【カジュアル面談】東海/エンジニア職(研究開発~設計開発)※増収増益中
400~550万
株式会社アルトナー
愛知県, 静岡県, 三重県
400~550万
株式会社アルトナー
愛知県, 静岡県, 三重県
機構設計
大手メーカーで、研究開発業務、または設計開発業務をお任せ。機械系・電気系・ソフトウェア系と幅広く対応。 主要取引先:ホンダ・ニコン・住友電気工業など 【具体案件例】■機械系:生産設備機械・半導体製造装置の機械設計開発 、EV車用バッテリーの研究や設計開発■電気電子系:電気自動車の駆動系の設計開発、レース用エンジンのデバイス研究開発■ソフトウェア系:半導体製造装置や自動機の制御ソフト開発、自動運転の研究開発 【転職支援制度】当社に在籍するエンジニアの皆様が取引先である大手メーカーへの転籍(転職)を会社として支援する制度です
【必須】機械・電気・物理・制御、数学、情報、化学系学科のご卒業■機械設計/電気設計・電子回路設計/PG業務のご経験(1年以上)※カジュアル面談を通して、最適なポジションをご案内し本選考に進んで頂きます 【魅力】■設計案件以上の上流工程案件が豊富なため、魅力ある案件に携わりやすい。ジョブ・リターン制度(再雇用)もあり、長期就業観点も魅力的■高度な研修内容!上流工程案件に対応するため、業界内でもTOPクラスの研修内容を整備 ■キャリアを一緒に考えます!営業担当が面談等で皆様のキャリアを一緒になって考え、配属や今後のプラン等のお話をさせていただきます。
高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無し)
400万円~550万円 月給制 月給 239,700円~350,000円 月給¥239,700~¥350,000 基本給¥199,700~¥303,000を含む/月 ■賞与実績:年2回 昇給:年1回 ■想定年収は会社説明の際にお伝えします。
会社規定に基づき支給
(例1)948万円 入社14年目 研究開発領域 39歳(月給:630,000円+残業代・賞与) (例2)677万円 入社4年目 研究開発領域 28歳(月給:437,000円+残業代・賞与) (例3)410万円 入社3年目 製品開発領域 25歳(月給:260,000円+残業代・賞与)
08時間00分 休憩45分
08:45~17:30
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:18時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間126日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 初年度最大10日/月割支給 昨年度取得率85%
その他(夏季休暇、年末年始休暇等)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
【特記事項】 ・職務内容の変更範囲…当社の定める業務 ・就業場所の変更範囲…当社の定める就業場所 【業務資格手当】 最大10万円/130種以上の資格手当あり(例:ITパスポート:月4千円、TOEIC730点以上:月1万円支給) ※採用部門により制度有無が異なります 【勤務地について】 ★初回配属エリアの確約が可能です。特に希望が無ければ全国勤務となります。※選考結果によります ◆当社はできるだけ良質の業務に就いて頂くことをポリシーとしています。 ◆三大都市圏(関東・東海・近畿)での就業率9割以上 ◆経験者の方は初回勤務地をお約束してご入社頂くことも可能。詳細は当社採用担当よりお聞きください。
ワイドバリューグループ/ハイバリューグループ
当面無
愛知県
主要事業所は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、プロジェクト先により異なる
静岡県
主要事業所は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、プロジェクト先により異なる
三重県
主要事業所は屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)だが、プロジェクト先により異なる
事業所のプロジェクト先(3大都市圏への配属が9割以上です)
在宅勤務(一部従業員利用可) 出産・育児支援制度(全従業員利用可) 資格取得支援制度(全従業員利用可) 研修支援制度(全従業員利用可) U・Iターン支援(一部従業員利用可) 継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可)
無
有
総合福祉団体定期保険、従業員持株会制度、育児・介護休業制度、財形貯蓄制度、労働組合、引越一時金制度等
■各種手当 住宅手当:月2万~月5万5千円(扶養者の有無や地域により変動あり) 家族手当:配偶者につき月1万円、第1子4千円、第2子3千円 単身赴任手当:月2万7千円~ 帰省手当:月1回分の往復交通費 引っ越し手当:12万円~57万円(距離や家族帯同有無により変動あり) 社宅制度 の有無:無(研修期間中は寮を提供※月7500円の自己負担あり) 平均有給取得日数:13.1日(2024年度実績) 時短勤務制度:無 出産・育児支援に関わる制度:「育児・介護休業規程」あり。基本的に産前6週間前からお子さんが1歳になるまでお休みをすることができます。 ■キャリアパス制度 社内公募制度による社内での部門間異動に加え、他企業には珍しい社外へのキャリア構築が可能な【転職支援制度】など、多彩なキャリアパス制度をご活用頂けます。 ※転職支援制度(参照URL) https://www.artner.co.jp/corporate/job-change/
5名
2~3回
筆記試験:無 会社説明(WEB)→最終(WEBもしくは対面※交通費支給)
★設立63周年!業界内No.1の高付加価値技術者集団!大手上場企業の最上流工程案件に関わることも可能です! ★お客様からのニーズは年々増加しており、業界唯一の11期連続増収増益中!ご経験によっては勤務地確約も可能!
