【社内SE】安定業界で腰を据えてシステム改修/創業50年以上/ITに積極的に投資
450~800万
株式会社ライフランド
千葉県千葉市中央区
450~800万
株式会社ライフランド
千葉県千葉市中央区
社内システムエンジニア
■30年以上前のシステム改修を行っており、今後DXを積極的に行っていくため増員募集です。入社後はサブシステムの改修・運用・保守をお任せいたします。また、長期的には開発も携わって頂きます。 【具体的には】■基幹システム、業務システム等の改修・運用■自社Webサイトの開発・運営■外部開発委託業者との折衝・管理 ※基本的に開発は外注しています。■社内グループウェアのワークフロー修正■月次オペレーション業務 【特徴】現在基幹システムのリプレースを進めており、携わる事で知識や経験を身に付けるチャンス!スキル次第では、長期的に管理職登用の可能性有!
【必須】■VBA/Accessを用いてのSE経験をお持ちの方(経験年数不問)【歓迎】■インフラの構築のご経験(アプリ含む) 【当社の魅力】千葉県・茨城県を中心に地域に根ざしたサービスを展開し、安定した業績を上げています。(自社葬祭式場46ヶ所) 【安定性】負債比率が低く経常収支、財務面も安定しております。互助会の会員数も多数。今後も会員数を継続的に確保できる顧客基盤があります。
高校、専修、短大、高専、大学、大学院
正社員(期間の定め: 無)
更新:無
有 3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
450万円~800万円 月給制 月給 290,000円~493,000円 月給¥290,000~¥493,000 基本給¥290,000~¥493,000を含む/月 ■賞与実績:年2回(昨年度実績4.5ヶ月分)
会社規定に基づき支給 上限150,000円/月
07時間30分 休憩60分
09:00~17:30 1ヶ月単位の変形労働時間制 月間総労働時間150~172.5時間
無 コアタイム 無
有 平均残業時間:20時間
有 残業時間に応じて別途支給
年間106日 内訳:土曜 日曜 祝日
入社半年経過時点10日 最高付与日数20日 7月~8月等を中心に積極的に取得を促進
その他(基本土曜休み)
雇用保険 健康保険 労災保険 厚生年金
■諸手当内訳(居住手当20,000~25,000円/広域首都圏生活支援手当8,000~12,000円(役職により範囲内で変動)) ■従事すべき業務の変更の範囲:変更なし ■就業場所の変更の範囲:変更なし ■定年制:満60歳
IT・CSチーム在籍15名 うちIT担当者:5名(派遣3名含む) 60代2名・50代1名・40代2名
無
千葉県千葉市中央区祐光4-18-3
JR総武線千葉駅 京成電鉄京成千葉線京成千葉駅 JR総武本線東千葉駅 徒歩15分
屋内全面禁煙
※JR「千葉駅」バスで約5分、「祐光四丁目バス停」より徒歩4分 ※マイカー通勤可
無
有
企業年金(確定給付企業年金)/退職金(勤続3年以上)/社内融資制度/財形貯蓄/社員割引制度/資格取得支援制度
■基本的には土曜日、日曜日、祝日はお休みですが、第一土曜日および祝日のある週の土曜日は出勤となる場合があります。(社内カレンダーによる) また、月末月初には月次更新作業がございます。(振替休日有り) ■有給休暇取得に関しては、従業員が計画的に取得できるように管理部門にて確認を行っております。
1名
1~2回
筆記試験:無
■創業から50年以上の歴史の中で「千葉」を中心に盤石な経営基盤を創り上げ、地域社会に貢献してきた安定企業。 ■需要が拡大していく葬祭業の管理本部部門では各部門のエキスパートとして事業所のバックアップを行っております。
【休日補足】祝日のある週の土曜・第1土曜は出勤となる月があります。 【給与改定】年1回【賞与】年2回【手当】居住(一律支給)/昼食(一律支給)/家族/資格【休暇】年末年始/慶弔 【制度】慶弔見舞金/各種研修制度/定期健康診断 《企業概要》■総合葬祭式場やゴルフ場を運営するライフランドグループ。当社は、千葉/茨城/福島県内で総合葬祭式場を46ヶ所運営。 《働き方について》■ライフランドグループ事務本部は、事業所のバックアップを行いながらも、業務の合理化・効率化を進め残業しな い風土作りに取り組んでいます。終業後は、家族・友人との大切な時間に充てることができます。また、定められた期間の有給休暇の消 化も推進。ワークライフバランスを保ちつつ、ON/OFFのメリハリをつけた働き方が可能です。 ◎転属・勤務地の変更がない為、落ち着いて仕事に集中できます!
