RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

東京(東村山市)/プライム市場上場/社内SE(IT企画・システムエンジニア)

400~700

日機装株式会社

東京都東村山市

職務内容

職種

  • 汎用機SE

  • その他生産企画

  • 社内システムエンジニア

仕事内容

  • 技術開発
  • 維持管理
  • 検証
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • 開発
  • 技術管理
  • 文書管理
  • 生産管理

【職務内容】 企画本部グローバル情報統括部にて、ポンプ生産管理システムをメインに下記業務をお任せします。 【具体的には】 ・AS400の生産管理システムの開発、維持管理 ・ユーザー対応 ・検証作業 ・技術文書管理の支援 ・エンジニア支援のためのIT企画 ・開発メンバーの育成 【同部署に関して・魅力】 当ポジションは東村山事業所内の社内SE部隊になります。 直近東村山事業所が生産拠点から技術開発拠点になり、ITでの技術管理・エンジニア支援がより必要とされている環境のため ご経験を活かし、裁量権広く事業所のIT化を進めて頂けます。 将来的には東村山拠点全体のIT・インフラ企画に携わっていただきます。 【働き方】 ・残業20時間程度 ・在宅勤務やフレックス制度を活用可能なため、  時間場所に拘束されないフレキシブルな働き方が実現可能です。 【募集背景】 部門・体制強化のため ◎従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める範囲

求める能力・経験

  • システム開発
  • SCM/生産管理/購買/物流
  • 生産管理システム開発
  • 開発
  • 生産管理

≪必須≫ ・生産管理システム使用経験 ≪歓迎≫ ・生産管理システム開発経験(事業会社、ベンダー側どちらでも可)

勤務条件

雇用形態

正社員

契約期間

給与

400万円〜700万円

勤務時間

07時間50分 休憩50分

08:30〜17:10 ◎就業時間8:30~17:10(休憩50分)

残業

休日・休暇

127日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

◎想定年収400万円~700万円(年齢、経験等考慮)

勤務地

配属先

転勤

東村山製作所

住所

東京都東村山市

喫煙環境

屋内全面禁煙

備考

<東村山製作所>東京都東村山市野口町2-16-2 ・西武新宿線「東村山駅」徒歩15分

制度・福利厚生

制度

その他

その他制度

休日休暇 ◎年間休日127日(2025年度) ・完全週休二日制 ・年間有給休暇(入社日7日または10日(入社月による)、入社第2年度以降、4月1日付で勤続年数に応じて最大20日付与) ・育児休業 ・介護休業 ・看護休暇 ・慶弔休暇 待遇・福利厚生 ・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険) ・通勤手当:実費支給(月額10万円上限/社内規程有) ・家族手当:扶養配偶者17,000円/子一人あたり8,000円 ・社宅の種類:社有社宅、借上社宅 ・定年60歳。65 歳までの再雇用制度あり。 ・退職金:確定給付企業年金および確定拠出年金 ・各種給付金(結婚祝金、出産祝金等) ・財形貯蓄 ・教育制度・資格補助 ・社員持株会 ・クラブ活動 ・団体保険 ・食堂施設(一部)ほか <その他手当> 住宅手当、地域手当、役職手当、単身赴任手当、在宅勤務手当 等(社内規定有) <割増手当> 会社指示により所定労働時間外または所定休日に勤務した時間分の割増手当を支給(社内規程有) 就業場所変更の範囲:会社の定める範囲

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    社内SEリーダー候補(Salesforce導入/実装/運用/23万社利用の業界No1プロダクト)

    500~700

    株式会社アンドパッド東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 情報システム部門の運営全般を幅広くご担当いただきます。 社内システム環境の整理/改善提案~実装・運用までをリードしていただきつつ、Salesforceを利用した、マーケティング~営業~請求管理までの業務要件の整理から、Salesforceの設定仕様に落として実装し、現場への導入を関係部門と協力して主導して頂くことを想定しています。 その他にも、全社を範囲としてBPRにつながる施策の立案から実行までをご担当いただくなど幅広くご活躍いただき、ゆくゆくはマネジメントを目指していただきたいと考えております。 【具体的な業務】 ・導入済みSaaSの運用改善施策の立案・導入・運用 ・社内で追加導入するSaaSの企画・選定・導入・運用 ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用 ・コーポレートITの運用とその改善 ・入退社/異動に伴うPC/アカウントのメンテナンスとその改善(自動化等) ・情報セキュリティ及びシステムに係る審査・監査対応(各種計画策定、各種情報収集、外部監査・審査への対応、是正措置の立案・実施管理等) ※上記以外も含め、ご経験・スキル・ご希望に合わせて適宜仕事をお任せします。 【ポイント】 社内システムは、オンプレミスの無いクラウドネイティブな業務環境(複数SaaSの組み合わせで構築)です。機能としては充足しているものの、SaaS毎の設計や運用の改善、それぞれのSaaS間の連携など、まだまだ改善の余地も多いため、すでに出来上がった運用を回すだけではなく、アーキテクチャ設計からご経験を積んでいただくことができます。 また、会社の成長に伴い、経営の意向をくみ取りながらIT環境の方向性を決めていく必要があります。事業成長・組織成長を実感することのできるポジションです。(求人ID:250655)

