「公的年金営業担当」
800~1500万
国内系トップクラスの大手アセットマネジメント会社
東京都千代田区
800~1500万
国内系トップクラスの大手アセットマネジメント会社
東京都千代田区
金融アセットマネジメント
・公的年金向け営業業務、及び当該業務に関する社内関係部署連携や事務対応。
(経験) ・年金営業業務(含む企業年金営業業務)経験、もしくはそのサポート業務の経験 ・公的年金の営業業務の経験があればなお可 ・35歳程度までの方は、上記年金営業やサポート業務の経験がなくても、金融機関において営業経験を有する方で、今後キャリアを積み上げ活躍していきたい方でも可 (知識・スキル等) ・金融市場や金融商品等に対する全般的な知識 ・特定の資産に対する豊富な知見や英語力が高ければなお可 (その他) ・機関投資家営業分野での活躍、お客さまとの深い信頼関係構築を目指せる方。 ・社内関係者との間で十分なコミュニケーションが取れ、良好なチームワークを構築できる方。 ・高い当事者意識をもって新たな取り組みにもチャレンジできる方。
4年制大学
正社員
有 試用期間月数: 6ヶ月
800万円〜1,500万円
07時間30分 休憩60分
08:40〜17:10
有
120日 内訳:完全週休2日制、土曜 日曜 祝日
健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険
推定年収:800~1500万円(一応の目安。個別に判断)
東京都千代田区
屋内全面禁煙
リモートワーク可
有
3回〜4回
非公開
最終更新日:
800~1300万
Role: Risk Management Responsibilities: ・BCM-related tasks (BCP, BIA, etc.) ・information security management ・outsourcing management ・operational risk management ・reputational risk management ・concluding and managing various insurance contracts (E&O, D&O, financial crime–related, etc.) ・organizing and managing Risk Oversight Committee meetings
Required: Any of the following: ・experience in operational risk management, business compliance, internal audit, or BCP at financial institutions ・risk management duties in sales, investment, or back-office divisions ・consulting experience in operational risk management or business process improvement for financial institutions
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500~750万
【主な仕事内容】 1. 徹底したヒアリングと課題分析 2. オーダーメイドの資産運用プランの提案 3. 継続的なサポートとプランの見直し 【CLPで働く魅力】■顧客第一主義:特定の商品販売に偏らず顧客の利益を最優先に考えるコンサルティングを実施■多様な商品知識の習得:国内外の多様な金融商品や制度に関する知識を深めることができる■チームでのサポート体制:トレーナー、アシスタント、バックオフィスが連携し、顧客を全社一丸となってサポート■継続的な成長支援:入社後の研修やOJTを通じて、未経験者でも安心してスキルを習得できる体制を整備。
【必須】■金融業界や保険会社における実務経験をお持ちの方 ※既存メンバーの教育等もお任せすることを想定しております。 【顧客の声】https://crea-lp.com/voice/?ti_genre=lmp 【魅力】■ストレスフルなKPIを採用しないことで、創造性・共感性を発揮しながら「自分らしさ」を活かした顧客伴走が可能です。 【他ではできない経験(一例)】 ■一つの事業を任せる ■職種関係なく、国内外の出張への同伴:スイス のプライベートバンク、都市開発現場視察、英国、米国、香港 等
■資産形成コンサルティング■生命保険・損害保険販売■金融仲介業・DC導入支援 ■金融・経済に関する執筆■古物売買・貸倉庫業・人材紹介業■WEBコンサルティング ■ウイスキー関連事業
700~1500万