〒260-8588 千葉県千葉市中央区祐光4-18-3
■総合葬祭式場ライフケア・メモリイプレイス・メモリイパーク等44箇所、仕出しセンター2箇所、ゴルフ場豊里ゴルフクラブほか
■総合葬祭(フューネラル)事業/ライフケア■ライフランド会員運営事業/ライフランド■仕出し事業/ライフピア■ゴルフ場事業/豊里ゴルフクラブ
■株式会社ライフクリエイト
非公開
| 決算期 | 売上高 | 経常利益 | |
|---|---|---|---|
| 前々期 | - | - | - |
| 前期 | - | - | - |
| 今期予測 | - | - | - |
| 将来予測 | - | - | - |
営業実績非公開
最終更新日:
600~1200万
女性管理職登用を積極的に取り組んでいる中で、将来的にリーダーを担っていただける候補者を募集します。主にITインフラ整備や新技術導入推進などの業務をお任せいたします。 【採用背景】拠点ごとに異なるシステムを一体化し、運用することで生産コストを1割削減することを目指し、全社横断で組織強化を図っています。そのため、次世代のリーダー候補として今後のシステム部門を担っていただきたいと考えています。入社後の業務例としては、ITインフラ整備、ベンダー管理や提案内容の精査、自社状況・システム動向からの経営層に対する提案等を想定しております。
【必須】 ■ITインフラ(サーバー/ネットワーク/データベース)に関するご経験 ■一定規模以上のプロジェクトリーダー、マネジメント経験がある方 《魅力》 ■ JFEスチールの粗鋼生産量は国内2位(売上収益3兆7,160億円/連結) ■ 自動車・建設・鉄道・交通インフラなど多様な業界に鉄鋼製品を出荷 ■「東京スカイツリー」の鋼材供給もトップシェア ■ 社員が始業・終業時刻を自由に決められる制度や在宅制度あり ■ ビジネス講座・語学集中講座・長期語学留学などの研修制度も充実
■鉄鋼事業:薄板、厚板、形鋼、鋼管、ステンレス・特殊鋼、電磁鋼板、鉄粉などの鉄鋼製品の製造及び販売
590~800万
デジタル技術を活用し、工場内のデータ収集・可視化、データ分析を行い、業務改善を推進します。 設備から出力されたデータをPLCを介してSCADAシステムへとつなぐEDGEデータの開発、運用を行う仕事です。 また、ペーパーレス活動を推進しており、手書帳票の電子化を進めながら標準化を進める仕事も行います。これらのデータを収集しデータ利活用を進めて新しいサービス提案の基盤を準備する仕事も行います。
【必須】■製造工場の勤務経験 製造スタッフ、設備保全関連にかかわる経験があるとよいです。
■ビジネスソリューション(経理 /人事/購買/販売/生産管理/物流等の基幹システム) ■インフラソリューション(NW構築保守/クラウド基盤/セキュリティなど) ■エンジニアリングソリューション(GIS/設備モニタリング/レーダー/画像解析など)
480~550万
■業務概要 ・社内のDX化、省力化を進めるためのシステム担当者を設置します。 ■具体的な仕事内容 ・システムやIT機器の操作方法に関する質問対応 ・社内IT教育の実施 ・社員が使用するPCやスマートフォンなどのキッティング(設定作業)、IT資産の管理。 ・定期的なバックアップや機器の入れ替え手続きなど ・セキュリティポリシーの策定と実施 ・外部ベンダーとの連携 など
■求める人材・経験 ・社内SE/情報システム部などでのご経験
1)一般貨物自動車運送事業 2)貨物利用運送事業 3)倉庫業 4)通関業 5)荷役梱包業 6)海上運送事業 7)前各号に付帯する一切の業務
450~650万
日本最大級のビューティサロン向け流通プラットフォームを運営する当社で、物流に関するシステムやIT機器の保守管理、社内サポート業務を担当いただきます。 【具体的には】物流拠点のシステムやPC・ネットワーク機器などの管理、ユーザーからの問い合わせ対応、マニュアル作成、操作サポートを担当。また、オートメーション設備(マテハン)の定期点検やトラブル時の一次対応も行います。ベンダー/保守会社との調整や改善提案書の作成など、物流業務の効率化に貢献する業務も担当していただきます。