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社の情報システム部門経験 ・SaaSの管理運用経験(Google Workspace / Slack / Confluenceなど) ・MDM配下にあるWindows/Macの管理運用経験 ・プログラミング経験(VBA/Google Apps Script/Python等) ・個別課題の解決と全体最適のマネジメント 【歓迎】 ・Google Cloud Platform/AWSなどIaaS/PaaSの管理経験 ・Web開発経験 ・Salesforceの導入経験

    事業内容

    ANDPADは、建設プロジェクト管理のクラウドサービスを提供し、17.3万社、44.7万人以上の利用実績を誇る。直感的な操作性と手厚いサポートが強みで、国交省NETISにも登録。ANDPAD ZEROは、新規事業開発を担う組織で、建設業の生産性向上を目指し、大学や企業と連携。業界変革に挑む人材を募集している。

  • エージェント求人

    【東京/土浦/水戸】システムエンジニア◎選べる勤務地/スーパーフレックス制/リモート可能/10493

    450~650

    • 自動車/輸送機器
    • システム監視
    • SCM/生産管理/購買/物流
    • 顧客管理/CRMシステム開発
    • PC/Web
    • ネットワーク
    • 自動車
    • 生産管理
    • 運行管理/指令
    • 運行管理
    • 自動車/輸送機械
    • 自動車/輸送機器組込/制御
    • 鉄道
    • 工場
    • 開発
    • 監視システム
    • ICカード
    • 顧客管理
    • DB設計
    • C
    • Windows
    • Java
    • 運用保守
    • Linux
    • C#
    • PostgreSQL
    • Oracle
    • UNIX
    • HTML
    • JavaScript
    • VC++
    • システム開発
    • SQL
    • C++
    株式会社ユードム茨城県水戸市, 茨城県土浦市, 東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    鉄道の運行管理システムや自動車制御、生産管理、通信会社システムなど、社会・経済活動にとって重要なシステムを多数手掛けている当社。 お客様先に常駐、受託によるWebシステム・アプリ開発、インフラ(サーバ・ネットワーク)構築・運用業務をお任せします。 あなたの希望・経験・スキルに合った案件が多数あります。 ■開発事例 ・大手通信会社の顧客管理システム ・地理情報システムを駆使したアプリケーション開発 ・自動車のエンジン制御システム ・鉄道の運行管理システム ・鉄道のICカードや自動改札に関するシステム ・工場などの電力監視システム ・企業の基幹システム、業務システム ・サーバー・ネットワークの設計・構築・運用など

    求める能力・経験

    ■必須経験、資格など システム開発経験3年程度 <主な使用言語> C,C++,C#,VC,Java,LADDR,HTML,Javascript,VB.NET,SQL など ■歓迎条件 ・Java、C、C++、C#、.NETなどの言語による開発経験 ・UNIX、Linux、Windows系OSに関する知識 ・DBに関する知識(PostgreSQLやOracleなど) ・ネットワーク、サーバーの設計・構築や運用・保守の経験 ■求める人物像 ・自ら考え、自発的に行動できる方 ・チームワークを大切にして働ける方 ・コミュニケーション力のある方

    事業内容

    ■組込/制御系、業務系ソフトウェア設計開発業務 ■クラウド導入支援コンサルティング・構築支援業務 ■CO2測定システムの開発・販売業務 ■各種IoTシステムの開発・販売業務

  • エージェント求人

    【東京・港区】DX推進業務(マネジメント)/日本最大の電力事業者

    800~1750

    日本最大の電力事業者18856東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    <業務内容> グループ全体のDXプロジェクトの推進・デジタル基盤の構築業務のマネジメントを担っていただきます。 ・最新DXソリューションの情報収集 ・グループ全体のデジタルツール導入(PoC、評価、企画構想) ・デジタルツール活用による業務変革プロジェクトの支援・伴走 ・グループマネジメント(10数名規模) ・ITベンダーやSEなど協力会社の委託管理等