海外ファンド投資を行うチームの一員として、主として下記業務を担当いただきます。 ・投資対象ファンドのデューディリジェンス(海外出張あり) ・投資済みファンドのモニタリング ・ポートフォリオ構築・管理 ・提携先との関係構築・維持やモニタリング ・ファンド投資実行に係る社内外手続き ・顧客アカウント管理(運用報告を含む) ・新規顧客開拓サポート ・新規商品の企画・開発 ・その他の各種調査、資料作成 等 ※担当アセットは、候補者の経歴や意向、適正等を総合的に判断して決定します。(プライベートエクイティ、海外不動産、海外インフラ、ヘッジファンド、外部委託運用(外国債券・外国株式)) <入社後のイメージ(特にジュニアの場合)> 最初は担当する既存ファンドのモニタリングやレポーティングを行い(現地実査を含む)、一通り習熟したところで投資家対応を含めた顧客アカウントのマネジメントも担当していただきます。 【企業の強み】 国内大手金融グループの安定基盤を持つ大手運用会社。 総運用資産残高は約9兆円。株式・債券に加え、オルタナティブや宇宙関連などのテーマ型ファンドまで幅広く展開し、AI活用やリサーチ強化にも積極的に取り組んでいます。 落ち着いた社風の中でコンプライアンスやリスク管理を重視しつつ、 近年は新領域の拡大や人員増強により活気が増しています。若手〜中堅にも裁量があり、 「新しい運用に挑戦したい」「提案型業務に取り組みたい」方に適した環境です。 中途入社の方も即戦力として歓迎され、部門長やチームリーダーにも中途組が多く、 経験や専門性を活かして裁量を持って働けます。 変革期の今は、新しい知見やアイデアを発揮しやすいタイミングです。
○ 必須となる職務経歴 等 ・金融機関での職務経験 ・相応の英語力(ミドル以上は日常的な海外コミュニケーションや契約交渉等もあり) ○ 望ましい業務知識 等 ・オルタナティブ分野でのファンド投資に関する実務経験(プライベートエクイティ、海外不動産、海外インフラ、ヘッジファンド等) ・最終的な投資対象に関する実務経験(不動産をはじめとするプライベートアセットへの投融資、M&A、企業買収、ベンチャー投資、デリバティブも含めた株式をはじめとする高流動資産の運用、等) ○ 能力・人柄 等 ・知的好奇心が旺盛で、新しいことを学び続けることのできる方 ・国内外関係者と良好なリレーションを築くためのコミュニケーション力のある方 ・ビジネス拡大や新しい分野へのチャレンジ意欲のある方 ※マネジメント経験:不要 ※PCスキル:中級(Word,Excel,PowerPoint等の基本的なスキル) ※TOEIC:800点程度(目安) ※英会話・英作文・英文読解:日常会話レベル ※最終学歴:大卒以上
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700~1200万
【業務内容】 企業のお客さまに対して、信託スキルを切り口とした総合的なアプローチ・提案を行うアドバイザリー業務 【対象顧客】 信託主要3業務(証券代行・年金・不動産)のニーズが想定されるお客さま (上場企業、従業員・資産規模が相応にあるお客さまが中心) 【提供するサービス】 主に信託主要3業務について顧客宛て提案を行うアドバイザリー業務 【具体的な業務内容】 支店の担当者に同行し、お客さまへのヒアリングを通じて、信託3業務に関する課題およびニーズを把握。 そのニーズに対する最適なソリューションを検討し、オーダーメイドの提案書を作成したうえで、信託の業務所管部署とも連携しながらお客さまへの提案を実施。 【魅力】 ・信託主要3業務を軸に、MUFGグループの全機能を用いた総合金融サービスを提供することで、お客さまの様々なニーズにお応えすることが可能。 ・長期間にわたって同一のお客さまを担当することをポリシーとし、お客さまに真に寄り添った提案活動を行うことが可能。 【組織】 拠点部信託業務室 【キャリアパス】 ご入行後は一定期間のトレーニングプログラムをご用意。当初は信託アドバイザーのペア担当としてOJTを受けた後、主担当の信託アドバイザーとして拠点をサポート。 同室において、信託業務を梃子にした大企業向けアプローチを習得、営業店RMや業務所管部等、MUFGグループの幅広いフィールドの中でのキャリアアップ可能。
【必須】 ・金融機関で企業のお客さまを担当した経験が3年以上ある方。 【歓迎】 ・上場企業および企業規模が大きいお客さまに対する法人営業の経験が3年以上ある方。 ・信託3業務のうち1業務でも知識を有する方。 ・証券アナリスト資格をお持ちの方。
金融業及びその他付帯業務
1200~2500万
北米系グローバル最大級の(インフラ・不動産・PE)投資会社での Associate, Client Relationship Management (“CRM”) Responsible for: -Assisting CRMs in prospecting, including but not limited to: ・Researching into prospects landscape/organization/news ・Conducting competitor analysis and research ・Generating outreach ideas and crafting targeted outreach messages ・Tracking outreach