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エージェント求人

【東京】forest/経理事務/04199337

400~550

forest(株)

東京都渋谷区

職務内容

職種

  • 経理/財務事務

仕事内容

  • EC
  • 資料整理
  • 経理
  • 財務
  • 資料分類
  • データ/文字入力
  • 事務

《 ECベンチャーでの経理業務》 ・財務諸表の転記など入力業務 ・仕訳など日々の記帳・仕訳処理や、月初の決算業務サポート   ・資料の格納やPDF化 ・債権債務管理  (ECモールデータの抽出、請求書の取得・管理等の事務作業を含む)など 【一日の流れ】 9:30~朝会10分 → 9:40~業務開始/メール・チャットのチェックと返信 → 10:30~会計ソフト内での銀行出入金モニタリング → 12:00~13:00 昼休憩 →13:00~発生する仕入計上と、売り上げ計上、資料関連の取り寄せなど → 15:00~請求書関連の会計ソフトへの入力作業 【Excelのスキル】仕入計上・ECモール内での売り上げ計上の際に使用 【1日あたりの電話量】~5件/日(対応する者が不在の時は対応していただくレベル) 【部署構成】9名:Mgr1名・法務担当1名・財務グループ3名(男性2名/女性1名)・ 経理グループ4名(男性1名/女性3名)※こちらの女性1名が欠員/年齢:30代~50代 【在宅勤務】無(原則出社) ※但し育児・介護等を理由としたリモートワークは柔軟に認める諸制度あり

求める能力・経験

  • SaaS
  • Google Spreadsheet
  • 経理
  • Microsoft Excel
  • 事務
  • タイピング
  • Slack

・高卒以上 ・正社員/契約社員で2年以上の就業歴のある方 ・事務経験 ・仕訳、記帳の経理実務経験 ・スピーディなタイピング能力 ・Excelやスプレッドシートなどの表計算スキル ・SlackやバクラクなどSaaS業務ツールに抵抗がない方

勤務条件

雇用形態

正社員

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

400万円〜550万円

通勤手当

全額支給

勤務時間

休憩60分

残業:社員登用後に月0~15時間程度 繁忙期:月初(月次決算)/3~4月(年次決算)

フレックスタイム制

有 コアタイム (09:30〜15:30)

残業

残業手当

休日・休暇

125日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始5日

その他

産育休(実績有)

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険

備考

※年俸制.※年俸を12分割した金額を毎月支給 【月給】333,334円~/月 【固定残業代】45時間分の時間外手当86,996~円を月給に含む        45時間を超える時間外労働分の割増賃金は追加支給  【賞与補足】上位20%の個人業績評価だった場合、 月例給1ヶ月~6ヶ月分の支給。また会社の業績により 業績連動賞与が支給される場合がある。 【ストックオプション】会社及び個人の成果に応じて年2回支給する場合がある 【想定年収】400万円~550万円(賞与別 2回/年)  ※ご経験・スキルによる

勤務地

配属先

転勤

住所

東京都渋谷区

備考

最寄駅:JR山手線 渋谷駅より徒歩10分 東京メトロ千代田線 明治神宮前駅より徒歩8分 JR山手線 原宿駅より徒歩9分

制度・福利厚生

制度

出産・育児支援制度 ストックオプション

その他

退職金

その他制度

【その他福利厚生など】 昇給制度:2回/年(人事評価制度の結果による) 定年制度:60歳(嘱託社員再雇用:有) 健康診断、看護・育児・介護休暇、入社時特別休暇(3日間)、スキルアップ補助制度、 社内交流促進制度、自転車通勤制度、近居引っ越し手当、部活動制度、 フリードリンク・フリースナック、カフェテリアプラン導入済、社割制度など

制度備考

最終更新日: 

