【年収600~1000万円】◆開発エンジニア◆機構設計/筐体設計/CAE解析(勤務地:東海)
600~1000万
企業名非公開
愛知県名古屋市, 静岡県静岡市, 三重県四日市市
600~1000万
企業名非公開
愛知県名古屋市, 静岡県静岡市, 三重県四日市市
自動車/輸送機器研究開発
機構設計
機械研究開発
機械設計・開発部門にて、製品開発における構想設計/構造設計から基本設計、量産設計、コンサルティング業務を担当いただきます。 (マネジメントのご経験、ご興味がある方、歓迎致します) ※コンサルテーション業務について(丁寧な研修があります) (1)現場の状況をまとめ、「今何が起きているのか」の定量的情報を収集・分析。 (2)現場が抱える本質的な問題を導き出し、事業価値向上の為の問題解決策を検討。 (3)問題、解決策、活動計画と想定成果をまとめ、ご提案。 (4)解決策を第一線で遂行し、効果検証を行った上で活動成果を報告。
機械設計のご経験をお持ちの方 CADのご経験をお持ちの方
正社員
有 試用期間月数: 2ヶ月
600万円〜1,000万円
全額支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00
有 平均残業時間: 20時間
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
想定年収 600~1000万 ※直近、現年収から200万UPした方もいます。 (経験をしっかり評価いただけます)
無
愛知県名古屋市
屋内全面禁煙
その他、愛知、静岡、岐阜、三重の各地より選択可能
静岡県静岡市
屋内全面禁煙
三重県四日市市
屋内全面禁煙
リモートワーク可 副業OK 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度 U・Iターン支援
有
有
・各種社会保険完備 (健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険) ・退職金、財形貯蓄、慶弔見舞金 ・役職手当 ・資格取得報奨金
10名
1回〜2回
コンサルティング事業、ほか
最終更新日:
500~900万
OEMや顧客との仕様検討から、構想設計~詳細設計~試作~評価~量産準備までの一連の開発工程を実施します。 業務はチームで対応しますので、これまでのご経験やスキル・適正に応じて、プロジェクトの一部をアサイン、またはリーダーとしてプロジェクトの一部~全体のマネジメントをお任せします。 【具体的なプロジェクト】 面接を通して相互理解を深め、ご経験やキャリアを考慮しポジションをご提案します。 ■パワートレインシステム開発 ・HEV・PHEV・BEV・FCEV用インバータ開発 ・HEV・BEV用電池パック開発 ・HEV・BEV用モータジェネレータ開発 ■先進安全/高度運転支援システム開発 ・EPS-MCU筐体設計 ・EPS-MCU機械設計 ■熱マネジメントシステム設計 ・カーエアコンシステム、ヒートポンプシステムの量産開発 ・カーエアコン用コンプレッサの量産設計 ・熱マネジメントシステムの性能解析 ・クーリングモジュールの量産設計 ■キーレス・スマート携帯機の筐体設計・量産展開 ■各種車載ECU筐体の量産展開業務 ・パワートレイン系 または 自動運転・コネクティッドECUの筐体設計とその量産対応 (組織でDXによる業務改善を目指しています) ■車載製品製造ラインのFactory-IoT化 ・ADAS製品(ミリ波レーダ、画像センサ)の製造ラインFactory-IoT化業務 ・ADAS ECUの製造ライン工程設計および生産準備業務 (変更の範囲:会社の定める業務)
CATIAを使用した開発経験
-
550~1430万
【組織ミッション】 サーマルコンポーネント技術2部は、自動車用熱交換器事業を担い、電動化・CN/CE時代に相応しい製品・事業に変革し、トップランナーとして社会に貢献しつづけることが我々の使命です。その中で私たちの課においては、CO2削減によるカーボンニュートラルな社会の実現を目指し、現行製品・新製品に幅広く使える低環境負荷アルミの開発を進めています。現在、第一段の製品検討に着手した段階であり、今後も多様な製品へと領域拡大を推し進めていく方針です。室としては19名が所属、各種製品の深い知識を有するメンバーも多く、知識の共有に積極的な雰囲気であり、未経験分野への専門性も高めていける風土があります。 