progress, interaction, and follow-ups/next steps -Assisting with client prospect due diligence processes, including but not limiting to: ・Understanding due diligence queries and relevant risk prospects trying to assess ・Performing quality control of the responses ・Tracking due diligence progress ・Monitoring closing process -Assisting CRMs in managing full life cycle of the client relationships, including but not limited to: ・Managing investor requests ・Coordinating client meetings, preparing briefing notes, attending meetings, taking meeting notes and tracking follow-ups/next steps -Coordinating roadshows, conferences, and client events with respective teams
Experience ・3 - 5 years of experience in investment, consulting, or fund/portfolio management, dealing with alternative products ・Strong financial analytical capabilities and investment reporting experience Preferable: ・Experience in Japanese organization dealing with alternative products through private funds is ・Experience in real estate, infrastructure and/or private equity asset classes ・Experience in analyzing and summarizing complex information ・Fund marketing sales and support experience ・Experience working in an international organization and team
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536~856万
~年収536万円以上/業界未経験歓迎/異業界の中途入社活躍中/営業経験や顧客折衝経験を活かして不動産コンサルへキャリアチェンジ/働き方◎/年間休日120日/完全週休2日制/転勤無し~ ■業務概要: 完全反響営業の資産運用コンサルティングの募集です。 不動産投資を検討されている方、相続税対策、土地有効活用希望の方に対し投資相談を行い、その方に最適な資産運用の提案を行います。集客にはデジタルマーケティングを駆使しています。顧客との折衝だけでなく、金融機関との交渉も担っていただくため対個人、対個人、不動産、金融など幅広い知識、経験の習得が可能です。 ■具体的な業務内容 ・資産運用コンサルティング 不動産投資を検討されている方、相続税対策、土地有効活用希望の方に対し投資相談を行い、その方に最適な資産運用の提案を行います。お一人お一人のお困りごとやニーズ、想いをしっかりとお聞きし、その解決の為の策をお客様に寄り添って考えます。 ・資産運用のセミナー実施(講師) ・金融機関との交渉、調整 ・役所や現場調査 ■特徴: これまでのご経験を活かし、更に多くのことを学んで、「不動産×資産運用のプロフェッショナル」を目指しませんか。土地・建物の仕入れから企画、設計、建築、リーシング、コンサルティング、売却、賃貸管理まで一気通貫して自社で行い、「オーナー様の利益の最大化」を全部門が一貫して追求しています。業界に風穴を開けて邁進してきたことと、お客様に本音で向き合うことでたくさんのご支持を頂戴し、創業10年で売上155.2億円、経常利益12.1億円を達成しました。更にスピードアップをして成長し業界を今後も変えていきます。当社が目指すのは業界No1。2031年の売上1000億円超、経常利益100億円超を目指しています。なぜならそれがより多くの方の人生の幸せと経済的豊かさに繋がると信じているからです。仕事を通じて多くのことを成し遂げたい、自らの人生を幸せにしたい。そんな強い想いをお持ちの方を歓迎します。 変更の範囲:会社の定める業務
■必須条件: ・営業又は顧客折衝のご経験 ※様々な業界経験者が活躍!金融、人財、メーカー、医療、etc.
