【東京】コンサルティング営業◆アスクル正規代理店×業界No.1の信頼/年休126日・残業少なめ
400~600万
株式会社清和ビジネス
東京都中央区
400~600万
株式会社清和ビジネス
東京都中央区
化粧品/トイレタリー法人営業
日用品/アパレル/インテリア法人営業
【仕事内容】 ◆◇業界トップの安心感×働きやすさ◎アスクル正規代理店でオフィスを支える提案営業/法人の業務効率を支えるやりがい/データ分析・課題解決型営業で“モノ売り”にとどまらない営業力が身につく◇◆ オフィスの「困った」を解決する、働きやすい環境づくりの提案営業。 業界No.1の「アスクル代理店」として、30年以上の実績がある当社で、コンサルティング営業として募集します。 ■職務内容 オフィス用品通販で有名な「アスクル」の正規代理店として、中堅~大手法人の企業に向けて、購買業務の効率化を支援する提案営業をお任せします。 <詳細> ◎既存顧客への提案フォローが中心 ・顧客ごとの購買データを分析し、コスト削減や利便性向上につながる商品・サービスを提案します。 ・単なる物販ではなく、お客様のオフィス環境や業務効率に踏み込んだ“課題解決型”営業が特徴です。 ・新規のお客様へのご提案も一部ありますが、アスクルの知名度と信頼感を活かして提案できるため、未経験の方でもチャレンジしやすい環境です。 ◎提案先顧客・部門 一般企業、学校、病院、官公庁など 主に、総務部・管理部・購買部門などへのアプローチとなります <取り扱いサービス例> ◎大手法人向け一括購買サービス『ソロエルアリーナ』 購買部門を持つ大企業や官公庁に対して、オフィス用品・機器・家具などを一括で管理・購入できるシステムを提案。「コスト管理の効率化」や「働きやすい職場づくり」など、企業の課題に合わせた導入支援を行います。 ■未経験の方も安心のサポート体制 ・営業部には20~30代の社員が多く活躍中! ・OJTで、先輩と一緒にお客様訪問から提案のコツまでしっかり学べます。 ・顧客訪問・提案などのスケジュールも自分で組み立てられるので、自由度高く働ける環境です。 ・ノー残業デー(水曜日)あり&残業少なめ。 ・産休育休の取得・復帰実績も100%で、ライフステージに合わせた働き方が可能です。 ■同ポジションの魅力: \30年以上、アスクル代理店として全国売上No.1の実績/ 提案時も「アスクルの正規代理店」として営業ができるため、提案の信頼性・安心感が高く、業界でも知名度抜群のアスクルブランド(商品数・配送スピードなど)を活かし、提案がしやすいポジションです。
【必要業務経験】 <業界未経験歓迎> ■必須条件: ・第一種運転免許普通自動車 ・法人営業のご経験
大学院(博士)、大学院(法科)、高等専門学校、6年制大学、高等学校、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学、専門職短期大学、専門学校
正社員
400万円〜600万円
全額支給
07時間30分 休憩60分
09:00〜17:30 【就業時間補足】 ※月曜日のみ8:40~17:30就業 【時短勤務】 なし 【残業】 20時間以内
有
126日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
【休日・休暇】 完全週休2日制(土日祝)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【給与・待遇】 想定年収:400万円~600万円 月給:251,400円~500,000円 月額(基本給):241,400円~490,000円 その他固定手当/月:10,000円 補足事項なし ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(別途業績連動賞与有) 【賃金形態】 月給制(定額手当あり、みなし残業代なし) 【その他固定手当】 10000円 【試用期間】 あり 【試用期間の説明】 試用期間(3ヶ月)補足事項なし
