フラワー事業を展開する企業での経営サポート
540~540万
企業名非公開
大阪府大阪市
540~540万
企業名非公開
大阪府大阪市
秘書
その他経営/事業企画/運営
経営企画
フラワー事業を展開する同社において、社長秘書をお任せします。同社社長は海外でも活躍しており、海外の取引先との折衝が発生するため、英語力を活かせる環境がございます。(海外への出張等はございません。)また、経営について間近で学んで頂ける環境がございます。営業職や販売職からのキャリアチェンジ大歓迎ですので、ぜひご応募下さい。 ◎社長の業務サポート全般(庶務・秘書業務) ・アポイント日程の調整 ・リサーチ業務(アポイント先の企業について検索、まとめ作業など) ・社内外の連絡窓口(グループ事業会社とのリレーションを図っていただきます) ・社長の送迎(自動車運転業務) ・事務作業(ビジネスお礼メール対応、書類作成など) ・SNS活動のお手伝い(広報活動の一貫として、新たなアイデアにも期待しています) ・カンタンな通訳(ビジネスレベルではありません) ※実務経験なしでOK ※海外の取引先の方との会合時に簡単な英会話ができれば助かります。 ・文書翻訳(翻訳ツールなどを活用して読めるレベルでOK)
業界・職種未経験歓迎・第二新卒OK <尚可> ・留学経験や英語力をお持ちの方(英語中級) ・営業経験や顧客折衝経験 <必要資格> ・普通自動車免許第一種
高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)
正社員
無
有 試用期間月数: 3ヶ月
540万円〜540万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ★お客様とのアポイントの時間帯に応じて直行・直帰が可能です。
無
有 平均残業時間: 20時間
有
123日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始5日
入社半年経過: 10日 最高: 0日 ※消化率100%
GW休暇 慶弔休暇 産休・育休(取得・復職実績あり)
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
【月給】30~45万円 ※経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定します。 ■昇給:あり(スピード昇給の可能性あり)
無
大阪府大阪市
屋内全面禁煙
大阪市中央区 ▼Osaka Metro御堂筋線「心斎橋」駅 ※屋内全面禁煙 ※転勤なし ※オンライン面接可
服装自由
無
有
各種社会保険完備 通勤手当(月5万円まで) 出張手当 役職手当 職能手当 服装・髪型自由(オフィスカジュアル) 保養施設 定期健康診断 <教育制度・資格補助> ・OJT
最終更新日:
420~820万
【配属先部門の担う役割】 サステナビリティ推進室は、当社グループのサステナビリティに関する基本方針の策定、それらを実施するための体制の構築・整備、各種施策に関する業務の遂行を行います。 1グループは、主にサステナビリティ推進企画、開示、教育に関する業務を行います。 【入社後の具体的な仕事内容】 ■連結グループのサステナビリティ推進に関する業務を担当していただきます。具体的には、次の業務です。 (1) サステナビリティ推進体制の構築、整備 (2) サステナビリティ重要課題・重大リスクの選定と戦略・施策の企画、実施、フォロー (3) サステナビリティ情報開示の方針および実施計画の策定、開示の実施 (4) サステナビリティに関する外部評価機関への対応 (5) サステナビリティ推進委員会およびサステナビリティ戦略委員会事務局業務 (6) サステナビリティに関する教育・啓蒙活動の企画、推進 (7) 上記業務に加え、環境管理に関する業務(2グループの業務)の支援業務が発生する場合があります。 ■組織構成 サステナビリティ推進室 1グループ:本社3名 若手が多い組織です。 これまでは、サステナビリティ推進体制の構築、整備に軸足がありましたが、今後は、グローバルな基準に基づく開示や外部評価機関対応およびサプライヤーとの協働によるサステナビリティ推進、ならびにグループ役職員の教育啓蒙活動に注力したいと考えています。 