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  • エージェント求人

    【麹町/経理部門】フジサンケイGで安定性◎/ご自身の仕事の進め方次第でWLBも叶う!/リモートもOK

    500~700

    株式会社ニッポン放送プロジェクト東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    <ミッション> 大手子会社である同社の経理担当として経理業務全般をお任せします <業務内容> ・伝票処理・仕訳 ・月次・四半期・年次決算対応 ・財務諸表作成 ・税務申告 ・会社法計算書類・事業報告の作成 ・社内報告資料作成 等 ※将来的には経理部の責任者としてマネジメントをお願いします

    求める能力・経験

    <必須> ・年次決算対応まで一人で完結できる ・PCスキル

    事業内容

    1,ラジオショッピング 2,イベント企画運営 3,広告代理業、イベントプロモーション 4,通信販売・物販 5,リース・システム販売 6,出版 7,場内FM局の運営

  • 企業ダイレクト

    渋谷【経理】★経験者募集★有名アニメ・映画を手掛ける/年休125日/残業5H

    522~738

    株式会社サーティースリー東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    経理部門のリーダーとして、単なる数字の管理だけではなく、ビジネスの成長に貢献し、経理のプロフェッショナルを目指せる環境です。 (1)経理業務全般の確認・実務フォロー(月次・四半期・年次決算業務の取りまとめ/売掛金・買掛金、仕訳、帳簿管理などの日常経理の管理/資金繰り表更新などの管理会計業務) (2)経理スタッフのマネジメント補佐(3)経理プロセスの改善提案と業務効率化の推進(社内ルール・経営方針に基づく経理業務の構築と推進) (4)税理士との連携・調整(5)将来的な財務業務へのチャレンジ

    求める能力・経験

    【必須】■経理の実務経験(3年以上)■社内外との円滑で誠実なコミュニケーションが取られる方 ■正確性と納期意識をもった行動ができる方 【歓迎】■経理チームにおけるリーダー経験 ■マニュアルの作成経験 ■経理から財務領域へと業務を広げたいという志向性をお持ちの方 ■英語に抵抗がない方(将来的な業務拡張を想定) 【求める人物像】■成長意欲が強く、マネジメント等新しいことに挑戦したい方 ■環境変化や成長フェーズを楽しみ、臨機応変に対応できる方 ■他者の成長を支えチームで成果を出すことにやりがいを感じる方

    事業内容

    私たちはクリエイターの情熱とオーディエンスの期待を結び、エンターテインメントの新たな可能性を切り拓くブランドマーケティングエージェンシーです。戦略とクリエイティビティを融合し、感動と共感に満ちたファンダムを世界中に創出していきます。

  • エージェント求人

    経営管理(法務・計数管理)

    400~700

    • 知財/特許
    • 契約交渉
    • 審査/回収
    • 審査
    • 経理
    • 契約書作成
    • 開発
    • ゲーム
    株式会社ゲームフリーク東京都千代田区
    もっと見る

    仕事内容

    経営管理部門(コーポレート部門)の下記業務のいずれか(または兼務で両方)に配属をいたします(※配属については、ご本人の希望と選考内容を総合的に判断して決定いたします) 法務 ・契約書作成、審査、交渉 ・知的財産権(商標・特許・著作権)に関する調査および権利化業務 ・開発部門に対する法務サポート(各種利用規約・ライセンス確認等) 計数管理 ・計数管理業務全般 ・月次、四半期、年次決算に関する業務 ・経理関連サポート業務 キャリアパス 入社後は実務経験を積みながら専門性を高め、将来的には経営管理部門の中核人材として活躍いただくことを期待しています。 法務・計数管理の専門家としてのキャリアアップはもちろん、ゲームビジネス全体を俯瞰できるポジションで、会社の成長を支えていただけます。

