RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
RECRUIT DIRECT SCOUT リクルートダイレクトスカウト PRODUCED BY RECRUIT
エージェント求人

真空装置メーカーの社長秘書

309~

企業名非公開

大阪府大阪市

職務内容

職種

  • 秘書

仕事内容

  • 社長秘書
  • 社長
  • 議事録作成
  • スケジュール管理

民間企業や大学の研究機関で使用される真空装置メーカーである同社にて、社長秘書業務をお任せいたします。入社当初はご経験に合わせて業務を行っていただきます。 ・社長のスケジュール管理 ・会議の議事録作成 ・出張同行 ・出張時の議事録作成 ・庶務業務 等

求める能力・経験

  • Microsoft Excel
  • 普通自動車
  • 自動車

未経験・第二新卒歓迎 <求める人物像> ・PCスキル(Word、Excel基本操作) ・普通自動車免許(AT限定可) <尚可> ・秘書としての業務ご経験者

学歴

高等学校、高等専門学校、6年制大学、大学院(法科)、大学院(博士)、短期大学、専門職大学、大学院(その他専門職)、大学院(修士)、専門学校、専門職短期大学、4年制大学、大学院(MBA/MOT)

勤務条件

雇用形態

契約社員

契約期間

試用期間

有 試用期間月数: 3ヶ月

給与

309万円〜

通勤手当

一定額まで支給

勤務時間

08時間00分 休憩55分

08:15〜17:10

フレックスタイム制

残業

有 平均残業時間: 20時間

残業手当

休日・休暇

105日 内訳:土曜 日曜 祝日、夏季5日、年末年始5日

有給休暇

入社半年経過: 10日 最高: 20日

社会保険

健康保険 厚生年金 雇用保険

備考

【月給】220,944円~ ※固定残業代:月27,850円~を含む ■賞与実績:年2回(8月/12月) ※正社員登用率98%

勤務地

配属先

転勤

本社

住所

大阪府大阪市

喫煙環境

屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)

備考

大阪市住之江区 ▼Osaka Metro四つ橋線「北加賀屋」駅 ※車通勤・自転車通勤可 ※転勤なし

制度・福利厚生

制度

在宅勤務 時短制度 出産・育児支援制度 資格取得支援制度 研修支援制度

その他

寮・社宅

退職金

その他制度

各種社会保険完備 通勤手当(会社規定に基づき支給) 残業手当(固定残業代制)※超過分別途支給 退職金制度 在宅勤務(一部従業員利用可) 時短制度 自転車通勤可(一部従業員利用可) 服装自由 出産・育児支援制度 資格取得支援制度(一部従業員利用可) 研修支援制度 継続雇用制度(再雇用) 継続雇用制度(勤務延長) 従業員専用駐車場(一部従業員利用可)

制度備考

最終更新日: 

条件の近いおすすめ求人

  • エージェント求人

    役員秘書

    520~650

    • スケジュール調整
    • 社長秘書
    • 来客対応
    • 文書作成
    阪急阪神不動産株式会社大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    【求人概要】 同社は、阪急阪神HDグループの中核会社としてオフィスビル・商業施設の開発・運営、マンションや住宅の開発・販売を関西地区のみならず首都圏・海外で展開し、街づくりを行っています。 ■配属部署について 現在秘書Gは課長1名、担当5名です。 複数名体制で役員を支えるため、協力しながら業務を進めます。 総務部は落ち着いた雰囲気で、丁寧なコミュニケーションを大切にする組織です。 チームワークを重視し、困ったときは相談しやすい風通しの良さがあります。 【仕事内容】 社長秘書のサポート業務・秘書庶務業務 全般をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■社長秘書のサポート業務 ・国内海外出張手配 ・会食・ゴルフ手配 ・会議資料印刷・準備 ・役員のスケジュール調整 ・会議設定 等 ■秘書庶務業務 ・来客対応 ・郵便物確認 ・取締役に付随する各種調整 ・慶弔関係 ・役員車の手配・配車調整 ・経理処理  等 【入社後の流れ】 まずは先輩社員のサポートのもと、同社の業務フローや役員対応を習得いただきます。 徐々に担当範囲を広げ、秘書として主体的に役割を担っていただきます。 【業務の特徴】 ・経営層の近くで会社運営を支える重要なポジション ・調整力・気配り・段取り力を活かせる仕事 ・不動産デベロッパーとしての大規模プロジェクトを間接的に支援 ・品位やホスピタリティが評価される環境

