【千葉】情報システムスタッフ|株式会社サイバード
年収非公開
株式会社サイバード
千葉県千葉市
年収非公開
株式会社サイバード
千葉県千葉市
社内システムエンジニア
総務
■情報システム関連業務 ・社内標準PC選考、調達、セットアップ、故障修理対応、不具合対応 ・社内システムアカウント登録、削除(現在約7~8システムを運用) ・社内ネットワーク構築、変更、保守(障害)対応 ・リース業務(リース会社との窓口、リースアップ品の返却対応など) ・ハードウェア資産管理 ・ソフトウェアライセンス管理 ・システム系申請対応(ハードウェア調達、ソフトウェア調達、VPN登録、メーリングリスト作成、共有フォルダ操作、他) ・コーポレートサイトの運用(インフラの管理、ミドルウェアの管理など) ・社内システム、ツールの構築や保守(GASなどを使った簡単なツールなど) ・その他システム
応募資格(必須) ・PC知識(Windows、Macが一通りセットアップできること) ・ネットワーク知識(実務経験が無くても基本知識があれば可) ・コミュニケーション能力(社員、社外ベンダー等とのやり取りがスムーズに行えること) 応募資格(歓迎) ・ネットワーク構築(保守)実務経験、資格(Ciscoなど) ・大きな障害対応の経験 障害対応経験の詳細についての開示の必要は無いですが、経験者歓迎します。 求める人物像 ・サイバードの企業理念に共感いただける方 ・明るく前向きで自ら動ける方、どんな仕事にも興味が持てる方 ・常識やモラルをもって対処できる方
大学院(博士)、大学院(修士)、大学院(MBA/MOT)、大学院(法科)、大学院(その他専門職)、4年制大学、6年制大学、専門職大学、専門職短期大学、高等専門学校、短期大学、専門学校、高等学校、その他
正社員
有 試用期間月数: 3ヶ月
年収非公開
全額支給
休憩60分
10:00〜19:00
125日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過: 10日
夏季休暇,年末年始休暇,慶弔休暇,育児休暇,介護休暇
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
千葉県千葉市
敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
副業OK
<育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ■入社時/定期健康診断 ■契約保養施設/スポーツクラブ、福利厚生倶楽部(ベネフィットステーション)、 ■各種社内行事(年末クリスマスパーティー、各種社内クラブ活動他)
141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
最終更新日:
600~900万
Rockoon方式(※後述)での小型衛星打ち上げロケットの開発を行っている当社にて、経理・財務を中心に、管理部門全体を支える管理部長候補としてご活躍いただきます。 ・経理・財務の実務統括 ・予算策定・管理、経営層への財務レポーティング ・資金調達支援 ・税務対応 ・法務・労務・総務などの管理部門業務のサポート(経験に応じて) ・業務プロセスの改善・効率化 将来的には、IPO準備にも携わっていただきます。
【必須スキル、経験】 経理・財務の実務経験(5年以上) スタートアップやベンチャー企業での経理・財務マネージャー経験 会計事務所・監査法人での経験、または同等の知識を有する方 決算業務(単体・連結)および財務諸表作成の経験 社内外のステークホルダーとの折衝能力(経営層、監査法人、税理士、投資家など) 【歓迎スキル、経験】 公認会計士・USCPA・税理士資格をお持ちの方 IPO準備経験(監査法人対応、内部統制整備) 資金調達や投資家対応の経験 ERP・会計システム導入・運用経験 ハードテック(製造業)・ディープテック領域での経験 英語での財務・会計業務経験(海外投資家・パートナー対応)
【東京オフィス】 東京都台東区上野7丁目12−13 協和ビル本館3階 【福島R&Dセンター】 福島県南相馬市原町区萱浜字巣掛場45-245 南相馬市産業創造センターB棟区画2 【MSL(工場)】 福島県南相馬市原町区萱浜北谷地311番
590~800万
