【SEVENRICH GROUP】コーポレートIT
450~600万
SEVENRICH GROUP
東京都渋谷区
450~600万
SEVENRICH GROUP
東京都渋谷区
情報システム
社内システムエンジニア
情報セキュリティ
【仕事概要】 元々は会計事務所として創業した当社ですが今では30以上の自社事業を抱えるようになり、会計事業と並び立つ事業も複数生まれてくる会社になりました。 特に、直近2〜3年は毎年従業員が100名単位で増え続け、各事業の規模も拡大する中で、グループとして活用しているITサービス・システムや問い合わせ業務も比例的に増加しております。 これまでは、顧客のバックオフィス支援を行う事業の中のメンバー3名が兼務で役割を担っておりましたが、グループ全体の規模拡大に伴うバックオフィス強化のため専任のチームを作るべく、直近1名のコーポレートIT担当が加わりました。今後、規模拡大が見込まれる当社において、日常的な実務の遂行に加えて、将来を見据えて最適なコーポレートITを一緒に作り上げていく中核メンバーとしてお力添えをいただきたいと考えています。 【仕事内容】 ・業務で利用する SaaS の検討 / 導入 / 運用 ・キッティング作業、システム相談、トラブル対応 ・PC やモニター等の機器 / ライセンスの調達・管理 ・社内ネットワークの運用 / 障害対応 ・基幹システム(Kintone)のアプリ開発・改修 ・業務効率化および改善プロジェクトの推進 ・セキュリティの整備 / 向上 【利用ツール】 ・Google Workspease ・Microsoft 365 ・kintone ・Slack ・Chatwork ・Zoom ・MoneyForward ・バクラク ・その他 【社内OS割合】 ・Windows 80% ・Mac 20% 使ったことがないツールがあっても、社内メンバーがOJTでフォローしてまいりますのでご安心ください。また、ご自身で情報収集の上、組織の課題解決に有効なツールをご提案いただくことも歓迎します。
社内IT実務2年程度のご経験
正社員
無
有 試用期間月数: 6ヶ月
450万円〜600万円
一定額まで支給
08時間00分 休憩60分
09:00〜18:00 ・時差出勤制度(業務都合により就業開始/終了時間の選択が可能/実働8時間)
有
125日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
・祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 ・産休育休制度
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
無
東京都渋谷区
屋内全面禁煙
リモートワーク相談可
リモートワーク可 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 社員食堂・食事補助
無
・ベビーシッター補助(一部会社負担) ・社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・介護保険) ・慶弔見舞金 ・服装髪型自由 ・交通費支給(上限有) ・PC貸与 ・書籍購入制度 ・ARTクリニック提携(無料AMH検査) ・顧客イベント参加(野球/サッカー観戦など) ・グループ内事業による社員割引 ‐コーチングスクール ‐引越支援 ‐パーソナルトレーニングジム ‐会員制サウナ ‐社食用弁当 ‐焼肉、スープカレー、そうめんなどの飲食店 ‐その他グループ内の商品やサービスを社員価格で利用できます。
1名
2回〜
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町9-8 KN渋谷3ビル 2
ビジネスの成長をあらゆる側面から支援する企業です。現在は10以上のバリューアップ機能、30以上の自社事業、約60社の出資先を持ち、800名以上の従業員が在籍する企業に成長しました。 祖業である会計事務所としても会計顧問/融資/補助金/BPO/労務/法務と支援領域を広げ、その後は人材紹介による採用/マーケティング/開発支援など、多面的に展開してきました。 さらには、自社でのクリニック経営/会員制サウナ/飲食店/宅食事業/睡眠サポートなど、健康支援事業も多く手掛けております。
非公開
最終更新日:
550~900万