収益不動産を活用した資産運用コンサルティング事業 ・資産運用コンサルティング ・アセットマネジメント ・不動産小口化・証券化 ・収益不動産の設計・建築 ・収益不動産の企画・開発・販売 ・収益不動産のリフォーム・リノベーション ・分譲マンション管理コンサルティング ・分譲マンション修繕 ・保険代理店業務(生命保険・損害保険)
600~900万
本ポジションは楽天銀行に入社頂き、楽天信託への出向となります。 【信託管理部について】 当社の信託業務は金銭債権信託、不動産管理信託など多岐にわたる信託スキームに対応しており、信託管理業務を通じて幅広い業務経験を積むことができ、自らの成長につながります。 【業務内容】 お客様からお預かりした信託財産(金銭、有価証券、不動産など)の管理・運用に関する以下の業務をご担当いただきます。 ・信託契約に基づく財産の管理、運用指図の実行、記録作成 ・信託財産にかかる収益・費用・配当等の計算、分配処理、記帳業務 ・お客様への定期報告書作成、交付 ・信託契約の変更、終了手続き、解約清算業務 ・その他信託管理業務に付随する事務全般
【必須要件】 ◆リーダー ・信託銀行、信託会社あるいは金融機関等での信託管理業務のご経験 ・不動産会社、アセットマネジメント会社あるいは金融機関等での不動産管理業務のご経験 ・PCスキル(Word, Excel, PowerPoint) ◆担当者 ・金融業界におけるコンプライアンス、リスク管理に関する知識 ・金融機関における審査業務経験 ・PCスキル(Word, Excel, PowerPoint) 【歓迎要件】 ・会計、税務に関する基本的な知識 ・変化を恐れず、積極的に新しい業務やスキームに挑戦できる方
電子メディアによる銀行業(インターネット専業銀行) 当社は、国内最大級のインターネット専業銀行として、個人・法人のお客様に対し、インターネットを介した革新的な金融サービスを提供しています。
650~1050万
◾️募集背景 弊社は創業以来、全自動で「長期・積立・分散」の資産運用を行うロボアドバイザー『ウェルスナビ』の開発・運営を通じて成長を続けてきました。2024年からスタートした新NISA制度への対応を追い風として大きな伸びしろを持つ『ウェルスナビ』のさらなる成長への注力と並行して、生命保険・年金・住宅ローン等に関わる新規プロダクトを複数リリースし、プロダクト横断の総合アドバイザリープラットフォーム「Money Advisory Platform(MAP)」を立ち上げる転換期を迎えています。 新規プロダクトの第一弾として2024年5月に「ウェルスナビの保険サービス」をリリースしました。「NISA(資産運用)に合わせる生命保険」をコンセプトに、加入時のみならずライフステージや資産状況の変化に合わせた保障額および商品をご提案するサービスです。 現在事業は立ち上げのフェーズにあり、インサイドセールス組織の強化が急務となっています。チームをリードし、お客様とのコミュニケーション設計や組織づくりにも携わっていただける方を募集しています。 将来的には、MAP構想の中で新たに立ち上がる金融プロダクトのご提案も含めて、お客様の生涯に寄り添う総合的なアドバイザリーサービスを実現していただきたいと考えています。 ◾️業務内容 顧客視点でお客様の将来設計やお金のお悩みに伴走し、中立的な立場から、本当に必要な金融サービスのご提案を行い、お客様に最適な金融体験を届けることがミッションとなります。 今回のポジションでは、インサイドセールスとして、個人のお客様に対して、ライフプランのヒアリング、生命保険商品・資産運用の最適な組み合わせのご提案を行っていただきます。 ・お客様へのヒアリングを通じたライフプラン・資産状況の把握 ・保険商品および資産運用商品の最適な配分・組み合わせのご提案 ・電話・オンライン面談を中心としたコンサルティング活動 ・契約後のアフターフォローおよびライフイベントに応じた最適化 ・今後リリース予定の他サービスの提案を含む、総合的なアドバイザリー業務