【必須経験】■社内SE(システムの導入・運用・サポート)経験■IT関連の基礎知識(PC・ネットワーク・セキュリティ)■普通自動車免許(拠点間移動が必要なため) 【魅力】 ■本社のシステム部門と連携できるため、一人で抱え込む必要がない環境 ■物流現場の業務効率化に直接貢献できるやりがいのある仕事 ■社内販売割引や選択制確定拠出年金など福利厚生が充実 ■副業OK、社内兼業制度、社内ベンチャー制度など自己成長の機会が豊富 ■年間休日126日、バースデー休暇など休暇制度も充実
■プロ向け美容商材の物販事業(ECおよびリアル店舗) ■サロン開業及び経営支援サポートサービス(開業相談/店舗デザイン・設計/不動産/Webメディア/保険/集客支援など)
820~1290万
【職務概要】 同社の情報システム課にて、 ITプロジェクトに関するプロジェクト管理業務全般を担当いただきます。 会社の成長に伴い増加する高度かつ広範囲なシステム導入プロジェクトを、 安定的かつ効率的に完了させる体制構築をミッションとし、 グループ企業間のプロジェクト管理の標準化推進役を担っていただく、 非常に重要なポジションです。 【職務詳細】 同社の情報システム課におけるITプロジェクト管理を中心に、 同グループのプロジェクト管理標準化チームへの参加と その決定事項の同社への適用を推進していただきます。 また、グループ内IT部門やユーザー部門との調整、教育も重要な業務です。 ご自身のITプロジェクトマネジメント経験を活かし、スペシャリスト、 マネジメント双方のキャリアを目指すことができます。 【当部門・業務の魅力】 本ポジションの最大の魅力は、ITプロジェクトマネジメントに特化した 中核ポジションとして、同グループ全体のIT戦略に関われる点です。 親会社や同じカンパニーの他社(海外・国内)との協業が盛んであり、 グローバルな視点でのITプロジェクトの標準化という、 大きな影響力を持つミッションに挑戦できます。 ご自身の能力・意欲次第で様々なことを経験できる環境と社内の制度・風土があり、 将来的に同社やエネルギーカンパニー内の各IT部門へのローテーションなど、 幅広いキャリアパスが用意されています。 【働くメンバー】 配属予定の情報システム課は、全体で9名の組織です。 平均残業時間も15~20時間と、ワークライフバランスを保ちやすい環境です。
【必須要件】 ・5年以上のITプロジェクトマネジメント経験 (スケジュール、リソース、コストマネジメント含む) 【歓迎要件】 ・外注先管理を含むプロジェクトの経験をお持ちの方 ・ERP案件管理経験 ・プロジェクトマネジメントに関わる各種資格保持 ・語学スキル:英語
-
800~1100万
【募集背景】 「銀行そのものの変革」に向けて、より踏み込んだ取組みへと深化させるため、「組織体制の見直し」と「DX人材の育成」が急務であると考えており、その上でのDX人材の外部からの確保が必須であると考えております。 【職務内容】 銀行DX戦略の企画・立案をお願いいたします。 【具体的には】 ・中期経営計画におけるDX戦略の立案 ・銀行業務の枠を超える新規事業の企画 ・IT/フィンテック等の情報収集 ・銀行各部署が行うDX施策の管理・統括・調整 【所属部署】 デジタル改革部には15~20名程度在籍しており、配属先チームは3名。頭取や専務との折衝頻度も多く、経営層と中長期の目線で顧客向けDXの戦略立案・企画を推進いただく裁量と責任のある組織です 【魅力】 ・経営TOPとの直接対話により、将来の銀行のデジタル施策を作り上げに携われます。 ・規制の緩和、業際の低下が進む中で、地域金融機関の抱える顧客基盤を使って、従来発想に囚われない新しいビジネスの検討が可能です。(求人ID:262597)
【必須】 ・コンサル会社で上場企業の事業構想や長期計画の支援経験のある方 ・複数部署の調整を伴うプロジェクトの主担当者経験等 ・デジタルビジネスの企画経験のある方 ※自ら考え、主体的に行動し、関連部署など、周囲を巻き込みながら物事を進められる方 ※協議報告書、プレゼン資料作成に長けている方 ※データ分析、マーケティングの知見のある方 【歓迎】 ・金融に近い分野での新ビジネスの立ち上げ経験。
【千葉県内で圧倒的シェアを持つ大手地方リーディングバンクです】 同社は千葉県内では圧倒的なシェアを持つ、県内最大手の地方銀行です。 「ちばぎん」の愛称で親しまれており、持続的に高い成長が期待できる千葉県というマーケットを主な営業基盤とした地方銀行です。
500~800万
