【兵庫/姫路】エレキ設計技術者
500~800万
グローリー株式会社
兵庫県姫路市
500~800万
グローリー株式会社
兵庫県姫路市
電気/電子研究開発
回路設計
■仕事の内容 通貨処理機・情報処理機・決済端末・産業用ロボットなどのエレキ設計者として製品開発におけるCPU、FPGA回路設計(ARM CPU、VHDL)センサ/アクチェータ設計/配線設計回路検証/第三者評価フォローをお任せします。 ■配属先情報 開発本部
【必須】 ・エッジコンピューティングに関する知見をお持ちの方 ・光学センサや光学レンズの知見をお持ちの方 ・磁気センサの知見をお持ちの方
大学院(博士)、大学院(修士)、4年制大学、6年制大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
500万円〜800万円
フレックスタイム制 コアタイム:有 10:00~14:45 / 08時間00分 休憩45分
有
有
内訳:完全週休2日制
入社半年経過時点10日
年間 121日、完全週休2日制、祝祭日、年末年始等
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
年収設定基準:経験・年齢・職位に応じて支給 給与形態:固定給制 その他給与:通勤手当(上限月10万円)、勤務地手当、住宅手当、時間外手当 など
当面無
兵庫県姫路市
屋内全面禁煙
兵庫県姫路市(本社) JR姫新線 播磨高岡駅から徒歩6分
各種社会保険・寮・社宅、スポーツ施設、会員制レジャークラブ、選択型福利厚生制度、従業員持株会制度、育児休業制度、育児短時間制度、遺児育英年金制度
1名
1回〜2回
〒670-8567 兵庫県姫路市下手野1-3-1
グローリーの始まりは今からおよそ100年前、兵庫県播州エリアの中核都市姫路市で国栄機械製作所が創業を始めた1918年まで遡ります。自社製品開発を目指して技術力の向上に努め、1950年に国産初の硬貨計数機を開発、大蔵省造幣局へ納めた事をきっかけに、通貨処理機事業への取組みを始めました。その後、硬貨自動包装機、千円紙幣両替機、たばこ販売機などの国産第一号製品を開発し、グローリーは日本における通貨処理機のパイオニアとしての地位を確立しました。
最終更新日:
500~950万
■募集背景 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。 様々なプロジェクトを同時に進めていますが、標準や共通となる材料の開発を行っている部隊にて、一緒に急拡大に対応していくメンバーの増員を考えています。 ■仕事内容 電池は正極・負極・電解液・セパレーターで構成されており、次世代高出力バッテリーの材料開発を担当いただきます。 <具体的には> ・物質の違いや種類などによって、電圧・容量・特性などが変わるため、最適な材料開発を行います ・サプライヤーと連携しながら設計・開発を進めていきます ・材料の解析やシミュレーションの結果をもとにより良い材料の開発に努めます ※1つの材料をまずは担当いただきますが、電池内部では相互作用が強く働くため、ゆくゆくは幅広い材料に携わっていただきます。 ■やりがい ・データが予想からずれたり、よくわからない理由で性能が落ちたりすることも多く、難しいと感じる場面も多々ありますが、一つひとつの原因を根気強く探し出し、解決への道筋が見えてきたり、材料そのものの特徴がわかった時には大きなやりがいを感じる ・自身が設計開発した電池を載せたHEV車が実際に走っている姿を見たときには大きなやりがいを感じることができる ・1つの材料だけではなく、幅広い材料の知見・経験を持つことができ、エンジニアとして確実にスキルアップすることができる ・他のチームとの意見交換をすることにより、新たな視界が開けたり幅広い知識が身に付いたりするときも、喜びを感じる瞬間
<MUST> ・正極/負極/セパレーター/電解液に近い製品や材料に何かしらの強みをお持ちの方 ※無機系、繊維系、塗料など <WANT> ・電池業界の経験