東京都中央区
【勤務地1】 東京都中央区日本橋室町4-3-18東京建物室町ビル7F ■JR中央線・山手線「神田駅」徒歩5分 ■東京メトロ銀座線「三越前駅」徒歩3分 ■東京メトロ半蔵門線「三越前駅」徒歩7分 JR総武快速線 新日本橋駅 徒歩 1分
【年間休日日数】 126 【休日・休暇】 完全週休2日制(土日祝) 年間有給休暇:10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の日数となります) 夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、その他特別休暇、産前産後産休休暇 ※顧客状況により土曜出勤有(振返り休日取得可能) ※夏季休暇や年末年始はカレンダー通り ※毎週水曜日はノー残業デー 【福利厚生】 通勤手当:有 全額支給※会社規定による 住宅手当:有 家族手当:有 13,000円 ※扶養の場合のみ 厚生年金基金:無 補足事項なし 健康保険:有 厚生年金:有 雇用保険:有 労災保険:有 補足事項なし 寮社宅:無 補足事項なし 退職金制度:有 補足事項なし 教育制度/資格補助:OJT中心
1回〜2回
最終更新日:
400~600万
【ECメインの売上からリアル店舗の商材展開を強化/今後数万店舗まで拡大させます!】 ■概要 当社ブランドのシェア拡大のための営業をお任せいたします。ブランドの売上アップに向けた提案営業や店舗拡大が主な業務になります。 ■業務詳細 ・主要顧客との商談・提案営業 ・営業先と連携した販促 ・新規販路の開拓、取引条件の交渉 ※主要顧客は大手ドラッグストア、ショッピングモール、大手量販店など ■戦略 SOLIAは、消費財ベンチャーとして圧倒的な成長ポテンシャルを持っています。 現在、リアル店舗での取り扱い店舗数を急速に伸ばしており、全ブランド合わせ1,000店舗を突破してきております。今後、日本全国に広め、数年以内に10,000店舗以上で販売される計画となっております。 ■備考 SOLIAは、“日常生活に彩りを提供し、心を豊かにする瞬間”をつくる消費財ブランドを複数展開する企業です。営業はその思想を“社会に存在させる”仕事です。どれほど魅力的なブランドでも、店頭に並ばなければ存在せず、導線に乗らなければ誰にも届きません。売場提案、在庫調整、施策実行を通じて、営業はブランドの“代理人”として価値を形にしています。D2Cで成長を遂げてきたSOLIAは、いよいよ卸展開を加速させるフェーズに入りました。60億これから10年で500億を目指す拡張期においてチャネルは広がり続け、市場展開の第一人者となる役割をお任せしたいと考えています。ブランド拡大のさなかで、営業活動のみならずチームづくりや採用にも関与していただきます。あなたの行動が、ブランドの存在価値を社会に証明します。 ■会社補足 男性向けスキンケア&ボディケアの『AMBiQUE』、ベビースキンケア『ALOBABY』、“「かわいい」を仕込み、気持ちきらめく”をコンセプトに展開するヘアケアブランド。等、消費者理解にこだわった消費財ブランドを世界に向けて提供しています。 ●公式ECサイト https://www.alo-organic.com/ ●大手ECモール 楽天店 https://www.rakuten.co.jp/babycresco/ ●大手ECモール Yahoo店 https://store.shopping.yahoo.co.jp/babycresco/
■必須条件: ・化粧品、日用品、食品などBtoC商材の営業経験(目安3年程度以上) ■歓迎条件: ・社内関連部門とのプロジェクト推進経験 ・これから伸びる会社でシェア拡大に貢献していきたい方