    求める能力・経験

    【必須経験】 ・社会人経験1年以上 ・何らかの課題解決業務の経験(業務領域は不問) ・業務上のコミュニケーションを円滑に行えるレベルの日本語能力(JLPT N1相当) 【歓迎要件】 ・他社や他部門との折衝調整業務経験 【求める人材タイプ】 ・論理的に物事を考えることができる方 ・他者と円滑にコミュニケーションを取り、課題に対する一定の結論を導くことができる方 ・未経験の領域についても積極的に学ぶことができる方 ◆第2新卒応募可

    事業内容

    ゲームソフトの企画・開発・販売

  • 企業ダイレクト

    【不動産×管理事務】東証プライム上場の分譲マンション管理事務を募集

    400~500

    株式会社フージャースリビングサービス東京都中央区
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    仕事内容

    「製・販・管一体」でものづくりをしてきたデベロッパー系列の管理会社にて、管理組合の代行業務として管理事務を担当いただきます。※総合職採用として今後の管理職も目指していただけるポジションです。 【業務詳細】分譲マンション管理組合会計業務(請求、支払い代行、月次・年次決算):会計、出納、システム入力などの作業が発生します。居住者様向けプラットフォーム導入関連業務:利用者向けID発行、各種顧客情報の整備、登録等。銀行窓口、ATMでの各種手続き業務一人当たり、約20~25物件の会計を担当いただきます。仕事と育児を両立しながら活躍している社員も多く、働きやすい環境です!

    求める能力・経験

    【必須】日商簿記3級をお持ちの方

    事業内容

    マンション管理事業、ビル管理事業、保険代理店事業、インテリア販売・リフォーム事業、ホテル運営事業

  • エージェント求人

    繁忙に応じて柔軟に働ける【正社員×経理メンバー】生活インフラを支える上場企業20620

    450~600

    • 経理
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    株式会社 ラストワンマイル東京都豊島区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は引越し時にライフラインのワンストップ手配・取次サービス、およびBPO事業を展開している企業です。 本ポジションでは、経理業務のメンバーとして、決算業務全般に携わります。 【業務内容詳細】 ・月次決算業務 ・年次決算業務 ・決算開示業務 ・経理業務全般 ■繁忙期について ・決算時期(月末月初)は業務負荷が高く、1日3時間程度の残業が発生する場合もありますが、  その分、月中の落ち着いた時期は遅出勤や半日勤務で調整が可能です。 ※1ヶ月単位の変形労働時間制を採用 ■部署体制 部長1名、次長1名、現経理部のメンバーは全員女性で7名体制です。 (20代後半~50代前半)

    求める能力・経験

    【必須要件】 ・月次・年次決算のご経験(自走できるレベル)

    事業内容

    同社は、引越し時のライフラインをワンストップで支援する生活インフラ取次サービスをはじめ、BPO事業、集合住宅向けインターネット、コンタクトセンター、ホテル、リスティング・メディアなど多角的に事業を展開しています。既存事業の深化と周辺領域の拡大、生産性向上に注力し、設立13年で上場を達成。連結従業員数230名規模となり、現在も着実に成長を続けています。役職名抜きで呼び合うオープンな社風のもと、大きな裁量を持って会社の成長を実感できる点が魅力です。

  • エージェント求人

    年収~850万円【経理マネージャー候補@フレックス/リモート可】経営管理クラウド開発企業20573

    600~850

    • freee
    • 会計
    • 税務申告
    • 税務
    • 経理
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    • 内部統制
    • 財務
    株式会社 ログラス東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は経営管理クラウド「Loglass 経営管理」の企画開発販売をする企業です。 本ポジションでは経理担当として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ・経理実務全般  L月次、四半期、年次決算業務  L入出金の管理など各種出納業務  L税務申告業務(一部は顧問税理士に委託) ・各種経理規定と運用の整備(各事業部との折衝業務含む) ・監査法人対応(監査法人の選定~運用設計/実施) ・税理士対応(月次顧問、税法改正対応等) ・経営資料、各種会議資料等の作成 ・予実管理業務 ・各事業部との折衝業務 ※今後の組織拡大やご志向に応じて、CFOと協業した投資家対応等もお任せしていく予定です。 【主に使用しているシステム】 ・会計システム:freee会計 ・経費精算・WFシステム:バクラク ・固定資産システム:PCA固定資産 【体制】 現在はCFO1名と正社員1名、非正規社員2名の計4名の体制で、外部の税理士と連携し業務を進めています。