【職務内容】 全国3000拠点規模で稼働するActive Directory環境およびサーバ群の安定稼働をミッションとし、OSパッチ適用やGPO配信、認証基盤のメンテナンスなど、日々の運用業務を中心に対応いただきます。将来的にはインフラ更新・改善プロジェクトへの参加も可能です。 【具体的には】 ・Active Directory環境の運用・管理(ユーザ・グループ管理/GPO配信/パッチ適用) ・ADFS/ADCS/Entra IDを利用した認証基盤の維持管理 ・WSUSによるWindows Update配信管理 ・Lanscope/EPP・EDRの運用管理、端末制御/ウイルス対策対応 ・ストレージ、バックアップ、Zscaler等セキュリティ製品の運用 ・OS・ミドルウェアのバージョン管理、障害対応、改善対応 ・新規システム展開時の設定対応・関連部署との調整 【開発環境】 AWS / Azure / GCP / VMware / Linux / Windows / Oracle / SQL Server / Tableau / Python / R など 【魅力・キャリアパス】 ・安定基盤を支える中核ポジション:会社の全ITインフラを守る業務に携われます ・運用のプロフェッショナルへ:運用・保守に特化しつつ、設計・改善にもステップアップ可能 ・自社内で腰を据えて働ける:ベンダー常駐ではなく、自社IT部門としてのポジションです 【キャリア例】 インフラ運用スペシャリスト/インフラ設計・構築エンジニア/インフラリーダー/PL/Tアーキテクト/クラウドエンジニア(求人ID:287860)
【いずれか必須】 ・Active Directory環境での運用・保守経験(GPO配信、パッチ適用、アカウント管理など) ・Windows Server環境の運用経験(2~3年以上目安) ・サーバ/ネットワーク障害対応の経験 ・基本的なITドキュメント作成スキル、関係者との調整力 【歓迎】 ・ADFS/ADCS/Entra IDなど認証基盤の運用経験 ・WSUSによるパッチ管理経験 ・Lanscope/EPP/EDR/Zscalerなどの製品運用経験 ・VMware/クラウド(AWS、Azureなど)の基礎知識 ・IT系資格(CCNA/LPIC/MCP/AZ-104 等)
同社グループは「お客様第一主義」をモットーに「かかりつけドラッグストア」を目指し、店舗ネットワークを活かしてさらに充実した地域密着型ドラッグストアを推進しています。 現在は北海道・東北・関東・中部・関西・四国およびタイに2597店舗(調剤薬局868店舗)(2023年8月現在)を展開しており、北海道・東北地区ではシェアNO.1と、東日本を代表するドラッグストア・調剤薬局チェーンへと成長いたしました。
800~1200万
【職務内容】 ホスト系システム・分散系システム・社内OA環境など、当社の基幹・業務システム全般の運用がメインです。 【具体的には】 ・ ホストシステムの運用業務全般(本番登録作業、本番臨時作業の実施等) ・ 分散系システムの運用業務全般 ・ サーバー資源(CPU・メモリ・ストレージ・ネットワーク等)の使用状況監視、資源管理 ・ セキュリティ、ライブラリ、ファシリティ、可搬記憶媒体管理を中心とした運用業務 ・ 社内OA関連システムの運用業務全般、社内OA端末の管理業務全般 ・ 大規模災害時の運用訓練の計画立案・改善・実施 ・ 障害対応、障害状況の連絡・報告 【配属予定組織】 システム運用部門(約200名、うち180名がベンダーで構成) 金融インフラとして、システム安定稼働のため24時間365日の監視体制を敷き、「縁の下の力持ち」として役割を担っています。また、開発各部との連携やOAユーザーと関わりながら運営しております。(求人ID:383751)
【必須】 ・金融系システムの運用保守の経験 ・以下の中でいずれかの経験 ・プログラミング言語・スクリプトに関する基本的な知識・実装経験 (C言語、Java、VB、COBOL、Python、Unixシェル など) ・IBMメインフレームを使用した開発・基盤作業経験 ・分散系システム開発経験または社内OA系システム開発、社内OA系運用経験 【歓迎】 ・ 要件定義や設計工程に携わった経験 ・ システムの監視・障害対応経験 ・ ベンダーとの折衝・調整経験
同社では、委託者(保険、投資信託、年金基金などの機関投資家)から資産を預かり、様々な資産運用に関わるバックオフィス業務と、同時に高付加価値の資産管理サービスも提供しています。 国内証券管理業務、外国証券管理業務、ファンド管理業務、システム開発業務、決済管理業務、投資信託管理業務などが主要業務となります。
500~700万
【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)
【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験
ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。
540~1000万
・社内IT/情報セキュリティ分野における以下の業務全般に携わっていただきます。 ・将来的に当社情報システム/セキュリティ部門の中心になっていただけることを期待しています。 <具体的には> 大和ハウスグループ情報管理に基づき ・セキュリティ策定の立案(運用指針、対策基準、監視 等) ・サイバーセキュリティ戦略の策定、リスク管理、社員による情報漏洩対策 (社内システムの運用保守、情報保全・セキュリティ対策の立案、外部企業との交渉、社内ITリテラシー向上対策) ご希望にあわせて、将来的にはプロジェクトを牽引するポジションなどのキャリアにも携わることが出来ます。 ※業務内容の変更範囲:会社の定める業務