    求める能力・経験

    《必須》 ◆短大卒以上 ◆一般企業での役員秘書経験(3年) 《求める人物像》 ・秘書に必要な資質のある方  (細かな気配り、サポート力、責任感が強く正確丁寧な業務遂行力、臨機応変な対応力、コミュニケーション能力 ) ・一般的なビジネスマナー・敬語・礼儀作法・知識・教養のある方 ・文書作成能力(会食の案内状・お礼状の作成等)のある方 ・基本的なPCスキル(Excel・Word・PowerPointなど実務的なスキル)のある方

    事業内容

    ■オフィス・商業施設の賃貸、不動産開発、エリアマネジメント、不動産ファンド マンションの分譲・賃貸、戸建住宅・宅地の分譲、仲介、リフォーム、賃貸管理、土地活用 など

  • エージェント求人

    【役員秘書・風速計測分野のリーディングカンパニー・役員秘書実務経験の方・明朗な方】■吹田

    550~600

    • 来客対応
    • スケジュール調整
    • 計測機器
    日本カノマックス株式会社大阪府吹田市
    もっと見る

    仕事内容

    ■国内トップクラスの総合測定器メーカーKANOMAXグループ/風速計測分野のリーディングカンパニー ■【具体的内容】 ・秘書関連業務   スケジュール調整、宿泊や移動手配、接待手配、来客対応、お茶出し   幹部研修(毎年1月、6月に一度土曜日午後から日曜日午前)準備、当日対応 ・パーソナルアシスタンス   代表の移動や指示ある場合の社有車運転対応、代表の身の回り対応、日本社宅清掃  (ダスキンに委託)日程調整、家族来日時の宿泊や移動の対応、市役所での書類取得 ★補足事項★ 代表は米国ニューヨークを拠点としながら、日米を行き来して経営しています 基本的には、平日は定時内で終了しますが、代表が日本滞在中は、始業前 終業後の勤務(30分~1時間)及び休日午前・午後各1回のメール確認と対応 (長くても各20分を想定)が発生致します ★国内でのサポートとなりますので、英語での対応はほとんど発生しません

    求める能力・経験

    ■学歴不問 ■【必要要件】 ・役員秘書の経験 ★特徴★ ・風速計測分野のリーディングカンパニーである計測機器メーカー  (創業者が日本で先駆けて風速計「アネモマスター風速計」を開発) ・流れの計測、微粒子計測の各分野で独自の技術を持ち、熱線流速計、凝縮式粒子計数器  レーザ流速計、可視化システムは、日本国内を代表する企業の1つです ・製品は各大学や一流メーカーの研究/管理などの面で使用されております  国内3拠点、米国、中国にもグループ企業をもちグローバルに展開しております ■企業理念: 当社は「独創と革新に生きる」ことを企業理念として掲げております。これは、創業理念「独創に生きる」というコンセプトと、最も重要な概念としている「革新=イノベーション」の2つを統合したものです。「オンリーワン」を産み出すために常に革新し、「ナンバーワン」を目指していこうという想いが込められており

    事業内容

    ■事業内容 風速計・風速変換器 粉じん計・サンプリングポンプ マスクフィットテスター 各種ガスモニター 室内空気環境計測器 パーティクルカウンター クリーンルーム用関連機器 環境モニタリングマネキン 自動車試験計測システム