    求める能力・経験

    <応募資格> ■必須 ・システム開発、もしくはDX推進に関する実務経験(3年程度以上) ■歓迎 ・事業構造変革や新規事業に関わる企画業務経験 ・IT・DX・データ分析系の資格全般

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【コーポレートSE】プライム上場企業の社内SE・PC管理からネットワーク運用、システム導入まで担当

    420~700

    • Zoom
    • Windows
    • Mac
    • Python
    • クラウド
    • AWS
    • PC
    • Chatwork
    • GCP
    • 教育
    • ネットワーク管理
    • 情報セキュリティ
    • Ruby
    • 社内ヘルプデスク
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • Miro
    • ネットワーク
    • JavaScript
    • 導入支援
    • 開発
    • デスク業務
    • プログラミング
    株式会社Sun Asterisk東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ◾️職務内容 本ポジションでは、社内システムの整備・大規模な社内システムの導入推進など、攻めの姿勢でコーポレートサイドの基盤を構築して頂きます。 弊社は創立後10年でプライム市場へ上場を果たしたスピード感のある環境です。 会社の急成長にあわせて更に基盤強化に取り組んでいきたいと考えています。 ◾️業務詳細 ・PCキッティング、自動化(Windows/Mac) ・社内ヘルプデスク(PC・ライセンス・その他についての問合せ対応) ・オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP等の運用管理) ・社内利用システムの権限設定、ライセンス・各種アカウント等の管理 ・IT資産管理(PC・ライセンス) ・各種システム導入の際の検討 ・社内ツール・クラウドサービスの運用ルールの策定、導入支援、管理 他にも、ご希望にあわせて下記業務もお願いする場合がございます。 ・情報取扱(情報セキュリティ)に関するルールの策定 ・クラウドインフラの整備/権限管理 ・社内セキュリティ教育の実施 など ※使用ツール:Google Workspace、Chatwork、Slack、Office365、zoom、miro、AWS、Azire、GCPなど ※主な使用言語:Python、Ruby、JavaScript

    求める能力・経験

    ■必須条件 ヘルプデスク業務に加えて、以下いずれかの経験 オフィスネットワーク管理(Router・Switch・無線AP の運用管理) クラウドインフラの整備/権限管理 社内システム等の開発経験(プログラミング経験) ■歓迎条件 情報セキュリティに関するルール策定経験 IT資産管理の経験(PC・ライセンス)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    [IT_010] 社内SEオープンポジション(IT戦略/シニアマネージャークラス)

    1150~1530

    デロイト トーマツ グループ合同会社東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    ■業務内容 ・ITシステム プロジェクトマネイジメント、プロジェクトマネイジメントオフィス、スクラムマスター ■アピールポイント 社内SEとして、システムを用いてデロイト トーマツ グループの業績に貢献できます。 英語を用いてIT業務をする機会もあり、ITも英語もスキルアップ可能です。 ■想定キャリアパス ・プロジェクトマネイジメント分野のエキスパートや管理職、執行役員 ■従事すべき業務の変更の範囲 変更の範囲 会社の定める職務(求人ID:361206)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ 【経験】IT系職種業務経験(SE、社内IT、コンサル、プリセールスなど) ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の企画経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の開発・導入でのPM/PL経験 ・ ITシステム(アプリケーション、インフラ、セキュリティ等)の運用保守のリーダー経験 ・ 【スキル】IT知識(情報処理資格など) ・ 英語実務使用に抵抗の無いこと

    事業内容

    【プロダクト開発ベンダーを中心に高度なシステム開発支援を展開】 同社はプロダクト開発ベンダーに対して高度な開発サポートを提供しています。他にも新規事業をインキュベイトし、高付加価値ビジネスモデルをプロデュースや個別課題に対してコンサルティングサービスを提供しています。

  • エージェント求人

    【リモート可】社内SE(基幹系/上流)

    600~800

    エスビー食品株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 同社では、社内SEとして基幹系業務システムの運用保守を担当していただきます。 また、システム企画や案件化後の開発プロジェクトマネジメントも担っていただきます。 サプライチェーンマネジメント系や販売管理系のシステムを担当いただく予定です。 【具体的には】 ・ 基幹系業務システムの運用保守 ・ システム企画 ・ 開発プロジェクトマネジメント ・ 担当システム ・ サプライチェーンマネジメント系 ・ 販売管理系 ・ 受注出荷 ・ 倉庫管理(WMS) ・ 在庫管理システム ・ 生産管理システム ・ 売掛請求システム ・ 需要予測システム ・ 担当システムの運用改善提案 ・ 設計・開発(求人ID:342056)

