【愛知】【広告代理事業部】MAD/スペシャリスト|株式会社サイバーエージェント
年収非公開
株式会社サイバーエージェント
愛知県名古屋市
年収非公開
株式会社サイバーエージェント
愛知県名古屋市
プロダクトブランディング
電子書籍サービスのプロモーションに特化した事業部で”スペシャリスト”として、以下業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ・クライアント課題解決のためのプロモーション全体戦略設計 ・電子書籍市場のトレンド分析 ・各種SNSのユーザー分析 ・プロモーションに使用する電子書籍(マンガ)の選定/分析/クリエイティブ制作 など ※入社後はマンガ顧客を担当していただきますが、ご志向やご活躍によって、国内・海外のゲーム、メディアサービス等、多岐に携わっていただく可能性がございます。 【ポジションの魅力】 ・国内外問わずトップクラスの企業とパートナーとして事業の伴走が可能 ・入社後すぐにクライアントを担当し、責任感ある業務を担うことが可能 ・サイバーエージェントグループ各社と連携しながら、オールジャンルの提案が可能 ・昇進/昇格のスピードが速く、20代中盤入社後1年/2内にマネージャー昇格が可能 ・年功序列ではなく成果に合わせた評価基準で若手から活躍が可能 ※選考の中で最終的なスキル・経験を加味した後、正社員・契約社員どちらかでの採用となります。
【必須】 ◇マーケティングや運用、企画等の思考力を必要とする業務経験 ◇マンガがお好きな方 ◇チームでの業務経験がある方 ◇Power Point/Excelが最低限使える方 ◇自走してPDCAを回せる方 ◇コミュニケーション能力が高い方 【尚可】 ◇紙面/電子問わずマンガ編集者経験 ◇マンガ系サービスの広告制作・プロモーション経験 ◇広告クリエイティブ制作/ディレクション経験 ◇プロモーションにおける戦略設計経験 【求める人物像】 ◇変化対応力が高く、素直さがある方 ◇スマートフォン領域に興味をお持ちの方 ◇電子書籍サービスに興味をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
年収非公開
10:00〜19:00
120日
慶弔休暇 年末年始 夏期休暇 有給休暇 |完全週休2日制(土曜・日曜)|祝日|…
※経験・能力を考慮の上、同社規定により優遇します。 ※半期ごとの目標管理制度を導入しており、評価に応じて年俸を見直します。
愛知県名古屋市
■裁量労働制適用※職種による■従業員持株会■慶弔見舞金制度■社内親睦会費補助制度■各種活性化制度 ※新規事業創出プロジェクト■キャリアチャレンジ制度■女性活躍促進制度 macalonパッケージ:社員が長く継続して働くことができる職場環境の向上を目指して9つの制度をパッケージ化した独自制度。「ママ(mama)がサイバーエージェント(CA)で長く(long)働く」という意味があります。■家賃補助制度 2駅ルール・どこでもルール■リフレッシュ休暇 休んでファイブ■退職金制度(勤続インセンティブ)■CArcle(部活動)■メンタルヘルス:産業医面談、カウンセリング■健康診断■予防接種■オフィス環境:各オフィス、フロアにはアルコール消毒スプレーおよび常備薬を準備、トイレにはうがい薬を設置しオフィスで働く社員の健康維持に配慮しています。■テレワーク環境の整備■マッサージルーム■医務室■ダイバーシティ推進プロジェクト「CAlorful」 ※業務委託契約・派遣契約・アルバイトの場合、福利厚生および、保険、諸手当、休日休暇はこの限りではありません。
■メディア事業 ■インターネット広告事業 ■ゲーム事業 ■投資育成事業 同社は「21世紀を代表する会社を創る」というVISIONを掲げ、創業来25期増収を継続し事業拡大を続けております。インターネット広告事業、ゲーム事業に続き、「ABEMA」を中心としたメディア事業を育てながら、次世代の技術者育成、スポーツ支援など、事業を通じた社会的価値を創造し、「 新しい力とインターネットで日本の閉塞感を打破する」というパーパスを志してまいります。 ◆メディア 201…
最終更新日:
400~600万
