【WEBコーディネーター】創業57年の安定基盤/DX推進/ITに積極的に投資
450~800万
株式会社ライフランド
千葉県千葉市中央区
450~800万
株式会社ライフランド
千葉県千葉市中央区
システム企画
Webデザイナー
社内システムエンジニア
Webコーディネーターとして、Webサイト運用のコンサルティングや社内システムの改修・リニューアルをメインに手掛けていただきます。業務範囲は広いですが、できることからお任せいたしますのでご安心ください。 【業務詳細】■ECサイトの補修、HP作成(業者との打ち合わせ有)■レイアウト構成・編集 ■社内システム プログラム改良・改修 ■外部委託に関わる業者選定 ■互助会員・葬儀施行管理システム リプレイス ■月次オペレーション業務 【具体的な案件】□スタッフの要望を受けて、既存システムに機能追加 □自社HPの作成・リニューアル 等※社内からの依頼のため無理な納期なし
【必須】下記いずれかの経験をお持ちの方 ■実務にてWebサイト開発・運営に関わった経験 (開発ディレクションや、HTML、CSS、JavaScriptのコーディング経験等) 【歓迎】 ■VBA/Accessを用いたSE経験をお持ちの方(経験年数不問) ■プロジェクトをけん引していきたい方 ■要件定義や基本設計から携わりたい方 ■仕事とプライベートを両立させながら、長く働きたい方 □業界未経験歓迎 □ブランク歓迎
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~800万円 月給制 月給 290,000円~493,000円 月給¥290,000~¥493,000 基本給¥290,000~¥493,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(昨年度実績4.5ヶ月分)
会社規定に基づき支給 上限150,000円/月
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30 1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間150~172.5時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:14時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間106日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 7月~8月等を中心に積極的に取得を促進
その他(基本土曜休み)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■活かせるスキル ・データベースに関する知識 ・最新のシステム(技術/構成/言語等)の知見 ・サーバ、クラウド等の知識 ■諸手当内訳(居住手当20,000~25,000円/広域首都圏生活支援手当8,000~12,000円(役職により範囲内で変動)) ■従事すべき業務の変更の範囲:変更なし ■就業場所の変更の範囲:変更なし ■定年制:満60歳
情報システム部門:5名
無
千葉県千葉市中央区祐光4-18-3
JR総武線千葉駅 京成電鉄京成千葉線京成千葉駅 JR総武本線東千葉駅 徒歩15分
屋内全面禁煙
※JR「千葉駅」バスで約5分、「祐光四丁目バス停」より徒歩4分 ※マイカー通勤可(専用駐車場有)
従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
無
有
企業年金(確定給付企業年金)/退職金(勤続3年以上)/社内融資制度/財形貯蓄/社員割引制度/資格取得支援制度
■有給休暇取得に関しては、従業員が計画的に取得できるように管理部門にて確認を行っております。
1名
1~2回
筆記試験:無
■創業から50年以上の歴史の中で「千葉」を中心に盤石な経営基盤を創り上げ、地域社会に貢献してきた安定企業。 ■需要が拡大していく葬祭業の管理本部部門では各部門のエキスパートとして事業所のバックアップを行っております。
【給与改定】年1回【賞与】年2回【手当】居住(一律支給)/昼食(一律支給)/家族/資格【休暇】年末年始/慶弔 【制度】慶弔見舞金/各種研修制度/定期健康診断 《企業概要》■総合葬祭式場やゴルフ場を運営するライフランドグループ。当社は、千葉/茨城/福島県内で総合葬祭式場を46ヶ所運営。 《働き方について》■ライフランドグループ事務本部は、事業所のバックアップを行いながらも、業務の合理化・効率化を進め残業しな い風土作りに取り組んでいます。終業後は、家族・友人との大切な時間に充てることができます。また、定められた期間の有給休暇の消 化も推進。ワークライフバランスを保ちつつ、ON/OFFのメリハリをつけた働き方が可能です。 ◎転属・勤務地の変更がない為、落ち着いて仕事に集中できます!