【業務内容】 CO2排出量の少ないアルミ材とそれを用いた熱交換器の開発 具体的には以下の業務に携わって頂きます ◆アルミ合金・熱交換器開発 ・ アルミ成分による熱交換器機能への影響調査 ・ 製品試作、試験評価 ◆グローバル生産拠点への展開 ・ CO2削減目標達成のための構想立案 ・ 各地域(欧・米・中・亜)、開発・生産拠点との連携 【業務のやりがい・魅力】 ・ アルミ材料および熱交換器設計に関する技術スキルのレベルアップ ・ 世界シェアトップクラスの製品でCO2削減することにより、カーボンニュートラル 社会実現に大きな貢献度を実感 ・ 材料開発だけでなく、大規模な材料切替えをとおした事業視点での多様な 業務を経験 ・ 国内外の拠点と連携したグローバルな業務を経験 ・ 社内外の材料専門家との業務連携を通じて、自身の専門性をさらに向上 ■職場情報 【採用背景】 自動車業界は100年に一度の変革期にあり、CO2の排出を抑えつつ、新たなモビリティのかたちが模索されており、デンソー熱交換器事業においても社会課題解決に向けた挑戦を進めています。 熱交換器は、内燃車から電動車いずれの車両にも幅広く使われる部品であり、ここで使われているアルミ材のCO2排出量を抑制することは、社会的にも大きなインパクトがあり、デンソーとしても重要テーマとして取組んでいます。 各種熱交換器の材料開発にとりくみ、グローバルにカーボンニュートラルを一緒に牽引してくれる仲間を募集しています。
<MUST要件> ・機械工学の基礎知識(大学卒業レベル) ・金属材料基礎知識 ・製品開発におけるFMEA・FTAの実施経験 <WANT要件> ・樹脂材料の基礎知識 ・アルミ熱交換器の設計経験 ・製品開発におけるプロダクトマネジメント経験
-
550~1070万
■募集背景 高品質な大規模ソフトウエアを実現する事を通じて、より多くの方が利便性と安全性を確保した移動手段を実現できる社会を目指します。 自動運転、先進運転支援システムは様々なセンサやアクチュエータを用いて、車両レベルの機能を実現する必要があります。 複雑なシステムの再現性の高い品質保証の為には、シミュレーションとセンサ・コンピュータハードを融合した評価環境が必須となっており、この様な開発環境を開発・設計する仲間を募集しています。 ■業務内容 自動運転・先進運転支援の、制御システムソフトの開発環境設計の業務を担っていただきます。 ・評価環境(HILS)のシステム設計 ・評価環境(HILS)のソフトウエア設計(MATLAB/Simlink、Python) 開発ツール: ・MATLAB&Simulink、Python ・dSpace社製品(Control Deskなど) ・Vector社製品(CANoeなど) ■職場情報 組織ミッションと今後の方向性 J-QuAD DYNAMICSは自動運転、先進安全運転支援、自動駐車、車両運動制御の4領域での開発経験を生かし、 アプリケーション仕様策定から実車評価まで、ソフトウェア開発を全てのフェーズに対応しています。 その中で先進安全技術1部の当室は、先進運転支援システムの開発を支える開発環境の構築に取り組んでいます。
<MUST要件> ・MATLAB/Simulinkによる設計経験 <WANT要件> 下記のいずれかの知識/経験を有している方 ・Vector社製品(CANoeなど) ・dSpace社製品(Control Deskなど) ・ソフトウェアプロセスに関する知識
-
450~1200万
飛しょう体(ミサイル)の製造に関する一連のプロジェクトマネジメント業務を担っていただきます。 本ポジションの特徴は、バリューチェーン全体を俯瞰しつつ、製造プロセスに深く関与する点にあります。少量多品種の製品が対象となるため、標準化された量産工程とは異なり、仕様や設計・製法がプロジェクトごとに変化します。こうした環境下で、製造側の「統括責任者」としてプロジェクトをリードしていただきます。 主な業務内容: 【計画・立ち上げフェーズ】 - 顧客要求の確認、製造仕様の整理 - 製造コストの試算、見積書作成支援 - 生産計画の策定、製造・購買部門への手配・指示 【製造・納品フェーズ】 - 製造工程における進捗管理、コスト予実管理 - 設計変更や製法変更への柔軟な対応 - 関係部門との調整、トラブル対応 - 納期遵守に向けたスケジュール再調整 関係部門との連携も多岐にわたり、製造技術・生産技術・品質管理・生産管理などのバックグラウンドを活かしながら、ものづくりの全体像を設計・管理していくダイナミックなポジションです。 「現場を理解し、計画を描き、プロジェクトを動かす」—— そんな視点をお持ちの方をお待ちしています。 (変更の範囲)当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。 働き方 配属後は、数名単位のプロジェクトチームに加わっていただき、OJTを通じて業務を習得いただきます。初期段階では、経験豊富なメンバーによるサポートのもと、段階的に業務範囲を広げていける体制です。 