大阪【事務系総合職/(財務事務)】★ファイナンス(財務)部門の専門的事務業務
500~721万
大和財託株式会社
大阪府大阪市北区
500~721万
大和財託株式会社
大阪府大阪市北区
財務/ファイナンス
ファイナンス(財務)部門にて、営業担当から引き継いだ事務業務全般をお任せします。チームプレーによって事業を推進し、ご自身のキャリアアップも叶えてください! 【具体的な仕事内容】 ・司法書士と連携しての各種登記、契約書作成・確認業務 ・融資に纏わる事務処理 ※ご希望に応じて、将来的に事務系メンバーのマネジメントをお任せする可能性もあります。
【いずれか必須】■金融機関での勤務経験2年以上(証券会社・保険会社は対象外) ■不動産業界でのバックオフィス業務経験2年以上(不動産取引に係る融資申請業務経験) 【社風】当社では基幹システムの導入など全社に関わる意思決定の際には、マネージャー以下の現場社員が各部門から集まり会議を行うなど、年次や経験に関係なくフラットに議論をしあう風土があります。管理部内でも部長と距離が近く、ちょっとした提案もすぐに相談できる環境です。 【期待】集客と広報をまとめてご経験いただけます。企業の成長を最前線で感じながら、幅広い領域での活躍を期待します!
大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
500万円~721万円 月給制 月給 312,000円~450,500円 月給¥312,000~¥450,500 基本給¥204,600~¥292,200 固定残業代¥70,515~¥100,710 諸手当¥36,885~¥57,590を含む/月 ■賞与実績:年2回
会社規定に基づき支給
08時間00分 休憩60分
09:00~18:00
無 コアタイム 無
有
有 固定残業代制 超過分別途支給 固定残業代の相当時間:45.0時間/月
年間120日 内訳:完全週休二日制、土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 夏季休暇/年末年始休暇/GW休暇(各7-9日)
その他(夏季休暇と年末年始休暇ございます。)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
仕事内容の変更の範囲:当社全般業務 勤務地の変更範囲:当社の定める勤務地
無
大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪タワーB 35階
JR大阪環状線大阪駅 徒歩3分
屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
就業中は休憩時間含め禁煙
無 福利厚生借上賃貸(シャトク)
無
選択制企業型確定拠出年金制度あり
・家賃手当(20,000円/月(規定有)) ・社員研修旅行 ・定例食事会、新入社員歓迎食事会(共に会社負担) ・社内カフェテリア ・ベネフィットステーション └フィットネス、レジャー、リラクゼーション、美容、宿泊施設利用割引 └自己啓発支援(eラーニング無料受講) ・契約保養施設利用割引(会員制リゾートホテル) ・資格取得奨励金 ・生活習慣病検診、女性特有検診補助 ※胃カメラオプション会社負担 ・家庭常備薬購入補助 ・インフルエンザ予防接種費用の補助(被扶養者含む)
1名
2回
筆記試験:有
■創業以来11年で売上220億円、経常利益18億円、社員170名超となりました。収益不動産・資産運用コンサル業に加え複数の事業を展開すること、拠点を広げていくことで、2030年までの売上1000億円超、経常利益100億円超を目指します。
大和財託は、資産価値共創業です。自社だけが成長すればよいという考えは私たちにはありません。 資産価値を共に創る様々なサービスを駆使してお客様の人生に伴走しながら利益を生み出したり。 同じ志でつながる取引先と力をあわせて今までにない価値を開発・建築したり。 不動産を中心に、多種多様な資産価値を共創しながら一人でも多くの人々の人生を潤し続ける。 それが私たち大和財託の仕事です。 お客様の人生をどこまでも潤すことで、いつもいい仕事をしていただく取引先を潤し、自社と社員を潤し続けていく、という循環を生み出す独自の成長戦略「潤環シナジー戦略」を掲げ、「圧倒的顧客ファースト」の精神で、真にお客様の為になること以外はやらないという方針を、すべての社員が徹底しています。
〒530-8573 大阪府大阪市北区大深町3番1号グランフロント大阪タワーB 35階
■東京本社:東京都渋谷区渋谷2丁目17-1 渋谷アクシュ22階
1棟収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業・ プロパティマネジメント・ アセットマネジメント・ 不動産小口化・証券化・収益不動産の設計・建築・企画・開発・販売・リフォーム・リノベーション・ 保険代理店業務(生命保険・損害保険)
■大和財託リーシング株式会社
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | 2024年08月 | 22,047百万円 | 1,804百万円 |