【ブランドを通じて、世界中の毎日を彩る】をVISIONとし、化粧品・サプリメントブランドの企画~製造~販売事業を展開。 ・【2035年までに、日本一のグローバルD2C企業になる】 をMISSIONに掲げ、Made in Japanの高品質で信頼のおける消費財ブランドを日本国内、世界に向けて提供。 ・YCPグループに属する会社です。YCPグループはアジアを中心とする18拠点にオフィスを構えており、各国国社と密に連携をしており、海外展開の加速化を実現する同社ならではの強み。
724~920万
・海外向けトレーディングカードゲームの海外代理店営業(英語商談有) ・上記商材のマーケティング業務 (販売拡大のための戦略立案、キャンペーン運営、販売データ分析など)
・海外向けの代理店営業などの営業実務経験者 (2年以上) ・あるいは、英語または他の言語を使用して、商談ができる方
玩具、ガシャポン、カード、菓子・食品・食玩、アパレル、日用品、プラモデル、フィギュア・ロボット、一番くじ、クレーンゲーム景品等の企画・製造・販売
370~470万
【仕事内容】 【職種未経験歓迎/ティッシュ、トイレットロールなど生活に身近製品の法人営業/更なる事業拡大に向けた増員メンバー募集/鼻セレブ・nepia等など多くのヒット商品を扱う大手消費財メーカー/王子グループの安定性/年休120日・土日祝休み・フレックス制・福利厚生充実で長期就業◎】 ■概要: 当社は「人と地球に、ここちいい。」をミッションに、ティッシュ、トイレットペーパーなどの家庭紙を主とした衛生用品の法人営業職を募集いたします。 ■業務詳細: 当社業務用製品の法人向け営業となります。オフィス用品などを扱うカタログ企業様、販売代理店やユーザーとなるホテル、レジャー施設、オフィスビル、自治体など様々な販路への販売活動をお任せいたします。 ◇扱う商品: ティシュ、トイレットペーパー、ハンドタオル等、生活に身近な商品を取り扱います。また、一部顧客にはノベルティ製品による法人企業の販促支援などの提案なども行います。また業務に慣れてきたら、ゆくゆくは新規開拓営業もお任せいたします。 ■研修について: 入社後はOJT研修が基本となりますが、業界知識や商品知識、商談の進め方などじっくりと研修、指導し、2~3年で一人前になれるようにサポートしていきます。分からないことは周りの方に聞いたら、答えてくれるメンバーが所属しておりますので、ご安心ください。今まで培ってきたコミュニケーション能力を活かしながら、当社の営業として長く活躍できる人材を求めております。 ■組織構成: 名古屋営業は営業職3名、営業サポート職1名の体制となっております。20~50代と幅広い年代の方がいますが、また分からないことは真摯に答えてくれる方々となります。 ■働き方について: ・年間休日は120日(土日祝休み) ・コアタイム無しのフルフレックスで、残業は月20時間程度 ・週1回程度(月5回まで)在宅ワーク可能 長期に働きやすい就業環境作りを行っております。 ■当社について: プライム上場王子グループ企業、「鼻セレブ」「nepia」等など多くのヒット商品を扱う大手消費財メーカーです。生産量を基準とした衛生用紙の国内市場占有率(シェア)において、大王製紙(エリエール)/日本製紙クレシアに次ぐ第3位の地位を確立しております。品質にこだわった製品づくりも当社の強みです。
【必要業務経験】 「職種未経験歓迎」「業界未経験歓迎」 ■必須要件: ・顧客折衝のご経験をお持ちの方(積極的なコミュニケーションが出来る方) ・自動車普通免許をお持ちの方(ペーパードライバーの方は不可) ■歓迎要件: ・法人営業、消費財営業経験者
設立: 1971年3月19日 本社所在地: 東京都中央区銀座5-12-8 王子ホールディングス1号館 代表者: 森平高行(代表取締役社長) 資本金: 3億5千万円 従業員数: 720人
500~650万
■『MYTREX』ブランドの価値を高めるために、家電量販店や卸代理店へ向けてセルフケア商品・美容機器等の最適な提案を行います。店舗での売場展開や販促活動を通じて、商品の魅力をより多くのユーザーに届けます。 ≪具体的な業務内容≫■担当法人への販売提案■売場支援■商品導入後の要望ヒアリングや改善提案■店頭スタッフ■代理店への商品説明や勉強会の実施■POPやイベントなど販促企画の立案■実施■店頭イベントへの出店対応(運営・サポート含む)※本部商談がメインとなります。反響メインとして新規の獲得を期待しております。 ※ご担当いただくエリアによっては月に1~2回程度出張があります。