デジタル技術を活用し、工場内のデータ収集・可視化、データ分析を行い、業務改善を推進します。 設備から出力されたデータをPLCを介してSCADAシステムへとつなぐEDGEデータの開発、運用を行う仕事です。 また、ペーパーレス活動を推進しており、手書帳票の電子化を進めながら標準化を進める仕事も行います。これらのデータを収集しデータ利活用を進めて新しいサービス提案の基盤を準備する仕事も行います。
【必須】■製造工場の勤務経験 製造スタッフ、設備保全関連にかかわる経験があるとよいです。
■ビジネスソリューション(経理 /人事/購買/販売/生産管理/物流等の基幹システム) ■インフラソリューション(NW構築保守/クラウド基盤/セキュリティなど) ■エンジニアリングソリューション(GIS/設備モニタリング/レーダー/画像解析など)
700~1100万
支社の運営管理全般をお願いします <業務内容> ・各事業の運営管理(各事業の責任者の方とのやりとり) ・各事業の戦略・立案 ・支社としての売り上げ管理 ・本社/親会社とのやり取り ・人材/組織マネジメント ※支店の事業 こちらの総括 ・グループ内のインハウス保険事業、関連会社の海外出張のビザの手続き、航空券手配、海外渡航の支援業務 ・社用携帯、複合機、企業内メール便、寮など施設管理の委託運営管理、 ・関連会社への名刺の作成の受発注 等
<必須> ・管理職・マネジメント経験 ・総務・コーポレート部署でのご経験 <歓迎> ・子会社でのご就業経験
住友重機械工業グループの福利厚生機能・施設の管理運営
480~550万
■業務概要 ・社内のDX化、省力化を進めるためのシステム担当者を設置します。 ■具体的な仕事内容 ・システムやIT機器の操作方法に関する質問対応 ・社内IT教育の実施 ・社員が使用するPCやスマートフォンなどのキッティング(設定作業)、IT資産の管理。 ・定期的なバックアップや機器の入れ替え手続きなど ・セキュリティポリシーの策定と実施 ・外部ベンダーとの連携 など
■求める人材・経験 ・社内SE/情報システム部などでのご経験
1)一般貨物自動車運送事業 2)貨物利用運送事業 3)倉庫業 4)通関業 5)荷役梱包業 6)海上運送事業 7)前各号に付帯する一切の業務
616~800万
〜年休122⽇・⼟⽇祝休み/プライベートも充実/昼⾷⼿当あり/2026年につくば市へ移転予定(転居補助予定)~ ■業務概要︓ ⾝近な所ではスナック菓⼦の包装や化粧品に使われる原料を製造している化学メーカーの当社の総務グループにて、業務に携わっていただきます。数ヶ⽉後には、管理職としてこちらの業務の管理、指導をしていただける⽅を求めております。 ■業務詳細︓ 総務グループが担当している業務は下記のとおりです。 〇経理業務・・・⽀払管理、売掛⾦管理、原価管理、⽉次BS管理※会計ソフトを使⽤ 〇労務業務・・・就業規則の改定、給与計算、勤怠管理 〇総務業務・・・契約書・社内規定管理、社内⾏事の進⾏、庶務全般、資⾦繰り、会議資料作成 〇⼈事業務・・・採⽤、社員教育の実施 ■当社の魅⼒︓ <創業60年以上の⽼舗有機⾦属化合物専⾨メーカー> 顧客のニーズに⼩回りを効かせ柔軟に対応しています。前⾝が研究所であったため、技術⼒の⾼さは世界中から評価を受けております。 産業の基盤となる材料を取り扱い、世の中になくてはならない材料を展開しています。 当社の化学製品は、⽇常の⾄る所で利⽤されております。例えば、インスタントラーメン・スナック菓⼦等の軽包装にイラストや⽂字を印刷するために不可⽋な塗料の製造販売は当社の得意分野です。 変更の範囲︓会社の定める業務
■必須条件︓ ・製造業で年次決算補助の経理経験をお持ちの⽅ ・簿記2級をお持ちの⽅ ・給与計算法について理解されている⽅
【事業内容】 有機⾦属化合物の専⾨メーカー。有機⾦属化合物、化粧品原料、アクリル系含浸剤などの研究・開発・製造・販売及び輸出⼊を⾏っている会社です。 【製品⽤途】 ・プリンターのトナー、インクリボン ・⾷品、⽸飲料などの包装フィルム ・⾃動⾞のエアバッグ、タイヤ、ボルト、ナット 等、皆様が⽣活している上で必ず⽬にしている商品に私たちの製品は使⽤されています。
450~650万
日本最大級のビューティサロン向け流通プラットフォームを運営する当社で、物流に関するシステムやIT機器の保守管理、社内サポート業務を担当いただきます。 【具体的には】物流拠点のシステムやPC・ネットワーク機器などの管理、ユーザーからの問い合わせ対応、マニュアル作成、操作サポートを担当。また、オートメーション設備(マテハン)の定期点検やトラブル時の一次対応も行います。ベンダー/保守会社との調整や改善提案書の作成など、物流業務の効率化に貢献する業務も担当していただきます。