  • エージェント求人

    社長秘書 NTTデータ・りそなグループ/安定感抜群/124日休み/本町・堺筋本町駅から徒歩圏内

    400~450

    株式会社DACS大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    NTTデータグループ及びりそなグループの当社にて、社長秘書業務に加えて総務業務も行っていただく予定です。幅広い業務をご経験いただけます。 ■ 秘書業務全般 ・スケジュール管理、アポイントメント調整 ・国内出張手配 ・旅費・経費精算 ・社長の挨拶文の文書作成など ・取引先情報の管理・更新(慶弔手配・名刺情報の更新等を含む) ・社内および取引先との各種調整業務 ・電話・メール対応 ・社内外イベント手配・サポート等 ■その他部門の業務 総務部門の補助業務など ・各種資料作成、データ整理(取締役会関連など) ・部門内イベントの企画・運営 ・人事部門の補助業務 ・新卒採用関連業務

    求める能力・経験

    ・秘書業務経験 ・パソコンスキル(Excel/Word/PowerPointなど)

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    ★オープンポジション★未経験者大歓迎/高年収/年休127日/地域職と総合職選択可能/業界初上場企業

    370~500

    • 自動車/輸送機器
    • 問い合わせ対応
    • 審査/回収
    • 資料作成
    • インサイドセールス/電話営業
    • 自動車/輸送機械
    • スケジュール管理
    • 見積もり
    • 契約内容変更
    • 提案
    • 自動車
    • 事務
    • 営業
    • 保険
    • 見積書作成
    • 保全業務
    • 入金確認
    • 電話対応
    • 顧客対応
    • Microsoft Power...
    • Microsoft Excel
    • Microsoft Word
    • 携帯電話/PC/PC周辺機器
    • PC/Web
    • PC
    株式会社アドバンスクリエイト大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するプライム市場上場企業の当社にて オープンポジションの募集となります! 面接の中で適性に応じて職種のご相談をさせていただきますので是非ご自身の考えをお伝えください! ■インサイドセールス 弊社が運営する保険比較サイト「保険市場」にお問い合わせをいただいたお客様にアプローチし、アポイントを創出していただきます。 ご対応いただく業務のゴールは契約ではなく、アポイント創出になりますので未経験の方でもご安心ください。 無形商材のインサイドセールスになりますので、自身の成長に繋げることができます。 ■フィールドセールス 当社サイト「保険市場」による集客がメイン(飛び込み営業は一切なし) ・一日の時間配分: ご予約されたお客様に対する保険のご提案・準備→7割 既存のお客様に対する保険プランの見直しのご提案→3割のイメージ ■秘書 スケジュール管理・調整 来客・電話対応  会議資料の作成・整理 出張手配・会食手配  社内外との連絡・調整業務 その他、社長業務に付随する庶務業務 ■営業事務 【取扱種目】 自動車、火災、傷害、新種(個人、法人) 【詳細】 ■見積もり・申込書作成 保険料試算 申込書記入補助、回収 保険契約の登録、入力(専用システム) ■清算業務 保険料の入金確認 未入金の督促 清算報告書の作成 ■保全業務全般 契約内容変更(住所、名義、補償内容) 解約、復活 再発行対応 ■更改業務全般 満期案内 更改見積書作成 契約変更手続き ■その他 代表電話取次 損保見込客獲得 生保保全 お客様ツール

    求める能力・経験

    【必須】 ■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint) ■何らかの事務経験 【歓迎】 お客様対応のご経験

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    大阪◆17時定時◆国内TOP5の法律事務所◆弁護士秘書プライベートオファー

    430~560

    森・濱田松本法律事務所外国法共同事業大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ■スケジュール調整・管理 ■書類の体裁/誤字脱字チェック ■メール・電話応対、FAX処理 ■判例・文献のリサーチ ■裁判所提出書面の準備 ■請求書作成・発送 など