【必須】■有形自社商材の法人営業経験をお持ちの方 【求める人物像】■自分が良いと思った商品の良さを広めたいという想いをお持ちの方■健康・美容について強い興味関心があられる方 【企業理念】『自社開発のセルフケア製品を通じて、世界中の人が誰でも 最先端の知識・技術・効果を享受できる社会へ』という企業理念の元、自社製品に対して社員が誇りを持ちながら、商品の良さを市場へ浸透させるべく、販促活動を行っております。商品の認知を広げること、商品の良さを広げることをメインミッションに、『MYTREX』ブランドのファンとなっていただき、その輪を広げていただける方を募集しております。
トレーニング用EMS機器、及び美顔器の企画・製造・販売
340~600万
【仕事内容】法人営業をお任せします。 【業務詳細】■既存顧客との取引深耕■新商品の開発 【業務変更の範囲:会社の定める業務全て】 当社はこれまで生活関連商品の製造販売を中心に事業を拡大してきましたが、今後は環境に優しい新しい包装資材を指向し、産業資材、農業資材の新規分野にも積極的に展開を図っていく予定です。対象業界問わず、一からビジネスを組み立てる事業開発にもチャレンジいただけます。
【必須】■自動車の運転経験■企画、製造から販売まで一貫して取り組む新しいビジネスに取り組む意欲のある方■ゼロから知識を習得する意欲がある方 【歓迎】■営業や販売のご経験、包装資材業界のご経験■新しいものづくりに興味のある方■グローバルに事業展開を構想できる方 【求める人物像】■組織の中で、リーダーシップを発揮しながら、チームワークを大切にできる方■人望が厚く、有言実行、責任感のある方
風呂敷及び包装資材全般、不織布製品の企画製造販売
400~500万
化粧品の企画サポートを中心に担っていただくポジションです。事業拡大に伴う増員募集。営業色は控えめで、ブランド様に寄り添いながら商品づくりを支援します。 美容が好きな方であれば楽しみながら成長を実感できる環境です! 【業務内容】■化粧品の企画サポート(商品の方向性やコンセプト作りの補助、市場・トレンドリサーチ、原料・香料・処方の調整依頼、パッケージデザイン考案、お客様対応)■企画・提案資料の作成(製造・品質管理サポート、工場との納期確認・数量調整、製造スケジュール管理、サンプル品作成)■事務業務(サンプル発送、データ入力、見積・発注書作成)
【必須】■快活なコミュニケーションがとれる方※ポテンシャル重視の採用です。※現職のメンバーは、エステや事務出身のメンバーなど出身業界・職種問わず活躍しています。 【当社について】 既存クライアントから高い共感力・伴走力でリピート案件を受注しつつ、グループ会社である広告代理店のマーケティング力で企画力・販売力を強化し、10名という少数精鋭組織で前期9億円の売り上げを達成。 クライアントからのさらなる期待に応えるため、一緒に会社を成長させ、盛り上げてくれる方を募集します。
OEM商品企画・商品開発
500~750万
◎業務内容 【1】企業オンボーディング 企業がレバテックダイレクトと契約し、利用を開始する際に1社1時間程度のオンボーディングを行います。 基本的な使い方はもちろん、どのように利用していくことでユーザーからの応募率や採用率を上げられるか、また場合によってはレバテックダイレクトの内部にとらわれず、採用全般について相談に乗ることもあります。ここでいかに企業から信頼してもらえるかが、サービスの利用意向を大きく左右します。 【2】既存企業への改善提案 掲載企業について分析を行い、結果をもとに、改善点が見つかった既存クライアントに対して、コンサルティングを行います。 