仙台市(宮城)JOB型採用・東北で最大級規模のコンサルティングバンク/62943
400~700万
企業名非公開
宮城県仙台市
400~700万
企業名非公開
宮城県仙台市
その他金融バックオフィス
その他金融専門職
銀行法人営業
銀行業務の多様化・専門性の高まりに対応できる経験を有した方を募集しております。 【具体的には…】 ・銀行業務全般 ・コンサルティング・資産運用相談(信託、証券、保険など) ・デジタル関連業務(DX人材、WEBデザイナー、マーケティング等も含む) 等 JOB型採用のため、これ迄のご経験が活かせるポジションをお任せいたします。 ※詳細は面談時にお伝えします
・銀行・シンクタンク・コンサルティング会社等での実務経験者の方 ・コンサルティング業務経験者の方 ・その他、業界職種の専門人材 【歓迎される経験】 ・M&A戦略、アドバイザリー業務、および事業承継戦略立案におけるプロジェクト統括経験のある方 ・経営コンサルタントとしての実務経験がある方 ・税務、財務・会計の基礎知識や事業分析力のある方 ・プロジェクトマネジメント業務を含むシステムの企画・開発の実務経験を有する方 ・デジタルテクノロジーを活用した業務改善またはビジネス企画の実務経験を有する方 ・サイバーセキュリティに関する実務経験を有する方 ・データ分析に関する実務経験および統計学、機械学習に関連する基礎的な知識を有する方
大学院(博士)、大学院(法科)、6年制大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、4年制大学
正社員
無
無
400万円〜700万円
全額支給
07時間45分 休憩60分
08:45〜17:30 ◎残業の際は残業代支給。固定残業代は無し
有
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
【休暇】連続休暇(9日間)、短期休暇(5日間)、有給休暇、GW、年末年始、ほか
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
■初年度想定年収:400~700万円 ※年齢や経験によりご提案させていただきます ◎賞与:年2回(6月、12月支給)/昇給:年1回(4月)
有
宮城県仙台市
敷地内全面禁煙
有
有
【諸手当】交通費支給、住宅手当、役職手当、残業手当、資格手当、家族手当 【社会保険】各種社会保険完備(健康保険、雇用保険、厚生年金、労災保険) 【福利厚生】退職金制度、社宅・寮、直営保養所等の施設、住宅融資、年金基金など
普通銀行(預金、融資、内国・外国為替、証券その他付随業務)
最終更新日:
600~1350万
【部署の組織づくり・体制強化に取り組んで頂ける方歓迎/年休125日/土日祝休/区分所有オフィスという独自のビジネスモデルで成長中のリーディングカンパニー】 ■業務内容: 弊社事業の根幹をなす、各銀行本店へ渉外営業を進めて頂きます。 銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなど)を銀行本店へ説明に上がり、当社商品を各支店へ紹介いただけるよう、リレーション構築をお願いいたします。 ■具体的には: ・地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業 ・提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート ・銀行紹介後、弊社営業社員サポート ■一日の業務イメージ: 8時~:部内MTG 9時~:地銀へのリレーションマネジメント、メガバンクへのトップリレーション(紹介の引き出し)。税理士・会計士法人へも同様。 ※1日4~5件の営業活動を行います 終わり次第帰社となります。 ■営業優位性について: 金融機関にはない、区分所有オフィスという独自ビジネスモデルを持っているため、金融機関などと連携して提案をすることが可能となっております。物件も都心の中心部となるためニーズが高く、相続税や贈与税対策、事業承継へのサポートなどに最適な商品を展開しております。 ■企業紹介動画: https://www.vortex-net.com/mov/ ■同社の魅力: ・安定性:売上の伸びだけに依存せず、同社でも物件を保有して運用し、その賃料収入を中心とした収益は、財務の下支えとなっています。