【必須経験】■社内SE(システムの導入・運用・サポート)経験■IT関連の基礎知識(PC・ネットワーク・セキュリティ)■普通自動車免許(拠点間移動が必要なため) 【魅力】 ■本社のシステム部門と連携できるため、一人で抱え込む必要がない環境 ■物流現場の業務効率化に直接貢献できるやりがいのある仕事 ■社内販売割引や選択制確定拠出年金など福利厚生が充実 ■副業OK、社内兼業制度、社内ベンチャー制度など自己成長の機会が豊富 ■年間休日126日、バースデー休暇など休暇制度も充実
■プロ向け美容商材の物販事業(ECおよびリアル店舗) ■サロン開業及び経営支援サポートサービス(開業相談/店舗デザイン・設計/不動産/Webメディア/保険/集客支援など)
820~1290万
【職務概要】 同社の情報システム課にて、 ITプロジェクトに関するプロジェクト管理業務全般を担当いただきます。 会社の成長に伴い増加する高度かつ広範囲なシステム導入プロジェクトを、 安定的かつ効率的に完了させる体制構築をミッションとし、 グループ企業間のプロジェクト管理の標準化推進役を担っていただく、 非常に重要なポジションです。 【職務詳細】 同社の情報システム課におけるITプロジェクト管理を中心に、 同グループのプロジェクト管理標準化チームへの参加と その決定事項の同社への適用を推進していただきます。 また、グループ内IT部門やユーザー部門との調整、教育も重要な業務です。 ご自身のITプロジェクトマネジメント経験を活かし、スペシャリスト、 マネジメント双方のキャリアを目指すことができます。 【当部門・業務の魅力】 本ポジションの最大の魅力は、ITプロジェクトマネジメントに特化した 中核ポジションとして、同グループ全体のIT戦略に関われる点です。 親会社や同じカンパニーの他社(海外・国内)との協業が盛んであり、 グローバルな視点でのITプロジェクトの標準化という、 大きな影響力を持つミッションに挑戦できます。 ご自身の能力・意欲次第で様々なことを経験できる環境と社内の制度・風土があり、 将来的に同社やエネルギーカンパニー内の各IT部門へのローテーションなど、 幅広いキャリアパスが用意されています。 【働くメンバー】 配属予定の情報システム課は、全体で9名の組織です。 平均残業時間も15~20時間と、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。
【必須要件】 ・5年以上のITプロジェクトマネジメント経験 (スケジュール、リソース、コストマネジメント含む) 【歓迎要件】 ・外注先管理を含むプロジェクトの経験をお持ちの方 ・ERP案件管理経験 ・プロジェクトマネジメントに関わる各種資格保持 ・語学スキル:英語
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350~630万
■採用背景 組織体制の強化を目的とした増員採用 ■業務概要 日次経理を中心とした業務を担当していただきながら、総務や人事などの管理部門業務に従事していただきます。 ・小口現金管理 ・仕訳業務 ・経費精算 ・伝票の起票・整理・入力 ・税理士や社労士との打ち合わせ ・その他、総務および人事に関連する事務についても、担当いただきます。 ※エプソン社の会計ソフトを導入しております。 【組織】事務部:約20名(正社員7名、パート社員13名) ※事務部は、総務・経理・人事労務やその他社内事務を行っている部署です。現在総務経理担当者は1名(40代前半)が在籍しております。 【想定残業時間】月10時間程度
■日次経理以上のご経験をお持ちの方
・業務用総合食品卸売販売 ・冷凍食品製造販売 ※弊社工場は日本冷凍食品協会認定工場証をもち「手づくりの味」ブランドでお得意様のご要望の製品を製造しております。 ・レストラン部門(いちかわ道の駅 トラットリア・アルポンテ、Alponte Due)
800~1100万