| 前期 | 2025年08月 | 36,010百万円 | 3,105百万円 |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
※連結決算
最終更新日:
800~1200万
■M&Aで成長中の医療法人グループ(MS法人)にて、財務・経理業務全般を統括する部長候補ポジションです。財務体制の整備・変革を推進し、経営を支える重要な役割を担っていただきます。 【具体的には】月次・四半期・年次決算業務、決算報告書・事業報告書作成、キャッシュフロー管理、原価計算、関連会社の整備支援、資金繰り・資金調達、銀行対応、固定資産管理、法人税・消費税等の申告書作成、税務管理業務を担当いただきます。 【業務内容の変更範囲】当社の指定する業務
【必須】■経理・財務の実務経験 ■マネジメント経験 ※仕事内容に記載の業務内容を、マネジメントの立場として一定理解されていること 【歓迎】■経営全般に関する知識 ■医療機関での勤務経験 【求人の魅力ポイント】 ■当社はM&Aを進めており、組織拡大に合わせた財務・経理体制の整備・変革に携われる点が魅力です! ■残業10時間程度でオンオフのメリハリがはっきりしている働き方 ■KPIを設定した公正な評価制度で、成果が正当に評価される環境
美容事業、在宅診療事業、障がい事業、介護事業、外来・入院事業
550~850万
経営陣直下の財務部門にて、銀行提出用資料の作成や資金繰り・決算シミュレーションを担当。過去の実績整理だけでなく、未来の経営戦略を数字で描く「攻めの財務」をお任せします。 【経営の意思決定を支える】 社長や専務直下のポジションで、経営の舵取りに必要なデータを算出します。■銀行提出資料(決算・四半期プレゼン資料)作成■資金繰り及び決算シミュレーション(予実管理・将来予測)■経営判断のための財務データ分析・レポート作成■金融機関との取引条件管理■税金概算の算出※記帳入力は経理担当が、税務申告は顧問税理士が行うため、分析・戦略業務に集中できます。
【必須】会計事務所や税理士法人での実務経験(目安1~3年以上)/日商簿記2級程度 【歓迎】税理士科目合格者、中小企業診断士、公認会計士・USCPA等 ★単なる事務処理ではなく思考力を重視します。 【求める人物像】■数字に強く、論理的思考で物事を整理できる方 ■財務コンサルタント的な視点で、経営陣へ提言を行いたい方 ★年間休日133日&土日祝休み ★フレックス・リモート(一部)制度あり あなたの経験を正当に評価します。メリハリのある環境で、長期的に活躍したい方をお待ちしています。
■不事業用不動産事業 ■投資用不動産事業 ■居住用不動産事業
300~600万
日常の会計処理や事務的な業務を担当していただきます。 業務に慣れ、経験やスキルが向上していくにつれて、経理部門の中核としてより責任のある業務やポジションをお任せすることも想定しています。 会社の財務状況を把握・管理し、経営判断に役立つ情報を提供するやりがいあるポジションです。 具体的には以下の業務を担当いただきます: 請求書の作成 入出金管理、支払業務 月次・年次決算補助 経費精算チェック Excelでの数値集計、会計システムへの仕訳入力 その他、総務・庶務業務のサポート
・経理実務の経験がある方(年数不問) ・基本的なPCスキル(Excel・Wordなど)がある方 ・仕事に意欲的に取り組める方 ・メリハリをつけて働きたい方 ・チームで協力しながら業務を進められる方
ホテル客室清掃、客室管理業務 英語、中国語、日本語通訳業務 一般労働者派遣業務、外国人雇用支援事業 ビル管理・清掃事業
340~420万
当社とグループ企業の経理業務を中心にバックオフィス業務全般をお任せいたします。当社の中核を担う人材になっていただくことを期待しております。 【具体的には】 会計ソフト入力・伝票作成整理 ・入出金管理・経費精算 ・請求書の作成 ・送金業務 ・月次・年次決算報告業務・在庫管理・給与計算・入社退社処理・不動産管理など 【変更の範囲】当社業務全般
【歓迎】・日商簿記2級 ・年次決算のご経験 ・英語による日常会話が可能であれば尚可 【働き方】繁閑の差はありますが、基本的に残業はなく、定時退社可能です。
工業用塗料を中心とした専門商社
400~480万
本社および関連会社における経理業務全般をお任せします。 特に、事業拡大フェーズにおける決算業務の高度化・内部体制の強化を担う中核ポジションです。 【具体的な業務内容】 ・マネーフォワードを使用した振替伝票入力 ・入出金管理業務 ・原始証憑の整理・保存 ・申告書類作成補助 ・月次・年次決算業務 ・関連会社の経理サポート (※経理課は3名体制で協力しながら決算まで対応)
・経理実務経験5年以上 ・日商簿記3級(必須)/簿記2級(歓迎) ・会計・税理士事務所での経験があれば尚可
高齢者施設管理事業、訪問介護事業、訪問看護事業
430~670万
・月次、四半期、年次決算(日本基準、IFRS) ・税務申告(法人税、消費税) ・海外子会社の経理管理 ・資金管理 ・外為承認業務 ※入社当初はスキルに合わせた業務内容からスタートしていただき、将来的に上記のような幅広い業務に従事いただきます。 【業務内容変更の範囲】 会社が定める業務