トヨタ自動車とパナソニックのDNAを持つハイブリッド企業 ■車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売 ■上記以外の車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売 ■その他付帯・関連事業 【出資比
500~1100万
【仕事内容】 世界最高クラススペックの次世代電池(セル)の設計開発業務を担当いただきます。 ・顧客要望をうけ、セルの基本コンセプト立案 ・DFMEA作成、検証/試作計画立案および実行 ・検証結果に基づきセル全体評価、解析、問題解決 上記の結果をまとめ、セル基本設計立案とそれを実現する加工プロセスの立案 ・上記結果をまとめ生産技術向けの技術指示書作成 【募集背景】 世界的にカーボンニュートラルなどの環境への意識が高まっており、環境戦略の1つとして電気自動車やハイブリッド車が今後より急拡大していくと予想されています。当社は電気自動車の心臓であるバッテリーをつくっており、3年後には現在の売り上げの倍以上になる見込みです。 世界最高クラススペックの次世代電池の量産を2年後に計画しており、新機種(セル、モジュール)開発および展開拡大を急ピッチで進めています。世界シェア拡大に向けてとても重要なKIZUNAプロジェクトの生産準備が本格化するため、さらなる増員が必要で、セルやモジュールの開発・生産準備業務を一緒に進めるメンバーを求めています。 【やりがい】 ・自身が設計した製品/ラインで製造された電池を載せた電動車が実際に走っている姿を見れる ・最先端の次世代電池に携わることができる ・関係部署、関係会社が非常に多く、自分の仕事を直に喜んでくれる人に囲まれて仕事ができる ・新機種の設計/製造準備は会社の中でも中心的な役割で会社に貢献度の高い仕事ができる ・トヨタ自動車/パナソニックのそれぞれの仕事の進め方を学ぶことができ今後のキャリアにも活かせる 【組織構成】 20~50代の幅広い年代のメンバーが約120名在籍しており、特に20~30代が多いです。キャリア入社の方も多く、馴染みやすい、相談しやすい雰囲気があります。
<MUST> ・化学系専門知識(無機化学、有機化学、高分子化学、電気化学、分析化学など)のいずれかをお持ちの方(業界経験不問) <WANT> ・電池の材料開発、製品設計、量産経験 ・ITスキル(VBA、PYTHON、シミュレーション)を有している方
トヨタ自動車とパナソニックのDNAを持つハイブリッド企業 ■車載用高容量/高出力角形リチウムイオン電池の開発・製造・販売 ■上記以外の車載用次世代電池(新原理によるものを含む)の開発・製造・販売 ■その他付帯・関連事業 【出資比
500~850万
太陽電池セル・モジュール配線接続・レイアップ・封止の設計技術開発を担当いただきます。 ・セル、配線、封止の設計/技術開発/製品試作 ・各種耐久性試験・評価(強度、耐候性、屋外曝露評価) ・各種報告資料、プレゼン資料作成とプレゼン ・派遣社員の業務管理などのマネジメント ・サプライヤー/製造委託先/顧客対応 等 (変更の範囲)限定しない ポジション・やりがい 太陽電池商品の開発担当者として自ら開発した商品を世に出すことで、地球環境に大きく貢献することができ、非常にやりがいのある仕事です。当社は意匠性の高い太陽電池や、変換効率の高いヘテロタイプの商品を開発し、また「優れた機能性を有する太陽光発電システム」に認定されるなど、高度な技術力で培った商品が多数あります。 キャリアパスプラン 当面は本ポジションにてご活躍いただき、技術開発・商品開発のスペシャリストを目指していただく他、ご本人の希望や適性に応じ、技術サービス、営業、スタッフ部門等でゼネラリストとしてキャリアを積んでいただくことも可能です。 募集背景 当部署では、住宅用/産業用/BIPV問わず、様々なPVニーズに応えるため、事業拡大に向けて、新製品開発、コストダウン、新規顧客へのスペックインに取り組んでいます。 多岐に渡る開発テーマにスピード感を持って取り組み、上市展開するため即戦力となっていただける方を募集いたします。