【募集背景】 同社は「SIXPAD」「ReFa」などのヒットブランドや血行促進繊維を用いたリカバリーウェア「ReD」で知られるBtoC向けブランディング戦略に圧倒的な強みを持つファブレスメーカーです。マルチ販売チャネル(流通チャネル商品卸/直営店の運営/EC/商品の利用をサービス化したサブスクモデル)をとる同社。その中で、日本発、世界No.1のトータルウェルネスブランドを目指す「SIXPAD」ブランドの成長を加速させるため、プロモーション・販促担当者を募集します。 上場企業メーカーのブランド組織において、売上高が2025年9月期計画で960億円へと著しい成長を続ける当社の事業拡大を、プロモーション戦略を通じて牽引していただく重要なポジションです。 顧客調査~施策立案・実行~効果検証まで一気通貫で携わり、ブランドの認知度向上と売上増加に貢献していただきます。自社ブランドの成長に主体的に関わり、将来的にマーケティング戦略を構築する機会を通じて、事業をリードしたい方を歓迎します。 【仕事内容】 SIXPADブランドのプロモーション・販促担当者として、ブランド戦略の立案から実行まで一貫して携わっていただきます。 具体的には、広告キャンペーンの企画・運営、デジタルマーケティング戦略の策定、販売促進施策の企画、市場リサーチに基づくデータ分析を行い、ブランドの認知度向上と売上増加に寄与することを期待しています。チームメンバー・他部署・パートナーと密に協力しながら、効果的な施策を提案・実行し、結果を出す姿勢を求めます。 <具体的な業務詳細> (1)定量/定性調査を通じた顧客理解の推進 (2)EC/店舗担当者と連携し、担当カテゴリ・プロダクトの販促施策を企画推進 (3)WEBマーケティング推進(AD/アフィリエイト/インフルエンサータイアップ/媒体タイアップ/SNS企画など) 【キャリアパス】 入社後しばらくご経験を積まれた後は、SIXPADブランド内のカテゴリのプロモーション主担当として、各営業市場・各パートナーの窓口となって事業をリードしていただきます。将来的には、プロモーション領域のリーダーとしてチームを構築する可能性や、カテゴリの事業責任者としてキャリアアップも可能です。 【ポジジョンの魅力】 上場企業メーカーのブランド組織でプロモーションの主担当として業務を経験できます。自社ブランドとなるため、顧客調査~施策立案・実行~効果検証まで一気通貫して携わることが可能です。また、プロモーション領域だけでなく、ブランド・担当プロダクトがより大きい事業となるようにマーケティング戦略を構築する機会も与えられ、事業責任者としてのキャリアアップも見込めます。 【組織のミッション】 SIXPADブランドでは、「フィットネスからリハビリまで、世界中の人々に、健康で生き生きした人生を」をミッションとし、「トレーニング&リカバリー」を通じてお客様の筋肉をつくり、健康をサポートするプロダクトを創出しています。すべての人が、手軽に、効率的に健康習慣を取り入れられるテクノロジーを。SIXPADは日本発、世界No.1のトータルウェルネスブランドを目指します。 【組織構成】 ご経験に応じてフィットネス課、サポートウェア課、リカバリーギア課のいずれかの部署に配属予定です。 ▽フィットネス課/サポートウェア課 男女比 5:5(管理監督者 1名、クリエイティブ担当 1名、リサーチ担当 1名) ・ECコンサル出身者 ・アパレルメーカー出身者 ・コスメブランド出身者 ▽リカバリーギア課 管理監督者 1名体制 ・ITサービス事業のSNS担当出身者
・マーケティングまたはプロモーション関連の実務経験が2年以上 ・チームでのプロジェクト推進経験 ・コミュニケーションスキルが高く、関係者との調整が得意な方 <歓迎要件> ・ブランド戦略の立案及び実行経験がある方 ・WEB広告の運用または代理店での業務経験 ・WEBサービスまたはECサイトのディレクター経験(ワイヤーフレーム作成、アクセス解析など) ・定量アンケートや定性インタビューを通じた顧客調査の業務経験 ・インフルエンサーや各種メディアを活用したタイアッププロモーション経験 ・PR業務経験