【募集背景】 「銀行そのものの変革」に向けて、より踏み込んだ取組みへと深化させるため、「組織体制の見直し」と「DX人材の育成」が急務であると考えており、その上でのDX人材の外部からの確保が必須であると考えております。 【職務内容】 銀行DX戦略の企画・立案をお願いいたします。 【具体的には】 ・中期経営計画におけるDX戦略の立案 ・銀行業務の枠を超える新規事業の企画 ・IT/フィンテック等の情報収集 ・銀行各部署が行うDX施策の管理・統括・調整 【所属部署】 デジタル改革部には15~20名程度在籍しており、配属先チームは3名。頭取や専務との折衝頻度も多く、経営層と中長期の目線で顧客向けDXの戦略立案・企画を推進いただく裁量と責任のある組織です 【魅力】 ・経営TOPとの直接対話により、将来の銀行のデジタル施策を作り上げに携われます。 ・規制の緩和、業際の低下が進む中で、地域金融機関の抱える顧客基盤を使って、従来発想に囚われない新しいビジネスの検討が可能です。(求人ID:262597)
【必須】 ・コンサル会社で上場企業の事業構想や長期計画の支援経験のある方 ・複数部署の調整を伴うプロジェクトの主担当者経験等 ・デジタルビジネスの企画経験のある方 ※自ら考え、主体的に行動し、関連部署など、周囲を巻き込みながら物事を進められる方 ※協議報告書、プレゼン資料作成に長けている方 ※データ分析、マーケティングの知見のある方 【歓迎】 ・金融に近い分野での新ビジネスの立ち上げ経験。
【千葉県内で圧倒的シェアを持つ大手地方リーディングバンクです】 同社は千葉県内では圧倒的なシェアを持つ、県内最大手の地方銀行です。 「ちばぎん」の愛称で親しまれており、持続的に高い成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。
500~800万
未経験からエンジニアにチャレンジすることができます! 【業務内容】 ▼下記の業務を行っていただきます 自社製品ERPパッケージソフトウェア「HUE」の開発に従事いただきます。 ・製品の新規機能の開発 └開発方針の検討~実装・テスト ・既存機能の修正および 保守 └修正:修正方針の検討~実装・テスト ・製品に関わる顧客対応 【業務の魅力】 ・システムの企画・設計の上流工程から開発・運用の下流工程まで携わることができるので、 各工程に必要なことが理解でき、多様な視点で開発できるようになります。 「HUE」は、さまざまな業界・業種のお客様に 共通で使用されるERPパッケージソフトです。 あらゆるお客様のことを想定してシステムの 設計・要件定義を行うため、業務の難易度は高め。 しかしその分、技術力だけでなく企画力や思考力も伸びるため、 幅広い視野を持った開発職に成長することができます。 ■雇い入れ時の業務内容は上記の通りです。また、変更の範囲は当社業務全般です。 基本的に在宅勤務となるため、全国から応募が可能です。 所属拠点は東京本社または大阪オフィスのどちらかを選択いただきます。 <テレワーク主体の働き方について> ・勤務事業所に出社した日数分実費で通勤費を支給(月額上限24,000円) ※住居が遠方の場合、航空機、新幹線または特急等、 特別料金を必要とする交通機関の利用も可能(条件有)・テレワーク手当を支給(一律月額8,000円) ※フルタイム勤務の場合当社ではテレワーク主体の働き方に切り替えを図っており、場所にとらわれない働き方を実現することができます。 <ポテンシャル重視の採用> 専門的かつ多角的な視点が必要な開発職のため、 自発的に知識を吸収していく気概がある方、 チャレンジ精神旺盛な方に向いています! もちろん、OJTなど教育体制は万全。 未経験から確かなスキルを習得できます◎ ~~~~~~~~~~~~~~~~ フルフレックス制かつリモートワークメイン! 自由度の高い働き方が叶います! ~~~~~~~~~~~~~~~~
【MUST】以下に当てはまる方 ・未経験からエンジニアにチャレンジする意欲をお持ちの方 <ポテンシャル重視の採用> 専門的かつ多角的な視点が必要な開発職のため、 自発的に知識を吸収していく気概がある方、 チャレンジ精神旺盛な方に向いています! もちろん、OJTなど教育体制は万全。 未経験から確かなスキルを習得できます◎
・ERPパッケージソフトウェアのHUE AC ・HUE Classic・Arielシリーズの開発 ・販売及びサポート ・SaaSサービスのHUE Works Suite・HUE Works Suite DX Solutionsシリーズの開発 ・販売及びサポート・開発委託業務を含むSI サービス事業 ・業務改善の提案をはじめとしたIT コンサルティングサービス事業 ・その他のプロフェッショナルサービス事業