業務の性質上、対面での連携や現場確認が求められる場面もありますが、状況に応じてリモートワークの活用も可能です。業務進行やチームの運営状況を踏まえ、柔軟な働き方を取り入れることもあります。 プロジェクトの性質上、比較的計画的に業務を進められる場面も多く、個々の状況に応じた働き方の工夫がしやすい環境といえます。 募集背景 昨今の世界情勢を受けて、防衛装備品への関心が高まる中、当社が手がける飛しょう体(ミサイル)も、国家防衛戦略において欠かせない製品としての役割を担い続けています。 それに伴い、ミサイルの生産量も着実に増加しており、当該領域における製造体制の強化が進められています。特に、プロジェクト全体を製造の視点から支え、横断的に推進していく役割の強化が求められています。 安定した製品供給を継続していくには、製造現場を支える仕組みとマネジメント体制をより確実に整備し、プロジェクト全体を計画的かつ柔軟に運営する力が重要です。 今回の採用では、製造職(生産技術、製造技術、品質保証、品質管理、生産管理など)の経験を活かし、現場と連携しながら全体最適の視点でプロジェクトを推進していただける方をお迎えしたいと考えています。 業務の魅力 このポジションは、単なる「生産管理」や「工程監督」ではありません。防衛製品という国家機密性の高いプロジェクトにおいて、製造部門の代表として全体統括を担う極めて重要な役割です。 工程変更・設計変更に即応し、製品を完成へと導くプロセスには、自らの判断と責任が大きく求められます。その分、技術・マネジメント・調整といった幅広いスキルが同時に伸び、真の意味で「プロジェクトを動かしている実感」が得られるポジションです。 ■キャリアパス 入社後は実務を通じて製品・工程理解を深め、担当案件を持ちながらプロジェクトリーダーとして成長していただきます。 数年後には、複数プロジェクトを統括するポジションや、チームマネジメント・組織改革に関わる上位職務への道も広がっています。 ■本ポジションで得られる経験やスキル 自社製品の設計・製造・納入までをトータルで管理する経験 国家プロジェクトに匹敵するスケールでのプロジェクト推進力 一品一様の製品に対応する柔軟性・トラブル対応力 組織横断のハブ機能としての高い調整・ファシリテーションスキル
・製造業での業務経験を持ち、上記業務を積極的に学び取り組む意欲がある方。 - 材料~加工~納品までのモノづくり工程への理解 - プロジェクト推進・部門間調整の実務経験
-
500~750万
流体用機器および関連装置の設計業務をお任せいたします。 仕様検討、詳細設計、試作、実験評価までを含む設計業務を行います。 【担当業務】 ・流体用機器(流量計、ポンプ、ノズル、制御装置等)の設計 ・筐体設計、機構設計 ・センサーを用いた設計 ・外観設計を含む装置設計 ・仕様検討、詳細設計、試作、実験評価 【対象製品】 ・水素ディスペンサー ・ガソリン計量機 ・コリオリ流量計 ・超音波流量計 ・関連流体制御装置 など
【必須条件】 ・技術系学科を卒業している方 ・3D-CADを用いた設計経験がある方 【歓迎条件】 ・計測機器の設計経験 ・超音波を用いた設計経験 ・流体機器の設計経験 ・制御設計の経験 ・電子回路設計の経験 ・英語力 【望ましい資格】 ・危険物取扱者 ・高圧ガス製造責任者
・計装機器の開発/製造/販売 ・計装機器の保守・メンテナンス ・給油所・サービスステーションのプランニング/設計/施工 ・危険物施設のエンジニアリング ・環境配慮型製品の開発/製造/販売、土壌環境保全 ・各種法定検査 ・医療機器開発支援
430~750万
■仕事内容: 社内工場向けの製造設備において、以下の業務をご担当いただきます: ・製造装置の構想設計(工場の要望をもとにした仕様検討) ・工法開発(加工・組立工程の最適化) ・3D-CADを用いた機械設計(構造・レイアウト・治具設計) ・動作シミュレーションによる設計検証 ・製作図面の作成、部品選定・発注 ・組立・調整・現地据付の立会い ・設備の改造・改善提案 ※ご経験やご希望に応じて、担当業務は調整可能です。 ■配属先:生産技術センター
■学歴 ・高校卒業以上 ■必須条件 以下のいずれかの、機械分野に関わる実務経験を3年以上お持ちの方 ・機械設計の経験 ・機械開発の経験 ■歓迎条件 以下のいずれかの経験・知識をお持ちの方 ・機械設計の実務経験 ・工作機械メーカーでの設計経験 ・生産設備および装置の設計経験 ・3Dデータを用いた機械設計の経験 ・制御設計の経験 ・動作シミュレーションの経験 ・設備の研究・開発・製作、または改善プロジェクトへの参画経験