【必須(MUST)】 ・月次/年次決算の実務経験 【歓迎要件】 ・法人税や消費税の申告関連業務経験 ・連結決算業務経験
電子デバイス事業、自動車関連事業、産業資材事業、食品事業、ASEAN・中国にフォーカスした海外事業、J.フロント リテイリンググループ関連事業など、多様な事業を展開しています。 お客様の「困った」を迅速・丁寧にソリューションする便利商社として、徹底的にお客様の課題解決にこだわり、期待に応えていく姿勢を大切にしてきました。 取引先は大手日系企業がほとんど。経済成長が進むASEAN・中国地域に多くの海外拠点を設け、日本を含めた3極市場を中心としてグローバルに事業を展開しています。
403~457万
■業務概要: 当社の財務経理部門にて、事務業務全般をお任せいたします。 仕事に自主的、主体的に取り組み、正確さとスピードを両立して進めます。 併せて仕組みづくり、改善もどんどん行ってください。 ■具体的な仕事内容 ・財務及び経理に関する資料作成、更新 ・決算業務に関する補助 ・融資案件の資料作成 ・諸費用の確認 ・月次資料の更新 ・決算説明会等イベントの手配や準備 ・電話、メール、来客対応 ・その他事務業務全般 簡単な事務業務から応用業務まで、 業務の進め方などは、先輩がフォローしていきますのでご安心ください。 意欲のある方はどんどん新しい業務を習得して、他部署と連携して業務を進めてください。 ■当社事務職の特徴 ・部署間のセクショナリズム/理不尽な業務指示などには無縁です。 ・透明性とわかりやすさを持たせた人事評価制度があります。 ・積極的な発信が推奨される雰囲気の為、経験/年次に関わらず「良いものは良い」と評価されます。 ・会社としての意思決定がスピーディーな為、業務が滞ることがありません。 ■社風/特徴 ・会社業績に応じて利益の40%超を社員に還元する仕組みがあります! ・本音で顧客・取引先・社員の幸せを追求している。 「顧客にとって本当にいい提案は何か」という常に本質を考える意識を各社員が持っている為、その文化が醸成されています。 また、顧客だけでなく、社員・取引先の幸せも考えた運営をしています。 ・部署関係なく協力する。 全社員が顧客に向き合う姿勢を持っている為、互いの業務も自分ごととして考えます。セクショナリズムに業務が阻まれることはありません。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・金融機関での勤務経験 1年以上お持ちの方
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
500~700万
財務経理全般
管理会計・財務会計
-
388~600万
\保険代理店として、「保険市場」を運営している当社にて経理部長業務を担当いただける方を募集いたします/ \社長直下のポジションになる為、将来的に会社経営など会社運営の根幹に関わって行くことが可能です/ ■業務概要 「保険市場」を運営している当社にて、経理財務業務をご担当いただきます。 将来的に、経理課と財務課の統括責任者として、各業務の実行とマネジメントをお任せしたいと考えております。 ■職務詳細 ■決算業務 ・伝票起票 ・決算取りまとめ(月次/四半期/年次) ・連結決算業務 ■税務申告業務 ・法人税、法人住民税、消費税申告書作成 ・税効果会計 ・税務調査対応 ■開示業務 ・決算短信作成 ・四半期報告書作成 ・有価証券報告書作成 ■その他 ・内部統制 ・監査法人対応 ・IR業務など ■キャリアパス 課長→部長→執行理事→執行役員と着実にキャリアステップを踏んでいくことが可能です! 上場企業の経理業務に携われるチャンス! 早期昇格も可能!(現職の課長さんは2年で課長へ昇格)
■必須条件: ・経理業務5年以上 ■歓迎条件: 簿記2級 管理会計 財務会計の知識 ・公認会計士、税理士資格保有者
■生命保険・損害保険の保険代理店事業 ■メディア事業・メディアレップ事業 ■再保険事業 ■ASP(アプリケーション・サービス・プロバイダ)事業 ■BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業
450~650万
管理部門における業務を幅広くご担当頂きます。 ※なおグループや外部コンサルとコミュニケーションを取りながら進めていただきますので、必ずしも専門知識が必要という事はございません。 【人事】■採用活動の計画と実施■従業員の教育・研修・労務管理・人事評価制度の運用 【財務管理】■予算策定と管理■経費の管理とコスト削減の推進■資金繰りの監視とキャッシュフロー管理■財務報告書の作成と分析 【法務】■法的契約の確認と管理■企業のコンプライアンス遵守の推進■リスク管理と内部監査 ■その他■IT・情報管理■経営戦略のサポートなど
【必須】■50名以上の規模の会社での労務経験5年程度 ■管理部門を幅広く経験していきたい志向の方 【歓迎】 ■人事・経理・財務・総務などの幅広い管理分野での業務知識 30名程度の会社のため、スキルや経験以上に、社内外の関係者と信頼関係を築きながら、調和を重んじ、共に歩んでいける方を求めております。 面接を通じて、お互いを理解しながら共に歩めるパートナーを求めておりますので、少しでも気になる方はご応募お待ちしております。
情報サービス業