未経験からエンジニアにチャレンジすることができます! 【業務内容】 ▼下記の業務を行っていただきます 自社製品ERPパッケージソフトウェア「HUE」の開発に従事いただきます。 ・製品の新規機能の開発 └開発方針の検討~実装・テスト ・既存機能の修正および 保守 └修正:修正方針の検討~実装・テスト ・製品に関わる顧客対応 【業務の魅力】 ・システムの企画・設計の上流工程から開発・運用の下流工程まで携わることができるので、 各工程に必要なことが理解でき、多様な視点で開発できるようになります。 「HUE」は、さまざまな業界・業種のお客様に 共通で使用されるERPパッケージソフトです。 あらゆるお客様のことを想定してシステムの 設計・要件定義を行うため、業務の難易度は高め。 しかしその分、技術力だけでなく企画力や思考力も伸びるため、 幅広い視野を持った開発職に成長することができます。 ■雇い入れ時の業務内容は上記の通りです。また、変更の範囲は当社業務全般です。 基本的に在宅勤務となるため、全国から応募が可能です。 所属拠点は東京本社または大阪オフィスのどちらかを選択いただきます。 <テレワーク主体の働き方について> ・勤務事業所に出社した日数分実費で通勤費を支給(月額上限24,000円) ※住居が遠方の場合、航空機、新幹線または特急等、 特別料金を必要とする交通機関の利用も可能(条件有)・テレワーク手当を支給(一律月額8,000円) ※フルタイム勤務の場合当社ではテレワーク主体の働き方に切り替えを図っており、場所にとらわれない働き方を実現することができます。 <ポテンシャル重視の採用> 専門的かつ多角的な視点が必要な開発職のため、 自発的に知識を吸収していく気概がある方、 チャレンジ精神旺盛な方に向いています! もちろん、OJTなど教育体制は万全。 未経験から確かなスキルを習得できます◎ ~~~~~~~~~~~~~~~~ フルフレックス制かつリモートワークメイン! 自由度の高い働き方が叶います! ~~~~~~~~~~~~~~~~
【MUST】以下に当てはまる方 ・未経験からエンジニアにチャレンジする意欲をお持ちの方 <ポテンシャル重視の採用> 専門的かつ多角的な視点が必要な開発職のため、 自発的に知識を吸収していく気概がある方、 チャレンジ精神旺盛な方に向いています! もちろん、OJTなど教育体制は万全。 未経験から確かなスキルを習得できます◎
・ERPパッケージソフトウェアのHUE AC ・HUE Classic・Arielシリーズの開発 ・販売及びサポート ・SaaSサービスのHUE Works Suite・HUE Works Suite DX Solutionsシリーズの開発 ・販売及びサポート・開発委託業務を含むSI サービス事業 ・業務改善の提案をはじめとしたIT コンサルティングサービス事業 ・その他のプロフェッショナルサービス事業
590~1060万
TDKグループ(関連会社、海外拠点含む)のIT(DX基盤構築)プロジェクト管理業務をお任せします。 【業務例】 ・プロジェクト運営事務局(PMO)業務: 投資・回収管理、予算管理、プロジェクト体制管理、各種定期報告・レポート作成、ステアリングコミッティ運営、契約・法務管理、各種社内事務業務 ・プロジェクト管理: 複数プロジェクトの全体統括・推進、プロジェクト管理プロセス策定、進捗管理・課題管理・品質管理、ベンダー管理、各プロジェクトマネージャの支援 【背景】 現在、TDKグループでは日本を始め、海外拠点も並行してDX基盤の整備に取り組んでいます。そのため、複数のプロジェクトを横断的に全体管理・推進する機能の強化を図る必要があります。 DXを加速するための基盤構築は経営の優先事項でもあり、今後のビジネスに欠くことができない取り組みとなっています。経営的視点に立って、ステークホルダーと連携し、DX基盤構築プロジェクトを企画・推進できる人材を求めています。 ■TDK株式会社の魅力: 【キャリアアップできる環境】 自由闊達という企業風土のもと、実力に応じ責任ある仕事を随時任され常に好奇心を持ち、失敗を恐れず挑戦を続ける事ができる環境が整っています。 【良好な就業環境】 1人1人の「働きやすさ」を重視しているので、勤務時間の管理も徹底しています。新卒や中途を問わず、誰にでも同じように、グローバルなフィールドで活躍できるチャンスもございます。 ■TDKについて: 同社は日本・東京工業大学発の企業として誕生、今やグローバル企業として業界をリードしています。TDK株式会社では創業時から材料そのものから開発、生産するモノづくり力を強化し成長してきました。開発・設計・生産のみならず、購買や品質管理、営業に至るまですべての組織が一体となり市場のニーズを形にしています。