■東証プライム上場/設立63年目のパイオニア企業。業界では希少な労働組合もあり、有給休暇取得率85%/平均残業18時間/サービス残業なしの好環境で11期連続増収・増益で推移。超安定&成長企業です。 ■業界トップクラスの契約単価を獲得!同世代のメーカーエンジニアでもなかなか携われない、最上流工程の案件に特化。 ■人に教え、育てることを経営基盤の重要項目とし、大手メーカーから期待される技術力をしっかりとエンジニアが身に着けられるよう、教育・バックアップ体制が充実しています。 ■これまで培った経験・知識・素養を高く評価します。
〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2ー5ー5住友不動産新横浜ビル5階
大阪本社、宇都宮事業所、名古屋事業所、東日本ラーニングセンター、西日本ラーニングセンター、福岡サテライトオフィス
1)ソフトウェア 2)電気・電子 3)機械 上記分野の基礎研究、設計開発、及び開発技術等の周辺業務
【主要取引先】本田技研工業 本田技術研究所 ニコン レーザーテック ボッシュ 東京エレクトロン宮城 日立Astemo テルモ 日本電子 住友電気工業
プライム市場
関口興業社 20.0% アルトナー従業員持株会 7.5% その他
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年01月 | 10,656百万円 | 1,700百万円 |
| 前期 | 2025年01月 | 11,126百万円 | 1,821百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※単体決算
最終更新日:
500~750万
【職務内容詳細】 オフィス用のデジタル複合機の機械設計及び、先行技術開発 1)製品機械設計(デジタル複合機、周辺機器) 2)新規機構開発・設計 3)各機能ブロックの機能性評価、検証 【事業内容】 デジタルワークプレイス事業は、お客様のDXを実現するため、複合機と関連商材、ITサービスを組み合わせ顧客ニーズに合致する最適なソリューションを提案し、お客様との長期的な関係構築を目指します。 オフィス事業領域においては、顧客が直面する社会課題/環境課題に対して、複合機を中心としたオフィス関連商材、各種ITサービスの提供を通して顧客課題を見える化し課題解決する事により、持続可能な社会の形成、顧客のDX化、コニカミノルタのデジタルワークプレイス事業の深化を同時に実現することを目指しています。 【仕事の魅力/やりがい/将来のビジョン/期待する役割等】 ・デジタル複合機開発の企画・開発・生産に至るまで一貫して関わり、達成感や自己の成長を実感できる職場です。 ・各人の働き方に合わせ、自己裁量のある働き方ができます。 ・機械設計に加えてデータサイエンスにも力を入れており、最新の技術系スキルの習得とともに、企画力、プロジェクトマネジメント力も身に付きます。また販売や生産の主要な拠点は海外にあり、海外担当と進める業務や海外出張の機会もあるため総合的なキャリア形成が可能で、どんなモノづくりの現場でも活躍できるエンジニアになれます。 【リモートワーク頻度について】 出社が前提です。 【転職者へのメッセージ】 当社は複合機、ヘルスケア、IT、プラネタリウム、有機ELなど多彩な事業を展開する売上高1兆円規模のグローバルメーカーであり、世界の主要企業約7千社を対象とした「世界で最も持続可能な100社」に5年連続6度選出されています。企業文化もオープンでフェア、キャリア入社者の方々にも活躍の場はふんだんに用意されています。 当社のモノづくりに関わることで企画力、設計力、プロジェクトマネジメント力が身に付き、自己成長を感じる共に、顧客に刺さる新たな価値を自ら考え、自ら実現することで、社会への貢献を実感できます。
機械設計一般知識、スキル もしくは加工、組立調整などのモノづくり知識
-
400~600万