【必須要件】 ■要件定義,基本設計,詳細設計,何らかの開発経験,PM,進行管理経験 ■セキュリティエンジニアとしての業務経験3年以上
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800~1750万
<業務内容> グループ全体のDXプロジェクトの推進・デジタル基盤の構築業務のマネジメントを担っていただきます。 ・最新DXソリューションの情報収集 ・グループ全体のデジタルツール導入(PoC、評価、企画構想) ・デジタルツール活用による業務変革プロジェクトの支援・伴走 ・グループマネジメント(10数名規模) ・ITベンダーやSEなど協力会社の委託管理等
<応募資格> ■必須 ・システム開発、もしくはDX推進に関する実務経験(3年程度以上) ■歓迎 ・事業構造変革や新規事業に関わる企画業務経験 ・IT・DX・データ分析系の資格全般
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420~700万
◾️職務内容 本ポジションでは、社内システムの整備・大規模な社内システムの導入推進など、攻めの姿勢でコーポレートサイドの基盤を構築して頂きます。 弊社は創立後10年でプライム市場へ上場を果たしたスピード感のある環境です。 会社の急成長にあわせて更に基盤強化に取り組んでいきたいと考えています。 ◾️業務詳細 ・PCキッティング、自動化(Windows/Mac) ・社内ヘルプデスク(PC・ライセンス・その他についての問合せ対応) ・オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP等の運用管理) ・社内利用システムの権限設定、ライセンス・各種アカウント等の管理 ・IT資産管理(PC・ライセンス) ・各種システム導入の際の検討 ・社内ツール・クラウドサービスの運用ルールの策定、導入支援、管理 他にも、ご希望にあわせて下記業務もお願いする場合がございます。 ・情報取扱(情報セキュリティ)に関するルールの策定 ・クラウドインフラの整備/権限管理 ・社内セキュリティ教育の実施 など ※使用ツール:Google Workspace、Chatwork、Slack、Office365、zoom、miro、AWS、Azire、GCPなど ※主な使用言語:Python、Ruby、JavaScript
■必須条件 ヘルプデスク業務に加えて、以下いずれかの経験 オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP の運用管理) クラウドインフラの整備/権限管理 社内システム等の開発経験(プログラミング経験) ■歓迎条件 情報セキュリティに関するルール策定経験 IT資産管理の経験(PC・ライセンス)
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1150~1530万
■業務内容 ・ITシステム プロジェクトマネイジメント、プロジェクトマネイジメントオフィス、スクラムマスター ■アピールポイント 社内SEとして、システムを用いてデロイト トーマツ グループの業績に貢献できます。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■想定キャリアパス ・プロジェクトマネイジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■従事すべき業務の変更の範囲 変更の範囲 会社の定める職務(求人ID:361206)
【必須】 ・ 【経験】IT系職種業務経験(SE、社内IT、コンサル、プリセールスなど) ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の企画経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の開発・導入でのPM/PL経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の運用保守のリーダー経験 ・ 【スキル】IT知識(情報処理資格など) ・ 英語実務使用に抵抗の無いこと
【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。
600~800万