    求める能力・経験

    【必須】 ・事業会社での財務経理実務経験(3年以上目安)  ┗クラウドベースの会計システムを用いた運用の経験 【歓迎】下記いずれかのご経験 ・監査法人対応の経験 ・IT業界やSaaS事業での経理業務経験 ・IPO準備、内部統制構築の経験

    事業内容

    「良い景気を作ろう。」をミッションに掲げ、経営管理のDXと高度化を支援する急成長SaaSスタートアップです。 データとAIを活用した真のプランニングプラットフォームを目指し、2023年にはマルチプロダクト展開を強化し急成長しています。 全社体制101~300名の組織フェーズで、多様な働き方を推進し、組織の根幹を築くコアメンバーを募集しています。

  • エージェント求人

    <IPOを見据えた体制構築へ向けて>経理マネージャー候補★年率300%成長テックベンチャー

    627~1030

    • 体制構築
    • マネージャー
    • 資金調達
    • IPO
    • 決算処理
    • 年次決算取りまとめ
    • 月次決算取りまとめ
    • 決算書作成
    • 管理会計
    • 経理
    • 有価証券管理
    • 経理事務
    イチロウ株式会社東京都渋谷区
    もっと見る

    仕事内容

    ■採用背景:累計15.4億円調達!急成長の「次」を創るコアポジション 当社は、社会的な意義の大きい領域において革新的な技術・サービスを提供し、毎年300%以上の成長を続けているスタートアップです。 この度サービスで総額11.3億円を調達し、累計調達額は15.4億円に到達しました。 今後の全国展開と新規事業開発を強力に推進するため、管理基盤の強化が急務です。IPOを見据えたガバナンス体制構築に向け、経理・財務領域のリードを担う経理マネージャーを募集します。 あなたの専門性を、当社の次のフェーズにおける「財務基盤の司令塔」として発揮してください。 ■職務概要:経営に直結する急成長フェーズの核心を担う 経理業務全般の統括を担い、決算・開示対応から監査法人・税理士法人対応まで幅広くリードしていただきます。 急成長する事業の財務基盤を支え、将来的にはIPO準備や管理部門全体のディレクションにも深く関わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ・月次・四半期・年次決算業務(主体者としてリード) ・開示書類(決算短信・有価証券報告書等)の作成 ・監査法人・税理士法人対応の統括 ・資金繰り、資金管理 ・IPO準備に向けた内部統制構築(最重要ミッションの一つ) ・経理観点からの事業支援・オペレーション設計 ■同社で働くことの4つの魅力 1,「IPO準備」をゼロから経験できる: シリーズB調達直後の拡大フェーズで、将来のIPO準備を含む強固な財務基盤づくりに携われます。 2.経営陣と一体となって成長: 経営層と近い距離で、資金調達戦略や事業戦略に関わる機会が多く、経理の枠を超えた視点やスキルが磨かれます。 3,社会貢献性の高い事業: 社会的課題の解決に繋がる領域の事業で、自身の経理スキルが成長、ひいては社会貢献に繋がる実感を得られます。 4,圧倒的な裁量とスピード感: ベンチャーならではのスピード感と、マネージャーとして大きな裁量権を持ち、主体的に組織と仕組みを創り上げることが可能です。 <安心して働き始められる仕組みを整備!> より良い就業環境を整えるため、入社初日から有給休暇を付与する制度を導入しています。これにより、入社から半年間有給が取得できないことによる不安や欠勤リスクを軽減しています。また、子の看護休暇や介護休暇についても、有給扱いで取得できる仕組みを設けています。お子さんがいる社員の安心はもちろん、社員が介護に直面した際も会社として支援できるよう制度を整えています。 <女性も働きやすい環境作りに注力!> 仕事と介護の両立を支援する立場として、ビジネスケアラーだけではなく育児や家庭の事情を抱えている方でも働きやすい環境を目指しています。 時差出勤制度やリモートワーク導入などライフワークバランスを大切にしながら安心して長く働き続けられる環境を提供しており、性別を問わない採用も積極的に実施しています。