【仕事の進め方】 ■サステナビリティ推進委員会を年4回開催します。1Qは年間計画、2Qは開示資料ドラフト報告やESGデータ開示速報、4Qはサステナビリティ推進ロードマップの進捗フォローがテーマです(3Qのテーマはフリー)。この委員会開催に合わせて、1グループの年間業務スケジュールが決まります。 ■TCFD・TNFDレポート作成業務は、前年度の3Qに企画し、4Qよりグループ各社、各部門等への取材を行い、当年度1Qにデータ整理と開示原稿起案を行います。2Qにはドラフトを関係者にて確認、推敲の後、10月2日に開示します。SSBJやCSRD対応に鑑み、開示タイミングを徐々に前倒しする予定です。 ■不定期にグループ会社や工場(いずれも国内)へ出張し、サステナビリティ教育を実施しています。将来的には、海外子会社への海外出張やサプライヤーの所在地への出張の可能性もあります。 ■残業は、繁忙期(6月から9月ころ)に月20~30時間程度です。 ■お互いの業務の繁閑をみながら、年15日の有給休暇取得目標をメンバー全員が達成しています。 【出張の有無】 有(不定期にグループ会社や工場(いずれも国内)へ出張し、サステナビリティ教育を実施しています。将来的には、海外子会社への海外出張やサプライヤーの所在地への出張の可能性もあります。) 【事業の目指す姿】 サステナブルビジョン「環境負荷をゼロにする」「人々の幸福を最大化する」を掲げ、サステナブル経営を実践するため、日々、努力しています。募集部門は、まさに、全社のサステナブル経営をリードしています。 【本ポジションの魅力ややりがい】 ■サステナビリティ推進室は、グループ全体のサステナビリティ推進戦略や施策を立案、推進する部門です。募集部門は、社内外ステークホルダーとの接点が多いので、広範な視野と影響力を持った業務を行うことができます。 ■戦略的なサステナビリティ推進を担う中核的役割であり、経営層との接点やグローバル基準への対応が多く、キャリアの幅を広げることができます。 【本ポジションで伸ばせるスキル】 ■グループ全体のサステナビリティ推進をリーダーとして統括することで、広範な視野と戦略的思考が養われるとともに、制度設計力や実行力が向上します。 ■TCFD、TNFD、CSRDなどの国際的な枠組みや評価機関対応を通じて、グローバル水準の知識と実務力が身に着くとともに、非財務情報開示業務を通じて、企業価値向上に直結する情報開示スキルを習得することができます。 ■社内の意識改革を促すような教育・啓発施策を設計、遂行することで、プロジェクトマネジメント力、コミュニケーション力やファシリテーション力が向上します。 ■若手育成・指導を通じて、リーダーとしての育成力とチームビルディング力を高めることができます。 【入社後のキャリアパス】 サステナビリティ推進室は発足後4年余りであり、他部門への異動者はいません。しかし、次のような部門での活躍が考えられます。 キャリアパスの例)IR部門、広報部門、経営企画部門、営業企画部門 他にも、ご自身のこれまでのキャリアを踏まえ、入社後のキャリアパスについて一緒に検討したいと思います。
<必須条件> 1) サステナビリティ戦略や経営戦略、事業戦略等の企画・推進経験 2) ガバナンス体制の整備やガバナンスに関する委員会(経営会議やコンプライアンス委員会等)運営の経験 3) 統合報告書等開示業務経験 4) プロジェクトマネジメント力 5) チームマネジメント経験(メンバーの育成・業務管理など) 6) 教育・啓発活動の企画・実施経験 7) 海外拠点や国際基準対応に必要なコミュニケーション能力 <歓迎条件> 1) ESG関連の国際基準に関する知見 2) 環境・社会関連データの収集、分析・評価スキル
ごみ焼却発電施設、海水淡水化プラント、上下水・汚泥再生処理プラント、 舶用エンジン、プレス、プロセス機器、精密機械、橋梁、水門、防災関連機器等の設計・製作など
520~650万