<機械に関する何かしらのご経験があれば応募可◎経験が少ない方もご応募歓迎◎図研テックでエンジニアとして活躍しませんか> ~CADで絶大な知名度を誇る東証プライム上場の図研グループ/土日祝休み/設計・開発の上流工程に携われる~ 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務内容 メーカー中心の顧客先(パナソニック、村田製作所等)に出向き、担当プロジェクトに就いていただきます。大手メーカーを始め、7000を超える企業と取引があり、あなたのスキル・希望に合うプロジェクトに配属します。 客先常駐後も、困ったことがあれば同社営業担当に相談できる環境があるため安心して就業頂けます。 〈具体的には〉 ・筐体設計/機構設計/ハーネス設計/金型設計 ・モデリング/実験/シミュレーション ・評価等の試作設計/量産設計など ・取扱製品:自動車部品・通信機器・車載機器・AV機器・産業用機器など ■主な取引先:パナソニック、ヤンマー、村田製作所等 ■入社後: これまでの経験に合わせて約3か月の研修を実施します。同社では横浜に教育センターを設置しております。 入社後はオフィスに出社し、同期入社の仲間とともに教育センターとオンラインでつなぎながら研修を受けていただきます。 横浜教育センターに数日間出張いただくこともございます。 これまでも、エンジニア未経験からご入社し、活躍されている方多数です。 ■同社の魅力: <安定性> 図研のCADは、国内トップシェアです。国内メーカーの半数以上が導入しており、高機能な製品設計を実現できる顧客の支持が高いソフトウェアです。 同社は、導入後の利用におけるサポート、顧客にあわせた追加機能の開発、カスタマイズ等を事業基盤としているため、安定した事業展開をしております。 クライアントは90%が図研CADユーザーの大手企業であり、独占案件が多いことも強みの1つです。 <様々なキャリアパス> 当社のお客様は、日本を代表するメーカーが多数です。モノづくりのスペシャリストとして、最先端の製品設計開発を経験できるまさに、成長できる仕事です。 ツール研修を中心に実践的な研修を通して、生涯技術者として活躍したいという想いを叶えます。 ゆくゆくは、知識・経験を活かして技術コンサルや研修講師といったキャリアパスもあります。
<必須要件>※下記のいずれか ・機械系に関する何かしらのご経験 ※CAD(Solidworks、CATIA、NX、Creo等)のご経験など ◎ご経験1年未満など、経験の浅い方も歓迎いたします
電気・電子系CADシステムにおいて 業界トップクラスのシェアを誇る図研(東証一部上場)のグループ企業。 設立以来、国内大手メーカー(総合電機、自動車等)の 製品開発・設計サポートで豊富な実績を有します。
400~600万
自動車開発の全領域におけるDX推進、先行/量産開発における技術支援 【対象】 四輪・二輪 乗用車、トラックやバスなどの大型車両、商用車、モータースポーツ車両、建設機械車両 【主な業務】 ・機械設計 (ボデー、内外装、パワートレイン、電子・電装)、CAE解析、実験評価、生産技術、品質管理 ・先進運転支援など自動運転技術の開発、車両制御系シミュレーション環境構築・車載制御系ソフトウェア設計・開発 ・DX業務推進、自動化効率化対応、各種データの変換、データ整備、ツール運用支援、開発プロセス推進(導入支援、環境構築)
※1/10(土)10時~実施のWEB説明会兼選考会に参加可能な方のみご応募ください。ご応募いただいた後、詳細をご連絡いたします。※ 【必須】機械・電気・工学系の学科・学部卒の方(未経験者、第二新卒歓迎) 【こんな方は大歓迎】 ■エンジニアとしてのスキルを身につけていきたい方 ■自動車の技術開発に興味をお持ちの方 【研修について】 入社後1.5~2ヶ月は名古屋駅直結の本社オフィスで丁寧に業務を教えます。通勤に懸念がある場合、研修期間中は寮への入居が可能です。
自動車の各分野における「技術力」を通じたエンジニアリングサービス ■エンジニアリングサービス事業部 ■研究開発・実証実験事業 【主要顧客】国内主要自動車メーカー10社、自動車部品メーカー20社、等
430~750万
・完成車メーカーの要求に基づく仕様検討 ・摩擦/流体クラッチの設計、解析、試作評価 ・各専門担当と連携した量産化までの開発対応 ・完成車メーカーおよび社内部門との調整業務
■必須要件 ・機械設計の実務経験 ・機械工学の基礎知識(材料・機構・力学など) ■歓迎要件 ・クラッチ/摩擦材/ブレーキなど、駆動系・制動系部品の設計開発経験 ・解析(CAE)または評価試験の経験 ・社内外との調整を伴う業務経験