    求める能力・経験

    ■3年以上の事務職経験 ■ビジネスレベルのPCスキル

    事業内容

    -

  • 企業ダイレクト

    【大阪/秘書(社長直下)】社長の“右腕以上”を目指せる場所。/新規事業開発

    360~600

    株式会社アドバンスホールディングス大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    当社では、今後の成長戦略としてM&Aや海外展開を積極的に推進しており、それに伴う新規事業の立ち上げを担うメンバーを募集いたします。事業構想から実行フェーズまでを一貫してリードしていただきます。 【具体的には】 入社後は、以下の業務を段階的にお任せしていきます。入社直後は社長や先輩社員が丁寧にサポートしますので、未経験の方も安心してスタートしていただけます。 ■新規事業の企画・立案(市場調査、競合分析、事業モデル設計など)■M&A候補企業の選定・評価■海外市場への参入戦略策定■事業立ち上げに伴う社内外との調整・交渉■社長室での秘書・サポート業務

    求める能力・経験

    【必須条件】財務諸表などの数値データに抵抗がない方(簿記3級程度の基礎知識) 【歓迎条件】■理系学部出身または数値分析に強みを持つ方■経営や新規事業への興味・関心がある方 【求める人物像】新しい知識を吸収しながら、主体的に行動できる方 【社長の想い】 会社を成長させるため、私自身ワークライフバランスという言葉を捨てます。働いて働いて働いて働いて、働いてまいります。

    事業内容

    ■OAソリューション事業 ■モバイルソリューション事業 ■環境ソリューション事業 ■システムソリューション事業

  • エージェント求人

    年収500万円~【大阪/請求管理担当】残業月10時間程度◎社員満足度重視!福利厚生充実!

    500~650

    • 社長秘書
    • 営業
    • 普通自動車
    株式会社シンコウ電気商会大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    20億売上規模かつ右肩上がりの電気というインフラを支える会社にて、 社長直下で、マルチタスクに動いていただくポジションで、事業に関わるあらゆる業務をお任せします。 社長秘書・請求管理・タレントマネジメントといったような、いわゆる、 側近としてマネージャー的な役割を担っていただくポジションです。 社長の意図をくみ取り、事業拡大に向けて、臨機応変・柔軟に動いていただく事が求められますが、 事業拡大に向けたスピード感、事業構想などを学べる自己成長感などを感じていただけるお仕事です。 ≪具体的には≫ ・重要顧客やビジネス進行の把握 ・関係各位への伝達事項、進捗管理 ・社長経由での案件、請求などの把握と管理、社内経理との連携 ・必要書類等の作成、郵便や宅配など発送物の依頼や手配 ・その他関連する業務 ≪当ポジションのメリット≫ 1! 経営者直下のため、経営や事業について学べる! 2! 社内外問わず様々な方と働ける面白さ! 3! 残業少なめ、土日祝日休み、賞与あり! 4! 臨機応変さや頭の回転の速さなどが鍛えられる! 【充実したオリジナル福利厚生!】 ・パートナーの誕生日に、デパート商品券をプレゼント! ・成果や経験値、スキルなど頑張りにしっかり評価を還元! ・大好評の慰安旅行! 日々頑張る社員にねぎらいを! ・飲み会はやりません!お酒に頼らないコミュニケーションを日々実施しています! ・退職金制度、会社負担の保険加入! 老後も安心! ・自分で決めるリタイア! 引退は自分で決める。そう思える誇りある仕事です! 他も多数あります。 【働く環境について】 社員の働き方改革や環境整備にも積極的に取り組んでいます。 完全週休2日制、土日祝休み、残業は月10時間程度とプライベートの時間を大切にしながら働くことができます。 各々が自立して働くことを方針とし、自分の役割を果たすことに集中でき、裁量・自由度高く働ける環境です! もちろん、意見を言いやすく協力も依頼しやすい雰囲気ですので、協力し合える関係性はあります。 子育てをしながら活躍している社員も多数います。