設計、開発、または評価の業務経験 2次元CADが使用可能であること(AutoCAD等) 大学の理系学部卒
化成品、機能性樹脂、発泡樹脂製品、食品、医薬品、医療機器、電子材料、合成繊維等の製造及び販売メーカー。化学メーカーとして、高付加価値なスペシャリティケミカル製品を多様なマーケットで展開する一方で、化学の枠を超え、エレクトロニクスや医療機器、
500~1000万
■当部署では、国内及び海外の車両メーカ向け灯火制御機器のハードウエア開発を担当しております。回路設計:自動車向けの灯火制御回路の設計、シミュレーション、評価を行います。顧客のニーズに応じた仕様変更 や最適化を行います。設計検証:開発した回路が仕様通りに動作するか確認するためのテストを実施し、不良品率を低く保つ業務です。客先対応: 国内外の車両メーカーとの調整を行い、技術的なサポートを提供します。 プロジェクト管理:プロジェクトの進捗管理を行い、納期遵守を徹底します。
【必須】■電気回路設計またはハードウェア開発の経験がある方■プロジェクトマネジメント経験のある方 (数名程度の規模感で可) 【業務の魅力】私たちは、全交通参加者に対する安心安全の提供し”死亡事故ゼロ”を実現するために、自動車メーカーやランプメーカーと協力し日々開発に取り組んでいます。生産技術部門/製造部門とは密に関わるため、生産設備や検査設備に関する知識も習得することができます。
重電システム、産業メカトロニクス、情報通信システム、電子デバイス、家庭電器などの製造・販売
400~700万
●採用背景 当社は、三菱電機とパートナーシップを組み、防衛分野におけるレーダー/電子戦システム等エレクトロニクス機器の開発・設計・製造・メンテナンスを一貫して手掛けている企業です。顧客要望に沿った「個産」での製品開発に取り組み、納入後の維持整備や能力向上にも対応しています。 近年は国防に対する気運の高まりに伴い、政府の防衛予算が増加し、新製品開発等のニーズも増加しているため、体制強化を目的としてキャリア採用を進めています。 加速器分野では、基礎研究に利用する大型加速器の電子ビームに関して、安定性と特性を保証する上で重要となる制御コンポーネントを提供しながら、医療向け加速器や核融合実験炉ITER等の計測装置に参画しております。 継続した事業成長の中で、次世代の中核メンバーとして活躍していただける方を募集しています。新たな挑戦を通じて、共に未来を切り拓いていきましょう。 ●業務内容 ・自衛隊で使用される防衛レーダー及び電子戦装置のシステム構成品、または試験装置へ実装する電気設計(デジタル回路)を担当します。 ≪詳細≫ ・お客様の要求仕様を実現するために、デジタル系の筐体及び基板の電気設計、検証、実機評価を行います。 ・システム/装置としての要求仕様をブレイクダウンし、ハードウェア(筐体/基板)及びソフトウェアで実装する機能/性能を決定し、設計書や機械設計への設計インプット資料を作成します。 ・設計書に基づくデジタル基板の設計:キーパーツを含む部品を選定、シミュレーション又は評価ボードによる事前検証、電気CADを用いた接続図の作成、社外アートワーク担当会社とのやりとり(設計留意事項、検図等)、図面出図、実機でのFPGA動作を含めた設計検証等を行います。 ・防衛関連のシステム構成品・試験装置では、1つの工事(売上10億以上)を2~3年を掛けて納入する事もあります。 ・大型加速器では、お客様(研究所の先生方)と一緒にものづくりを進めます。(提案、仕様調整、システム評価等) ・関連部門、他エンジニア(ハードウェア、ソフトウェア、試験)、営業/資材/品質保証部門等と連携しながら、プロジェクト進捗管理と報告を行います。 ※変更の範囲:会社の定める業務※ ●取り扱い製品の例 ・システム構成品(受信機、操作表示装置、記録装置、アンテナ制御)及び試験装置 ・大型加速器の制御コンポーネント(RF制御/ビームモニタ装置等) ●使用言語、環境、ツール、資格等 使用ツール:電気CAD(DxDesigner)、シミュレータ(Spice)、Visio 使用言語:VHDL、Verilog、Python ●業務の魅力 ・量産対応ではなく、防衛・宇宙部門の製品を特注生産する個産対応為、オーダーメイド性やカスタマイズ性といった特有の面白さがあります。 ・実際に製品の設計開発から検証まで行うことができ、制御設計(回路・組み込み)部門も同グループで対応している為、自領域以外の技術分野にも関わることが可能です。 ●事業/製品の強み ・三菱電機100%出資の安定した事業基盤の中で長期的な就業をしやすい環境です。 ・国の防衛体制強化により、今後はさらなる事業拡大が見込まれます。 ※防衛産業の今後:「2027年度までに防衛費の総額を43兆円」へ増やす政府方針を受け、防衛省からメーカーへ発注が増加。発注時に見積もる企業利益率も、従来の8%から最大15%に引き上げられ、市場拡大、成長産業への転換が期待される領域です。 ●想定される時間外労働時間 ・月平均:約20時間 ●転勤について ・当面予定はございません。 ※当社は全国を東西で分割して各事業部としており、東西にまたがる異動については非常に少ない状況です。 ●キャリアステップイメージ ・高信頼性システムの設計・開発に関する専門知識を獲得し、業界の最前線での実践的な経験を積むことができます。 ・OJT担当者との業務および研修を通じて、まずは担当業務を覚えていただき、進行中のプロジェクトに従事いただきたいと考えてます。 ・将来的には、プロジェクトリーダーやチームリーダー、管理職のほか、エキスパートとしてのキャリアパス、エンジニアとしての成長を目指すことが可能です。
●必須要件 ※大卒以上 ・デジタル回路設計の業務経験(評価業務のみ経験は不可) ●歓迎要件 ・筐体/ユニットレベルでのサブシステム設計の業務経験 ・アナログ回路設計に関する知見、または業務経験 ・防衛、宇宙、または航空業界での設計業務経験 ・防衛関連システム又は通信装置に関する知見、または業務経験
■事業内容: (1)レーダ応用機器、電子応用機器および光学機器の製造ならびに販売 (2)通信機器、情報処理機器の製造、修理ならびに販売 (3)前各号に関連する工事 (4)前各号に関連するソフトウエアの作成・販売 (5)前各号に関連
680~980万
■配属部署 HMIソリューション事業本部 技術三部 第二技術室 第一技術課 ■ここがオススメ 日本を代表する自動車メーカーの車載後席ディスプレイ開発に携わり、最先端技術を駆使した回路設計を担当いただきます。 企画から量産まで幅広く関わり、設計者としての裁量を発揮しながら高度なスキルを磨ける環境です。 完成車メーカーからの要望に応えるだけではなく、一緒になって最先端の製品を作り上げていくため、自身のアイディアを活かすことができます。 開発した製品が、大手自動車メーカー様の車両の見える位置に搭載され、世界中に出荷されるので、ものづくりの醍醐味を感じられる仕事です。 ■特色 当社は長年にわたり、車載後席エンターテインメント用ディスプレイやカーナビ向けディスプレイの開発を手掛け、快適な車室内空間を提供してきた技術力があります。 本ポジションでは、回路設計にとどまらず、お客様や関連部門など多様な関係者と連携しながら、プロジェクトを推進し、製品開発をリードしていただきます。 ■業務概要 車載後席ディスプレイ製品(RSE:Rear Seat Entertainment)製品の回路設計を担当頂きます。 当部門では新規プロジェクトから量産機種の保守業務、先行技術開発まで幅広く行っていますので、入社後のスキルやご希望に応じ、担当いただく事が可能です。 ■業務詳細 車載後席ディスプレイ製品の回路設計業務全般の推進 ・回路/基板設計、制御仕様設計、各種設計書、報告資料作成 ・回路検証/評価、EMC評価、映像/画質評価 ・プロジェクトの開発推進/管理 ・顧客との仕様調整/進捗報告 ・関係部署(営業/企画~生産部門など)との連携/折衝 <想定ポジション> ・回路設計リーダー、プロジェクトリーダー ■募集背景 近年、車室内での快適性やエンターテインメント性へのニーズが高まっており、後席ディスプレイはその中核を担う重要な製品となっています。 