◾️必須要件 ・生命保険商品もしくは資産運用商品のリテール向け提案営業経験 ・お客様との信頼関係を構築し、丁寧にお悩みに向き合ってきたご経験 ・チームワークを重視し、前向きに業務に取り組んできたご経験 ◾️歓迎要件 ・FP(ファイナンシャル・プランナー)資格 ・高い顧客満足度を意識した営業経験 ・オンライン商談やリモート営業経験 ◾️求める人物像 ・お客様一人ひとりの人生に寄り添い、真に必要な金融サービスを提案できる方 ・顧客視点を大切にしながらも、営業として成果を出し、チームを牽引できるリーダーシップが発揮できる方 ・ウェルスナビのMVVへの共感をお持ちの方や、社会貢献性高い事業に関与したいとお考えの方
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600~900万
Role: AVP Financial Accountant Responsibilities: - Support the head of accounting in building financial statements (JGAAP and IFRS standards) - Help with the management of balance sheets, preparation of vouchers, annual and semi-annual closing and tax filing, invoice preparation - Other minor accounting related tasks
Requirements: - Either financial/management accounting experience in any industry OR financial auditing experience - Holding CPA (such as USCPA) or JCCI 1st or 2nd(日商簿記1級・2級)is preferable - Basic English (読み書きだけでも大丈夫です)
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800~1400万
RFP Manager / Investment Data Manager 商品本部 プロダクト・ガバナンス部 募集部門 商品本部 プロダクト・ガバナンス部 募集部門の主な業務 プロダクト・ガバナンス部では、以下の業務を幅広く担当しています: ・当社がリテール、機関投資家、富裕層向けに提供する運用商品および戦略に関するRFP作成全般 ・当社が提供する運用商品における運用リスク管理全般、運用リスク管理委員会の運営 ・当社が提供する運用商品における流動性リスクの管理 ・当社のプロダクト・ガバナンス(お客様の最善の利益に適った商品提供等を確保するための取り組み)に関する業務、プロダクト・ガバナンス委員会の事務局 募集ポジションの主な職務内容 今回募集するポジションでは、まずは以下の業務を中心に担当していただきます: ・当社の運用商品および戦略に関するRFPの取りまとめ及び作成業務 ・テクノロジーを活用したRFP業務の構造化、効率化、形式知化の推進 その後、経験やスキルに応じて、以下の業務にも徐々に取り組んでいただく可能性があります: ・当社が運用する商品における運用リスク管理、流動性リスク管理に関わる業務 ・運用リスク管理委員会の運営への参画 ・当社のプロダクト・ガバナンスに関する業務、プロダクト・ガバナンス委員会の事務局運営への参画
求める経験・スキル ・運用会社における上記に関連する実務経験(3〜5年以上が望ましい) ・株式・債券・オルタナティブ資産等に関する市場・運用の知識、経験 ・英語:業務に支障のないレベル、日本語:ネイティブレベル 求める人物像 ・国内外の多様な部門と協働し、チームワークを重視して業務を推進できる方 ・投資信託(公募・私募)、金融マーケットへの高い関心 ・主体的かつ熱意をもってビジネス推進に取り組み、変化に柔軟に対応できる方 ・ピクテ・バリューの5つの行動規範(独立性、パートナーシップ、長期的思考、責任、創造の精神)への理解と共感
会社概要 ピクテは1805年にスイス・ジュネーブで設立された、世界有数の歴史と実績を誇る資産運用会社です。日本拠点ではリテール向け投資信託を中心に事業を拡大しましたが、近年は金融法人や年金基金、学校法人等、機関投資家向けの運用商品も拡充し、幅広いお客様へ特色ある資産運用サービスを提供しています。