〒260-8588 千葉県千葉市中央区祐光4-18-3
■総合葬祭式場ライフケア・メモリイプレイス・メモリイパーク等44箇所、仕出しセンター2箇所、ゴルフ場豊里ゴルフクラブほか
■総合葬祭(フューネラル)事業/ライフケア■ライフランド会員運営事業/ライフランド■仕出し事業/ライフピア■ゴルフ場事業/豊里ゴルフクラブ
■株式会社ライフクリエイト
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
800~1000万
情報システム部の管理職として、社内情報システムを利活用した業務生産性向上、およびセキュリティ強化にかかる企画・推進・管理を事業側メンバーや外部SIパートナーと協力して行っていただきます。 ■IT戦略、ITガバナンス/システムリスク管理 ■IT 基盤(ネットワーク/セキュリティ/業務システムインフラ)選定・運用管理 ■業務アプリケーションシステム(自社開発システム/クラウドサービス等)開発/選定・保守管理 (変更の範囲)弊社業務全般
【必須】■事業会社の基幹システム等の大型プロジェクトにおけるリーダー/サブリーダーの経験 ■複数の社内情報システムを構築してきた経験 ■ベンダーマネジメント経験 【尚可】■情報システム部門での業務全般のご経験■ITコンサルタント等にて事業会社の情報システム部門運営にかかわる業務支援の経験■情報システム開発・保守に関わる業務経験(5年以上)■PM経験 【歓迎】★建築関係の業務システム構築に関わった経験★SIer等システム開発会社でのソフトウェア開発、インフラ構築経験★経営層との情報システム関連の事業計画、IT投資に関する調整・折衝の経験
■建築物の確認・検査業務 ■住宅の性能評価・検査業務 ■適合証明、住宅金融支援機構の審査・検査業務 ■長期優良住宅建築等計画に係る技術的審査業務 ■住宅瑕疵担保履行法に基づく業務
590~800万
デジタル技術を活用し、工場内のデータ収集・可視化、データ分析を行い、業務改善を推進します。 設備から出力されたデータをPLCを介してSCADAシステムへとつなぐEDGEデータの開発、運用を行う仕事です。 また、ペーパーレス活動を推進しており、手書帳票の電子化を進めながら標準化を進める仕事も行います。これらのデータを収集しデータ利活用を進めて新しいサービス提案の基盤を準備する仕事も行います。
【必須】■製造工場の勤務経験 製造スタッフ、設備保全関連にかかわる経験があるとよいです。
■ビジネスソリューション(経理 /人事/購買/販売/生産管理/物流等の基幹システム) ■インフラソリューション(NW構築保守/クラウド基盤/セキュリティなど) ■エンジニアリングソリューション(GIS/設備モニタリング/レーダー/画像解析など)
480~550万
■業務概要 ・社内のDX化、省力化を進めるためのシステム担当者を設置します。 ■具体的な仕事内容 ・システムやIT機器の操作方法に関する質問対応 ・社内IT教育の実施 ・社員が使用するPCやスマートフォンなどのキッティング(設定作業)、IT資産の管理。 ・定期的なバックアップや機器の入れ替え手続きなど ・セキュリティポリシーの策定と実施 ・外部ベンダーとの連携 など
■求める人材・経験 ・社内SE/情報システム部などでのご経験
1)一般貨物自動車運送事業 2)貨物利用運送事業 3)倉庫業 4)通関業 5)荷役梱包業 6)海上運送事業 7)前各号に付帯する一切の業務
450~650万
日本最大級のビューティサロン向け流通プラットフォームを運営する当社で、物流に関するシステムやIT機器の保守管理、社内サポート業務を担当いただきます。 【具体的には】物流拠点のシステムやPC・ネットワーク機器などの管理、ユーザーからの問い合わせ対応、マニュアル作成、操作サポートを担当。また、オートメーション設備(マテハン)の定期点検やトラブル時の一次対応も行います。ベンダー/保守会社との調整や改善提案書の作成など、物流業務の効率化に貢献する業務も担当していただきます。
【必須経験】■社内SE(システムの導入・運用・サポート)経験■IT関連の基礎知識(PC・ネットワーク・セキュリティ)■普通自動車免許(拠点間移動が必要なため) 【魅力】 ■本社のシステム部門と連携できるため、一人で抱え込む必要がない環境 ■物流現場の業務効率化に直接貢献できるやりがいのある仕事 ■社内販売割引や選択制確定拠出年金など福利厚生が充実 ■副業OK、社内兼業制度、社内ベンチャー制度など自己成長の機会が豊富 ■年間休日126日、バースデー休暇など休暇制度も充実