特にコネクテッドカーや自動運転の進展に伴い、後席での映像・情報サービスの需要は世界的に拡大しています。 当社ではこうした市場の成長に対応し、より高品質で革新的な後席ディスプレイを提供するため、電気設計の体制強化を進めています。 次世代車載製品の開発を共に推進いただける仲間を募集します。 ■キャリアイメージ 担当業務を通じて、後席ディスプレイ製品の技術・開発推進に関する知識を習得して頂きます。 その知識を活かして次期開発機種、もしくは量産保守開発業務に携わって頂き、ご自身の力で回路開発を牽引、さらにはプロジェクト全体を牽引出来る人材になっていただきます。 ■業務の魅力/身につくスキル ■業務の魅力 当部では大手自動車メーカー様向けのディスプレイオーディオのハードウェア開発を担っています。 自身が設計した製品が、大手自動車メーカー様の車両の見える位置に搭載され、世界中に出荷されることから、モノ作りに対するやりがいを感じることができる職種です。 ■身につくスキル ・ディスプレイ開発のため、映像・各種通信・車両I/F回路・電源回路・マイコン回路など、様々な回路/基板設計スキルを身につける事が出来ます。 ・経験を活かし、プロジェクトのマネジメントスキルや技術スペシャリスト、管理職への昇級と幅広い選択肢で自身のキャリアを築いていくことができます。 ■配属部署詳細 ・HMIソリューション事業本部技術三部第二技術室第一技術課 ・現在18名で構成(20代~50代まで幅広い年代のメンバーが在籍) ・後席ディスプレイおよびカーナビ用ディスプレイ製品開発業務(回路・基板・システム) ■部署の特色 中途入社者が多く、多様なバックグラウンドを持つ仲間とともに、新しい技術に挑戦できる環境です。
■必須要件 ・回路設計のご経験 ※目安5年以上 ※生産技術等で電気設計のご経験がある方のご応募も歓迎いたします。 ■求める人物像 ・課題に対し、メンバーと連携しながら主体的に動くことができる方 ※コミュニケーションスキルを保有(自身の考え/想いを言語化し、他者へ伝える事が出来る方) ・関係各社/社内関連部門との調整・折衝経験がある方 ■歓迎要件 ・リーダー経験、プロジェクトマネジメント経験 ・車載機器開発経験 ・ディスプレイ製品開発経験
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430~620万
三菱電機グループの伊丹事業所にて、電気設計業務に従事いただきます。今までのご経験を活かしながら、スキルアップ可能な環境での業務となります。※希望される方には職場見学を実施させていただきます。 【働き方について】当社は三菱電機のグループ会社で、同グループ内での就業となります。そのため、基本的には派遣先や部署異動は発生せず、長く腰を据えて働ける環境です。年間休日125日+5日(計画年休)、月間の平均残業時間約14.7時間程度とプライベートも充実させることができます。また福利厚生も整っており、平均勤続年数10.8年となっております。
【必須】電気エンジニアとして回路設計や電気制御設計(PLC・シーケンサー)等の実務経験 【キャリアアップ】三菱電機グループ内で長期就業頂く前提です。教育担当のOJTに加え、三菱電機グループの研修制度を利用できます。技術レベルに応じた研修が受講可能で、じっくり経験を積み、技術力を高めることができます。また、実力が備わってから派遣先に正社員として転籍していく社員も多く、現在の派遣スタッフの正社員数は約440人ですが、直近5年で102名、10年で198名と毎年約20名前後の転籍実績がございます。
1.一般労働者派遣事業/システム設計、プラント設計、電気設計、電子回路設計 機械構造設計、ソフトウェア設計、研究開発、セールスエンジニア 等 2.職業紹介事業/求人者と求職者との間における雇用関係の成立を斡旋
430~620万