【求人概要】 同社は、阪急阪神HDグループの中核会社としてオフィスビル・商業施設の開発・運営、マンションや住宅の開発・販売を関西地区のみならず首都圏・海外で展開し、街づくりを行っています。 ■配属部署について 現在秘書Gは課長1名、担当5名です。 複数名体制で役員を支えるため、協力しながら業務を進めます。 総務部は落ち着いた雰囲気で、丁寧なコミュニケーションを大切にする組織です。 チームワークを重視し、困ったときは相談しやすい風通しの良さがあります。 【仕事内容】 社長秘書のサポート業務・秘書庶務業務 全般をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■社長秘書のサポート業務 ・国内海外出張手配 ・会食・ゴルフ手配 ・会議資料印刷・準備 ・役員のスケジュール調整 ・会議設定 等 ■秘書庶務業務 ・来客対応 ・郵便物確認 ・取締役に付随する各種調整 ・慶弔関係 ・役員車の手配・配車調整 ・経理処理 等 【入社後の流れ】 まずは先輩社員のサポートのもと、同社の業務フローや役員対応を習得いただきます。 徐々に担当範囲を広げ、秘書として主体的に役割を担っていただきます。 【業務の特徴】 ・経営層の近くで会社運営を支える重要なポジション ・調整力・気配り・段取り力を活かせる仕事 ・不動産デベロッパーとしての大規模プロジェクトを間接的に支援 ・品位やホスピタリティが評価される環境
《必須》 ◆短大卒以上 ◆一般企業での役員秘書経験(3年) 《求める人物像》 ・秘書に必要な資質のある方 (細かな気配り、サポート力、責任感が強く正確丁寧な業務遂行力、臨機応変な対応力、コミュニケーション能力 ) ・一般的なビジネスマナー・敬語・礼儀作法・知識・教養のある方 ・文書作成能力(会食の案内状・お礼状の作成等)のある方 ・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPointなど実務的なスキル)のある方
■オフィス・商業施設の賃貸、不動産開発、エリアマネジメント、不動産ファンド マンションの分譲・賃貸、戸建住宅・宅地の分譲、仲介、リフォーム、賃貸管理、土地活用 など
600~1100万
●業務内容・テーマ コーポレート情報システム部門,各生産拠点,ベンダーと連携しカンパニーのOTセキュリティ施策全般をリードいただきます. チーム員や関係者と議論を重ねながら以下の取り組みをご担当いただきます. ・OTセキュリティの仕組みブラッシュアップ(ガイドライン補強/策定~定着) ・各工場の標準化 ・経営層との折衝・橋渡し役 ・FSoC改善提案 ・カンパニー全体のセキュリティリテラシー向上教育,文化の醸成,啓蒙 ■この仕事(事業)にかける思い ・当社は多種多様な製品/サービスを通じて社会貢献していますが,今後より一層社会によりよい価値を提供していくことを目指しています.モノづくり企業である当社においてはモノづくりDX推進が重要戦略の一つであると考えています. ・モノづくりDX推進と並行して,主幹工場を中心にOTセキュリティの仕組み構築にも注力しています.今までの取組みで着実なレベルアップはできていますが,近年の状況を鑑みるとさらなる強化が必要です. ・また,このOTセキュリティ領域においては,当グループが積水化学全社の先駆けの役割を果たしており,今後の全社展開を見据えて活動しています. ■こんな人に来てほしい ・リーダーシップと柔軟な思考で周囲に影響を与え,活動を推進することができる方 ・現状を否定するマインドを持ち、柔軟な思考であるべき姿を考え,実現に向け行動できる方 ・自分が当社の第一人者として活躍したい方 ■こんなことにやりがいを感じています ・今までなかった仕組みの導入や取り組みなどで,変化・変革の中心人物となれる ・関係部門などから「やってくれててよかった」と感謝される ・工場の仲間ととともに成長し「変化」と「貢献」を実感できる ■募集背景 当社では製造現場のデジタル化が加速する中、OT(Operational Technology)領域におけるサイバーリスクが急速に高まっています。生産設備の安全・安定稼働を守るため、ITとOTの融合を前提としたセキュリティ体制の強化は経営課題の一つです。