【職務内容】 同社では、社内SEとして基幹系業務システムの運用保守を担当していただきます。 また、システム企画や案件化後の開発プロジェクトマネジメントも担っていただきます。 サプライチェーンマネジメント系や販売管理系のシステムを担当いただく予定です。 【具体的には】 ・ 基幹系業務システムの運用保守 ・ システム企画 ・ 開発プロジェクトマネジメント ・ 担当システム ・ サプライチェーンマネジメント系 ・ 販売管理系 ・ 受注出荷 ・ 倉庫管理(WMS) ・ 在庫管理システム ・ 生産管理システム ・ 売掛請求システム ・ 需要予測システム ・ 担当システムの運用改善提案 ・ 設計・開発(求人ID:342056)
【必須】 ・メーカー向けのシステムの開発経験 ・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験 ・SQL等でのデータ抽出のご経験 【歓迎】 ・受注・販売管理・倉庫・会計・需要予測などのSCM・サプライチェーンマネジメント関連の業務知識 ・ERPパッケージの導入・運用・管理経験 ・開発規模10人月~30人月程度のプロジェクトを複数マネジメントされたご経験
同社は「食卓に、自然としあわせを。」を企業理念とし、安全・安心で、お客様にとって価値のある商品の提供を目指し企業活動を行っています。 トップシェアの香辛料やおなじみのカレーの他にも、多種多様な商品アイテムを取り揃え、より豊かで彩りある食卓を提案しています。 また、「そこに、スパイス&ハーブ」をコーポレートメッセージとして掲げ、スパイスとハーブの魅力を多くの皆様に知っていただく活動にも注力しています。
400~800万
Owen株式会社では、人材紹介・採用支援事業を軸にしながら、 **新規サービス・新規プロダクトの立ち上げ(0→1)**を本格的に進めています。 現在、 「企画はあるが、形にする推進役が足りない」 「エンジニアとビジネスの橋渡しができる人がほしい」 というフェーズにあり、 新規サービス開発をリードできる中核メンバーを募集します。 ■ 仕事内容 新規サービスの立ち上げにおいて、以下を幅広くお任せします。 <主な業務内容> 新規サービスの企画・要件定義 プロダクト設計(仕様検討・画面構成・機能設計) エンジニア(外注含む)との開発ディレクション 開発スケジュール・タスク管理 MVP開発〜改善・グロースの推進 事業責任者・代表との壁打ち、意思決定サポート ※エンジニア出身の方:実装寄りに深く関与OK PM/Biz出身の方:設計・進行管理・意思決定寄りでもOK 👉「全部できなくても大丈夫」。強みを活かして役割設計します。
<下記すべて必須です> ・新規サービスやプロダクト開発に関わった経験 (エンジニア/PM/ディレクターいずれも可) ・不確実性の高い環境を楽しめる方 ・「正解がない中で考えて動ける」方 ・柔軟な対応ができる方 ・チームワークを大切にする方 ・コミュニケーションを取りながら働きたい方 ・常に前向きに取り組める方 ・負けず嫌いな方 ・遊び心を持っている方 ・喫煙者はNGです。
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800~900万
【職務内容】 RIZAPテクノロジーズはRIZAPを中心にRIZAPグループ全体のDXを推進する為に設立した会社であり、グループ企業全体のシステム開発や保守運用、DXの推進を行っております。 DX推進本部プロダクト開発統括2部では、RIZAPグループ全体の社内業務の効率化や自動化を行うことを目的とし、様々なシステムの導入やシステム開発を行っています。 上記RIZAPグループ全体にかかわる様々なシステムの導入や開発のプロジェクトの推進を実施いただきます。 【具体的には】 開発・導入予定プロジェクト例 ・ChocoZap清掃管理システム導入 RIZAPの主力事業であるChocoZapを運用していく中で欠かせない清掃を管理するシステムの導入 ・CTI、CRMシステムのリプレイス RIZAPの既存事業、およびChocoZapのお客様の問い合わせなどを管理するシステムのリプレイス その他、AIを活用した様々な業務の自動化や効率化を目的としたシステム導入・システム開発のプロジェクト多数(求人ID:381186)
【必須】 ・ システムのプロジェクトマネジメント経験(要件定義フェーズからリリースまでのシステム導入経験) ・ 社内メンバーや開発パートナーをマネジメントした経験 ・ テクノロジーやデジタルに関する知見(特にAWSを活用したシステム構築) 【歓迎】 ・ 業務プロセス改善の経験 ・ AI活用経験 ・ システム開発経験 ・ PM/PMOの立場で、企画フェーズからシステム構築に携わった経験
【「人は変われる。」を証明する、人生を輝かせるための挑戦】 同社は、「人は変われる。」という信念を事業の核に据え、すべての人がより健康で輝く人生を送るための「自己投資産業」をグローバルに展開しています。挑戦の始まりであるパーソナルトレーニングジム「RIZAP」で培ったノウハウを基盤に、ヘルスケア・美容、ライフスタイル、そしてインベストメントという3つの柱で事業を大きく成長させています。