事業ビジョン「VITAL LIFE~世界中の人々の健康で美しく生き生きとした人生を実現します~」を掲げ、HEALTH・BEAUTY・HYGIENEの領域で、ブランド・商品・サービスを開発しています。 代表ブランド「SIXPAD」「ReFa」
500~1000万
■業務内容 <詳細> 面接過程での適性や、ご本人様の希望をお伺いした上でポジションを調整いたします。 (広告運用、CRM、SEO、ディレクター職、データ系職種など) ・リスティング広告やディスプレイ広告などの運用型広告での獲得数増加 ・配信する広告クリエイティブの企画・制作ディレクション ・新規広告媒体の開拓 ・予算策定および実績管理 ・KPIモニタリングおよび施策立案の支援 ・組織戦略の立案や目標設定および達成に向けたプロセスマネジメント ・潜在/顕在顧客向けのコンテンツ企画・制作・配信 ・ユーザー接点創出のためのツール導入・設計・運用 ・営業部門と連携してのユーザー体験向上 ・価値あるデータ蓄積・活用のためのデータ基盤設計 ・サービスのコミュニケーション最適化による派遣スタッフの体験向上 <担当サービス例> ・IT領域人材サービス「レバテック」 ・メディカル領域人材サービス「レバウェル看護」 ・若年層向けの人材サービス「ハタラクティブ」「career ticket」 ・新規事業 <当ポジションの魅力> ・業界最大手サービスの保有をしているからこその、ビックデータを扱える ・0からDB設計をした後に、データ分析から最適なコミュニケーション設計をすることができる ・専門性を磨き、若いうちにマネージャーポジションを目指すことができる ・事業部マーケターとして事業部のマーケ課題を基盤とした、戦略設計の方面にキャリアを広げることができる <マーケティング部について> 事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。 社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。 「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。 具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、 事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。 会社としてマーケティングに注力する一方で、 事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。 「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。 <キャリアパス事例> 事業軸と機能軸によるマトリクス型組織のため、 「機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア」と「事業軸として事業の成長にコミットするキャリア」を選べます。 〈機能軸として特定の専門性を突き詰めていくキャリア〉 - 機能軸責任者として部下の教育や育成とマネジメント - スペシャリストとして、新規事業の立ち上げに参加 〈事業軸として事業の成長にコミットするキャリア〉 -営業とマーケティングの両部門を跨いでの事業部課題解決のスペシャリスト - 事業ごとのWebマーケティングの統括ポジション - 事業のマーケティング責任者 - 新規事業の責任者
<必須要件> ・正社員としての就業経験1年以上 ・自ら課題設定し主体的にPDCAを回してきた経験 <歓迎要件> ・高い目標に対してコミットしてきた経験 ・何かしらのマーケティング経験 <求める人物像> ・現状不足している知識やスキルを自学自習により身につけられる方 ・他部署、他職種とのコミュニケーションを積極的に取り企画を推進できる方 ・データを用いた論理的な意思決定ができる方
-
580~1080万