細かいものでいうと、求人ページに載せている写真の写りについてだったり、大きいもので言うと、求人の文章や選考フローなどについても提案できます。ダイレクトリクルーティングサービスなので、いかに企業が前向きに日々使ってくれるかに事業の成長がかかっています。その促進活動全般を担っていただきます。 【3】企業のニーズを元にプロダクトアイディアを創出 各企業と接している中で、様々なニーズが出てきますので、そのニーズに応えるためにプロダクトアイディアを創出いただきます。 毎週開発チームとともにメディアの数字確認や新しい機能のアイディア出しに参加しています。 ◎当ポジションの魅力 当ポジションは、毎月130%以上の成長を続けている本新規事業で今最も重要なポジションです。ダイレクトリクルーティングサービスは、クライアントの利用率が肝であり、この利用率向上に向けての業務を一手に担って頂けます。そのため、取り組んで頂く業務は難易度が高いですが、自分自身が事業を成長させている実感を得られるかと思います。 また、企画職として戦略や施策を考えると同時に、クライアントをコントロールし、成果の最大化に導く経験もできるため、2つの役割でスキルを磨くことができるところも魅力です。 今後大きく組織を拡大していくポジションですので、組織や文化を作りながら、成果を出す仕組み作りも行っていただけます。 ◎キャリアパス事例 専門性を横に広げることも、マネジメント方向に進めることもできます。実際に、コンサルティングチームに配属され、半年ほどでチームリーダーを任されている者がいます。また、企業開拓から企業コンサルティングに業務を変えた人もおり、逆の動きも可能です。 同じ事業部内に、営業・企画・マーケ・エンジニア・デザイナーと多数の職種がおりますので、さまざまな角度からアイディアを出し合いますし、キャリアパスも非常に多様です。 組織について ◎レバテックについて レバテックは、フリーランス・派遣・就転職を支援するITエンジニア・クリエイター専門エージェントです。ITエンジニアの育成や技術向上にも積極的に取り組み、IT人材の不足が深刻化している国内産業全体への貢献に取り組んでいます。 ◎ITメディア事業部について ITメディア事業部は2020年1月に新設されたレバテック内の部署です。 現在はレバテックダイレクト(https://levtech-direct.jp)という新規事業を立ち上げており、事業が大きく成長しているフェーズになります。(月1.5~2倍の成長を3ヵ月ほど連続で続けています) レバレジーズ初のメディア単体での黒字化を目指しており、レバテックダイレクト以外のメディア系サービスも2つほど予定されています。 ◎レバテックダイレクトについて AIを用いたマッチングを実現する求人メディアサービスです。求職者が自らサイトから企業に応募できるだけでなく、企業が求職者にスカウトを送る機能もあります。これまでの「転職ができる」から「転職後に間違いなく活躍できる・満足できる」という新しい世界観を提供できるようチャレンジングなサービス開発に取り組んでいます。
■必須要件 ・大卒以上 ・正社員として法人営業もしくは無形商材営業の経験が1年以上 ■歓迎要件 ・主体的な論理的問題解決の経験 ・プロダクトのカスタマーサクセス経験 ■求める人物像 ・クライアントの立場に立ってコンサルのような立ち位置で問題解決ができる方 ・定量的なデータに基づいて顧客対応ができる方 ・成果に愚直にこだわれる方 ・与えられた目標以上に高い目標に向かってコミットメントができる方
レバレジーズ株式会社は、「社会の課題を解決し、関係者全員の幸福を追求し続ける」をミッションに、IT、医療・介護、若年層を中心とした人材事業を主軸としています。Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業、SaaS事業など多岐にわたる領域で事業を展開し、国内だけでなく海外にも進出。社会の変化に対応し、長期的な成長が見込まれる分野で強固な事業ポートフォリオを形成することで、社会貢献と安定した成長を両立させています。