    求める能力・経験

    ■必須(MUST) ・大卒以上 ・ 上場会社またはIPO準備会社での経理経験5年以上 ・ 開示書類(決算短信・有価証券報告書等)の作成経験 ・ 監査法人、税理士法人対応経験 ■歓迎(WANT) ・ IPO準備の経験 ・ ベンチャー/IT企業での経理経験 ・ 管理会計や全社横断的な業務改善の経験 ■求める人物像 ・ミッション「介護の新しい循環をつくる」、ビジョン「誰もが幸せな最期を迎えられる世界」に強く共感いただける方 ・ 社会課題解決に貢献する仕事に意義を感じられる方 ・ 主体的に業務改善・仕組み化を推進できる方

    事業内容

    当社は、10年以上にわたる公的制度への課題意識から創業しました。 社会的な意義の大きい領域において革新的な技術・サービスを提供し、毎年300%以上の成長を続けています。増え続ける高齢者、多様化するニーズ、そして社会保障費の増大という「介護が抱える大きな社会課題」を、テクノロジーと新しい仕組みで解決するために立ち上がった企業です。 ・社会的な意義の大きい領域における介護関連サービスの提供 ・在宅介護支援、施設紹介、オーダーメイド型サービスなど多角的なアプローチ

  • エージェント求人

    【正社員×経理財務リーダー~MGR候補】フレックス&在宅@ライフメディアPF事業20459

    500~800

    • 税務申告
    • 連結事業決算
    • 財務
    • 税務
    • 会計
    • 経理
    • 月次決算取りまとめ
    • 年次決算取りまとめ
    株式会社 じげん東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    同社は、ライフメディアプラットフォーム事業を展開する企業です。 本ポジションでは経理・財務リーダー~MGRとして業務をお任せ致します。 【業務詳細】 <具体的な仕事内容> 日常業務:仕訳計上、経費精算、支払業務、債権債務管理 決算業務:月次/四半期/年次決算 専門業務:連結決算、開示書類作成(有価証券報告書など)、税務申告対応、IFRS(国際会計基準)対応実務 ▼上記に加え、スキルやご志向に応じて、下記業務をお任せしていく予定です。 ・M&A・PMI支援:デューデリジェンス(DD)やバリュエーション支援、クロージングBSやPPA(取得原価の配分)対応、子会社や譲受事業の決算体制・管理体制の構築 ・IR/株主総会:決算説明資料の作成支援、投資家対応全般、株主総会の企画・運営 ・管理体制強化:内部統制(J-SOX)の構築・運用、コーポレートガバナンスの強化、全社的な業務改善推進 ・マネジメント業務:将来的なチームメンバーの育成・指導・フォロー 【体制】 経営管理部、経理財務チームへの配属となります。 経営管理部:経理財務の他、労務・総務・IR等、管理機能全般を担当する部門です。 会計士でもある女性取締役が管掌役員兼部長として立ち、中でも経理財務チームは、10名前後から構成され、 監査法人、税理士法人出身といった専門性の高いメンバーが在籍している一方で、 20代30代を中心とした若い組織(会計コースの新卒社員も在籍)で個々の裁量は大きく、実践経験を積みやすい環境です。