■プロ向け美容商材の物販事業(ECおよびリアル店舗) ■サロン開業及び経営支援サポートサービス(開業相談/店舗デザイン・設計/不動産/Webメディア/保険/集客支援など)
820~1290万
【職務概要】 同社の情報システム課にて、 ITプロジェクトに関するプロジェクト管理業務全般を担当いただきます。 会社の成長に伴い増加する高度かつ広範囲なシステム導入プロジェクトを、 安定的かつ効率的に完了させる体制構築をミッションとし、 グループ企業間のプロジェクト管理の標準化推進役を担っていただく、 非常に重要なポジションです。 【職務詳細】 同社の情報システム課におけるITプロジェクト管理を中心に、 同グループのプロジェクト管理標準化チームへの参加と その決定事項の同社への適用を推進していただきます。 また、グループ内IT部門やユーザー部門との調整、教育も重要な業務です。 ご自身のITプロジェクトマネジメント経験を活かし、スペシャリスト、 マネジメント双方のキャリアを目指すことができます。 【当部門・業務の魅力】 本ポジションの最大の魅力は、ITプロジェクトマネジメントに特化した 中核ポジションとして、同グループ全体のIT戦略に関われる点です。 親会社や同じカンパニーの他社(海外・国内)との協業が盛んであり、 グローバルな視点でのITプロジェクトの標準化という、 大きな影響力を持つミッションに挑戦できます。 ご自身の能力・意欲次第で様々なことを経験できる環境と社内の制度・風土があり、 将来的に同社やエネルギーカンパニー内の各IT部門へのローテーションなど、 幅広いキャリアパスが用意されています。 【働くメンバー】 配属予定の情報システム課は、全体で9名の組織です。 平均残業時間も15~20時間と、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。
【必須要件】 ・5年以上のITプロジェクトマネジメント経験 (スケジュール、リソース、コストマネジメント含む) 【歓迎要件】 ・外注先管理を含むプロジェクトの経験をお持ちの方 ・ERP案件管理経験 ・プロジェクトマネジメントに関わる各種資格保持 ・語学スキル:英語
-
610~980万
【職務概要】 エネルギーカンパニーの中核を担う同社にて、 石油・ガス、電力、水素、アンモニア等のエネルギー分野のプラント向けに、 ターボ機械(圧縮機、タービン等)の技術提案と受注活動を担う アプリケーションエンジニアを募集します。 市場の最前線で、世界各国のお客様のご要望を受け取り、 競争力のある製品・サービスを具体化して提案し、案件受注をリードする、 グローバルでダイナミックな役割です。 【職務詳細】 技術計画第一部にて、営業が獲得したリード顧客に対する 技術的な基本計画と受注活動を行います。 具体的には、コンプレッサ・蒸気タービン及び補機の性能計算・選定、 技術提案書(テクニカルプロポーサル)の作成、顧客との技術打合せ(海外出張あり)、 営業部門との受注戦略の策定、Sub Vendorとの協業・折衝、 社内関連部門との連携など、 受注前のプロジェクト全体を統括するリーダー役を担っていただきます。 【当部門・業務の魅力】 ・同社が提供する製品はプラントの心臓部であり、 世界のエネルギーインフラを支えるという大きな社会貢献性を感じられます。 ・意欲とチャレンジ精神があれば、 比較的早い段階から難易度の高い海外案件に携わることが可能です。 ・設計や生産部など社内各部署との協業も多く、 幅広い技術力とコストとのバランス感覚が身に付きます。 ・アプリケーションエンジニアは受注前のプロジェクトをまとめる リーダー役を担うため、責任は伴いますが非常にやりがいを感じられる部署です。 ・将来的にプロジェクトマネージャや営業へのキャリアアップ、 さらには海外拠点での勤務も目指せるなど、グローバルなキャリアパスが豊富にあります。
【必須要件】 以下のいずれかに該当する方 ・回転機械に関する技術系業務の実務経験をお持ちの方 ・4大力学(機械力学、材料力学、流体力学、熱力学)を履修済みで、 メーカーにおける技術系業務の実務経験をお持ちの方 【歓迎要件】 ・英語の習得に抵抗がない方 ※現在の語学力よりも言語問わずコミュニケーション能力を重視します。
-
800~1100万