・二輪・四輪向けクラッチおよび関連摩擦材の開発・製造・販売(二輪クラッチで世界首位の実績) ・摩擦材研究からクラッチ製品組立までの一貫生産体制 ・非モビリティ(環境・エネルギー等)領域の製品・サービスにも展開
450~600万
国内大手メーカーの開発パートナーとして、次世代バイク部品の設計開発に携わります。当社の設計者として、自社チームまたはメーカー開発現場に参画し、構想検討から量産を見据えた設計まで幅広く担当します。 【主な業務内容】 ・バイク部品の構造検討、レイアウト設計、形状設計 ・試作・評価を踏まえた設計改善、仕様調整 ・部品メーカーや製造部門との技術調整 ・設計資料、図面の作成および設計変更対応 【使用ソフト】NX
【必須】 ・NXでの機械設計経験をお持ちの方 ・仕様を理解し、構造や形状を検討しながら設計した経験をお持ちの方 【就業環境】 当社では働きやすい環境整備に力を入れております。事前研修制度も整っており、業務に必要な製品知識やCAD操作等の専門知識は入社後の研修で習得できます。異業種からでもすべて教育出来る仕組があります。 全ての配属先に先輩社員がいるので、実務でも安心してアドバイスを受けながら業務を進めていくことのできる環境となっております。
機械設計等の請負業務/医療機関の委託業務運営/有料職業紹介事業(22-ユ-030015)
450~600万
国内大手メーカーの開発パートナーとして、次世代車両や自動車部品の設計開発に携わります。当社の設計者として、自社またはメーカー開発現場に参画し、構想検討から量産を見据えた設計まで幅広く担当します。 【主な業務内容】 ・自動車部品の構造検討、レイアウト設計、形状設計 ・試作・評価を踏まえた設計改善、仕様調整 ・部品メーカーや製造部門との技術調整 ・設計資料、図面の作成および設計変更対応 【使用ソフト】CATIA V5およびV6
【必須】 ・CATIA(V5またはV6)での機械設計経験をお持ちの方 ・仕様を理解し、構造や形状を検討しながら設計した経験をお持ちの方 【就業環境】 当社では働きやすい環境整備に力を入れております。事前研修制度も整っており、業務に必要な製品知識やCAD操作等の専門知識は入社後の研修で習得できます。異業種からでもすべて教育出来る仕組があります。 全ての配属先に先輩社員がいるので、実務でも安心してアドバイスを受けながら業務を進めていくことのできる環境となっております。
機械設計等の請負業務/医療機関の委託業務運営/有料職業紹介事業(22-ユ-030015)
450~600万
国内大手メーカーの開発パートナーとして、次世代自動車の内装部品の設計開発に携わります。当社の設計者として、自社またはメーカー開発現場に参画し、構想検討から量産を見据えた設計まで幅広く担当します。 【主な業務内容】 ・自動車部品の構造検討、レイアウト設計、形状設計 ・試作・評価を踏まえた設計改善、仕様調整 ・部品メーカーや製造部門との技術調整 ・設計資料、図面の作成および設計変更対応 【使用ソフト】CATIA V5およびV6
【必須】 ・CATIA(V5またはV6)での機械設計経験をお持ちの方 ・仕様を理解し、構造や形状を検討しながら設計した経験をお持ちの方 【就業環境】 当社では働きやすい環境整備に力を入れております。事前研修制度も整っており、業務に必要な製品知識やCAD操作等の専門知識は入社後の研修で習得できます。異業種からでもすべて教育出来る仕組があります。 全ての配属先に先輩社員がいるので、実務でも安心してアドバイスを受けながら業務を進めていくことのできる環境となっております。
機械設計等の請負業務/医療機関の委託業務運営/有料職業紹介事業(22-ユ-030015)
450~600万
国内大手メーカーの開発パートナーとして、家電製品の設計開発に携わります。当社の設計エンジニアとして、自社チームまたはメーカー開発現場に参画し、構想検討から量産を見据えた設計まで幅広く担当します。 【主な業務内容】 ・家電製品の構造検討、レイアウト設計、形状設計 ・試作・評価を踏まえた設計改善、仕様調整 ・部品メーカーや製造部門との技術調整 ・設計資料、図面の作成および設計変更対応 【使用ソフト】Creo
【必須】 ・Creoでの機械設計経験をお持ちの方 ・仕様を理解し、構造や形状を検討しながら設計した経験をお持ちの方 【就業環境】 当社では働きやすい環境整備に力を入れております。事前研修制度も整っており、業務に必要な製品知識やCAD操作等の専門知識は入社後の研修で習得できます。異業種からでもすべて教育出来る仕組があります。 全ての配属先に先輩社員がいるので、実務でも安心してアドバイスを受けながら業務を進めていくことのできる環境となっております。
機械設計等の請負業務/医療機関の委託業務運営/有料職業紹介事業(22-ユ-030015)