目される骨なし魚のパイオニア、中国工場にて14魚・100種以上の「骨なし魚」を製造しており、日本国内の食品卸売会社を通じて、医療・介護業界や給食施設等を中心に販売。安定した業績を誇ります。
■食料品の輸出入及び販売■商品の企画開発■冷凍水産品・冷凍加工食品・冷凍野菜の加工及び製造■設備、機械、包装資材、添加物等の輸出入及び販売
340~600万
【仕事内容】法人営業をお任せします。 【業務詳細】■既存顧客との取引深耕■新商品の開発 【業務変更の範囲:会社の定める業務全て】 当社はこれまで生活関連商品の製造販売を中心に事業を拡大してきましたが、今後は環境に優しい新しい包装資材を指向し、産業資材、農業資材の新規分野にも積極的に展開を図っていく予定です。対象業界問わず、一からビジネスを組み立てる事業開発にもチャレンジいただけます。
【必須】■自動車の運転経験■企画、製造から販売まで一貫して取り組む新しいビジネスに取り組む意欲のある方■ゼロから知識を習得する意欲がある方 【歓迎】■営業や販売のご経験、包装資材業界のご経験■新しいものづくりに興味のある方■グローバルに事業展開を構想できる方 【求める人物像】■組織の中で、リーダーシップを発揮しながら、チームワークを大切にできる方■人望が厚く、有言実行、責任感のある方
風呂敷及び包装資材全般、不織布製品の企画製造販売
600~1000万
VTuber・アニメを中心としたファン向け商品のグッズ制作を行う当社に経営層と連携し、生産管理部門の組織化・強化を担うマネージャーを募集します。生産管理業務と組織マネジメントをお任せします。 ■生産管理業務:VTuberやアニメグッズの製造メーカーとの見積もり、原価交渉、納期調整、請求処理などの実務を担当。催事向け店舗の納品・返品・不良品対応も行います。■ 組織マネジメント:部門目標/戦略策定、チームマネジメント、メンバーの教育/能力開発を推進。■体制構築・業務改善:業務フローやチェック体制、案件管理などの見直し、仕組化、専門性の高いソロプレイヤー集団からチーム組織への変革を担います。
【必須】■Youtuber、Vtuber、アニメ等サブカルチャーへの関心がある方 ■モノづくりへの関心がある方・基本的な PC 操作スキル ■生産管理経験3年以上■チームマネジメント経験 【業務の特徴】 ■出勤:週 3 回、リモートワーク:2 日がベースになります。 ■土日出勤がある場合があります。(翌月内に代休を取得いただく形になります)
グッズ制作業務、デザイン業務、グッズ制作に付随する代理店業務