現在、国内主要工場でNISTサイバーセキュリティフレームワークに準拠した取組み・対策を推進していますが、 今後は関係子会社や海外拠点への展開を視野に入れており、より広範な取組みを計画しています。こうした背景から、現場と本社をつなぎ、グローバルな視点でOTセキュリティ戦略をリードできる人材を募集します。技術理解とマネジメント力を兼ね備え、変革を牽引する役割を担っていただきます。 ■募集部署 高機能プラスチックスカンパニー デジタル変革推進部 ■部署の概要 ・2021年度にカンパニーのIT関係組織を統合し設立,当グループはモノづくり領域のDX推進を担当 ・平均年齢:35歳程度,グループ長含めキャリア比率 5割超 出身:製造業(化学,鉄鋼,インフラの現場/保全組織),コンサル,システム開発など ・約半数のメンバーが工場に駐在,現場に密着した取組みを展開 ・社外からの情報を積極的に収集し,将来を見据えた施策を企画・推進 ・自由闊達な雰囲気が特徴 ■在宅勤務について 原則週2回程度だが,ご家庭の状況などによりかなり柔軟に対応. ただし現場とのコミュニケーションを大切にしており,フルリモートはNGとなります。
・OTや工場のセキュリティ強化を推進/リードした経験 ・部下のマネジメント経験
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650~900万
▼おすすめ ★経営の中枢に関わるポジション 中期経営計画や予実管理、M&A支援など、企業の成長戦略に直結する業務を担当。経営層と近い距離で意思決定に関わるやりがいがあります。 ★再生可能エネルギー業界で将来性抜群 国策レベルで推進される脱炭素・SDGs事業に携わり、社会貢献度の高い分野でキャリアを築けます。業界は安定性と成長性を兼ね備えています。 ★働きやすい環境と高待遇 完全週休2日制(土日休)・年間休日120日、年俸650万円~900万円。福利厚生も充実しており、長期的に安心して働けます。 ▼お仕事内容 経営企画課に配属を想定しており、経営企画に関する業務を担って頂きます。 ■業務内容: ・中期及び単年度経営計画策定支援 ・予実管理業務支援 ・経営分析資料作成支援 ・M&A業務支援 ・IR情報・企画情報の発信 ・重要会議の運営支援 など ■当社の特徴: ・太陽光発電などの再生可能エネルギーの普及により、二酸化炭素の排出量を減らしていくことが全世界のミッションです。 ・商業施設の屋上や、空き地などが日本には多くあるため、受注が途絶えることはなく、業界安定性が高い事業です。 ・年間休日120日、完全週休2日制、長期休暇も多くあり、福利厚生も充実しているため、働きやすい環境です。
<業種未経験歓迎> ■必須条件: 事業会社にて経営企画のご経験をお持ちの方 ■歓迎条件: マネジメント経験がある方
・オフサイト電源開発事業 ・オンサイト電源開発事業 ・電力小売事業 ・太陽光発電事業
550~600万
■国内トップクラスの総合測定器メーカーKANOMAXグループ/風速計測分野のリーディングカンパニー ■【具体的内容】 ・秘書関連業務 スケジュール調整、宿泊や移動手配、接待手配、来客対応、お茶出し 幹部研修(毎年1月、6月に一度土曜日午後から日曜日午前)準備、当日対応 ・パーソナルアシスタンス 代表の移動や指示ある場合の社有車運転対応、代表の身の回り対応、日本社宅清掃 (ダスキンに委託)日程調整、家族来日時の宿泊や移動の対応、市役所での書類取得 ★補足事項★ 代表は米国ニューヨークを拠点としながら、日米を行き来して経営しています 基本的には、平日は定時内で終了しますが、代表が日本滞在中は、始業前 終業後の勤務(30分~1時間)及び休日午前・午後各1回のメール確認と対応 (長くても各20分を想定)が発生致します ★国内でのサポートとなりますので、英語での対応はほとんど発生しません