    求める能力・経験

    【必須】 ・メーカー向けのシステムの開発経験 ・プロジェクトマネージャーまたはプロジェクトリーダー経験 ・SQL等でのデータ抽出のご経験 【歓迎】 ・受注・販売管理・倉庫・会計・需要予測などのSCM・サプライチェーンマネジメント関連の業務知識 ・ERPパッケージの導入・運用・管理経験 ・開発規模10人月~30人月程度のプロジェクトを複数マネジメントされたご経験

    事業内容

    同社は「食卓に、自然としあわせを。」を企業理念とし、安全・安心で、お客様にとって価値のある商品の提供を目指し企業活動を行っています。 トップシェアの香辛料やおなじみのカレーの他にも、多種多様な商品アイテムを取り揃え、より豊かで彩りある食卓を提案しています。 また、「そこに、スパイス&ハーブ」をコーポレートメッセージとして掲げ、スパイスとハーブの魅力を多くの皆様に知っていただく活動にも注力しています。

  • エージェント求人

    <エンジニア/PM>新規サービス開発・プロジェクト推進担当|新規企画〜開発まで一気通貫でお任せ

    400~800

    • 事業責任者
    • 株式
    • 開発ディレクション
    • 開発
    • 人材紹介
    • 人材紹介/派遣
    • 要件定義
    • プロダクト開発
    • ディレクター
    Owen株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    Owen株式会社では、人材紹介・採用支援事業を軸にしながら、 **新規サービス・新規プロダクトの立ち上げ(0→1)**を本格的に進めています。 現在、 「企画はあるが、形にする推進役が足りない」 「エンジニアとビジネスの橋渡しができる人がほしい」 というフェーズにあり、 新規サービス開発をリードできる中核メンバーを募集します。 ■ 仕事内容 新規サービスの立ち上げにおいて、以下を幅広くお任せします。 <主な業務内容> 新規サービスの企画・要件定義 プロダクト設計(仕様検討・画面構成・機能設計) エンジニア(外注含む)との開発ディレクション 開発スケジュール・タスク管理 MVP開発〜改善・グロースの推進 事業責任者・代表との壁打ち、意思決定サポート ※エンジニア出身の方:実装寄りに深く関与OK PM/Biz出身の方:設計・進行管理・意思決定寄りでもOK 👉「全部できなくても大丈夫」。強みを活かして役割設計します。

    求める能力・経験

    <下記すべて必須です> ・新規サービスやプロダクト開発に関わった経験 (エンジニア/PM/ディレクターいずれも可) ・不確実性の高い環境を楽しめる方 ・「正解がない中で考えて動ける」方 ・柔軟な対応ができる方 ・チームワークを大切にする方 ・コミュニケーションを取りながら働きたい方 ・常に前向きに取り組める方 ・負けず嫌いな方 ・遊び心を持っている方 ・喫煙者はNGです。

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【週2~3日リモート可】金融系アプリケーションエンジニア(若手活躍中)

    600~1300

    株式会社三菱UFJ銀行東京都中野区
    もっと見る

    仕事内容

    【求人の特色・一押しポイント】 ■金融未経験者歓迎!将来的な大規模案件/最上流工程へのチャレンジ機会が豊富。 【ポジション概要】 当行を中心に、三菱UFJフィナンシャルグループ(MUFG)の 業務アプリケ-ション開発の各工程(要件定義~移行・保守)をビジネスパートナーと共に担います。 【業務内容・役割】 具体的には下記のような業務を想定しています。 ■ユーザー部門のビジネス戦略に基づく小~中規模システム開発計画(予算・工数等)の具現化、および要件定義 ■基本・詳細設計、内製開発またはビジネスパートナーとの交渉・調整・品質管理 ■様々な部署との開発・テスト・移行などの調整および実施 等 【配属予定部署】 三菱UFJインフォメーションテクノロジー(株) ※当行への入行と同時に関連IT会社へ出向いただきます。(求人ID:287591)

    求める能力・経験

    【必須要件】 ■業務アプリケーション開発における実装経験 2年以上 ※業界・言語不問 【歓迎要件】 ■ユーザー部門、ビジネスパートナーなどのステークホルダーとの交渉・調整が可能なコミュニケ―ション能力 ■業務アプリケーション開発プロジェクトのサブリーダー相当の経験