同社の都心部の物件に特化した区分所有オフィスという商材そのものが非常に安定性の高い商品であることから、顧客のリピート率も非常に高く、事業の安定性にもつながっています ・競合優位性:ビルを1棟調達し、商品化して区分で販売し、その管理を請け負うというビジネスモデル自体が同社独自のものであり、この独自性が同社の成長率にも結びついていることから、そのままぶつかってくる競合がいないと言って良い領域でのビジネス展開をしています。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件:下記いずれか必須 ・金融機関(銀行、保険、証券、資産運用等)での営業経験をお持ちの方(現職でなくても可) ・事業会社において大企業に対しての法人営業経験がある方 ・税理士法人及びその関連団体に対しての営業経験(RM、ホールセール等)がある方 ※第一種運転免許証が必須となります
・収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ・収益不動産の組成、売買および仲介、賃貸、管理 ・マンション管理適正化法に基づく管理業務 ・損害保険の代理業 ・有料職業紹介事業(在籍型出向マッチングサービス) ◆健康経営優良法人(2023、2024、2025)※3年連続認定 ◆健康企業宣言「銀の認定」 ◆福利厚生推進法人(ハタラクエール)2024、2025 ※2年連続認証
1000~1200万
今までの知見を活かしていただき各銀行本店へ渉外営業として、未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続贈与税対策、事業承継サポート)を持つ商品を各支店へ紹介いただくためリレーション構築をお任せします。 当社商材は中小企業~富裕層にメインに購買いただいております。流入としては金融機関経由で顧客のご紹介がメイン。金融機関とのリレーションを更に深く構築することで各支店に対して、弊社不動産商品が広く浸透しお客様へご提案いただけるよう営業活動や後進育成などをお任せします【詳細】◇地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業◇提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート◇銀行紹介後、弊社営業社員サポートなど
【必須】金融業界での法人営業経験者(目安10年以上)【歓迎】金融業界とのリレーション構築経験,大手企業に対する法人営業のご経験 【募集背景】不動産金融商品を通じて顧客の相続税・贈与税対策、事業承継をサポートする事業を展開。事業拡大に伴い金融法人統括部が今期から本部に昇格。全国で60名以上の採用を計画しており各部署のライン課長職を兼任する状況。即戦力としてマネジメントにも貢献いただける優秀な人材を求めています。特に当社の事業の根幹を担う銀行本店への渉外営業において金融機関との関係性強化販路拡大を推進できる方を募集しています
■収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ■収益不動産の組成/売買/仲介/賃貸/管理 ■マンション管理適正化法に基づく管理業務 ■損害保険の代理業
400~500万
■職務内容 窓口や後方での事務に加え、来店されるお客さまに商品提案も行っていただきます。 <具体的には> ・窓口やロビーでの預金、送金、諸届等の受付 ・窓口後方でのオペレーション業務 ・ご来店されたお客様に対する金融商品(投資信託等)のご提案・販売 ■一日の流れ(例) 8:20 出社・窓口準備・朝礼 9:00 開店(窓口での事務手続き受付や運用のご提案/ロビーでのご案内、) 12:00 休憩(昼食) 13:00 後方事務・電話対応 15:00 閉店(勘定照合・検閲・書類持ち出し/勉強会・会議など) 17:30~18:30頃 退社 ■充実した育成体制 本部研修・拠点内OJTにて基本的な事務スキル習得が可能。 基本的な事務手続きの受付・処理ができる、適切なチャネルへの案内ができる、運用性商品の関連基礎知識が理解できることを目指して育成・研修体制のプログラムなど ■配属先 三菱UFJ銀行 仙台支店 <仙台支店全体> 85名(男性36名・女性49名) <窓口・ロビー担当課(営業課)> 20名:課長1名・行員8名・契約社員11名、男性0名・女性20名 ■中長期的なキャリアイメージ ・基本的には地域コミットのある方を採用したいと考えています。 ・マネジメントを展望したキャリア形成等のため、仙台支店以外へ異動する可能性はあります。 ・ライフデザインや環境変化等に応じ、原則年に1回、勤務地区分を選択・変更できる制度もあります。 ・個人富裕層をカバーするウェルスマネジメント担当や法人領域をカバーする法人担当へのキャリアチェンジも可能です。 ・Job Challenge(公募制度)やPosition Maker(プロジェクト提案制度)を活用した全く新しいキャリア開発も可能です。 ・30代前半でリーダー、30代後半でマネジメントを目指したい方やキャリアを広げていきたい方にお勧めです。また女性活躍を推進しており、多くの女性がマネジメントとして活躍しています。 ■就業環境 ・子育て中の従業員をサポートする制度やプログラムを充実させ、育児と仕事を両立できる環境づくりを進めています。 ・様々な休暇制度をご用意しており、たとえば不妊治療中の行員の仕事を両立を支援するため、「不妊治療休暇」を新設するなど、1時間単位での取得も可能な職場環境のため長期就業が叶います。 ■同行の特色 MUFGグループの証券や信託銀行等の全機能を用いた総合金融サービスの提供により、お客様の様々なニーズに応えることが可能です。富裕層顧客基盤120万人、非上場オーナー企業数5万社、オーナー系上場企業数1,200社という、MUFGの圧倒的顧客基盤を踏まえ、これまで以上に銀信証の連携を深めております。
【必須】 ・金融業界での上記職内容の経験のある方。 【歓迎】 ・銀行にて預金、為替等の窓口を含めた事務経験のある方 【求める人物像】 窓口や後方での事務に加え来店されるお客さまに商品提案も行っていただくため、幅広い業務内容に挑戦意欲を持って主体的に取り組める方。また将来マネジメントを目指していく意欲のある方。 ■選考フロー 面接複数回(WEB・対面) ※適性試験あり。 ※内定時は必ずオファー面談を実施いたします。
設立1919年8月 資本金17,119億円(単体) 従業員数32,786名(2023年3月末) 金融業及びその他付帯業務 国内421拠点、海外105拠点 三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業としてグローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造しお客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。
460~900万
――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――― 建築、土木工事の受注に向けて、 ニーズに沿った企画提案をする ことがメインミッションとなります。 【業務詳細】 ◇顧客への訪問、情報の収集 ◇企画提案、社内各部署との協議や連携 ◇提案書や見積書の作成、契約の締結 ◇工事の進捗管理 ◇引き渡し立ち会い 【お客様先】 民間法人85%:官公庁15% ┗オフィスビル、工場、庁舎、住宅等 【残業時間削減に向けた取り組み】 ◇PCの自動シャットダウン ┗18時以降の残業は申請が必要 ◇ノー残業デー(水曜日) ◇「DX」による業務効率化 ◇残業時間:月30h程度 ┗更なる減少が見込まれます ――――――――――――――――― ◆◇◆会社の特徴・強み◆◇◆ ――――――――――――――――― ★『大和ハウスグループ』で唯一無二の存在 ★健康経営優良法人2025認定 ★離職率3.4%(国内平均15.4%) ★国内外問わず事業を展開(海外比率約15%) <★安定した経営基盤> ・大手・大和グループの中核企業 ・売上5900億/グループ売上5兆越え ・従業員数3300人以上 ・国内22拠点・海外24拠点(15カ国) ┗中国・メキシコ:日系ゼネコン売上トップ <★高い定着率95%> ・完全週休2日制(土日祝休み) ・平均勤続年数:14.9年(国内平均約10年) ・有給取得平均日数:16日(国内平均約11日) ・産休・育休の復帰率100%
――――――――――――――――― <マッチする方> ▼法人営業のご経験がある方 ┗業界未経験の方も大歓迎 ▼仙台で腰を据えて働いていきたい方 ┗転勤当面なし/平均勤続年数14.9年 ▼待遇を改善したい方 ▼大手・大和グループにて 働き方・福利厚生等を改善したい方 ┗完全週休2日/住宅・家賃補助完備 ―――――――――――――――――