・二輪・四輪向けクラッチおよび関連摩擦材の開発・製造・販売(二輪クラッチで世界首位の実績) ・摩擦材研究からクラッチ製品組立までの一貫生産体制 ・非モビリティ(環境・エネルギー等)領域の製品・サービスにも展開
650~1430万
カーボンニュートラル対応ディーゼルエンジン用高圧ポンプの設計・開発およびその評価 具体的には以下の業務に携わっていただきます。 ・製品仕様設計 ・構造・強度・流体・電気・磁場などCAEを活用した解析 ・試作手配、試験による性能・信頼性評価 ・コスト低減・生産性向上課題対応 ・社内関連メンバーとともに顧客・取引先との折衝(海外・国内) ・上記におけるQCD管理 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・世界中のOEMがお客様であり、自身の技術で広く世界に貢献可能です。 ・超精密な機械製品となる噴射系製品の開発・設計に携わる事で、機械系設計・開発技術のスキルアップが図れます。 ・自らの技術力でカーボンニュートラルの実現に向けた貢献が可能です。 ・世界中の複数の設計拠点のメンバーと生産拠点のメンバーと一体となって、世界の顧客のエンジン開発に携わることができます。 ■募集背景 内燃機関はマルチパスウェイによる多様化や更なる高効率化などに加え、カーボンニュートラル燃料対応による社会への貢献が求められています。 この内燃機関の価値を大きなウェイトで担う燃料噴射系製品も更なるロバストと高性能化を実現させる必要があり、チームリーダとして牽引して頂ける方を募集しています。
<MUST要件> ・機械工学の基礎知識(大学卒業レベル)を有し、かつ 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・プロジェクトのサブリーダー経験者 ・機械系製品の設計および評価経験(3年以上) ・製品開発におけるプロダクトマネジメント経験 <WANT要件> 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ・自動車製品の設計経験 ・プロジェクトマネージャー経験者 英語力はTOEIC600点以上 ・英文の図面/技術文書の読解
-
650~1430万
■募集背景 自動車業界は100年に一度の変革期にあり、デンソーも新たな社会課題の解決に向けた成長領域、新領域での事業にチャレンジしていきます。 安心・安全社会を実現するために必須である自動運転技術やカーボンニュートラル実現に必須である電動車では、複雑かつ高度化する電磁波シールド技術が強く求められており、そのための評価解析技術、シールド材料技術で課題解決に邁進しております。お客様のニーズにいち早く答えるべく、開発をともにする仲間を募集しています。 ■業務内容 電力変換機器の小型・高出力化に向けたコンデンサ材料の開発およびその評価 具体的には以下の業務携わっていただきます。 ・高誘電絶縁材料の特性向上技術開発の推進 ・パートナー企業への要件提示、開発マネジメント ・上記にかかわる新たな評価解析技術開発 ■業務のやりがい・身につくスキル、技術優位性、製品の強み・魅力 ・自らが携わった製品がクルマに搭載され、お客様や社会課題の解決に貢献しているというやりがいが感じられます ・大学や研究機関、サプライヤーとの協力や各種学会情報を収集しながら最先端の技術開発に携わることができます ・国内外の拠点を活用したグローバルな事業を牽引することができます
<MUST要件> コンデンサ全般の知見を有し、特にフィルムコンデンサやセラミックコンデンサ分野の研究開発経験を有する方 <WANT要件> 以下のいずれかの経験をお持ちの方 ・平滑コンやEMIフィルタの設計開発経験 ・誘電体に関する高周波物性評価経験および高電圧(絶縁)評価経験
-
600~700万
製紙メーカーなどのお客様のニーズに合わせた機械・設備の開発・設計を担当していただきます!新製品の開発や製造DXに関わるチャンスもあります! 【具体的には】 ■引合用図面や受注機会用の図面の作成・出図 ■製作仕様書の作成 ■既存機械の消耗部分の図面管理 ■生産性の改善 ■製造DXプロジェクトへの参加
【必須】機械設計のご経験 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制! ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場