    求める能力・経験

    【応募条件】 ・普通自動車運転免許をお持ちの方 ・下記の職務に近しい実務経験2年以上  例)営業、販売、キャリアアドバイザー(営業系)、ディレクター、コーディネーター、営業アシスタント、AD(TV番組系)、漫才師などのマネージャー、元CAなど。 ・挨拶、ビジネスマナー、言葉遣いなどが適切に実施できる方 ・管理や進行が得意で、臨機応変、柔軟に対応できる方 【歓迎条件】 ・先読み、想定して柔軟に動ける方 ・人の役に立つのが好きな方 ・適切に管理や調整が出来る方 ・情報感度の高い方

    事業内容

    高圧受変電設備 低圧受電設備 屋内配線工事 防犯設備工事 放送設備工事 テレビ共聴設備 情報設備工事 電話設備工事 ナースコール設備工事 電気錠設備工事 換気設備工事 冷暖房設備工事 厨房設備全般

  • エージェント求人

    【社長秘書・ニッチTOP企業・設立80年間赤字知らずの優良企業・業務未経験歓迎】■大阪

    500~700

    • スケジュール管理
    • スケジュール調整
    • アシスタント
    • 書類作成
    • 来客対応
    • Microsoft Excel
    • PC/Web
    • PC
    • 受付
    • 社長
    株式会社タブチ大阪府大阪市
    もっと見る

    仕事内容

    ■全国シェア約30%を誇る業界内でも高い認知度を誇るバルブ・継手・蛇口等の給水装置のパイオニア  管材店は無論の事、大手ハウスメーカーや大手ゼネコンと 直接取引があり、安定的な事業運営で安定! ■役員(2名)のアシスタント業務を担当、役員の立場上、社外の重要ポストに立つ方お付き合いが多く  きめ細やかで礼儀に沿った対応、徹底したスケジュール管理が必要必須です ! ! ■【具体的内容】 ・社内外の各種スケジュール調整、各種書類作成、電話、来客対応  ・アシスタント業務は、現在管理本部長が担当、入社後は管理本部長から徐々に業務を  引き継いでいただく予定

    求める能力・経験

    ■【必要要件】 ・基本的なPCスキル(Excel、Word、mail) ・業界未経験歓迎! ■【歓迎要件】 ・アシスタント経験を有する方 ・役員が仕事へのプロ意識が強く、社外関係者への配慮を重視します  「礼節を重んじた」「機転の利いた」対応ができる方を大歓迎 ★社長同行は発生皆無(年3~4回のセミナーや会合での受付業務程度) ★休日出勤も皆無 ★秘書については社内で一人のポジション、尚業務については直属上司(男性)在籍 ★当社はこれまで全国各地に支店・営業所を開設、さらには海外現地法人を立ち上げるなど  当社の事業拡大を先導し続けており、経営に対する思い切りの良さ・的確な判断、社外関係者への  気配りなど、役員と一緒に仕事をするうえで学べることは数えきれないほどあると考えています

    事業内容

    ■営業品目 サドル分水栓 継手 止水栓 逆流防止弁 屋内用配管部材 給水栓

  • エージェント求人

    🔴書類通過確約/リクルート🔴 未経験から挑戦する大手広告メディア企画提案営業をご提案いたします。

    450~600

    • 営業
    • 既存顧客
    • 事務
    • トレーナー/インストラクター3...
    • 販売
    • 講師
    • 店舗
    • 店長
    • 店舗運営
    • 接客
    • 接客案内
    • 接客/サービス職担当
    • 顧客 人材業界
    • 事務派遣
    • 受付
    • 事務/受付職担当
    • 社長秘書
    • 部長秘書
    • 本部長秘書
    • 副店長
    • 顧客折衝
    • 会長秘書
    • 支店長
    • 副支店長
    • 経理
    • 経理事務
    株式会社リクルート東京都千代田区, 大阪府大阪市, 愛知県名古屋市
    もっと見る