    求める能力・経験

    【必須】下記両方のご経験 ・年次決算のご経験 ・日商簿記 2級 【歓迎】下記いずれかのご経験をお持ちの方 ・上場企業での経理財務、開示、IR実務のご経験 ・税務のご経験 ・マネジメントのご経験

    事業内容

    転職、住まい、結婚など、人生の重要なライフイベントをサポートする情報メディアを多数展開しています。 東証プライム市場に上場し、年間売上高約120億円、 ユーザー数3,000万人を超える規模を誇る成長企業です。 多角的な事業展開とM&Aを積極的に推進し、安定した経営基盤と高い成長性を両立しています。

  • エージェント求人

    【時短正社員×残業ほぼなし】経理総務|世界71拠点を展開する国際物流企業@港区20616

    400~500

    • 会計
    • 経理
    • 事務
    • 経理事務
    スキャンウェルロジスティクス 株式会社東京都港区
    もっと見る

    仕事内容

    同社はアジア・北米・欧州など世界71拠点を展開する国際物流企業です。 本ポジションでは経理事務として業務をお任せ致します。 【業務内容詳細】 ▼経理業務(約7割) ・日々の入出金管理(インターネットバンキング使用) ・自社システム(英語表記)への入出金データ入力・消し込み ◎システムは香港本社開発のものですが、日本の会計ソフトより優秀で使いやすいと評価されています。 ・香港本社へのレポート提出(入出金や未回収金について) ・海外拠点とのグループ間取引の確認と本社への申請 └現在はパートスタッフが4H×週3日程度で行っている業務ですが、  これを引き継ぎ、メイン業務の一つとして行っていただきます。 ※ゆくゆくお任せしたい業務 ・月次決算の取りまとめ(外部委託レベルの書類作成) └現担当の後任として、2~3年後に自走できる状態を目指していただきます。 ▼総務業務(約3割) ・備品購入、OA機器管理、ファイリング ・出張手配、社内イベント(忘年会等)の手配、ギフト手配 ・各種免許管理、謄本取り寄せなど ※海外支店とのメールやり取りは英語で行いますが、社内でのコミュニケーションは  日本語のみのため、英語の読み書きに抵抗がなければ問題ございません。

    求める能力・経験

    【下記全て必須】 ・経理の実務経験(日次レベル) ・英語での読み書きに抵抗がないこと (メール・チャット・システム画面が英語のため)

    事業内容

    同社はアジア・北米・欧州など世界71拠点を展開する国際物流企業です。世界約2,000名が在籍し、アジア・北米・欧州に広がる強固なネットワークを持っています。陸海空すべての輸送モードを自社手配でき、柔軟な物流ソリューションを提供しており、香港本社の先進的システムを活用し、高品質な国際輸送や倉庫管理を実現しています。

  • 企業ダイレクト

    【経理・財務】組織づくりの段階からのジョイン 社長直下で裁量大

    500~1000

    ケアホルム株式会社東京都中央区
    もっと見る

    仕事内容

    経理・財務領域の体制構築をお任せします。ルーチンに留まらず、予実管理や制度整備など、経営判断の材料となる仕組みづくりを担います。 【経理として1人目の採用】経理・財務にて計2名の採用を予定しています。組織立ち上げ段階で経理職、財務職、秘書職と、管理部門を束ねるマネージャー職の各ポジションを募集します。 経理としてのお一人目の社員となるため、ご経験にあわせて経理の実務だけでなく、財務業務や経理全般を統括いただく役割・ご活躍にも期待します。

    求める能力・経験

    【必須】経理または財務の経験がある方 【魅力】経営陣と近い距離でスキルUPができます:経営陣と直接連携し、事業成長をダイレクトに支える経験が可能です。経営視点を養い、市場価値の高いスキルが身につきます。ご経験を活かし実務対応をいただくこと、また専門性を高めて経理・財務の面で担当業務の幅を広げていただくこと、のいずれも可能です。

    事業内容

    資産管理、資産運用