■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)
400~600万
製紙メーカーなどのお客様のニーズに合わせた機械・設備の開発・設計を担当していただきます!新製品の開発や製造DXに関わるチャンスもあります! 【具体的には】 ■引合用図面や受注機会用の図面の作成・出図 ■製作仕様書の作成 ■既存機械の消耗部分の図面管理 ■生産性の改善 ■製造DXプロジェクトへの参加
【必須】機械設計のご経験 【働きやすい環境づくりに取り組んでいます!】 ・残業は月平均20時間程度&完全週休2日制! ・縛りがなく自由度高く動ける環境 ・困った時はみんなで助けてくれる居心地良い職場
■製紙原質機器・プラント・付属機器の設計・製作 ■原質機器 ■抄紙機用附属機器 ■排水処理機器 ■各種機器用消耗品 ■金属加工業務(受託生産、OEM生産)
600~800万
自社内の請負開発フロアで、3D CADを使用した自動車製品の機構設計業務を担当いただきます。 ※業務の変更の範囲:当社業務全般 ■主業務:形状検討、モデリング、設計変更提案、関係部門との折衝・調整 ■使用CAD:CATIA V5/NX/Creo/SolidWorksなど ■担当工程:デザイン~試作~量産 ■所属エンジニア数:約10名
【必須】機械製品の設計実務経験が3年以上ある方 【キーワードに関連する方歓迎】 #自動車/輸送機械 #自動車部品 #家電製品 #樹脂設計 #製品設計 #部品設計 #CATIA #NX #Creo #AutoCAD #SOLIDWORKS #Inventor #Fusion 360 #I-DEAS #製品製図 #自動四輪 #2DCAD #3DCAD #4大力学 #鋳物設計
■製品開発受託・エンジニア派遣・コンサルティング ■3Dプリント試作・最終製品製作 ■3Dプリンター装置導入 ■エンジニアリングに関するシステムの販売・構築
300~600万
仕事内容 【業務内容】 自動車部品の設計。経験者は、生産ライン設計の業務もあります。 ※未経験からでも活躍できる、教育環境が整備されています。 もちろん経験者は、即戦力としてスキルや志向に合わせた仕事をお任せしますよ。 【受託案件です】 開発案件をクライアントから、丸ごと請け負うというスタンスです。 だから、モノづくりの全工程を知ることができます。 時代の最先端の技術を学べる職場です。 場合により、クライアント先に常駐することもありますが、その場合も1人では無く、510名のチームを複数配置する体制です。 【高い組織力】 チームは当社社員で編成されていますので、わからないことは聞きやすい環境です。 技能に優れた上司が仕事を教えます。 もちろん、アナタが成長した時には、教育係をお願いしますね。 【下記の設計案件の中から、志向や経験に沿った仕事をお願いします】 ■電装品・燃料噴射装置・エアコン装置(自動車)の機械設計 ■カーナビなど、車載装置の製品設計 ※経験者の場合は、生産ラインの設計業務もあります。 【未来のビジョン】 現在は自動車関連分野の受託業務がメインですが、将来的には他の分野にも進出し、自社製品の開発も手がけたいと考えています。 そのためにも、アナタの力が必要なのです。 【配属部署】 社内には約70名のエンジニアが在籍しています。 平均年齢は28歳と若く、自由闊達な雰囲気です。 モノづくりが大好きな仲間が集まっています。 面倒見の良い先輩たちばかりなので、スグに打ち解けることができる職場ですよ。 【教育制度】 ■研修には投資を惜しみません! 入社後13ヶ月は基礎知識を身に付ける期間ととらえています。 先輩社員による事例教育なので、実際の仕事のイメージを描きやすい研修になっています。 機械設計では、CADを使用した機械図面研修を中心に設計・製図法から機械工学の基礎について学びます。 研修後も、もちろんOJTでしっかり教えていきますよ。 また、中堅社員、監督者研修、管理者研修など各職域に応じた教育体制も充実。 外部研修や通信教育も、申請すれば会社が費用を負担する仕組みを整えています。 【業務の変更の範囲】会社の定める業務(詳細は面接時にご確認ください)
必須要件 ■工学部などで学び、機械設計の基礎的な知識をお持ちの方 ※実務未経験者でも大丈夫!研修やOJTで学べる環境です。
-