・建設工事の請負、企画、設計、監理およびコンサルティング業務 ・宇宙開発、海洋開発、地域開発、都市開発、資源開発および環境整備などに関する調査、企画、設計、 監理およびコンサルティング業務 ・不動産の売買、交換、賃貸、管理およびこれらの代理もしくは仲介に関す る業務ならびに不動産の鑑定評価 など
630~800万
事業の根幹をなす各銀行本店へ渉外営業として、銀行が未だ持っていない不動産金融商品の価値(相続贈与税対策、事業承継サポート)を説明に上がり当社商品を各支店へ紹介いただくためリレーション構築をお任せします 具体的には当社商材は中小企業~富裕層にメインに購買いただいております。金融機関経由で顧客のご紹介をいただいており、金融機関(各銀行本店)とのリレーション構築し、各支店に対して、弊社不動産商品が広く浸透しお客様へご提案いただけるよう営業活動を行っていただきます【詳細】◇地方銀行/信用金庫との提携、深耕営業◇提携済の地方銀行/信用金庫からの紹介依頼のサポート◇銀行紹介後、弊社営業社員サポートなど
【必須】金融業界での法人営業経験者(目安3年)【歓迎】金融業界とのリレーション構築経験,大手企業に対する法人営業のご経験 【募集背景】不動産金融商品を通じて顧客の相続税・贈与税対策、事業承継をサポートする事業を展開。事業拡大に伴い金融法人統括部が今期から本部に昇格。全国で60名以上の採用を計画しており各部署のライン課長職を兼任する状況。即戦力としてマネジメントにも貢献いただける優秀な人材を求めています。特に当社の事業の根幹を担う銀行本店への渉外営業において金融機関との関係性強化販路拡大を推進できる方を募集しています
■収益不動産を核とした資産形成コンサルティング ■収益不動産の組成/売買/仲介/賃貸/管理 ■マンション管理適正化法に基づく管理業務 ■損害保険の代理業
480~610万
宮城県内のJAの事業推進サポートのため、下記業務をお任せいたします。転勤もない、宮城県内の第一次産業及び地域の発展・成長に貢献できるポジションです。 【入庫当初は、ご経験に応じ以下のいずれかの業務を担当】■農業法人、一般企業等への貸付業務・債権管理業務、日本政策金融公庫(農林水産事業)等受託業務(貸付・債権管理)■JAバンク事業推進業務/JAの事業推進に関する企画、JA現場でのJA職員向け実践指導・サポート等。→投信の販売や融資に係る企画立案や推進等※企画立案が中心的な業務となり、金融商品の直接的な販売などは行いません。
【必須】■銀行での業務経験 【歓迎】■融資業務経験■金融商品の販売経験 【尚可資格】証券外務員一種、各種金融関連検定資格 【ポジションの魅力】■転勤がなく、地元仙台に根差した仕事に取り組むことができます。■ライフステージに応じた休暇制度など福利厚生制度も整っております。■出社を基本としつつもフレックスタイム、テレワークも導入済みのため、ワークライフバランスを充実させることができます。※詳しくはご面接時にご質問ください。
国内農林水産業と地域の発展を使命とする唯一無二の金融機関。グローバルに法人営業と投資業務を展開。一方で、JAバンクの企画・運営や農林水産業者向け投融資・6次産業化支援など業務は幅広く、少数精鋭が特徴。資本金 4兆401億円(2024年3月31日現在)
558~774万
―――――――――――――――――― ◆◇◆募集ポジションと業務内容◆◇◆ ―――――――――――――――――― ◎ポジション:代理店コンサルティング営業 ▼代理店の経営・販売支援・育成・教育業務 (顧客マーケットの分析/販促方法の提案/商品知識の提供等)を担当いただきます。 具体的には、、、 ・代理店への商品研修、情報提供(新商品情報、金融情報等) ・代理店が顧客に対して行う生命保険提案の支援・アドバイス ・財務諸表のデータを用いて算出する必要な保障額を根拠にして商品プランニング など <魅力・ポイント> ・代理店へのサポート業務のため自身での直接的な営業なし ※もちろん飛び込み営業や親戚や友人への勧誘も一切ございません ・入社後の研修充実◎ ・在宅勤務、時短勤務相談可 ・特例認定制度「プラチナくるみん」認定! ※結婚や出産、育児等のライフイベントに関わる女性の継続就業を支援するため、各種両立支援制度を充実◎ <1日の流れ>※例 8:45/出社 9:00/デスクワーク 11:00/チームミーティング 12:00/お昼休憩 14:00/代理店との打ち合わせ 16:00/代理店と顧客への提案同行 18:00/退社