    仕事内容

    飲食店に対して『ホットペッパーグルメ』『レストランボード』『Airレジ』『Airペイ』『Airシフト』の活用提案を中心とした、集客や業務・経営支援の企画提案をお任せします。新規顧客開拓と既存顧客営業を担当いただきます。 【具体的な業務内容】 担当地域のクライアントに対して以下業務を遂行いただきます。  ・架電による新規アポイント獲得(新規顧客開拓時のみ)    ・課題・ニーズの抽出  ・データ分析に基づく集客や業務・経営支援の企画提案  ・企画の実行  ・効果検証・アフターフォローの実施   【変更の範囲】 顧客接点職の業務一切 ※業務の内容は、変更することがある。

    求める能力・経験

    応募要件(MUST) ・自ら考え、自ら動くことの出来る方 ・常に学ぶ姿勢があり、成長したい意志がある方 ・カスタマーに新しい行動を生み出す「きっかけ」を創りたい方 応募要件(WANT) 営業経験や接客販売経験等、顧客折衝経験を有する方 事務職のご勤務経験がある方

    事業内容

    -

  • エージェント求人

    【大阪】テクノロジー・イノベーションセンター管理グループ

    500~900

    • イベント運営運用
    • イベント企画
    • 来客対応
    • 広報
    • 販促イベント/キャンペーン
    ダイキン工業株式会社大阪府摂津市
    もっと見る

    仕事内容

    【担当業務】 ■全社の技術開発の総本山であるテクノロジー・イノベーションセンター(TIC)にて、社内外協創に関わる見学対応、ショールームの整備・運用、情報発信、来客対応などを担って頂きます。 TICでは自前の技術開発のみならず、「協創」することで、コア技術に磨きをかけ、商品開発や技術開発を加速させているため、協創・協業を目的に来所されるお客様や、VIPのご来所が他部門より多くあります。 ・協創のイベント企画、調整、準備 ・協創する社内外の関係者のコーディネート、調整 ・ショールーム、啓発館を最新状態に維持メンテする業務 ・ショールームでの説明力・コミュニケーション力の強化、技術・商品の見せ方の改善 ・お客様のご要望に応じた受入れ全般のコーディネート業務(館内のご案内含む) TICの魅力発信のためのWEBサイト企画・運営、ショールームの企画・運営 ■活動は、淀川製作所にとどまらず、本社のTIC分室での上記同様の業務も担って頂きます。 【使用ツール】 Outlook、Teams、PPT、Excel、Word 【ポジション・立場】 全社の技術開発メンバーをマネージメントするスタッフ部門にて、協創環境の整備と実行、情報発信を主体的に企画・運営し続けるメンバーとしての活躍を期待しています。 【仕事のやりがい】 TICは、異業種・異分野の技術を持つ企業や大学などとの連携・提携を通じて、新たな価値を創出する「協創」を軸にしたR&D部隊です。 ・国内外からの協創先、重要顧客、VIPの受入れ、コミュニケーションを通じて、技術と顧客、組織をつなぐ重要なミッションです。 ・先端人材、経営や事業のTOPと交流することで、世の中の最新情報や動向が学べる環境で働ける。

    求める能力・経験

    【必須】 ・社内外との連携・調整業務経験を持ち、かつ以下いずれかの経験3年以上  ・社内外含めた広報・販促イベントの企画、推進  ・ショールームでの運営経験、技術商品の説明経験  ・社外PR・広報イベントの業務企画、運営 ※R&D拠点の運営に携わる為、入社後に技術的なテーマに向き合う必要がある点はご理解ください。 【尚可】 ・秘書業務経験 ・製造業での就業経験 ・年間広報計画・技術広報戦略に基づくイベント設計経験 ・プロジェクト管理、社外との交渉・調整業務経験

    事業内容

    -