【募集背景】 「銀行そのものの変革」に向けて、より踏み込んだ取組みへと深化させるため、「組織体制の見直し」と「DX人材の育成」が急務であると考えており、その上でのDX人材の外部からの確保が必須であると考えております。 【職務内容】 銀行DX戦略の企画・立案をお願いいたします。 【具体的には】 ・中期経営計画におけるDX戦略の立案 ・銀行業務の枠を超える新規事業の企画 ・IT/フィンテック等の情報収集 ・銀行各部署が行うDX施策の管理・統括・調整 【所属部署】 デジタル改革部には15~20名程度在籍しており、配属先チームは3名。頭取や専務との折衝頻度も多く、経営層と中長期の目線で顧客向けDXの戦略立案・企画を推進いただく裁量と責任のある組織です 【魅力】 ・経営TOPとの直接対話により、将来の銀行のデジタル施策を作り上げに携われます。 ・規制の緩和、業際の低下が進む中で、地域金融機関の抱える顧客基盤を使って、従来発想に囚われない新しいビジネスの検討が可能です。(求人ID:262597)
【必須】 ・コンサル会社で上場企業の事業構想や長期計画の支援経験のある方 ・複数部署の調整を伴うプロジェクトの主担当者経験等 ・デジタルビジネスの企画経験のある方 ※自ら考え、主体的に行動し、関連部署など、周囲を巻き込みながら物事を進められる方 ※協議報告書、プレゼン資料作成に長けている方 ※データ分析、マーケティングの知見のある方 【歓迎】 ・金融に近い分野での新ビジネスの立ち上げ経験。
【千葉県内で圧倒的シェアを持つ大手地方リーディングバンクです】 同社は千葉県内では圧倒的なシェアを持つ、県内最大手の地方銀行です。 「ちばぎん」の愛称で親しまれており、持続的に高い成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。
500~800万
未経験からエンジニアにチャレンジすることができます! 【業務内容】 ▼下記の業務を行っていただきます 自社製品ERPパッケージソフトウェア「HUE」の開発に従事いただきます。 ・製品の新規機能の開発 └開発方針の検討~実装・テスト ・既存機能の修正および 保守 └修正:修正方針の検討~実装・テスト ・製品に関わる顧客対応 【業務の魅力】 ・システムの企画・設計の上流工程から開発・運用の下流工程まで携わることができるので、 各工程に必要なことが理解でき、多様な視点で開発できるようになります。 「HUE」は、さまざまな業界・業種のお客様に 共通で使用されるERPパッケージソフトです。 あらゆるお客様のことを想定してシステムの 設計・要件定義を行うため、業務の難易度は高め。 しかしその分、技術力だけでなく企画力や思考力も伸びるため、 幅広い視野を持った開発職に成長することができます。 ■雇い入れ時の業務内容は上記の通りです。また、変更の範囲は当社業務全般です。 基本的に在宅勤務となるため、全国から応募が可能です。 所属拠点は東京本社または大阪オフィスのどちらかを選択いただきます。 <テレワーク主体の働き方について> ・勤務事業所に出社した日数分実費で通勤費を支給(月額上限24,000円) ※住居が遠方の場合、航空機、新幹線または特急等、 特別料金を必要とする交通機関の利用も可能(条件有)・テレワーク手当を支給(一律月額8,000円) ※フルタイム勤務の場合当社ではテレワーク主体の働き方に切り替えを図っており、場所にとらわれない働き方を実現することができます。 <ポテンシャル重視の採用> 専門的かつ多角的な視点が必要な開発職のため、 自発的に知識を吸収していく気概がある方、 チャレンジ精神旺盛な方に向いています! もちろん、OJTなど教育体制は万全。 未経験から確かなスキルを習得できます◎ ~~~~~~~~~~~~~~~~ フルフレックス制かつリモートワークメイン! 自由度の高い働き方が叶います! ~~~~~~~~~~~~~~~~
【MUST】以下に当てはまる方 ・未経験からエンジニアにチャレンジする意欲をお持ちの方 <ポテンシャル重視の採用> 専門的かつ多角的な視点が必要な開発職のため、 自発的に知識を吸収していく気概がある方、 チャレンジ精神旺盛な方に向いています! もちろん、OJTなど教育体制は万全。 未経験から確かなスキルを習得できます◎