コネクティッドサービス運営室は、クルマの「コネクティッドサービス(T-Connect/G-Link等)」の安定運営を担う組織です。また、新規会員獲得・既存会員維持のための販促活動やサービス改善も行います。 マーケティングGは、販売戦略策定(誰に、何を、どう伝え、どの手法で提供するか)、市場・競合調査/分析、セグメンテーション/ターゲティング、サービス戦略、プロモーション戦略、チャネル戦略の策定と実行を行い、PDCAをまわすことで、会社の収益に貢献及び利益を確保することがミッションです。 コネクティッドサービス企画担当の方には、エンドユーザーおよびクライアントの両方のニーズを把握し、新規サービス企画や既存サービスの改善企画を推進する担当者として、新規サービス立ち上げや、サービス改善などの企画・戦略策定からプロジェクトの推進業務を担っていただきます。 【具体的には】 ・新規サービスの企画、コンテンツ拡充など既存サービスの改善企画 ・顧客分析、マーケティング ・ビジネスモデル構築、事業計画の立案 ・プロジェクト推進 ・社外・社内関連部署との協調関係構築・情報伝達の推進
■求める経験・スキル 以下①~③のご経験のいずれか ①下記のいずれかに携わった経験 3年以上 - 商品企画 - プロダクトマーケティング ②マーケティングデータの解析経験 3年以上 ③調査/分析を踏まえた企画の経験 3年以上 ・当該職務及びそれに準ずる職務の実務経験を3年以上(もしくは同等の経験を)有する方 ■あれば望ましい経験・スキル ・マーケティング業務の後進育成経験
-
420~577万
東海エリアを中心に「ラーメンと甘党の店スガキヤ」を展開する当社のマーケティング部において、マーケティング全般の業務に携わって頂きます。スガキヤだけでなく、他ブランド展開にも関わって頂きます。 今後の事業展開や未来を見据えて新たなブランドイメージを作り上げ、スガキヤのファンを全国に増やしていきたいと考えています。既存顧客のご来店頻度を上げるだけでなく、新たな客層の開拓も行い、その為に必要な企画立案/実行/分析/その次のアクションプラン迄、関連各部とも連動したマーケティング活動全般を行います。 (変更の範囲:当社業務全般)
【いずれも必須】■「Photoshop」「Illustrator」の使用経験をお持ちの方 ■紙媒体の広告等の制作経験をお持ちの方 ★年間休日は2026年4月から116日に増加します★ 【歓迎】 ■好奇心の強い方・行動力のある方 ■デジタルマーケティングや広報業務にご興味をお持ちの方
■シリアルを主力とするファストフードサービスチェーン
600~900万
■ポジション概要: グローバルダウンストリームマーケティンググループにて、製品の販促に必要な市場調査や教育を通じ、海外拠点のダウンストリームマーケティング戦略の実行を支援します。 ■業務内容: ・市場調査フォームの作成 ・市場調査結果の分析、それに基づく営業拠点とのマーケティング戦略の策定と実行支援 ・マーケティング戦略実行時の効果測定や修正プランの策定 ・疾患や治療などの基礎知識習得のための教育資料作成 ・新製品上市や既存製品の拡販のためのトレーニングツールの作成やトレーニングの実施
■必須条件: ・循環器領域、下肢領域のプロダクトマネージャー経験もしくはそれに近い経験 ■歓迎条件: ・売上分析、マーケティング戦略立案、営業向けトレーニングの経験 ビジネスレベルの英語力歓迎
-
500~700万
市場性やブランドポジションを理解し、企画・販促と連携しながらリーダーとして広告宣伝業務の企画立案・実行を主導していただきます。 《具体的には》 ・ReFaの主要商品カテゴリーのプロモーション(広告宣伝)企画立案 ・プロモーション業務の現場進行管理 ・各営業部門との施策調整担当 ・プロモーション担当メンバーのサポート ※メディアリレーションズ、メディアアプローチ、メディアイベントの運営やオンラインメディア・雑誌・新聞・TVなどの対応、プレスリリースの企画・執筆、プロジェクトによってはMD戦略の上流から関わっていただくこともあります。
《必須》 ・事業会社広報部門またはPR代理店での5年以上の実務経験 ・マーケティング・プロモーション戦略の策定から戦略に基づいた実行までの自走力 ・社内情報(発表情報・事業進捗)、社外情報(社会情勢・トレンド)の情報収集力、情報分析力 ・メディア・取引先・顧客等・社内メンバーとのコミュニケーションスキル全般 《歓迎》 ・広告媒体に関わる基礎知識 ・美容業界(百貨店、EC、リテール)の業務経験
東海を代表する企画開発型ファブレスメーカー