400~550万
【チームミッション】 「買い物の失敗をなくす」 〜"試して買う"を通じて、新しい買い物の消費行動のあり方を世の中に提案する〜 エアクロの新規事業を成長・拡大させることがミッション ■airCloset Mallディヴィジョン・ディビジョンディレクター ビジネスディベロップメントグループ長 中村 https://www.wantedly.com/id/masaaki_nakamura_m 22年7月に東証グロース市場に上場した企業ではありますが、社内ベンチャーという位置付けで少数精鋭で新しい事業にチャレンジをしています。 エアークローゼット社にはまだなかった家具・家電という分野において、「airCloset」に次ぐ2本目の事業の柱を作るのがビジネスディベロップメントグループです。 ・経営企画、マーケティングからCRM、CSなど、事業をグロースさせる上で必要な広い領域においてアウトプットを出す ・世の中や競合環境の状況を読み抜き、戦略から戦術までを落とし込みメンバーと共に実行する 新規事業を成長させる少数精鋭の初期メンバーとして 単なるプロモーション活動に限らず、ブランド/プロダクトを作り、世の中に新しい消費体験の形を浸透させて市場を創る仲間を募集します。 新規事業であるため目標は決して低くはないですが、その分、達成した時の喜びはひとしおです。 サービス(エアクロモール) https://mall.air-closet.com/ エアクロモールにて取扱う商品のバイイングを担当。様々なカテゴリにおいて、世の中に溢れている「試したい」商品を見つけ出し、お客様に届けると共に試してよかったを作り出すお仕事です。 更にエアクロモールは「レンタルで試してから購入する」「気に入らなければ返却できる」という概念でサービスを展開しています。レンタル返却品をメンテナンスして他のお客様にまたお貸出しする、レンタルの過程で不具合の発生した商品を再度レンタル可能な状態に戻すといった、一般的なECよりも物流オペレーションの難易度が高いところにサービスとしての提供価値があり、そういったサービスの提供価値の根幹を成す物流オペレーションを物流チームと連携しながら、ゼロイチの発想で創っていくお仕事です。 <主な業務> ・新規メーカー営業(新規アタック/条件交渉/契約締結) ・既存メーカーとのコミュニケーション ・メーカーへの実績報告書作成 ・プロジェクト管理/推進 ・日々の商品発注/在庫点数管理 ・新商品リリース(エンジニアとの連携/開発納期管理) ・外部企業とのアライアンス形成(新規チャネル開拓) ・最低限のWEBマーケティング知識(あればベター) ・物流効率改善に向けたSCMG/倉庫との連携 ・商品のメンテナンス方法の確立 ・滞留品解消に向けたアクション ・レンタル不可商品の再生→レンタル可能にするオペレーション構築
<必須スキル> ・コミュニケーション能力(交渉力/粘り強さ) ・ロジカルシンキング ・課題発見/課題解決能力 ・プロジェクトマネジメント等のビジネススキル全般 ・いわゆる地頭の良さを問いたい ・元気で前向きなパーソナリティ(年齢不問) <歓迎スキル> ・BtoBの営業経験(新規営業、既存営業) ・開発企画、ディレクション経験 →要件定義、開発進行管理など ・家電業界等、mall取扱商品業界へのコネクション ・その他プロジェクトマネジメント経験 <求める人物像> ・競合他社(レンティオ、CLAS、アリススタイル等) ・EC(楽天、amazon、Yahoo!等、家電担当であればベター)
インターネットを活用したサービス事業
1000~1400万