・ERPパッケージソフトウェアのHUE AC ・HUE Classic・Arielシリーズの開発 ・販売及びサポート ・SaaSサービスのHUE Works Suite・HUE Works Suite DX Solutionsシリーズの開発 ・販売及びサポート・開発委託業務を含むSI サービス事業 ・業務改善の提案をはじめとしたIT コンサルティングサービス事業 ・その他のプロフェッショナルサービス事業
590~1060万
TDKグループ(関連会社、海外拠点含む)のIT(DX基盤構築)プロジェクト管理業務をお任せします。 【業務例】 ・プロジェクト運営事務局(PMO)業務: 投資・回収管理、予算管理、プロジェクト体制管理、各種定期報告・レポート作成、ステアリングコミッティ運営、契約・法務管理、各種社内事務業務 ・プロジェクト管理: 複数プロジェクトの全体統括・推進、プロジェクト管理プロセス策定、進捗管理・課題管理・品質管理、ベンダー管理、各プロジェクトマネージャの支援 【背景】 現在、TDKグループでは日本を始め、海外拠点も並行してDX基盤の整備に取り組んでいます。そのため、複数のプロジェクトを横断的に全体管理・推進する機能の強化を図る必要があります。 DXを加速するための基盤構築は経営の優先事項でもあり、今後のビジネスに欠くことができない取り組みとなっています。経営的視点に立って、ステークホルダーと連携し、DX基盤構築プロジェクトを企画・推進できる人材を求めています。 ■TDK株式会社の魅力: 【キャリアアップできる環境】 自由闊達という企業風土のもと、実力に応じ責任ある仕事を随時任され常に好奇心を持ち、失敗を恐れず挑戦を続ける事ができる環境が整っています。 【良好な就業環境】 1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。 ■TDKについて: 同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。
■必須条件: 下記いずれかのご経験と英語スキル(TOEIC730点目安)をお持ちの方 ・事業会社におけるITプロジェクトのプロジェクト立案、及びマネジメント業務経験(PM、PMO等) ・システムエンジニアとして、顧客企業向けのITプロジェクトマネジメント業務経験(PM、PMO等) ※DX基盤導入プロジェクト経験があると望ましい
世界30以上の国・地域に250カ所を超える拠点を展開しています。 磁性技術で世界をリードし、事業セグメントは、受動部品、センサ応用製品、磁気応用製品、エナジー応用製品の4つおよびその他で構成されています。 世界初『フェライトコア』を製品化し現在、「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大・海外売上高比率約90%のグローバルカンパニーです。
800~1100万
【職務内容】 千葉県を中心としたECサイト出品やWEBページ制作の受注案件に対応しています。 銀行と連携した地域創生やEC、クラウドファンディング施策の立案を行い、事業拡大や安定化を図っています。 非金融分野の事業に取り組む組織として、裁量が大きく、制作チームの中心として活躍できます。 千葉県のトップバンクとして、法人や自治体とのネットワークや個人顧客の基盤を活用し、 地域活性化や個人顧客とのタッチポイントの拡大に取り組んでいます。 今後、住宅や車などのライフイベントに関わる事業領域での新規ビジネスの立ち上げも計画しています。 【具体的には】 ・ECサイトの構築、出品事業者や商品追加にかかる各種業務 ・出品商品の調整、ページ原稿作成、 コーディング、情報入力作業 ・サイト保守運営、各種デザイン、バナーの作成 ・企画促進、UI/UXの改修、更新業務、顧客折衝、企画業務 ・リリース、制作チームの中心、ECサイト出品 ・WEBページ制作、クライアントからの受注案件対応 ・サイト設計、サイト構築、サイト運用、予算管理、スケジュール管理、工程・品質管理 ・クライアントへのプレゼンテーション資料の作成、電話・顧客対応、付随業務全般(求人ID:331290)
【必須】 ・ ECサイトの構築経験 ・ HTML、CSS、Javascriptの実装経験 ※差し支えなければ応募時に成果物や参考資料のご提出をお願い致します
【千葉県内で圧倒的シェアを持つ大手地方リーディングバンクです】 同社は千葉県内では圧倒的なシェアを持つ、県内最大手の地方銀行です。 「ちばぎん」の愛称で親しまれており、持続的に高い成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。