■必須条件: 下記いずれかのご経験と英語スキル(TOEIC730点目安)をお持ちの方 ・事業会社におけるITプロジェクトのプロジェクト立案、及びマネジメント業務経験(PM、PMO等) ・システムエンジニアとして、顧客企業向けのITプロジェクトマネジメント業務経験(PM、PMO等) ※DX基盤導入プロジェクト経験があると望ましい
世界30以上の国・地域に250カ所を超える拠点を展開しています。 磁性技術で世界をリードし、事業セグメントは、受動部品、センサ応用製品、磁気応用製品、エナジー応用製品の4つおよびその他で構成されています。 世界初『フェライトコア』を製品化し現在、「自動車」「ICT」「産業機器・エネルギー」の3つの成長市場で拡大・海外売上高比率約90%のグローバルカンパニーです。
年収非公開
■情報システム関連業務 ・社内標準PC選考、調達、セットアップ、故障修理対応、不具合対応 ・社内システムアカウント登録、削除(現在約7~8システムを運用) ・社内ネットワーク構築、変更、保守(障害)対応 ・リース業務(リース会社との窓口、リースアップ品の返却対応など) ・ハードウェア資産管理 ・ソフトウェアライセンス管理 ・システム系申請対応(ハードウェア調達、ソフトウェア調達、VPN登録、メーリングリスト作成、共有フォルダ操作、他) ・コーポレートサイトの運用(インフラの管理、ミドルウェアの管理など) ・社内システム、ツールの構築や保守(GASなどを使った簡単なツールなど) ・その他システム
応募資格(必須) ・PC知識(Windows、Macが一通りセットアップできること) ・ネットワーク知識(実務経験が無くても基本知識があれば可) ・コミュニケーション能力(社員、社外ベンダー等とのやり取りがスムーズに行えること) 応募資格(歓迎) ・ネットワーク構築(保守)実務経験、資格(Ciscoなど) ・大きな障害対応の経験 障害対応経験の詳細についての開示の必要は無いですが、経験者歓迎します。 求める人物像 ・サイバードの企業理念に共感いただける方 ・明るく前向きで自ら動ける方、どんな仕事にも興味が持てる方 ・常識やモラルをもって対処できる方
■モバイルコンテンツサービスの提供およびモバイルビジネス支援 ■クロスメディアソリューションの開発・提供 ■モバイルサイト構築 ■次世代プラットフォームの研究開発 など 同社は1998年の創業以来、日本最大の占いサービスや、シリーズ累計150万人以上が利用するソーシャルゲームなど、様々なモバイルサービスを多領域に展開してきました。同社のサービスの根底には「世界中に Happy を提供できる会社でありたい」という想いがあります。これまでの多くの成功と反省を糧に今後どう進化すべ
700~800万
テレビショッピングとECを融合した事業の根幹である独自基幹システムを、AI等の最新デジタル技術で次世代化するプロジェクトを推進しています。この変革をリードするソフトウェアエンジニアを募集します。 ■要件分析:プロダクトオーナー等ビジネスサイドと密に連携 ■ソフトウェア開発:複雑なプログラムの開発、設定、コーディング、テストを独立して実行 ■運用サポート:第1・第2レベルの運用サポート、ドキュメント作成 ■DevOps:テスト計画策定、QAチームとの連携 ■リーダーシップ:メンバーの指導・育成、技術設計へのインプット ■戦略貢献:レガシー改善や新システムの実現可能性分析、ビジネスへの技術提案
【必須】 ・Webアプリケーションまたは基幹システムの設計・開発経験(5年以上) ・要件定義や基本設計など上流工程からプロジェクトを主導した経験 【魅力・やりがい】創業以来の大規模な基幹システム刷新に、上流から一貫して携われます。AI等の最新技術を活用し、自身のアイデアを形にできる裁量権の大きい環境。グローバルなチームと協業し、市場価値の高いスキルを磨きながら、ビジネスへ直接貢献する実感を得られます。 裁量権が大きく、技術で事業にインパクトを与えたい方、主体的にビジネスサイドへの提案へチャレンジしたい方はぜひご応募ください。
TVやWebを中心としたマルチプラットフォーム通信販売業