セールス責任者として営業部機能を最大化し、リテールの売り上げ・利益拡大を図る。店舗を直接的に管理するセールスマネージャー2名と密に連絡を取り、リテールの売り上げ戦略・店舗管理・運営オペレーション全般、店舗人材マネジメントにおけるリーダーシップを発揮する。 <具体的には> ・全国主要都市に点在する17店舗、約60名のマネジメント ・リテール部門における戦略立案と、売上計画達成に関わる活動全般 ・リテール部門における予算作成及び予算管理 ・販売動向のチェックと、店舗ごとの主要な指標とデータ分析の報告 ・百貨店外商部との関係強化(外販強化、新規出店・階層、イベント依頼、百貨店環境、コミュニケーション、他社情報収集) ・在庫消化(旧品在庫消化・現金化、利益確保) ・営業部及び各店舗の人材育成マネジメント ・店舗のCS工場に向けたトレーニングの提案及び実施 ・売上向上のためのオペレーション効率化 ・VMD/MD/Logistics 関連オペレーションの管理・調整 ・店舗スタッフのインセンティブプラン、報酬制度の提案 ・パリコレ時の外商アテンド、スイス本社マネジメント来日時の店舗アテンド
<必須> ・営業経験5年以上(※外資系企業での勤務経験必須) ・インポートアパレルブランド経験 ・マネジメント経験5年以上(人数・期間不問) <歓迎> ・ITリテラシー(データ集計・レポート作成・プレゼン資料作成) ・英語力(TOEIC500程度)※頻度は少ないがスイス本社とのやり取り、資料作成あり
小売・リテール / 外資 1922年にスイス・ザンクトガレンで誕生したアパレルブランドのAkris Pret-a-Porter AGによる100%出資の日本法人で婦人服/SLG/ハンドバッグ の輸入・卸売販売業を展開しております。 素材開発から縫製、製品化までを全て自社内で行ない、高い品質とオリジナリティ溢れる商品を提供し続けています。 ※直営店2店舗+百貨店のShop-in-shop14店舗を展開。
500~600万
コーセートラベルリテール株式会社にて、ホテルアメニティの直接営業を担っていただきます。 【業務詳細】 ・ホテルアメニティへの代理店営業 テレビ・ベッド等の多くの商材を宿泊施設に卸す代理店へに対し、同社の化粧品を営業の提案を行います。 ※現在は代理店営業がメインですが、ゆくゆくはホテル・旅館等への直接営業業務を根本とするチームにすることを目標としています。 ・代理店と帯同しての顧客開拓営業 ・導入先への深耕活動 ・各種代理店や各種ホテルの問い合わせ窓口対応 ・提案資料作成 ・営業企画(アプロ―チ先の選定/営業方法の立案) 【担当エリア】 ・日本橋をベースとして日本全国(出張ベース)※出張頻度:任されるエリアによりますが月数日程度です。 【担当ブランド】 ・ホテルアメニティ向けの専用製品をご担当いただきます。 (DECORTE、雪肌精、スティーブンノル、プレディア、ネイチャーアンドコー、JILLSTUARTなど)
■大学卒業以上 ■アメニティ業界経験者 もしくは ホテルの購買経験者 《求める人物像》 「ホスピタリティ精神を持ち、美容や化粧品に関心を持ちながら、顧客目線で提案を行える柔軟で協調性のある営業人材」 が、最も相応しい人物像だと考えます。 ■接客・サービスマインドに優れた人物 同社は化粧品・日用品・アメニティの販売を通じて「旅行者」「宿泊施設」「空港・免税店」など多様なお客様と接点を持ちます。 そのためホスピタリティ精神があり、相手の立場に立って考えられる人が必要です。 ■提案型営業ができる人物 単なる「御用聞き営業」ではなく、宿泊施設や販売店舗に対して、どうすれば利用者の満足度が高まるかを考えて 企画・提案できる力が重要です。 ■チームワークと協調性を持つ人物 社内ではマーケティング・物流・商品企画など様々な部署と連携が必要です。社内外の関係者とスムーズに調整できる協調性が求められます。
化粧品の企画・研究開発・製造・販売を主な事業とし、展開しています。 ・ハイプレステージ:最高のクオリティを持つブランド群であり、専門店や百貨店などで販売しています。 ・プレステージ:高い付加価値を追求しながらドラッグストアやEC・通販、サロンで取扱されるブランド群です。 ・コスメタリー:セルフブランド群であり、化粧品・シャンプー等の優れた商品を手頃な価格で展開しています。