■学歴不問 ■【必要要件】 ・役員秘書の経験 ★特徴★ ・風速計測分野のリーディングカンパニーである計測機器メーカー (創業者が日本で先駆けて風速計「アネモマスター風速計」を開発) ・流れの計測、微粒子計測の各分野で独自の技術を持ち、熱線流速計、凝縮式粒子計数器 レーザ流速計、可視化システムは、日本国内を代表する企業の1つです ・製品は各大学や一流メーカーの研究/管理などの面で使用されております 国内3拠点、米国、中国にもグループ企業をもちグローバルに展開しております ■企業理念: 当社は「独創と革新に生きる」ことを企業理念として掲げております。これは、創業理念「独創に生きる」というコンセプトと、最も重要な概念としている「革新=イノベーション」の2つを統合したものです。「オンリーワン」を産み出すために常に革新し、「ナンバーワン」を目指していこうという想いが込められており
■事業内容 風速計・風速変換器 粉じん計・サンプリングポンプ マスクフィットテスター 各種ガスモニター 室内空気環境計測器 パーティクルカウンター クリーンルーム用関連機器 環境モニタリングマネキン 自動車試験計測システム
580~2000万
◆企業概要 ・設立1981年、従業員数8,816名のアジア発のグローバルコンサルティングファーム。 ・マネジメント、IT、ビジネスプロセスにおける総合コンサルティングを展開。 ・直近3年連続で連結売上高が増加しており、成長性の高い企業です。 ・勤務地は東京ミッドタウン八重洲。戦略コンサルティングを牽引する専門部隊。 ・在宅勤務やリモートワーク制度も完備。多様な働き方を支援しています。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆業務内容 ・CXOレベルの経営アジェンダを解決する、総合戦略コンサルティング。 ・経営戦略の策定から経営変革の実行まで、幅広いテーマをグローバルに支援。 ・意思決定だけでなく、「実行までのサポート」を実現し、真の変革をリードします。 ・顧客価値創造、人的資本経営など、6つの専門戦略ユニット体制。 SU➀:顧客価値創造 戦略ユニット SU②:企業価値向上 戦略ユニット SU➂:財務戦略・構造改革 戦略ユニット SU④:人的資本経営 戦略ユニット SU⑤:SCM改革 戦略ユニット SU⑥:未来価値創造 戦略ユニット ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆プロジェクト例 ・顧客価値創造戦略。新たな市場やビジネスモデルを生み出す戦略策定。 ・企業価値向上戦略。財務や事業ポートフォリオ最適化を通じた成長支援。 ・人的資本経営戦略。組織・人事改革による持続的な企業成長の支援。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆魅力 ✅ 年収580万円~2,000万円。成果を正当に評価する高水準の給与体系。 ✅ フレックスタイム制とリモートワーク可。柔軟な働き方で生産性を最大化。 ✅ 充実した育児・介護支援制度。第3子以降に100万円の出産祝い金を支給。 ✅ 経営戦略から実行支援まで一気通貫。経営層の変革に深く携わる達成感。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆ 当社の独自性 ・経営課題の「意思決定」と「実行サポート」を総合的に提供する稀有なコンサルティングファーム。 ・ABeam Strategyとしてグローバルに展開。世界規模の変革に携われます。 ・6つの専門戦略ユニットを擁し、自身のキャリアパスと成長機会が豊富。
大学卒以上
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550~1000万
●担当業務と役割 社内外と連携し、課題解決や新規事業創出を推進。M&Aを含むプロジェクト企画・実行、事業戦略の立案・実行、プロジェクト管理を担い、事業の成長と変革をリード頂きます。 ●具体的な仕事内容 企業価値向上や経営目標達成に向け、戦略推進、人材育成、組織力強化、課題抽出・解決、新規事業企画、プロジェクト管理など幅広い業務を担当頂きます。 ●募集背景 電子部品業界では、グローバル化や技術革新が急速に進み、社会やお客様からの期待もますます高まっています。こうした変化に対応し、事業の成長や新たな価値創造を実現するためには、組織の枠を越えた推進力と、変化への対応力の強化が必要です。 そのため、事業推進課では多様な人財や知見を結集し、組織の枠を超えて事業の成長と変革をリードできる新たな仲間を募集しています。 ●この仕事を通じて得られること 会社全体の成長や変革に直接関わる経験が得られます。M&Aや新規事業企画など多様なプロジェクトに携わることで、経営戦略の実践力や課題解決力、部門横断の調整力が身につきます。また、人材育成や組織運営にも関わるため、マネジメント力やリーダーシップも高めることができ、デバイス業界の最新トレンドや専門知識も深まります。 ●配属部門 デバイスソリューション事業部 経営戦略部 事業推進課 ●人と技術の力で、社会の新しい価値を創造する 社会の根幹を支える電子部品の分野で、挑戦と革新を続け、未来の価値を創造する。組織の枠を超えた連携とスピード感を大切にし、変化を恐れず、常に新しい課題に挑み続けることで、お客様や社会の期待を超えるソリューションを提供し、持続可能な成長と社会貢献を目指す。 ●経営層と連携し、事業の成長と変革をリードする 社内のさまざまな部署や全国・海外の拠点と連携し、組織の枠を越えて課題解決や新しい事業の創出、各種PJの企画・実行などをリード。 ●職場の雰囲気 キャリア採用者を含む多様な人財が活躍できる職場です。年齢や経歴、専門分野の異なるメンバーが互いの個性や価値観を尊重し合い、新しいアイデアや挑戦を歓迎しています。自由に意見を出し合える風土づくりを推進しており、フレックス制度を活用した柔軟な働き方も可能です。 ●キャリアパス 多様なプロジェクトに携わることで、経営戦略・プロジェクト管理・専門技術・マネジメントなど幅広いスキルを磨き、将来的には部門責任者やスペシャリスト、経営層など多様なキャリアパスを目指すことが可能です。定期的なキャリア診断や1on1面談、社内外の研修・ローテーション制度も活用でき、個人の成長と会社の発展を両立できる環境です。
【必須】 ・戦略策定やプロジェクト推進のリーダー経験、及び論理的思考力・仮説思考 ・高い調整力・コミュニケーション力、人材育成や組織運営の経験 ・経営戦略論や財務諸表の理解、M&Aや新規事業企画、拠点戦略推進などの実務経験 【尚可】 ・マネジメント経験やMBA修得、営業交渉・製品開発・量産立上・管理部門での実務経験 【人柄・コンピテンシー】 ・周囲と円滑にコミュニケーションが取れ、異なる価値観や専門性を尊重できる方 ・積極的にリーダーシップを発揮し、自ら課題や新規テーマに挑戦できる主体性のある方 ・能動的・主体的に行動し、最後までやり遂げる強い意志を持つ方 ・常に学び続け、変化や新しいアイデアを柔軟に受け入れられる方
電気部品・電子部品・制御機器・電子材料等の開発・製造・販売を行う、パナソニックホールディングス内の事業会社。100年培った多様なデバイステクノロジーを強みとして、幅広い用途に向けた電子デバイス・産業デバイスを取り揃えており、デバイスにとどまらずお客様のお困り事を解決するためのソリューションも提供しています。
400~450万
NTTデータグループ及びりそなグループの当社にて、社長秘書業務に加えて総務業務も行っていただく予定です。幅広い業務をご経験いただけます。 ■ 秘書業務全般 ・スケジュール管理、アポイントメント調整 ・国内出張手配 ・旅費・経費精算 ・社長の挨拶文の文書作成など ・取引先情報の管理・更新(慶弔手配・名刺情報の更新等を含む) ・社内および取引先との各種調整業務 ・電話・メール対応 ・社内外イベント手配・サポート等 ■その他部門の業務 総務部門の補助業務など ・各種資料作成、データ整理(取締役会関連など) ・部門内イベントの企画・運営 ・人事部門の補助業務 ・新卒採用関連業務
・秘書業務経験 ・パソコンスキル(Excel/Word/PowerPointなど)
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650~1200万