三菱電機グループの神戸事業所にて電気設計業務に従事いただきます。今までのご経験を活かしつつ、スキルアップ可能な環境での業務となります。※ご希望される方には職場見学を実施させていただきます。 【働き方について】当社は三菱電機のグループ会社で、同グループ内での就業となります。そのため、基本的には派遣先や部署異動は発生せず、長く腰を据えて働ける環境です。年間休日125日+5日(計画年休)、月間の平均残業時間約14.7時間程度とプライベートも充実させることができます。また福利厚生も整っており、平均勤続年数10.8年となっております。
【必須】電気エンジニアとして回路設計や電気制御設計(PLC・シーケンサー)等の実務経験 【キャリアアップ】三菱電機グループ内で長期就業頂く前提です。教育担当のOJTに加え、三菱電機グループの研修制度を利用できます。技術レベルに応じた研修が受講可能で、じっくり経験を積み、技術力を高めることができます。また、実力が備わってから派遣先に正社員として転籍していく社員も多く、現在の派遣スタッフの正社員数は約440人ですが、直近5年で102名、10年で198名と毎年約20名前後の転籍実績がございます。
1.一般労働者派遣事業/システム設計、プラント設計、電気設計、電子回路設計 機械構造設計、ソフトウェア設計、研究開発、セールスエンジニア 等 2.職業紹介事業/求人者と求職者との間における雇用関係の成立を斡旋
430~620万
三菱電機グループの姫路事業所にて、電気設計業務に従事いただきます。今までのご経験を活かしつつ、スキルアップ可能な環境での業務となります。※希望される方には職場見学を実施させていただきます。 【働き方について】当社は三菱電機のグループ会社で、同グループ内での就業となります。そのため、基本的には派遣先や部署異動は発生せず、長く腰を据えて働ける環境です。年間休日125日+5日(計画年休)、月間の平均残業時間約14.7時間程度とプライベートも充実させることができます。また福利厚生も整っており、平均勤続年数10.8年となっております。
【必須】電気エンジニアとして回路設計や電気制御設計(PLC・シーケンサー)等の実務経験 【キャリアアップ】三菱電機グループ内で長期就業頂く前提です。教育担当のOJTに加え、三菱電機グループの研修制度を利用できます。技術レベルに応じた研修が受講可能で、じっくり経験を積み、技術力を高めることができます。また、実力が備わってから派遣先に正社員として転籍していく社員も多く、現在の派遣スタッフの正社員数は約440人ですが、直近5年で102名、10年で198名と毎年約20名前後の転籍実績がございます。
1.一般労働者派遣事業/システム設計、プラント設計、電気設計、電子回路設計 機械構造設計、ソフトウェア設計、研究開発、セールスエンジニア 等 2.職業紹介事業/求人者と求職者との間における雇用関係の成立を斡旋
430~620万
三菱電機グループの姫路事業所にて、ソフトウェア開発業務に従事いただきます。今までのご経験を活かしつつ、スキルアップ可能な環境での業務となります。※希望される方には職場見学を実施させていただきます。 【働き方について】当社は三菱電機のグループ会社で、同グループ内での就業となります。そのため、基本的には派遣先や部署異動は発生せず、長く腰を据えて働ける環境です。年間休日125日+5日(計画年休)、月間の平均残業時間約14.7時間程度とプライベートも充実させることができます。また福利厚生も整っており、平均勤続年数10.8年となっております。
【必須】ソフトウェア開発の実務経験 【キャリアアップ】三菱電機グループ内で長期就業頂く前提です。教育担当のOJTに加え、三菱電機グループの研修制度を利用できます。技術レベルに応じた研修が受講可能で、じっくり経験を積み、技術力を高めることができます。また、実力が備わってから派遣先に正社員として転籍していく社員も多く、現在の派遣スタッフの正社員数は約440人ですが、直近5年で102名、10年で198名と毎年約20名前後の転籍実績がございます。
1.一般労働者派遣事業/システム設計、プラント設計、電気設計、電子回路設計 機械構造設計、ソフトウェア設計、研究開発、セールスエンジニア 等 2.職業紹介事業/求人者と求職者との間における雇用関係の成立を斡旋