営業経験 ※業界不問
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430~1000万
日本型オペレーティングリースを中心に、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、下記業務をご担当頂きます 【業務内容】 既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して当社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。 ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。 日本型オペレーティングリース説明動画→https://youtu.be/WEDXHw7-PmUv=avkFVZI9yDk 【具体的な内容】 ・日本型オペレーティングリース商品、不動産小口化商品の販売 ・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業 ・会計事務所新規開拓 ・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者) ・社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理 ・クロスセル/不動産ファンド事業、M&A事業、保険事業との連携 \職場環境/ 20代~30代が活躍している職場です
【必須】 ・法人営業経験 ※リテール営業経験者は、内容・法人営業経験の割合等で総合的に判断。 ・普通自動車免許 【歓迎】 ・全国勤務可能な方 ・宅地建物取引士保有者(お持ちでない場合入社後に必ず取得いただきます(報奨金・補助制度あり)) ・大手ハウスメーカー営業経験者 ・大手人材会社営業経験者 ・新規開拓営業にも従事できる方
リースファンド事業、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、M&A事業、航空事業、 共同保有プラットフォーム事業、信託事業および証券事業
450~800万
――――――――――――――――――― ◆◇◆業務内容◆◇◆ ――――――――――――――――――― ふるさと納税一括代行サービス:さとふる」をご活用いただいている地方自治体へのアフターフォロー及び関係強化、「さとふる」掲載自治体様を増やすための新規営業などを行っていただきます。 【具体的には】 ・地方自治体への深耕営業 ※担当エリアによって、月2~3回程度の国内出張あり ・新規営業(ポータルサイト、各種オプション) ・取引自治体からのサービス改善要望の集約と企画 ・事業者とともに新たな返礼品の開発、折衝 ・地域PRに関する広報支援業務 ・お礼品をご提供いただく事業者との折衝、フォロー、派遣スタッフの一部管理 【既存:新規】 ▼既存営業80% ▼新規営業20% ┗新規営業のテレアポは インサイドセールス部隊が実施
・法人営業経験 ■歓迎条件 ・無形商材の法人営業ご経験 ・地方自治体や公共機関等とお仕事をされたご経験
■行政・地方公共団体向けソリューションに関する調査、企画、 情報提供ならびに 運営・管理のためのサービスの提供 ■地域観光・国際観光に関する調査、企画、情報提供ならびに サービスの提供
400~1250万
■事業承継支援 地域に拠点を置くファミリービジネス企業から、IPOを目指す成長企業まで、幅広い業種・企業規模のクライアントがいます。 経営者との対話を通じて企業に最適な事業承継プランを共に考え、株式の承継のみならず、幅広い視点でお客様の成長の”実現”を支援します。事業承継・組織再編の実施により顕在化するさまざまな経営課題に、公認会計士・税理士・社会保険労務士・司法書士などの専門家がお客さまに合わせたプロジェクトチ ームを結成し、あらゆる角度から的確なアドバイスを行いながら、最適な承継プランを作成します。 その他、決算支援、財務顧問、組織再編、M&A業務にも携わっていただくことができます。
・基本的なPCスキル(Excel/Word/ppt) ・コミュニケーションスキル ・ファイナンシャルプランナー/FP 2級(1級尚可)/ 金融機関 実務経験 3年以上 歓迎 ・銀行勤務者、証券会社勤務者
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