◆職務内容 ソリューション部門で、エンタープライズ企業向けのソリューション提案から開発に必要な データ抽出、加工、分析などに携わっていただきます。 データサイエンティストとしてだけではなく、顧客への提案やソリューション開発にも伴走いただきます。 ◆具体的な職務内容 ・CADDiに蓄積された製造業関連データ(図面、仕様書、諸元、不具合報告書、DR議事録、過去トラ、原価など)の収集、加工、分析 ・製造業クライアントの課題特定と、データ分析に基づいた改善提案、ソリューション開発 ・機械学習、深層学習などのAI技術を用いた予測モデル、異常検知システムの構築、運用 ・データ可視化ツールを用いた分析結果の報告、プレゼンテーション ・新しいデータ分析手法、AI技術のリサーチ、導入 ・ビジネス部門と連携した、データドリブンな意思決定支援
・データサイエンティスト、またはデータアナリストとしてのデータ分析経験が3年以上 ・Python、Rなどを用いたデータ分析、統計モデリングの実務経験 ・SQLを用いたデータベース操作経験 ・データ可視化ツール(Tableau, Power BIなど)の使用経験 ・ビジネスレベルの日本語能力 ・チームでの協働経験
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400~700万
10年以上東京でエネルギー分野や政策支援領域でビジネス支援をしてきたノウハウと実績をもとに2023年4月から関西地区へ進出いたしました。カーボンニュートラルなどの環境に関わる取り組みや地球規模でのエネルギー問題など、エネルギーに関わる課題は山積している背景からエネルギーマーケットは盛り上がりを見せています。そういった領域で成長を続ける民間企業や団体と共に、業務やビジネスを推進すべくビジネスパートナーとして支援をするのが私たちの仕事です。 理想のプランを提案して終わりではなく、クライアント先に常駐し、共に伴走しながら当事者として業務構築や運用まで一気通貫で課題解決まで行えるのがこの仕事の醍醐味。各チームやお客様と役割分担し、連携を密に行うことでミッションの達成を目指していきます。 【具体的には】 エネルギー事業を推進する民間企業(メーカー含む)様や団体で、事業推進を行うビジネス支援として事業企画、運用設計、業務構築・改善・運用等に携わります。またエネルギー関連の補助金運営や申請業務等で、BPOの強みをフルに活かし、顧客先で必要な業務(プロジェクト)の推進支援の役割を担っていただきます。 <担当プロジェクトについて> エネルギーに関連するプロジェクトへ配属。主に業界を代表する企業様と共に、プロジェクトの課題解決に取り組みます。クライアントの声に耳を傾け、現場の状況からキャッチし業務フローや最善の課題提案を行い、業務設計し運用まで持っていき推進します。関西は立ち上げたばかりの部門ということもあり、現在はリーダーと2名体制が多いです。今後領域の拡大や成果を出すところから始めています。社内外問わず多くのステークホルダーの方々と協力していきながら業務を進めます。 <各チームの役割> プロジェクトは原則年単位で進行。工程や役割によってチームが分かれており、経験や適性を考慮した上で配属を検討します。その中でチームをリードし、プロジェクトを成功に導く支援をしていただきます。 ・プロジェクト全体の推進(進捗管理、課題管理、各種調整) ※PM/PMOの役割 ・顧客の生産性向上に伴う業務改善の提案/実装(DX推進/BPR含む) ・顧客の新規サービス設計/立ち上げ支援 ・顧客サービスや補助金関連の運用構築・推進 ・エネルギー関連の補助金事務局運営支援 等 ◆プロジェクト例 ◎電力小売り事業参入のための新規立上げ支援 ◎EVや充電サービスのインフラ整備支援 ◎電力データ活用のためのツール選定や運用構築支援 ◎省エネ設備導入のための補助金申請支援
■必須 ※エネルギーやBPOの経験は不問です。多くの方が未経験で入社されています。 ・自身が主体となり、課題に対してリーダーシップを発揮して取り組んだ経験がある方 ・複数のステークホルダーを意識しながら業務に取り組んだ経験がある方 ■歓迎 ※以下のような自身の強みを活かして顧客や組織の課題解決にチャレンジしたい方 ・PMO経験者 ・ITスキルを活かして実務に反映した事が有る方 ・エネルギー業界経験者 ・法人営業経験者 ・コールセンターやBPO経験者 ・バックオフィス業務経験者
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