    事業内容

    【国内900拠点、世界で500拠点。業界屈指のネットワークを活かす世界トップクラスのメガバンク】 国内最大、邦銀随一の顧客基盤を持つ同行は、国内900拠点を構え、業界屈指の総合金融グループとして成長を続けています。三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核をなし、世界でも屈指の実力を誇る銀行でもある同行は、国内最大規模の個人4000万口座、法人50万社にもおよぶ邦銀トップクラスの顧客基盤を待ちます。

  • エージェント求人

    【フルリモート・フレックス】社内SE(DX推進/プロジェクトリーダー・マネージャー)

    800~900

    RIZAPグループ株式会社東京都新宿区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 RIZAPテクノロジーズはRIZAPを中心にRIZAPグループ全体のDXを推進する為に設立した会社であり、グループ企業全体のシステム開発や保守運用、DXの推進を行っております。 DX推進本部プロダクト開発統括2部では、RIZAPグループ全体の社内業務の効率化や自動化を行うことを目的とし、様々なシステムの導入やシステム開発を行っています。 上記RIZAPグループ全体にかかわる様々なシステムの導入や開発のプロジェクトの推進を実施いただきます。 【具体的には】 開発・導入予定プロジェクト例 ・ChocoZap清掃管理システム導入  RIZAPの主力事業であるChocoZapを運用していく中で欠かせない清掃を管理するシステムの導入 ・CTI、CRMシステムのリプレイス  RIZAPの既存事業、およびChocoZapのお客様の問い合わせなどを管理するシステムのリプレイス その他、AIを活用した様々な業務の自動化や効率化を目的としたシステム導入・システム開発のプロジェクト多数(求人ID:381186)

    求める能力・経験

    【必須】 ・ システムのプロジェクトマネジメント経験(要件定義フェーズからリリースまでのシステム導入経験) ・ 社内メンバーや開発パートナーをマネジメントした経験 ・ テクノロジーやデジタルに関する知見(特にAWSを活用したシステム構築) 【歓迎】 ・ 業務プロセス改善の経験 ・ AI活用経験 ・ システム開発経験 ・ PM/PMOの立場で、企画フェーズからシステム構築に携わった経験

    事業内容

    【「人は変われる。」を証明する、人生を輝かせるための挑戦】 同社は、「人は変われる。」という信念を事業の核に据え、すべての人がより健康で輝く人生を送るための「自己投資産業」をグローバルに展開しています。挑戦の始まりであるパーソナルトレーニングジム「RIZAP」で培ったノウハウを基盤に、ヘルスケア・美容、ライフスタイル、そしてインベストメントという3つの柱で事業を大きく成長させています。

  • エージェント求人

    コーポレートIT システム運用改善担当

    700~882

    Sansan株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    【職務内容】 社内情報システム部門であるコーポレートシステム部内の運用担当として、EX(Employee Experience)のシンプル化を目指します。 本ポジションでは事業成長に合わせてサポート体制の強化が必須です。これまでのヘルプデスク運営を見直し、よりスムーズで効率的な社内サポート環境の構築や運用改善をリードしていただく方を募集します。 ▼具体的な業務 ITILに沿った業務標準化や自動化 社内のIT活用に関する分析や業務改善 社内ITに関するトラブルや依頼などを受け付けるヘルプデスク(二次受け以降) 各種サービスのアカウント発行、権限管理などの運用管理 PCやモニター、周辺備品などの機器備品管理、機器の選定 パートナー会社の管理 SaaSツールの導入・管理・運用 IT資産管理とライセンス管理 JamfやIntuneを利用したデバイス管理 各種IT関連プロジェクトのサポート(新システム導入や既存システムの最適化など)(求人ID:332992)

    求める能力・経験

    【必須】 ・社内ITヘルプデスク業務もしくはシステム運用でのリーダー経験(1年以上) ・Windows/Mac OS、Microsoft 365、Google Workspace、各種SaaSツールに関する基本的な知識 ・インシデント管理、チケット管理ツールの実務経験 ・継続的にチーム単位の運用に関わる改善をリードした経験 ・ビジネスレベル以上の日本語 ・ITILに沿った業務設計・運用業務の効 【歓迎】 ・ITILに沿った業務設計・運用業務の効率化の経験(マクロ/スクリプト作成・RPAフロー作成・サービス連携設定など) ・サービスやツールを利用したデータ集計・分析の経験(GAS、スプレッドシート、BIツールなど) ・問い合わせ自動化に関する経験(ナレッジ活用・チャットボットの運用経験など) ・最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスの一般的な知識

    事業内容

    主なサービス ・営業を強くするデータベース「Sansan」 これまでにない企業データベースと接点データベースを組み合わせて、さらなるビジネスチャンスを発見できる営業DXサービスです。